タレ目男性の特徴や性格をチェック!モテる魅力も詳しくリサーチ!

タレ目男性の特徴や性格をチェック!モテる魅力も詳しくリサーチ!

モテる男性の特徴では、これまで顔の整ったハンサムな男性が人気でしたが、近年では「タレ目男子」が人気急上昇していることをご存知でしょうか?今回は、なぜタレ目男子が人気なのかを、徹底調査していきますので、人気の理由を知っていきましょう。

記事の目次

  1. 1.タレ目の男性はモテる?特徴・性格を紹介!
  2. 2.タレ目男性の特徴・性格
  3. 3.タレ目男性の魅力・モテる理由は?
  4. 4.タレ目の男性芸能人
  5. 5.タレ目男性は笑顔と性格が魅力的!

タレ目の男性はモテる?特徴・性格を紹介!

Photo byHifen

女性が虜になってしまう男性の特徴では、見た目の好みから性格だけではなく、か持ち出す雰囲気までさまざまですが、近年では見た目の特徴の中でも「タレ目男子」が、幅広い年齢層の女性から人気を集めているようです。

そんな多くの女性から人気を集めるタレ目男子には、どんな魅力があるのでしょうか?タレ目男子がモテる理由と合わせて、タレ目男子の魅力に触れてみましょう。

タレ目男性の特徴・性格

Photo byPexels

まずはじめにご紹介させていただくのは、女性からモテるタレ目男子の特徴や性格についてです。タレ目男子は、やさし気な目元を持つことから、女性から「癒し系」という印象を持たれることが多く、居心地の良さを感じさせる顔立ちとされております。

そんなタレ目男子には、他の男性には無いタレ目男子ならではの魅力がいくつかあるようですので、芸能人や身近なタレ目男子と比較しながら、類似する魅力を調べてみましょう。

明るい

Photo byPexels

タレ目男子の特徴として多くあげられるのは、明るい性格であるということです。タレ目男子は、ゆるく穏やかな表情をしていることが多く、場の雰囲気も和やかにしてくれるような存在とされております。

そのため、周囲には人が常に集まりやすく、男性女性と共に人を惹きつけやすい性格なのでしょう。穏やかな空気感を好む女性は、このようにタレ目男子がか持ち出す、雰囲気や表情に魅力を感じるのかもしれません。

可愛い

Photo byVictoria_Borodinova

タレ目男子は、目尻が垂れ下がった目元が特徴的で、この特徴から小動物のような愛らしさを感じさせます。またタレ目男子は甘え上手な人が多く、垂れ下がった愛らしい瞳で、頼み事などをされると、母性本能が刺激され、女性は虜になってしまうようです。

優しい

Photo byAnestiev

女性は男性に対する印象で、見た目の鋭さや威圧感から、少なからず怖い印象を持ちやすいですが、タレ目男子に対しては、垂れ下がった目元なこともあり、怖さを和らげやさしい印象を持ちやすいです。

タレ目男子は見た目がやさしく見えるだけではなく、性格も同じくやさしい男性が多くなっており、困っている人の助けになったり、ご老人に親切にする性格がタレ目男子の特徴です。

人懐っこい

Photo byMabelAmber

明るくやさしい性格を持つタレ目男子が、男性女性と共にモテる理由には、タレ目男子の人柄も関係しているようです。常に周囲に人が集まる傾向のタレ目男子は、それほど周囲を引き付ける魅力があり、誰とでも上手に交流が持てる性格と、周囲を飽きさせない人懐っこい性格が特徴的です。

マイペース

Photo by5688709

タレ目男子は、やさし気な目元を持っていることもあり、穏やかな印象を周囲に与えやすいですが、それはゆったりとしたマイペースな人柄も関係しているようです。マイペースな性格を持ちながらも、自分の持った信念に忠実な面も持っていますので、オンとオフのギャップにときめく女性が多いです。

楽天家に見える

フリー写真素材ぱくたそ

やさしい性格や穏やかな性格が特徴的なタレ目男子は、周囲をやさしく包み込んでくれるような包容力を持っている人が多く、誰かが落ち込んでいるときには「大丈夫だよ」と、やさしく支えようとしてくれます。

そんなタレ目男子の特徴から、明るくポジティブな性格と捉える人もいれば、悩みを持たない楽天家と捉える人もいますが、普段からやさしいからと言って、悩みを持たないわけではなく、周囲を気遣い悩みを表情に出していないだけなので、楽天家と決めつけるのはやめましょう。

面白そうな雰囲気

Photo byPexels

人を惹きつけるタレ目男子は、常に周囲に笑顔が溢れているイメージが強く、その理由には、タレ目男子が持つ明るい性格や、やさしい面だけではなく、面白い雰囲気を作るのが上手なためです。

悩みを忘れさせてくれるような明るさや、おちゃらけて笑い飛ばしてくれる面は、タレ目男子が無意識に周囲を和ませようと、楽しい雰囲気にしてくれようと、してくれているからかもしれません。

行動力がある

Photo byMatanVizel

おっとりしているように見えるタレ目男子ですが、実は行動派な一面を持っています。タレ目男子は、じっとしているのが苦手で、やりたいことに忠実です。そんな行動力がある一面に、自分を引っ張っていってくれる存在として、女性は魅力を感じるようです。

格好つけない

Photo byDokaRyan

タレ目男子は、自分の魅力に気づいていない人が比較的多いため、わざと格好をつけたり、キザな行動を取ろうとしません。基本的に自然体で周囲と接する性格で、どちらかと言うと自分を三枚目と認識しています。自然体な性格ゆえに、女性の懐に入るのが上手な一面があります。

緊張感がない

Photo bytitoikids

タレ目男子は、緊張感がない性格と言われることもありますが、この緊張感が無い性格は、穏やかな雰囲気を持っているため、長時間一緒にいても、気疲れをしない面を指しています。友人関係であっても、恋人関係であっても、タレ目男子は居心地の良さを女性に与えてくれます。

個性的

Photo byFree-Photos

タレ目男子は、鋭い男性の雰囲気や、キリっとした緊張感をか持ち出す男性とは違い、明るい雰囲気や穏やかな雰囲気、または可愛らしさがある顔立ちのため、王道のメンズファッションよりも、自分に合った個性的なファッションを楽しむ面があります。

オーバーサイズをゆったりと着こなすファッションや、ちょっぴり変わったカラーを差し色にして着こなすなど、まるでモデルのような個性的なファッションセンスを持っています。

たれ目男性の性格や特徴15選!魅力やモテる理由もチェック!のイメージ
たれ目男性の性格や特徴15選!魅力やモテる理由もチェック!
ワイルドで男らしい男性を好きな女性がこれまでは多い傾向がありましたが、最近ではたれ目の優しそうな雰囲気と朗らかな性格の男性が好きな女性が増えてきています。そこで今回はたれ目男性の性格や特徴から、モテる理由や魅力について解説していきましょう。

タレ目男性の魅力・モテる理由は?

Photo bysongjayjay

上記では、タレ目男子の性格の特徴についてご紹介させていただきましたが、どれも人を惹きつけるような特徴ばかりで、それだけ魅力的な存在であることが分かりました。

そんな数々のタレ目男子の特徴から、女性はどのような心境になり心が奪われるのでしょうか?ここでは、タレ目男子がモテる理由や、女性の心境をご紹介させていただきます。

一緒にいると癒される

Photo byStockSnap

女性の多くは、男性には甘えたいと考えていたり、守って欲しいと包容力を求める人が多いですが、タレ目男子は心を温かくしてくれるような、穏やかな雰囲気と、しっかりとした包容力を持っています。

嫌なことや悲しいことがあっても、しっかりと話を聞いてくれたり、ギュッと包み込んでくれるような優しさを持っているため、一緒にいるだけで女性は癒されると共に、タレ目男子の魅力に惹かれるようです。

笑顔が優しく安心感がある

Photo byFree-Photos

タレ目男子は、やさしい性格と同じく笑顔がやさしいのも魅力です。初対面のときには、多くの人が緊張などをしてしまいますが、タレ目男子の穏やかな雰囲気とやさしい笑顔は、女性の緊張や警戒心をしっかりとほぐしてくれます。

また、女性の素敵な笑顔に惹かれる男性が多いのと同じく、女性も男性の笑顔に惹かれる人が多く、やさしい笑顔や無邪気な笑顔には、女性はときめきを感じます。

可愛さと色気のギャップにハマる

Photo by iandeth

目尻が垂れ下がり可愛い雰囲気に見えるタレ目男子は、普段は穏やかな雰囲気や明るいキャラクターとして、可愛いマスコット的な存在に見られることもありますが、ガッチリとした体つきや、流し目などをしたときには、普段とは違う男性らしいギャップに、女性は魅力を感じハマってしまいます。

守ってあげたくなる

Photo bypanajiotis

明るく誰とでも仲良くできる人懐っこさを持つタレ目男子でも、時には落ち込んでいたり、悲しみをさらけ出すこともあります。そんな普段とは違う弱っている部分を見てしまうと、タレ目男子の子犬のような愛らしさから、母性本能がくすぐられ、守ってあげたいと感じる女性は多くなっています。

タレ目の男性芸能人

Photo byFree-Photos

タレ目男子の特徴や性格、またはタレ目男子がモテる理由である魅力についてご紹介させていただきましたが、タレ目男子は芸能人にも多くいるのをご存知ですか?やさしげな目元にキュンっとしてしまう、人気のタレ目男性芸能人を集めましたのでご覧ください。

高橋一生

高橋一生さんは、芸能人の中でも優し気な目元が特徴的な存在で、さっぱりとした塩顔の顔立ちと、トロンと垂れ下がったタレ目が「癒される」として、幅広い年齢層から人気を集めています。

とくに高橋さんの魅力は、笑ったときの優し気な目元で、やさしく包み込んでくれるようなまなざしと、笑いシワが多くの女性を虜にしています。

竹内涼真

あざと可愛い芸能人として人気の竹内涼真さんは、パッチリとした二重のタレ目男子です。笑ったときに目尻が垂れ下がる目元は、年齢の近い女性だけではなく、年上の女性も魅了しています。

甘え上手な男子を演じる役では、まるで子犬のような愛らしいタレ目と、母性本能をくすぐる竹内涼真さんの演技に、多くの女性が虜になったのではないでしょうか。

中村倫也

中村倫也さんは、奥二重にタレ目という、一見鋭く見えるような目元でありながらも、笑ったときに垂れ下がる目元が「癒される」と多くの女性を魅了しています。また、色っぽい演技も上手なことから、甘さとミステリアスな雰囲気のギャップに、女性は夢中になってしまうようです。

生田斗真

シュッと鼻筋の通った正統派イケメンの生田斗真さんは、パッチリとした二重の目元は、やさし気に目尻が垂れ下がっているため、タレ目芸能人の1人です。クシャッと無邪気な笑顔を見せるときには、少年のような甘え上手な笑顔を見せてくれるため、そのギャップにキュンっとくる女性は多いようです。

錦戸亮

キリっとした顔立ちが印象的な錦戸亮さんは、一見クールで男らしいイメージが強いですが、笑った顔が可愛いタレ目芸能人の1人です。鋭い目元は威圧的にも見えますが、目尻は垂れ下がっているため、普段の顔と笑顔のギャップに心を奪われてしまう女性は多くなっています。

タレ目男性は笑顔と性格が魅力的!

Photo byHifen

女性から人気を集めているタレ目男子について、さまざまな視点からご紹介させていただきましたが、タレ目男子がか持ち出す明るさや、やさし気な雰囲気、または女性がキュンっとなってしまう無邪気な笑顔が、タレ目男子の魅力なのでしょう。

uka
ライター

uka

人生のモットーは日々をいかに楽しく過ごすか。ファッション、インテリア、食べ物、音楽、スポーツなど多くのものに興味を持ち、毎日新しい発見をしていくことが好きです。新しい発見を生活だけではなく仕事でも活かしていけるように精進していきます。

関連するまとめ

人気の記事