ほっともっとのおすすめメニューまとめ!美味しいと話題の人気料理を厳選!

ほっともっとのおすすめメニューまとめ!美味しいと話題の人気料理を厳選!

あなたはほっともっとでお弁当を注文したことはありますか?ほっともっとのお弁当は安くて美味しい、そして種類が豊富なので、おすすめです。今回はほっともっとおすすめのメニューをお弁当とサイドメニューに分けてご紹介!ぜひ、ほっともっとに足を運んで食べてみてください。

記事の目次

  1. 1.「ほっともっと」とは
  2. 2.ほっともっとの名前の由来
  3. 3.ほっともっとのメニューの種類数
  4. 4.ほっともっとのおすすめポイント
  5. 5.ほっともっとのポイントサービスがおすすめ
  6. 6.ハッピーアワーは主婦におすすめ
  7. 7.ほっともっとの美味しい人気メニュー【お弁当】
  8. 8.ほっともっとの美味しい人気メニュー【サイドメニュー】
  9. 9.ほっともっとはパーティーメニューも充実!
  10. 10.ほっともっとの予約方法
  11. 11.ほっともっとの人気メニューを美味しく食べよう!

「ほっともっと」とは

Photo by kimishowota

ほっともっとは、北海道から沖縄まで全国で店舗を展開しており、栄養面とコスパの面で多くの方から支持を受けている大人気のお弁当チェーンとして有名です。今回は話題のほっともっとのおすすめのお弁当とおすすめのサイドメニューをご紹介していきます。この機会にほっともっとの食べたことのないメニューを注文することをおすすめします。

全国のお弁当チェーン店

Photo byppkpichch

ほっともっとは、株式会社プレナスが九州・山口地方を中心に日本全国で展開しているお弁当チェーン店です。2016年に鳥取県に進出したことで47都道府県全てでの出店を達成しました。また、中国・韓国・オーストラリアでもほっともっとの店舗を展開しており、日本の持ち帰り弁当の業界では最大の店舗数を誇っています。

ほっともっとの名前の由来

Photo by Tanzen80

いつでも出来たてで、温かいお弁当を提供してくれる人気のほっともっと。店名にはさまざまな想いが込められていますが、ほっともっとの名前の由来とは何でしょうか。ほっともっとの由来は「ほっとするようなお弁当を届ける」という意味で付けられました。それではほっともっとの名前の由来を詳しく見ていきましょう。

ほっとするようなお弁当を届ける

Photo by Yūta 3.21

ほっともっとの「ほっと」には英語のhot(温かい)という意味があり、常に温かい料理をお客様に提供するという意味が込められています。また、温かいという意味だけでなく、食べた時にほっとできるようなお弁当を届けたいという意味も込められています。

そして、ほっともっとの「もっと」には「もっともっと多くの方に美味しいお弁当を届けたい」というほっともっとの意気込みが込められています。

ほっともっとのメニューの種類数

Photo by is_kyoto_jp

ほっともっとのメニューは何種類あるのでしょうか。2019年4月から「6種野菜のおかずサラダ」をプラスした「プラスベジ」という女性におすすめのシリーズがほっともっとのお弁当に登場しました。

また、開発に1年以上費やしたというハンバーグメニュー「プラスべジデミグラスハンバーグステーキ弁当」「プラスべジ4種のこぼれチーズハンバーグステーキ弁当」「プラスベジ和風おろしハンバーグステーキ弁当」の3種類のハンバーグ弁当も4月から登場したおすすめのお弁当です。それではほっともっとには何種類のメニューがあるのか見ていきましょう。

提供可能メニューは100種類近く

Photo by matsudon,giraffe

ほっともっとのメニューは地域によって異なりますが、東京都のほっともっとでは、お弁当のメニューは40種類前後あります。他に、期間限定メニューや単品で注文できるおかずもあるため、提供できるメニューは約100種類近くあります。

それぞれアレルギー表示もしっかりされているので、多くの方が安心して美味しいほっともっとのお弁当を食べることができます。

ほっともっとのおすすめポイント

Photo byTeroVesalainen

では、ほっともっとのおすすめのポイントはどこでしょうか。美味しいこと、手作りであること、メニューが豊富であること、リーズナブルなこと、宅配や予約ができること、などたくさんのほっともっとのおすすめのポイントはあるのですが、「拘りのお米」と「情報盛り沢山の公式HP」が1番おすすめできるポイントになります。

拘りのお米

Photo by1443435

1つ目のおすすめは「拘りのお米」です。ほっともっとのお米は美味しいということに拘った金芽米を使用しています。国産米100%のお米をほっともっとの自社工場で精米しており、「精米したて」「炊きたて」の鮮度を追求した金芽米を提供しています。

金芽米は鮮度や品質を追求したお米であり、うま味成分も多くガスで炊いているため、ふっくらした美味しい味わいになっているのでおすすめです。安全性も高く、徹底した管理体制で厳選されたお米を使っています。また、ほっともっとの金芽米は店頭にて1kg650円、3kg1,700円で販売もしています。自宅で美味しいお米を食べることもおすすめです。

情報盛り沢山の公式HP

Photo byfancycrave1

次へ

関連するまとめ

人気の記事