彼氏の誕生日デートの過ごし方!予算別のプランやおすすめスポットを厳選!

彼氏の誕生日デートの過ごし方!予算別のプランやおすすめスポットを厳選!

彼氏の誕生日にはどのようなデートをすれば良いのか迷う人も多いでしょう。彼氏の誕生日のデートについて、大学生にも無理のない予算別のプランや彼氏との誕生日デートのおすすめスポット、お泊まりデートのおすすめスポットなどについてご紹介します。

記事の目次

  1. 1.彼氏との誕生日デートプランに困ったときは!
  2. 2.予算別でみる彼氏との誕生日デート【3万円】
  3. 3.予算別でみる彼氏との誕生日デート【3万円以下】
  4. 4.彼氏とのおすすめの誕生日デートスポット【大学生】
  5. 5.彼氏とのお泊まりデートはここ!
  6. 6.彼氏との誕生日デートは特別なものに!

彼氏との誕生日デートプランに困ったときは!

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏の誕生日をお祝いするデートにはどのようなプランを立てれば良いのか迷う人も少なくありません。特にまだお互いが大学生である場合、大人だけれどまだ学生なので予算もそう多くありませんので、あまり贅沢なプランも立てられないでしょう。

ですが、大学生でもバイトをしている人は多いですので、それなりの予算はあるという人は多いはずです。社会人のように贅沢なプランは立てられなくても、大学生なら大学生なりのちょっとリッチなプランを立てることができます。

折角の彼氏との誕生日のお祝いデートなのですから、自分にできる限りの予算内で、それでも素敵なデートにしたいという人は多いでしょう。

そう贅沢ではないけれど結構リッチなプランで彼氏との誕生日をお祝いするデートについてご紹介していきましょう。

予算別でみる彼氏との誕生日デート【3万円】

Photo bypixel2013

それでは早速、彼氏との誕生日デートのプランについてご紹介していきます。まずは予算3万円での彼氏との誕生日デートのプランです。大学生の場合は彼氏との誕生日デートに3万円準備できるかどうかわかりませんが、社会人なら大丈夫でしょう。

大学生であっても普段からバイトなどしている人なら、彼氏の誕生日のお祝いのために3万円ぐらいなら準備できるという人もいるでしょう。ですが後で予算3万円以下のプランもご紹介しますので、その点は大丈夫です。

彼氏との誕生日デートの、予算3万円でのプランとはいったいどのようなプランなのか、予算3万円の彼氏との誕生日デートについてご紹介しましょう。

豪華なホテルでディナー

フリー写真素材ぱくたそ

予算3万円の彼氏との誕生日デートの一つ目は、豪華なホテルでディナーというプランです。レストランで豪華ディナーを楽しむことができる一流の有名ホテルは意外に多いので、予算が3万円もあれば豪華なホテルでのディナーデートをすることができます。

ホテルのレストランのフレンチのディナーなら大体一人1万5千円程度なので、二人なら3万円ぐらいの計算になります。ディナーだけで3万円というのはちょっと贅沢なイメージですが、折角の彼氏の誕生日デートならこのぐら贅沢にいきましょう。

いつもは食べられないようなおいしい料理をたくさん食べることで、二人揃って幸せな気分になりますので、豪華なホテルでディナーというプランがおすすめです。

ディナーを食べた後には、先に準備しておいたプレゼントを渡して、忘れられない素敵な誕生日デートにしましょう。

温泉デートでリラックス

フリー写真素材ぱくたそ

予算3万円の彼氏との誕生日デートの二つ目は、温泉デートでリラックスというプランです。3万円程度の予算があれば、彼氏と一泊お泊まりデートも可能です。お泊まりデートに行くなら、温泉デートでリラックスするプランがおすすめです。

仕事に疲れた社会人にも就活で疲れた大学生にも喜ばれるのが温泉デートですので、お泊まりでゆっくりのんびりリラックスしましょう。一泊二食付でもお得なパックなどもありますので、贅沢だけどお得な宿を選んで泊まりましょう。

部屋に温泉がついているという宿もありますし、温泉宿にも色々ありますので、予算に合った宿を探してみることをおすすめします。

温泉デートはお泊まりになりますので、そこまで関係が進んでいないカップルの場合、二人の岐路になる可能性もあります。

彼氏の誕生日祝いはホテルでサプライズ!人気のプランや特典もあり! | Kuraneo
彼氏の誕生日祝いをホテルでサプライズする方法をまとめました。1年に1度の大切なイベントである誕生日、いつもと違うお祝いをしたい女性必見です。今回は彼氏の誕生日祝いにおすすめのホテルの選び方やサプライズ方法などを紹介します。

予算別でみる彼氏との誕生日デート【3万円以下】

フリー写真素材ぱくたそ

予算3万円の彼氏との誕生日デートについてご紹介しましたので、次は予算3万円以下の彼氏との誕生日デートについてご紹介します。予算3万円の彼氏との誕生日デートはかなり豪華なデートになりますが、予算3万円以下であってもそれなりに楽しめます。

予算3万円以下ではお泊まりは難しい場合もありますが、お泊まりでなくても楽しい誕生日デートにすることは充分可能です。

予算3万円以下の彼氏との誕生日デートのプランにはどのようなプランがあるのか、予算3万円以下の彼氏との誕生日デートのプランについてご紹介しましょう

ワークショップ型デート

Photo by bm.iphone

予算3万円以下の彼氏との誕生日デートの一つ目は、ワークショップ型デートのプランです。ワークショップは色々な所で行われていて、紙を漉くワークショップもあれば陶器を作るワークショップもあり、二人の好みに合わせて選ぶことができます。

映画「君の名は」が大ブームとなったため、組み紐のワークショップなどもありますし、ワークショップには本当に色々な種類があります。ネットで検索すると色々なワークショップが上がってきますので、二人で好きなものを選んでみましょう。

ワークショップで色々な物作りをすることによって、今まで知らなかったお互いの新たな一面を知ることもあるでしょう。

そしてそれが二人の新たな絆につながる可能性もありますので、予算3万円以下なら手近なワークショップでのデートもおすすめです。

思いっきり遊園地で遊ぶ

フリー写真素材ぱくたそ

予算3万円以下の彼氏との誕生日デートの二つ目は、思いっきり遊園地で遊ぶプランです。関東近辺なら言わずと知れたディズニーリゾートがありますし、関西近辺ならUSJがありますので、二人で一日思いっきり遊園地で遊びましょう。

遊園地で思いっきり遊べば普段のストレス解消にもなりますし、何より盛り上がります。折角の彼氏との誕生日デートなら、思い切り盛り上げたいものですが、遊園地で遊ぶプランなら思い切り盛り上げることができますのでおすすめです。

朝の開場時間から夜の閉園時間まで一日中二人で遊べば、一日中盛り上がること間違いなしですので、是非遊園地で一日中遊びましょう。

家で手作りデート

フリー写真素材ぱくたそ

予算3万円以下の彼氏との誕生日デートの三つ目は、家で手づくりデートをするプランです。彼氏との誕生日デートに色々と贅沢なことをして二人でリッチに楽しみたいと思っていても、大学生などの場合それほど予算が準備できない場合もあります。

彼氏との誕生日デートにあまり予算がなくプレゼントしか買えないといった場合には、家でお料理を作ってあげたりして二人きりの誕生日のお祝いパーティをしましょう。

外出して贅沢なデートを楽しむ予算がないならないなりにお祝いすれば良いだけの話ですので、ちょっとした材料を購入して来て彼氏のために手づくりの料理を振る舞い、家で二人でのんびりと過ごすというのもおすすめです。

彼氏とのおすすめの誕生日デートスポット【大学生】

フリー写真素材ぱくたそ

予算3万円以下の彼氏との誕生日デートのプランについてご紹介しましたので、次は大学生の彼氏との誕生日デートにおすすめのスポットについてご紹介します。

大学生にもなれば一応大人ではありますが、社会人ではありませんのでそれほど予算もないでしょう。そのような場合には、近場で楽しめるところに行ってデートをするだけでも充分です。手近なデートスポットでデートするだけでも盛り上がるでしょう。

大学生の彼氏との誕生日デートにおすすめのスポットとはどのような所なのか、大学生の彼氏との誕生日デートにおすすめのスポットについてご紹介しましょう。

浅草

フリー写真素材ぱくたそ

大学生の彼氏との誕生日デートにおすすめのスポットの一つ目は、浅草です。浅草と言えば外国人観光客にも人気のスポットですが、実はデートスポットとしてもおすすめです。浅草には、日本最古の遊園地である花やしき遊園地があります。

雷門を見て浅草寺でお参りするのも良いですが、花やしきで遊んだり人力車に二人で乗ったりするのもおすすめです。

浅草というと単なる観光地のイメージがありますが、実は結構遊べるスポットでもありますので、彼氏との誕生日デートには浅草に行ってみましょう。

東京スカイツリー

フリー写真素材ぱくたそ

大学生の彼氏との誕生日デートにおすすめのスポットの二つ目は、東京スカイツリーです。東京スカイツリーも浅草同様観光地として有名ですが、東京スカイツリーには独特のサービスがあります。それがバースデーサービスというサービスです。

バースデーステッカーをつけている人には、バースデーフォトフレームで二人の写真を撮ってくれたりなどのバースデーならではのサービスをしてくれます。

他にもソラマチでショッピングをしたり、展望台から景色を眺めたりするなど、東京スカイツリーでの彼氏との誕生日デートにはたくさんの楽しみがありますので、おすすめです。

三鷹の森ジブリ美術館

Photo by Kentaro Ohno

大学生の彼氏との誕生日デートにおすすめのスポットの三つ目は、三鷹の森ジブリ博物館です。三鷹の森ジブリ博物館は、ジブリ好きな人に大人気のスポットですので、彼氏がジブリ好きなら彼氏との誕生日デートにぴったりのデートスポットと言えます。

彼氏との誕生日デートというとやはり盛り上げたいものですが、彼氏がジブリ好きで自分もジブリ好きなら二人で思い切り盛り上がるでしょう。

屋外には巨神兵も立っていて、本当にジブリの映画の世界に迷い込んだような気分になりますので、彼氏との誕生日デートには是非三鷹の森ジブリ博物館に行ってみましょう。

よみうりランド

Photo by atk1983

大学生の彼氏との誕生日デートにおすすめのスポットの四つ目は、よみうりランドです。よみうりランドはかなり昔からある遊園地で、昨今ではディズニーランドの人気に押されてややお客さんが少なくなっているイメージですが、意外に楽しめるのでおすすめです。

アトラクションなども結構多いですし、古い遊園地だからといって馬鹿にはできません。ジェットコースター類も色々ありますので、二人で目一杯楽しめます。

また、季節ごとのイベントなどもありますので、彼氏との誕生日デートだけでなく、普段から時々行くようにしておくと良いでしょう。

サンリオピューロランド

Photo by mono0x

大学生の彼氏との誕生日デートにおすすめのスポットの五つ目は、サンリオピューロランドです。キティちゃんなどのおなじみのサンリオキャラクターたちがお出迎えしてくれる、サンリオ版のディズニーランドのような遊園地です。

男性にも結構かわいいもの好きな人は多いですので、彼氏がかわいいキャラクターを好きだという人には、彼氏との誕生日デートにサンリオピューロランドもおすすめです。

秋葉原

Photo by t-miki

大学生の彼氏との誕生日デートにおすすめのスポットの六つ目は、秋葉原です。秋葉原というと家電とオタクの街ですが、彼氏が家電好きだったり漫画やアニメが好きだという場合の彼氏との誕生日デートに秋葉原を選ぶと喜んでくれるでしょう。

彼氏だけでなく彼女の方も漫画やアニメが好きだという場合には、二人揃って目一杯楽しめますので、彼氏との誕生日デートには秋葉原がおすすめです。

彼氏とのお泊まりデートはここ!

フリー写真素材ぱくたそ

大学生の彼氏との誕生日デートにおすすめのスポットについてご紹介しましたので、次は彼氏とのお泊まりデートのスポットについてご紹介します。付き合いが長い彼氏となら、彼氏との誕生日デートにはお泊まりデートもおすすめです。

彼氏との誕生日デートにどのようなところでお泊まりデートをすれば良いのか、おすすめの彼氏とのお泊まりデートのスポットについてご紹介しましょう。

スパリゾート ハワイアンズ

Photo byDevanath

彼氏とのお泊まりデートのスポットの一つ目は、スパリゾートハワイアンズです。スパリゾートハワイアンズは福島県いわき市にあるのですが、なんと東京から無料送迎バスが出ています。交通費が無料の分、お泊まりデートへのお金が使えますのでお得です。

一泊二日のセット価格9千円で思いっきりおいしい料理を食べてフラダンスのショーを楽しむこともできるので、女子会などでも人気のスポットです。

アパホテル&リゾート 東京ベイ幕張

Photo by rail02000

彼氏とのお泊まりデートのスポットの二つ目は、アパホテル&リゾート東京ベイ幕張です。アパホテル系列のリゾートホテルで、ショッピングゾーンで買い物を楽しむこともできる上に、スパリゾートを楽しむこともできるというお泊まりにおすすめのスポットです。

彼氏と二人でショッピングゾーンで買い物を目一杯楽しんだ後、温泉でゆったりとくつろいでそのままお泊まりできるので、あれこれ楽しみたい人におすすめです。

神戸ハーバーランド温泉 万葉倶楽部

Photo by variationblogr

彼氏とのお泊まりデートのスポットの三つ目は、神戸ハーバーランド温泉万葉倶楽部です。この神戸ハーバーランド温泉万葉倶楽部は、単なる温泉ではありません。宿泊施設とまではいきませんが、朝まで休める施設も完備されています。

リクライニングチェアが並んでいるところがあり、そこで朝まで休むことができますが、そのため料金も格安です。予算があまりない場合の彼氏との誕生日デートにおすすめです。

4千円程度でお泊まりデートが楽しめますので、温泉の好きな彼氏の誕生日デートには、神戸ハーバーランド温泉万葉倶楽部に行ってみましょう。

彼氏の誕生日旅行はどこがおすすめ?予算別の行き先やサプライズ演出もチェック | Kuraneo
彼氏の誕生日旅行に人気があるおすすめの場所をまとめました。彼氏の誕生日に国内や海外の旅行をプレゼントする女性が増えてきています。今回は彼氏の誕生日旅行の予算やおすすめの場所だけでなく、サプライズプレゼントのアイデアも紹介します。

彼氏との誕生日デートは特別なものに!

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏との誕生日デートについて、予算別のプランや大学生におすすめの誕生日デートスポットなど色々とご紹介してきましたが、如何だったでしょうか。予算があってもなくても、彼氏との誕生日デートは工夫を凝らして特別なものにしましょう。

モモ
ライター

モモ

女性向けの美容関係の記事や心理関係の記事、難解な言葉の解説の記事などの作成を得意としていますが、ダイエット関連は自分自身でも色々試していますので、特に得意だと言えます。その他にも興味のあるものがたくさんありますので、お役に立てて楽しめる色々な記事を提供していきたいです。

関連するまとめ

人気の記事