ユニクロのオフィスカジュアルまとめ!おしゃれで人気のアイテムを紹介!

ユニクロのオフィスカジュアルまとめ!おしゃれで人気のアイテムを紹介!

シンプルなのにおしゃれなデザインのユニクロののオフィスカジュアルアイテムを買ったことはありますか?プチプラで便利なユニクロは多くの人気アイテムを販売してます。この記事ではそんなユニクロのおすすめオフィスカジュアルアイテムをご紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.ユニクロのオフィスカジュアルアイテムが優秀
  2. 2.ユニクロのオフィスカジュアルはなぜ優秀?
  3. 3.オフィスカジュアルコーデのポイント
  4. 4.ユニクロのオフィスカジュアルアイテム【トップス】
  5. 5.ユニクロのオフィスカジュアルアイテム【ボトムス】
  6. 6.ユニクロのオフィスカジュアルアイテム【アウター】
  7. 7.ユニクロのオフィスカジュアルアイテム【シューズ】
  8. 8.ユニクロのオフィスカジュアルアイテム【インナー】
  9. 9.ユニクロで揃えるオフィスカジュアルコーデ
  10. 10.オフィスカジュアルはユニクロで揃う!

ユニクロのオフィスカジュアルアイテムが優秀

Photo byStartupStockPhotos

まずオフィスカジュアルがどういったファッションを指すかご存知でしょうか?定義としては営業をするときにふさわしいようなしっかりとしたレディースファッションではあるけれど、どこかかっちりし過ぎてない服の事となります。

ビジネスシーンで使うことはできるけれど、スーツよりは少しだけ崩れているカジュアルな服装がオフィスカジュアルにあたるわけです。さらにはカーディガンやジャケットにシャツ、パンツ、スカートなどを組み合わせたファッションとなります。

企業によってオフィスカジュアルのラインは変わってくるのですが、そんな時におすすめなのがユニクロのオフィスカジュアルアイテムなのです。

ユニクロのオフィスカジュアルアイテムはしっかりとオフィス向きのフォーマルなレディースの印象なのに、カジュアルな雰囲気も持っているのでまさしくオフィスカジュアル向きとなっています。

ユニクロのオフィスカジュアルはなぜ優秀?

Photo byFotografieLink

ユニクロのオフィスカジュアルはおすすめだと言いましたが、どのような点で優秀なのかご存知ですか?ずばりお仕事らしさを残しつつも、おしゃれなコーデを実現できるレディースファッションなのがユニクロの素晴らしい点なのです。

さらにはユニクロはプチプラでこのようなおしゃれアイテムを手に入れることができるブランドなので、お手ごろな値段でずっと着られるような素敵なオフィスカジュアルコーデを手に入れることが可能です。

この記事では具体的な商品を取り上げながら、どのようなオフィスカジュアルコーデがおすすめなのか紹介していきます。

シンプルでおしゃれなアイテムがたくさん

Photo bynastya_gepp

やはりユニクロのファッションの最大の利点は華美すぎないシンプルでおしゃれなレディースアイテムを手に入れられることに集約するのではないでしょうか。

基本的にオフィスカジュアルコーデは、周りに不快感を洗えないようなシンプルなレディースファッションの事を指しているのでまさしくユニクロのアイテムを使ったコーデをすることによってふさわしいコーデをすることができます。

オフィスカジュアルに使えるようなシンプルなトップスやスカートが数多く発売されているので、もしもレディースコーデに悩むことがあればユニクロを参考にしてみるといいかもしれません。

プチプラだからコスパ抜群!

フリー写真素材ぱくたそ

ユニクロは何といってもオフィスカジュアルに向いているコーデが実現できるシンプルデザインが特徴なのですが、こういった使いやすいアイテムをプチプラで手に入れることができるのも人気を呼んでいる理由です。

Photo byFree-Photos

プチプラな商品はお手ごろな値段で買うことはできるけれど、アイテムの砲声に不安を抱く方もいるかもしれません。しかし、有名ブランドユニクロの手にかかればしっかりとしたプチプラのレディースアイテムを手に入れることができます。

やはりオフィスカジュアルコーデに悩んでいる人がいれば、こういったユニクロから発売されているプチプラのトップスやスカートを見てみることをおすすめします。

レディースアイテムが全身揃う

フリー写真素材ぱくたそ

プチプラのメーカーだとフルセットのオフィスカジュアルコーデが手に入るか不安に感じる方もいるかもしれません。しかし、ユニクロはどのような人に対しても使いやすいプチプラ商品を販売しているので簡単にレディースアイテムが全身そろうのです。

Photo byPexels

具体的にはオフィスカジュアルコーデにはカーディガンやジャケットにシャツ、パンツ、スカートといった服を組み合わせるファッションの事を指しますが、ユニクロではプチプラで手に入れることができます。

服のブランドを統一するのが好きな人や、どういったプチプラアイテムがいいのか悩んでいる人にもおすすめなのがユニクロのプチプラアイテムなのでぜひ検討してみてください。

オフィスカジュアルコーデのポイント

フリー写真素材ぱくたそ

ここまでユニクロのプチプラといったおすすめポイントを紹介してきましたが、この項目ではどのようなオフィスコーデをするべきなのか悩んでいる人もいるかもしれません。

オフィスカジュアルコーデは簡潔にいえば、周りに不快感を与えないような清潔なコーデを指しているのですが、抽象的であいまいな表現となっています。

以下のオフィスカジュアルコーデをするときのおすすめポイントを参考にしながら、ぜひ会社にぴったりなオフィスカジュアルのアイテムを手に入れてみてください。

カジュアルすぎないこと

Photo byOpenClipart-Vectors

まずオフィスカジュアルという名前の通り、フォーマルだけれどカジュアルであることは大切です。しかし、あまりにもカジュアルすぎると会社にそぐわない雰囲気になってしまうので、しっかりと仕事をするのにふさわしいバランスのコーデを心がけてください。

具体的に言えば、オフィスカジュアルっぽいけれどTPOをわきまえてないと思われてしまうコーデアイテムはデニムやパーカー、かかとのないミュールといったアイテムはNGです。

さらにカジュアルめなコーデだとしても業務に支障をきたすようなデザインのアイテムはやはりオフィスコーデ向きとはあまり言えないので注意が必要となります。

清潔感を持つこと

Photo bywhitesession

やはりオフィスで仕事をするという事は少なくとも人と触れ合る機会は少なからずもあるはずです。そこで働いているという事は言い換えるならば会社の顔ともいえる存在でもあるのでしっかりときれいめな清潔感のある格好の方が良いでしょう。

派手めな色やしわだらけの服といったコーデはやってはいけないオフィスカジュアルコーデ選びに該当しますが、もしも色や柄で悩んでしまっている人は無難に白無地のシャツを着ることによって解決します。

このように人と一緒に仕事をするときの服がオフィスカジュアルになるので、しっかりと相手に好印象を持たれるような清潔感のある服装選びをしましょう。

肌の露出は適度に保つこと

Photo bynastya_gepp

最後に紹介したいオフィスカジュアルコーデのポイントは肌の露出は適度に保つ問う事です。具体的に言えば、肩や太もも、胸を極端に出すようなコーデはオフィスカジュアル向きではないという事になります。

もしかしたらフェミニンなミニスカートやストッキングやタイツを履かない生足での勤務をおしゃれ目的でしたいと思っている人はいるかもしれませんが、社会人だとだらっとした印象を与えることになってしまいます。

さらにオフィスは何かと冷房が効いていることの多い環境なので、体が冷え切らないように肌の露出を極端にするような服は避けましょう。

ユニクロのオフィスカジュアルアイテム【トップス】

Photo by yousukezan

ここまでプチプラレディースアイテムが手に入るユニクロのおすすめポイントやオフィスカジュアルコーデの秘訣について紹介した来ましたが、この項目では具体的にユニクロの商品を取り上げていきます。

まずユニクロからはプチプラで手に入れることのできるトップスが数多く発売されているわけですが、どのようなトップスがオフィスカジュアル向きがご存知でしょうか?

トップスの説明だけでなく、合わせると可愛いレディースアイテムも合わせて紹介していくのでトップスが気になる人はぜひ参考にしてみてください。

レーヨンブラウス

レーヨンという素材は聞いたことがありますか?シルクに似た光沢と肌触りを持った素材を使った「レーヨンブラウス」は透けにくく、きれいに着れるレディーストップスとして人気を博しています。

ユニクロから発売されているこちらのレディーストップスはもちろんプチプラなのですが、いろんな色からも選べるのがおすすめポイントとなります。

やはりオフィスカジュアル向きのカラーはホワイトになるのですが、もしも気にいる色があればこのトップスを買ってみることをおすすめします。

ストライプシャツ

次に紹介したいユニクロで手に入れることのできるプチプラのレディーストップスは「ストライプシャツ」となります。やはり白無地ではおしゃれを楽しめないと思ってしまう人にとってこのストライプが入ったデザインのトップスはとてもおすすめです。

この「ストライプシャツ」はしわになりにくいようなハイブリッド素材を使っているので、もしも着る機会と洗濯する機会の多い人でも安心して着ることのできる素材のトップスとなります。

メンズシャツから影響を受けたトップスとなっているので、もしもかっこいいオフィスカジュアルのレディーストップスを探している人はぜひ参考にしてみてください。

Vネックセーター

ユニクロでは上質な素材を使ったプチプラのレディース向けの「Vネックセーター」を手に入れることだってできます。浅めのVネックでデコルテで綺麗に見せてくれるトップスとなっているので、清潔感を演出することが可能です。

このセーターの下にシャツといったトップスを合わせてみても素敵なコーデに仕上がるのでもしもオフィスカジュアルコーデに一味加えたい人はこういったトップスを買ってみてください。

比較的ゆとりのあるトップスでもあるので、そこまできっちりとしたレディースファッションが好きではない人にとってもおすすめです。

ポロシャツ

ポロシャツは男性向けのトップスと思うかもしれませんが、逆にそのカジュアルさがレディースのオフィスカジュアルにぴったりな雰囲気を出す秘訣となっています。

ユニクロはプチプラなのにしっかりと下機能性を持っているのが特徴なのでUVカットや汗の吸収をしっかりとしてくれるようなドライポロシャツだって販売しています。

もしも夏に向けて機能性の高いトップスを探している人がいれば、このようなレディース向けのポロシャツも検討してみてもいいかもしれません。

Tシャツ

やはりオフィスカジュアルコーデにおいてTシャツを外すことはできません。もちろんオフィスカジュアルだけでなく、日常使い出来るようなシンプルめのデザインのトップスを数多く販売しているのがユニクロなのです。

もしもオフィスカジュアルにTシャツといったトップスを着ようとしている人がいれば、シックなパンツと合わせることによって程よいカジュアル感とオフィス感を演出することができます。

ノースリーブブラウス

ノースリーブブラウスは基本的にお手入れをしている人向けの夏レディーストップスですが、このトップスを着ることによって一気に生活感のあるオフィスカジュアル感を出すことができます。

比較的オフィスカジュアルにおいて肌の露出はできるだけ控えた方がいいのですが、腕といった健康的な部分を出すことによって元気なイメージを与えることが可能です。

このようにユニクロからは様々なプチプラのレディーストップスが発売されているので、もしもオフィスカジュアルコーデに使いたいと思ったものがあればぜひ使ってみてください。

ユニクロのオフィスカジュアルアイテム【ボトムス】

Photo byauntmasako

オフィスカジュアルのコーデにおいてトップスと同じくらい大切になってくるのがスカートやパンツといったボトムスです。具体的にどのようなボトムスがこういったオフィスシーンに向いているかご存知でしょうか?

やはりミニスカートや半ズボンといったボトムスは社会人向きではないのでおすすめできないのですが、ロングスカートやくるぶしが見えるくらいのパンツがちょうどよいです。

この項目ではそんなユニクロで手に入るようなプチプラのボトムスを紹介していくのでぜひ参考にしてみてください。

アンクルパンツ

まず紹介したいおすすめのユニクロのオフィスカジュアル向きボトムスは「アンクルパンツ」になります。そこまで露出はないのに、くるぶしだけ見せることによって健康的で清潔感のあるイメージを与えることができます。

やはり他のユニクロの商品と同じようにプチプラで手に入れることができるレディースアイテムなのでパンツスタイルのオフィスカジュアルコーデがしたい人はぜひ検討してみてください。

ワイドチノパン

ユニクロのワイドチノパンはカジュアルさと綺麗さを兼ね備えた万能タイプのオフィスカジュアルアイテムです。ただのカジュアルではなく、きれいさがあることによってこなれた感を演出することだってできます。

こういったワイドチノパンはノースリーブブラウスといったアイテムを組み合わせることによって素敵なオフィスカジュアルコーデに仕上がります。

サーキュラースカート

「サーキュラースカート」というファッションアイテムをご存知でしょうか?ふわっと広がるようなスカートとなっているのできれいめのオフィスカジュアルコーデがしたい人にぴったりのスカートです。

もちろんユニクロからも発売されているので、もしもプチプラのこういったスカートを検討している人はユニクロの製品をおすすめします。

リブスカート

ユニクロの「リブスカート」は何といってもシルエットも着心地もいい商品となっているので、本当にコスパのいい定番のプチプラアイテムです。

こういったテラコッタカラーをオフィスカジュアルコーデに取り入れることによって一気に季節感もこなれ感も演出することができるの本当にユニクロはおすすめとなります。

ガウチョパンツ

最後に紹介したいおすすめのユニクロのボトムスは「ガウチョパンツ」となります。こなれて見えるユニクロのこのパンツはオフィスカジュアルにも日常でも使える万能アイテムです。

ユニクロのガウチョパンツは様々な色合いのものが発売されているので季節ごとに色を変えたりすると一層オフィスカジュアルコーデを楽しむことができるかもしれません。

ユニクロのオフィスカジュアルアイテム【アウター】

Photo by alberth2

ここまで主にスカートやパンツといったオフィスカジュアルアイテムを紹介してきましたが、やはり寒い季節にはアウターが必要になってきます。この項目ではそんなおすすめのユニクロのアウターを紹介していきます。

やはりどのようなオフィスカジュアルアイテムと同じようにそこまで華美なデザインのものはふさわしくないので、こういったユニクロのシンプルめのオフィスカジュアルなアウターを使うことがおすすめです。

トレンチコート

アウターには様々な種類のものが発売されていますが、ユニクロから発売されている「トレンチコート」は一味違います。このユニクロの商品はまさしくオフィスカジュアルに合うようなシンプルさとカジュアルさを持っているので本当におすすめです。

もしも寒い季節に必須のコートをユニクロで探しているのであれば、こういったオフィスカジュアルファッションに合うような「トレンチコート」を買ってみるといいかもしれません。

ジャージーコート

「ジャージーコート」というオフィスカジュアル向けのユニクロから発売されているコートをご存知でしょうか?家でも外でもリラックス感のあるカーディガンコートとなっていて、ユニクロで手に入れられるオフィスカジュアルっぽいコートの一種です。

ユニクロの「ジャージーコート」はゆったりとしたシルエットになっているので、かっちりとしたファッションが苦手でオフィスカジュアルなコーデを好んでいる人にぴったりのコートとなります。

ストレッチジャケット

ユニクロの「ストレッチジャケット」はその名の通り伸縮性のあるコートとなっています。ジャケットなのでオフィスカジュアルの中でもフォーマルな部類の服装になりますが、デザイン性のいい商品となっています。

比較的バリバリ働くような女性の方におすすめしたいユニクロのオフィスカジュアルアイテムとなっているので、もしもフォーマルよりのオフィスカジュアルアイテムを探しているのであればぜひ検討してみてください。

カーディガン

最後に紹介したいユニクロで買うことのできるオフィスカジュアルなアウターは「カーディガン」となります。やはり日常生活でも使うことのできる万能アイテムとなっていて、ユニクロの製品のシンプルさはまさしくオフィスカジュアルな雰囲気を持っています。

コットン100%やUVカットといった製品もユニクロは販売しているので、もしもオフィスカジュアルなデザインだけでなく、機能性の高い服を探している人はユニクロが本当におすすめです。

ユニクロのオフィスカジュアルアイテム【シューズ】

Photo bycalvision

オフィスカジュアルファッションをするにおいてトップスやスカートといったアイテムはもちろん大切ですが、足元からオフィスカジュアルらしさを演出することも必要です。

せっかくコーデ全体はオフィスカジュアルっぽく清潔にまとめているのにシューズが華美だったらそこだけ浮いているように見えてしまいます。

この項目ではそんなオフィスカジュアル向けのシューズも販売しているユニクロのおすすめアイテムを紹介していくのでぜひ参考にしてみてください。

ポインテッドフラットシューズ

こちらのユニクロの「ポインテッドフラットシューズ」はシャープなつま先がおしゃれなペタンコパンプスとなっています。服装を比較的カジュアル寄りのオフィスカジュアルにしている人はこういったフォーマルな靴を履くとバランスがいいです。

ユニクロのこのシューズはステッチを見せないような縫製で作られているため、エレガントなイメージに仕上がっているのが特徴です。

もしもオフィスカジュアルな服は決まったけれど靴の方は考えあぐねているひとはこのユニクロの「ポインテッドフラットシューズ」を買ってみるといいかもしれません。

チャンキーヒールパンプス

こちらのユニクロの「チャンキーヒールパンプス」は履いた時最も美しく見えるフォルムになるように開発されたシューズです。上品なのにどこかカジュアルな服装にも合うようなデザインとなっています。

長時間履いても疲れないよう設計になっているので、もしも長時間オフィスカジュアルな服装でいなければならないような仕事の人でも安心してこのシューズを履くことができます。

ニットスニーカー

最後に紹介したいおすすめのオフィスカジュアルなユニクロのシューズは「ニットスニーカー」になります。クッション性やフィット感がちょうどいいので、長時間履いていても疲れないのがメリットです。

オフィスカジュアルなシューズはパンプスが基本に思われがちですが、個のようなシンプルめのスニーカーも職場によっては履くことができるので、自分の職場に合うような自分の好きなようなオフィスカジュアルファッションを楽しみましょう。

ユニクロのオフィスカジュアルアイテム【インナー】

この項目ではユニクロのおすすめインナーを紹介していきますが、オフィスカジュアル用だけでなく日常生活でもバッチリ使うことのできるアイテムなのがユニクロの最大の利点です。

なかなかトップスを着る時に直に着るような人は少ないかもしれないのですが、様々なインナーがある中、やはりユニクロでコスパのいいインナーを買うことができます。

もしかしたら「ヒートテック」や「エアリズム」など聞いたことのある人も多いイのではないでしょうか。こういったインナーはまさしくオフィスカジュアル向きのインナーになります。

ヒートテック

まずはユニクロの「ヒートテック」について紹介します。今の時代どこでもヒートテックを手に入れることができますが、ユニクロで売られているものほどコスパがよく体をしっかりと温めてくれるようなものはないと言っても過言ではありません。

色はオーソドックな黒からさまざまなバリエーションが存在しているので自分のニーズに合ったものを選ぶことができます。レディース向けに竹を調整してある商品も売られているのでぜひチェックしてみてください。

エアリズム

次に紹介したいユニクロのおすすめオフィスカジュアルアイテムは「エアリズム」となります。もちろんオフィスカジュアルの服だけでなく、日常生活でも使える語嬉しいポイントとなっています。

こちらのインナーは一年を通して着ることのできる性能を持っていて、多くのひとに愛されている商品です。

もしもオフィスカジュアルな服の中に着るようなインナーを探している人はぜひこちらのユニクロの「エアリズム」を買ってみてください。

ユニクロで揃えるオフィスカジュアルコーデ

Photo byGraphicMama-team

ここまで具体的にユニクロにはどういったオフィスカジュアルアイテムがあるのかを見てきましたが、やはりコーデを紹介する必要もあります。

ユニクロではどのようなオフィスカジュアルコーデも手に入れることができると伝わったはずですが、この項目では季節ごとのユニクロで揃えるオフィスカジュアルコーデをいくつか紹介していきます。

もしも参考になるようなオフィスカジュアルコーデがあれば、ぜひユニクロでアイテムをそろえて職場にふさわしいオフィスカジュアルなコーデをしてみましょう。

ユニクロで揃える春コーデ

フリー写真素材ぱくたそ

まずオフィスカジュアルコーデだけでなく、春コーデ全般において大切なことがあります。春は寒い冬を乗り越えてようやく暖かくなってくるような季節なので気分が華やぐようなコーデをすると自分も周りの人も気持ちが上がります。

オフィスカジュアルコーデに着目していくのであれば、白を基調としたシンプルめはレディースファッションがおすすめです。

この項目では実際のオフィスカジュアルコーデを紹介しているので、もしも春コーデを探している人がいれば参考にしてみてください。

ジャケット×白パンツ

オフィスカジュアルな春コーデで一番おすすめなものは「ジャケット×白パンツ」トいった組み合わせになります。白ブラウスと白パンツを合わせて、明るく清潔感のある雰囲気にすることができ、さらにジャケットを合わせると締まりが出ます。

比較的シンプルなオフィスカジュアルコーデとなっているので、きれいめのネックレスなどをつけることによって一気におしゃれ感を演出することだってできます。

カーディガン×白パンツ

上記では比較的きっちりめのオフィスカジュアルコーデでしたが、カーディガンを合わせることによって柔らかめの春コーデを楽しむことができます。

もちろんどのアイテムもユニクロで手に入れることが可能なので、コスパよく春コーデを揃えられます。もちろんパンツだけでなく、白いスカートなどにも合わせられるのでぜひ参考にしてみてください。

ユニクロで揃える夏コーデ

フリー写真素材ぱくたそ

夏コーデのオフィスカジュアルコーデのポイントは春と同じようなカラーだとしても半袖や、くるぶし丈で一気に清涼感を出すのがおすすめです。

オフィスカジュアルファッションは比較的ミニスカートや半ズボンは適さないので、しっかりとこういったくるぶしが出るくらいの丈のスカートやズボンをユニクロで手に入れてみてください。

半袖シャツ×ジーンズ

ジーンズを使うことによって一気にカジュアル感は出ますが、しっかりめの半袖シャツと合わせることによってバランスの取れたオフィスカジュアルコーデになります。

青色のジーンズに白シャツや白シューズを合わせると清涼感のある初夏のような雰囲気を演出できるので、もしも夏コーデに悩んでいる人がいれば、ユニクロでこういったアイテムを手に入れてみてください。

ポロシャツ×パンツ

ポロシャツは比較的メンズよりのファッションアイテムですが、色々と着まわせる便利アイテムなので夏のクールビズスタイルを演出することだって来ます。

もちろんポロシャツにパンツを合わせるのは鉄板のコーデですが、夏に着るのがおすすめな薄めのスカートなどを合わせても可愛いかもしれません。

ユニクロで揃える秋コーデ

Photo byValiphotos

秋コーデは春や夏の雰囲気と違ってシックな黒などを取り入れてみるといいかもしれません。ユニクロにはどのような色のアイテムも販売されているので、春夏秋冬ファッションを楽しむことができます。

この項目では主に秋におすすめなオフィスカジュアルファッションを紹介していくので肌寒くなってきた秋のコーデを探している人はぜひ参考にしてみてください。

ジャケット×ブーティ

こちらはジャケットやブーティに秋らしいシックな黒色を取り入れたオフィスカジュアルファッションとなります。

もしもだんだんと肌寒くなってくる秋を感じ始めたらユニクロのヒートテック他エアリズムといったインナーを合わせてみるのもいいかもしれません。

カーディガン×ガウチョパンツ

ここ最近はガウチョパンツの人気が高まっていますが、そんなカジュアルアイテムをフォーマルなカーディガンと合わせると一気にオフィス感を演出できます。

どちらかにシックな黒を取り入れることによって秋っぽいコーデにすることができるので、ぜひユニクロでそういったアイテムを探してみてください。

ユニクロで揃える冬コーデ

フリー写真素材ぱくたそ

最後に紹介していきたいユニクロで揃えるコーデは冬のものになります。しっかりと着こむ必要のある冬ですがあえて暖かい色のスカートなどを合わせると視覚的に温まることだってできます。

ユニクロではスカートからトップスまでどのようなアイテムも手に入れることだって可能なのでぜひこの項目の冬コーデを手に入れてみましょう。

チェスターコート×ワンピース

最近はやりのチェスターコートですが、ワンピースと合わせるとカジュアルなのにどこかフェミニンなコーデを実現することができます。

さらにチェスターコートにスカートを合わせてみてもおしゃれな冬コーデに仕上がるので自分の好きなようなファッションを楽しんでみましょう。

ダッフルコート×リブパンツ

やはり冬と言えばダッフルコートを外すことはできません。ユニクロのダッフルコートはおしゃれなのにとても暖かいことで知られています。

そんなダッフルコートと暖かめな素材を使っているリブパンツを合わせればシックな色合いの冬コーデを楽しむことだってできます。

冬のオフィスカジュアル特集!おしゃれな通勤スタイルやコーデ紹介!のイメージ
冬のオフィスカジュアル特集!おしゃれな通勤スタイルやコーデ紹介!
冬におすすめのレディースオフィスカジュアルコーデをご紹介します。ジャケットやカーディガン、通勤コート、パンツ、スカート、靴など、取り入れるアイテム別にご紹介しますので、冬のオフィスカジュアルのコーデで悩んでいる方はぜひ参考にしてみてください。

オフィスカジュアルはユニクロで揃う!

Photo bymaura24

シンプルなのにおしゃれなオフィスカジュアルアイテムはユニクロで揃えることができます。むしろ全身ユニクロにしてもおしゃれになるくらい、ユニクロで販売されているファッションアイテムはオフィスカジュアル向きなのです。

この記事ではおすすめのユニクロアイテムから揃えるのがいいコーデまで紹介してきましたが、もしもオフィスカジュアルで悩むことがあれば参考にしてみてください。

オフィスカジュアルで大切なことはシンプルさと清潔さなので、自分の勤めている会社のラインを守りながらおしゃれにファッションを楽しみましょう。

aliceusa
ライター

aliceusa

ファッションやグルメ、ゲームなど様々なジャンルに興味を持っています。最新のトレンドに追いつけるように、日ごろからSNSなどをチェックしています。こういった知識を生かして、タメになるような楽しい記事を書いていきます!

関連するまとめ

人気の記事