ラブリコのアイアンシリーズの使い方!長さや耐荷重も詳しくチェック!

ラブリコのアイアンシリーズの使い方!長さや耐荷重も詳しくチェック!

DIY初心者さんや、女性の方に今簡単におしゃれな収納が出来ると話題の、ラブリコのアイアンシリーズの使い方や、いろんな棚のおしゃれなデザイン、耐荷重などを詳しく紹介します。ラブリコ アイアンでおしゃれで豊かな生活を手にしましょう。

記事の目次

  1. 1.ラブリコのアイアンのおしゃれな使い方
  2. 2.ラブリコのアイアンシリーズの種類
  3. 3.ラブリコアイアンの取り付け方法とは?
  4. 4.ラブリコアイアンの耐荷重
  5. 5.ラブリコアイアンでおしゃれな棚を作ってみよう!

ラブリコのアイアンのおしゃれな使い方

Photo byTama66

「いつの間にか物が増えて収納が足りない」「自分で作ってみたいけど難しそうで手がだせない」なんて方いませんか?

最近流行っているDIYはやっぱり工具を多く使う男性向けの製品が多く、収納棚を作りたくとも女性やDIY初心者にはなかなか気軽に始められないものが多い印象でした。

それが、女性でも初心者でも「安全で手軽にできるDIY」LABRICO(ラブリコ)ブランドから、素材など新たにパワーアップしたIRON(アイアン)シリーズが今話題になっています。シンプルな棚ならドライバー1本で簡単に作れちゃうし、賃貸でも、屋外でもなんと作れちゃうんです。

そんな魔法みたいなラブリコを使ってる人のおしゃれなデザインのアイディアと使い方や耐荷重など詳しく紹介していきます。

ラブリコでキッチン棚

こちらはカフェ風デザインの食器棚。すっきりおしゃれなデザインに仕上がっています。収納が少ないと、鍋など大きいアイテムは流し台の下の小さなところに、無理やり収納して取り扱いにくいことでしょう。

ですが、この収納の仕方なら取り出しも楽になり、片付けも楽です。目でも楽しめて、毎日のイライラを解消できるデザインです。

こちらはシックなイメージの調味料棚です。料理が好きで調味料の置き場に困っている方や、コンロ周りに置いていて油で調味料がべたべたになってしまってる方におすすめです。

こちらの棚の1つのデザインをまねするだけで、調味料が一目瞭然でわかるので重宝するでしょう。明るいイメージが好きな方は白のペンキや、観葉植物など小物を使ってかわいくアレンジしてみても面白いでしょう。

ラブリコでディスプレイ棚

まるでおしゃれな洋服屋さんみたいなデザインです。見せる収納と好きなものを合わせた棚。ラブリコをうまく組み合わせ、白と茶をうまく使うことでナチュラルな雰囲気がでていて、生活に溶け込むデザインです。

こちらは、白を貴重にしたディスプレイ棚です。こちらのデザインは開放感と清潔感があり、部屋を圧迫せずおしゃれにかわいい小物をちりばめています。棚の色を変え、CDやレコードをディスプレイしても雰囲気が変わり、おしゃれな雰囲気が作れそうです。

こちらはフィギュアやレトロなおもちゃなど、いつでも好きなものに囲まれてたい方におおすすめです。まるでおもちゃ屋さんみたいな雰囲気で自然にワクワクしちゃいます。好きなおもちゃや、フィギュアのイメージでカラーを変えてみましょう。

ラブリコでパーテーション

一人暮らしでワンルームの人、ベットが丸出しで落ち着かない方におすすめです。このように少し空間を分けてあげることによって、寝室との区別がつき、気持ちの切り替えにもなるでしょう。

そんなパーテーションをうまく使っているのがこのデザインです。白を貴重にし、窓枠で光が入るようにしてるので、圧迫感も少なくなっています。また、観葉植物やかわいい小物も置けるようになっていて、とてもおしゃれ。朝も気持ちよく起きれそうです。

こちらは、反対にとてもシックなパーテーション。大きな空間をうまく分けています。木材の隙間をあけて設置することで開放感も出ていて、レトロなポスター1枚でこんなにおしゃれに大変身。こちらのデザインは初心者さんでも作りやすいでしょう。

ラブリコでトイレの壁面収納

トイレはなかなか収納が少なく、トイレットペーパーや掃除用具、またそれらのストック場所を確保するのって難しくはないですか?足りなくなったら何度も別の場所まで取りに行くのも大変だと思います。

こちらのデザインはトイレットペーパーのサイズに板を調節し、上にまた物が置けるように収納スペースを広げていて、機能性もバッチリです。デザインもしっかりおしゃれで、ナチュラルな美容院のような清潔感があります。

こちらのデザインはカントリー風のカフェのデザインです。収納スペースは上記の画像と同じですが、作りはこちらの方がシンプルなので、作りやすいデザインになってます。

その代わり装飾が凝っているので、シンプルな作りでありながらおしゃれな空間になっています。ラブリコを使い、壁紙を変えるだけで落ちつく空間づくりができるでしょう。

一人暮らしのキッチン収納術まとめ!狭い空間をおしゃれにする方法を解説!のイメージ
一人暮らしのキッチン収納術まとめ!狭い空間をおしゃれにする方法を解説!
一人暮らしの狭いキッチンは収納スペースも狭くて片付け辛い!そんな悩みを持っていませんか?一人暮らしでも、100均の収納グッズやファイルボックスを使えば、簡単に収納する方法があるのです!今回は、一人暮らしのキッチンをおしゃれにする収納のコツをご紹介致します!
100均すのこで簡単DIY!サイズ・簡単な棚の作り方・解体方法も!のイメージ
100均すのこで簡単DIY!サイズ・簡単な棚の作り方・解体方法も!
100均すのこのDIYアイデアをご紹介します。ちょっとした収納棚が欲しいけれど理想通りのものが見つからないときには、100均すのこでDIYしてしまいましょう。100均すのこでDIYすれば、リビングやキッチン、玄関などにピッタリな収納棚が簡単に作れます。

ラブリコのアイアンシリーズの種類

ラブリコ アイアンシリーズにはいくつかの種類があります。カラーバリエーションや重量、耐荷重、また適正木材や使用用途など紹介していきます。ラブリコ アイアンシリーズでおしゃれな空間づくりをしてみたい時に参考にしてみてください。

次へ

関連するまとめ

人気の記事