ニトリの抱き枕が大人気?おすすめされる理由や特徴を徹底紹介!

ニトリの抱き枕が大人気?おすすめされる理由や特徴を徹底紹介!

最近、大変人気を誇っているニトリの抱き枕。その人気の理由は一体何なのか?タイプや値段など、ニトリの抱き枕を様々な角度から徹底分析!今まで使用したことがないという人も、この機会に自分のニーズに合った抱き枕を見つけちゃおう!

記事の目次

  1. 1.ニトリの抱き枕の特徴
  2. 2.ニトリの人気おすすめ抱き枕5選
  3. 3.ニトリの抱き枕の選び方
  4. 4.ニトリの抱き枕の口コミ
  5. 5.ニトリの抱き枕は安くて使い勝手が良い!

ニトリの抱き枕の特徴

Photo byFree-Photos

ニトリの抱き枕は、一般的な長方形タイプや頭を支えてくれるP型タイプ、女性や子供から特に人気がある可愛い動物のぬいぐるみタイプなど、様々な種類があり、自分のニーズに合ったものを購入することが出来ます。

動物やロング枕タイプ等様々!

前述したように、ニトリの抱き枕の大きな特徴の一つは、何と言ってもその種類の豊富さです。ここからは、一体どんな種類の抱き枕があるのか、またそれぞれのタイプごとにどんな特徴があるのかを紹介していきたいと思います。

一般的なタイプのロング枕

クッションやまくらにも使える、ポリエステル製の抱き枕。(幅43×奥行120×高さ15㎝,重量1.3㎏)ポリエステル製の為比較的軽めで、ネットを使用すれば洗濯機での洗濯も可能です。また、別売りの抱き枕専用カバーを使用すれば自分好みのデザインにカスタマイズできるという優れものです。

P型タイプの抱き枕

頭を支えることが出来るP型の抱き枕。(幅45×奥行115×高さ10㎝)横向きに寝る習慣がついている方にはおすすめの商品です。抱き枕本体は洗うことが出来ない為、別売りのカバーを装着して使用している人が多いようです。

動物タイプの抱き枕

女性や子供から特に人気を集めている動物のぬいぐるみタイプで、こちらは白くまの抱き枕です。「先にベッドで寝ている姿を見ると堪らなくなる」といった口コミも寄せられている人気商品の一つです。可愛い動物と一緒に眠って癒されたいという人にはぴったりの抱き枕です。

暑い夏にはぴったりのヒンヤリ気持ちいい動物のぬいぐるみタイプの抱き枕。夏の嫌な汗を素早く吸収し、すぐに乾く「吸水速乾生地」を使用しており、気持ちの良い肌触りなのが特徴です。動物はイルカ・ペンギン・クジラの3種類販売されており、どれを買おうか悩んでしまいます。

寒い冬にはぴったりのふんわりあったかな動物のぬいぐるみタイプの抱き枕。吸熱発熱(Nウォーム)側生地で、動物の脇腹部分には穴が開いており、腕を通せる仕組みになっています。ペンギンやアライグマ、ネコなど多くの動物の種類があるのも特徴の一つです。

価格の安さも最大の特徴

Photo bystevepb

ニトリの抱き枕はその価格のお手ごろさも特徴の一つで、小さめのサイズであれば1000円未満で買うことが出来ます。今まで抱き枕を使ったことがなく、高い物はつい躊躇ってしまう方も、この価格であればお試し感覚で買うことができるのではないでしょうか。

さらに、抱き枕専用カバーも販売されており、こちらは600円~800円ほどで買うことが出来ます。抱き枕同様、こちらも非常にリーズナブルな価格で、自分の好みに合わせてカスタマイズしたい方や衛生面が気になる方は、抱き枕と一緒に購入しているようです。

ニトリの人気おすすめ抱き枕5選

Photo bysthenostudio

前述したように、豊富な種類とリーズナブルな価格で性別を問わず、幅広い年代の方から人気を誇っているニトリの抱き枕。どの商品も大変魅力的ですが、その中でも特におすすめの抱き枕を5つ、紹介していきたいと思います。

①サンデシカ・妊婦さんのための 洗える抱き枕

おすすめ第5位は、出産後の女性や赤ちゃんも使いやすく、授乳枕などにも使用できる多機能設計の三日月形の『妊婦さんのための洗える抱き枕』。デザインは全部で12種類あり、インテリアなどにも合わせやすく、可愛らしいカラーも魅力の一つです。

②ナイスデイ・ひんやり 抱き枕

おすすめ第4位は、暑い夏にもピッタリの『ひんやり抱き枕』。どこに触れても冷たくて気持ちいいのが特徴の一つで、カバーは取り外し可能、抱き枕本体も洗濯可能の為、衛生面もバッチリの商品です。

③モグ・気持ちいい抱きまくら カバー付

おすすめ第3位は、その名前の通り、モチモチとした感触が心地いい『気持ちいい抱き枕』。中には極小ビーズが入っており、抱きつくとぴったり体にフィットします。カラーバリュエーションも10種類とかなり豊富で、自分の部屋の雰囲気に合わせて購入できる点も魅力の一つです。

④beech・王様の抱き枕

おすすめ第2位は、触り心地が最高にクセになる、究極の『王様の抱き枕』。ポリエステル綿と極小ビーズがこの独特の感触を生み出しており、中でビーズが動くことによって自分の身体にフィットします。その絶妙な柔らかさと弾力を是非体感してみてください。

⑤Angel・7型 抱きまくら

おすすめ第1位に輝いたのは、数字の7の形をした、頭から脚までしっかり支えてくれる円柱状の『7型抱き枕』。円柱状で枕部分も大きめのデザインの為、頭を乗せやすく、楽に寝がえりをうつことが出来ます。向きを変えることで、脚枕やひじ掛けなどにも使用可能という優れものです。

ニトリの抱き枕の選び方

Photo bymanbob86

ここまで紹介してきたように、一口に抱き枕と言っても、数字の形や動物のぬいぐるみタイプなど、様々なデザインのものがあります。抱き枕が欲しいけど、どれを買えばいいかわからないという方のために、ここからは、抱き枕を選ぶ時のポイントを説明していきたいと思います。

抱き心地

フリー写真素材ぱくたそ

抱き心地は、抱き枕に使用されている中の素材によって大きく変わってきます。そこで、よく使用されている3つの素材の特徴を紹介していきたいと思います。自分の好みの抱き心地はどの抱き枕の素材なのか、選んでみてください。

フワフワとした感触が特徴の「ポリエステル綿」

抱き枕の中材として、最もポピュラーなポリエステル綿。通気性が良く軽量なため、フワフワとした感触が好きな方におすすめの素材です。洗濯可能なものも多く、衛生面が気になる方にもおすすめです。

独特の粘性が人気の「低反発ウレタン」

反発弾性がとても小さく、衝撃吸収性に優れた特性を持つ低反発ウレタン。体重と体温によってゆっくりと沈み、寝姿勢に無理のない形に馴染んでくれます。体圧分散効果に優れているため、腰痛や肩こりの方にはうってつけの素材です。

フィット感がクセになる「微粒子ビーズ」

体の動きに合わせて、中で自在に形が変化する微粒子ビーズ。柔らかなフィット感がとても心地よく、安心感も演出してくれる優れものです。体に良い寝姿勢になるため、肩こりや腰痛に悩んでいる方にもおすすめです。

自分の使いやすいもの

フリー写真素材ぱくたそ

このように、素材によって抱き心地は大きく変化するため、自分の使いやすいものを選びましょう。また、毎日触れるからこそ清潔な状態に保ちたいと感じる方は、洗濯可能なカバーが付いた抱き枕を選ぶなど、長く使い続けられるものであることも大切です。

側地も大切!

快適な寝心地を演出してくれるのは、中の素材だけではありません。側地にも注目して選びましょう。夏であればヒンヤリとした接触冷感素材を使用した抱き枕、冬には温かみのある生地を使った抱き枕など、季節や環境に応じて選ぶことをおすすめします。

ニトリの抱き枕の口コミ

ここまで、抱き枕の特徴や触り心地などを説明してきましたが、実際に使った感じはどうなのかも気になるのではないでしょうか。そこで、実際に抱き枕を使用した方の口コミを紹介してきたいと思います。

人気の高い7型抱きまくらの口コミ

「7の字の上の横棒を枕にして抱きついて使用してるのですがこの7の形がすごくいいです!角の部分が包まれてる感じ、隅っこが落ち着く感じがあって非常に心地いいです!」

「購入当日に早速ぐっすり眠れました。カバーは外して洗濯できますし、中綿も抜けるので厚みや高さが気になる方も調節可能です。本当に早く出会いたかったです」

「ふかふかのかわいいでっかいぬいぐるみみたいで、愛着が湧きます。ふかふかもっちりが好きな人は、買ったらすごく幸せになれます」

紹介したのはほんの一部の口コミですが、購入したほとんどの方が、癒される、買ってよかったと投稿しています。中には腰痛が軽減されたという口コミも見られることから、腰痛持ちの方にもおすすめの抱き枕ということが分かります。

触り心地が良い王様の抱き枕の口コミ

「睡眠の質が良くなり、夜中に目覚めることが少なくなりました。総合的に見て値段以上のお買い物ができたと思います」

「寝つきが悪く、腰痛持ちの私が熟睡し、スッキリ目覚められました。手放せない一生の相棒だと確信しました」

「この抱き枕を抱いて寝ると、姿勢が安定します。抱き枕がないときに比べて、ぐっすりと眠れるようになりました」

上記以外にも、目覚めが良くなった、腰痛や肩こりが軽減されたという口コミが多く寄せられており、一度使えば一生手放せなくなってしまう方が続出していることが分かります。

ニトリの抱き枕は安くて使い勝手が良い!

Photo byJayMantri

ニトリの抱き枕は、非常にリーズナブルで、自分のニーズに合ったものを選ぶことができ、使い勝手が良い優れものです。今まで抱き枕を使ったことがなくて買うのを躊躇っている方や、腰痛や肩こりに悩んでいる方は、ぜひこの機会にニトリの抱き枕を、一度手に取ってみてください。

薊
ライター

シナリオライターとして働いております薊です。

関連するまとめ

人気の記事