オルゴナイトの構造や簡単な作り方を紹介!必要な材料やコツもチェック

オルゴナイトの構造や簡単な作り方を紹介!必要な材料やコツもチェック

オルゴナイトとはネガティブなエネルギーをポジティブなエネルギーに変えてくれる、今大注目を集めているスピリチュアルアイテムです。そんなオルゴナイトが簡単に自作できるのはご存知でしたか。オルゴナイトの構造と簡単な作り方やそのコツをご紹介します。

記事の目次

  1. 1.オルゴナイトとは自作できるパワーグッズ
  2. 2.オルゴナイトの構造・必要な材料
  3. 3.ピラミッド型オルゴナイトの簡単な作り方
  4. 4.ペンダント型・ストラップ型のオルゴナイトの作り方
  5. 5.オルゴナイトの注意点
  6. 6.オルゴナイトは今注目のスピリチュアルなアイテム

オルゴナイトとは自作できるパワーグッズ

Photo by naitwo2

今、大注目を集めている「オルゴナイト」というパワーグッズはご存知でしようか。オルゴナイトとは、インテリアで部屋に置いているだけでその空間をパワースポットにしてくれるスピリチュアルなアイテムです。

置いているだけでパワースポットにしてくれる上に、オルゴナイトは、材料を揃えれば、ハンドメイドすることが可能なんです。材料はすぐ揃えられるものばかりです。また、作り方次第では身に着けられるアクセサリーにもなります。

ぜひ、簡単に作ることが出来るオルゴナイトをハンドメイドしてみましょう。まず、作り方を前に、オルゴナイトがどのようなパワーグッズなのか、パワーグッズと言われている理由や作用についてご紹介します。

オルゴンエネルギーをポジティブに変えてくれる

オルゴナイトには、ネガティブなオルゴンエネルギーをポジティブなオルゴンエネルギーに変えてくれる力があると言われています。ネガティブなオルゴンエネルギーとは、例えば人体に影響を及ぼすといわれている電磁波などがそれにあたります。

Photo bypopoo20051

また、人のネガティブな感情もネガティブなオルゴンエネルギーの一種です。このネガティブなオルゴンエネルギーの影響を和らげてくれるのにオルゴナイトは一役買ってくれるアイテムと言われています。ただ、目には見えない作用なので感じ方は人によって違ってきます。

精神分析家のヴィルヘルム・ライヒの発見した

フリー写真素材ぱくたそ

オルゴンエネルギーは、1939年にオーストラリアの精神分析家「ヴィルヘルム・ライヒ博士」によって発見された「自然界のエネルギー」のことです。オルゴナイトはこのエネルギーを吸収し、心身のバランスを整え、効率よく放出するものと言われています。

オルゴナイトの構造・必要な材料

Photo byFree-Photos

オルゴナイトは自然エネルギーであるオルゴンエネルギーをポジティブなエネルギーにしてくれる作用があることが分かりました。今度は何故オルゴナイトにはそのような作用があるのか構造、そしてオルゴナイトを自作する為の材料をご紹介します。

有機物と無機物を重ね合わせて構成されている

オルゴナイトの構造は有機質と無機質を重ね合わせてできています。有機質とは、生命の体を作る物質であり、自然界のほとんどのものが当てはまる炭素化合物のことをいいます。具体的に言うと、草や木、私たち人間は有機質になります。

無機物は、有機物以外の化合物だけではない物質すべてのことをいいます。鉄やアルミニウム、また空気や水も無機物になります。有機物が自然エネルギーを吸収、そして無機物が自然エネルギーを放出するといわれています。

そのため有機物と無機物、これら2種類を重ね合わせた構造になってるオルゴナイトには自然エネルギーを効率よく吸収することができ、それと同時に自然エネルギーを放出することができるスピリチュアルな力があるのです。

オルゴナイトに必要な有機物

オルゴナイトの構造は有機物と無機物が重ね合わせてできています。重ね合わせることによってオルゴンエネルギーの効果が得られるため、自作する際には有機物と無機物の材料が必要です。まずは必要な有機物の材料をご紹介します。

レジン

レジンは英語で「樹脂」のことをいいます。レジンは有機物なのでネガティブなオルゴンエネルギーを吸収する作用を持っています。主にインターネットや100円ショップに売っています。

また、UVレジンというUVライトで固めるレジンは手芸店などで簡単に購入することができます。大きなオルゴナイトを作る場合には2液混合レジンを使用した方が経済的です。

オルゴナイトに必要な無機物

次にオルゴナイトを作る材料で必要な無機物をご紹介します。無機物は、有機物であるレジンが集めたネガティブなオルゴンエネルギーをポジティブなオルゴンエネルギーに変換し、それを放出する作用を持っています。

天然石

水晶はレジン樹脂の中で適度な圧力がかかることで、ピエゾエレクトリック効果により微弱電位が発生します。この力により、ネガティブなエネルギーを吸収します。そして、水晶によ浄化作用でポジティブなエネルギーに変換されるのです。

次へ

関連するまとめ

人気の記事