IKEAのキッチン収納が優秀すぎる!評判の小物・食器・インテリアを一挙紹介!

IKEAのキッチン収納が優秀すぎる!評判の小物・食器・インテリアを一挙紹介!

IKEAが提供しているキッチンでの収納用品は安くて、品質が良く使い勝手がいいものが多くあります。IKEAで評判が高いおすすめのキッチン収納用品を紹介します。またキッチンのインテリアとした使い方ができるおしゃれなグッズも紹介します。

記事の目次

  1. 1.IKEAのキッチン収納用品は評判が高い
  2. 2.IKEA用品を用いたキッチン収納の極意
  3. 3.IKEAのキッチン収納グッズ①仕分けボックス
  4. 4.IKEAのキッチン収納グッズ②ふた付き小物入れ
  5. 5.IKEAのキッチン収納グッズ③壁掛け収納
  6. 6.IKEAのキッチン収納グッズ④収納棚
  7. 7.IKEAのキッチン収納グッズ⑤その他周辺グッズ
  8. 8.IKEAのキッチン収納グッズでキッチン周りを整理しよう!

IKEAのキッチン収納用品は評判が高い

Photo by Seth W.

IKEAはオランダに拠点を持ちイタリア、ドイツ、デンマークなどのヨーロッパや日本を始め、中国、韓国、シンガポールなどのアジアとアメリカ、メキシコ、カナダといった世界各地で家具を提供しているメーカーです。IKEAブランドとして高い評価を得ています。

そんな世界最大と言われているIKEAにフォーカスしてIKEAの評判が高いキッチン収納用品、IKEAの評判が高い食器用品、IKEAの評判が高いインテリア用品などを紹介していきます。

IKEAとは

Photo by markjgsmith

IKEAの評判が高いキッチン収納用品、IKEAの評判が高い食器用品、IKEAの評判が高いインテリア用品などを紹介する前にIKEAとはどんなメーカーなのか詳しくみていきましょう。評判が高いキッチン収納用品、食器用品、インテリア用品と言えばニトリがあります。

ニトリは品質の良いまた使い勝手いいキッチン収納用品、食器用品、インテリア用品を安く価格で提供している人気があって評判が高いメーカーです。IKEAは世界各地に店舗を持っていてキッチン収納用品、食器用品、インテリア用品などを販売しています。

ニトリとの違い

一方でニトリは、日本の全国に店舗を持っていてキッチン収納用品、食器用品、インテリア用品などを販売しています。IKEAは世界のイメージが強くキッチン収納用品、食器用品、インテリア用品などの価格が高いイメージがあります。

ニトリはさまざまなアイデアを駆使してコストを低く抑えて品質の良いキッチン収納用品、食器用品、インテリア用品などをリーズナブルな価格で提供しています。

IKEAの歴史

Photo by OiMax

IKEAはスウェーデンで創立したメーカーです。IKEAは創立して75年以上の長い歴史を持っている老舗のメーカーです。IKEAは日本でのIKEAの店舗が増えたことによって日本でのIKEAの評判が変わりました。

IKEAが提供しているキッチン収納用品、食器用品、インテリア用品などが高い評判から安くてしかも、品質が良いといった評判に変わりました。

IKEAがキッチン収納用品、食器用品、インテリア用品などの品質が良く安い価格で提供できているのは、DIYつまり、Do It Yourselfの略にあります。

IKEAの戦略

IKEAはDIYの戦略によりキッチン収納用品、食器用品、インテリア用品などのさまざまな用品の運搬コストを低減しています。またキッチン収納用品、食器用品、インテリア用品などのさまざまな用品の設置のコストも抑えています。

さらにIKEAは、キッチン収納用品、食器用品、インテリア用品などのさまざまな用品の組み立てコストを低減しています。つまり、IKEAがさまざまな用品を品質が良く安い価格で提供できるのは「DIYの戦略」を行っているからです。

IKEAの評判

IKEAではキッチン収納用品、食器用品、インテリア用品などのさまざまな用品の品質が良くしかも、安い価格で購入することができるため高い評価を得ています。つまり、顧客がIKEAでキッチン収納用品、食器用品、インテリア用品などを安い価格で購入できています。

そのことは顧客がIKEAでキッチン収納用品、食器用品、インテリア用品を買うための予算が抑えられることにつながります。特にキッチン収納用品は品質、価格共に高い評価を得ています。

ニトリも品質が良く安い価格でキッチン収納用品、食器用品、インテリア用品を提供しています。どちらのメーカーの用品を選ぶかはそれぞれのメーカーが提供しているキッチン収納用品、食器用品、インテリア用品の特徴に応じて判断しましょう。

IKEA用品を用いたキッチン収納の極意

Photo byRamdlon

なぜ、IKEAのキッチン収納用品は評判が高いのでしょうか。IKEAのキッチン収納用品の評判が高いわけについてみていきましょう。IKEAのキッチン収納用品の評判が高いのは、IKEAのキッチン収納用品の統一感にあります。

調味料やスパイスなどを同じ用品に収納することで料理をする時の調味料やスパイスといった物の取り出しや収納などが便利になります。また使い勝手がいいことに加えて、キッチンの見た目を上げることができます。IKEAでは同じ物を収納することできるスパイスボトルを提供しています。

どこに何があるかわかるようにする

同じ物が収納できる用品にすることは、統一感が生まれることに加えて、どこに何があるかわかることになります。そのためキッチンでの作業性の向上につながります。

またIKEAが提供しているスパイスボトルは、通常の収納方法に加えて斜めに収納することができる評価の高い用品です。このようにIKEAが提供しているキッチン用品には、キッチンの作業性の向上とキッチンでの使い勝手の向上があります。

またIKEAが提供しているキッチン用品には、ファッション性もあります。スパイスボトルのように用品を統一するこでおしゃれなファッション性が生まれます。つまり、IKEAが提供しているキッチン用品を使うことで、キッチンをおしゃれな空間に変えることができることを意味しています

IKEA収納グッズのインテリア性を活用する

IKEAが提供しているキッチンの収納用品をキッチンで使うことは、キッチンの実用性に加えてインテリア性も生み出すことができます。つまり、IKEAが提供しているキッチンの収納用品を」使うことで、キッチンでの機能性が上げるということです。

また、IKEAが提供しているキッチンの収納用品をキッチンで使うのは、キッチンで料理する時などまた料理後の収納に役に立つからです。また、IKEAが提供しているキッチンの収納用品はキッチンに自然に溶け込むインテリア性が作れるために高い評判を得ているのです。

見せる収納を上手く取り入れる

IKEAが提供しているキッチンの収納用品は、しっかり収納することができます。また使い勝手良く収納をすることができます。さらに、IKEAが提供しているキッチンの収納用品は、キッチンをおしゃれ空間するといった見せる収納ができる用品を提供しています。

そのためIKEAが提供しているキッチンの収納用品は人気があって高い評判を得ているのです。さらに、価格の安さもいい評判につながっています。

見せたくないものは扉の中にしまう

IKEAが提供しているキッチンの収納用品は、キッチンに出しておくとキッチンの見た目が悪くなったり、整理整頓がしづらかったりする収納用品は、見せないで扉の中などに収納できるキッチンの収納用品を提供しています。

見せないで扉の中などに収納できるIKEAが提供してるキッチンの収納用品には、食器棚に収納できる収納用品があります。見せないで扉の中などに収納できるIKEAが提供してるキッチンの収納用品には、食器棚に収納できる収納用品があります。

茶碗や皿が収納できるさまざまな種類の用品をIKEAは提供しています。次項から食器棚に収納できる茶碗や皿の収納に便利なIKEAの収納用品を紹介していきます。

IKEAのキッチン収納グッズ①仕分けボックス

IKEAが提供している食器棚に収納できるキッチン収納用品の仕分けボックスを紹介します。IKEAが提供している食器棚に収納できる用品には、ヴァリエラボックス、オストビット、ヴァリエラキッチンツール用トレイ、ヴァリエラ スパイス瓶収納用仕切りがあります。

またIKEAが提供している食器棚に収納できる用品には、フルンスマガジンファイル、リーサトルプがあります。次項からヴァリエラボックス、オストビット、ヴァリエラキッチンツール用トレイがどのようなアイテムなのかみていきましょう。

ヴァリエラボックス

IKEAが提供している食器棚に収納できる用品には「ヴァリエラボックス」があります。ヴァリエラボックスは安くて便利な収納ボックスです。持ち運びやすい便利な穴が付いています。ボックスの側面部分が少し低いデザインになっているため収納している中身がわかりやすい特徴があります。

いろんな場所で使える

またIKEAが提供しているヴァリエラボックスは幅・高さ・長さの違いで2種類のサイズがあります。そのため収納する場所に応じてボックスのサイズを選ぶことができます。

ヴァリエラボックスを食器棚の収納用品として使うことで見た目も良くまた、食器棚から食器や皿などが取り出しやすくなります。またヴァリエラボックスは食料品などを入れて冷蔵庫に収納する時にも便利なアイテムです。

またボックス内側を自分の好みに応じてホワイト・ブラック・レッド・グリーンのカラーから選ぶことができます。価格は小さいサイズで300円ほど大きなサイズでも600円ほどで購入することができます。

このように安くて便利でしかも、おしゃれさがある上に使い勝手がいいボックスは高い評判を得ています。

オストビット

IKEAが提供している食器棚に収納できる用品には「オストビット」があります。IKEAのオストビットは、木製で作られたトレイです。

​​​​​​オストビットを使うことで引き出しの中を整理整頓することができるようになります。また​​​​​​オストビットを使うことでどこに何が入っているかがひと目でわかるなど使い勝手が良くなります。

さらに、木製でできた小さな四角形の木製のボックス(ドラガン)と組み合わせた使い方をすれば統一感が生まれておしゃれに収納することができます。またオストビットはパンやコーヒーなどを乗せる食事用のプレートとした使い方もできます。

食器の収納にぴったり

オストビットは箸、スプーン、ホーク、ナイフなどをキッチンにある引き出しに収納するための用品として最適なアイテムです。引き出した時に箸、スプーン、ホーク、ナイフが動かないため安心して引き出しを使うことができます。

ヴァリエラキッチンツール用トレイ

IKEAが提供している食器棚に収納できる用品には「ヴァリエラキッチンツール用トレイ」があります。ヴァリエラキッチンツール用トレイはナイフ・ホーク・スプーンなどを引き出しに収納するとバラバラになります。そのバラバラを防いでくれるのがこのヴァリエラキッチンツール用トレイです。

このヴァリエラキッチンツール用トレイを使うことで引き出しを整理整頓した使い状態で使うことができるようになります。

ヴァリエラ スパイス瓶収納用仕切り

IKEAが提供している食器棚に収納できる用品には「ヴァリエラ スパイス瓶収納用仕切り」があります。ヴァリエラ スパイス瓶収納用仕切りは、料理をする時に欠かせないスパイス瓶を引き出しに動かないように収納するために便利なグッズです。

このグッズはスパイス瓶を取り出しやすくするため斜めに収納することができます。また表面にスパイス瓶が滑らない工夫がされているため引き出しを開ける時にスパイス瓶が動くことがありません。

スパイス瓶が動かないため一度整理整頓すれば引き出しが整理整頓された状態で使うことができます。しかも、取り出しやすく、使い勝手がいいと人気があって評判が高いアイテムです。

フルンスマガジンファイル

IKEAが提供している食器棚に収納できる用品には「フルンスマガジンファイル」があります。ファイルと言えば書類を入れるアイテムとしてのイメージがあります。しかし、IKEAが提供しているフルンスマガジンファイルは果物・野菜を収納するアイテムとしての使うことができます。

リーサトルプ

IKEAが提供している食器棚に収納できる用品には「リーサトルプ」があります。リーサトルプとは、スチール製でできたメッシュのカゴです。果物・野菜などを収納するのに便利なアイテムです。

IKEAのリーサトルプにはホワイト・ピンク・ブルー・レッドなど6種類のカラーがあります。そのためおしゃれな収納アイテムとして人気があっていい評判を得ています。また、持ち運びやすいように木製の取っ手が付いている便利なアイテムです。

IKEAのキッチン収納グッズ②ふた付き小物入れ

IKEAが提供している食器棚に収納できる用品の仕分けボックスについて紹介してきました。ここでは仕分けボックスIKEAが提供している食器棚に収納できる用品ふた付き小物入れについて紹介します。

IKEAが提供している食器棚に収納できるふた付き小物入れの用品には、GRUNDTAL グルンドタール 小物入れがあります。またIKEAが提供している食器棚に収納できるふた付き小物入れの用品には、フラッラミニチェスト、トロファスト収納ボックス、ティエナ収納ボックスがあります。

GRUNDTAL グルンドタール 小物入れ

IKEAが提供している食器棚に収納できるふた付き小物入れの用品には「GRUNDTAL グルンドタール 小物入れ」があります。GRUNDTAL グルンドタール 小物入れは、円形をした裏面がマグネットになっていて、ふたの部分が透明タイプの小物を収納することができる容器です。

料理によく使う調味料やスパイスなどを入れて冷蔵庫などの横に付けた使い方をすることができる便利なアイテムです。またコーヒー・紅茶などの小物を収納するアイテムとした使い方ができます。

フラッラミニチェスト

IKEAが提供している食器棚に収納できるふた付き小物入れの用品には「フラッラミニチェスト」があります。フラッラミニチェストは引き出しが3つ付いているタイプの小物を収納するためのアイテムです。キッチンは引き出しの数が少ないことがあります。

その場合は小物などを収納に困ります。そんな時に便利なのがキッチンにある小物を収納できる簡易的な使い方ができるアイテムです。このアイテムは折り畳みができるため使いた時に組み立てて使うとても便利な使い方ができるおすすめのアイテムです。

トロファスト収納ボックス

IKEAが提供している食器棚に収納できるふた付き小物入れの用品には「トロファスト収納ボックス」があります。トロファスト収納ボックスは、溝やフレームの付いている棚などで使うことができる小物を入れるのに便利な収納アイテムです。

重ねて使うことができるので整理整頓ができるアイテムしておすすめです。またシンプルな形状なので小物の収納に加えてキッチンのインテリアにも合わせやすいといった特徴があります。

ティエナ収納ボックス

IKEAが提供している食器棚に収納できるふた付き小物入れの用品には「ティエナ収納ボックス」があります。ティエナ収納ボックスは、紙で作られている組み立てて使う収納アイテムです。組み立てたとき時にサイドに持ち運びやすい穴ができる便利なアイテムです。

ブラック・イエローなどのカラーと水玉模様といった柄が選べます、さらに、幅15センチから30センチなどサイズを選ぶことができるので自分の好みの収納アイテムとして人気です。

IKEAのキッチン収納グッズ③壁掛け収納

IKEAのキッチンの収納に便利な壁掛け収納用品を紹介します。IKEAのキッチンの収納に便利な壁掛け収納用品には、フィントルプレール、クングスフォルス、エヌーデンハンガー 扉、リルオンゲンハンガー 扉があります。

フィントルプレール

IKEAのキッチンの収納に便利な壁掛け収納用品には「フィントルプレール」があります。フィントルプレールは、キッチンの壁を収納スペースにできる便利なアイテムです。

フィントルプレールはキッチンで使うふきんやタオル掛けとして使うことができます。またとフックを組みわせれば、フライパンや鍋、コーヒーカップなどを掛けるアイテムとした使い方ができます。

クングスフォルス

IKEAのキッチンの収納に便利な壁掛け収納用品には「クングスフォルス」があります。クングスフォルスは、ステンレススチールの大きなクリップにマグネットを機能を付けた便利なアイテムです。

マグネットが付く箇所であればどこでも使うことができます。レシピを貼るアイテムとした使い方もできます。またマグネットのクリップなので重い物もしっかり固定することができます。

エヌーデンハンガー 扉

IKEAのキッチンの収納に便利な壁掛け収納用品には「エヌーデンハンガー 扉」があります。エヌーデンハンガー 扉は、キッチンスペースにドアや食器棚などと壁にあるごくわずか隙間にはめ込んで使うことができる便利なアイテムです。

エヌーデンハンガー 扉は、はめ込む部分がコの字のようになっているのでしっかり固定することができます。隙間が有効に使えるアイテムとして評判が高いアイテムです。

リルオンゲンハンガー 扉

IKEAのキッチンの収納に便利な壁掛け収納用品には「リルオンゲンハンガー 扉」があります。リルオンゲンハンガー 扉は両端がコの字の形状をしているドアに掛けて使うフックアイテムです。

幅が1.5センチと小さいのでドアのわずか隙間を有効に使うことがでるおすすめのアイテムです。またサビに強いステンレススチール製のため水気を使うキッチンでも安心して使うことができます。

IKEAのキッチン収納グッズ④収納棚

IKEAのキッチンの収納に便利な収納棚の用品を紹介します。IKEAのキッチンの収納に便利な収納棚には、ブリムネス4段チェスト、リアトルプ、HEMNESガラス扉キャビネットがあります。ブリムネス4段チェスト、リアトルプ、HEMNESガラス扉キャビネットとはどんな収納棚なのでしょうか。

ブリムネス4段チェスト

IKEAのキッチンの収納に便利な収納棚の用品には「ブリムネス4段チェスト」があります。ブリムネス4段チェストは、4つの引き出しが付いている収納アイテムです。一番上の引き出しにはフロストガラスが使われている特徴があります。使う用途に応じて幅が広いタイプと幅が狭いタイプから選ぶことができます。

また引き出しには、引き出しをする際に中身に影響を及ぼさないように引き出しの動きがスムーズになるような作り方がされています。さらに引き出しが抜け落ちしないように防止するストッパーが付いています。

リアトルプ

IKEAのキッチンの収納に便利な収納棚の用品には「リアトルプ」があります。リアトルプは、使う用途や好みに応じて組み合わせて使うことができる収納に便利な収納棚です。

両サイドがガスラ付きの扉が付いている3段の収納スペースになっていて中央部分が窓なし扉なしの収納スペースになっています。本を収納する棚とした使い方やキッチンであれば背の低い食器棚としての使い方ができます。

HEMNESガラス扉キャビネット

IKEAのキッチンの収納に便利な収納棚の用品には「HEMNESガラス扉キャビネット」があります。HEMNESガラス扉キャビネットは下段にサイズが異なる3つの引き出しが付いています。

上段部分はガラス付きの扉の中に3段の収納スペースが設けてある収納アイテムです。壁にしっかりと固定できるので安心して使うことができます。また下段部分と床との間に隙間があるの掃除がしやすい収納棚です。

IKEAのキッチン収納グッズ⑤その他周辺グッズ

IKEAのキッチン収納その他周辺グッズを紹介します。IKEAのキッチン収納その他周辺グッズには、保存容器、ジップロック収納があります。保存容器には365+保存容器、プルータ保存容器があります。またジップロック収納にはホストローヴフリーザーバッグとイースタードフリーザーバッグがあります。

365+保存容器、プルータ保存容器とはどのような特徴を持っているアイテムなのかみていきましょう。さらにホストローヴフリーザーバッグとイースタードフリーザーバッグとはどんなアイテムなのかみていきます。

保存容器

IKEAには食料品を保存するのに便利なグッズには、365+保存容器、プルータ保存容器、ジップロック収納、UNDERSÖKA ウンデルソーカなどがあります。

次項から365+保存容器、プルータ保存容器とはどんな容器なのでしょうか。またIKEAのジップロック収納、UNDERSÖKA ウンデルソーカとはどんなアイテムなのかみていきましょう。

365+保存容器

IKEAの365+保存容器は、密閉できるふたが付いているプラスチック製で作られている正方形をした保存容器です。容器全体が透明になっているので中身が見やすい便利な保存容器です。

電子レンジにも対応することができるので、冷蔵庫に保存した容器のまま温めたり、冷凍庫に保存した食料品の解凍をしたりすることができます。

プルータ保存容器

IKEAのプルータ保存容器は、形状とサイズの違ったポリプロピレンプラスチック製の容器がセットになっている保存容器です。ふたの部分以外は透明になっているので保存している中身がわかりやすい便利な保存容器です。

IKEAのプルータ保存容器は、容器のサイズが違うのでさまざまな食料品を保存することができます。またセット700円ほどで購入できるとあって評判がいい保存容器です。

UNDERSÖKA ウンデルソーカ

UNDERSÖKA ウンデルソーカは、高さ21センチほどの細長い形状をした飲み物を持ち運ぶのに便利なアイテムです。ふたの部分を押すことで簡単にふたを開けることができます。細長い形状が滑りづらい作りになっているので飲み物を注ぎやすいおすすめのアイテムです。

ジップロック収納

IKEAのキッチン収納その他周辺グッズには「ジップロック収納」があります。ジップロック収納は、ジッパー付きのプラスチック袋で何回でも使うことができる便利なアイテムです。20枚がセットになっていて300円ほどで購入することができることから評判のいいアイテムです。ジッパー付きなので使い方の幅が広がります。

ホストローヴフリーザーバッグ

IKEAのジップロック収納には「ホストローヴフリーザーバッグ」があります。ホストローヴフリーザーバッグは、自宅の食事で残った食料品の冷凍保存アイテムとした使い方以外に食料品などを冷凍した状態で店などに送るアイテムとしても人気の商品です。

イースタードフリーザーバッグ

IKEAのジップロック収納には「イースタードフリーザーバッグ」があります。イースタードフリーザーバッグは、大きなプラスチック袋20枚がセットなったものと0.4ℓ入るプラスチック袋が30枚と1ℓ入るプラスチック袋が30枚セットになったタイプがあります。

あったら便利なアイテム

IKEAはあったら便利なアイテムも数多く提供しています。あったら便利なアイテムのあったら便利なアイテムにはベヴァーラ袋止めクリップ30個セットやトルカードキッチンロールホルダーがあります。

IKEAのあったら便利なベヴァーラ袋止めクリップ30個セットとはどんなアイテムなのでしょうか。またトルカードキッチンロールホルダーとはどんな使い方をするアイテムなのかみていきましょう。

ベヴァーラ袋止めクリップ30個セット

IKEAはあったら便利なアイテム「ベヴァーラ袋止めクリップ30個セット」は、袋止めるクリップが30個セットになっているものです。イエロー・レッド・ブルーなどカラー2種類とサイズも2種類あるのでさまざまな使い分けをすることができます。

トルカードキッチンロールホルダー

IKEAはあったら便利なアイテム「トルカードキッチンロールホルダー」は、高さが違うU字形をしたスチール製のタワーが2本で構成されているアイテムです。キッチンペーパーを掛けてペーパーがカットしやすい作りになっています。

IKEAのキッチン収納グッズでキッチン周りを整理しよう!

フリー写真素材ぱくたそ

IKEAのキッチン収納用品には、値段が安く、品質が良く使い勝手がいい用品が多くあります。また用品と用品を組み合わせて使えるアイデアの使い方ができる収納アイテムもあります。

またキッチンをおしゃれに収納できるアイテムもあります。さらにわずかな隙間を利用して収納スペースにできるアイテムも提供しています。今回紹介した収納用品を参考にして整理整頓されている使い勝手がいいキッチンにしましょう。

kawakei
ライター

kawakei

記事を書き始めて5年程経ちます。記事を書くことも、知らないことを調べるのが好きです。クオリティーの高い文章を書きたくて、伝え方や伝える文章の書き方などの本を読んで頑張ってきましたが、うまくいきません。クオリティーの高い文章よりどんな人が読んでもわかりやすい文章になるように心掛けています。

関連するまとめ

人気の記事