無印良品の人気ポーチまとめ!インスタで絶賛される優秀な商品もあり!

無印良品の人気ポーチまとめ!インスタで絶賛される優秀な商品もあり!

無印良品のポーチが人気です。無印良品にはナイロン素材やクリアケースなどのシンプルなポーチがあります。またおしゃれさと可愛いインスタ映えするポーチもあります。無印良品のポーチの魅力や無印良品のシンプルなポーチをインスタ映えのポーチする方法などを説明していきます。

記事の目次

  1. 1.無印良品のポーチが使いやすくておすすめ!
  2. 2.無印良品のポーチの魅力
  3. 3.無印良品のインスタでも絶賛されるおすすめのポーチ
  4. 4.無印良品のポーチのアレンジが可愛い!
  5. 5.無印良品のポーチはトラベルに最適!

無印良品のポーチが使いやすくておすすめ!

Photo by 【J】

無印良品は株式会社の無印計画が開発したブランド商品です。株式会社の無印計画は東京都に本社を構えて、国内に420店舗と香港・ソウル・上海・台北・ シンガポール・ニューヨーク・ロンドン・ミラノ・バルセロナなど海外の500店舗ほどで無印良品の商品を販売しています。

無印良品にはレディース用・メンジ用・チルドレン用などの衣料品から日用雑貨、事務用品、インテリア・家電、スキンケア用品、食品など幅広い商品があります。

そんな無印良品の中の人気商品のひとつである安くて、使いやすくおしゃれでインスタ映えする無印良品の人気ポーチにスポットをあてて人気ポーチの魅力を紹介していきます。

無印良品のポーチの魅力

無印良品のポーチにはどんな魅力があるのでしょうか。無印良品の魅力について説明します。無印良品のポーチの魅力は飽きの来ないシンプルなデザインです。

また無印良品のポーチの魅力は、美容液・リップ・チーク・ファンデーション・ミラーなどの日常のメイク品を全部入れられることです。

また無印良品のポーチは日常のメイク品を入れるアイテム以外にもトラベルでも活躍するアイテムです。

無印良品のポーチは日常のメイク品を入れたり、トラベルでのメイク品を入れるアイテムとしておすすめです。無印良品のポーチは安い価格で購入することができるのも無印良品のポーチの魅力です。

こんなポーチの魅力も

さらに無印良品のポーチにはメッシュ仕様など使い勝手にも好評があるポーチです。またメイク品を入れるサイズ以外、タオルを入れたり、シャンプー・リンスを入れたりできるなど用途に応じてサイズの種類が豊富にあることも無印良品のポーチの魅力になっています。

デザインがシンプル

Photo by matsuyuki

無印良品のポーチは価格の安さとシンプルなデザインが特徴です。無印良品のポーチはデザインはシンプですが、サイド部分がメッシュになっていたり、サイドポケットが付いていたりとポーチの中の整理がしやすく、中身が見やすいなど使い勝手が良いのが特徴でありまた魅力です。

また無印良品のポーチはポーチを開いた時にポーチのサイドが大きく開くため収納しやすい特徴があります。さらにポーチのサイド側が網になっていて使い方が広がるタイプがあります。

また小さなポケットがいくつも付いているタイプのポーチもあります。また無印良品のポーチは軽くて持ち運びやすいことからトラベルのアイテムとしても人気です。

価格の安さ

Photo bynattanan23

無印良品のポーチにはナイロン手付ポーチ・ナイロンブック型ポーチ・ナイロン広口ラウンドポーチ・TPUクリアケースなどのシンプルなポーチから南部裂織ポーチ・こぎん刺しポーチ・久留米絣ポーチなどインスタ映えのポーチなどさまざまな種類のポーチがあります。

ナイロン手付ポーチは990円から1300円ほどで購入することができます。またインスタ映えする南部裂織ポーチ・こぎん刺しポーチなども3500円ほどで購入することができるなど無印良品のポーチは価格の安さが魅力です。

無印良品のインスタでも絶賛されるおすすめのポーチ

無印良品のポーチは安くて収納力があって使いやすさがあります。そんな無印良品のおすすめのポーチを紹介します。無印良品のおすすめのポーチにはナイロンブックポーチがあります。

無印良品のナイロンポーチには持ち運びがしやすい手付きポーチ、フラットに開閉できるブック型ポーチがあります。また無印良品のナイロンポーチには大きな口が開く広口ポーチがあります。

さらに無印良品のおすすめのポーチにはTPUクリアケース・ポリエステルフルフラットポーチなどがあります。次項からナイロンブック型・ナイロン広口ポーチ・TPUクリアケースなどのおすすめのポーチの魅力の説明とポーチを購入した人からの口コミ情報を紹介していきます。

ナイロンブック型ポーチ

無印良品のおすすめのポーチには「ナイロンブック型ポーチ」があります。ナイロンブック型ポーチは表の素材にナイロンの合成繊維が使われているタイプのポーチです。ナイロンの合成繊維のためトラベルなどの出先でのトイレや洗面所での水滴などを気にすることなく使用することができます。

またポーチのサイドが網仕様になっているのでポケットティッシュ入れとして使うことができます。また中は用品の整理整頓がしやすいように小さなポケットで分かれているデザインになっています。

さらにポーチをサイド側にフラットに開くことができるので中身を入れやすくまた取り出しやすいといった特徴があります。

ナイロンブック型ポーチ口コミ

Photo byTumisu

無印良品のおすすめのポーチ「ナイロンブック型ポーチ」を購入した人からは「ナイロンブック型ポーチ」はポーチがファスナー仕様のため開閉しやすくて使いやすいといった意見があります。

また
ナイロンブック型ポーチを購入した人からは「価格が安いのに収納力が抜群です」「トラベルに持って行き大変重宝しました」といったような口コミ情報があります。また「ポーチのサイド側がフラットに開くためさまざま用品が入れやすいです」といった口コミ情報があります。

ナイロン広口ポーチ

無印良品のおすすめのポーチには「ナイロン広口ポーチ」があります。ナイロン広口ポーチは、無印良品のナイロンポーチの種類のひとつです。

ナイロン広口ポーチの最大の特徴がスキンケア・ファンデーションなどメイクに必要な用品が全て収納できるといった収納力にあります。

またナイロン広口ポーチはサイドの両面に大小合わせて4か所の収納ポケットと大きく口を開いている袋が付いています。

そのためポーチを開いた時に何がどこにあるのかがわかりやすく、取り出しやすいといった特徴があります。

ナイロン広口ポーチ口コミ

Photo bymcmurryjulie

無印良品のおすすめのポーチ「ナイロン広口ポーチ」を購入した人からは「ポーチ全体をジッパーでフラットに開くことができるので中身が見やすい」「取り出しやすくてとても便利です」といったような口コミ情報があります。

また「ポケットの数が多いのでポーチの中を整理整頓して使うことができて嬉しいです」といったような口コミ情報もあります。

TPUクリアケース

無印良品のおすすめのポーチには「TPUクリアケース」があります。TPUクリアケースとはTPU(熱可塑性ポリウレタン)を素材として作られたポーチになります。

ポリウレタンの素材のため軽量で柔軟性に優れています。そのため持ち運びがしやすいポーチといえます。また柔軟性があることで中身が取り出しやすいといったメリットがあります。

さらにポーチ全体がクリアケースのため中身が見えるといった特徴があります。無印良品のおすすのTPUクリアケースはめ持ち運びがしやすいことからトラベルのアイテムとしておすすめのポーチです。

またメイク入れ以外の筆記用具を入れるポーチとした使い方もできます。さらに柔軟性があるのでトラベルに小瓶に入っているスキンケアセットなどを持って行きたい時に便利な使い方ができるのでトラベルにおすすめのポーチです。

TPUクリアケースの口コミ

Photo byTumisu

無印良品のおすすめのポーチ「TPUクリアケース」を購入した人からは「無印良品のTPUクリアケースは中身が見えるのですごく気にいっています」といったような口コミ情報があります。

また「TPUクリアケースは使っていてファンデーションなどをこぼして汚しても洗えるのはいいです」「メイクブラシ専用ポーチとして愛用しています」といったような口コミ情報があります。

「TPUクリアケースには「大・中・小とサイズがあるのいいです」「大にはメイクブラシを入れるポーチとして中にアイシャドウなどを入れるポーチとしてさまざま用途に使い分けて使っています」といった意見もあります。

ポリエステルフルフラットポーチ

無印良品のおすすめのポーチには「ポリエステルフルフラットポーチ」があります。無印良品のポリエステルフルフラットポーチはナイロンの合成繊維を使用したナイロンポーチよりは柔軟性には劣ります。

フルフラットということで完全に左右にフラットに開くことができます。また左右のサイドにはファスナー付きのポケットがあるなど使い勝手良いポーチです。

ナイロンポーチほど伸びませんが、程よく伸びるので扱いやすいポーチといえます。またナイロンポーチよりも吸水性が低く、水気のある場所でも安心して使うことができます。また乱暴に扱っても破れづらいといったメリットがあります。

ポリエステルフルフラットポーチの口コミ

Photo bygeralt

無印良品のおすすめのポーチ「ポリエステルフルフラットポーチ」を購入した人からは「無印良品のポリエステルフルフラットポーチは他のメーカーのポーチよりコンパクトサイズなのでトラベルでの荷物がかさばることがなくありがたいです」といった口コミがあります。

また「メイク入れ以外にも子供に関する小物入れとして使えるのがいいです」といったような意見も寄せられています。

手付きポーチ

無印良品のおすすめのポーチには「手付きポーチ」があります。手付きポーチは手付きが付いているので持ち運びがしやすい特徴があります。また左右に開くダブルジッパーにより大きなメーク品なども入れやすく、また収納できる量が多いのがメリットです。

そのためトラベルに活躍できるポーチといえます。トラベルに持っていくメイク入れに加えて、家の鍵などを収納するアイテムとした使い方ができます。

手付きポーチの口コミ

Photo bygeralt

無印良品のおすすめのポーチ「手付きポーチ」を購入した人からは「いつもポーチの中がごちゃごちゃとしていて必要なメーク品を探すのが大変でした」といったような口コミ情報があります。

また「無印良品の手付きポーチを使うようになってからはいつもポーチが整理整頓されているので便利になりました」といったような口コミも寄せられています。

無印良品のポーチのアレンジが可愛い!

無印良品のポーチをおしゃれで可愛いインスタ映えするポーチにアレンジする方法について説明をします。インスタ映えするポーチにアレンジする方法にはカットクロスを使ってのアレンジがあります。

またインスタ映えするポーチにアレンジする方法にはワッペンを使ってインスタ映えするポーチにアレンジすることができます。

次項からカットクロスを使ってインスタ映えするポーチにアレンジする方法とワッペンを使ってインスタ映えするポーチにアレンジする方法ごとについて説明をします。

カットクロス

Photo byAlexas_Fotos

ポーチをおしゃれで可愛いインスタ映えするポーチにアレンジする方法には「カットクロス」を使う方法があります。ポーチの表にカットクロスを使って花柄や動物の図柄を作ることで可愛いポーチにアレンジすることができます。

またポーチの中も自分が好きな模様のカットクロスを縫い合わせればオリジナルのポーチにアレンジすることができます。

ワッペン

Photo by justinbaeder

インスタ映えするポーチにアレンジする方法には「ワッペン」を使ってポーチをアレンジする方法があります。お気に入りのワッペンをポーチに縫い合わせたり貼り付けたりしてポーチをアレンジすることができます。

ワッペンは100均などで安く購入することができるのでワッペンで可愛いポーチにアレンジする方法はおすすめです。

無印良品のポーチにはこんなアレンジも

無印良品のポーチをおしゃれで可愛いポーチにするアレンジには、無印良品のシンプルなポーチに英文字を貼り付けといったアレンジもあります。また可愛いイラストを縫い合わせておしゃれで可愛いポーチにするアレンジもあります。

また大きくてカラフルなリボンを縫い付けるといったアレンジもあります。さらにシンプルなポーチに可愛いイラストを刺しゅうするといったアレンジ方法もあります。

また縫い合わせなどが苦手な人にはアイロンを使って簡単にシンプルなポーチをアレンジすることができるアイロンプリントペーパーを使ったアレンジ方法がおすすめです。

アレンジには

シンプルなポーチを簡単にアレンジする方法にはポーチのジッパー部分にリボンやアクセサリーを付けるといったアレンジ方法があります。このアレンジ方法は気分次第でさまざまな種類に簡単に変えることができるおすすめのアレンジ方法です。

簡単なアレンジ方法ではありませんが、凝ったアレンジ方法としてシンプルなポーチにレザーを貼り付けてポーチを高級なイメージに変えるアレンジ方法もあります。

またメイク入れのポーチを赤ちゃんのおしり拭きのケースやリッシュ入れケースとしてのアレンジ方法もあります。

無印良品の財布まとめ!トラベル用や二つ折りなどおすすめを厳選して紹介!のイメージ
無印良品の財布まとめ!トラベル用や二つ折りなどおすすめを厳選して紹介!
機能的でシンプルなデザインが人気の無印良品。高品質でお手頃価格で購入できるため多くの人から愛されています。そんな無印良品の中でも財布は人気アイテムの1つです。この記事では、本革のヌメ革を使った財布やトラベルにぴったりな二つ折り財布などを紹介していきます。

無印良品のポーチはトラベルに最適!

Photo by gina pina

無印良品のおすすめのポーチを紹介してきました。無印良品のポーチは安くてシンプルで収納力があって人気です。また無印良品のポーチは用途に応じてさまざまな種類のポーチを選択することができます。またシンプルなポーチをインスタ映えするためのアレンジする方法もあります。

無印良品のポーチはナイロンの合成繊維やポリエステルの合成繊維を使用しているので軽くて持ち運びやすいのでトラベルのアイテムとした使い方ができます。自分のお気に入りのポーチを購入してトラベルに有効活用しましょう。

kawakei
ライター

kawakei

記事を書き始めて5年程経ちます。記事を書くことも、知らないことを調べるのが好きです。クオリティーの高い文章を書きたくて、伝え方や伝える文章の書き方などの本を読んで頑張ってきましたが、うまくいきません。クオリティーの高い文章よりどんな人が読んでもわかりやすい文章になるように心掛けています。

関連するまとめ

人気の記事