彼女いない歴=年齢の男性の特徴とは?原因や見極めるポイントを解説!

彼女いない歴=年齢の男性の特徴とは?原因や見極めるポイントを解説!

彼女が欲しいのになかなか彼女ができないという男性も多いでしょう。最近では彼女いない歴=年齢の男性も増えつつあります。ここではなぜ彼女がいないのか理由や原因を調べてみました。彼女ができない原因や理由を知り、素敵な恋愛をしていきたい方は参考にして下さい。

記事の目次

  1. 1.彼女いない歴=年齢の男性の特徴
  2. 2.彼女がいない・できない原因
  3. 3.イケメンなのに彼女がいない理由
  4. 4.彼女がいない男性が恋人を作る方法
  5. 5.彼女がいない人は自分の性格を見直してみよう!

彼女いない歴=年齢の男性の特徴

フリー写真素材ぱくたそ

現在は恋人のいない方も多く見受けられます。自分の好きになった人にパートナーがいないとなればラッキーな反面なぜ恋人がいないのかも気になるポイントです。中でも年齢と恋人いない歴が同じ場合には何か理由があるのか気になるでしょう。

また自身が彼女がいない原因を知りたい場合もあるでしょう。年齢と彼女いない歴が同じという男性にはどのような特徴があるのでしょうか。ここでは彼女いない歴=年齢の男性の特徴を調べてみました。

身だしなみに気を使わない

Photo byfudowakira0

彼女がいない男性には身だしなみに気を使っていないという特徴が多く見受けられます。きちんと清潔感のある身だしなみをしなければ女性から敬遠されてしまう可能性が高いです。制服やスーツだからと言って手を抜かずに髪型などにもきちんと目を向けましょう。

また普段はスーツだからと私服を気にしていないのもよくありません。ハイレベルなおしゃれをする必要はありません。しかし最低限として清潔感のある服装を心がけましょう。またボサボサの髪型や、生やしっぱなしで整えていないひげも剃ったほうがいいです。

ネガティブ思考

Photo by june29

モテる男性に比べネガティブな発言が多いという特徴もあります。ポジティブで一緒にいて楽しい人のほうが女性にもてます。何を言ってもネガティブな返答をされると女性もつまらない気分になってしまいます。また自分に自信がない男性は女性にはあまり魅力的に映りません。

男性には守ってほしいという気持ちが少なからず女性にはあります。男性の自信のない姿ばかり見ていると女性まで一緒に不安になってしまいます。それではなかなか女性が寄ってこず彼女もいないままになってしまいます。

デリカシーがない

Photo byRyanMcGuire

思ったことをすぐ口に出してしまうという特徴を持っている方も多いです。思ったことを素直に相手に伝えることは悪いことばかりではありません。しかし相手が傷つくようなことや気にしていることをそのまま言うのはデリカシーに欠けていると言っていいでしょう。

あまりにも指摘を繰り返していると女性は嫌気がさしてしまいその男性とは距離を置くようになってしまいます。素直な意見を言うばかりでなく時には女性の話にただ共感することも必要です。

恋愛に対して興味がない

Photo by Japanexperterna.se

身だしなみも完璧だし性格もいいのに彼女がいない場合、本人が恋愛に興味のない可能性もあります。仕事や趣味に忙しく充実していて彼女の必要性を感じていない場合もあるでしょう。このような人は恋愛に重きを置いていないので恋人がいないのも自然なことです。

プライドが高い

Photo byFree-Photos

女性に興味があり恋人がほしくても高いプライドが邪魔することで彼女がいない男性もいます。女性から否定されるのを極度に恐れたり、デートで不利になるのを嫌がるなどのプライドの高さがあります。そんなかっこ悪い思いはしたくないと思い積極的にアプローチできずにいるのです。

またプライドが高いので女性から何かを指摘されるのを嫌がる傾向もあります。ちょっとした注意のつもりでも傷ついてしまい注意してきた女性に冷たい態度をとってしまう男性もいます。そうすると女性はだんだん近寄りがたくなってしまいます。

彼女がいない・できない原因

Photo by3271136

彼女が欲しいのになかなか彼女ができない男性の中にはどうすれば彼女ができるのか悩んでいる方もいるでしょう。そもそも彼女がいない原因は何なのでしょうか。ここでは彼女がいない、できない原因は何なのか見ていきましょう。

女性に対する理想が高い

フリー写真素材ぱくたそ

あなたの彼女ができない理由は理想が高すぎることにあるかもしれません。家事も育児もしっかりできて料理常時で美人でなどあげだしたらキリのない理想を掲げているようではなかなか彼女はできません。あなたの理想に100%ピッタリ当てはまる女性は少なく彼女を作るのは難しいでしょう。

すべてを諦める必要はありませんが妥協は必要です。最低限の条件が当てはまればいいと考え方を変えてみてはいかがでしょうか。そうすることで彼女がいない状況を脱することができるかもしれません。

女心を全く理解しない

フリー写真素材ぱくたそ

兄弟など身近に女性がいない方は特に女心を理解できていない傾向にあります。女性は自分を理解してくれて共感してくれる男性を好む傾向にあります。

女性と男性では考え方も違いますので女性の話に共感できないこともあるかもしれませんがまずは相手の話を共感しながら聞くことをしてみてください。

あなたの意見ばかり押し付けられていると女性は嫌な思いになり距離を置かれてしまいます。自分のペースでばかり物事を進めるのはやめて相手の女性の立場や気持ちになって対応してみるといいでしょう。

押しが弱い

Photo byEliasSch

女性と話す機会も多く仲良くしているのになかなか彼女ができない理由はいい人どまりになっている可能性が高いです。女性は男性から積極的にアプローチされることで恋愛対象に入れることがあります。

いいなと思っても全くアプローチしないでいると女性は自分がすかれていることに気づかないことも多いです。いい人から恋人に発展するためにはもう一押し必要です。積極的に女性にアプローチしていくことで彼女いない歴=年齢から脱することができるかもしれません。

女性と接するのが苦手

Photo byMabelAmber

照れ屋の人などそもそも女性と関わるのが苦手なことが原因で彼女がいない方も多いでしょう。他の人ならチャンスにできるような場面でもシャイなことでチャンスを逃してしまっていることもあります。まずは女性とうまく接することができるようになることが重要です。

イケメンなのに彼女がいない理由

フリー写真素材ぱくたそ

イケメンは女性にもてている方が多いです。なので彼女がいるイケメンは多いです。しかし中にはイケメンでモテているのに彼女がいない場合もあります。イケメンでモテているのに彼女がいないのにはどんな理由があるのでしょうか。ここではイケメンなのに彼女がいない理由を調べてみました。

恋愛より他にやりたいことがある

Photo byPexels

仕事や趣味が楽しくて彼女を作らないという男性もいます。1人の時間を大切にして、充実させていることで彼女の必要性を感じていないのがイケメンなのに彼女ができない理由かもしれません。

彼女を作ることによりデートなどに時間やお金が割かれることを嫌がり、あえて彼女を作っていない場合もあります。

時間に余裕がない

Photo byBru-nO

何かに没頭しているときには他のことに気が回らないという男性は案外多いです。男性の脳は女性と違い一度にいろいろ考えるのは苦手な傾向にあります。趣味や仕事に没頭していたり、受験シーズンだったりと忙しく過ごしていることが原因で彼女がいない可能性もあります。

仮に気になる女性ができたとしても自分の没頭していることに集中することで彼女との時間が作れないと思いあえて彼女を作らないイケメンもいます。時間に余裕がなく、恋愛している場合ではないと思っているのでしょう。

性格の問題

Photo byTeroVesalainen

中には顔がイケメンでも性格に難ありで彼女がいない人もいます。女性が苦手でうまくコミュニケーションをとれずに彼女ができない場合もありますし、たくさんの女性と遊びたくて特定の彼女を作らない人もいます。

イケメンなのに彼女がいない男性と付き合いたい場合には、性格に問題がないかよく見極める必要があるでしょう。女遊びをしているような理由で彼女がいない場合には自分が傷つくことになってしまうかもしれません。

彼女がいない男性が恋人を作る方法

Photo bygeralt

彼女いない歴=年齢だけどそろそろ彼女が欲しいと思っている方も多いでしょう。しかし今まで彼女がいなかったのなら今すぐに彼女が欲しいと思ってもどうすればいいか悩んでしまうでしょう。ここでは彼女いない歴=年齢を脱するために彼女を作る方法を紹介していきます。

周囲の人に紹介してもらう

Photo byClker-Free-Vector-Images

社会人になると会社と自宅を往復するだけの毎日になる人も多いです。このような人はそもそも出会いがないので彼女を作るチャンスが減ってしまいます。自分が知っている女性の中に理想の女性がいないのであれば友人に協力してもらうのもいいでしょう。

恥ずかしがらずに彼女がいないことや、彼女が欲しいことを伝えれば友人を紹介してくれたり食事会を開いてくれるかもしれません。自分の力だけでは彼女ができなかった場合には周囲に相談してみましょう。

イベントやオフ会に参加

Photo byallebonini

自分が興味のあるイベントやサークルに参加してみるのもいいでしょう。行けば同じ趣味や興味を持った人が集まっているので会話も弾みやすいです。特に普段はコミュニケーションをとるのが苦手な方におすすめです。

共通の趣味なので何を話せばいいかわからなくて沈黙になってしまう可能性も少ないですし、相手が話を振ってくれることも多いでしょう。また共通の趣味があることで気が合い、恋愛に発展していく可能性も高いです。

習い事を初めて出会いを増やす

Photo byOpenClipart-Vectors

習い事を始めることで人間関係の輪が広がっていきます。時間に余裕があれば料理教室などに通ってみるのはいかかでしょうか。出会いにもなりますし、自分のスキルアップにもなります。習い事で彼女ができなくてもスキルアップすることで男性としての魅力アップにもなります。

出会いが多い趣味のおすすめまとめ!社会人ができる習い事など紹介! | Kuraneo
仕事場では異性との出会いがないという人には、趣味での出会いがおすすめです。出会いが多く恋愛につながる可能性のある趣味には、スポーツなど色々あります。社会人におすすめな習い事など、出会いが多い趣味についてご紹介していきましょう。

彼女がいない人は自分の性格を見直してみよう!

フリー写真素材ぱくたそ

彼女がいない男性の原因や特徴に当てはまることはありましたか。彼女がいない歴=年齢には様々な要因が考えられます。これから彼女を作りたい方や、好きな人になぜ彼女がいないのか気になっていた方の参考になれば幸いです。今は彼女がいなくても努力することでいずれ彼女ができるでしょう。

mocomitu
ライター

mocomitu

未就学児で年子の娘を2人育てています。日本のお城巡りや戦国武将が好きです。ディズニーも好きです。家事や育児の合間に日常に役立つ情報をお届けできたらと思っています。

関連するまとめ

人気の記事