インソールおすすめランキング!スポーツ・登山・立ち仕事を快適に!

インソールおすすめランキング!スポーツ・登山・立ち仕事を快適に!

インソールは聞いたことはあっても、具体的にどのようなものかご存知でしょうか?靴の中に入っている中敷のことを指します。この記事ではそんなおすすめのインソールから靴まで幅広くおすすめの商品を紹介していくのでぜひ参考にしてみてください。

記事の目次

  1. 1.足の痛みや疲れで悩んでいませんか?
  2. 2.インソールの使用がおすすめな理由
  3. 3.おすすめのインソールの選び方
  4. 4.ランニングにおすすめのインソールTOP5
  5. 5.登山靴におすすめのインソールTOP5
  6. 6.革靴におすすめのインソールTOP5
  7. 7.パンプスにおすすめのインソールTOP5
  8. 8.偏平足におすすめのインソールTOP5
  9. 9.立ち仕事におすすめのインソールTOP5
  10. 10.自分に合ったおすすめインソールを見つけよう!

足の痛みや疲れで悩んでいませんか?

Photo byHans

普段靴を履いていると足の痛みを感じたり、疲れで悩んだりしていませんか?インソールは昔は取り外しのできないものだったため知名度が低かったのですが、今では需要がどんどん伸びています。

インソールは足の骨を正しい位置に固定でき、傷のある部分にクッションを入れることでもできるので日常使いでもスポーツ用だとしてもとても機能性の高いのが特徴なのです。

日本の靴では幅広く扱われるようになってきたインソールなので、様々なおすすめ商品が発売されています。

もしも立ち仕事をしていて足についての悩みを持っていたり、ランニングなどのスポーツなどで機能性の高い靴を探している人はぜひ以下の項目で紹介するインソールを参考にしてみてください。

インソールの使用がおすすめな理由

Photo byFree-Photos

インソールをただの中敷だと思っている人もいるかもしれませんが、実はとてもおすすめできるポイントがいくつかあります。

まずはインソールを使うことによって靴の中の蒸れや臭いを軽減させることができます。さらに足のサイズに多様化によって微調整を加えられるインソールが注目され始めたのです。

いちばんおすすめしているポイントは機能性の高いインソールが生まれたことによって足の痛みや疲れの防止ができるようになったことにあります。

普通の靴から革靴、スポーツシューズまで幅広くインソールは使えるので、もしも足についての悩みを持っていたら使うことをおすすめします。

足裏の圧力が分散する

Photo bySplitShire

日常生活を送っていると魚の目や足のマメやタコで悩んでしまうことはありませんか?現代は何かと足に負担をかけるような生活を送っている人も多いのでこういったタコやマメといった悩みは数多く存在するはずです。

Photo byFree-Photos

こういった魚の目や足のマメやタコといった症状は足の一箇所に体重がかかってしまうから発生してしまいます。

そういった時にインソールを靴の中に入れておけば、うまく力を分散して圧力が一箇所にかからないように予防することだってできます。さらに柔らかいインソールを使えば痛んでいる足の箇所を優しくいたわることができるのです。

足の骨格などの変形を整える

フリー写真素材ぱくたそ

やはり人間は歩いているとどんどん足の骨格などが変わってきてしまいます。しかし、外反母趾や開張足といった重い症状がで始めると日常生活にも悪影響を及ぼすようになってしまいます。

こういった足の骨格の歪みを徹底的に矯正することができるのがインソールのおすすめポイントなのです。

足への負担が増えていくと体の骨の骨格へ影響が及んでいることも多く、もしかしたら肩こりや腰痛といった痛みを感じていませんか?そういった時に痛みの軽減をできるのがインソールとなっていて、さらにはO脚といった体の歪みを矯正することも可能なのです。

スポーツのパフォーマンスを向上させる

Photo byskeeze

インソールは普通の靴に使われるものと思うかもしれませんが、ランニングといったスポーツにも向いています。基本的にはスポーツの活動による足への衝撃を吸収するような足裏の加工がされています。

Photo byklimkin

さらにスポーツは記録などを伸ばしたいと思って靴選びをする人が多いですが、スポーツ用のインソールを使うことによってジャンプ力やスピードアップを向上させることができます。

立ち仕事といった仕事や日常生活、さらにはランニングなどのスポーツにおいてとても役立つインソールとなっているので、もしも足に負担をかけたくないと考えている人はインソールを使ってみましょう。

おすすめのインソールの選び方

Photo by28703

まずどういったインソールを使ったいいのかご存知でしょうか?上記で説明したように日常生活やスポーツといったジャンルの違いがあるため、その分おすすめのインソールも変わってきます。

基本的には自分がどのような目的でインソールを使いたいかによってインソールを選んでいきましょう。もちろん足を痛めている人に向けて様々な種類のインソールも発売されているので是非参考にしてみてください。

さらには足のサイズによってインソールのサイズを変えるのも大切となっていて、夏か冬かといった季節によってもおすすめのインソールは変わってきます。

目的(悩み)に合わせて選ぶ

Photo bymary1826

人によっては足の痛みや疲れを軽減させたい人や、重症の人の場合だと足底筋膜炎やその他の病気にまで発展させている足を矯正させたい人がいるのではないでしょうか。

含まれる素材やクッションなどによって症状別のインソールは変わってくるので注意が必要です。そして普遍的なスポーツ用や日常使い用といった簡単な目的も把握しておくことによって最適なインソールを手に入れることができます。

最近ではどのような症状の人にでも使えるような万能タイプのインソールも発売されているので、便利なインソールが欲しい人はこういった商品もいいのかもしれません。

足に合ったサイズを選ぶ

Photo byPexels

やはり人によって合う靴のサイズが違うように、しっかりとインソールのサイズも最適なものを選ぶ必要があります。せっかく足の矯正をしているのにずれてしまったら元も子もありません。

インソールはS、M、Lと言った3種類のサイズから選ぶことができ、簡単に自分のサイズに合うようなインソールを見つけることができます。

Photo byGreyerbaby

そして大きめのフリーサイズタイプのインソールも中には発売されているので、どうしても自分の足にぴったりなインソールが欲しいと思っている人はこのインソールを買って自分で形作ることをおすすめします。

季節に合った素材を選ぶ

フリー写真素材ぱくたそ

最後におすすめしたいインソールの選び方は季節によった素材になります。夏は靴が蒸れてしまいがちで、冬は靴を履いていても寒いといった靴に対するどうにもならないような不満を持っている人はいませんか?

フリー写真素材ぱくたそ

夏向けのインソールは吸湿性や通気性の優れた特徴を持っているものを選ぶのがおすすめとなっています。

そして冬場に関しては普通に靴を履くだけでは寒いと感じる人向けに保温性がとても高いウール素材のインソールも発売されています。

このようにインソールは季節の特徴をしっかりと踏まえた商品が出ているので、しっかりと季節ごとのインソールを使って快適に過ごしていきましょう。

ランニングにおすすめのインソールTOP5

フリー写真素材ぱくたそ

ここまでインソールのおすすめの選び方や特徴について説明してきましたが、この項目からは具体的な目的ごとにおすすめのインソールを紹介していきます。

まずはランニングといったスポーツにおすすめのインソールになるわけですが、基本的に足をサポーツするような仕様や足の疲労や怪我を軽減してくれるような仕様となっているのがランニング向けのインソールです。

こういったスポーツ用のインソールは足の保護のためにしっかりとした機能性が備わっている場合が多いので、足の疲れや痛みを抱えていて辛い日常生活向きでもあります。

5位:DSIS ソルボ インソール ランニングエア

まず紹介したいおすすめのコンソールはソルボから発売されている「DSIS ソルボ インソール ランニングエア」となります。ソルボは何と1906年創業のスポーツメーカーとなっているので、まさしく信頼のおけるインソールを作っています。

スポーツとしてランニングを楽しんでいる人は数多くいますが、その中でも毎日ランニングするような人に向けて軽量さや通気性、さらには衝撃の吸収を徹底的に極めたインソールなのです。

こういった万能タイプのインソールなので、日常生活の中で足の痛みや疲れを感じる人にとってもおすすめしたいインソールなのでぜひ参考にしてみてください。

4位:シダス ランニング用インソール

次に紹介したいランニングなどのスポーツ向けのインソールはシダスから出ている「ランニング用インソール」という商品になります。3Dサポートを用いた独自のインソールとなっているので、まさしくスポーツ向きのインソールなのです。

この3Dサポートがあることによって、足への衝撃を和らげるだけでなく、体のゆがみまで直してくれるということがおすすめポイントです。土踏まずをサポートすることによって、全体的にバランスの取れた走りを可能にしてくれています。

3位:ACELETE インソール

ランニングといったスポーツ用インソールは足が疲れないような衝撃吸収がしっかりと備わっているかが大切です。このACELETEから発売されている「インソール」はまさしく足の負担の軽減をしてくれるインソールの一種です。

アーチサポートインソールといったタイプのインソールとなっているので、もしもフィット感がいいインソールを探している人にとってはおすすめの商品です。

さらに長時間履いていても蒸れにくいような高い通気性タイプのインソールでもあるので、まさしくランニングといったスポーツ向きのインソールとなります。

2位:DSIS ソルボランニング

上記でソルボの「ランニングエア」を紹介しましたが、この「DSISソルボランニング」はランニング専用のインソールとなっています。3つのアーチによって足をサポートしているので、安定したフォームで長時間のランニングを実現させてくれます。

ハイゲージシンカーパイルといった機能が足にマメやタコができてるのを防いでくれます。足へのダメージと疲れを軽減してくれるので、ランニング向けのインソールではありますが、もちろん日常使いにもおすすめです。

1位:SOFSOLE エアープラス

最後に紹介したいおすすめのランニングといったスポーツ向けのインソールはSOFSOLEから発売されている「エアープラス」となります。クッションがしっかりとした構造になっているので本当にスポーツに向いているのが特徴です。

独自の衝撃エア素材によってしっかりと足への衝撃と疲れを軽減してくれるので、長くスポーツをするような人にとっておすすめのインソールとなります。

登山靴におすすめのインソールTOP5

フリー写真素材ぱくたそ

ここまでランニングといったスポーツ向けのおすすめインソールを説明してきましたが、この項目では登山靴におすすめのインソールを紹介していきます。

やはり登山も一種の運動ではあるので、しっかりと足にフィットするような機能やケガや疲れを軽減してくれるような機能は大事になってきます。インソールをあまり気にしてこなかった人はぜひ登山にもおすすめなインソールを使っていきましょう。

さらに登山しているときは寒い山を登山しているとしても汗をかいてしまうので、通気性や蒸れの起こりにくいような登山用インソールを選んでいく必要があります。

5位:ペダック インソール Viva Winter

まず紹介したい登山向けのおすすめインソールはペダックから発売されている「インソール Viva Winter」という商品になります。表面の羽毛が保温効果を発揮してくれるので寒い山を登山するときにぴったりなインソールです。

何かとはがれにくかったり、ヨレやすかったりするインソールですが、この商品は羊毛の上を網目状に縫うことによって登山によってインソールが簡単に壊れてしまうのを防いでくれます。

ものを大事にするようなタイプの人やできるだけ物を長持ちさせたい人にとっておすすめの登山向けインソールなのでぜひ参考にしてみてください。

4位:シダス アウトドア3D

こちらのシダスの「アウトドア3D」は耐久性の高いマイクロファイバーを使っているため簡単にインソールが壊れてしまうのを防いでくれます。足へのフィット感も高く、全体的に使いやすい登山向けインソールなのがおすすめポイントです。

インソールの前の方にしっかりとした通気口が設計されているので、登山の際に汗をかいてしまう時に良い機能かもしれません。

3位:スーパーフィート インソール トリムフィット グリーン

ここまで登山におすすめなインソールを紹介してきましたが、このスーパーフィートから発売されている「インソール トリムフィット グリーン」となります。他の商品には見られない鮮やかな緑が目を引く色合いが特徴的です。

バイオメカニクスによって設計されたまさしく登山のためのインソールと言っても過言ではありません。独自の設計コンセプトによって足への衝撃や疲れを防いでくれるので長時間登山するといったタイプの人におすすめです。

2位:モントレイル トレイルランニングシューズ エンデュロソールLP

モントレイルというメーカーをご存知でしょうか?どんな道だって走ることのできるフットウェアを作ろうと努力を続けている会社で、まさしく発売されているインソールの機能性は登山にも向いているのが特徴です。

特にこのインソールは偏平足の人や土踏まずのアーチが低い人にとってぴったりのものとなっていて、しっかりと足の形にフィットしてくれる万能タイプのインソールとなります。

1位:ミューラー ソフソール フィットFIT-II ニュートラルアーチ

最後に紹介したいおすすめの登山向けのインソールはミューラーから出ている「ソフソール フィットFIT-II ニュートラルアーチ」となります。名前のイメージから分かるようにしっかりとしたフィット感とアーチが登山を楽にしてくれます。

こちらの登山向けインソールは男女兼用になっているので、どのような登山を楽しむような人にでもおすすめのインソールです。

以上のように登山向けインソールは足への衝撃吸収やアーチの構造が大切になってくるのでもしも登山に行く際はこういったおすすめのインソールを手に入れてみてください。

革靴におすすめのインソールTOP5

Photo byqiye

会社に勤めている人やファッションのために革靴を履いている人は多くいますが、やはりしっかりとしたインソールがない革靴を履いていると足が疲れてしまう原因になります。

革靴にぴったりなインソールを敷くことによって、インソールのクッション性の効果を享受することができ、普通に革靴を履くことによる足への疲れや痛みを軽減してくれます。

この項目ではそんな革靴に向いているおすすめのインソールを紹介していくので、ビジネスマンといったなにかと革靴を履かなければならない人は参考にしてみてください。

5位:Perkisboby インソール アーチサポート

このPerkisbobyから発売されている「インソール アーチサポート」はその軽量さがなんといっても特徴的です。革靴は靴自体が重いものが多いので、できるだけ革靴の重量を増やしたくないと思っている人におすすめのインソールとなります。

炭素繊維が使われた素材を用いることによって、防臭機能がとても高く、さらには通気口もついているので革靴を履くことによる蒸れからも解放されます。

もしもビジネスマンの人で長距離を革靴で歩かなければならないといった場合はこの革靴向けのインソールがおすすめとなっています。

4位:Heal foot 衝撃吸収ゲルインソール

上記ではバイオメカニクスから考え抜かれたインソールを紹介しましたが、こちらのHeal footから出ている「衝撃吸収ゲルインソール」もそういった人体工学に基づいた革靴向けのインソールとなります。

独自のゲルを使ったインソールがしっかりと衝撃を吸収してくれて、革靴による歩行の疲れを軽減してくれます。何かと革靴で歩くことの多い人にとっておすすめのインソールなのでぜひ検討してみてください。

3位:村井 インソールプロ 足底筋膜炎対策

こちらの村井から発売されている「インソールプロ 足底筋膜炎対策」はその名の通り足底筋膜炎になるのを防いでくれるような高機能な革靴向けのインソールの一種となっています。

独自のサポート構造によってかかとに負担がかかるのを防いでくれて、さらにはしっかりとしたアーチ構造で足を保護してくれます。プロという名前ではあるものの、革靴にもしっかりと使えるのでぜひ使ってみてください。

2位:Homful インソール 衝撃吸収

やはり革靴を履いている人にとって歩いているときの衝撃を吸収してくれるようなインソールは大切です。このHomfulの「インソール 衝撃吸収」は足への負担を軽減してくれるような構造をしているので革靴にもおすすめとなります。

この商品は比較的ソフトクッションタイプのインソールとなっているので、しっかりと足の形に合わせながら衝撃を吸収してくれる優秀な革靴向けのインソールです。

1位:O.M.C TOKYO インソール

やはりバイオメカニクスに基づかれたインソールはしっかりとした衝撃吸収が特徴となっているので、革靴に向いています。炭素繊維の素材も使われているので、革靴を履くことによる臭いや蒸れを事前に防ぐことができます。

衝撃吸収のためのソフトクッションを用いているので、もしも革靴で長時間歩く必要のある人にとってもおすすめしたいインソールです。

パンプスにおすすめのインソールTOP5

Photo byPexels

パンプスは基本的に足全体や足先への圧力がかかってしまう形となっているので、注意が必要な靴となっています。もしもパンプスを良く履いていて足が痛いと感じている人はこの項目で紹介するインソールを使ってみてください。

パンプス向けのインソールにはT字型やL字型の「ポイントインソール」といった特定の使い方のインソールもおすすめとなっているので、併せて紹介していきます。

5位:村井 らくらく隊 パンプス&ブーツ

まずパンプスにおすすめのインソールは村井から出ている「らくらく隊 パンプス&ブーツ」となります。商品名にもあるようにまさしくパンプスに使うのをおすすめしているインソールの一種です。

この商品を使う時にはパンプスに合わせてカットするのがおすすめの使い方となっているのでパンプスによる足への負担や衝撃を気にしている人はぜひこのインソールを使ってみてください。

4位:Phoenix シリコンインソール

こちらのおすすめのインソールはこれまでの商品と違ってシリコン製の素材を使っています。シリコン独特のクッション性が魅力的となっていて、長時間歩行にもおすすめのインソールなのです。

何かとパンプスを履く機会が多くて普通のインソールだと洗えなくて不安と思っている人におすすめポイントがあります。こちらは何とシリコン製なので自分で水洗いできるのが女性の間で人気を呼んでいるのです。

3位:Dr.Scholl ハイヒール用ジェルインソール

パンプスの履き心地があまり好きでない人にとっておすすめのインソールとなります。こちらはパンプスの履き心地がまるでスニーカーやシューズに変わるといった独特のインソールです。

厚みのあるジェルタイプのインソールとなっているので、もしも滑るのが気になるパンプスを履く必要のある人はこういったインソールを入れることによって使いにくいパンプスをむしろお気に入りの一足に変えてくれます。

2位:村井 フィッティングピロー 足裏枕

足裏枕という名前の通り、村井から発売されているこちらの「フィッティングピロー足裏枕」はふわふわの柔らかさが特徴となっています。足裏の衝撃をふんわりと和らげたいと思っている人におすすめのインソールです。

低反発フォームのインソールとなっているので、どのようなタイプの靴にも合わせることができるので足への圧迫感があまりないインソールを探している人におすすめします。

自分にはサイズが合わないけれど、どうしても履きたいパンプスがあるといった人もこういった厚めのインソールを使うことによって履けるようになるので、そういった悩みを持っている人はぜひ使ってみてください。

1位:Dr.Scholl パーティーフィート ジェルインソール

こちらのDr.SchollDr.Schollから発売されている「パーティーフィート ジェルインソール」はジェルクッションで衝撃を吸収してくれる為、多くのひとから人気を集めているおすすめのインソールとなっています。

透明なジェルタイプのインソールなので、どういった靴にも使うことができ、汚れが気になってきたらぬるま湯で簡単に汚れが落とせるのもおすすめポイントです。

多くのひとに長い間愛されてきた商品なので、もしもどういったインソールがいいのか悩んでいる人はこういったおすすめ商品を参考にしてみてください。

偏平足におすすめのインソールTOP5

Photo byPexels

偏平足を土踏まずがない状態と感じている人もいるかもしれませんが、実は足のアーチがない状態を指しています。アーチとは人体や筋肉で構成されていて、アーチがあることによって安定して直立歩行ができるのです。

まるでカメラの三脚のような形をしているアーチですが、このアーチがないと衝撃の吸収がうまくできなくなり、足への負担が増えていってしまいます。

この項目ではそんなアーチがないような偏平足の人の為に、インソールを使ったアーチ機能を取り戻すような商品を紹介していくのでぜひ参考にしてみてください。

5位:Eustoma

こちらのEustomaから発売されているインソールはまさしく偏平足の人に向いているサポートタイプのインソールです。偏平足の人のかかとをしっかりとホールドしてくれるのでアーチの役割を果たしてくれます。

柔らかすぎず硬すぎない素材を使っているので、もしも偏平足による足の痛みを抱えている人にもおすすめのインソールです。

4位:XEVN

XEVNのインソールは超軽量型の素材を使っているので、靴に重みを与えずにサポートできる点がおすすめです。さらには蒸れにくいように通気口が設けられているので長時間靴を使う人にとっておすすめのインソールとなります。

しっかりとかかとを抱え込むようなU字型の構造をしているので、しっかりと衝撃を吸収してくれるのが特徴です。

長時間立ち仕事をしている場合や歩くことの多い偏平足の人にとっては普通の靴は苦痛になるかもしれませんが、独自のアーチ構造によって足の疲れや痛みを軽減してくれるのでとてもおすすめのインソールの一種となります。

3位:村井 インソールプロ 偏平足対策

上記でも村井のおすすめインソールを紹介しましたが、なんと偏平足対策のインソールまで発売されているのをご存知でしたか?

アーチ構造がなくなってしまった偏平足の人に向けてしっかりとしたアーチ構造で作られているので足裏の疲れを軽減してくれるようなサポート機能を持っています。簡単に着脱することのできるので、もしも洗いたいと思っている人は洗剤を使って洗っても大丈夫な商品なのでご安心ください。

2位:MeiDland

こちらのMeiDlandのインソールはバイオメカニクスによって設計された商品となっているので、偏平足に人にとっておすすめの理想的なインソールかもしれません。

U字型のかかとの形によって、しっかりとかかとを保護してくれるので偏平足による疲れを軽減してくれる構造です。

さらには湿気吸収性の高い綿布素材を使っているので、靴を履くことによる蒸れや臭いを気にしている人はぜひこのインソールを使ってみてください。

1位:Valife 扁平足インソール

Valifeの「偏平足インソール」は何といってもその3Dアーチサポートが特徴となっています。足への圧力をしっかりと分散してくれる形となっているので、本当に偏平足の人におすすめのインソールです。

バイオメカニクスによって設計されているので、しっかりと足にフィットするようなインソールとなっています。もしも偏平足でインソールを探している人がいれば、この商品をおすすめします。

立ち仕事におすすめのインソールTOP5

フリー写真素材ぱくたそ

ここまで様々な目的別のインソールを紹介してきましたが、最後にこの項目では立ち仕事におすすめのインソールを5つ紹介していきます。

立ち仕事は長時間足を使っている分、どのような人にとっても負担が大きくて足が疲れてしまいます。足裏が疲れる立ち仕事をしている人にはおすすめなのですが、歩きにくいのがデメリットになってしまっています。

しかし、立ち仕事によって足底筋膜炎を起こしてしまう人や、靴擦れによる炎症を起こしてしまうような人もいるのでインソールを使うのは本当におすすめです。

5位:Heal foot 3Dアーチサポート

まず紹介したい立ち仕事の人におすすめのインソールは「Heal foot 3Dアーチサポート」となります。足裏から体全体をサポートするような構造となっているのでまさしく立ち仕事に人におすすめです。

立ち仕事は靴を長く履いていることによる靴の蒸れや臭いを気にしてしまう人もいるかもしれませんが、このインソールは通気口があることによってそういったデメリットを防ぐことができます。

まさしく立ち仕事の人におすすめのインソールとなっているので、もしも悩んでいる人はこの商品から買うのをおすすめします。

4位:シダス コンフォート3D

シダスの「コンフォート3D」はスポーツをしている人におすすめなのですが、実は立ち仕事にも向いているのが特徴です。足がまるで包み込まれるような構造をしているのでしっかりとしたサポート感があります。

衝撃吸収が抜群のインソールとなっているので、もしも立ち仕事で足の疲労や痛みを感じている人はこのおすすめのインソールを使ってみませんか?

3位:インソール 中敷き 3足アソート

Photo by S_e_i

インソールを使っていくとどんどん擦れてしまうのが難点となっています。こちらのインソールは何と3足分ものアソートとなっているので買い足すのが面倒に感じる人にとってもおすすめです。

しっかりと土踏まずをサポートしている構造をしているので立ち仕事に人にもおすすめです。コスパよくインソールを手に入れたいと思っている立ち仕事の人にはぴったりの商品かもしれません。

2位:DSIS ソルボヒールカップ

次に紹介したい立ち仕事に人におすすめのインソールはソルボから出ている「DSIS ソルボヒールカップ」となります。その名の通り足をいやしレクれるような包み込むような構造をしているのが特徴です。

立ち仕事の人が疲れてしまった足の痛みや疲れを軽減しくれる効果があるのがおすすめポイントとなっています。もしも他のインソールが合わないと感じたらこの立ち仕事向けのインソールを使ってみるといいかもしれません。

1位:DSIS ソルボメディ フルインソールタイプ

ソルボは人工筋肉とも呼ばれる「ソルボセイン」からできているインソールなのでまさしく立ち仕事で疲れや痛みをもった足の人にとってもおすすめのインソールとなります。

立ち仕事をしていてもしっかりと衝撃を吸収できると評判のインソールなのでどういった立ち仕事向けのインソールを買うべきか悩んでいる人はぜひこの商品を使ってみてください。

立ち仕事の人はインソールを使うことによって歩きにくくなってしまうデメリットはあるかもしれないですが、立ち仕事による疲労や痛みは大変なものなのでこういったインソールによって足をいやしていきましょう。

自分に合ったおすすめインソールを見つけよう!

Photo byHans

インソールはしっかりと目的別のものを買うことによって、しっかりと足をサポートしてくれて痛みや疲れを軽減してくれる万能アイテムです。

自分の目的を把握することによって最適のインソールを手に入れることができるので、自分がどのような目的か判明したらぜひおすすめしてきたコンソールを参考にしてみてください。

自分に合ったコンソールによって日常生活やスポーツを楽に、そして楽しく過ごせるようにしましょう。

aliceusa
ライター

aliceusa

ファッションやグルメ、ゲームなど様々なジャンルに興味を持っています。最新のトレンドに追いつけるように、日ごろからSNSなどをチェックしています。こういった知識を生かして、タメになるような楽しい記事を書いていきます!

関連するまとめ

人気の記事