LINEでの告白はあり?メリット・デメリット・成功率を詳しくチェック!

LINEでの告白はあり?メリット・デメリット・成功率を詳しくチェック!

LINEで告白する人もいるでしょう。しかし、相手からすると、直接や電話で告白してほしいと思っている人も居るようです。今回は、LINEでの告白はありなのか、LINEでの告白のメリットやデメリット・成功率などについてご紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.LINEでの告白はありだが成功率が低い
  2. 2.LINEでの告白のメリット
  3. 3.LINEでの告白のデメリット
  4. 4.LINEでの告白におすすめのタイミング
  5. 5.LINEでの告白を成功させるコツ
  6. 6.LINEで告白する時の注意点
  7. 7.LINEでの告白率を上げる普段のLINE
  8. 8.LINEで告白して断られた時の対処法
  9. 9.LINEでの告白は手軽だが真剣にとられないリスクがある

LINEでの告白はありだが成功率が低い

フリー写真素材ぱくたそ

誰かに告白するということは勇気がいる事です。男性から告白するだけでなく、今は女性から告白することもあります。恥ずかしいという気持ちや失敗したらどうしようという気持ちで告白出来ない人もいます。ここでは、LINEでの告白は成功率が低いのかご紹介していきます。

LINEより直接伝えてほしい人は多い

Photo byOpenClipart-Vectors

好きな人に告白する際に、恥ずかしいという人も多いでしょう。そのような人は、LINEや電話で告白している人も少なくありません。

LINEや電話で告白することは問題ありませんが、LINEよりも直接告白してほしいというのがみんなの本音のようです。LINEでの告白はありと答えた人は36.5%、LINEで告白はなしと答える人は63.5%という結果でした。

フリー写真素材ぱくたそ

LINEでは、相手の顔が見えないために、直接告白された方が気持ちが伝わりやすいという意見が多い様です。告白された側は、顔で本気なのかを判断している人も多い為、LINEで告白されると本気なのか分からないという声も多い様です。

電話の方が誠実という意見もある

Photo bynastya_gepp

直接告白されなくても、LINEより電話で告白された方が誠実という意見も多い様です。LINEでは顔も声も聞くことが出来ません。

しかし、電話は顔は見えなくても相手の声を聞くことが出来ます。LINEでの告白は、相手が断りの返事をしやすいため、成功率は下がると言われています。逆に直接告白されたいという意見が多い中で、電話で告白されても良いと答える人も多い様です。

LINEでの告白に関する専門家の意見

Photo byJESHOOTS-com

告白する際の選択肢として、LINEでの告白の他に電話での告白、直接会って告白するの3パターンがあります。もちろん、直接会っての告白の方が相手に気持ちが伝わりやすいというメリットがあります。

しかし、直接会って告白するのは電話やLINEよりも緊張して、思うように気持ちを伝える事が出来ないでしょう。直接会って告白出来れば良いですが、そうでない人の方が多い様です。

Photo bygeralt

だからと言って、告白しないのはもったいないというのが専門家の意見です。直接会って告白出来ないし、諦めようという人も少なくありません。

専門家の意見として、好きな人が居るのであれば、直接でなくてもLINEや電話で告白するべきの様です。成功率としては、直接会って告白するよりも下がってしまいますが、好きという気持ちを何も伝えなければ、成功か失敗かも結果は分からないでしょう。

電話で告白するのはOK?メリットやデメリットを詳しく教えます!のイメージ
電話で告白するのはOK?メリットやデメリットを詳しく教えます!
電話で告白をしたことがある人やされたことがある人も居るのではないでしょうか?電話で告白された人は、真剣に思ってくれているのかと不安になる人も居るようです。今回は、電話で告白するのはOKなのか、電話での告白のメリットやデメリットなどについてご紹介していきます。

LINEでの告白のメリット

フリー写真素材ぱくたそ

告白と聞くと、男性から女性にするものと思っている人も多い様です。今は、直接告白するよりもLINEや電話で告白する人が増えています。しかし、LINEでの告白は直接するよりも成功率が低いようです。ここでは、LINEでの告白のメリットについてご紹介していきます。

告白するハードルが低い

フリー写真素材ぱくたそ

「直接告白したいけど、顔を見るのは恥ずかしい」「電話でも告白できない」という人は多いでしょう。そのような時に、LINEは顔も見えないし、話すこともないため、比較的ハードルが低いというメリットがあります。

告白する側としてはメリットが大きいですが、直接告白するよりもハードルは低いと言われています。直接告白した方が成功率が高くその場で返事が貰えるというメリットがあります。

Photo byijmaki

しかし、LINEは告白するハードルは低いというメリットがあっても、既読スルーや既読にもならない可能性があります。返事が来ないと不安になるというデメリットがあるでしょう。

直接告白したからと言って必ず成功するという訳ではありません。直接告白して断られる際に、LINEでは断られる準備が出来ても、直接では断られる準備はできないというデメリットがあります。そのような面でも、LINEでの告白はメリットがあるようです。

相手が返事を考える時間が長い

Photo byFree-Photos

LINEでの告白は、相手に返事を考える時間を与えることが出来るというメリットがあります。直接では、その場で返事を貰えることがほとんどなので、相手に考える時間を与えることが出来ません。

中には、直接告白し、相手の反応で成功するか失敗するかを直感で判断出来てしまう人もいます。直接告白する場合や電話での告白は「少し考えさせてほしい」と言われたとしても、成功するのは稀なようです。

Photo byRondellMelling

LINEでの告白は、今まで何とも思っていなかった人からの告白でも、十分返事の時間を相手に与えることが出来るというメリットがあります。直接よりもLINEの方が冷静に判断できるという最大のメリットがあります。

失敗したときに顔を合わせずに済む

Photo byMabelAmber

直接告白して成功すれば良いですが、失敗したら、その後顔を合わせるのはとても気まずいでしょう。

告白した方は落ち込んでしまい、断った方は、この後どのように接していいのか分からなくなってしまいます。

しかし、LINEで告白すれば成功しなかったとしても、顔を合わせずに済むというメリットがあります。告白に失敗したら誰でも、その場から逃げだしたくなるでしょう。LINEで告白して成功しなかった場合は、可愛いスタンプなどを送ってごまかすことが出来るというメリットがあります。

告白させるように仕向ける方法とは?上手な雰囲気づくりのコツを伝授!のイメージ
告白させるように仕向ける方法とは?上手な雰囲気づくりのコツを伝授!
なかなか告白されないと不安になってしまいます。告白されるように仕向けていきましょう。告白させるようにする上手な雰囲気づくりやコツを伝授します。自分から告白させるように仕向けてみることも大切です。告白させたい人必見の内容です!

LINEでの告白のデメリット

Photo byDanaTentis

好きな人に告白したいけれど、なかなか勇気が出ないという人もいるでしょう。しかし、好きという気持ちを伝えないと、成功するものも成功しないで終わってしまいます。ここでは、LINEでの告白のデメリットについてご紹介していきます。

真剣に受け取ってもらえないことがある

フリー写真素材ぱくたそ

告白する時に、勇気を持って直接告白している人も居ますが、全員が直接告白している訳ではありません。告白して、成功する自信があれば別ですが、成功すると思っていても、断られることもあります。

勇気を出すことが出来ずに、LINEで告白する人もいます。今は、LINEを利用している人も多く、すぐに相手と連絡出来る事から便利なアイテムとなっています。

Photo byFree-Photos

しかし、告白にLINEを使うと真剣に受け取ってもらえないというデメリットがあります。自分は真剣な思いを相手に伝えているのに、LINEで告白するのは遊びなのかと思われてしまう可能性があるというデメリットもあるようです。

中には、相手にLIENで告白されたことをSNSでさらされてしまうことがあるというデメリットもあるようです。

自分は真剣に告白しているのに、相手は「恋愛対象と思っていない」「気持ち悪い」などと思っている時などに、LINEで告白された事を周りに言いふらす人も居るというデメリットがあります。

フリー写真素材ぱくたそ

そのため、自分にデメリットがあるだけでなく、相手にもデメリットがあるということです。LINEでの告白は心無い行動を取られたり、嘘だと勘違いされてしまうというデメリットがあります。

LINEで告白するのではなく、「伝えたいことがあるからこの日にデートしてほしい」などと伝える事が、本当のLINEの使い方でしょう。そうすることで、誘いに乗ってくれれば、流れで告白することが出来るでしょう。

返事をもらえないことがある

Photo byJESHOOTS-com

LINEでの告白は、返事をもらえない可能性があるというデメリットがあります。電話や直接告白した場合には、その場で返事をおらえることの方がほとんどでしょう。

そのため、すぐに成功か失敗かが分かるというメリットがあります。LINEで告白した場合に返事をもらえない理由には様々なことが考えられます。

フリー写真素材ぱくたそ

「顔が見えないから返事を返さなくても罪悪感がない」「直接ではないため、既読スルーや長時間考える時間がある」などがあります。

LINEでの告白は、そのまま返事が来ないまま何日も過ぎてしまう可能性があるというデメリットがあります。そのため、告白した側は「もう無理かも」と思っていても、気持ちに区切りを付けることが出来ないというデメリットがあります。

返事を待っている時間が辛い

Photo byFree-Photos

LINEでの告白のデメリットとして、返事を待っている時間が辛いという事が挙げられます。告白したら早く返事を貰いたいと思うのが普通でしょう。

ずっとモヤモヤした状態では、何も手につかなくなってしまいます。LINEで告白した場合には、既読になってもすぐに返事が来ない場合や既読スルー、受信画面でメッセージが分かってしまうため、既読にすらしない人もいます。

フリー写真素材ぱくたそ

LINEが届いて、どんなに忙しくても既読にならないことはほとんどないでしょう。返事が来ないからと何度もLINEを送る勇気はないでしょう。

返事を待っている時間が辛いというデメリットがありますが、このまま返事がこないままになってしまう場合もあるようです。

直接言ったほうがイメージが良い

Photo byKathrinPie

告白は、LINEよりも直接された方が嬉しいそうです。LINEで告白されたことがあるという人の声として、あまり良いイメージを持たなかったというデメリットがあるようです。

直接でなくてもLINEよりは電話で告白したほうがイメージは良いそうです。顔も見えない、声も聞けないでは、本気度が伝わらないというデメリットがあります。そのため、LINEでの告白がイメージが悪くなってしまうようです。

LINEでの告白におすすめのタイミング

フリー写真素材ぱくたそ

大人だから告白は直接、学生だから告白はLINEということはありません。大人でもLINEで告白するという人も居るようです。しかし、大人だと尚更告白は直接してほしいという人が多い様です。ここでは、LINEでの告白におすすめのタイミングについてご紹介していきます。

時間帯は夜がおすすめ

フリー写真素材ぱくたそ

LINEでの告白の成功のタイミングとして、夜の時間帯を狙ってしてみましょう。日中告白してしまうと、誰かと一緒にいる可能性が高いようです。

そのため、間違ったタイミングに告白してしまうと、周りの人に言いふらされてしまう可能性があるというデメリットがあります。LINEで告白する際には、一人になる時間を狙う必要があります。

一人の時間であれば、告白されても冷静になり、しっかりと考えて返事をくれるでしょう。友達と楽しそうな時間では、告白のことを良く考えて返事をするのは難しいでしょう。夜であれば、比較的一人になる人が多い為、時間帯を考えて告白してみましょう。

大人は相手の仕事の都合を考えよう

Photo by089photoshootings

大人の人がLINEで告白する際には、相手の仕事の都合も考えて行うようにしましょう。大人であれば、夜まで仕事をしている場合もあります。

中には、残業をしている場合もあるでしょう。夜だから大丈夫と思い、LINEで告白したら、まだ仕事だったということもあるでしょう。

学生と違い、大人の人がLINEで告白することの方が難しいでしょう。大人の人がLINEで告白したい場合には、「今夜空いてる?」などとあらかじめ確認して置くのも良いでしょう。仕事をしている時間にLINEを見れたとしても、すぐに返事が出来ない場合もあるでしょう。

相手のテンションが高い時がおすすめ

Photo byFree-Photos

LINEでの告白のタイミングとして、相手のテンションが高いときにするのがおすすめです。付き合っていなかったとしても、二人で出かけることもあるでしょう。

さらに、大人であれば、大きな仕事に成功しテンションが上がっているという時もあるでしょう。人がテンションが上がっている時に告白すると成功率が高くなると言われています。

テンションが高いかどうかはすぐには判断することが出来ないでしょう。そのため、最初にLINEでやり取りをして、告白出来る雰囲気を作っておくことがポイントです。

Photo byionasnicolae

告白できる雰囲気に持って行くためには、自然な会話をすることがポイントです。特に一緒に出掛けた後は、気持ちが高まっているため、告白しても成功しやすいと言われています。

一緒に出掛けていたとしても、その場で告白出来ないという人は少なくありません。今まで会っていたのに、「どうして直接言ってくれない?」と思う人は多い様です。その場合は「恥ずかしくて」などと付け足してあげるとよいでしょう。

楽しいやりとりの流れで告白する

Photo byJESHOOTS-com

LINEでの告白は、最初の雰囲気作りが大切です。いきなり告白しても相手は困ってしまうでしょう。さらに、告白のタイミングが悪いと大人であれば仕事中や誰かと一緒にいる時になってしまう可能性があります。

しかし、あらかじめLINEしておけば、今は時間あるんだと思い、告白することが出来るでしょう。普段LINEしないのに、いきなり楽しい雰囲気を作るのも難しいでしょう。

Photo bytakazart

そのような場合は、普段から少しずるLINEをして楽しい雰囲気を作っておくことが大切です。この人と、LINEしていると楽しいと思わせる意味でも普段から連絡を取り合って置くと良いそうです。告白する時は、いつも以上に楽しい雰囲気を作っておくとよいでしょう。

告白されたい人必見!好きな人に告白してもらうためにすべきことまとめ!のイメージ
告白されたい人必見!好きな人に告白してもらうためにすべきことまとめ!
好きな人が出来たら告白されたい、こう思っている女性は非常に多いです。しかし、どうすれば告白されるでしょうか。今回は好きな男性から告白されたいあなたのために、告白されるためにするべきことをまとめました。ぜひ参考にしてみて下さい。

LINEでの告白を成功させるコツ

Photo byjambulboy

告白する際にLINEで告白する人もいれば、電話で告白する人、直接伝える人も居るようです。大人であっても、LINEで告白する人は少なくありません。大人であれば、余計に直接か電話で告白して欲しいという声も少なくありません。LINEでの告白を成功させるコツについてご紹介していきます。

大事な話があると切り出す

Photo by5688709

LINEでの告白を成功させるコツとして、「大事な話があるの」と切り出すようにしましょう。いきなり告白されても、相手がどのように反応してよいのか分からなくなってしまいます。

いきなり告白するよりも、「大事な話があるの」とひと呼吸置くだけでも成功率は上がる様です。いきなり告白するよりもひと呼吸置く事で、大人など仕事が忙しい人でも後から自分の空いた時間に返事を送ることが出来ます。

Photo byFree-Photos

大人は夜でも仕事があり、忙しい時に告白されても返事が出来なくなってしまいます。既読スルーを避けるためにも、ひと呼吸置く事が成功する確率が高くなる告白のコツです。

「大事な話があるの」と言われた方は、「何の話だろう」とその先の内容が気になって、早く聞きたいとすぐに返事を送ってくれる場合があります。ドキドキを相手に与えることで、告白の成功率も高くなるようです。

シンプルに告白する

フリー写真素材ぱくたそ

告白する際には、「好き」という気持ちと「付き合ってください」という2つのことを伝える事が大切です。「好きです」と言っても、好きと言う気持ちだけで、付き合うということにはなりません。

好きという気持ちを伝えようと、長々と話す人も居ますが、長文で伝えても、相手に伝わらなければいけません。シンプルだと、本当に自分の気持ちが伝わっているのかと不安になっている人も居ますが、LINEでの告白はシンプルの方が良いでしょう。

告白におすすめの例文

フリー写真素材ぱくたそ

告白する前に「この前のデート楽しかったね」と相手が自分のことをどう思っているのか探るという方法もあります。このような文章に対して、「うん、楽しかったね。次はどこに行く?」などという返事がきた場合には、両想いの可能性が高いでしょう。

そのような場合は、「次のデートの前に伝えたいことがあるんだけど」と伝え、「すごく好きです。付き合ってください」などとシンプルに告白するのも良いでしょう。

フリー写真素材ぱくたそ

デートに行くのはお金も時間もかかってしまいます。そのため、好きでもない人とデートに行くことはほとんどありません。

相手も次のデートに行く予定を聞いてきたのであれば、相手も好意を抱いている可能性が高い為、相手の気持ちを探ってから告白するのもおすすめです。

告白されたときの正しい対処法!好きな人へのベストな返事や断る方法を紹介のイメージ
告白されたときの正しい対処法!好きな人へのベストな返事や断る方法を紹介
告白された時に、どのように返事をして良いのか分からない人も居るでしょう。相手を傷つけてしまうと思い返事をしないのは、相手の時間を無駄にしてしまう事にもなります。今回は、告白された時の正しい対処法や好きな人への返事・断る方法などについてご紹介していきます。

LINEで告白する時の注意点

Photo byTeroVesalainen

大人でもLINEで告白することはありますが、大人は仕事をしている人が多い為、時間を考えて告白のLINEを送る必要があります。告白される側の本音としては、直接か電話でしてほしいようです。ここでは、LINEで告白する時の注意点についてご紹介していきます。

長すぎても短すぎてもNG

Photo byPexels

LINEで告白する際には、長すぎても短すぎてもいけません。直接や電話で告白する際には、相手に気持ちが伝わりやすいですが、LINEでの告白は本気ととられない可能性があります。

そのため、自分の気持ちを長々と伝えようとする人もいます。自分の気持ちを伝えようとしてしまうと、どうしても長くなりすぎてしまいます。長いから気持ちが伝わるというものではありません。

LINEの告白の文章が長いあまり逆に伝わらない可能性もあります。大人であれば、仕事が忙しい時の告白の可能性もあります。

フリー写真素材ぱくたそ

そのような場合に長々と告白されても嬉しいという気持ちにはならい、めんどくさいと思ってしまう人もいるようです。

だから言って、「好き」という言葉や「付き合ってください」という言葉だけでは意味がありません。「好きです。付き合ってください。」や「返事ください」と付け足すだけでも、「好き」と言われた時とは印象が異なります。

曖昧な表現はNG

フリー写真素材ぱくたそ

告白する際に曖昧な表現はやめましょう。相手に伝わりにくいです。例えば、「もしかしたら好きかもしれない」「なんとなく俺の気持ちを察して欲しいな」などという人もいるでしょう。

さらに、「気になっている人が居るんだよね」などといういう人も居ますが、曖昧な表現はやめましょう。「この人は何を言いたいんだろう」と悪いイメージを持たれてしまうというデメリットがあります。

「〇〇くんってすごくいい人だよね」と好きという気持ちを「いい人」で伝えてしまうと、相手からすると告白とは捉えられなくなってしまうでしょう。

フリー写真素材ぱくたそ

直接告白する人や電話での告白、LINEでの告白など、告白パターンには大きく分けて3種類ありますが、照れ隠しのために曖昧な表現をしてしまうのは、自分にとってデメリットが大きくなってしまうでしょう。

告白は、好きな人と付き合えるのか付き合えないのか、大きな場面なので、曖昧な表現をするのはやめましょう。特に大人での告白は、ストレートに伝えて欲しいというのが周りの人の本音です。

大人だからではなく、なるべく告白の際の言葉はストレートやシンプルに伝わる言葉で表現することをおすすめします。

LINEでの告白率を上げる普段のLINE

Photo bypanajiotis

学生でも大人でも告白する機会は来るでしょう。そのような場合に、大人は仕事の時間帯は避けるなど、告白のタイミングは自分で見分ける必要があります。LINEよりも電話や直接の方が成功率は高いと言われています。ここでは、LINEの告白率を上げる普段のLINEについてご紹介していきます。

毎日LINEのやり取りを続ける

フリー写真素材ぱくたそ

LINEでの告白は、電話や直接会って告白するよりお成功率は低くなるようです。そのため、大人であればLINEする時間帯を考えるなど、LINEのタイミングも大切です。普段LINEをしないのにいきなり、告白されても戸惑ってしまうでしょう。

お互いに好意を抱いているのであれば、LINEを毎日欠かさないという人がほとんどのようです。LINEでの告白の成功率を上げるためにも、毎日少しずつLINEのやり取りをしておくことがポイントです。

あまり長いやり取りを毎日続けてしまうと、相手も飽きてしまい、話す内容もなくなってしまうでしょう。1日のLINEのやり取りはほんの少しで問題はありません。

Photo byMabelAmber

さらに、何気ない話でも相手に、「この人と話していると楽しい」と思わせることが大切です。ただLINEしていても、相手に詰まらないと思わせてしまえば、告白が上手くいく確率は減ってしまうでしょう。

告白を成功させるために、相手との仲を深めていく事が大切です。今まで、二人で出かけることはなかった人でも、仲を深めることで、二人で出かける機会が出来る可能性があります。

そのような時にLINEで告白すれば成功率も高くなるでしょう。LINEの内容として、「おはよう」から一日の出来事などのやり取りが出来るようになると良いでしょう。

絵文字・スタンプを贈ってみる

フリー写真素材ぱくたそ

LINEで告白するのは、電話でするよりも成功率は低くなるでしょう。より成功率を上げるためにも、普段のLINEで絵文字やスタンプを使ってやり取りするようにしましょう。

文字だけでは、読んでいて疲れますし、内容が伝わりやすくなってしまいます。特に大人の人は仕事が忙しくて、忙しい中でLINEの返事をしてくれている可能性があります。

そのような場合は、文章で長々と送るよりもスタンプや絵文字を使ってくれた方が分かりやすい場合もあるようです。LINEでの告白は、本気なのか冗談なのかが分かりにくいというデメリットがあります。そのため、LINEでの告白は相手がどのように受け止めるかも重要になります。

Photo by duvsbefilmoc

さらに、伝える時も、相手が自分のことをどのように感じてくれているかも重要になります。絵文字もスタンプも使わないまま文章だけで送っても伝わらない部分は出てくるでしょう。

そのような時に便利なのが、絵文字やスタンプです。絵文字やスタンプは雰囲気も作りやすく、堅苦しい雰囲気を壊してくれます。絵文字やスタンプを使ったやり取りを定着させ、相手に楽しいと思わせることが大切です。

LINEで告白して断られた時の対処法

Photo byphoto-graphe

直接告白したからと成功するとは限りません。LINEでの告白は成功率が低いと言われていますが、実際に失敗すると落ち込んでしまうでしょう。これからどうやって顔を合わせたらよいのか悩む人も多い様です。ここでは、LINEで告白して断られた時の対処法についてご紹介していきます。

気持ちをきいてもらったことにお礼を言う

Photo byComfreak

告白されて断られた時に落ち込んでしまうのは、誰でも同じでしょう。同じ職場の人や同じ学校の人の場合は、これからどうやって過ごしたら良いのかなどを考えて、気まずくなってしまうこともあるでしょう。

まずは、告白して振られたとしても、「気持ちを聞いてくれてありがとう」とお礼を言いましょう。例え失敗したとしても、お礼を言う事は大人の対応と言えます。

Photo byDanaTentis

このような行動を見て、「本当は落ち込んでいるのに、お礼が言えるなんて素敵な人だな」と思ってもらえることにも繋がります。告白は、する方もかなり勇気が入りますが、返事をする方の本音としてはかなり面倒なことのようです。

そのため、断られたとしても、面倒な中返事をくれたので、そのことに関してはお礼を伝えましょう。

告白を断られた後は、お互いに気まずい雰囲気はあり、顔を合わせてもどうしてよいか分からないでしょう。

フリー写真素材ぱくたそ

そのような場合は、まずはお礼を伝え、連絡をなくし、ほどよい距離を保つようにしましょう。距離が近すぎたり、離れすぎてしまうと、失恋からの回復は遅くなります。

自分の行動次第で、失恋からの回復は早まり、お互いの関係を今までのものにすることが出来る可能性が高くなります。告白を断られても、今までの関係を続けたいという人は多い様です。ショックを受けても、大人な対応をすることで、印象は良くなるでしょう。

しばらく連絡を控える

フリー写真素材ぱくたそ

告白には、直接会ってする方法と、電話でする方法、LINEでする方法など3種類があります。今は、LINEという便利なツールがあるため、LINEで告白している人も少なくありません。

しかし、告白においては、LINEよりも電話や直接会ってしてほしいと思っている人の方が多い様です。しかし、直接したから告白は絶対に成功する、LINEでしたから失敗するということはありません。

Photo by1388843

元々、なんとも思っていなかった人から告白されても、最初の雰囲気作りでOKを貰える可能性もあるようです。

LINEで告白された場合に、顔を合わせる必要がないため、気まずいと思うことは少ないでしょう。LINEで告白された後は、すぐに普通のLINEを送るのはやめましょう。

フリー写真素材ぱくたそ

すぐに普段通りのLINEを送ることで、告白は本気だったのかと疑われてしまう可能性があります。告白が真剣なものということを伝えるためにも、振られた後は、少しの間連絡を控えてみましょう。

しかし、連絡をしないことが落ち込んでいるアピールとは思わないようにしましょう。断った方も、今まで通り仲の良い関係を築いていきたいと思っている可能性があります。

ずっと連絡をしないのは、今までの関係を壊してしまうことにもなりかねません。告白を振られるのはショックですが、2,3日後には今まで通り、LINEをしてみるようにしましょう。

既読スルーされても気にしない

フリー写真素材ぱくたそ

LINEで告白し振られてしまうこともあるでしょう。振られた後は、しばらくの間やり取りをしない方が良いでしょう。しばらくしてからLINEのやり取りをした時に既読スルーされてしまうこともあるでしょう。

既読スルーされてしまうと、「嫌なこと言ってしまったかな」「どうして返事してくれないの?」と様々なことを考えてしまうでしょう。返事が来ないと誰でも不安になってしまうでしょう。

Photo bygeralt

しかし、告白を断られた後の既読スルーは気にしないようにしましょう。既読スルーは、相手が連絡したくないのではなく、振られたこちらを気遣って返事をしない場合もあるようです。

断ってしまったことで、これからの返事の内容に困っている可能性もあるため、あまり気にしないようにしましょう。

Photo byguaxipo

しかし、既読スルーがたまにであれば問題ありませんが、既読スルーが何度も続く場合は、LINEを面倒と思っている可能性があります。

何度も既読スルーが続く場合には、これ以上LINEをするのやめた方が良いでしょう。相手は連絡をしたくなくてもストレートに伝える事は難しいでしょう。

そのため、既読スルーして、「今は連絡を控えたい」と伝えている可能性があります。連絡を控えた後に、相手の方から連絡が来る場合があります。既読スルーされたら、連絡を控えて、相手からくるのを待った方が良いでしょう。

LINEでの告白は手軽だが真剣にとられないリスクがある

Photo byAlexas_Fotos

LINEでの告白はメリットもありますが、直接会って告白したり、電話での告白よりも成功率は低くなるようです。相手は、本気なのか冗談なのかの判断が出来ずに、返事をしにくいというデメリットもあるようです。リスクを理解した上で、直接言えない人は、LINEで告白してみましょう。

チェリー@
ライター

チェリー@

転勤族で育児に奮闘中の29歳です。元々内気な性格ということもあり、なかなか友達が出来ません。子供と向き合う毎日なので、時間が空いたらハンドメイドをして楽しんでいます。

関連するまとめ

人気の記事