100均ダイソー・セリアのポケットティッシュケースが優秀!おすすめを紹介!

100均ダイソー・セリアのポケットティッシュケースが優秀!おすすめを紹介!

100均ダイソーやセリア、キャンドゥのポケットティッシュケースは種類も多く、優秀で使いやすいので、一つ一つおすすめを紹介します。また、ダイソーなどのポケットティッシュケースのアレンジ方法やポケットティッシュ以外での収納などの活用法も取り上げます。

記事の目次

  1. 1.100均ダイソー・セリアのポケットティッシュケースを紹介!
  2. 2.100均のポケットティッシュケースの魅力
  3. 3.100均ダイソーのおすすめポケットティッシュケース
  4. 4.100均セリアのおすすめポケットティッシュケース
  5. 5.100均キャンドゥのおすすめポケットティッシュケース
  6. 6.100均のポケットティッシュケースのアレンジ
  7. 7.100均のポケットティッシュケースのポケットティッシュ以外の活用法
  8. 8.100均ダイソー・セリアのポケットティッシュケースを使ってみよう!

100均ダイソー・セリアのポケットティッシュケースを紹介!

Photo by Nelo Hotsuma

ポケットティッシュをどんなケースに入れているでしょうか?購入したときのまま、もらったときのままという人もいるでしょうが、専用のケースを使うときれいに収納できて、使いやすくなります。

そんなポケットティッシュケースの中から、ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均の商品を紹介します。とても優秀で使いやすくいい品ばかりです。

100均のポケットティッシュケースの魅力

ポケットティッシュケース自体は100均ダイソーやセリア、キャンドゥ以外でも売っていますが、100均のポケットティッシュケースならではの魅力があります。その魅力がどのようなものであるか、どういう点がおすすめなのかを紹介します。

種類が豊富

Photo bygeralt

ポケットティッシュなど何に入れてもいいだろうと思う人もいるでしょうが、どうせなら少しでもきれいにおしゃれにしたいところです。その点、100均ダイソーやセリアやキャンドゥのポケットティッシュケースは種類も豊富で、好きなタイプやデザインを選べます。

アレンジして楽しめる

100均ダイソーやセリア、キャンドゥのポケットティッシュケースはアレンジもいしやすいです。もともとの100均ポケットティッシュケース自体も洒落たデザインとなっていることが多いですが、それをアレンジすれば、さらにおしゃれ度がアップします。

100均ダイソーのおすすめポケットティッシュケース

Photo by kunagecva-E

早速100均のおすすめポケットティッシュケースを紹介しますが、まずはダイソーのものからです。ダイソーのポケットティッシュケースは種類が多いだけでなく、デザインや形がユニークになっています。これだと、ポケットティッシュを出すのが楽しくなりそうです。

ダイソー①組立ティッシュボックス

最初に紹介するダイソーのおすすめポケットティッシュケースは、組み立てティッシュボックスです。ポケットティッシュを6個も収納でき、使う分は中蓋の上、使わない分は下に置いておけます。このボックスは購入時点では折りたたまれていますが、組み立ては簡単です。

ダイソー②ティッシュボックス

次のダイソーのおすすめポケットティッシュケースは、POCKET TISSUE BOXという商品です。中には3つポケットティッシュが入りますが、袋からは出しておきます。このボックスは使っているうちに底が上がるようになっているので、ティッシュの取り出しがしやすいです。

ダイソー③ポーチ型ポケットティッシュカバー

Photo by titanium22

ダイソーには面白いポケットティッシュケースがあります。ポーチ型ポケットティッシュカバーという商品です。ポケットティッシュケースとポーチの組み合わせで、ティッシュの他にメイク小物なども収納できます。高級感もあり、なかなか洒落ています。

ダイソー④布製ティッシュカバー

ダイソーの布製ティッシュカバーは、ドット柄にレース模様という可愛らしいポケットティッシュケースです。手作り感もあり、なかなかいかしたカバーです。ポケットティッシュをもらったときのままの状態で出すのが恥ずかしくても、このカバーからなら格好が良くなります。

100均セリアのおすすめポケットティッシュケース

Photo by yto

続いて、100均セリアのおすすめポケットティッシュケースを取り上げましょう。セリアのポケットティッシュケースもダイソーに負けず劣らず優れた商品です。デザインもおしゃれだし、使いやすいし、誰もが好きになりそうです。

セリア①ウッドティッシュケース

100均セリアのウッドティッシュケースは、ナチュラルな樹木をあしらったポケットティッシュケースです。ポケットティッシュを少しでも気分良く出したい時にうってつけのケースです。

中にはポケットティッシュが4~5個入ります。本体と蓋は蝶番でつながっているので、ポケットティッシュを簡単に収納できます。また、ティッシュを取り出すときに蓋が開いてしまわないようにマグネット付きです。100均商品ながら、細かい気配りです。

セリア②アクリルティッシュケース

セリアのアクリルティッシュケースは、透明なアクリル素材でできた清潔感あふれるポケットティッシュケースです。また、清潔感あふれるだけでなく、中身が確認しやすいので、ティッシュ残量がわかります。

もう一つこのセリアのポケットティッシュケースには使いやすい点があって、ポケットティッシュを使用するに従って蓋が下がっていきます。そのため、取り出しが非常にしやすいです。

セリア③ポケットティッシュケース

次のセリアのおすすめポケットティッシュケースは、商品名がまさにPocket Tissue Caseです。素材はプラスチックで、蓋ではなく、カバーをかぶせて使います。3段階のストッパーがあり、ティッシュの使用状況により高さ調節ができます。底に穴が開いているので、壁掛けも可能です。

セリア④ティッシュ&マスクケース

Photo by つくる暮らし

100均セリアのユニークなポケットティッシュケースがティッシュ&マスクケースです。ポケットティッシュとマスクを一緒に収納することができます。最近はコロナウイルスの影響でマスクは必需品となりましたが、ポケットティッシュとともに収納できれば、とても便利です。

セリアのティッシュケースはおしゃれ!筒型や吊り下げタイプなど種類が豊富!のイメージ
セリアのティッシュケースはおしゃれ!筒型や吊り下げタイプなど種類が豊富!
セリアのティッシュケースはインテリア好きや便利に暮らしたい方に人気の商品です。セリア定番の木製ティッシュケースのアレンジやマグネットを使った取り付方も人気のひとつです。またフォルムが、おしゃれと話題になっている筒型ティッシュケースも要チェックです。
100均のティッシュケース人気17選!ダイソー・セリア別におすすめ商品を紹介のイメージ
100均のティッシュケース人気17選!ダイソー・セリア別におすすめ商品を紹介
ダイソーやセリアなどの100均には、おしゃれでおすすめなティッシュケースがたくさん存在します。安く手に入り、種類がたくさんあるのも人気のポイントです。そんなダイソーやセリアなどの100均で購入できるおすすめのティッシュケースや活用術をまとめました。

100均キャンドゥのおすすめポケットティッシュケース

Photo by fukapon

100均のキャンドゥにも、ダイソーやセリアと同じようにポケットティッシュケースの扱いがあります。キャンドゥのポケットティッシュケースもなかなかユニークで、面白いです。ダイソーやセリアにも負けていません。

キャンドゥ①ポケットティッシュケース

キャンドゥのポケットティッシュケースの最初は、まさにポケットティッシュケースという商品です。セリアのポケットティッシュケースと同じ商品名ですが、キャンドゥには黒色タイプもあります。中がストッパーで3段階の高さ調節ができる点は似ています。

キャンドゥ②ティッシュ&マスクケース

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

ティッシュ&マスクケースというと、セリアと同じ商品なのかなと思う人もいるでしょうが、デザインが違います。キャンドゥの場合はドット柄ではなく、クリアファイルにモノトーンの模様が描かれています。

ポケットは2つあり、ポケットティッシュとマスクが収納可能です。マスクは2枚くらい入れられ、ポケットティッシュは取り出しやすいようになっています。厚みがあまりないので、バッグの中にもすっぽり収まります。

100均のポケットティッシュケースのアレンジ

100均にポケットティッシュケースはデザインが比較的シンプルなので、アレンジがしやすくなっています。そこでいくつかのおすすめアレンジ例を紹介します。アレンジすることで、100均ポケットティッシュケースは更におしゃれになるでしょう。

マスキングテープでアレンジ

Photo by yto

100均ポケットティッシュケースの簡単なアレンジ方法は、マスキングテープを貼ることです。好みのデザインのマスキングテープを貼るだけで、オリジナルなポケットティッシュケースが出来上がります。

100均ポケットティッシュケースにマスキングテープを使う場合、1種類だけでもいいですが、複数種類貼り付けると、一段と可愛らしくなるでしょう。また、マスキングテープは100均にもあるので、費用も掛けずにアレンジできます。

転写シールでアレンジ

マスキングテープ以外に、転写シールでも100均ポケットティッシュケースをアレンジできます。転写シールにもいろいろなデザインがあり、英文字やイラストなどが描かれています。これを貼るだけで、100均ポケットティッシュケースも印象が大きく変わるでしょう。

デコパージュでアレンジ

Photo byArtsyBee

デコパージュとは、専用の液体で紙の絵柄を移すことを言います。100均ポケットティッシュケースもデコパージュで見違えるほど美しいデザインになります。これが100均ポケットティッシュケースなのというぐらいになるでしょう。

100均のポケットティッシュケースのポケットティッシュ以外の活用法

ポケットティッシュケースはポケットティッシュを入れておくためのケースですが、それ以外にも活用法があります。100均ポケットティッシュケースには意外なものを収納できるので、いくつかの活用法を紹介します。

ポリ袋を収納

ポリ袋が多くなると、意外に整理が面倒になります。散らかりっぱなしにしておくわけにも行かず、かといってまとめておくと取り出しがしにくくなるでしょう。それなら、100均ポケットティッシュケースに収納しておけば、うまく整理ができ、取り出しがしやすくなります。

水切りネットを収納

次の100均ポケットティッシュケースの活用法は、水切りネットの収納です。水切りネットは取り出しにくい、ばらばらになりやすいなどの欠点がありますが、100均ポケットティッシュケースに入れておけば、それらの問題は簡単に解決します。

メイクのコットンを収納

メイクのコットン収納という100均ポケットティッシュケースの活用法があります。メイクのコットンは、袋や箱に入ったままだと使いにくいですが、100均ポケットティッシュケースに入れると、きれいにまとまるほかとても使いやすくなります。女性にはおすすめの活用法です。

100均ダイソー・セリアのポケットティッシュケースを使ってみよう!

Photo by200degrees

ここまで、100均ダイソーやセリア、キャンドゥのポケットティッシュケースやそのアレンジ法、活用法などを紹介しました。ポケットティッシュをもらったときの状態のままで取り出してもいいですが、おしゃれな100均ポケットティッシュケースを使えば、より楽しく取り出せます。

milky
ライター

milky

WEBライターを長年続けています。書くことと調べることはなによりも好きで、1日中パソコンにかじりついている私です。これからも皆さんのお役に立てる記事を書くべく、最大限の努力をします。パソコン以外では、コーヒーを淹れたり飲んだりするのが大好きです。好きなコーヒーを飲みながら楽しくWEBライティングをしています。

関連するまとめ

人気の記事