彼氏がイケメンだと本当に幸せ?メリットやデメリットをまとめて紹介!

彼氏がイケメンだと本当に幸せ?メリットやデメリットをまとめて紹介!

イケメンの彼氏がいたらどんなに幸せなことだろう?と思うことはありませんか。だけどイケメンの彼氏が居ることでメリットだけでなくデメリットもあると思いませんか?イケメンの彼氏を持った時の周りの嫉妬や浮気の心配事などをまとめてみました。

記事の目次

  1. 1.イケメンな彼氏の特徴
  2. 2.イケメン彼氏と付き合うメリット
  3. 3.イケメン彼氏と付き合うデメリット
  4. 4.イケメンの彼氏と付き合う方法
  5. 5.彼氏がイケメンだと気を使う事が多い!

イケメンな彼氏の特徴

Photo byFree-Photos

皆さん、イケメンは好きですか?彼氏はイケメンですか?イケメンが嫌いな人なんて居ないはずですが、実際イケメンの彼氏を持ったら幸せになれるのか?なんて思いませんか。まずはみんなが思うイケメン彼氏の定義や特徴を見ていきましょう。

顔がかっこいい

Photo byStockSnap

イケメン=顔がかっこいいは基本の定義です。誰が見ても整っている顔はバランスがよく男らしさがあるかっこいい顔です。時代によってイケメン彼氏の顔バランスは変化しています。そして女性によりタイプが違う特徴があります。

一昔前は、眉毛や目鼻立ちがハッキリした顔の男性をイケメンと言ってましたが、今流行りのイケメンは薄顔のナチュラルな顔のパーツを持っている特徴の人をイケメンとも言ってます。イケメンの彼氏は女性の憧れです。

スタイルが良い

Photo byFree-Photos

顔と体のバランスや、背が高く脚の長いスタイルがいい男性はイケメンと言われやすいです。バランスがいいので何を着ても似合うし、雰囲気がよく見えるので顔が多少イマイチであっても雰囲気イケメンに見えます。

スタイルがいいだけで、普通のTシャツとデニムだけでも着こなしてイケメンに見えるのが特徴です。高身長等はとっても羨ましく、そんなイケメンの彼氏と一緒に歩けるだけで惚れ惚れします。

自信がある

Photo byRoyalAnwar

自分の信念を持っていて、筋の通ったことが言える男性はイケメンと言われます。なよなよしている人よりもハッキリと物事が言えたり物事をまとめてくれる自信に溢れている人は嫉妬するほど間違いなくイケメン彼氏です。

女性の扱いが上手

Photo by best couples

女性の扱いが上手な人、気遣いのできる人は見た目がイマイチであっても女性の扱いが上手いためイケメンの如くモテます。イケメンで女性の扱いが上手いと、女性は惚れやすい傾向にあります。

逆に言い換えれば、浮気性の人がモテやすくイケメンと言われがちな部分でもあります。イケメンの彼氏彼氏としてあまりいい特徴では無いのですが意外と女性にもててしまいます。

性格が良い

Photo byStockSnap

優しい人や他人の気持ちのわかる男性はとても惹かれます。思いやりのある人はどんなに顔がイケメンの人よりも素敵に見えます。内面がいい人は顔にも性格の良さが現れているのが特徴です。結局は顔だけじゃない中身もイケメンでないと惹かれません。

結局は、彼氏にしたい人は顔だけや見た目のスタイルだけでなく性格イケメンの彼氏が欲しいと女性は皆さん思っています。ある程度の顔立ちも性格もいいイケメンの彼氏は実際付き合えるのでしょうか。

イケメンになりたい男性必見!外見・内面・雰囲気などモテる男の特徴となり方! | 副業・暮らし・キャリアに関するライフスタイルメディア
イケメンになりたいという男性は少なくありません。イケメンは外見だけでなく、内面や雰囲気もとても重要です。外見だけをイケメンにしても意味がありません。今回は、イケメンになりたい男性はとうすればいいのか、外見・内面・雰囲気の特徴についてご紹介していきます。

イケメン彼氏と付き合うメリット

Photo byFree-Photos

もしあなたがイケメン彼氏と付き合えたとしたら、どのようなメリットがあると思いますか?素敵で憧れのイケメンの彼氏が出来たらきっと飛び上がるほど嬉しいはずです。あなたにとってのメリットはたくさんありそうです。

見てるだけで癒される

Photo byStockSnap

イケメンは、見ているだけで癒されます。なぜならあなたがかっこいいと思う彼氏は惚れ惚れする顔だからです。または優しさが溢れているイケメンの彼氏ですから癒されて幸せな気持ちになります。

例えば仕事や学校で嫌なことがあってもイケメンの彼氏と会うだけで嫌なことも忘れて癒されるんです。なくてはならない存在になる最大のメリットです。

優しい気持ちで恋愛できる

Photo byPexels

あなたがイケメンと思う人と付き合えているわけだから、気持ちが温かくやさしい気持ちで恋愛が出来ます。こんなにイケメンな彼氏が私のことも好きでいてくれているんだと思うだけで気持ちに余裕が出来てメリットとしては大きいです。

トキメキを楽しめる

Photo by3194556

イケメンの彼氏と付き合うと、あなたは、いつ会っても「かっこいいな」とときめくことが出来ます。トキメキは女性にとっていくつになってもなくてはならない感情です。

女性が綺麗になるホルモンを活性化させるにはときめは必要不可欠と言われています。イケメン彼氏がいれば自ずと綺麗になれるのはメリットになります。

優越感に浸れる

Photo by be creator

口には出せないメリットですが、正直にイケメンの彼氏と付き合えている優越感は感じるものです。こんなにイケメンの彼女は私なのと優越感に浸れるのはきっと、気持ちいいはずです。イケメン彼氏を自慢したい気分になります。

自分磨きにポジティブに

Photo byStockSnap

もちろん、イケメンの彼氏と付き合っている自分自身ももっと綺麗になりたい!つり合う彼女でいたいと、自分磨きも進んでやりたくなります。より美しくなろうとするのはメリットになります。

女性は、自分の好きな人のために綺麗にならうとする生き物です。イケメンの彼氏が出来たら、より一層自分磨きに一生懸命になります。

イケメン彼氏と付き合うデメリット

Photo by tacit requiem (joanneQEscober )

イケメン彼氏と付き合えるメリットはたくさんある事が分かりましたが、では逆にデメリットはあると思いますか?実はメリットと同様に多数のデメリットがあることを覚えて欲しいです。

悪い所が見えない

Photo by best couples

自分にとってイケメンで、大好き過ぎて悪い所が見えない俗に言う「恋の盲目」になりうるデメリットがあります。いくらイケメン彼氏とはいえ、パーフェクトな彼氏等いません。悪い所も含めて好きになれているでしょうか。

周囲の目が気になる

Photo byStockSnap

イケメンの彼氏と付き合っていると、周りの目が気になることが想像出来ます。あんなに素敵な男性なのにその彼女はイマイチ、なんて嫉妬心から思われていないかな?と自信が無くなることがあります。

嫉妬の目は、時に優越感にもなるし心配事にもなります。感情に波のある女性にとって浮気などの心配事も含めデメリットはつらいです。

常に追いかける恋

Photo byFree-Photos

憧れのイケメンの彼氏が出来ても、何だかあなた自身がいつも追いかけているような恋愛になりそうです。もちろん追いかけて想う恋愛は楽しいのですが、安心感や包容力を感じられず不安になり浮気されるのでは?と常に追いかけてしまうデメリットがあります。

浮気される可能性

Photo byAnemone123

イケメンの彼氏は、誰から見てもモテます。もちろんイケメンと自覚している人も多く常に異性からは好意を持たれているでしょう。そうなると彼女が自分だと分かっていても浮気されるかもしれないと嫉妬の気持ちや不安になりそうです。

追いかけている恋愛は、常に心配な気持ちが続いてしまいます。浮気を疑って彼氏と喧嘩してしまえば悪循環で彼と上手くいきません。

お金が掛かる

Photo by free pictures of money

イケメンの彼氏にしてあげたいや、やってあげたいと想いが強すぎてついお金をかけてしまいます。自分自身もつり合うように無理をしてお洒落をしたりすれば浪費がかさむのもデメリットになりそうです。

他の女性に嫉妬される

Photo byun-perfekt

晴れてあなたにイケメンが振り向いてくれて彼氏になったとしても、モテる彼氏は、色んな女性から好意を持たれていたのは事実です。羨ましがられるくらいなら可愛いですが、デメリットとして嫉妬で嫌がらせをされるかとしれません。

彼氏との遠距離が寂しい時の対処法!浮気をさせない方法やNG行動をチェック! | Kuraneo
彼氏と遠距離恋愛をしている人もいるのではないでしょうか?寂しい気持ちをストレートに彼氏に伝えることも大切です。今回は、彼氏との遠距離恋愛が寂しい時の対処法や浮気をさせない方法・彼女のNG行動などについてご紹介していきます。

イケメンの彼氏と付き合う方法

Photo byaliceabc0

イケメンの彼氏と付き合うメリットとデメリットがあると理解しましたか。もちろんデメリットよりもメリットが勝つと言うのならば関係ないですが、イケメンの彼氏だとしても対等に付き合うことが大切です。

イケメンの人に共通する特徴ですが、やはり周りからチヤホヤされていたりモテているのは確実です。イケメンの彼氏が欲しいのなら、周りと違うことをアピールする必要があります。

ガツガツしない

Photo by5688709

周りからイケメンと言われている人は、恐らく褒められ慣れています。沢山の異性がいる中で同じようにあなたがガツガツとアプローチしてもその辺と女性と一緒になってしまいます。

イケメンの彼氏をゲットしたいなら、まずは異性の友人という関係で、顔だけで近づいた訳では無いと思わせるのは必要不可欠です。時間をかけて関係を作り上げましょう。

内面を褒める

Photo bynikolapeskova

「かっこいい!」は、挨拶代わりのイケメンには、見た目のことよりも内面のことを褒めるのがポイントです。「優しい」や「頼りになる」と、男として嬉しい内面を褒めることで他の女性とは違うということをアピールしましょう。

イケメンは、見た目だけで近づく女性に疲れている可能性が高いです。中身を見てくれるあなたに癒しを求めるかも知れません。

流行に敏感に!

Photo bysdnet01

イケメンは、ファッションや流行に敏感です。上手にお洒落をしているイケメンと会話が出来るように、あなたも流行に敏感になって欲しいです。ナチュラルに会話のきっかけが出来るのでは無いでしょうか。

誰が見てもうらやむようなイケメンの彼氏とあなたのカップルになりたいと思うなら、羨むほどのお洒落を取り入れなくてはなりません。

彼氏がイケメンだと気を使う事が多い!

Photo byStockSnap

いかがでしたか?誰もが好きなイケメン彼氏と付き合うと実はとっても考えることが多いとわかりました。浮気や嫉妬等悩まずに楽しく付き合うなら顔だけのイケメンではなく、自分が心から楽しめて癒される男性を見つけて「あなたにとってなイケメン」を彼氏にしましょう!

カザマky
ライター

カザマky

姉妹のワーママです。美容系の仕事を経営しています。美容のことから生活、育児のことまでオールジャンル興味があります!

関連するまとめ

人気の記事