100均ダイソーの化粧品をチェック!コスメ好きが認める優秀アイテムが満載!

100均ダイソーの化粧品をチェック!コスメ好きが認める優秀アイテムが満載!

100均ダイソーの化粧品が、優秀!コスパ抜群!と人気は高まるばかりです。化粧品は流行カラーやアイテムが気になりますが、そんな期待や効果を求めるスキンケア化粧品にも応えてくれる、100均ダイソーの魅力そしてコスメ好きも認めるアイテムをまとめました。

記事の目次

  1. 1.100均ダイソーのおすすめ化粧品アイテムを紹介
  2. 2.100均の化粧品ってちゃんと使えるの?
  3. 3.100均ダイソーの化粧品の使い方
  4. 4.100均ダイソーの人気化粧品【下地】
  5. 5.100均ダイソーの人気化粧品【アイメイク】
  6. 6.100均ダイソーの人気化粧品【リップメイク】
  7. 7.100均ダイソーの人気化粧品【チーク】
  8. 8.100均ダイソーの人気化粧品【その他コスメ】
  9. 9.100均ダイソーの人気化粧品【メイクブラシ】
  10. 10.100均ダイソーの化粧品はコスパ抜群で優秀!

100均ダイソーのおすすめ化粧品アイテムを紹介

Photo bykinkate

化粧品はデパートで売られているブランド品から、100均の物まであります。価格でいえば、何十倍から何百倍もの価格差があります。その価格の違いには、それなりの理由があってのことですが、100均コスメの価格は、本当に魅力的です。

その100均コスメの中でも、100均ダイソーの化粧品が人気です。100円で、たくさんのコスメの種類もあり、流行のカラーやコラボ商品まで作ってくれているのです。若い方だけでなく、どんな年齢の方にも人気な理由がわかります。

また100均ダイソーの化粧品には、スキンケア商品やメイク下地・メイク商品・メイク道具などがあります。ですからメイク用品全てが、100均のダイソーで揃えることができるのです。さらにスキンケア化粧品には美肌効果や、アンチエイジング効果が期待できるコスメも揃っています。

フリー写真素材ぱくたそ

女性なら、流行りのカラーのコスメやマニュキュアを使ってみたい気持ちや、アンチエイジング効果や美白効果の期待できる化粧品、そして人気のコスメ用品や、新感覚の化粧品などの情報は、ファッション誌やインターネットサイトまたは、お友達との話題のひとつになります。

そんなファッション誌に掲載される、話題となるコスメを意識した商品や、流行のカラーの研究も行っている100均ダイソーの化粧品は、魅力的です。しかし安価過ぎることから肌に何かあったらどうしようという、不安になる方もいらっしゃるようです。

そんな100均コスメの不安なことの検証と、100均のダイソーの人気コスメとコスメ好きがおすすめする優秀コスメアイテムをご紹介します。

100均のコスメやメイク商品の評判は?使用感や安全性を詳しくチェック!のイメージ
100均のコスメやメイク商品の評判は?使用感や安全性を詳しくチェック!
女の子の必需品コスメ。ベースから一式揃えるととても高くついてしまいますが、最近では100均のコスメも安全で機能性ばつぐんの長持ちメイクが出来てしまうのをご存知でしょうか。100均コスメの安全性も含め、店舗別人気メイクコスメ選別を紹介します。

100均の化粧品ってちゃんと使えるの?

化粧品はファッションに合わせたり、季節やシチュエーションに合わせてコスメのカラーを使い分けます。化粧品が多いほど、バリエーションが広がります。おしゃれに感心がある方ほど人気のコスメにも敏感です。

しかし100均ダイソーのコスメは安すぎるので、安心して使えるのかが心配になるかもしれません。しかしアレルギーや肌荒れ・化粧品かぶれは、その化粧品に入っている成分が、ご自分の肌に合わないということであって、それは高価な化粧品でも起こりえることです。

100均ダイソーの化粧品は、実際手に取ってみるとケースのデザインは素敵でも、ケースの作りは、高級とは感じられません。しかし100均ダイソーならではの努力が感じられますし、中身のクオリティーは満足できるので、これだけ100均ダイソーコスメは話題となり、人気も続いています。

安全性は?肌に塗っても大丈夫?

化粧品に安心を求めるのは大切なことです。美白効果を期待して高価なクリームを購入したのに、肌に湿疹ができてしまった、などの経験がある方や、体調や年齢による体質の変化で、肌に異常を感じることもあります。また100均ダイソーの価格が安価過ぎて心配になることもあります。

しかし、どんなメーカーや成分の化粧品を使っても、肌に異常が起きたことがない方もいます。ですから化粧品のメーカーを変えたり、新しい化粧品を使うときには、パッチテストを行うことをおすすめします。肌を守る手段でもあります。

100均ダイソーの化粧品でもパッチテストを行えば、安心して使うことができます。パッチテストは、手首の裏側などの柔らかい肌に化粧品を塗って、時間の経過で肌に異常が現れないかを見る方法です。

フリー写真素材ぱくたそ

パッチテストは、一日または数日塗って様子をみれて異常がなければ、ほぼ安心して使えます。この肌に異常がおこる状態は、高価な化粧品でも100均ダイソーの化粧品でも同じ条件です。そして日本で販売される化粧品は、肌に安全であるかの基準をクリアした物しか販売できない規定があります。

ですから100均ダイソーの化粧品でも、肌に塗っても安全だという基準を、クリアした化粧品なので安心して使うことができます。

法律基準をクリアしている

100均ダイソーの化粧品を含め、日本で販売、製造、輸入される化粧品は、総務省が定めた「医薬品・医薬部外品・化粧品および医薬品機器の製造販売後安全管理の基準の関する省令」という基準をクリアした物です。もちろん100均ダイソーの化粧品も、基準をクリアしているので安全は確かです。

高価な成分の配合率の調整や、パッケージの簡素化や、宣伝広告費な削減などの、企業努力で、100円から300円という安価で販売されているのが100均ダイソーのコスメです。

発色や効果はあるの?

スキンケア化粧品の効果については、高価な成分の配合率や質は、高価な化粧品に比べると劣る部分もあり得ます。また効果は、使い続けなければわからないこともあります。そして肌の敏感差も人それぞれですので、効果があるのかは一概には断言できません。

しかし高価な化粧品を続けて使用するには、購入の負担がかかりますが、100均ダイソーの化粧品でしたら負担が少なく、使い続けることができるのがメリットです。

またメイクアップコスメの発色は、どうなのかと気になります。100均ダイソーの化粧品はアイジャドーだけでもシリーズ違いや、パウダー状・クリーム状などの違いやラメの配合で発色の違いはあります。

またメイクアップコスメの発色は顔料のカラーの違いにより、発色率の良いカラーや発色のしにくいカラーもあるので、それぞれであるということになります。100均ダイソーの商品で高発色の物を選びたいときは、パッケージの記載を参考にしてください。

100円とは思えないほどの完成度

100均ダイソーの化粧品の人気のひとつに、安価なのに満足できるクオリティーが魅力と話題です。流行のコスメカラーやタイプのリサーチも、しっかりされています。中身もそうですが、パッケージデザインもバリエーションが豊富で、新シリーズがでると話題になるほどです。

また紫外線防止効果や保湿効果などの、化粧品に付帯していると肌を守る効果になる成分も、ちゃんと配合されているクオリティーが高い完成度であることも、おすすめできます。

価格

100均ダイソーの化粧品には、スキンケア化粧品からメイクアップ化粧品・メイク道具まで、化粧に関する全ての種類が揃っています。またメイクアップ化粧品のシリーズも何種類もあり、パッケージを楽しむこともできます。それらが100円から300円で購入できます。

そして価格に比べて、クオリティーが高いと感じられる商品が多いので、人気も高いと言われます。化粧品やメイク道具は、実際に使ってみないと良し悪しが分かりにくい物ですが、100均の価格なら、いろいろ試せることができるのも、人気のひとつです。

もちろん100円!

メイクアップ化粧品は100円で購入できるものが多く、同じブラウンのアイシャドーでも、ひとつに決められないときでも、数色購入しても負担の少ない価格で、たくさん揃えられます。また化粧品は、流行で揃えることもありますが、そんなときにも100均ショップは、お手軽です。

またアンチエイジング効果や美白効果が期待できる化粧品は、高価なコスメというイメージはありませんか?そんなコスメも100均のダイソーなら100円でも揃えられるのです。

高くても300円程度

100均のダイソーでは、作りが大きいブラシ類や、容量の多いコスメや成分関係で、200円や300円の化粧品もあります。それでもブランドコスメに比べると格安です。300円のコスメでもコスパは抜群ですから、お得感は充分にあります。

種類

100均ダイソーのコスメの種類は、スキンケアからメイクまでの種類が揃っています。シリーズでラインナップされているコスメは、パッケージのデザインも統一されていて、大人っぽいデザインから可愛いデザインまであります。メイクを、これから始める方でも必要な物が全て揃えられます。

ダイソー化粧品は品ぞろえ豊富

100均のダイソーの化粧品でアイブローを見てみます。パウダー状から液状・ペンシルの繰り出しタイプ・鉛筆状のタイプなど、ひとつのコスメアイテムでも、何種類ものタイプやカラーが揃っています。ですからお好みのタイプやカラーが選びやすいと人気です。

100均ダイソーのコスメは、どのアイテムを見ても、ラメの大きさから量、パールのツヤの違いや、しっとり感などの違いやパッケージの違いなどの種類が豊富なので、メイクを楽しみたい方に人気があります。

100均ダイソーの化粧品の使い方

100均のコスメはブランドコスメのように、箱で梱包されたりはしていないので、別紙で効果の詳細や、使い方の説明書はついていませんが、台紙や梱包の袋やコスメ本体に使い方が記載してあります。クリームや美容液類は使い方を見てから使用してください。

普通の化粧品と同じでOK

100均ダイソーのコスメでも普通の化粧品と、同じ使い方です。での書面使い方を記載した物は付いていませんが、梱包の袋や台紙に効果が期待できる内容や、特徴、どんな成分が入っているかなどが記載されています。そちらを参考に選んでください。

100均ダイソーの人気化粧品【下地】

下地化粧品も、100均のダイソーでは人気があります。美容液と下地とファンデーションを兼用できるBBクリームから、肌の色をコントロールできる下地クリームなどが、おすすめです。テクスチャーもしっとりタイプから、さっぱりタイプまであるので、お好みの質感で選ぶこともできます。

エスポルール BBクリーム

100均ダイソーの美容液と下地に、薄付きの肌色にできるBBクリームの中でも「エスポルールBBクリーム」はおすすめです。日焼け止めも効果の成分も配合されているので、メイクをしない日でも、このクリームだけでも塗っておくのも、おすすめの使い方です。

カラーバリエーションはナチュラル・オークル・ライトナチュラルの3カラーで、のびがよく、元の肌色を生かしてくれる薄付きタイプです。

エスポルール カラーコントロール下地

100均ダイソーの「エスポルールカラーコントロール下地」は、肌の気になる色をコントロールする効果が人気です。5カラーバリエーションのなかでも、血色をよくみせるピンク、赤味をカバーするグリーン、黄色味が強い肌に透明感を出してくれるブルーが、おすすめカラーです。

また肌の部分ごとに、カラーを使い分ける使い方をしたい場合も、100均のコスメなら揃えられるのが人気です。そして日焼け止め効果も配合されているので、肌を紫外線からも守ってくれます。

DAISO ホワイトクリーム

100均のダイソーでは、100円で美白効果と保湿効果が期待できるクリームがあります。つけ心地もしっとりとしていて、100均コスメとは思えないテクスチャーと、人気があります。100均コスメのコスパの抜群度は、使い惜しみなく、たっぷり使えるのもおすすめです。

100均ダイソーの人気化粧品【アイメイク】

100均のダイソーのメイク用品の人気コスメが、アイメイク化粧品です。アイメイクでは何色かのカラーコーディネートや、同色グラデーションなど、カラーバリエーションをたくさん持っていると、メイクの楽しみが広がります。そんなメイクコスメを集めるのに、100均コスメはおすすめです。

カラーコーディネートされた種類から、同色グラデーションにハイライトやラメ入りなどのがセットされた物から、単色でたっぷり使えるタイプ、そしてパウダー・クリーム・液状などのタイプまで揃っています。

エスポルール マスカラ

100均のダイソーのマスカラでカラーバリエーションが人気の「エスポルールマスカラ」は、のびがよくキレイに塗れる、そして落ちにくいのに、お湯で落とせる、おすすめのマスカラです。200円商品ですが、カラーやテクスチャーが人気で、リピーターの多い商品です。

ブラックやブラウンは普段使いや、ベースに使いやすく、パープルやピンク・グリーン・ブルーなどのカラーはアイポイントや、まつ毛の先に付けたりと、遊び心がワクワクするカラーです。またクリアタイプもナチュラルメイクやトップコートとして使えます。

U R GLAM9色入り

100均のダイソーで人気シリーズといえば「URGLAM」です。その中でも9色がコーディネートされたアイシャドーパレットが話題です。コーディネートされたカラーは、どの色も使いやすいカラーが、9色も揃っているのに100円という価格が魅力的です。

パレット中央のハイライトカラーからラメ入り、パール入り、マットタイプまでの、質感も違うコーディネートの、クオリティーの高さも人気です。そしてパッケージの裏紙には、メイク初心者にもわかりやすいアイメイク方法も、記載してあります。

人気のあまり、売り切れのショップがほとんどで、入手が困難なほどのアイシャドーです。それほどダイソーのコスメは話題の商品揃いです。

U R GLAM単色

100均ダイソーの「URGLAM」には、単色タイプのアイシャドーもあります。発色のよさと、ラメ入りのカラーバリエーションが豊富なことで、人気があります。またラメのキラキラ感にも人気があります。そして頻繁に使うカラーは、容量の多い単色パッケージタイプを揃えるのが、おすすめです。

スリムスケッチアイブロウ

100均のダイソーには、アイブローのタイプもパウダー、ペンシル・液状などの種類から選べます。アイブローの中でも人気のタイプは、繰り出し式「スリムスケッチアイブロー」です。極細の芯で眉尻も書きやすいタイプです。発色と硬さも程よいタイプです。

ダイソー×IT GIRL アイシャドウ

100均のダイソーには、コラボのメイク用品も販売されています。「ITGIRL」とダイソーのコラボシリーズが、ハートマークの可愛いシリーズです。うす付きタイプなので、ナチュラルメイクに向いています。また何度か重ねて付けると発色してきます。

100均ダイソーのアイシャドウの口コミは?人気色や発色を詳しくリサーチ!のイメージ
100均ダイソーのアイシャドウの口コミは?人気色や発色を詳しくリサーチ!
100均ダイソーのアイシャドウはプチプラなのにおしゃれでクオリティが高く、とても人気のコスメです。口コミが広がり、なかには売り切れで入手困難な商品もあるほどです。今回は100均ダイソーのアイシャドウについて、アイシャドウの種類や口コミなどを中心に紹介します。

100均ダイソーの人気化粧品【リップメイク】

100均のダイソーでは、リップメイクにもコラボ商品や、タイプの違うバリエーションが豊富に揃っていると、人気があります。ファッションやアイメークで、色を変えたり、質感を変えて楽しみたいリップも、沢山揃えたくなるメイクアイテムです。

カラーバリエーションはディープレッド・ローズピンク・コーラル・レッドピンク・マゼンタピンク・ベージュ・レッド・ローズの8カラーです。100均のダイソーのコスメ好きの方には、つけ心地がよいと、全カラーを揃える方もいるほど人気です。

リップは、お出かけで持ち歩くことの多いメイクアイテムなので、パッケージのデザインも気になりますが、100均のダイソーのリップはパッケージデザインも、おしゃれと人気があります。

ハローキティリップスティック

100均のダイソーとサンリオの人気キャラクター、ハローキティ―ちゃんとの、コラボコスメシリーズのリップです。ホワイト×ピンクのケースと、花柄のキャップのデザインの可愛らしさも人気ですが、ミネラルオイルとヤシ油・ミツロウが配合された、しっとり感がおすすめです。

ダイソーとハローキティ―ちゃんの、コラボコスメシリーズには、チークとアイシャドウ・マニキュアもあります。こちらも、キティちゃんのモチーフ入りが可愛いと、評判です。アイシャドーのカラーは、ブラウンに優しいカラーを組み合わせた、2カラー入りで、可愛いメイクができます。

カンコレ マットリップスティック

100均のダイソーのマットリップで、人気なのが「カンコレマットリップスティック」です。厚塗りにならない、うっすらマットという感じに仕上がります。乾燥が気になるという方もいるようですので、リップクリームで下地を保湿してから塗るのが、おすすめです。

カラーバリエーションには、コーラル・いちご・ローズ・レッドの4カラーが揃っています。中でも明るすぎず暗すぎないレッドが一番人気の、おすすめカラーです。

WHY NOT SPINNSリップティント

100均のダイソーのリップティントは、発売された当初から話題になったコスメです。そのリップティントが2019年秋に、進化して発売されたのが「WAYNOTSPINNSリップティント」です。テクスチャーは水っぽいのですが、落ちにくさは抜群です。

カラーバリエーションはレッド・ネオピンク・ローズ・ネオオレンジの4カラーです。リップだけ見ると発色の感じが分かりずらいのですが、どのカラーも上品なカラーです。コスメ好きなら試してみたい新感覚のタイプです。

カンコレ リップグロス

100均ダイソーの「カンコレリップグロス」は、発色の良さが人気です。カラーバリエーションは、コーラルピンク・ピンク・オレンジの3カラーです。カンコレシリーズには「カンコレリップスティック」があるのですが、そちらと同色カラーのリップグロスです。

おすすめカラーはコーラルピンクで、このカラーにだけラメが入っていて、キラキラ感が可愛いです。グロス化粧品ですが発色がよく、このグロスだけでもリップの代わりになります。

100均ダイソーの人気化粧品【チーク】

100均のダイソーのチークには、単色と濃淡のコーディネートタイプがあります。また何色かのコーディネートタイプは、それぞれで使ったり、混ぜて使うこともできます。そしてパウダータイプ・クリームタイプと、お好みの使い心地で選ぶこともできるのが人気です。

またチークとアイシャドーが兼用できたり、チークとリップを兼用できるタイプまで揃っています。クリームタイプは乾燥肌の方や、冬場でも艶やのある、しっとりした仕上がりです。

カンコレ チーク

100均ダイソーの「カンコレチーク」は、濃淡の2カラーのパッケージが人気です。ピンク・コーラルピンク・アプリコットピンク・オレンジの4色展開です。左側はハイライトのようなツヤ感があり、右側はマットな仕上がりになります。

2カラーのチークと、チークブラシもセットで100円ですから、コスパは抜群です。可愛い甘い感じで、明るくしたいときはピンク・コーラルピンクを、少し落ちついた頬にしたいときは、アプリコットピンク・オレンジがおすすめです。

UR GLAM DAILY CHEEK BLUSH

100均のダイソーの「URGLAM・DAILYCHEEKBRUSH」のカラーバリエーションは、ラメ入りのピンクと、コーラルにマットタイプのパープルと、ピンクベージュです。なかでもパープルは、透明感を出したいときに使うのが、おすすめです。

頬につけた仕上がり感は、ラメ入りのピンクとコーラルは、小さなラメでツヤがでるタイプです。そしてマットタイプのパープルとピンクベージュは、細かな粒子でふわっと柔らかい感じです。

DAISO スフレチークD

100均のダイソーの「ダイソースフレチークD」は、日本製のコスメで200円商品です。「自然にほわっと血色アップ」というネーミングのチークで、レッド・ピンク・オレンジの4カラー展開です。フワフワしたジェルクリーム状のタイプですが、肌に塗るとサラッとする感触です。

細かいラメ入りで、ほどよくツヤがあります。200円商品ですが日本製の安心感と、フワフワの質感が可愛いと人気があります。

エスポルール クリーミーチーク

100円ダイソーの「エスポルールクリーミーチーク」は、ネーミングの通りクリーミーな感触で、指で塗るタイプのチークです。コロンとしたクリア容器が、可愛いデザインです。カラーバリエーションはコーラルベージュ・コーラル・ピンクベージュ・ピンク・ローズの5カラーが揃っています。

油分の多いクリーム状なので、しっとりとツヤのある仕上がりになります。そして薄く塗ったり、重ねて塗ることで濃さを調節しやすいチークです。

100均ダイソーの人気化粧品【その他コスメ】

100均のダイソーは、フェイスメークの種類も豊富ですが、ネイルアイテムやハイライトパウダーにも、人気化粧品があります。フェイスメークのリップカラーや、アイシャドー、またファッションとコーディネートしたいネイルは、多くのカラーを揃えておくと、おしゃれをする楽しみが増えます。

そんなネイルには、はがせるネイルの、100均のダイソーならではの商品もあり、人気があります。またハイライトパウダーも、メイク好きな方には気になるコスメアイテムです。

ダイソーのネイルアイテム

100均のダイソーのネイルは量は少なめですが、100円でたくさんのカラーが揃えられるのが、おすすめです。ネイルはシリーズとして販売されていますが、全40カラーという、バリエーションの多いネイルシリーズもあるほどですから、お好みのカラーが選べます。

また水溶性のネイルは、除光液で溶かして落とさなくても、はがすようにネイルを落とすことのできるシリーズは、除光液の臭いが苦手な方や、爪を薬品で炒めたくない方におすすめです。

セルフネイルでは、少しの量でもカラーバリエーションを豊富に持っていると、素敵なデザインにすることができます。100均のダイソーのネイルでも、ネイルをデザインできて自宅でいつでも楽しめます。

はがせるネイル

100均ダイソーには「はがせる」と記載されたネイルがあります。それは「ピールオフマニキュア」で、通常のポリッシュより硬めの水溶性のネイルです。シンナーのツンとした臭いがなく、はがして落とすことができるタイプです。また速乾性で5分位で乾くので、重ね塗りも楽にできます。

そして重ね塗りをすると、ジェルネイルのような仕上がりになります。ポリッシュネイルの臭いや、ネイルを落とす除光液の臭いが苦手な方に、おすすめします。

ネイルのはがし方は、シールのようにペリットはがせるとあります。お風呂でふやかしてから、はがすのがおすすめという口コミもあります。また厚塗りにした方が、はがしやすいようです。カラーバリエーションは少ないながら、はがせるという特徴で人気のネイルです。

GENEネイル

100均のダイソーのネイルで、カラーバリエーションが豊富で人気がある「GENEネイル」は、全30カラーです。薄いピンクから濃いカラー、そしてくすんだカラーなど、のカラーも魅力的です。また量が少ないのですが、だめになる前に使いきれる量なのが良いという方もいます。

「GENEネイル」は、季節で限定カラーが販売されることがあります。以前も夏には「GENEネイル限定ユニコーンネイル」として、パステルカラーでラメの入った、キラキラタイプが販売されたことがあります。ダイソーを時々チェックしていると出会えるかもしれません。

ハイライトパウダー

100均ダイソーの「ハイライトパウダー」は、シリーズごとにパールの感じの違いや粒子の大きさ、しっとり感などでテクスチャーが違います。今回は100均ダイソーのコスメシリーズの中でも大人気のURGLAMから「アイ&チークカラーBE1」をご紹介します。

パール入りのタイプでツヤがありながら、自然に見える効果で人気があります。ハイライトパウダーは、お顔のメリハリをだす立体感や小顔効果に、おすすめの化粧品です。お顔の高く見せたい部分のTゾーンや鼻筋・眉下・目頭・涙袋などに使います。

100均でジェルネイルにチャレンジ!おすすめグッズや人気デザインをチェック!のイメージ
100均でジェルネイルにチャレンジ!おすすめグッズや人気デザインをチェック!
ジェルネイルは、サロンですると高いけどセルフだと格安なので人気です。それもジェルネイルが100均で手に入るから驚きです。LEDやUVライトなどのジェルネイルグッズもダイソーやセリアの100均で揃えて、鮮やかな色やデザインでぷっくりと作ってみましょう。

100均ダイソーの人気化粧品【メイクブラシ】

100均ダイソーには、メイク道具もメイクスポンジ・ブラシ・ビューラーなど、メイクに必要なアイテムが全て揃っています。なかでもフェイスブラシは、ブランド化粧品では高価になりますが、100均のダイソーでは100円~300円で購入することができます。

また100均ダイソーのブラシは、価格が安いのに、つかい心地も良いことで人気があります。そしてブラシはアイメイクでも、何種類ものアイシャドーを使うときには、数本のブラシや太さの違うタイプを揃えておくと便利です。そんなブラシのタイプの種類も豊富に揃っています。

100均ダイソーのブラシは、シリーズごとにデザインを揃えて、タイプ違いにしているブラシもあります。そしてフェイスブラシの太いタイプは、200円商品となりますがコスパは抜群です。シリーズで集める楽しみも、100均ダイソーの安価価格なら楽しめます。

春椿シリーズ

100均ダイソーのメイクブラシのなかでも、ロングセラーの「椿姫」シリーズは、ブラシの毛がフワフワで気持ちがよく、塗りやすいとリピーターの多い、ブラシシリーズです。チークブラシには、斜めにカットされて塗りやすさにこだわった、ブラシもあり、ますます人気が高まっています。

リキッドファンデーションブラシ

リキッドファンデーションを塗るときには、指でのばしたり、スポンジを使う方法が一般的ですが、ブラシでリキッドファンデーションを塗るアイテムがあります。それが椿姫シリーズの「ファンデーションブラシ」です。ハンドルの持ちやすさと、コシのある極細の毛が特徴です。

小サイズ200円と大サイズ300円の商品です。頬や額の広い部分は大サイズで、口や目・鼻回りは小サイズを使います。軽い力でファンデーションが塗れます。

歯ブラシの大判という形状ですが、手を汚さずリキッドファンデーションが塗れると話題になりました。

ジェルパフ

リキッドとパウダーファンデーション兼用の、ジェルパフが100均ダイソーの「ダイソージェルパフ」です。ジェルがモチモチしていて、肌にフィットする感触です。パウダーファンデーション兼用と記載されていますが、化粧下地やリキッドファンデーションや、クリーム系を塗るのにおすすめです。

手を汚さずのばすことができます。パフも楽に洗えるので清潔に使えます。またジェルに押し花入りや、ハート型のタイプも販売されていたこともあり、そちらも可愛いと人気があります。

100均ダイソーの「ジェルパフ」を手に持ってみると、プニプニした感触が分かります。こんな商品も開発してくれる100均ダイソーコスメは、楽しさもあります。コスメ好きの方に魅力いっぱいの商品揃いには、皆さん楽しまれているようです。

100均ダイソーの化粧品はコスパ抜群で優秀!

Photo bykaboompics

いかがでしたか?100均ダイソーのコスメには、まだまだご紹介しきれない人気優秀コスメはたくさんあります。新商品も次々と発売されながら、話題になるほどのコスメを販売してくれる100均ダイソーの魅力はつきません。

化粧品は消耗品でもありますが、見たり持って楽しむアイテムでもあります。そしてコスパが優秀な100均ダイソーの化粧品なら、たくさんの楽しみを味わえます。

shirokuro1
ライター

shirokuro1

家造りと暮らしやすさを、主婦目線とインテリアコーディネーターの知識で、ご紹介します。また猫のいる暮らしと、癒される美容や音楽、そして楽しみながら行う家事を理想に暮らしています。

関連するまとめ

人気の記事