めんどくさい彼女の性格や特徴とは?LINEの内容や頻度にも共通点があった!

めんどくさい彼女の性格や特徴とは?LINEの内容や頻度にも共通点があった!

めんどくさい彼女だけれど、大好きで結婚も考えているという男性も居るのではないでしょうか?しかし、積み重なれば一緒に居ることも嫌となってしまう人も居るようです。今回は、めんどくさい彼女の性格や特徴・LINE内容などについてご紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.彼女がめんどくさいと感じる男性も多い!
  2. 2.めんどくさい彼女の特徴【性格】
  3. 3.めんどくさい彼女の特徴【LINE・SNS】
  4. 4.めんどくさい彼女の心理
  5. 5.めんどくさい彼女と思われないための対処法
  6. 6.結婚後に後悔しない為のめんどくさい彼女の見極め方
  7. 7.めんどくさい彼女にしてはいけないこと
  8. 8.めんどくさい彼女を作らないために
  9. 9.めんどくさい彼女は我慢しすぎるとストレスに!

彼女がめんどくさいと感じる男性も多い!

Photo byPexels

結婚前提に付き合っているのに、彼女がめんどくさいと感じ別れてしまう人も居るようです。めんどくさい彼女の最も多い原因は、束縛する彼女ですが、他にはどのような特徴があるのか気になるところです。めんどくさい彼女の特徴や心理などを見ていきましょう。

めんどくさい彼女の特徴【性格】

Photo byFree-Photos

彼女がめんどくさいと感じる男性も居るでしょう。彼女自身も自分がめんどくさい女だと思っている人も居るでしょう。彼女がめんどくさいと感じる時はどんな時なのか気になる所です。ここでは、めんどくさい彼女の性格の特徴についてご紹介していきます。

怒りっぽい

Photo byfranzroos_fotomacher

彼女がめんどくさいと感じる性格の特徴には、怒りっぽいということが挙げられます。彼女が怒る理由にも様々なものがありますが、彼氏の少しの失言や少しのミスで怒る彼女に対して、めんどくさいと感じてしまうようです。

フリー写真素材ぱくたそ

彼女の中には、怒りだすとずっとネチネチと言い続けるという性格の人も居るでしょう。怒りっぽい性格の特徴がある彼女と付き合っている男性は、何かしたら怒られるとビクビクと生活しなければいけなくなるため、別れを選択してしまう人も居るようです。

自分の思い通りにならないことを彼氏に怒りをぶつけてしまう性格の彼女もいます。彼氏と喧嘩して、自分の怒りをぶつけることも、大切なことです。

しかし、常に怒ってばかりでは、めんどくさいと思われてしまいます。少しは、彼氏のミスも失言も受け止められるほどの、おおらかな気持ちを持つようにしましょう。

すぐに拗ねる

Photo bymelancholiaphotography

今まで怒っていた彼女が、急に拗ねるという人も居るでしょう。拗ねて彼氏が何を言っても無視し続ける性格の彼女もめんどくさいと思われてしまう可能性があります。

めんどくさいと感じる彼女の性格の特徴として、すぐに拗ねるとありますが、自分の気に入らないことがあれば、彼氏のメールや電話を無視するという特徴もあります。

Photo bypanajiotis

何かあるたびに、彼氏の連絡を無視し、拗ねていては彼氏も不快な気持ちになり、別れる原因にもなってしまうでしょう。

拗ねる性格の人は、自分が思っている気持ちを彼氏に伝えることも大切でしょう。すぐに、態度に現していても、彼氏に伝わることはありません。

彼氏も常に、「どうして拗ねているんだろう」「何が原因なんだろう」と考えて、最後にはめんどくさいと感じることにもなりかねません。お互いに、話し合う機会を作ってみるのも良いでしょう。

すぐに泣く

フリー写真素材ぱくたそ

めんどくさい彼女の性格の特徴には、すぐに泣くということも挙げられます。「涙は女の武器」という言葉を聞いたことがある人も居るでしょう。

そのため、「人前で涙は見せるな」と言われてきた人も居るようです。しかし、めんどくさい彼女の性格の特徴には、すぐに泣くということも挙げられ、喧嘩をするたびに泣く彼女も少なくありません。男性は、喧嘩をしたぐらいで泣いてばかりはいられないでしょう。

フリー写真素材ぱくたそ

ですが、女性はすぐに泣けば良いと思っている人もいるため、喧嘩したり、自分の思うようにいかない時などに、すぐに泣くという彼女も少なくありません。

すぐに泣くという性格の人は、感情が高ぶってしまうという特徴があるようです。泣くことは悪いことではありませんが、喧嘩して泣くばかりで話し合うべきところで話し合えないのは、これから結婚をするのであれば、彼氏と向き合う必要があるでしょう。

話が出来ない

Photo bysasint

めんどくさい彼女の性格の特徴として、話が出来ないということも挙げられます。彼氏彼女であれば、この先上手くやっていくために、喧嘩したら話し合いの場を設けることも大切なことでしょう。

結婚を意識しての付き合いであれば、余計に話し合う機会を作ることはともて大切なことです。しかし、意思の疎通が上手く出来ない性格の彼女も少なくありません。

Photo bykaboompics

喧嘩をすると、彼女の方が、彼氏がめんどくさいと感じてしまうため、話し合いが出来ないという性格の特徴があります。

「どうせ自分が何を言っても彼氏には聞いてもらえない」と話す前から決めつけてしまうため、話し合いをすることが出来ないようです。

彼氏は話し合いをしたいと思っているのに、向き合おうとしない彼女を見てめんどくさいと感じてしまうようです。

比較が好き

Photo byStockSnap

めんどくさい彼女の性格の特徴には、比較が好きということも挙げられます。自分と周りの女性や可愛い芸能人と比較して、彼氏に聞くという彼女も少なくありません。

彼氏の中にも、鈍感な性格の人は居るでしょう。彼氏の対応が間違ってしまうと、彼女は怒ったり、拗ねる、泣くなどのめんどくさい性格の特徴を全て出すという人も居るようです。

彼女は、自分を比較するだけでなく、彼氏を誰かと比較することも好きという特徴があり、比較することで、不満をぶつけてしまうこともあるようです。毎回、そのような行動をされてしまうことに、彼氏はめんどくさいと感じてしまうようです。

かまってちゃん

Photo by5688709

めんどくさい彼女の性格の特徴には、かまてっちゃんということも挙げられます。彼氏にとって、甘えてくれる性格の彼女は可愛いと思われるでしょう。

しかし、「会いたい」ということを強く言われ、彼氏の都合も聞かずに予定を決めてしまうのは、めんどくさいと思われてしまう原因となる可能性があります。自分がかまってちゃんという自覚がある人は、彼氏のことも考えてあげられる人になる努力をしましょう。

ナルシスト

Photo bysidenknatalja

めんどくさい彼女は、ナルシストな性格の人が多い様です。自分大好きで、自己肯定感が強いという特徴があります。自己肯定感が強いということは悪いことではありません。

しかし、SNSで自分の写真をわざとブスに加工して載せ、「ブスすぎて辛い」などと投稿する人も少なくありません。

フリー写真素材ぱくたそ

そのような内容に対して、「そんなことないよ」「かわいいよ」などという言葉をかけて欲しいと思っている特徴があります。

自分はかわいいということを、周りから言われたいという性格の特徴があり、彼氏からも「かわいい」という言葉をもらわないと気が済まない性格の様です。

毎日のように、そのような会話の繰り返しでは、彼氏もめんどくさいと思ってしまう原因となってしまうようです。

彼女がうざいと感じる瞬間とは?行動の特徴や対策をまとめて紹介!のイメージ
彼女がうざいと感じる瞬間とは?行動の特徴や対策をまとめて紹介!
彼女がうざいと感じたことはありませんか?彼女がうざいと感じてしまう行動や特徴をまとめました。うざい彼女をどうにかするための対策方法や同棲している場合の対処法についても詳しくご紹介していきましょう。彼女がうざいなら、そのままにしておくのはよくありません。

めんどくさい彼女の特徴【LINE・SNS】

Photo bycamellia_sasanqua

今は、連絡手段として、LINEやSNSが基本でしょう。めんどくさい彼女は連絡もしつこいという特徴がありますが、どのようなLINEやSNSをしているのか気になるところです。ここでは、めんどくさい彼女のLINEやSNSの特徴についてご紹介していきます。

即座の返信を求める

Photo byJESHOOTS-com

めんどくさい彼女の性格の特徴には、すぐに拗ねるということが挙げられました。LINEやSNSなどですぐに彼氏から返信がないと拗ねるという彼女も少なくありません。

今までは、1分間隔で連絡が来ていたのに、2分間隔になった瞬間に拗ねたり、怒りだすという特徴もあります。

めんどくさい彼女は、離れているからこそ、LINEなどで常に連絡を取り合っていたいというと思っているようです。

Photo byLoboStudioHamburg

彼氏からすると強い愛情を感じられる人も居ますが、常に返信は遅れられないため、自分の時間がなくなり、めんどくさいと感じてしまうようになってしまうようです。

LINEなどで、既読スルーや既読が付かないことに対して、怒る彼女も少なくありません。LINEや連絡に対してのルールを作るという彼女もいるため、彼氏は呆れてしまい、別れを選択してしまう人も居るようです。

用もないのに連絡してくる

Photo bygeralt

LINEは、他の連絡手段とは異なり、気軽に連絡できる便利なツールとなっています。そのため、彼氏に連絡を取りたい時にすぐにLINEを送るという彼女も少なくありません。

付き合い始めの頃は、お互いに連絡を取り合う事は楽しいと感じる人も居るでしょう。しかし、仕事が忙しい時などは、LINEなどの連絡が出来ないときもあるでしょう。

めんどくさい彼女は、相手が忙しいことなどは関係なく、「声が聞きたいから」「暇だったから」などと用事がなくても毎日のように連絡してくるという人も少なくありません。たまには、かわいいと思うことでも、毎日では彼氏もめんどくさいと思ってしまうでしょう。

常に彼の行動を確認

Photo byJESHOOTS-com

めんどくさい彼女の特徴として、常に彼氏の行動を確認するということが挙げられます。彼氏の行動を常に確認したいと思う彼女は、束縛傾向にあるようです。

常に彼氏の行動を確認しておきたいという特徴があるため、SNSを毎日のように確認しているという彼女も少なくありません。

さらに、毎日LINEなどで連絡を取り、一日の行動を確認するという特徴もあるようです。彼女からすれば、彼氏のことが好きなために取っている行動ですが、彼氏からすればめんどくさいとなってしまう可能性が高いようです。

ネガティブな内容が多い

フリー写真素材ぱくたそ

めんどくさい彼女のLINEやSNSなどの特徴として、常にネガティブな内容が多いということが挙げられます。LINEをすれば常に上司や友達の悪口しか言わないという彼女も居るでしょう。

不満を彼氏に言っていると、「自分の悪口も他の人に言っているのかな」と彼氏は不安になってしまうという特徴があります。

愚痴や悪口が多いという彼女は、「他に話すことはないのかな」などと彼氏に思われ、めんどくさいと感じさせてしまう原因にもなっているようです。

SNSに写真を投稿するように強要

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏のSNSに二人のデート写真などを投稿して欲しいと強要する彼女も少なくありません。デートすれば、二人の写真を撮るのは普通のことでしょう。

自分のことを良い彼女と思わせるために、SNSに投稿させたり、良い彼女をアピールするために、投稿を強要する彼女も少なくありません。

中には、SNSに自分のプライベートを投稿したくないという人も少なくありません。それでも、しつこく投稿するように言ってくる彼女をめんどくさいと感じてしまうようです。

SNSの女性フォロワーを外すように言う

Photo byijmaki

LINEなどSNSにおいて、女性と繋がっていることが許せないという彼女も少なくありません。そのため、女性フォロワーを外すように言う彼女も少なくありません。

LINEなどで、自分以外の女性と連絡を取り合っていることも許せないようです。学生や社会人は、女性と連絡を取らなければいけない場合もあるでしょう。仕事の連絡でさえも、女性とLINEするのは嫌という彼女も多い様です。

めんどくさい彼女の心理

Photo byjambulboy

結婚を考えて付き合ったのに、めんどくさいと感じる部分もあるでしょう。このまま結婚したら、自分のストレスも溜まり、上手くやっていけないという彼氏も居るでしょう。ここでは、めんどくさい彼女の心理についてご紹介していきます。

不平不満が多い

Photo byDanaTentis

めんどくさい彼女の心理には、不平不満が多いということも挙げられます。不平不満が多いという彼女は、自分の思い通りにいかないことが原因のようです。

世の中、自分の思い通りに行く事はほとんどないでしょう。しかし、めんどくさい彼女は、世の中自分の思い通りに行かないということを理解していない人がほとんどです。

Photo byFree-Photos

自分のいうことは正しい、自分の行動は正しいと常に思っているため、不平不満が多くなるようです。そのような彼女の心理を理解していない彼氏は、これから彼女と付き合っていくのは大変なことでしょう。

しかし、彼女からすると彼氏の大変さは理解できません。理解するのは、彼氏として当然の事と思っているからのようです。

情緒不安定

Photo by6335159

めんどくさい彼女の心理には、情緒不安定ということも挙げられます。何かにイライラしたり、怒っていると思ったら、悲しんだりと情緒不安定な彼女を放っておくことが出来ないでしょう。

しかし、情緒不安定な彼女を支えられる彼氏も居ますが、彼氏にも限界はあります。女性は生理などで、ホルモンバランスが崩れやすくなってしまうため、情緒不安定にもなりやすいと言われています。

ですが、彼氏からすると、情緒不安定になられても、どのように対応して良いのか分からないという人もいるでしょう。そのため、めんどくさいと感じてしまうようです。

常に不安

Photo bySimonaR

めんどくさい彼女の心理には、常に不安ということが挙げられます。彼女自身も自分がめんどくさい性格の人間だと思う人も居るでしょう。

そのため、めんどくさい性格の自分を周りの人はどう思っているのかと常に不安になるという特徴があるようです。めんどくさい自分を彼氏はどのように思っているのかと不安になることもあります。

Photo byRondellMelling

そのため、彼氏に対して「私ってめんどくさいでしょ?」などと聞いてしまう事もある様です。しかし、彼氏からすると、そのように質問されても、答えに困ってしまうようです。

そのため、そのような質問が彼氏からすると、めんどくさいとなってしまうようです。逆に彼女は、「めんどくさくない」と言われて安心したいと思って居るようです。

依存度が高い

Photo bymacadam13

依存度が高い彼女もめんどくさいと思われてしまう可能性が高いようです。依存度が高い人は、LINEなどの連絡が少しでも遅れれば、彼氏を責めることもあります。

さらに、他の女性とLINEなどで連絡を取り合うのもダメと、束縛してしまう彼女も少なくありません。他の女性と連絡して不安にさせている彼氏が悪いという彼女がほとんどですが、理不尽に彼氏を怒ることが、めんどくさいと思う原因ともなっているようです。

マウンティングを取る

Photo byKathrinPie

めんどくさい彼女はマウンティングを取りたがるという特徴があります。自分は常に上に立ちたいと思っているため、彼氏に対しても、物事を上から言ってしまうという特徴があります。

常に上から目線で、彼氏からするとプライドをズタズタにされていると感じてしまう人も居るようです。彼氏は、自分を馬鹿にされていると感じてしまうため、逆に彼女を馬鹿にしてしまうような態度を取る彼氏も少なくありません。

しかし、彼女を馬鹿にする態度を取れば、彼女はヒステリーになる可能性があり、余計にめんどくさい状態になってしまうため、注意しなければいけません。

重い彼女の性格や言動の特徴とは?別れたいと思う男性心理を詳しく解説!のイメージ
重い彼女の性格や言動の特徴とは?別れたいと思う男性心理を詳しく解説!
あなたは重い彼女になっていませんか?男性が重いと感じる女性の特徴や、男性が別れたいと思う心理について知っていきましょう。また遠距離恋愛の彼女は重いと感じる傾向が強いことなど、重いと感じさせる女性にならないポイントも見ていきましょう。

めんどくさい彼女と思われないための対処法

Photo byionasnicolae

めんどくさい彼女と自覚している人も居れば、自覚していない人もいます。好きな男性と結婚したいと思う人は、自分のめんどくさい性格を直したいと思っている人も居るでしょう。ここでは、めんどくさい彼女と思われないための対処法についてご紹介していきます。

無駄な干渉はしない

Photo byMabelAmber

彼氏を束縛し、毎日のようにLINEなどで連絡を取らないと気が済まないという人も居るでしょう。彼氏を束縛したり、プライベートまで干渉してしまうという行動は、自分がイライラする原因にもなってしまいます。

Photo byionasnicolae

束縛したり、多干渉しないためには、彼氏を信頼することが大切でしょう。今までは、彼女から沢山連絡が来ていたけど、急になくなれば、彼氏も不安になり、意外と連絡をくれるようになる可能性もあります。

Photo by5697702

彼氏に依存してしまうと、毎日彼氏のことしか頭になく、自分の時間を削ってでも彼氏の事を考える毎日になってしまう彼女も少なくありません。彼氏の事を考えることを休む時間も作るために、夢中になれる趣味を見つけるのも良いでしょう。

自分のことをもっと好きになってもらう

フリー写真素材ぱくたそ

めんどくさいと思われてしまえば、信頼を取り戻すのは難しいでしょう。彼氏に、自分の事を好きになってもらうためには、自分磨きをすると言う方法もあります。

魅力的な自分になるために、自分磨きをすることで、綺麗な彼女をいつまでも隣に置いて置きたいと思う彼氏も居るでしょう。

Photo bydidarahmed26

付き合ってから、自分磨きをやめ、だらしない生活を送る彼女も少なくありません。しかし、自分磨きを続けることで、彼氏はどんどん綺麗になっていく彼女を離したくないという思いが生まれるでしょう。

どんどん綺麗になっていく彼女を、他の男性に取られないかと彼氏の方が不安になることもあるでしょう。

めんどくさい彼女でも、自分磨きを続けることで、好きで好きでたまらにという状態に彼氏がなる可能性があるでしょう。

気持ちははっきりと伝える

Photo byStockSnap

自分のプライドがあるために、自分からは愛情表現をしないという人も居るでしょう。しかし、自分から愛情表現をしなければ、彼氏からもされることはないでしょう。

彼氏のことが好きでも、言葉にして言わなければ伝わりません。「好き」や「愛している」などと、自分から愛情表現をしてみましょう。

Photo byFree-Photos

彼氏から愛情表現をしてほしいと思っていても、彼氏に察してもらう事は難しい部分があります。彼氏に察してもらおうとする行動がめんどくさいと思われれしまうことがあるため、自分から素直に気持ちを伝えられるように努力しましょう。

自分の気持ちを素直に伝えるだけでも、彼氏からするとめんどくさいと思われなくなる可能性もあります。

ネガティブな考えや悪口をやめる

Photo byMabelAmber

めんどくさい彼女は、ネガティブな発言が多くなったり、悪口が多いという特徴があります。めんどくさい彼女と思われないようにするための対処法として、ネガティブな考えや悪口はやめましょう。

めんどくさい彼女は、すぐにイライラしてしまうため、簡単に悪口をやめるというのは難しい部分があるでしょう。

Photo byFree-Photos

しかし、悪口は聞いている側もあまり気分は良いものではありません。毎日のように彼氏に悪口を言っている彼女は、「またか」と思われてしまい、めんどくさいと感じさせてしまう原因にもなってしまいます。

Photo by duvsbefilmoc

ネガティブな人と一緒に居ると、自分までネガティブな気持ちになってしまいます。そのため、ポジティブにしていれば、近くにいる人もポジティブになり、めんどくさいと思われることはなくなるでしょう。

結婚を考えているのであれば、ネガティブよりもポジティブになれるように努力することをおすすめします。

彼氏を自分の思い通りに動かさない

フリー写真素材ぱくたそ

めんどくさい彼女は、彼氏を自分の思い通りに動かそうとする人も少なくありません。しかし、世の中に自分の思い通りに行く事はほとんどないでしょう。

学校や仕事など、彼氏にも予定があり、一緒に居る事が出来ない期間もあるでしょう。自分勝手に会う予定を作ったりと、彼氏をコントロールしようとすると、めんどくさいと思われてしまうことにもなりかねません。

フリー写真素材ぱくたそ

過度に期待して、思うようにいかなければ余計にイライラしてしまうでしょう。そのため、めんどくさい彼女になりたくないのであれば、過度な期待はせずに、彼氏を自分の思い通りに動かさないようにしましょう。一緒に居られる時だけ、大切にできる努力をしましょう。

結婚後に後悔しない為のめんどくさい彼女の見極め方

Photo byPeggy_Marco

めんどくさい彼女でもかわいいという部分はありますが、度を越えてしまうと、嫌われてしまう原因になってしまう可能性もあります。めんどくさい彼女と結婚していいのか気になる男性も居るでしょう。ここでは、結婚後に後悔しない為のめんどくさい彼女の見分け方についてご紹介していきます。

そういえば・ところでが多い人に注意

フリー写真素材ぱくたそ

彼女のことは大好きだけれど、本当に結婚して良いのか悩む彼氏は多いでしょう。結婚後後悔しないために、付き合っている時に見極める必要があります。

「そういえば」や「ところで」という人も居るでしょう。会話をしている中で、話題を変えるような発言をする人は、自分中心で物事を考える人の特徴でもあるようです。

Photo byferiona_boom

自分中心な人は、「自分が自分が」と自分の話しかしないため、彼氏の話はほとんど頭には入っていません。

彼氏が大切な話をしようとしても、適当にごまかしてしっかり聞いていない場合もあるでしょう。喧嘩をした時などは話し合いをすることが大切ですが、自分中心の人は話し合いをする事も嫌います。

結婚後に話し合いが出来ないのは、上手くやっていくのは難しいでしょう。結婚後に後悔しないように、付き合っている段階でしっかりと考えるようにしましょう。

早口で会話をする人

フリー写真素材ぱくたそ

早口な人は頭が良いイメージがありますが、思った事がすぐに口に出してしまうという特徴もあるようです。すぐに口に出してしまうということは、嫌なことや不満などもすぐに口に出してしまうということです。

彼氏の不満を他の異性に言ってしまうこともあるようです。結婚を考えているのであれば、自分と同じ速さで話す人を選んだ方が良いそうです。

部屋が汚い人

フリー写真素材ぱくたそ

部屋を片付けられないという人は、発達障害や精神的なものも考えられますが、いつか必要になるかもしれないと片付けられない人も居るようです。

部屋が汚い人は、過去の恋人の思い出も片付けられずに、未練を引きずりやすいという特徴もあります。さらに、彼氏が部屋に遊びに来ると分かっているにも関わらず、部屋を片付けない人も居るでしょう。

Photo byEmmanuelMendez

そのような彼女は、彼氏の事を大切に思っていない可能性もあるため、良い男性が現れれば、別な人の方に行ってしまう可能性もあります。結婚を考えているの出れば、ある程度部屋を綺麗に片付けられる人を選ぶことをおすすめします。

遅刻が多い人

Photo byJESHOOTS-com

デートの時間に遅刻して来る彼女も居るでしょう。遅刻理由を聞くと「電車が遅れたから」「渋滞していたから」という人も居るようです。

しかし、その理由は全て、自分中心に行動していたからでしょう。遅刻しないように、彼氏の事を考えて行動していれば、少し早く着くように行動できるでしょう。あまりにも遅刻が多いのであれば、彼女に少し早めに時間を伝えるという方法もあります。

Photo byobpia30

結婚した後に、一緒に出掛けようとしたときに、なかなか彼女の準備ができないというのは、彼氏のストレスにもなってしまうでしょう。結婚後にも、このような彼女の行動は耐えられるのか、良く考えて決断しましょう。

貧乏ゆすりが多い人

Photo byStockSnap

貧乏ゆすりをするという特徴は、神経質な人の可能性があります。神経質な人は、会社などで上司や同僚などに怒られたりすると、不満をため込んでしまうという特徴があります。

不満をため込んでしまい、ストレス発散が出来ていない彼女は、結婚後に不満のはけ口にされてしまう可能性があります。

結婚してからも、外では良い女性を演じていても、家では、少し物音を立てただけで「うるさい」などと怒鳴り散らかすという人も多い様です。結婚後に、自分のストレスとならない様にしっかりと考える必要があるでしょう。

いつも同じ服装の人

Photo by marumeganechan

いつも同じ服装をしている彼女は一見だらしないと感じる人も居るようです。しかし、同じ服装をしているということは、こだわりがあるということです。

こだわりが強い彼女と結婚すると「塩分は〇〇で」「部屋の掃除は水拭きとから拭きで」などと言ってくる場合もあるでしょう。

結婚した後に、彼女のこだわりに、彼氏が振り回されてしまう可能性もあります。中には、服にこだわりがないためにいつも同じ服が楽という人も居ますが、結婚後のことも考えて、しっかりと彼女を見極めるようにしましょう。

物事を断定的に話す人

Photo byClker-Free-Vector-Images

彼女と付き合っていると「きっと〇〇だと思うよ」と断定的に話す人も居るでしょう。このような人は、自分に絶対的な自信を持っている人に多い様です。

断定的に話すという特徴があるため、彼氏が「たまには早く帰ってきて」と言っても、「無理」と言われてしまう場合もあるようです。

しかし、断定的に話す彼女は、逆に彼氏が断定的に話す人だからという場合もあるようです。そのような場合は、「それもいいけど、〇〇はどうかな?」と相手に質問するような話し方をしてあげるようにしましょう。

めんどくさい彼女にしてはいけないこと

Photo byTeroVesalainen

めんどくさい彼女は、他の女性とLINEなどの連絡をするのも嫌という人も少なくありません。しかし、彼氏からするとそのような束縛がめんどくさいという原因になってしまっている可能性があります。ここでは、めんどくさい彼女にしてはいけないことについてご紹介していきます。

会話の無視

フリー写真素材ぱくたそ

めんどくさい彼女だからと、無視してしまう彼氏も居るでしょう。めんどくさい彼女の会話を無視してしまうと、今まで以上にめんどくさい状況になってしまう可能性があるため、注意しなければいけません。

彼女は、自分の会話を無視した彼氏を完全に悪者・敵と判断してしまいます。彼氏の不満を周りに言ったりと、余計にめんどくさい彼女になってしまうため、注意しましょう。

うざい発言

フリー写真素材ぱくたそ

めどくさい彼女をうざいと思ってしまう彼氏も居ますが、うざい発言は言ってはいけません。彼女は自分がめんどくさいことを自覚している場合がほとんどです。

そこに「うざい」と言ってしまえば、間違いなくヒステリックに喚き散らすでしょう。うざいと思ったとしても、はっきりと彼女に言うのではなく、彼氏が大人な対応をしてあげるようにしましょう。

めんどくさい彼女を作らないために

Photo byHans

めんどくさい彼女は、常に彼氏とLINEなどで連絡を取り合っていないと気が済まないという特徴があります。しかし、彼氏からすると忙しいから連絡してほしくないという場合もあるようです。ここでは、めんどくさい彼女を作らないためにはどうしたらよいのかご紹介していきます。

すぐに付き合わない

Photo byFree-Photos

気になる女性が、自分に好意を抱いている場合に、すぐに付き合ってしまう人も居るでしょう。しかし、彼女の事を良く知らないのに付き合うのは後から後悔することにもなりかねません。

めんどくさい性格は、付き合った後に隠せるものではないので、後から後悔する場合もあるでしょう。すぐに付き合うのではなく、お互いに知ってから付き合うことをおすすめします。

過去の恋愛を聞いておく

Photo byMabelAmber

めんどくさい女性は、簡単に過去の恋愛を話してくれます。過去の恋愛で、元カレのことを悪く言うような彼女には注意が必要です。悪口を言う人は、職場や友人などの間に何かあった時に、悪口を言ってストレスを発散しようとします。

めんどくさい彼女は我慢しすぎるとストレスに!

Photo bypanajiotis

めんどくさい彼女だけど、好きだから我慢している彼氏も少なくありません。しかし、結婚を考えた時に我慢が出来るのか不安になる彼氏も居るでしょう。我慢すればストレスも溜まってしまうため、結婚前に彼女の性格を見極めることが大切です。

チェリー@
ライター

チェリー@

転勤族で育児に奮闘中の29歳です。元々内気な性格ということもあり、なかなか友達が出来ません。子供と向き合う毎日なので、時間が空いたらハンドメイドをして楽しんでいます。

関連するまとめ

人気の記事