一重の芸能人といえば?男女別に美人やかっこいい条件を詳しく紹介!

一重の芸能人といえば?男女別に美人やかっこいい条件を詳しく紹介!

一重よりも二重の人の方が美人と思っている人は多いのではないでしょうか?一重芸能人を見てみると、一重でも美人でかっこいい人はいます。今回は、一重の美人な芸能人やかっこいい芸能人・男女別に自分やかっこいい条件などについてご紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.一重の芸能人は人気がある?
  2. 2.一重の美人女性芸能人
  3. 3.一重のかっこいい男性芸能人
  4. 4.一重の芸能人は美人!その条件
  5. 5.一重の女性芸能人の魅力
  6. 6.一重美人になる女性のアイメイク
  7. 7.一重の男性芸能人のかっこよさの条件
  8. 8.一重の男性芸能人は塩顔?
  9. 9.一重の芸能人のかっこよさをマネする
  10. 10.一重でも美人でイケメンな芸能人はたくさんいる!

一重の芸能人は人気がある?

Photo byjambulboy

一重の人は、切れ長の目をしているという特徴があります。そのため、顔がキツイと言われることも多い様ため、コンプレックスに思っている人もいます。ここでは、一重の芸能人は人気があるのかご紹介していきます。

芸能人は一重人気が上昇!

Photo byRondellMelling

一重の人もいれば、二重の人もいます。二重の人の方が美人でかっこいいと言われていました。しかし、一重だから美人ではなく、カッコ悪いという訳ではありません。芸能人でも一重の人はいます。

Photo by6335159

一重の芸能人でも、美人でかっこいい人は多く、女優やモデル・タレントなどと幅広いジャンルで活躍している人も居るようです。芸能人は一重の人の方が人気が高いので、男性と女性の一重の芸能人を見ていきましょう。

一重の美人女性芸能人

Photo byFree-Photos

一重の目よりも二重の目の方が可愛いと思っている人もいます。しかし、今では二重の人よりも一重の人も持てる傾向にあります。一重の人でもメイクなどをすれば美人に近づくことができます。ここでは、一重の美人女性芸能人についてご紹介してきます。

10位:江角マキコ

Photo byPexels

目力が強い人は多いですが、江角マキコも目力が強いということで有名な芸能人です。モデルとして活躍し、女優としても様々なドラマで活躍しています。

一重で美人というだけでなく、肌が綺麗という特徴があります。肌が綺麗という事は、美人の条件でもあります。メイクをせずにすっぴんで出かけることも多い江角マキコは、他の人の前でも飾らないとして人気を集めているようです。

9位:天海祐希

Photo byStockSnap

宝塚歌劇団月組で活躍し、退団後はドラマなどで活躍しています。女性らしさだけでなく、かっこいい部分も持ち合わせる芸能人です。

そのため、ドラマなどで役柄が違うと不思議な気持ちになるという人が多い様です。天海祐希は一重ですが、目が小さく、鼻筋が通っているということが特徴です。

全体的に顔のバランスがよく、男性に負けないくらいイケメンと言ってもよいでしょう。美人はメイクだけでなく、黒髪という部分も条件の一つのようです。

8位:川口春奈

Photo byDanaTentis

川口春奈は、目力が強いということで有名です。一重の女性は目力が強いという印象を持たれることも多い様です。川口春奈は、濃いメイクだけでなく、ナチュラルメイクもとても合い、美人というよりは幼い印象があります。

7位:吉瀬美智子

Photo byDzeeShah

吉瀬美智子は、ショートヘアでドレスが似合う女性芸能人です。美人の代表と言ってもよいほどの一重芸能人です。

吉瀬美智子は、目と目の間も離れすぎず、顔全体のパーツがバランスよく、美人の条件にピッタリです。さらに、吉瀬美智子は、鼻が高いという特徴もあり、美人の条件には鼻が高いということも挙げられす。

様々なドラマで活躍する吉瀬美智子は、かっこいい役柄だけでなく、セクシーな女優を演じるのも得意な芸能人です。

6位:多部未華子

Photo byStockSnap

一重の女性芸能人には、多部未華子も挙げられます。多部未華子というと、えくぼが特徴の芸能人です。さらに、まつげが濃く多いという特徴もあり、パッチリとした目が印象的です。

Photo bynastya_gepp

多部未華子は薄いメイクの時もあれば、CMやドラマの役などで濃いメイクをすることもあります。しかし、どのようなメイクをしても似合い、メイクによって美人度が変わる芸能人でもあります。

一重の女性というと、美人な芸能人が多いですが、多部未華子は美人よりも可愛らしいという印象が強い芸能人です。

5位:黒木華

Photo bypanajiotis

様々な役をこなす黒木華は、色白で目が小さい顔が特徴です。和が似合い、日本美人と言ってもよいでしょう。一重の女性芸能人の中には、目が小さく、鼻が大きいなどとどこかのバランスが大きいという人も多くいます。

Photo bymelancholiaphotography

大きさがバラバラでも、全体的に整っていれば一重美人と言ってもよいでしょう。しかし、黒木華は他の芸能人と違って、目や鼻・口などどこかのパーツが大きいということはなく、全体的に主張しすぎていないという特徴があります。

全体的にバランスが良い為、一重美人芸能人の一人でもあります。一重美人の条件には、肌が綺麗ということが挙げられますが、黒木華は色白で肌が綺麗という特徴があります。

さらに、おでこの形も綺麗で広すぎないという特徴があります。色白に髪の毛が黒というのは、日本美人の特徴でもあります。

4位:永作博美

Photo byAlpcem

永作博美は歳を聞いて驚くほど、歳を重ねても美人オーラは健在です。若い時の魅力を今でも持っているため、誰からも愛される芸能人です。一重芸能人というと、かっこいいという印象が強いです。一重は、切れ長の目をしているのが特徴です。

しかし、永作博美は美人でかっこいいだけでなく、幼さもあります。CMなどで見る永作博美は、色気があると答える人も多い様です。

そのため、幼さと色気・かっこいいといったギャップがみんなから愛されるポイントのようです。

Photo byFree-Photos

一重美人の条件には、肌が綺麗ということがあります。永作博美は、色白で肌が好き取っているため、条件に当てはまっています。一重芸能人の中でトップに入るほど美人で、様々な表情を見せることができる芸能人です。

永作博美は、一重ですが目が小さいのが特徴です。さらに、目と眉の間の距離など全てのバランスがよく、一重美人の条件でもある鼻の高さも丁度良いそうです。

3位:りょう

Photo bysidenknatalja

りょうはスタイルが良く、一重で切れ長の目が特徴の芸能人です。スタイルだけでなく、顔もバランスよく美人の一重美人の条件に当てはまっているでしょう。全身のバランスも良く、美人オーラが隠せないくらい全面に溢れています。

Photo bypanajiotis

一重だけでなく、鼻もスーッと通っており、目幅のバランスもとれていることから、一重の美人芸能人の一人でしょう。りょうのメイクは、目を囲っているのが印象的のようです。

様々なドラマで活躍しており、かっこいい役がピッタリの芸能人です。他の一重の女性芸能人にはない独特なオーラを持ち合わせています。大人の女性が憧れを持つ芸能人でもあります。

2位:吉高由里子

Photo bymelancholiaphotography

様々なドラマで活躍している実力派女優の吉高由里子も一重芸能人の一人です。美人でかっこいい一面も持ちながら、可愛く、面白い一面もある芸能人です。自分の全てをオープンにしている芸能人のため、女性からもモテるようです。

一重美人の条件には肌が綺麗という事が挙げられます。吉高由里子の肌は透き通っており、目と目の距離も丁度良いという特徴があります。

一重でも、目と目の距離などのバランスが悪いと美人とは程遠くなってしまいます。美人だけでなく、小動物のような可愛らしさもあるため、誰からでも愛される芸能人のようです。

1位:黒木メイサ

Photo byFree-Photos

一重の芸能人には、黒木メイサが挙げられます。女性芸能人の中で一重といえば、真っ先に黒木メイサの名前が挙がるほどです。美人でかっこいい顔立ちの栗木メイサは、芸能人だけでなく多くの人がなりたいという顔のようです。

Photo byThePixelman

黒木メイサは、ミステリアスで他の芸能人には出すことの出来ない雰囲気を持っています。さらに、黒木メイサは他の一重芸能人と比べてみても、鼻から口にかけてのバランスがとても良いと言われています。

一重は切れ長の目が特徴で、顔が怖いと言われることもあるようです。しかし、一重にしか出せない雰囲気を持っています。

一重のかっこいい男性芸能人

Photo by5688709

一重というと女性に多いイメージを持つ人が多く、男性にはいないと思っている人も居るようです。しかし、男性にも一重の人はいます。ここでは、一重のかっこいい男性芸能人についてご紹介していきます。

10位:高橋克典

Photo byPublicDomainPictures

高橋克典は、スーツが似合う一重芸能人です。一重というと切れ長の目が特徴ですが、高橋克典はワイルドな印象も持ち合わせています。知的な雰囲気がありながら、肉食系という特徴もあります。

9位:加瀬亮

Photo bypixel2013

ドラマや映画などでも活躍している加瀬亮ですが、日本だけでなく海外でも活躍している芸能人です。他の芸能人と比べると一重で目が細いのが特徴です。

かっこいいだけでなく、笑うと優しい雰囲気もあります。スーツを着るとキリっとしていますが、様々なカジュアルファッションも着こなすことができることから、男性ファンも多い様です。

8位:西島秀俊

Photo byStartupStockPhotos

西島秀俊は、一重でかっこいいイメージがありますが、ミステリアスな雰囲気も持ち合わせています。大人のイケメン男性と言ってもよいでしょう。

かっこいいながらも、色気があり女性だけでなく、男性ファンも多い様です。演技力も高いことから、ドラマや映画にも引っ張りだこで、歳を重ねても注目を集めている芸能人でもあります。

7位:長谷川博己

Photo byFree-Photos

長谷川博己は、髪型やファッションにこだわりがありますが、誰でもマネできるとして、男性ファンも多い様です。長谷川博己は、ドラマや映画などで活躍しており、演技力が高いとして有名な芸能人です。男性だけでなく、女性ファンも多い様です。

6位:瑛太

Photo bymuratkalenderoglu

やんちゃな雰囲気のある瑛太ですが、ドラマや映画・舞台などで活躍しています。一重の男性芸能人の中ではかっこいいと言われていますが、少し幼い印象もあるようです。少し目と目の間が近いという印象はありますが、鼻筋が通っているのが特徴です。

5位:及川光博

Photo byPexels

ミッチーの愛称で親しまれている及川光博ですが、多方面で活躍する芸能人です。一重の男性芸能人の中でも、かっこいい顔をもっていますが、セクシーさも兼ね備えています。

一重の他の男性芸能人と比べてみると、目が細く塩顔男子と言われているようです。及川光博は、外見に気を遣い、役柄以外では髭を延ばすことはないようです。

4位:市原隼人

Photo bylukaszdylka

市原隼人というとかっこいい部分はありますが、少しやんちゃで危なげのある印象を持つ人も多い様です。ドラマや映画などで活躍し、他の芸能人に比べると、役に入るときの気合の入れ方が違うようです。

真顔の市原隼人は、キリっと怖い印象がありますが、笑った時の顔は目がなくなって、可愛らしい雰囲気も持ち合わせている芸能人です。

目が細いという特徴があり、一重のかっこいい芸能人の中では、可愛い雰囲気を持った男性芸能人といってもよいでしょう。

3位:綾野剛

Photo byCouleur

ドラマや映画など様々なジャンルで活躍している綾野剛ですが、少し近寄りがたい雰囲気があるという特徴があります。しかし、話してみると人柄がよく、友達が多いようです。一重でかっこいい芸能人の代表と言ってもいいほど、ミステリアスな一重のイケメンです。

2位:玉木宏

Photo byPexels

一重でかっこいい芸能人には、玉木宏も挙げられます。玉木宏は、かっこいい雰囲気がありながら、甘いマスクが周りのファンを引き寄せる特徴のようです。

玉木宏はスーツが似合う芸能人と言われており、おしゃれには気を使っているという特徴があります。一重というと、切れ長の目で目力が強いという印象もありますが、玉木宏は優しい表情が印象的のようです。

1位:小栗旬

Photo bycarlosalvarenga

一番一重でかっこいい芸能人として選ばれるのは小栗旬です。テレビドラマや映画・CM・バラエティなど様々なジャンルで活躍している小栗旬は、かっこよく、面白い一面も持ち合わせています。

目だけでなく、髪型や髭の形など、様々な部分でバランスが良い為、一重でかっこいい芸能人に挙げられています。

一重の芸能人は美人!その条件

Photo byTeroVesalainen

一重をコンプレックスに抱えている人は少なくありません。しかし、一重の人でも美人な人は多く、一重の芸能人が良い例です。ここでは、一重の美人芸能人の条件についてご紹介していきます。

スッキリしたまぶた

Photo byStockSnap

一重美人の条件には、スッキリとしたまぶたということが挙げられます。一重の芸能人を見てみるとスッキリとしている人が多いようです。

人によって、まぶたの皮膚の厚さなどで一重や二重の人に分かれます。まぶたが腫れぼったい人も少なくありませんが、一重美人の芸能人には腫れぼったいまぶたの人は少ないという特徴があります。

切れ長の目

Photo byStockSnap

一重美人の条件には、切れ長の目をしているということもあります。二重まぶたの人は、目が丸く可愛らしい印象があるようです。そのため、男性からモテる傾向にあります。

しかし、今では二重まぶたの女性ではなく、一重の切れ長の目の人の方がモテるようです。横に長い切れ長の目をしている人は、大人の色気を感じさせているようです。

二重で目が大きい人は、可愛く美人であるという特徴がありますが、今は一重で切れ長の目をしている人も美人の条件でもあります。一重の芸能人を見てみると、切れ長の目をしている人が多いでしょう。

黒目が大きい

Photo bySkitterphoto

黒目が大きいという条件は、一重だけでなく二重の人にも言える事です。黒目が大きいということは、目が大きく見えるので、可愛いだけでなく、美人の条件にもなります。

一重の人は、切れ長の目をしていることから、目力が強く、鋭い印象を持たれることがあります。

そのため、鋭い目つきを和らげるためにも、黒目が大きいということは美人の絶対条件とも言えるでしょう。一重の女性芸能人は、切れ長の目でも黒目が大きい人が多い様です。

一重のメイクが上手い

Photo bykinkate

一重は芸能人だけでなく、他の人でも悩んでいる人は多い様です。一重の人のまぶたをみると重たい印象を受ける人も多い様です。一重の女性芸能人を見ると、重そうには見えないと答える人が多い様です。

Photo by6335159

しかし、芸能人はメイクをしているため、重いまぶたを感じさせません。一重美人の条件として、メイクが上手いということが挙げられます。一重ということにコンプレックスを抱えている人も多い為、自然とメイクが上手くなっていくという特徴があります。

一重の芸能人は専属でメイクをしてくれる人がいますが、メイクをしているときとすっぴんでは少し印象が変わる芸能人もいるようです。

クールな印象

Photo byFree-Photos

一重の人は、自分の顔にコンプレックスを感じ、メイクで隠そうとしている人もいます。しかし、一重の人が無理やりメイクをすると美人からはかけ離れてしまう可能性があります。

一重なのに、美人な人は自分に自信があるため、無理に一重を二重にしたりするということはありません。自分の一重はかっこいいと思い、そこからもっと美人になるために努力しているようです。

一重の女性芸能人の魅力

Photo by3D_Maennchen

一重の女性芸能人は美人な人がほとんどです。一重美人になるためには、条件に当てはまっている必要があります。間違ったメイクの仕方をしてしまうと逆効果になります。ここでは、一重の女性芸能人の魅力についてご紹介していきます。

ギャップのある笑顔が可愛い

Photo byBessi

二重の女性は、目が丸く可愛いという印象が強いようです。しかし、可愛い二重の人よりも今は、一重の美人な女性の方がモテる傾向にあります。

一重は、キリっとした印象がありますが、魅力的な部分も兼ね備えています。一重の芸能人はセクシーでかっこいいという特徴がありますが、一重の人が笑うと目がなくなる人もいます。そのようなギャップを見た男性は可愛いと思うようです。

知的な印象を持たれる

Photo byAdinaVoicu

一重の人は知的な印象を持たれるという特徴があります。二重の女性は、可愛らしいという印象が強いため、知的でかっこいいと思われることは少ないようです。

一重の芸能人を見るとわかるように、一重の人は切れ長の目をしているという特徴があります。切れ長の目をしている人は、一重の人にしかない雰囲気を醸し出しています。

そのため、冷静で知的な印象を持たれることが多い様です。子供っぽい人よりも大人っぽい雰囲気を出している人の方がモテる傾向にあります。

メイク映えする

Photo byDzeeShah

一重の人は自分の顔にコンプレックスを抱えている人も少なくありません。そのため、メイクで隠そうとしている人も多い様です。

メイクで隠そうとするとつい濃いメイクになってしまう人もいます。一重の人は、メイクを濃くしてもケバくなりにくいという特徴があります。

一重の女性芸能人は役柄に応じてメイクも変えなければいけません。濃いメイクをしているときもあれば、ナチュラルメイクをしているときもありますが、全然ケバさを感じないという魅力があります。

ナチュラルな顔が魅力的に感じられる

Photo bynastya_gepp

一重の人は、切れ長の目をしているため真顔は目力が強くて怖いという印象を与えてしまう事もある様です。

しかし、仕事や勉強などに集中している姿はかっこよく魅力的に感じられる部分でもあるようです。真顔からの笑顔のギャップが男性はドキドキしてしまうようです。

和服が似合う

Photo bysasint

一重の人は、和服が似合うという特徴があります。一重の芸能人を見てみると和服を着ている人もいます。日本人の60~70%は一重の人が多いと言われているため、日本の美しさを持つ一重と和服はとても相性が良いそうです。

一重だけでなく、色白で黒髪の人は、和服がピッタリです。今回紹介した一重芸能人の中では、黒木華が和服がピッタリの女性のようです。

かわいい一重女性の特徴とは?条件やメイクのコツなどを詳しく紹介! | 副業・暮らし・キャリアに関するライフスタイルメディア
一重まぶたにコンプレックスを抱くのはもう時代遅れ、一重まぶたの女性の特徴やメリット、一重まぶたが生かされる条件やメイクのコツなどを紹介し、一重まぶたの女性のかわいい魅力に迫っていきます。また、かわいい一重まぶたの女性芸能人についてもみていきます。

一重美人になる女性のアイメイク

Photo by3803658

女性はメイクをしている人がほとんどです。しかし、メイクの仕方を間違えると、一重の人は余計にまぶたが重くなってしまう可能性があります。ここでは、一重美人になる女性のアイメイクについてご紹介していきます。

アイシャドウ

Photo byFree-Photos

一重の女性は目に特徴があります。切れ長の目をしているため、メイクで和らげる必要があります。アイシャドウの色や仕方を間違えてしまうと、余計に重い印象になってしまうため、選び方には注意しましょう。

シアーな色味使い

Photo bykinkate

一重芸能人は美人に見せるために、アイシャドウはシアーな色味を使っています。一重の人はまぶたが腫れぼったい印象があるため、濃い色のアイシャドウを使ってしまうと、余計にまぶたが腫れぼったく見えてしまいます。

Photo byfotostrobi

そのため、シアーな発色で透明感のあるまぶたに仕上げることがメイクのポイントです。一重の美人芸能人の条件として、まぶたの腫れぼったさをどれだけ目立たなく出来るかが重要です。

グラデーション

Photo byjonas-svidras

アイシャドウの仕方によっては、まぶたを思い印象にしてしまいます。アイシャドウは立体的な印象を持たせることが大切です。

アイシャドウは何度も重ねて濃くするのではなく、ナチュラルめに引くことが大切です。グラデーションを意識して引く事で、腫れぼったいまぶたを軽減させることができます。

アイラインの引き方

Photo byLubosHouska

アイラインには黒を使用し、目を囲っている人も少なくありません。しかし、一重の美人芸能人を見てみると、黒のアイライナーを使用している人は少ないでしょう。一重まぶたの人が黒のアイライナーを使用してしまうと、キツイ印象になってしまいます。

Photo byBru-nO

一重ならではの、キツイ印象を軽減させるためには、ブラウンなどの柔らかい色のアイライナーを使用することをおすすめします。アイラインを引く時は太く引きすぎないように注意しましょう。

Photo bystefan089

アイラインが太くなってしまうと、アイラインの方に目が行ってしまい、元々の目を小さくしてしまう可能性があります。アイライナーを引く時は、目の際のみをまつげの隙間から埋めていくことがポイントです。

まつげはビューラーでしっかりあげる

Photo byxusenru

一重の人がメイクをする際には、メイクの仕方がとても重要になります。メイクの仕方を間違えると、重たい印象になってしまいます。目を大きく見せようとボリュームタイプのマスカラを使っている人も少なくありません。

Photo byivanovgood

しかし、ボリュームタイプのマスカラを使用してしまうと、逆に重い印象になってしまうため、カールタイプのマスカラでしっかりとあげることがポイントとなります。下向きのままでは、重たいので綺麗な上向きにしましょう。

一重の男性芸能人のかっこよさの条件

Photo byTeroVesalainen

一重は女性だけでなく、男性芸能人にもいます。一重の男性芸能人にもかっこいい条件があります。一重だからと誰でもかっこよくなれるという訳ではありません。ここでは、一重の男性芸能人のかっこよさの条件についてご紹介していきます。

キリッとした切れ長の目元

Photo by *saipal

一重でかっこいい男性芸能人は、キリッとした切れ長の目元をしていることが条件です。二重まぶたの人は目が大きく可愛い印象になってしまいます。

そのため、男性は一重の切れ長の目をしている方がかっこよく見えるようです。かっこいいだけでなく知的で落ち着いた雰囲気を醸しだしているようです。

笑うと目がなくなる

Photo by *saipal

一重の男性芸能人がかっこよく見えるためには、笑うと目がなくなるということが条件です。一重の男性は切れ長の目で目力が強いという特徴があります。

そのため、真顔でいると顔が怖いと言われることもあります。しかし、笑った顔は目がなくなるため、ギャップ萌えする女性が多い様です。

鼻筋が通っている

Photo by *saipal

一重の人は、二重の人とは違って目が細く、目力が強いという印象が強いようです。顔が怖いと言われることも多いですが、かっこよく男らしい印象もあります。

一重でかっこいい男性芸能人は鼻筋が通っているという特徴があります。自分は一重だけど鼻筋が通っていないという人も少なくありません。

鼻筋を通すには成型でもしないと治すことは難しいでしょう。そのため、かっこよく見せるために、男性でも鼻筋が通っているように見せるためにノーズシャドウを入れている人も多い様です。

小顔でパーツのバランスがよい

Photo by @闇大分享@ (GABBY)

二重の人は丸い目が特徴ですが、一重の人は目が細くなりがちです。一重は目に特徴がありますが、一重でかっこいい条件として、小顔でパーツのバランスがよくないといけません。目と眉の間隔や鼻の大きさ・口の大きさなども重要です。

知的な雰囲気がある

Photo by @闇大分享@ (GABBY)

知的な雰囲気があることも一重のかっこいい芸能人になるための条件です。知的な雰囲気があるかどうかは、自然に行っている行動に出ているようです。自分は頭が良いなどと自分で言っているような人は、知的とは程遠いでしょう。

背が高い

Photo by @闇大分享@ (GABBY)

一重でかっこいい男性芸能人の条件には、背が高いということもあります。背が低いという男性は、一重でかっこいい顔を持っていたとしても、マイナスのイメージを持たれてしまうことがあるようです。

一重はかっこいい印象を持たれますが、体とのバランスも重要です。そのため、背が高い人の方が持てる傾向にあるようです。

一重美人の条件や魅力とは?モテる顔の特徴やおすすめのメイク術を紹介! | 副業・暮らし・キャリアに関するライフスタイルメディア
一重美人が好きと言う男性もいれば、二重の方が好きという人など様々です。一重か二重かは気にしないという男性もいます。一重をコンプレックスに思う女性も多いですが逆に魅力的に見られる事もあります。今回は、一重美人の条件やモテる顔の特徴などについてご紹介していきます。

一重の男性芸能人は塩顔?

Photo byTeroVesalainen

一重の男性芸能人は塩顔なのかという疑問を持つ人も多い様です。一重の男性は切れ長の目をしており、真顔を見ると少しきついイメージを持つ人も多い様です。ここでは、一重の男性芸能人は塩顔なのかご紹介していきます。

あっさり・さっぱりした顔

Photo by @闇大分享@ (GABBY)

塩顔と言われる人もいますが、調味料に塩とあります。調味料の塩に例えて表現されているため、あっさり・さっぱりした顔の人のことを言います。

「〇〇顔」と言われることは多いですが、塩顔という言葉聞いたことがあると答える人は少ないようです。塩顔ということは、新しい分類になります。しょうゆ顔と言われる人もいますが、塩顔とは違い、日本人らしい薄い顔の事を言うそうです。

色白で中性的

Photo by @闇大分享@ (GABBY)

塩顔の人は色白で中性的という特徴があります。一重の女性も色白で肌が綺麗という条件があります。一重で色白で肌が綺麗な男性は、清潔感があるという印象が高いようです。

一重の人は、切れ長の目をしているという特徴があるため、初対面では怖いという印象を持たれてしまう事もある様です。そのため、近づきがたいと周りから人が離れて行ってしまうこともあります。

Photo by llee_wu

しかし、一重の人は普段と笑った時のギャップがあることから、女性からもモテる傾向にあるようです。一重の人全員が近寄りがたい顔をしているという訳ではありません。

色白で中性的な雰囲気のある塩顔の人には、男性だけでなく、女性も近づきやすいと答える人も多い為、塩顔の人は友達が多い傾向にあるようです。

一重の芸能人のかっこよさをマネする

Photo byijmaki

一重は女性だけでなく、男性にもいます。男性も女性も一重の人はかっこいいイメージがあるようです。笑うと目がなくなるというギャップもあります。ここでは、一重の芸能人のかっこよさをマネするコツについてご紹介していきます。

眉毛をアーチ型に整える

Photo byales_kartal

一重の芸能人はかっこいいため憧れを持つ男性は多い様です。しかし、簡単に顔を変えることはできないため、悩んでいる人は多い様です。かっこよさをマネするためには、まずは眉毛をアーチ型に整えましょう。眉の形や濃さなどで顔の印象は変わります。

メイクをしている女性は一番眉毛に時間をかけると言われるほど、眉毛は顔全体の印象を変えるようです。

眉毛の形には流行がありますが、一重の人がかっこよくなるためには、アーチ型にすることがおすすめです。

Photo byStockSnap

さらに、眉毛が綺麗に見えるように定期的に無駄な毛を剃って、長さを整えておくようにしましょう。眉毛は放っておくと眉と眉が繋がってしまうこともあります。カモメ眉毛にならないように注意しましょう。

重めバングの髪型にする

Photo byPexels

一重芸能人のようにかっこよくなるためには、重めバングの髪型にすることをおすすめします。顔の印象を変えればよいという訳ではありません。髪型もかっこよくなるためには重要です。

Photo byFotorech

二重のまぶたの人が重めバングの髪型にしてしまうと、バランスが悪く、顔の印象も悪くしてしまいます。重めバングというと目が隠れてしまうくらい長めにしてしまうという人も少なくありません。

しかし、髪の毛で目が隠れてしまうと重い印象になってしまいます。目が隠れないくらいの重めバングにすることをおすすめします。

メガネで目を強調

Photo byDariuszSankowski

一重の男性は知的な印象があります。さらに、知的な印象をアップさせるためには、メガネで目を強調するという方法もあります。メガネをするだけでも顔の印象は変わります。

メガネにも種類があるため、自分にはどのようなメガネが合うのかを鏡で確認して購入するようにしましょう。

こっちのメガネは似合うけど、別なメガネは似合わないということもあります。フレームの素材やデザインでも知的な印象になるかならないかが分かれるようです。

一重でも美人でイケメンな芸能人はたくさんいる!

Photo byFotografieLink

一重よりも二重の方が美人という印象を持つ人が多い様です。しかし、一重でも美人でイケメンの芸能人が多く、今は一重美人の方が持てる傾向にあります。一重美人の芸能人をマネれば、誰でも美人に近づくことが出来るでしょう。

チェリー@
ライター

チェリー@

転勤族で育児に奮闘中の29歳です。元々内気な性格ということもあり、なかなか友達が出来ません。子供と向き合う毎日なので、時間が空いたらハンドメイドをして楽しんでいます。

関連するまとめ

人気の記事