マスキングテープカッターのおすすめ15選!おしゃれな便利アイテムはどれ?

マスキングテープカッターのおすすめ15選!おしゃれな便利アイテムはどれ?

マステをとことん使いやすくするためのマスキングテープカッターですが、最近はとっておもおしゃれな物や機能性の高いものがたくさんあります。今回はそんなマスキングテープカッターのなかでも、おすすめのマストアイテムとその選び方をまとめて紹介します。

記事の目次

  1. 1.マスキングテープカッターの使い方
  2. 2.マスキングテープカッターの選び方
  3. 3.プロ仕様のマスキングテープカッター
  4. 4.複数収納タイプのマスキングテープカッター
  5. 5.かわいくておしゃれなマスキングテープカッター
  6. 6.一個収納のマスキングテープカッター
  7. 7.100均のマスキングテープカッター
  8. 8.良コスパのマスキングテープカッター
  9. 9.マスキングテープカッターは動物型などおしゃれなものが豊富!

マスキングテープカッターの使い方

Photo by Wicker Paradise

おしゃれで可愛いマスキングテープはたくさんありますが、そんなマスキングテープをもっと上手に使えるマスキングテープカッターが最近は人気をあつめています。おしゃれなマスキングテープをもっとおしゃれにするマスキングテープカッターの使い方や選び方を解説します。

いろいろな種類やメーカーから販売されているマスキングテープカッターですが、無印良品や100均で販売されているおすすめのラインアップや、動物をデザインされたマスキングテープカッターなど、おすすめの使い方や選び方をご紹介します。

クリップのように使う

マスキングテープサイズのテープカッターには、クリップ型のマスキングテープカッターの使い方がおしゃれで人気です。クリップタイプなので簡単に付け替えたりもできますし、色んなタイプのテープを簡単に付け替えられるので一つあるだけでキレイな切断面のテープを手軽に作れるところがおすすめです。

マスキングテープの使い方で意外と気になるのが切断面です。手でカットするとどうしてもギザギザになったり見た目が汚くなりますし、はさみでカットをするにしても、テープに対して平行に切るのはなかなか難しく斜めになったりテープのノリがハサミについてハサミが汚くなったりします。

でもマスキングテープカッターを使えば、そういった煩わしさを解消することができます。インテリアとしてお部屋の雰囲気を変えたい時に動物タイプなどマスキングテープカッターがあれば美しい貼り心地を楽しむことができます。

マスキングテープを収納して使う

かわいくておしゃれなマスキングテープですが、気に入ったものを買い求めているといつの間にか結構な数になってしまうことがままあります。そうしたときに動物タイプなどの複数のマスキングテープを収納できるタイプのマスキングテープカッターがあれば使い方がとても便利でおすすめです。

数が増えれば増えるほど色々なマスキングテープを場面やシチュエーションに応じて張り替えたくなるのが人情というものです。そうしたニーズに応えられる複数のマスキングテープを収納できるタイプのマスキングテープカッターがあれば、見た目にも可愛らしくておすすめです。

マスキングテープカッターの使い方としても、そのまますぐに使えることも利点ですが収納面としての使い方としてもすぐに使える上に綺麗に収納することができるので、マスキングテープの上手な使い方として覚えておきましょう。

マスキングテープカッターの選び方

フリー写真素材ぱくたそ

そんな動物タイプのような可愛くておしゃれな使い方ができるマスキングテープカッターですが、どうやって選べばよいのでしょうか。ここではおしゃれで可愛い使い方ができるマスキングテープカッターの選び方についてご紹介します。

Photo byqimono

マスキングテープカッターはついつい数が増えてしまいがち、そこで上手に数がたくさん増えても収納したりすることができるマスキングテープカッターや、収納と使い勝手を別に分けて、あなたがどういう使い方をしたいのかを考えておきましょう。

フリー写真素材ぱくたそ

そして、あなたのライフスタイルに最も適したマスキングテープカッターを選んで、使い方に工夫をしてマスキングテープを上手に使えるようにしておきましょう。それではマスキングテープカッターの選び方を解説します。       

入れられる数で選ぶのがおすすめ

100均や無印良品などでも購入できるテープカッターですが、収納できる数にこだわりたいのであれば、いれられる個数の多いタイプがおすすめです。デコレーションアイテムとして複数のマスキングテープを日常的に使用する人にとっては最適です。

複数入れられるタイプは、マスキングテープそのものの収納場所としても活用することが前提となるので、気に入ったマスキングテープが複数あって収納に困っているというのであればまさにぴったりのテープカッターではないでしょうか。

ですが、このタイプのテープカッターは、どうしても複数のマスキングテープを収納することを前提としているために、どうしても全体的なサイズが大きくなってしまいがちです。そのため他に持ち運んだり解いたりが難しいというデメリットがあります。

一つずつ収納するタイプ

オーソドックスなテープカッターとして一つずつ収納できるタイプも場合によってはおすすめです。アンティークな風潮のおしゃれなテープカッターもあり、そうしたインテリアとしての役割を求めているのであれば、お部屋の雰囲気に合わせたテープカッターが良いでしょう。

反対に持ち運べるタイプのテープカッターが必要であれば、なるべく軽量なサイズのテープカッターを選ぶ必要が出てきます。100均や無印良品で購入できるテープカッターにはそうしたたくさんの使い方に応じたテープカッターを購入することができます。

形状を選ぶのがおすすめ

100均や無印良品などでも購入できるテープカッターですが、一つずつマスキングテープを収納する使い方のテープカッターは、動物タイプのような可愛らしいデザインをあしらわれたものがおしゃれで素敵です。動物の形をかたどったものやシンプルなクリップタイプなど使い勝手にも配慮されたものがあります。

中にはどっしりとした大きな持ち運びに不便なものもありますが、自宅でのみ使用するのであればそこまで憂慮する内容でもないでしょう。自分の使いたい形かどうかに焦点を置いて、手に持っているものやマグネットが付いているタイプなどなど、使い方に応じたタイプを選びましょう。

片手でカットが簡単な据え置きタイプ

最もオーソドックスなタイプのテープカッターです。文房具店だけでなく100均や無印良品でも購入することができますが、最も種類としては豊富で、様々なバリエーションやカラーリングのものが用意されているテープカッターといえます。

しっかりとした重量感のあるタイプの方が、片手での使い方に向いています。またそれ以外にもいろいろおしゃれな動物型のタイプなど様々なデザインのテープカッターが扱われていますので、設置するお部屋のインテリアの様子などから選ぶと良いでしょう。

持ち運びやすいハンディタイプ

持ち運びと操作性にこだわったタイプのテープカッターに多いのが、ハンディタイプのテープカッターです。こちらも文房具店や100均、無印良品などで取り扱いがあります。動物のデザインがあしらわれたものやシンプルでスタイリッシュなデザインのものなど様々なラインアップが用意されています。

機能面に追求した使い勝手の良いシンプルなテープカッターは人気で、鞄の中にそっと忍ばせておいても邪魔にならないところが人気の秘密になっています。貼り付けるローラーがついているタイプが使い勝手が非常に良いのでおすすめです。

ペタっと便利なマグネットタイプ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

100均や無印良品などでも購入できるテープカッターの側面や底面にマグネットが仕込んであるタイプのテープカッターは、キッチンなどの食材名を書いたり賞味期限を書いてマスキングテープを貼り付けるのにとても便利です。

すぐに切れてすぐに貼れるので様々なものに貼り付けて管理するのにおすすめです。マグネット付きの油性マジックペンなどもセットで置いておけばさらに便利な使い方になりますので、キッチン以外にも様々なシーンで活用することができるアイデアです。

カッター部分の素材・切れ味で選ぶのがおすすめ

100均や無印良品で購入できるテープカッターのギザギザになっている部分がどのようになっているかによって選ぶという選び方もあります。中にはすべて木製で作られている土台などもありますので、そうしたテープカッターを使うと怪我をしにくくなります。

テープカッターの素材そのものはたくさんの種類がありますので、テープカッターそのものの素材や作り方によってカッティング部分が違います。ハンディータイプのものであればギザギザがない平行線のものもありますのでお好みのカッターを選びましょう。

動物タイプのものであれば口の部分がカッターになっているものや、動物の手の部分がカッターになっているものなど、おしゃれで可愛い動物タイプは携帯用のテープカッターとしておすすめです。

100均のマスキングテープがかわいい!無地や動物などおすすめ商品まとめ!のイメージ
100均のマスキングテープがかわいい!無地や動物などおすすめ商品まとめ!
100均のかわいいマスキングテープをまとめました。100均にはかわいいマスキングテープがたくさんあります。今回は100均のかわいいおすすめマスキングテープや無地のマスキングテープだけでなく、長さや幅広タイプなどの種類についても紹介します。

プロ仕様のマスキングテープカッター

フリー写真素材ぱくたそ

文具やマスキングテープなどを使ったアレンジメントのプロがお勧めするテープのカッターをご紹介します。どのような点がプロのお眼鏡にかなったのかについて解説していますので、こちらを参考にしてどういったテープカッターを選べばいいのかプロの意見も知っておきましょう。

サンスター文具・テープカッター ラカット

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

キッチンの様々なものを片付けたり綺麗に彩ったりするアイテムとして必需品と言えるのがマスキングテープです。上手なディスプレイ屋整理整頓をするにはマスキングテープを使った収納方法が抜群に効果的です。

プロおすすめのサンスターのマスキングテープカッターは、そうしたキッチンの冷蔵庫などに貼り付けておくことができるテープカッターとして非常に強力な磁石が取り付けられています。そのため一度装着するとちょっとしたことでは簡単にずれないので片手で簡単にカットができます。

肉や魚の冷凍に日付を書き込むようとして置いておいたり、爪楊枝にくっつけてお弁当ピックや読み忘れないように手紙を壁に貼り付けるなど様々な用途に使うことができます。頻繁に使うものだからこそ使いやすくストレスがないものを選びましょう。

複数収納タイプのマスキングテープカッター

Photo by yto

マスキングテープカッターとして使えるものを大きく分けるとするならば、二通りの分け方がありますが今回は「複数収納できるタイプ」と「一個単体で収納できるタイプ」の二通りでおすすめのマスキングテープカッターをご紹介します。

それぞれどのような方法で収納するのかや、テープカッターとしてはどのような方法でカットするのか、何個ぐらい収納することができるのか、全体的なサイズはどの程度なのか、メリットやデメリットなどを踏まえてそれぞれの商品を解説します。

マークス・マステコレクションボックス

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

マークスから販売されているおすすめのマスキングテープのコレクションボックスです。基本的には収納を目的としたボックスで最大10本まで収納できる、モノトーンがおしゃれなので様々なインテリアとのバランスが良いデザイン性の優れたマスキングテープカッターです。

マスキングテープカッターなので箱の入口部分にギザギザのカッティングプレートが備え付けられています。カッティングプレートはプラスチック製なので持ち運ぶのにもとても軽くなっています。テープのホールディング部分は紙製の神が備え付けられています。

全体のサイズは45mm x 170mm x 45mmで、最大収納本数は10本まで収納できます。テープカッターの刃にはプラスティック素材が使われており、切断面はギザギザ状に切断されます。100均や無印良品での取り扱いはありません。

ヤマト・テープカッター ツインタイプ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

形としては比較的一般的な形状をしている小型テープ専用のテープカッターです。左右2本のテープを装着することができますので、お気に入りのマスキングテープを2本装着していつでもすぐに取り出せる位置に置いておくのが使い方のポイントです。

カッター部分がステンレスになっていますので取り扱いには少し注意が必要です。比較的しっかりした約1kgの重さをした作りなので簡単なことではガタガタと揺れたりはしないところもお勧めのポイントの一つです。

全体のサイズは160mm x 86mm x 110mmで、最大収納本数は2本まで収納できます。テープカッターの刃にはステンレス素材が使われており、切断面はギザギザ状に切断されます。100均や無印良品での取り扱いはありません。

Lovoski・テープディスペンサー

非常にシンプルな構造をしたスケルトンデザインのテープディスペンサーです。携帯性に優れているので複数枚のマスキングテープをまとめて持ち運びたい時に便利です。そのままカッターを通して切ることができるような構造になっています。

中央にしっかりと芯が通してあるので、持ち運ぶ間に収納してあるマスキングテープがあちらこちらに散らばったりする心配もありません。持ち運びを前提として鞄などに入れておくのにおすすめのマスキングテープカッターと言えます。

全体のサイズは103mm x 91mm x 71mmで、最大収納本数は6本まで収納できます。テープカッターの刃にはプラスチック(PS.ABS)素材が使われており、切断面はギザギザ状に切断されます。100均や無印良品での取り扱いはありません。

かわいくておしゃれなマスキングテープカッター

様々なテープカッターが世の中にはラインアップされていますが、中には動物の形を模したものやとてもおしゃれさに気を使ったものもたくさん用意されています。そうした様々なおしゃれでかわいいテープカッターを続いてはご紹介します。

おしゃれで可愛いにもかかわらず使いやすいというところにも重点を置いたタイプも用意されていて、動物系のテープカッターの面白いアイデアなど、遊び心も盛りだくさんです。

サンスター文具・ムーミンマスキングカッター 木製

Photo by Kentaro Ohno

表面にムーミンがあしらわれた大型タイプのマスキングカッターです。木製の温かみのあるボディに可愛らしいムーミンの絵が書かれているのがおしゃれです。動物などのアニメのキャラクターが書かれているものはインテリアとしても最適です。

全体のサイズは121mm x 82mm x 82mmで、最大収納本数は6本まで収納できます。テープカッターの刃にはステンレス素材が使われており、切断面はギザギザ状に切断されます。100均や無印良品での取り扱いはありません。

マグネット・マスカット アニマル

見た目も愛らしい動物のシルエットを題材にしたマスキングカットテープです。動物のシルエットがそのままテープカッターになっているもので、可愛らしい見た目とどのようなインテリアにも合うお洒落なカラーリングがおすすめイントです。

動物が好きな方でインテリアにこういった動物を散りばめたいと思っていらっしゃる方なら是非、こちらの動物をあしらったマスキングテープカッターがおすすめです。

全体のサイズは100mm x 80mm x 50mmで、最大収納本数は2本まで収納できます。テープカッターの刃にはステンレス素材が使われており、切断面はギザギザ状に切断されます。100均や無印良品での取り扱いはプラスチック(MDF)となっています。

サンスター文具・セーラームーン コズミックハート

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

サンスターから販売されているテープカッターで、あのセーラームーンの変身アイテムをモチーフにしたデザインがなつかしいモデルです。デザインを中心にしたラインアップなので利便性はそこまで高くありません。

セッティング方法はケースそのものが大きく左右に分かれるようになっていますので、なかの芯部分にしっかりとセットして、テープの先をカット部分にセットしてから蓋を閉じる使い方になっています。

全体のサイズは80mm x 70mm x 32mmで、最大収納本数は1本まで収納できます。テープカッターの刃にはプラスチック素材が使われており、切断面はギザギザ状に切断されます。100均や無印良品での取り扱いはありません。

一個収納のマスキングテープカッター

Photo by CheeseHam21

複数収納しているものではなく、ひとつだけのマスキングテープを収納するタイプのテープカッターです。中でもおすすめの使い勝手の良いものや、デザイン性の高いものを中心に解説と紹介をしていきます。

一個だけを収納するタイプのマスキングテープカッターは全体的に小ぶりなサイズのものが多く、携帯性が高いものがたくさんあるので、持ち運んで色々な場所で使うことに適しています。さらにインテリアとしてのデザイン性が高いものも多いところが特徴です。

可愛いモノやおしゃれなモノ、デザイン性が優れた一点物などなど、あなたの目的や扱い方に沿った素敵なマスキングテープカッターを見つけてください。

倉敷意匠計画室・木製テープカッター

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

倉敷意匠計画室の木製テープカッターもおすすめのテープカッターの一つです。ご覧の通りカッターの刃の部分以外はすべて木製で作られているので非常に温かみのあるデザイン性の高いテープカッターとなっています。

使われている木材はカバ材やラミン材といった木材が使われており、木材独特な香りもさることながらしっかりとした重さのあるテープカッターとなっています。持ち運びには適しませんがインテリアとしてはとても素敵なテープカッターと言えます。

全体のサイズは130mm x 40mm x 60mmで、最大収納本数は1本まで収納できます。テープカッターの刃にはステンレス素材が使われており、切断面はギザギザ状に切断されます。100均や無印良品での取り扱いはありません。

WAI trading・Pana Objects Crackie

まるで本物のような質感やデザインが可愛らしい携帯性の高い木製のコンパクトなPana製テープホルダーです。とても可愛くておしゃれなマスキングテープカッターなので、プレゼント用としても活用することができるクオリティが魅力です。

いくつか購入して複数で活用してもおしゃれで可愛いところがインテリアとしても映えるアイテムと言えます。ピーチ材の優しい手触りが、経年劣化とともに鮮やかな色合いに変化していくところも木製文具の楽しみのひとつと言えるでしょう。

全体のサイズは63mm x 32mm x 63mmで、最大収納本数は1本まで収納できます。テープカッターの刃にはステンレス素材が使われており、切断面はギザギザ状に切断されます。100均や無印良品での取り扱いはありません。

346・アイアンマスキングテープカッター

非常に無骨な作りながらシンプルでそしておしゃれなデザインの金属製マスキングテープカッターです。新部分をボルトとナットで止めてあり、木製の芯がそれとなく配置してあるところもまたおしゃれです。

太いものと細いものをうまくはめ込めば、複数のマスキングテープを入れておくこともできます。無骨な見た目ながら意外としっかりした作りなので、シンプルな見た目と相まって、オフィスのデスクを可愛く彩ってくれることでしょう。

全体のサイズは非公開で、最大収納本数は2本まで収納できます。テープカッターの刃にはステンレス素材が使われており、切断面はギザギザ状に切断されます。100均や無印良品での取り扱いはありません。

カモ井加工紙・mt tape cutter decor

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ケースの表面をデコレーションデ可能にすることがデフォルトとして制作されたマスキングテープです。最初から5種類のデコレーションのテープが添付されているので、自分の好みに合わせて張り替えることができるようになっています。

携帯性が非常に高いので様々なシーンに持ち運ぶことができるのに加えて、自分なりの動物などオリジナルのデコレーションを施すことができることから多くの人たちから人気を集めているマスキングテープカッターです。

全体のサイズは58mm x 23mm x 73mmで、最大収納本数は1本まで収納できます。テープカッターの刃にはプラスチック素材が使われており、切断面はギザギザ状に切断されます。100均や無印良品での取り扱いはありません。

セリアのマスキングテープは幅広など種類が豊富!活用アイデアなど紹介!のイメージ
セリアのマスキングテープは幅広など種類が豊富!活用アイデアなど紹介!
いろいろなお店で売っているマスキングテープですが、その中でもセリアの商品は幅広など種類が豊富です。柄も無地からカラフルなものまでたくさんあります。そのセリアのマスキングテープの種類だけでなく、アレンジやデコなどの活用方法もご紹介します。

100均のマスキングテープカッター

Photo by kanonn

みんなが大好きな100均にもたくさんのマスキングテープカッターが取り扱われています。どれだけ買っても100均で購入できるので、持ち運び用や家庭用など様々な場所ように別々に購入しても100均なのでそれほど財布にダメージがいかないところが嬉しい話です。

Photo by alberth2

そんな100均のマスキングテープカッターを一つ一つご紹介します。ダイソーやセリアでラインアップされているものの中で特に人気の高いものと、非常によく使われているものをご紹介します。また100均で取り扱われているマスキングテープカッターには人気の商品がたくさんあります。

他にもラインアップされている人気のある形状のマスキングテープなどは100均でも購入できるタイプがあるので、まずは100均で必要なタイプのマスキングテープカッターが取り扱われていないかどうかを確認するほうほうがおすすめです。

セリア・マスキングテープカッタークラシック

おすすめの100均テープカッター、最初は非常にシンプルな形のセリアのマスキングテープカッターです。いくつかのカラーバリエーションがありますがセリアのクラシックテープカッターは昔ながらの金属製のテープカッターを踏襲した形状をしています。

単一の機能しか持たされていないことから非常に軽量なので、そのまま運ぶには今一つ可愛らしさやオシャレさは足りないかもしれませんが、機能面では十分な効果を発揮してくれることでしょう。

セリア・猫&シロクマテープカッター

動物系テープカッターはどの商品も外して人気が出ますが、セリアで販売された動物系テープカッターの中でもこの商品はとってもSNS等で話題になったことで知られています。マスキングテープをセットしてテープの先端に動物の舌の部分がくるようになっています。

重ねて飾ることで動物たちが集まった可愛らしいタワーを作ることもできますし、揃え方次第で様々な楽しみ方ができる動物系テープカッターはとてもおすすめのラインアップです。

ダイソー・マスキングテープクリップ

携帯背の高さが人気のマスキングテープクリップをダイソーでも購入することができるようになっています。軽く引っ掛けるだけでしっかりと止まってくれるクリップ式のマスキングテープカッターですので、鞄の中に入れておいても下手に動きもあるようなことがありません。

カッターの刃の部分はプラスチック製になっていてそのまま引っ張るだけで軽く切れるようになっています。カッターの刃はギザギザの状態になっているので、切断面がややギザギザしてしまいます。

ダイソー・マスキングテープカッター

ダイソーでラインアップされているこちらのマスキングテープカッターは、内部に特殊なプロペラを仕込んであることで概ね3センチ程度の同じ長さで何枚もマスキングテープを作ることができる仕組みになっています。

全く同じ長さのマスキングテープを複数枚使いたい方に是非オススメしたいマスキングテープカッターになっています。名前を書いたり、商品名を書いたり、内容物の名前を書くと言った時に、切り取りたい長さに適度に切り続けることができるので便利な使い方ができるようになっています。

ダイソー・マスキングテープカッタークラシック

100均セリアの商品にもありましたが、ダイソーにももちろん取り揃えてあるのがこちらのテープカッタークラシックです。このテープカッターのクラシックタイプは大体の100均ショップで取り扱われているので、好きなデザインのものがあればそちらを選ぶことがおすすめです。

使い勝手は取り回しも微妙な違いがあるので、見た目のデザインだけではなくて使い勝手においてのデザイン性にも注意しながら選ぶと良いでしょう。

ダイソー・ハローキティテープカッター

クラシックなデザインで定番の商品として扱われている100均ダイソーのハローキティデザインのテープカッターです。オーソドックスがテープにそのまま取り付けるタイプのテープカッターになっているので、持ち運びの不快感はまるでありません。

カット部分が細かいギザギザのために大きくギザギザとしたカット跡が残らないところも人気の秘密の一つです。また可愛らしいカラーリングのものが多いので、お子様にも人気のテープカッターとなっています。

ダイソー・ペロっと舌だし動物マステカッター

100均のダイソーから販売されているおすすめの動物系テープカッターがこちらのラインアップです。背面からマスキングテープを装着してちょうど口の辺りから手でカットするような形状でデザインされた可愛らしいテープカッターとなっています。

カラーバリエーションもいくつかあるので、インテリアとしてもオシャレですし意外と重量感もありしっかりとカットできることからファンが複数パターンをまとめて購入する例が見られます。

ダイソーのマスキングテープが大人気!種類や長さを詳しくチェック!のイメージ
ダイソーのマスキングテープが大人気!種類や長さを詳しくチェック!
元々は養生テープとして登場したマスキングテープですが、最近は雑貨屋さんやダイソーなどの100均に必ずある人気のデコレーション用品です。種類も豊富にあるので選ぶ時も迷うくらいです。今回はダイソーにあるマスキングテープの種類や長さについてご紹介していきましょう。

良コスパのマスキングテープカッター

Photo byHenry_Wang

無印良品などの非常にコストパフォーマンスの高いデザイン性と使い方の利便性が高いマスキングテープカッターをご紹介します。使い方だけではなくデザイン性や利便性についても非常にコストパフォーマンスに優れたモデルたちがたくさんあります。

中でも無印良品の商品は非常に優れたデザイン性で使い方においても私たちの生活を助けてくれるアイテムをたくさん生み出しているブランドです。そんなコストパフォーマンスに優れた生産性の高いテープカッター等をそれぞれご覧ください。

パレット・カッターツムリ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

こちらの商品は無印良品の商品ではありませんが、パレットというメーカーから販売されている「カッターツムリ」というとても面白いネーミングが光るテープカッターとなっています。全てがプラスチック状の素材で一体化したテープカッターで。真四角を半分にカットしたような形状が特徴的です。

何よりも上部分と下部分にカッターの刃が二つ取り付けられているので、直接そのまま貼りたい時は下向きに、いつも通り店にとって切りたい時はうえ向きにしてテープを取ることができるようになっているところがポイントと言えます。

全体のサイズは65mm x 75mm x 22mmで、最大収納本数は1本まで収納できます。テープカッターの刃にはプラスチック素材が使われており、切断面はギザギザ状に切断されます。

無印良品・アクリルテープディスペンサー

こちらは無印良品のテープカッターで元々は無印良品ではマスキングテープ用として販売されたものではありませんでした。しかし無印テープカッターとしてそのままマスキングテープでも使えてしまうため、クリア素材のデザイン性も相まってとても人気になりました。

半透明のシンプルな一体化されたデザインが非常に洗練性を感じさせます。そのためマスキングテープの柄などが非常に引き立てられてとてもおしゃれになります。

全体のサイズは75mm x 23mm x 45mmで、最大収納本数は1本まで収納できます。テープカッターの刃にはアクリル素材が使われており、切断面はややギザギザ状に切断されます。

マスキングテープカッターは動物型などおしゃれなものが豊富!

Photo byClker-Free-Vector-Images

ここまでで様々なマスキングテープのカッター等を紹介してまいりましたが、お気に召したものは見つかりましたでしょうか。他にも実は非常にたくさんの種類のマスキングテープカッターがラインアップされているのですがここでは紹介しきれていないものもあります。

ハンドメイドをすることであなたはのオリジナルのマスキングテープカッターを作るというアイデアももちろんOKですので、とってもオシャレなマスキングテープをよりおしゃれに扱えるホルダーやカッターを楽しみましょう。

五所川原銭男
ライター

五所川原銭男

ガジェット系を好む。雑食。暴食。時折暴走する。知る人ぞ知る某国産プロジェクトの中の人。

関連するまとめ

人気の記事