業務スーパーの焼き鳥は安いのに美味しい!味や食べ方のアレンジ法まとめ!

業務スーパーの焼き鳥は安いのに美味しい!味や食べ方のアレンジ法まとめ!

焼き鳥は居酒屋で食べるイメージがありますが、宅飲みブームにのって業務スーパーでも美味しい冷凍の焼き鳥が購入できます。今回は、気軽に宅飲みでも楽しめる業務スーパーの焼き鳥の種類と冷凍の焼き鳥の美味しい食べ方について紹介します。

記事の目次

  1. 1.業務スーパーの焼き鳥の種類
  2. 2.業務スーパーの焼き鳥を更に美味しく!
  3. 3.業務スーパーの焼き鳥を美味しくアレンジ
  4. 4.業務スーパーの焼き鳥の口コミ
  5. 5.業務スーパーの焼き鳥は価格が安いのが人気の秘訣!

業務スーパーの焼き鳥の種類

Photo by yto

野菜や肉、魚などのお得な冷凍食品が手に入る業務スーパーですが冷凍の焼き鳥も販売されています。業務スーパーの焼き鳥を購入された方の口コミは、種類も豊富で安いと評判です。

コンビニやスーパーのお惣菜コーナーで焼き鳥を買うより安い業務スーパーの焼き鳥は、冷凍で販売されているので、好きなタイミングで食べれるのも魅力です。

今回は、お家で宅飲みのおつまみとして焼き鳥を楽しみたい方やバーベキューで利用したい方にも使える、業務スーパーの人気商品の焼き鳥の種類を紹介します。

もも

業務スーパーのもも串は、タレとタレ無しがあります。内容量はタレとタレ無しともに50串入りで大容量ですが、冷凍されているので好きな分だけ食べれるため、かなりお得です。バーベキューはもちろん晩酌にもおすすめの商品です。

業務スーパーのもも串のタレありは、レンジで加熱して食べれる調理が簡単です。タレ無しのもも串は、塩や胡椒で味付けしても美味しいですが、梅チューブやイタリアンソルトなど色々な味つけでアレンジして楽しむことができます。

また、タレ無しの業務スーパーの焼き鳥を購入している方は、自家製タレを作成する方がいます。作り方は簡単で、しょうゆ、みりん、酒、砂糖を1:1:1:1の配合で、鍋でぐつぐつとするまで煮詰めるだけで自家製タレの完成です。

ねぎ間

続いて、業務スーパーのねぎ間串の紹介です。業務スーパーのねぎ間串のネギは、冷凍でもほどよくシャキシャキ感があって、もも肉とのバランスもばっちりです。

業務スーパーの味付け無しのねぎ間串は、塩をかけて食べるのも美味しいですが、さきほど紹介した、自家製タレやスーパーで焼き鳥のタレを購入して味付けしてみるのもおすすめです。

業務スーパーの皮串は、カリカリに焼いたり、すこし柔らかめにして焼いたり自分の好きな焼き加減でできるのも、セルフ焼き鳥の特権です。

さらに、業務スーパーの皮串は、味付けなしの皮串なので自分で好きな味にできるのも魅力です。オーソドックスに塩こしょうやタレに七味をプラスしても美味しく食べれます。

とろ

鶏とろは、鶏の胸から手羽にかけての部位で、ジューシーな鶏の美味しさを味わえます。業務スーパーのとろ串は、鶏とろの柔らかさやジューシーさを感じる口コミでも高評価の焼き鳥です。

しかも、業務スーパーのとろ串は、味付けなしなので塩で食べたり、タレで食べたり、お好みの味でとろ串を楽しめます。

つくね

業務スーパーのつくね串は、軟骨入りのものと通常の鶏肉だけの串があります。業務スーパーの軟骨入りつくね串は、タレ付きで電子レンジで加熱調理できる優れもの商品で、気軽に調理ができちょっとしたお酒のおつまみにも最適です。

50本入りのタレ無しの業務スーパーのつくね串は、大量に入っていて安いつくね串なのでバーベキューにもおすすめです。また、業務スーパーのつくね串の口コミでは、柔らかく食べやすい商品なのでお子様人気が高い商品です。

業務スーパーの肉部門で人気の商品はコレ!おすすめの使い方もチェック!のイメージ
業務スーパーの肉部門で人気の商品はコレ!おすすめの使い方もチェック!
業務スーパーで安い豚肉・鶏肉・牛肉が購入できることを知っていますか。業務スーパーでは一般的なスーパーより冷凍肉・冷蔵肉などが安い価格で購入することができます。そんな業務スーパーで購入することができる肉について説明をします。

業務スーパーの焼き鳥を更に美味しく!

Photo by zunsanzunsan

業務スーパーの焼き鳥の種類を紹介しましたが、ここからは、業務スーパーの焼き鳥をより美味しく食べる方法を紹介します。

業務用スーパーの焼き鳥の下準備はとても簡単です。ちょっとひと手間で美味しい焼き鳥ができますので、是非、おこなってみてください。また、グリル、フライパンで業務スーパーの焼き鳥を焼く際の注意点などを紹介します。

事前解凍+酒で下準備

Photo by yoppy

業務スーパーの焼き鳥を美味しく食べる秘訣は、まず、最初の下準備が重要です。業務スーパーの焼き鳥は冷凍ですので、そのまま焼いてしまうと、ジューシー感がそこなわれてしまいますので必ず解凍をしましょう。

必要な分を食べる前に冷蔵庫などにいれて解凍するか、自然解凍しておきます。もちろん電子レンジでの解凍でも大丈夫です。業務スーパーの焼き鳥を解凍した後は、お酒をかけておくとふっくら感がまして美味しく食べれる状態になります。

魚焼きグリルでさっぱりと!

魚焼きグリルで業務スーパーの焼き鳥を焼くと、余計な油が落ちてヘルシーにさっぱりとした焼き鳥ができます。焼き鳥自体に焦げ目もつくので、お店で食べる本格的な焼き鳥が自宅でも楽しめます。表面に焼き色が付いたら、ひっくり返して両面をこんがり焼きましょう。

魚焼きグリルの注意点

魚焼きグリルで焼き鳥を焼くと、串まで焦げてしまって折れてしまうといったことがあります。業務スーパーの焼き鳥を焼く際も一緒で、串の部分はアルミホイルで覆ってカバーおくと、串の部分の焦げを防げます。

また、焼いてる間に鶏肉の部分が網にくっついてうまくひっくりかえせないといったこともありますので、油をキッチンペーパーでうっすらつけておきましょう。

フライパンで手軽に!

魚焼きグリルがない場合には、フライパンで焼く方法が一番簡単な方法です。フライパンは焼き色が付きづらい可能性があります。その時に使ってほしいアイテムが魚焼き用ホイルやフライパン用ホイルです。

魚焼き用ホイルやフライパン用ホイルを利用すると、魚焼きグリルがなくても焼き鳥に熱が伝わりやすく、焼き色が付いた美味しそうな焼き鳥を焼くことができます。

フライパンでの注意点

魚焼き用ホイルやフライパン用ホイルを利用する際には、裏と表がありますので間違えないようにしましょう。

フライパンで焼く際は、必ず業務スーパーの焼き鳥を解凍して、火加減は中火~弱火で加減をみてじっくり焼きましょう。強火で焼いてしまうと外側だけが焼けているのに、内側は焼けていないといったことがあります。

業務スーパーの焼き鳥を美味しくアレンジ

業務スーパーの焼き鳥は、種類が豊富で味付け無しの焼き鳥がありますので、自分の好みの味にアレンジできるところが口コミでも好評です。

ここでは、業務スーパーの焼き鳥の味付け無しを使ってできる、口コミでも評判の業務スーパーの焼き鳥の美味しいアレンジ方法を紹介します。かけるだけの簡単な業務スーパーの焼き鳥のアレンジですので、挑戦してみてください。

ネギの風味で美味しさアップ!

業務スーパーの焼き鳥のもも串の上に、ネギ塩をのせるアレンジを紹介します。ネギ塩の作り方は、簡単です。長ネギをみじん切りして、ごま油と塩を混ぜたら完成です。

業務スーパーのもも串は、塩で下味をつけておくとおいしさがアップします。さらに、ちょいたしアレンジでレモン汁や白ごまをかけても、レモンの風味やごまの風味がアップして美味しくなります。

ちなみに、安いときに葱をスーパーで買って、刻んで冷凍しておくと他の料理にも活用できるので便利です。また、S&Bから刻み葱チューブというアレンジができる便利な商品も発売されているので、近くのスーパーでチェックしてみてください。

明太子+マヨネーズ

ちょっと贅沢に晩酌したいなという場合には、黄金コンビの明太子とマヨネーズを業務スーパーの焼き鳥にも乗せてみてはいかがでしょうか。

明太子とマヨネーズで手作りするもよし、明太子マヨネーズのチューブを購入するもよし、明太子とマヨネーズはスーパーで簡単に調達できます。

明太子マヨネーズソースを手作りする場合は、明太子一腹にマヨネーズ大さじ2~3杯と昆布つゆ(3倍濃縮)小さじ1~2杯をまぜて、こしょうを少々加えたら美味しい明太子マヨネーズソースができます。

オリーブオイル&ソルト

Photo byMareefe

業務スーパーのもも串とオリーブオイルと塩で、いつもと違った洋風焼き鳥アレンジもおすすめです。業務スーパーのもも串を焼いたら、オリーブオイルと塩をかけるだけで完成です。

オリーブオイルと塩のシンプルな味付けで、ダイレクトに鶏肉の美味しさを感じられ、ワインにもよく合います。普段料理をする方には、常に常備しておいてある調味料で作れるのも魅力です。

業務スーパーの冷凍野菜が万能すぎる!おすすめレシピや解凍方法を紹介!のイメージ
業務スーパーの冷凍野菜が万能すぎる!おすすめレシピや解凍方法を紹介!
業務スーパーの冷凍野菜についてまとめました。業務スーパーでは豊富な種類の冷凍野菜が販売されています。今回は業務スーパーのおすすめ人気冷凍野菜の種類と値段や冷凍野菜を使ったレシピだけでなく、解凍方法や特徴、栄養価などを紹介します。

業務スーパーの焼き鳥の口コミ

フリー写真素材ぱくたそ

業務スーパーの焼き鳥の口コミは、安いや種類が豊富、美味しいなどの口コミが多いです。安いと美味しいを兼ね備えた、バーベキューや自宅でも焼き鳥を楽しめるで業務スーパーの焼き鳥は人気があります。

安い、美味しいと聞くと食べてみたいという購入意欲が湧きますが、本当に美味しいのと疑問に思ってしまうこともあります。どのような業務スーパーの焼き鳥の口コミがあるのか、もう少し購入前に知っておきたいです。

冷凍臭やお肉の臭みがない!

Photo byAlexas_Fotos

実際に業務スーパーの焼き鳥を食べた方の口コミでは、冷凍食品にありがちな冷凍の匂いやお肉の臭みがなく、鶏肉の美味しさを感じられてしっとりしていると好評でした。また、サイズが小ぶりなためお子様でも食べやすいと家族全員で楽しめる焼き鳥です。

業務スーパーの焼き鳥は価格が安いのが人気の秘訣!

Photo byAlexas_Fotos

業務スーパーの焼き鳥は、なんといっても価格が安いのが魅力です。また、種類が豊富で冷凍されているので、少しずつ食べることも出来るので普段の食卓メニューにもおすすめです。

暖かい時期には、業務スーパーで焼き鳥を大量に購入して、バーベキューに焼き鳥も加えてアウトドアを楽しみましょう。

コストコ「さくらどり焼き鳥もも肉串」がおすすめ!解凍・焼き方をチェック!のイメージ
コストコ「さくらどり焼き鳥もも肉串」がおすすめ!解凍・焼き方をチェック!
コストコからは様々なコスパのいい商品が販売されていますが、焼き鳥が人気があります。とりわけ「さくらどり焼き鳥もも肉串」がおすすめなのですが、本当に美味しいと評判です。そこでこの記事ではコストコの「さくらどり焼き鳥もも肉串」の解凍方法や焼き方をご紹介します。
森田 しずく
ライター

森田 しずく

北海道生まれの30代、会社員として働き、兼業でライターをしています。ネットショッピングや美味しい食べ方を見つけること、筋トレにはまってます。過度な糖質制限ダイエットで1年で12キロの減量に成功し、継続の大切さを学びました。が、その後体調を崩し6キロのリバウンドし、健康の大切さを学びました。日々挑戦と失敗しながら学びを得ています。

関連するまとめ

人気の記事