深田恭子のメイクを徹底解説!眉毛や口紅のポイントからやり方のコツまで!

深田恭子のメイクを徹底解説!眉毛や口紅のポイントからやり方のコツまで!

深田恭子さんは30代となった現在も若々しさを維持しており、多くの女性の憧れの的です。深田恭子風のメイクに近付けたという女性も少なくありません。深田恭子のメイクについて、キャットアイはもとより、眉毛や口紅のポイントを解説します。

記事の目次

  1. 1.深田恭子さんにメイクで近付きたい!
  2. 2.深田恭子さんのメイクの特徴
  3. 3.深田恭子さん風のメイクに必要な道具
  4. 4.深田恭子さん風のメイクのやり方
  5. 5.深田恭子さんのメイクを研究しよう!

深田恭子さんにメイクで近付きたい!

Photo bykinkate

深田恭子さんといえば、10代から女優として活躍していますが、30代になった現在も変わらぬ美しさを保っています。特に30代後半となってからは、可愛いさに大人っぽさが加わり、女性からも憧れられる存在となりました。

多くの女性が、深田恭子さんのような「大人可愛い」女性になりたいと思いつつ、「無理かな」と感じていることでしょう。しかし、メイク次第で深田恭子さんに近付くことは十分に可能です。そこで、深田恭子さんのメイクを徹底解説します。

深田恭子さんのメイクの特徴

深田恭子さんの特徴は、何といってもキャットアイと呼ばれる大きな瞳になります。また、その瞳を際立たせているのが、角度のある眉です。キャットアイと角度のある眉のコンビネーションで、最強の目力を作っているといえるでしょう。そして、忘れてはならないのが透明感のある肌です。

10代から女優として活躍している深田恭子さんですが、顔の印象はあまり変わりません。その秘訣は肌にあるといえるでしょう。肌に透明感があり衰えていないので、年齢よりもずっと若く見えるのです。ここでは、深田恭子さんのメイクの特徴を目と眉、肌に絞って解説します。

キャットアイ

Photo bySkitterphoto

深田恭子さんのアイメイクは「キャットアイ」と呼ばれ、多くの女性の憧れの的です。単に目を大きく見せるだけでなく、人を惹きつける印象的な瞳を作り上げています。深田恭子さんのアイメイクのポイントはアイラインの引き方です。

深田恭子さんのアイラインは、一旦目尻を下げてから上に跳ね上げています。このとき、目尻を長めに引くことで印象的なラインを作り出しているのが特徴です。また、目の下にはブラウン系の濃いアイシャドーを入れることで、より瞳を大きく見せているのがポイントになります。

角度のある眉

Photo by AJC1

深田恭子さんは30代後半となった現在でも、幼さを残した顔が印象的だといえるでしょう。しかし、眉はしっかりと角度をつけているのがポイントです。高めに角度のある眉を描くと、顔全体が引き締まって見えます。

つまり、単に幼さを残すのではなく、角度のある眉毛を描くことで凛とした印象を醸し出しているといえるでしょう。深田恭子さんの場合、まず太めの眉頭を作ってから眉山に向かって細いラインで眉毛を描いているのが特徴です。

このメイクだと眉山から眉尻にかけて、かなりの角度がつきます。眉毛に角度をつけることで、キャットアイが際立ち、さらに印象深いものにしているといえるでしょう。

透明感のある肌

Photo byEngin_Akyurt

透明感のある肌も深田恭子さんのメイクの特徴だといえるでしょう。基本的にナチュラルメイクで仕上げるのが、深田恭子さんのメイクのポイントです。ベースメイクもとても自然な印象がありますが、素肌が綺麗でなければ、ここまでの透明感は出ません。

おそらく、若い頃から丁寧な美肌ケアを続けていたことが想像できます。ベースメイクは柔肌仕上げを意識してクリームタイプのファンデーションで仕上げているのがポイントです。もちろん、日々のお肌の手入れは手抜きせず、丁寧に続けることがポイントになります。

深田恭子さん風のメイクに必要な道具

Photo byyasinyasintha

深田恭子さんのメイクに近づけるには、メイク道具にもこだわりたいものです。メイク道具は「下地・ファンデーション系」「アイメイク用品」「ポイントメイク用品」の別に、自分のメイク道具と比べてみましょう。

深田恭子さん風のメイクに近づけるには、基本的に特別なメイク道具は必要ありません。今使っているメイク道具に少し足すくらいで十分だといえるでしょう。ここでは、深田恭子さん風のメイクに必要な道具をいくつか紹介します。

下地・ファンデーション系

Photo byasmallpea

深田恭子さん風のメイクに仕上げるなら、ベースメイクは柔肌仕上げが基本です。下地・ファンデーションには、クリームタイプが良いでしょう。ただし、クリームタイプだと夏には少し暑苦しく感じます。そこで、リキッドファンデーションとフェイスパウダーのコンビネーションもおすすめです。

なお、リキッドファンデーションは、ツヤ重視を選びましょう。また、シミなどのカバーにはコンシーラーが便利です。仕上げのフェイスパウダーはラメのないベージュ系を選びましょう。深田恭子さん風メイクの基本です。

アイメイク用品

Photo byMAKY_OREL

深田恭子さん風メイクに近づけるには、アイメイクが大切になります。個性的なキャットアイを作るには、アイラインの選び方がポイントです。

アイラインはアイラインペンシルより、リキッドアイライナーがおすすめとなります。カラーは黒が基本です。アイシャドウはブラウン系のナチュラルカラーを用意しましょう。さらに明るめのマスカラがあれば目元がより一層引き立ちます。

眉毛はアイブロウペンシルがおすすめです。簡単に深田恭子さん風の眉毛が描けます。カラーはヘアカラーに合わせるのが基本です。深田恭子さんはブラウン系のヘアカラーが多いので、より近付けるならヘアカラーも合わせてブラウン系に統一すると良いでしょう。

その他ポイントメイク用品

Photo byBru-nO

深田恭子さん風メイクに挑戦するなら、口紅も大切なメイク道具になります。口紅はアイメイクを強めにするだけに、優しい印象とすることが大切です。おすすめの口紅は、ビビットなピンクルージュとなります。透明グロスを上塗りすることで、華やかさが加わるでしょう。

メイクの仕上げにチークはシアータイプのコーラルピンクがおすすめです。透明感のある肌にはピンク系のチークが良く似合います。また、肌の透明感を出すにはパープル系のハイライトもおすすめです。

ツヤ肌に仕上げるファンデ人気おすすめ45選!デパコス&プチプラ別で口コミも!のイメージ
ツヤ肌に仕上げるファンデ人気おすすめ45選!デパコス&プチプラ別で口コミも!
女性なら憧れるナチュラルメイクのポイントは、ツヤ肌です。ファンデは、ツヤ肌をつくりだしてくれるマストアイテムになっています。ツヤ肌にベストな人気ファンデを口コミと共にデパコス・プチプラ別に、ご紹介します。ツヤ肌を手に入れてナチュラルメイクに挑戦しましょう。

深田恭子さん風のメイクのやり方

深田恭子さん風のメイクのやり方は、コツさえ掴めば誰でも簡単に挑戦することができます。一番のポイントは、キャットアイと呼ばれる目の作り方です。続いて眉毛の作り方や口紅の塗り方をマスターすると良いでしょう。

また、ベースとなるツヤ肌もベースメイクのやり方次第で見違えるように透明感が増します。大切なのは深田恭子さん風メイクの正しいやり方をマスターすることです。ここでは、深田恭子さん風メイクの正しいやり方をパーツ別に解説します。

ツヤ肌の作り方

フリー写真素材ぱくたそ

ツヤ肌の作り方のポイントは、柔肌仕上げのベースメイクにあります。クリームタイプのファンデーションが基本ですが、暑い季節だと重苦しい印象を与えかねません。そこでおススメなのがリキッドファンデーションです。仕上げにフェイスパウダーで透明感を出しましょう。

なお、リキッドファンデーションは、ツヤ重視のものを選ぶのが鉄則です。また、シミを隠すために厚塗りするのはNGです。コンシーラーでカバーしファンデーションは薄めに塗りましょう。仕上げにベージュ系のフェイスパウダー肌全体に乗せることで、深田恭子さん風の柔肌が完成します。

眉毛の作り方

フリー写真素材ぱくたそ

深田恭子さん風のメイクに近付けるなら、眉毛のメイクのやり方は必ずマスターしておきましょう。眉毛は高い位置に角度をつけてアーチ状に描きます。柔らかな印象の眉毛にするには、太めの眉頭から眉山に向かって細いラインを描くのがポイントです。

少し大人びた眉毛にするには、眉山から眉尻に向かってなだらかなアーチを描きます。眉毛を綺麗に描くにはアイブロウペンシルがおすすめです。眉毛の色はヘアカラーに合わせますが、ブラウン系が無難だといえるでしょう。

目の作り方

深田恭子さん風メイクの一番の特徴はアイメイクにあります。基本的にはアイライン、マスカラともに強めに使っているのが特徴です。アイラインは一旦目尻を下げ、上に跳ね上がるようにひきますが、目尻を長めにひくのがポイントになります。

なお、目の下の部分にはアイラインを入れません。目の上と下の両方にアイラインを入れると、派手に見えてしまうことから、代わりにアイシャドーを用います。目尻に濃いブラウン系のシャドーを入れると、目が大きく見える「キャットアイ」に仕上がるでしょう。

口紅の塗り方

Photo byCihanU44

深田恭子さん風メイクのやり方では、アイメイクは強めとなるのがポイントです。反対に口紅はナチュラルに押さえます。口紅の色まで強くなると、派手に見えてしまうのがその理由です。ベースとなる口紅にはビビットなピンクルージュを使います。

口紅を塗る際には、唇の山を丸めに描くことでキュートな印象に仕上がるでしょう。さらに、唇に透明グロスをのせることで、上品なイメージのリップメイクが完成します。

アイメイクは順番が大切?正しい基本のステップを徹底解説!のイメージ
アイメイクは順番が大切?正しい基本のステップを徹底解説!
メイク全体の仕上がりを左右するアイメイクですが、正しい順番について気になる方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、今更過ぎて聞きづらいアイメイクの正しいやり方の順番や、ポイント別に正しい基本のステップを徹底解説していきます。
ツヤ肌を作るメイク方法を伝授!テカリ防止で自然な透明感を出すポイントは?のイメージ
ツヤ肌を作るメイク方法を伝授!テカリ防止で自然な透明感を出すポイントは?
女性なら誰でも憧れるのがツヤのあるお肌です。モデルさんや女優さんのキレイなツヤ肌を見ると、どうやってあのツヤ肌を作っているのかな?と考えてしまいます。自分には無理と思っていませんか。でもメイク次第で誰でもツヤ肌になれます。早速ツヤ肌メイクに挑戦してみましょう。

深田恭子さんのメイクを研究しよう!

Photo bynastya_gepp

深田恭子さんといえば、10代の頃から女優を中心に活躍しています。驚くのは30代後半に差し掛かった現在でも、衰えを知らぬ美貌を保っていることです。そのため、深田恭子さん風のメイクをマスターしたいと考えている女性も少なくありません。

深田恭子さん風メイクのポイントは、キャットアイと呼ばれる目力を引き立てるアイメイクです。また、キャットアイを引き立てる眉毛や瑞々しい肌も深田恭子さん風メイクには不可欠になります。

しかし、コツさえ掴めば誰でも深田恭子さん風メイクを再現することは可能です。深田恭子さんのメイクを研究して、そのポイントをマスターしましょう。

nuutarow
ライター

nuutarow

「人にやさしく」「前向きに生きる」を信条に笑顔で日々を過ごしているフリーライター、ビジネスブロガーのnuutarowです。得意分野はビジネス、ライフスタイル、恋愛、エンタメなど、これまで多くの人々と接してきた経験を活かして執筆しています。趣味は音楽制作、ランニング、読書です。みなさんの心に残る記事をお届けします。

関連するまとめ

人気の記事