ダイソーのゴミ袋まとめ!水切りタイプや貼りつくゴミ袋など種類も豊富!

ダイソーのゴミ袋まとめ!水切りタイプや貼りつくゴミ袋など種類も豊富!

意外と出費になるゴミ袋は、安くて使い勝手のいいものを選びたいです。そんな願いを叶えるのが、ダイソーのゴミ袋となっています。ダイソーのゴミ袋は、種類が多くて目的に合わせて使い分けることが可能です。この記事では、ダイソーのゴミ袋を詳しく説明していきます。

記事の目次

  1. 1.100均ダイソーのゴミ袋が使いやすくて優秀!
  2. 2.ダイソーのゴミ袋の種類とサイズ
  3. 3.ダイソーの貼りつくゴミ袋のレビュー
  4. 4.ダイソーのゴミ袋の収納アイデア
  5. 5.ダイソーのゴミ袋はプチプラでおすすめ!

100均ダイソーのゴミ袋が使いやすくて優秀!

Photo by alberth2

100均のゴミ袋は、使い勝手が悪いものが多いです。捨てにくかったり、手で開けないと捨てられなかったりします。しかし、ダイソーのゴミ袋は100均と考えられないくらい使い勝手が良く便利で優秀なんです。種類が多くて、目的に合わせて使えます。

ダイソーのゴミ袋は、サイズも豊富に存在しています。水切りしやすく貼り付けて使うゴミ袋や自立式で手を汚さずにゴミを捨てられるゴミ袋など、ダイソーのゴミ袋は種類があるのも魅力的です。ここからは、ダイソーのゴミ袋について詳しく説明していきます。

ダイソーのゴミ袋の種類とサイズ

Photo by MiNe (sfmine79)

100均のゴミ袋は使いにくい場合があります。種類があまりなかったり、欲しいサイズがないのが悩みの種です。しかし、ダイソーのゴミ袋は100均と考えられないほど種類が豊富でサイズも様々となっています。

ダイソーなら、あなたの使いたい目的に合ったゴミ袋が見つかること確実です。ここからは、ダイソーゴミ袋の種類とサイズについて詳しく説明していきます。

貼りつくゴミ袋

Photo byGiovanni_cg

100均のゴミ袋を使いたいけれど、置くスペースがない経験はたまにあります。上手くゴミがゴミ袋に入らないせいで、手で広げて捨てなければいけない経験をした人もいるでしょう。ダイソーの貼りつくゴミ袋は、そんな悩みを消してくれる100均とは考えられないほど画期的な商品です。

ダイソーの貼りつくゴミ袋は、15枚入りでサイズが縦横25㎝×マチ4㎝となっています。ダイソーのゴミ袋使い方は袋を広げてシールのついていない持ち手の先端を外側に折り、貼り付ける場所の汚れや水気を拭き取ってからシールを貼るだけです。

ダイソー貼りつくゴミ袋の使い方は、想像していたより簡単で誰にでも出来そうです。貼りつくゴミ袋を捨てる時も手を汚す心配がいらないです。最初に折ったミシン目の外側を開き、反対の穴を持ち手に通して絵柄のある手前を開いて向こうの穴に通すだけとなっています。

水切りゴミ袋

Photo bykaboompics

水切りが必要なゴミのために三角コーナーを準備するのは、面倒です。水切りが必要なゴミのせいで手が汚れるし、なるべく触りたくないものです。水切りゴミを捨てる時に何より嫌なのは、手が汚れることです。ゴミ袋に入れてそのまま捨てられればいいと考えてしまいます。

ダイソーの水切りゴミ袋は、手を汚さず三角コーナーを用意せずに使える商品です。ダイソーの水切りゴミ袋は何もしなくてもゴミ袋を開くだけで自立して、三角コーナーの代わりになる優れものです。

ダイソーのものは、水切り用の穴があるのでわざわざ水を切らなくてもそのまま使えます。シンクを広く使えるのも嬉しいです。

デザインゴミ袋45L

Photo by __U___

日常的に使うゴミ袋だからこそ、安く済ませたいです。ダイソーは100均なので、安く済ませることが出来ますよ。でも、ただ安いだけがメリットなのはつまらないです。例えば、デザインがオシャレならば楽しめますし、日常も華やかになります。

ダイソーのデザインゴミ袋は、そんな悩みを解消してくれます。ダイソーのデザインゴミ袋は、デザインの可愛いものやオシャレなものまであって見ているだけで気分が上がります。

基本的に20枚入りでたまに16枚入りなど少ない枚数もありますが、ダイソーは100均であるためコストパフォーマンスが高いので気にならないです。

また、ダイソーのデザインゴミ袋はサイズも豊富であなたの目的に合ったゴミ袋を選ぶことが出来て安心です。ダイソーで一般的によく使われるサイズは、45Lとなっています。

スタンド型ゴミ袋

Photo bykalhh

手を汚さずにゴミを捨てたいのは、よくある悩みです。ゴミ袋の口を手で開けなくても捨てられるようになっていてほしいけれど、100均にそんな高性能なゴミ袋があるのか疑問です。ダイソーのスタンド型ゴミ袋は、そんな疑問を解決してくれます。

ダイソーのスタンド型ゴミ袋は、自立式のゴミ袋なので開ければすぐに使えます。ダイソーのスタンド型ゴミ袋は、他のゴミ袋で必要になるゴミ箱や支えになるようなものが必要ないです。

ダイソーのスタンド型ゴミ袋はデザインがオシャレなものや可愛いものが多いので、インテリアに合わせて選ぶのも楽しいです。突然、お客様が来ても生活感を消すことが出来ます。

ペール用ゴミ袋45L

Photo byClker-Free-Vector-Images

ペール用ゴミ袋は、容量がちょうどいいゴミ袋です。日常で出るゴミを一度に入れると一度に入れると持ち運びが大変になります。複数のゴミ袋を持ち運ばなければいけないときはより大変です。しかし、ペール用ゴミ袋は、たくさんのゴミを入れて女性が運んでも持ち運びしやすくなっています。

ペール用ゴミ袋は家庭の基本的なゴミ箱に合うので、使いやすくなっています。また、家庭用だけでなく業務用にも活用することが出来ます。ペール用ゴミ袋は、かさばらないように収納できるロール型も存在します。

ダイソーの貼りつくゴミ袋のレビュー

Photo bySkitterphoto

ここまで様々なダイソーのゴミ袋を紹介してきました。そのため、ダイソーの貼りつくゴミ袋が人気で使い勝手が良く便利なのはわかりました。でも、本当に問題がないのか気になるところです。例えば、破れやすいなど問題があるのでないか不安になります。

商品が本当にいいものであるか知るために実際に使っている人の感想を聞きましょう。実際に使っている人の感想を聞きたくなるのは当然のことであり、商品を理解するために必要なことです。ここからは、実際にダイソーの貼りつくゴミ袋を使っている人の感想を紹介していきます。

実際に使用した方の感想!

Photo bybadski007

ダイソーの貼りつくゴミ袋を実際に使っている人の感想で代表的なものは、ほとんどいいものが多いです。例えば、家で使うと答えた人の中にはキッチンやリビングだけでなく、寝室のサイドテーブルや自動車など意外な場所に貼り付けて使っていることがあります。

そんな使い方があったのかと驚きです。また、家で使うだけでなくアウトドアで使う場合もあります。キャンプなどのアウトドアで調理をしたときに出る生ごみをそのままスライドさせて捨てたりしています。ダイソーの貼りつくゴミ袋について、悪い感想はほとんどない印象を受けました。

ダイソーのゴミ袋の収納アイデア

フリー写真素材ぱくたそ

意外とかさばるけれど、活躍の場があるゴミ袋はできるだけ収納させてスッキリさせたいです。でも、いざ収納しようとしてもやり方がいまいち分からなくて、よけいに散らかってしまうことがあります。

収納したいけれど、余計に散らかってしまったことがとトラウマになって収納しないこともよくあることです。でも、使うときだけゴミ袋をいちいち買うわけにもいかないです。

ゴミ袋を使う頻度はほとんど毎日なので買い置きすることになります。ここからは、散らかるゴミ袋をまとめてスッキリ収納させる方法を3つに分けて紹介していきます。

ファイルボックスをゴミ袋収納に!

Photo bygeralt

かさばって散らかるゴミ袋は、ファイルボックスに収納するとスッキリします。こう聞くとやり方を詳しく知りたくなります。使うものは、ファイルボックスを必要な分だけ用意すれば準備は完了です。

やり方は、資料をファイルボックスに入れるようにゴミ袋を種類やサイズ別に入れていくだけです。これだけでゴミ袋のどの種類やサイズがどこに入っているのか見ただけで分かるようになります。

種類やサイズ別に収納しておけば、探したい時に探す手間が省けて便利です。注意点としては、なくなさないようにファイルボックスをいつでも目に付く分かる場所に置いておくことです。

突っ張り棒で小スペースに収納

フリー写真素材ぱくたそ

ゴミ袋の収納を突っ張り棒で行うのはどうやるのか、やり方が気になります。なんだか難しそうだし、やり方を聞いても出来るのは一部の人のような気がします。本当にできるのか心配な人もいるでしょう。安心してください。誰でも出来て驚くほど簡単なので、一度やってみてください。

やり方は、まずキッチンの空いているスペースに突っ張り棒を取り付けます。その少し下にもう1本突っ張り棒を取り付けて、蓋つきゴミ箱を下に設置して完成です。想像していたより簡単で驚きです。ゴミ箱の上にあるので、簡単にゴミ袋を取り換えることが出来ます。

透明ボックスに収納

Photo byOpenClipart-Vectors

100均で売っている透明ボックスを使って、ゴミ袋を収納します。透明ボックスにゴミ袋を収納することで、コンパクトになりますし、手軽に試すことが出来る方法になっています。ゴミ袋の種類やサイズ別に収納しておくと、使いたい時により取り出しやすくなります。

やり方は、透明ボックスにゴミ袋を種類やサイズ別に収納するだけです。収納することで生活感をなくすことが出来るので、急なお客様が来ても生活感を消すことが出来ます。生活感を消すことが出来るので、相手に自分をよく見せることが出来ます。

ダイソーのゴミ袋はプチプラでおすすめ!

フリー写真素材ぱくたそ

ダイソーのゴミ袋は、100均なので価格が安くコストパフォーマンスがいいです。しかも、デザインが可愛かったり、オシャレだったりするので部屋のインテリアに合わせて選ぶ楽しみがあります。100均とは、考えられないほど使い勝手が良く便利でクォリティーも高いです。

また、急な来客がいつあっても生活感を消すことが出来ることやゴミを手を汚さずに捨てられること、デザインがオシャレで可愛いため選ぶ楽しみがあることがメリットとして存在しています。あなたも目的や好みに合ったゴミ袋をダイソーに行って、ぜひ探してみてください。

stjcavfjym22cbwf
ライター

stjcavfjym22cbwf

初めまして、stjcavfjym22cbwfと申します。長いのでstj(エスティ―ジェー)とお呼びください。よろしくお願いいたします。

関連するまとめ

人気の記事