オフィスカジュアル向けブランド特集!おすすめアイテムやコーデもチェック!

オフィスカジュアル向けブランド特集!おすすめアイテムやコーデもチェック!

この生地ではレディース向けのおすすめオフィスカジュアルブランドをご紹介します。近年では通勤やオフィス内でもおしゃれに過ごすためのオフィスカジュアルがトレンドです。有名ブランドでは仕事以外にも普段着でも使えるコーデもあるのでとてもおすすめです。

記事の目次

  1. 1.オフィスカジュアルをブランドごとに紹介!
  2. 2.ブランドのオフィスカジュアルの基本
  3. 3.オフィスカジュアルのブランド【GU】
  4. 4.オフィスカジュアルのブランド【ユニクロ】
  5. 5.オフィスカジュアルのブランド【しまむら】
  6. 6.オフィスカジュアルのブランド【UNTITLED】
  7. 7.オフィスカジュアルのブランド【ViS】
  8. 8.オフィスカジュアルのおしゃれなブランドアイテムTOP5
  9. 9.自分に合うオフィスカジュアルブランドを探そう!

オフィスカジュアルをブランドごとに紹介!

フリー写真素材ぱくたそ

近年では、クールビズに代わる新しい仕事用コーデ「オフィスカジュアル」が流行しています。シンプルなアイテムを中心としたコーデで大人らしさを演出出来るコーデとして、20代~40代の男女に人気があります。

この記事では女性向けのオフィスカジュアルコーデで、人気のブランドのアイテムをコーデ例と共にご紹介します。

オフィスカジュアルに使う服はシンプルデザインなアイテムを使うのが基本です。オフィスカジュアルだけあって職場への出勤やオフィス内で使っても問題の無いTPOをわきまえた服装であることが大切です。派手なデザインの服はNGです。

人気ブランドの服ならオフィスカジュアルコーデでもコーデの選択肢の幅が広いのでとてもおすすめです。

ブランドのオフィスカジュアルの基本

フリー写真素材ぱくたそ

オフィスカジュアルコーデではしっかりとした服装で、おしゃれに着こなすのが難しいイメージを持たれていますが、そんなことはありません。

最近では人気ブランドでもオフィスカジュアルコーデ用のアイテムのラインナップが増えてきており、誰でも簡単におしゃれなオフィスカジュアルを楽しむことが出来ます。また、かっちりとしたコーデでも着こなしによってカジュアルに着こなすことも出来ます。

ブランドによって使うアイテムを変えたり着こなし術を覚えることによっておしゃれ度の高いオフィスカジュアルコーデに見せることが可能です。

毎日の出勤や仕事場でもおしゃれに見せることで周りの印象も良くなり、より充実した毎日を送れます。また、オフィスカジュアルコーデは外出用の普段着としてもとてもおすすめです。ちょっと大人な印象を与えることが出来ます。

辛めジャケット&パンツ

フリー写真素材ぱくたそ

オフィスカジュアルらしいジャケットとパンツのセットアップコーデです。ジャケットは辛めジャケットをチョイスすることで「出来るOL」感を演出しています。全体的なラインもスリムなのでキレイ目でスッキリとした見た目がいい時におすすめの定番コーデです。

辛めジャケットのセットアップは女性用のビジネスコーデとしても定番です。オフィス内の仕事着としても悪目立ちせず着こなすことが出来ます。

カラーはグレーが一般的です。ブラックだと礼服やリクルートスーツのような見た目になってしまうのであまりおすすめではありません。グレーならばオフィスカジュアルらしさを演出した見た目にすることが出来ます。

カジュアルジャケット&スカート

ブラックのジャケットにホワイトTシャツのインナー、華やかな柄のスカート、スニーカーを合わせたオフィスカジュアルコーデです。きちんとした服装でありながらも少し着崩したおしゃれな見た目になっています。

カジュアルさを出すポイントとして、アイテムにスニーカーをチョイスしている所と、ジャケットの袖をロールアップしている点が挙げられます。

スカートは長めのプリーツスカートがおすすめです。華やかな柄でも派手な明るい色合いの柄は避けてネイビーやブルーを中心としたカラーリングの物がよいでしょう。スカートが黒色だとジャケットの色と被ってしまうので黒色は避けるのがベターです。

ちょいカジュアルなセット

Photo by089photoshootings

コーデ全体を黒基調のカラーで統一した上級者向けコーデです。ジャケットからボトムス、身に着けるアイテムまで全てをブラックでまとめています。ジャケットは羽織ってインナーはボーダー柄にして見せることでカジュアル感を醸し出しています。

ブラックでかっこよくきめたいけどかっちりさせ過ぎたくない、という時におすすめのオフィスカジュアルコーデです。

通常ならばかっちりとした印象になりやすいブラックのセットアップですが、アイテム全体をブラックで統一している点と、ボーダー柄のインナーがオフィスカジュアルとしてのおしゃれさをアップさせています。

このコーデのポイントはジャケット以外にもサングラスや腕時計、鞄等の周りのアイテムもブラックに統一している所です。上下の服は光沢の少ない物がおすすめです。

オフィスカジュアルのブランド【GU】

Photo by Jonathan Rolande

GUはオフィスカジュアルコーデにぴったりのブランドです。シンプルなデザインの服の取り扱いが多いのでオフィスカジュアルコーデに使える服の幅が広く、着心地も良いのでラフなスタイルのオフィスカジュアルコーデを楽しむことが出来ます。

ここでは大手ブランドのGUを中心としたオフィスカジュアルコーデのアイテムをコーデ例と共にご紹介します。

GUは数あるブランドの中でも、リーズナブルでクオリティが高いことで有名です。ラインナップも豊富なので上下だけでなく、周りのアイテムも一式揃えることが出来ます。着こなし術と組み合わせでおしゃれにオフィスカジュアルを楽しみましょう。

シンプルトップス×カーディガン

GUブランドのシンプルデザインなVネックTシャツとカーディガン、プリーツタイプのワイドパンツを組み合わせたかわいめのオフィスカジュアルコーデです。全体的に淡い色を使っている、悪目立ちしないしっとり系コーデです。

上下で色味を統一すると全体のラインをスリムに見せることが出来ます。インナーを淡色にしているならカーディガンは少し明るめの物が良いです。

ワイドパンツとカーディガンでオフィスカジュアルらしさを強調したいなら淡いブルー系の色味で統一するのがおすすめです。悪目立ちしない優しいカラーリングが女性にぴったりのオフィスカジュアルらしさを演出してくれます。

シンプルトップス×ワイドパンツ

GUブランドの黒のワイドパンツとシンプルなベージュのトップスを合わせたシンプルなオフィスカジュアルコーデです。黒色とベージュの組み合わせがオフィスカジュアルらしい大人感を出しており、シンプルなので簡単に出来る点がポイントです。

GUはシンプルな服のラインナップが豊富なブランドなのでシンプルなオフィスカジュアルコーデにはぴったりのブランドです。

上下共に柄のないシンプルなコーデなので靴や鞄等のちょっとしたアイテムに柄物をチョイスするとよりおしゃれに見せることが出来ます。黒色による引き締め効果によりスリムに見せることが出来るのもポイントが高いです。

シンプルトップス×ミモレ丈スカート

GUブランドのミモレ丈スカートとシンプルなトップスの組み合わせもオフィスカジュアルコーデです。トップスに白色を選べばスカートを少し明るめの柄物にしてもカジュアル感を抑えた大人らしいオフィスカジュアルに仕上げることが出来ます。

トレンド感のある明るい色味のスカートと相性が良いコーデなので流行り物コーデが好きな方にはおすすめのコーデです。

このオフィスカジュアルコーデではGUブランドの強みであるベーシックカラーアイテムがおすすめです。ホワイトカラーのトップスで色味を抑えた分、スカートは華やかな色味のある物にするのがおすすめです。

シンプルトップス×花柄スカート

GUブランドのシンプルトップスと花柄スカートの組み合わせです。オフィスカジュアルブランドのGUのベーシックTシャツと小花柄スカートがとても相性が良く、落ち着きのある大人コーデとして人気の組み合わせです。

カラーリングはトップスに淡めのブラウンカラー、スカートは黒基調の物がおすすめです。熱い夏のオフィスカジュアルコーデにはおすすめです。

コーデの中にブラックカラーを取り入れることでコーデ全体をオフィスカジュアルらしい落ち着きのある見た目にすることが出来ます。腕時計やバングル等のアイテムと合わせるとより一層おしゃれ度がアップします。

ワンピースコーデ

GUブランドの人気商品「コンビネーションワンピース」使ったオフィスカジュアルコーデです。このコンビネーションワンピースは上下揃ったタイプのワンピースで、そのまま着るだけでコーデが完成するという優れものです。

コンビネーションワンピースは、一着で簡単にコーデが完成する着こなしやすさでGUブランドでもかなりの人気を誇っています。

カラーバリエーションも豊富で、おれもオフィスカジュアルコーデにぴったりのカラーリングなので気分によってカラーを変えるのもおすすめです。ふんわり感のあるシルエットでフェミニンな雰囲気を演出してくれます。

GUで揃えるオフィスカジュアル!おすすめアイテムを使ったコーデも紹介!のイメージ
GUで揃えるオフィスカジュアル!おすすめアイテムを使ったコーデも紹介!
常に流行のお洒落をお手頃に提供してくれるGU。私たちのワードローブに欠かせないブランドになっているGUは、オフのカジュアルコーデだけでなくお仕事オフィスカジュアルにもかなり使えるアイテムがあります。今回は使えるGUでオフィスカジュアルのコーデをご紹介致します。

オフィスカジュアルのブランド【ユニクロ】

Photo bycalvision

日本でも有名なブランド「ユニクロ」には、オフィスカジュアル用に設計された「ハタラクユニクロ」というシリーズがあります。

このユニクロブランドの「ハタラクユニクロ」シリーズは、シンプルで洗練されたデザインで幅広い着回しが出来ます。アウターからボトムスまでランイナップが豊富で、年間を通したコーディネートに対応出来ます。

ビジネスシーンでは「きちんと見えること」が大切です。オフィスカジュアルコーデでは快適さとTPOに合わせたデザイン性が大切です。

ここではユニクロブランドを使ったオフィスカジュアルコーデをコーディネート例と共にご紹介します。ユニクロを上手く活用して多様化が進んでいるオフィスカジュアルコーデのトレンドに乗り遅れないようにしましょう。

シンプルトップス×アンクルパンツ

ユニクロブランドの特徴はなんといってもコストパフォーマンスの高さです。リーズナブルな価格で品質の高い服を手軽に購入出来るので幅広い層からの人気があります。

着回しがしやすいシンプルなデザインのアイテムが多いユニクロでは、シンプルトップスとアンクルパンツの組み合わせが定番です。

ボディラインがはっきりとするすっきりコーデなので秋や春の少し暖かい季節にぴったりです。トップスのネックやアンクルパンツの丈を変えたりして着こなしに変化をつけるのもおすすめです。

シンプルトップス×ワイドパンツ

ユニクロブランドを使ったオフィスカジュアルコーデではシンプルトップスとワイドパンツの組み合わせもおすすめです。

ワイドパンツにはハリ感のあるシンプルデザインの物が向いています。その分トップスには色味の違う柄物が良く栄えます。ユニクロのオフィスカジュアルブランドのトップスはどんなボトムスとも相性が良いのが特徴です。

シンプルできれい目のコーデなのでその分他のアイテムをカジュアル感のある物にするとおしゃれです。

特に靴は柄のある物を選ぶとより一層おしゃれに見せることが出来ます。トップスとボトムスの組み合わせ方がシンプルなので、コーデの難易度が低いのもおすすめポイントです。

シンプルトップス×ハイウエストスカート

ユニクロのオフィスカジュアルブランドのシンプルトップスはどんなボトムスとも相性が良いです。夏場ならハイウエストスカートの爽やかコーデもおすすめです。

ハイウエストスカートはネイビーカラーがオフィスカジュアルコーデに向いています。オフィスカジュアルらしい定番の組み合わせではネイビーのスカートにボーダー柄のトップスが人気です。

濃い色のハイウエストスカートが上品さを演出しているのでトップスにカジュアルなボーダー柄を選ぶことで程よいオフィスカジュアルコーデになります。

上品で爽やかなシンプルコーデなので鞄や腕時計等の身に着けるアイテムには少し遊び心を持たせた違うからーリングの物をチョイスするとワンポイントでおしゃれなコーデにすることが出来ます。

ジャケット×花柄スカート

ユニクロのオフィスカジュアルブランドのシンプルトップス以外を使ったオフィスカジュアルコーデの定番では、シンプルデザインのジャケットと花柄スカートの組み合わせがおすすめです。

女性にぴったりの少し可愛さを主張させたオフィスカジュアルコーデです。しかしビジネスにもぴったりのきれいさも兼ね備えています。

ジャケットは薄手生地のワンピースを真ん中のボタンだけ留めて羽織るようにして着るのがおすすめです。スカートは花柄以外にもドット柄も良く合います。カラーはブラックかネイビーの大人感がある配色がおすすめです。

外側が暗めな色な分、インナーは無地の真っ白なTシャツを選ぶと明るい印象が出るのでとてもおすすめです。

ユニクロでオフィスカジュアルコーデ!就活や面接でも使えるアイテムも紹介のイメージ
ユニクロでオフィスカジュアルコーデ!就活や面接でも使えるアイテムも紹介
低価格で質のいいアイテムが揃うユニクロでオフィスカジュアルコーデを揃えましょう。ユニクロには、オフィスカジュアルコーデは就活や面接でも使えるアイテムが揃っています。コーデとともご紹介していくので、ユニクロでオフィスカジュアルコーデしていきましょう。

オフィスカジュアルのブランド【しまむら】

Photo by tamakisono

しまむらのレディースブランドアイテムといえば「プチプラ」です。しまむらは国内のブランドの中でも服の価格が安いことで有名なブランドです。

「プチプラ」とは「値段が安い、お値打ち」という意味です。主に女性用コスメ等で使われることが多いです。

しまむらではプチプラでもおしゃれなオフィスカジュアルブランドのアイテムが豊富で、価格が安いことからある程度まとめて購入して幅広いコーデを手軽に楽しむことが出来ます。

ここではしまむらのプチプラオフィスカジュアルブランドを使ったおすすめアイテムやコーデの組み合わせをご紹介します。

シンプルトップス×パンツ

しまむらではオフィスカジュアルブランドの服以外の小物もプチプラで購入することが出来ます。シンプルトップスとワイドパンツの定番オフィスカジュアルコーデでもプチプラでおしゃれに着回せます。

また、しまむらブランドではカーディガンのラインナップが豊富で、インナーの上に一枚羽織るようにしてカーディガンを使うのもおしゃれでおすすめです。

シンプルですっきりとした見た目で夏場や春先のオフィスカジュアルコーデにはぴったりの組み合わせです。複雑な着こなしテクニックが要らないのもポイントです。

シンプルトップス×ロングスカート

プチプラのオフィスカジュアルブランドでは柄物のロングスカートとシンプルトップスの組み合わせもおすすめです。しまむらブランドのトップスは余計なデザインの無いシンプルさが特徴です。

なので柄物のロングスカートとの相性も抜群です。互いに明暗で色味の違うアイテムで組み合わせるのがおすすめです。

シルエットのバランスも良く、小物類を少しカジュアルめにしてもオフィスカジュアルらしいきれいめなコーデに出来ます。しまむらブランドではイヤリング等もプチプラでおしゃれな物がたくさんあるのでとてもおすすめです。

オフィスカジュアルのブランド【UNTITLED】

通常よりもちょっと品質の良い服でオフィスカジュアルコーデをきめるなら「UNTITLED」というブランドがおすすめです。UNTITLEDは、服の品質の良さに定評があり、ワンランク上のコーデに人気があるブランドです。

UNTITLEDのオフィスカジュアルブランドは天然素材の上質な生地を使ったアイテムがたくさんあり、きれい目なオフィスカジュアルコーデととても相性が良いです。

ここではUNTITLEDブランドのおすすめオフィスカジュアルアイテムやそれらを使ったコーデをご紹介します。

シンプルトップス×パンツ

UNTITLEDのオフィスカジュアルブランドでは、シンプルトップスとパンツの組み合わせはどんな時でも外さない鉄板コーデです。

UNTITLEDブランドのアイテムは総じて品質が高いので装飾品無しのトップス一枚だけのシンプルコーデでもおしゃれに見せることが出来ます。明るい原色カラーでもきれい目なコーデに出来るのでとても便利です。

トップスはUNTITLEDブランドのカーデイガン一枚だけでも大丈夫です。生地の質感がしっかりとしているので一枚でも着心地が良いです。

春先や初夏の少し暖かい季節にはVネックで首元が見えるような涼し気コーデがおすすめです。トップス一枚ですっきりシルエットな分、パンツはゆったりのワイドパンツがおすすめです。

シンプルトップス×スカート

UNTITLEDのオフィスカジュアルブランドでは、シンプルトップスとドレッサーパンプスの組み合わせも王道です。

少し短めのパンプスはオフィスカジュアルコーデにはピッタリのアイテムで、シンプルトップスととても相性が良いです。この組み合わせは上下だけだときれい目になりすぎるので他の小物アイテムを利用してカジュアル感を出すのがポイントです。

鞄や腕時計、イヤリング以外にも、大きめのスカーフをベルト使いする等、小物のちょっとした工夫で一層おしゃれにすることが出来ます。

トップスとスカートの配色が淡めのカラーなら小物に派手めのカラーを使うとワンポイントでとてもおしゃれです。逆に明るい配色なら大人感のあるアイテムを活用するとカジュアル感を抑えることが出来ます。

ワンピース・セットアップ

UNTITLEDブランドの品質の良さを利かせたジャケットのセットアップの組み合わせもとてもおすすめです。

セットアップはオフィスカジュアルブランドの最も得意とするコーデの1つです。スーツ程かっちりさせたくないけどビジネスシーンにも使いたい時におすすめのオフィスカジュアルコーデとなります。

インナーにはシンプルなワンピースが向いています。下にはジャケットと同じ色のパンプスがエレガント感があっておすすめです。

UNTITLEDブランドのジャケットやパンプスは、質感の良さと悪目立ちしない程よい光沢があるので「仕事の出来る女性」らしさを演出したい時のオフィスカジュアルコーデにはぴったりです。

オフィスカジュアルのブランド【ViS】

「vis」というブランドのオフィスカジュアルブランドアイテムは、通勤やオフィス等のビジネスシーンだけでなく、休日の普段着としても使えます。

visブランドはレディース向けのガーリーなデザインの服が豊富なのが特徴で、幅広い層の女性人気が高いブランドです。全体的にサイズ感もゆったりとしているので着心地が良いのも人気のポイントです。

ここではvisのオフィスカジュアルブランドのおすすめアイテムをご紹介します。かわかっこいいガーリーなオフィスカジュアルコーデを楽しみましょう。

visブランドはアイテムは価格もリーズナブルでデザインも良いハイコスパブランドです。オンオフ関係なく仕事用としてもお出かけ用としても使えるとてもおすすめもブランドです。

シャツブラウス×テーパードパンツ

visブランドのブラウスとテーパードパンツの組み合わせはオフィスカジュアルらしい適度なラフさのあるコーデです。

スリムなシルエットがおすすめのオフィスカジュアルコーデですが、visブランドのテーパードパンツはタイト過ぎず少しゆったりめの設計になっているので窮屈さを感じさせない点が人気ポイントです。

ブラウスはVネックの物にすると爽やかさとかわいさを兼ね備えたスッキリコーデにすることが出来ます。

このブラウスとテーパードパンツのオフィスカジュアルコーデは暑い夏場におすすめのコーデです。visブランド持つ特有の着心地の良とゆったりめサイズ感を利用しており、快適に過ごすことが出来ます。

シャツブラウス×ワイドパンツ

visブランドのシャツブラウスとワイドパンツの組み合わせもオフィスカジュアルにはおすすめです。このコーデではブラウスとワイドパンツの色味を似せるのがおしゃれに着こなすポイントです。

さらにおしゃれにするなら靴とトップスのカラーを同じにすると縦のシルエットがスッキリとするのでワイドパンツの横幅を気にさせません。夏場なら靴はサンダルがおすすめです。オフィスでも普段着でも使えるコーデなのでとても使い勝手が良いのが特徴です。

夏用カーデ×テーパードパンツ

visブランドの明るい色の夏用カーディガンとテーパードパンツの組み合わせもオフィスカジュアルコーデにはおすすめです。インナーにはフリルハイネックのプルオーバーを使いましょう。

カーディガンに明るい原色を使っている分、インナーとパンツには主張の少ない白のセットアップコーデが相性が良いです。

テーパードパンツを採用していることによってスリムなシルエットに仕立てることが出来ます。更にインナーとパンツで色味を抑えているのでトップスに派手な色を使ってもオフィスカジュアルらしいきれいめなコーデを維持出来るのもポイントです。

半袖トップス×スカート

visブランドの半袖トップスと短めスカートのシンプルな組み合わせもとてもおすすめのオフィスカジュアルコーデです。

このコーデでは組み合わせがシンプルな分、シルエットもスリムで単調なコーデになりやすいです。なので小物アイテムを工夫すると一気におしゃれにすることが出来ます。靴やイヤリング等で差をつけましょう。

オフィスカジュアルブランドではどのブランドでもスカートのラインナップが豊富です。かわいめガーリーなコーデならスカートを使うのがとてもおすすめです。

ワンピースコーデ

visブランドのプリーツスカートカットソーワンピースを使ったコーデもオフィスカジュアルにはぴったりです。

カラーリングはグリーンを選ぶとリッチ感があって大人らしいオフィスカジュアルコーデに出来ます。このコーデではコンビネーションワンピース一枚でコーディネートが完成するので簡単に着こなせるのもおすすめポイントです。

明るめの鞄やヒールと合わせるとより一層コーデがおしゃれになります。シンプルながらすっきりとしたきれいめのオフィスカジュアルコーデです。

オフィスカジュアルのおしゃれなブランドアイテムTOP5

Photo byFree-Photos

オフィスカジュアルブランドの中にも定番と言える人気アイテムがいくつか存在します。オフィスカジュアルブランドアイテムでは、長く使えて着回しがしやすい物が人気が高い傾向にあります。

社会人になると休日で外にいるよりも通勤やオフィスで過ごす時間の方が長くなるので、丈夫で長く使えるアイテムが重宝されます。

Photo byStartupStockPhotos

ここではオフィスカジュアルブランドのマストアイテムをランキング形式でご紹介します。近年のオフィスカジュアルアイテムは仕事以外でも普段着として使えるおしゃれな物がたくさんあるのでどちらでも使えるアイテムも人気が上がっています。

5位:ジャケット

オフィスカジュアルブランドのジャケットはとても使い勝手の良いアイテムです。インナーがカジュアルブランドの物でも、オフィスカジュアルブランドのジャケットを一枚羽織るだけできちんとしたコーデに出来ます。

オフィスカジュアルブランドのジャケットは、昼と夜の寒暖差が激しい春や秋にとてもおすすめのアイテムです。

暑い夏場ではオフィスカジュアルコーデ用の夏ジャケットも。夏ジャケットとチノパンの組み合わせは肌の露出を抑えたいビジネスシーンではとても重宝します。

4位:ひざ丈フレアスカート

レディース向けのオフィスカジュアルブランドアイテムと言えばひざ丈フレアスカートです。ふんわりとした見た目とリッチな質感がオフィスカジュアルコーデにぴったりです。夏場のオフィスカジュアルコーデでは重宝します。

ひざ丈フレアスカートはデザインがシンプルなのできれいめ、かわいさ重視のオフィスカジュアルコーデにおすすめです。

どんなブランドのシンプルトップスとも相性が良いので着回ししやすいのが特徴です。オフィスカジュアルとしても普段着としても使える万能アイテムなので、数着持っておいても損はありません。

フレアスカートは、世代と問わず使える便利なアイテムでもあるので長く使える質の良い物を選ぶのがポイントです。

3位:クロップドパンツ

オフィスカジュアルブランドアイテムの中でも、スカートよりもパンツルックコーデが好みの人にはクロップドパンツがとても人気です。

チノパンのようなタイト目なタイプからワイドパンツのようなゆったり目のタイプまで幅広いラインナップがあります。快適に過ごせるような自分の好みのサイズ感や質感の物を選ぶのがポイントです。

オフィスカジュアルコーデでは、クロップドパンツはパンプスの靴との相性が抜群です。抜け感のある足元がパンプスを目立たせてくれます。

なのでパンプスを上下と違った配色にすることでより一層おしゃれにすることが出来ます。おしゃれなオフィスカジュアルコーデではパンプスはとても人気のアイテムなのでクロップドパンツはとてもおすすめです。

2位:カーディガン

オフィスカジュアルブランドのカーディガンは、シンプルなデザイン性と機能性の高さでレデイース向けのアイテムとして高い人気を誇っています。カーディガン一枚だけでおしゃれにきめることが出来るのでとても使い勝手が良いです。

カーディガンはデザイン性だけでなく、エアコンが効いた部屋等の体感温度の調節にも使える点も優秀なポイントです。

昼と夜、室内外の温度差、エアコン対策にも使えるのでシーズンを通して使える便利さがあります。見た目にボリューム感が出やすいカーディガンですが、Vネックの物を使うと首回りがスッキリしてスリムに見せることが出来ます。

1位:ブラウス・シャツ

オフィスカジュアルブランドのアイテムの中でも、ブラウスとシャツはどんな時でも使える万能アイテムとして高い人気があります。

ブラウスやシャツはシンプルなデザインの物からカジュアル目の柄物までブランドによって幅広いタイプがあるのでブランド毎で違った楽しみ方をすることが出来るアイテムです。流行に左右されず使い続けることが出来るのもポイントが高いです。

ブラウスやシャツはオフィスカジュアルブランドのベーシックアイテムとしてどんなシーン、シーズンでも使えるのが特徴です。

オフィスカジュアルコーデでは特にホワイトカラーが人気です。スカートやパンツと組み合わせやすく、セットアップのインナーとしても重宝します。きれい目コーデにしたい時にはホワイトカラーが間違いありません。

自分に合うオフィスカジュアルブランドを探そう!

Photo byUboiz

オフィスカジュアルコーデは通勤やオフィス内でも使えておしゃれに見せるためのコーデです。近年では幅広いブランドからオフィスカジュアル向けのアイテムが続々を売り出されており、今やオフィス内だけでなく大人感のあるおしゃれコーデとしても人気です。

定番コーデからトレンドアイテムを取り入れたおしゃれ目コーデまで、選択肢がたくさんあるので普段着に使うアイテムとしても仕事用としてもとても優秀です。

オフィスカジュアルブランドではプチプラから高級な物まで様々なアイテムが揃っています。セットアップやパンツルック等、自分の好きなスタイルでオフィスカジュアルコーデを楽しみましょう。

どっこい
ライター

どっこい

会社員兼個人投資家の27歳。趣味は中国の地方料理やシンガポールなどのマニアックな料理の研究、映画鑑賞。 仕事とデイトレードをこなしながら、スクレイピングなどのプログラミング知識も習得中。 横のつながりを大切することをモットーとして頑張ります。

関連するまとめ

人気の記事