ダイソーのヘアオイル「エリップス」がおすすめ!口コミや使い方をチェック!

ダイソーのヘアオイル「エリップス」がおすすめ!口コミや使い方をチェック!

ダイソーのヘアオイル「エリップス」が人気過ぎて品薄状態?ヘアケア効果が抜群って本当なの?ダイソーのヘアオイルの特徴や使い方、口コミなど詳しくご紹介していきます。またエリップスのヘアオイルが人気の理由も明らかにしていきます。

記事の目次

  1. 1.ダイソーのヘアオイルが大人気!
  2. 2.ヘアオイル「エリップス」が人気の理由
  3. 3.ダイソーのヘアオイル「エリップス」の特徴
  4. 4.ダイソーのヘアオイル「エリップス」の使い方
  5. 5.ダイソーのヘアオイル「エリップス」は本当に良い?
  6. 6.ダイソーのヘアオイル「エリップス」は売り場にある?
  7. 7.ダイソーのヘアオイル「エリップス」はヘアケアにおすすめ!

ダイソーのヘアオイルが大人気!

Photo byElenaRepina

ヘアオイルで人気のエリップスがダイソーでも購入できると大人気です。以前はエリップスが購入できるのはキャンドゥのみでしたが、ついにダイソーでもヘアオイルエリップスが販売されるようになりました。ダイソーで大人気のヘアオイルエリップスについてご紹介していきます。

おすすめ!ダイソー人気のヘアオイル「エリップス」

キャンドゥでヘアオイルエリップスが販売されてから品切れ状態の店舗が続出していましたが、ダイソーでもヘアオイルエリップスは品切れ状態です。ダイソーのヘアオイルエリップスはカプセルタイプではなく、シルバーカラーのチューブタイプです。

やはりエリップスシリーズは、キャンドゥ同様ダイソーでも人気爆発商品となっているようです。ダイソーでヘアオイルエリップスを売り場で見かけた際には、入手困難になる可能性大ですので即買いがおすすめです。

ヘアオイル「エリップス」が人気の理由

品切れ状態になってしまうヘアオイルエリップスは、なぜこんなにも人気なのでしょう。ヘアオイルエリップスはコロンとした飴のような形で見た目もかわいいのが人気の一つです。ここではヘアオイルエリップスの人気の理由をご紹介していきます。

髪をダメージからケアしてくれる

Photo byRyanMcGuire

エリップスはバリ発祥のヘアオイルで、バリ土産と言ったらエリップスが定番です。バリでは紫外線が強いのでダメージを防ぐためエリップスが誕生しました。そんなヘアオイルエリップスですが髪のダメージケアに効果があり、それぞれダメージに合わせてヘアケアすることができます。

5種類のカラーバリエーション

5種類のカラーバリエーションがあるヘアオイルエリップスですが、それぞれ効能が違い自分に合うヘアケアができるのが人気の理由です。紫外線ダメージ、カラーリングで乾燥した髪へのヘアケアにはピンク、健康な髪を紫外線から守りながら栄養を与えてくれるのがオレンジです。

黒髪の人におすすめなのが、黒髪に艶や光沢を与えて元気にしてくれるのがブラックです。ダメージが強い髪へのヘアケアには、保護オイルが配合されているパープルです。サラサラヘアーに導いてくれて、艶や潤いを与えてくれるのがイエローです。

エリップスの新シリーズ

エリップスの新シリーズ「バリニーズエッセンスオイル」も注目しておきたいアイテムです。こちらはなかなか100均では出会えない新シリーズになっていて、見かけても個数制限があるそうです。形も定番のとはちょっと違った卵形で、見た目から効果がありそうな感じがあります。

グリーンはジャスミンオイルとプルメリアオイルが配合されていて、ダメージから髪を守るのはもちろん栄養も髪に与えてくれます。ジャスミンオイルは希少なオイルとも言われています。保湿効果が高く柔らかな髪に仕上げてくれるのが特徴です。

オレンジはローズマリーオイルとプルメリアオイルが配合されていて、ダメージケアに最適で髪を補修しツヤのある髪へと仕上げてくれます。ローズマリーオイルは頭皮の血行促進や髪を太くしてくれる効果もあります。抜け毛や白髪の人にもおすすめです。

エリップスはカラフルなカラーでかわいい収納に

ヘアオイルエリップスは見た目がカラフルでかわいいのも人気の一つです。透明な瓶やケースに入れるだけで、インテリアとして置いとくだけでかわいらしさが倍増します。ヘアオイルエリップスを購入したらダイソーで瓶やケースを購入するのもおすすめです。

使い勝手が良いようにと、ハサミとエリップスが入れられる大きさのケースに入れている方もいました。種類ごとにケースを別にすると、選ぶ際にも用途別に使えて便利です。インスタにエリップスのストック画像がたくさんあるのでチェックしてみて下さい。

使い切りタイプなので持ち運びしやすい

ヘアオイルエリップスが人気の理由はカプセル状の使い切りタイプで、いつでも新鮮なヘアオイルを使うことができることです。コンパクトサイズなので、旅先でも持ち運びやすいのも人気の理由です。どこでもヘアケアができますし、使い勝手も見た目もバッチリなヘアオイルです。

使い方も簡単

タオルドライした後にダメージが強い毛先を中心に付けてあげましょう。カプセルの先端をハサミで切って、髪につけるだけなので使い方はとても簡単です。ドライヤーをする前にエリップスをつけることで、ドライヤー熱から髪へのダメージを守ることができます。

毎日エリップスでヘアケアをしてあげても問題はありません。そこまでダメージが強くない場合は、週1程度のヘアケアで十分です。カラーリングやパーマで傷んでいる方であれば、エリップスで毎日ヘアケアすることをおすすめします。

キャンドゥのトリートメント「エリップス」が大人気!種類や効果を紹介!のイメージ
キャンドゥのトリートメント「エリップス」が大人気!種類や効果を紹介!
キャンドゥで販売されているトリートメント「エリップス」について詳しく解説します。エリップスは、天然素材のヘアオイルやモロッカンオイルが配合されています。今回は、キャンドゥで販売されているトリートメント「エリップス」の人気の理由や使い方、種類を紹介します。

ダイソーのヘアオイル「エリップス」の特徴

ダイソーで販売しているエリップスは「ellips HAIR VITAMIN ULTRATREATMENT」です。ダイソーのヘアオイルエリップスの特徴は何があるのでしょう。ここでは、ダイソーで販売しているヘアオイルエリップスの特徴をご紹介していきます。

ダイソーのヘアオイル「エリップス」はチューブタイプ

ダイソーの売り場ではチューブタイプの「ウルトラトリートメント」が販売されています。ヘアオイルがチューブなんて珍しいタイプではないでしょうか。ダイソーのヘアオイルはミニサイズなのでポーチにも入れやすく、旅先でも持ち運ぶのにとても便利なサイズになっています。

ダイソーのチューブタイプは1本で8回程使用できるのでコスパもカプセルに比べると良いです。少量でも伸びがいいので長く使えるのではないでしょうか。カプセルは1回で使いきれないと言う方もいるので、ダイソーのチューブタイプは便利だと言う口コミが多くありました。

ウルトラトリートメントのサイズ

ダイソーのエリップスウルトラトリートメントは、画像にもあるように手の平に乗るサイズ感です。8mLのミニサイズなので、試しに使って見ようかななんて方にもおすすめです。ミニサイズですが効果は抜群ですし、何と言ってもダイソーで買えちゃいます。

フローラルの匂い

Photo byThomasWolter

エリップスのヘアオイルはカプセルタイプもそうですが、香りが良いのも特徴です。ダイソーのヘアオイルウルトラトリートメントは優しいフローラルの香りで、キャップをしている状態でも香りがしてきます。使う度にフローラルの香りが楽しめてヘアケアできるのは気分が上がります。

ダメージ補修効果がある

ダイソーのヘアオイルウルトラトリートメントはダメージ補修効果が抜群です。イモーテルエッセンスが配合されているので、エイジングケア効果の期待もできます。また椿オイルも配合されていて、美髪へと導き健康的な髪にしてくれます。

イモーテルエッセンスと椿オイルの効果で、枝毛や切れ毛、うねりやパサつきなど様々なダメージをしっかりヘアケアしてくれるアイテムです。ダイソーのウルトラトリートメントはサラツヤな髪にしてくれること間違いなしです。

イモーテルとは

イモーテルとは黄色い花びらをした丸くて小さな花で、枯れても花の色が変わらず失われないので「イモーテル(ずっと変わらない)」と呼ばれるようになりました。イモーテルはエイジング効果が高いので、化粧品や香水などに使われていることが多いです。

椿オイルとは

椿オイルはツヤのある髪に仕上げてくれたり、育毛効果や頭皮からの髪質改善も期待ができます。椿油は乾きにくいのでツヤを長くキープすることができますし、安心で安全な成分なので髪や肌トラブルは起きにくいと言われています。

ダイソーのヘアオイル「エリップス」の使い方

ダイソーのヘアオイルエリップスを入手したけど使い方がいまいち分からないと言う方も多いのではないでしょうか。ドライヤー前なのか後なのか、どのタイミングでの使い方が一番ベストなのでしょう。ここでは、ダイソーのヘアオイルウルトラトリートメントの使い方をご紹介します。

タオルドライした髪につける

ダイソーのヘアオイルエリップスの使い方はとても簡単です。基本的にはシャンプーリンスで髪を洗ってから、タオルドライした後にヘアオイルエリップスを髪に馴染ませます。その後はドライヤーで乾かすだけなので、とっても使い方は簡単です。

もちろん乾いた髪にも使うことができるので、ダメージが気になる際にはダイソーのヘアオイルエリップスでヘアケアしてあげましょう。カプセルよりも使い方は簡単に使うことができます。

美容液と合わせて使うとさらに効果的

ダイソーのヘアオイルウルトラトリートメントは、美容液と合わせて使うとさらに効果的なのでおすすめな使い方です。画像にあるのはエリップスヘアビタミンウルトラで、エリップスのヘア美容液です。テクスチャーもサラッとしていて香りも良いです。

プッシュボトルタイプなので量も調整しやすく使いやすいです。ダイソーのヘアオイル後に美容液を使ってあげると、サラサラな手触りの良い髪質に仕上がります。もちろん美容液だけでも効果はあります。美容液はダイソーの売り場では販売していないので、ネットで購入しましょう。

ダイソーのヘアオイル「エリップス」は本当に良い?

ダイソーのヘアオイル「エリップス」はとても人気がありますが、本当に良いのでしょうか。せっかく購入するなら、口コミでいろいろと情報を知っておきたいのが本音です。実際にダイソーのヘアオイルを使った方の口コミをご紹介していきます。

ダイソーのヘアオイル「エリップス」の口コミ

Photo by haru__q

ダイソーのヘアオイル「エリップス」の口コミを調べたところ、評価が高い口コミが多く見られました。使ってみた効果や使用感など高評価な口コミをご紹介していきます。購入する前に口コミを是非参考にしてみて下さい。

口コミ①

ダイソーのエリップスを使った使用感の口コミをご紹介していきます。とにかくサラサラのツヤツヤヘアーになると言った口コミが多く、自分の髪の毛なの?と疑うくらいの効果をみなさん実感しています。使ってすぐに効果が実感できるのも高評価でした。

少量でも伸びが良いので傷んだ髪もツヤが出てまとまりがよくなくなるとの口コミも多くみられました。透明でテクスチャーもサラッとしているので、ベタつかないのも人気のようです。

口コミ②

ダイソーのエリップスはチューブタイプなので、自分が使いたい量を調整できるのが良いという口コミが多くあり、ハサミ不要でいつでも使えるのも高評価のポイントでしょう。髪の長さによって量が調整できるのはチューブタイプのメリットです。

ミニサイズでポーチにも入るし旅行や持ち運びに便利で楽なので、コンパクトな面も人気の一つです。ミニサイズだけどカプセルより2回分お得なので購入する方も多くいました。

口コミ③

ダイソーのエリップスは香りが良いと言う口コミが多く、ヘアケア効果はもちろんですが、香りに癒される方が多くいました。フローラル系の香りで、そこまで香りが強いわけでもありません。香りが強いのが苦手な人も多く購入していました。

使っていて良い香りに包まれるのが購入するポイントでもあり、優しいフローラルの香りに満足感が高めな口コミが多くありました。とにかく香りも使用感も抜群な使い心地にみなさん高評価でした。

ダイソーのヘアオイルの悪い口コミはあるの?

Photo byBru-nO

ダイソーのヘアオイルで悪い口コミがあるのか調べたところ、一切ありませんでした。本当に良い口コミが多く高評価な口コミが多数ありました。悪い口コミと言うならば、ダイソーの売り場でエリップスが品切れ状態でなかなか購入できないことぐらいでしょうか。

試供品並みのサイズに感じ、それに100円出すのはと思う方もいると思います。100円で買う価値ありとの口コミもあったように見つけたら絶対に購入すべきヘアオイルです。ダイソーの売り場で見つけたら迷わず購入することをおすすめします。

ダイソーのヘアオイル「エリップス」は売り場にある?

ダイソーのヘアオイルは、売り場にあるのでしょうか。ダイソーにはヘアオイルエリップスが置いていない店舗もあるようなので、近所のダイソーにない場合もあります。確実なのは大型店舗のダイソーで、お近くのダイソーにない場合は大型店舗の売り場に行くことをおすすめします。

ダイソーのヘアオイル「エリップス」は売り切れの場合もある

やはりエリップスは人気が高いので、ダイソーでも売り切れの場合もあります。上記でもご紹介したように大型店舗の売り場にある可能性が高いので、見つけたら箱買いをしたりと大人買いする方も多いです。店舗によっては個数制限もされている売り場もあるようです。

逆に大型店舗で購入する方が多いので、近所のダイソーが穴場な売り場の可能性も高いです。ふらっと立ち寄ったらダイソーのエリップスを見かけたなんてこともありますので、ダイソーに行った際にはヘアケアコーナーの売り場は要チェックです。

ダイソーのヘアオイル「エリップス」はヘアケアにおすすめ!

Photo byFree-Photos

ダイソーのヘアオイルエリップスは、ヘアケアにはかなりおすすめのアイテムでした。口コミで評判が良いのも納得な特徴が多く、使い方もシンプルで手間もありません。なんと言っても100均のダイソーで購入できることはコスパが良すぎます。

ダイソーの売り場では人気商品のため売れ切れの場合もありますから、見つけたら即買いすることをおすすめします。ダイソーのヘアオイルエリップスで、サラツヤな髪を手に入れて美髪を目指してみませんか。

kiyomamam522
ライター

kiyomamam522

美味しいものを我慢しないで食べるために、ランニングやヨガなど日々運動に励んでいます。また緑や花に癒されるため、少しですが緑やお花を生活空間に取り入れて楽しんでいます。日々の生活を楽しむための情報をお届けできたらと思っております。

関連するまとめ

人気の記事