ダイソーのエプロンがおしゃれで人気
ダイソーのエプロンは、シンプルでもおしゃれなものが沢山販売されています。無地のエプロンも自分でリメイクしやすいため、人気を集めています。ダイソーには、大人用だけでなく子供用のエプロンも豊富に取り扱っています。ダイソーのエプロンが人気の理由などを見ていきましょう。
ダイソーエプロンの評判が良い理由
ダイソーのエプロンは、評判がよく、エプロンはダイソー必ず購入するという人も居るようです。おしゃれなエプロンも沢山あるため、幅広い世代に評判が良いそうです。ここでは、ダイソーエプロンの評判が良い理由についてご紹介していきます。
コスパが良い
エプロンは高価なイメージを持つ人も居るでしょう。おしゃれで素材が良いものになれば、もちろん1,000円を超えるエプロンも販売されています。
しかし、ダイソーでは200円~300円程で可愛く、おしゃれなエプロンも沢山販売されています。高価なイメージがあるエプロンですが、ダイソーのエプロンは安すぎて評判は大丈夫なのかと疑問に思っている人も多い様です。
ダイソーでは、防水加工されている子ども用のエプロンや、大人のおしゃれなエプロンやシンプルなエプロンなども安く販売されています。
ダイソーのエプロンは、エプロンとして使うのではなく、安く購入できることからリメイクして楽しんでいる人も居るようです。
種類が豊富
ダイソーのエプロンは、種類が豊富なので、自分の好きな物を選ぶことができます。女性らしい花柄のエプロンやデニム生地のエプロン・北欧風のエプロンなど様々なエプロンが販売されています。
ダイソーのエプロンは、安いため、シンプルで透けるようなものしか販売されていないのではないかと思う人も少なくありません。
しかし、本当にダイソー商品なのかというほどしっかりしており、エプロンとして使用する人やリメイクを楽しんでいる人にもおすすめの商品です。
デニム生地のエプロンは、男性にもおすすめです。エプロンと聞くと、カフェエプロンをイメージしている人も居ますが、エプロンにはショートエプロンもあります。
ダイソーには、ショートエプロンもカフェエプロンも販売されているところもあります。ショートエプロンは、100円で購入できるものがほとんどですが、カフェエプロンは200円~300円するものがほとんどです。
ダイソーのエプロンは、500円もしないため、エプロンとして使用するのではなく、クッションカバーなど自分でリメイクして使用している人も少なくありません。
子ども用も!
ダイソーには、子ども用のエプロンも販売されています。子ども用と聞くと何でも高いイメージがあります。しかし、ダイソーには、安くて可愛い、おしゃれな子ども用のエプロンがあります。
子ども売り場に販売されており、基本的に子ども用なので、ナイロンのエプロンになります。子ども用のエプロンは、ナイロンエプロンのため、汚れもはじき、お手入れも簡単なのでおすすめです。
動物の絵がかいており、子どもも喜ぶでしょう。ダイソーには、お食事エプロンという、小さい子どもが付けるエプロンも販売されています。
ダイソー以外で購入すると500円以上するものがほとんどですが、ダイソーで小さい子ども用のエプロンを購入しようとすると100円で購入することができます。
小さい子ども用のエプロンは、ポケットを折り返せば、食べこぼしもポケットでキャッチしてくれます。子どものエプロンは、すぐにダメになってしまうため、安く購入できる事が人気を集めているようです。
シンプルな子ども用エプロンやキャラクターのエプロンもダイソーでは販売されています。子ども用のエプロンはママからも評判が良く、子ども売り場に行けば販売されているので、ぜひチェックしてみましょう。
リメイクで更にかわいく
ダイソーには、おしゃれなエプロンだけでなく、黒や白の無地のエプロンも販売されています。無地のエプロンだからこそ、自分で好きなようにリメイクすることも出来ます。
ダイソーの無地エプロンに、ダイソーのワッペンを付ければ、自分だけのエプロンの完成です。転写シールなどを利用してリメイクすれば、シンプルで地味なエプロンもおしゃれに変身させることが出来るでしょう。
デニムの無地のエプロンに、自分の好きな柄の手ぬぐいでポケットを作ってしまうというリメイク方法もあります。ダイソーには、アイロンだけで貼れる布も販売されているため、ダイソーの商品を組み合わせてリメイクするのもおすすめです。
ダイソーエプロンの種類
ダイソーのエプロンはおしゃれで、種類が豊富として評判が良いそうです。汚したり、破れてしまっても、ダイソー商品なので、すぐに買い替えることも出来ることから、幅広い世代から評判が良いそうです。ここでは、ダイソーエプロンの種類についてご紹介していきます。
柄の種類
ダイソーは、無地のエプロンだけでなく、おしゃれで可愛いエプロンも沢山販売されています。定番のデニム生地を自分でリメイクしている人も少なくありません。
お料理用としてダイソーのエプロンを使用するだけでなく、作業用としても使えることからダイソーのエプロンは評判が良いそうです。ダイソーのエプロンの柄の種類について見ていきましょう。
無地エプロン
ダイソーの無地のエプロンは、200円商品です。主婦にとっては嬉しい、ポケット2つ付きで、膝上の長さなので動きやすいとして評判が良い商品です。
普通に買おうとすると、麻やリネンなどの生地によっては、1,000円以上のものもあります。しかし、ダイソーで購入しようとすれば、麻やリネンでも200円で購入することができます。
エプロンも消耗品で、毎日使うという人であれば、どんなに良いものでもすぐにダメになってしまう場合もあります。そのため、ダイソーは安く、ダメになったらすぐに購入することが出来るため、評判が良いそうです。
デニム生地エプロン
ダイソーのエプロンで定番と言えば、デニム生地のエプロンです。デニム生地ということもあり、生地は厚めでしっかりとしています。
エプロンはお料理用として使うのが普通と思っている人もいますが、作業用として使用することも出来ます。デニム生地は、生地がしっかりしていることから、作業用にもおすすめの商品です。
北欧柄エプロン
ダイソーのエプロン売り場には、様々な種類のエプロンが販売されています。エプロン売り場には、200円~300円のエプロンが基本的に販売されていますが、ショートエプロンは100円で販売されています。
北欧柄のエプロンは、白と黒の配色がおしゃれで、リメイクしてテーブルクロスとして利用している人も居るようです。さらに、ランチョンマットにリメイクするという方法もあります。
エプロンを北欧風にするのであれば、キッチン周りの北欧風で統一するという方法もあります。ダイソーのエプロンとキッチンクロス・鍋つかみを全て北欧風にすれば統一感も出てくるでしょう。
子ども用エプロン
ダイソーの子ども用のエプロン売り場には、子どもが喜ぶエプロンが沢山販売されています。子どものエプロン売り場を見ればわかる様に、ぞうやうさぎなど可愛い柄のエプロンが販売されています。
子どもは汚すことがほとんどの為、防水加工がされているものが販売されています。防水加工されているため、食事に使用したり、料理のお手伝いにもおすすめです。
女の子のダイソーのエプロンは、ピンクや赤などの可愛いものが販売されています。男の子のダイソーエプロンは、車の柄や動物柄の物も販売されています。
ダイソーのエプロンは、無地のものというイメージを持っている人も多いですが、大人用も子ども用も種類が豊富なので、売り場を見てみましょう。
ダイソーエプロンのリメイク術
ダイソーのエプロンは、安い為リメイクしやすいと言われています。エプロンは他のお店で買おうとすると、1,000円以上してしまうものもあります。ダイソーは、エプロン売り場に様々な種類のエプロンが販売されています。ここでは、ダイソーエプロンのリメイク術をご紹介していきます。
ワッペンや刺繍を施す
子どもに家事を手伝わせたいという人も居るでしょう。子どもが好きなワッペンをエプロンに貼り付けるというリメイク方法もあります。
今は、縫い付けるものではなく、アイロンで貼り付けるタイプのワッペンも販売されています。子どもの好きなワッペンを使用することで、子どもも喜んでお手伝いをしてくれるようになる可能性もあります。
ダイソーでエプロンもワッペンも手に入るため、子どもだけでなく、大人のおしゃれなエプロンを作ることも出来ます。
アイデア次第で、子どもが喜ぶエプロンを作る事ができます。刺繍が得意な人や挑戦してみたいという人は、エプロンに刺繍してみるのもおすすめです。
白のエプロンに、緑の葉っぱを刺繍するだけでも、可愛らしいエプロンの完成です。オリジナリティがあるため、刺繍が苦手な人でも、独特な雰囲気が出るため、苦手な人も挑戦してみましょう。
転写シール・ステンシルシール
エプロンのリメイク術として、転写シールやステンシルシールを使用するという方法もあります。ステンシルプレートというものがあり、エプロンの絵を付けたい部分において、スプレーを吹きかけるだけです。
スプレーは自分の好きな色を使用することが出来ます。イラストを自分で書くことが苦手な人や、文字を自分で書く自信がないという人は、プレートを使う事をおすすめします。
バンダナを貼り付け
子どもエプロンを可愛くリメイクするのであれば、ポケットの部分にバンダナを貼り付けるという方法もあります。
ポケットの部分だけ、バンダナを貼り付けて、レースなどで可愛くアレンジするのも良いでしょう。特に女の子であれば、可愛いエプロンを作ってあげれば喜ぶため、ダイソー商品で可愛くリメイクするのもおすすめです。
男の子にぴったりなバンダナも販売されているため、切ってポケットにすれば喜ぶでしょう。ダイソーのアイテムは、本来の使い道ではなく、別の使い道も出来るとして、人気を集めています。
イラストを書き込み
無地のエプロンは、マジックでイラストを書き込むという方法もあります。イラストが得意な人が書くと、そのまま販売されているのではないかというエプロンを作る事が出来るでしょう。
無地のエプロンに、ケーキやハートなどのイラストを描いてあげると子どもも喜ぶでしょう。絵だけでなく文字を入れてあげるのもおすすめです。
必ずしも上手な絵を書かなければいけないという訳ではありません。子どもが書いた絵をチャコシートで写してあげるのもおすすめです。
自分が書いた絵がエプロンになれば、子どもも喜ぶでしょう。エプロンをすることが楽しくなるでしょう。無地のエプロンもエプロン売り場を見てみると、様々な生地ものもが販売されています。
紐を変える
エプロン自体に刺繍したり、ワッペンを貼り付けるだけでなく、紐を変えるという方法もあります。シンプルなエプロンでも、紐を変えるだけで雰囲気がガラッと変わります。
ダイソーで販売されているエプロンは、調節が出来ないものが多い為、子どもに合うように紐を変えたり、色を変えるなど、子どもの好きな物に変更するというリメイク方法もあります。
ダイソーエプロンのリメイク必須アイテム
ダイソーのエプロン売り場を見てみると、可愛いものから男性が使えるようなエプロンも販売されています。100円~300円程でエプロンが購入できることから、リメイクを楽しんでいる人も少なくありません。ここでは、ダイソーのエプロンのリメイクに欠かせないアイテムをご紹介していきます。
ボンド 「裁縫上手」
ミシンが無い人や、裁縫が苦手という人も居るでしょう。針と糸が無いとエプロンをリメイク出来ないと思っている人も居ますが、今は便利なアイテムが沢山販売されています。
アイロンだけで貼り付けることが出来るものもあります。しかし、シールタイプのものでないものをエプロンに貼り付けたい場合には、ボンド「裁縫上手」を使うことをおすすめします。
楽天やAnazonなどで644円程で販売されています。ダイソー商品ではありませんが、良くリメイクするという人は1本持っていても良いでしょう。
「裁縫上手」思っている以上に強力なため、簡単に外れることがありません。エプロンに生地を貼り付けるだけでなく、バッグを作る時や裾上げの時などにも使われることがあるようです。
ダイソーのエプロン売り場へ急ごう!
エプロンは高価なアイテムですが、ダイソーでは安く販売されています。無地だけでなく、おしゃれで可愛いエプロンも販売されていますが、無地のエプロンの場合は、自分でリメイクすることも出来ます。リメイクに興味のある人は、自分の好きなエプロンを作ってみましょう。