コストコのビールおすすめランキング!安い商品や珍しい銘柄もチェック!

コストコのビールおすすめランキング!安い商品や珍しい銘柄もチェック!

お得でコスパのいい商品を手に入れられるコストコを使ったことはありますか?実は国産、海外産、問わず安い値段でビールを買うことが出来ることで話題を呼んでいます。この記事ではそんなおすすめのコストコのビールをランキング形式で紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.まとめ買いならコストコのビールがおすすめ
  2. 2.コストコのビールが注目を集める理由
  3. 3.コストコの安くておすすめ国産ビールランキングTOP7
  4. 4.コストコの安くておすすめ海外産ビールランキングTOP7
  5. 5.コストコの珍しいビール
  6. 6.コストコで買えるビールのおつまみ
  7. 7.コストコはビール以外のお酒もお得
  8. 8.コストコでビールをお得に楽しもう

まとめ買いならコストコのビールがおすすめ

Photo byeloisa

コストコは様々な商品をまとめ買いするのにおすすめなのですが、なんといってもビールを安い値段で手に入れることが可能なのです。王道のビールから珍しいものまで取り揃えているので、ビール好きにはたまらないラインナップとなっています。

もしかしたらビール好きの人でも知らないくらい珍しいビールがコストコにはあるかもしれません。やはりコストコならコスパよく安い値段でビールを手に入れることが可能なので、ビール好きの人は利用することをおすすめします。

次の項目ではどのような理由でコストコのビールがおすすめなのか紹介していくので、ぜひ参考にしてみてください。

コストコのビールが注目を集める理由

Photo by5598375

そもそもコストコ自体が安い値段で商品を売っている時点で人気を誇っています。したがってコストコで売られているビールも同様に安い値段で買うことのできるコスパの良さから多くのひとから注目されているのです。

コストコは何といってもまとめ買いによってコスパよく商品を手に入れられるのがメリットとなっています。ついつい他の商品と一緒に安いビールを買ってしまうという人もいるので、コストコではビールも人気商品なのです。

コストコには国産、海外産に関係なく、様々なビールが販売されているので、もしかしたら普通のお店に売られていないものも手に入れられるかもしれません。そういった特徴的なお酒をリピート買いしている人だっているくらいなのです。

値段が安い!

Photo byQuinceMedia

ビール好きならわかるかもしれませんが、ビールをまとめ買いしておいても毎日飲んでいたらすぐ消費してしまいます。普通のお店でまとめ買いしておくのもいいですが、そんな時におすすめなのですがコストコの安いビールなのです。

もしかしたら安い値段で販売されているビールは質はいいのか不安に感じる人もいるかもしれません。そこは天下のコストコで販売されているビールになるわけなので、質について心配することなく安いビールを買うことが出来ます。

ビール好きなら納得のいく安い値段でビールを手に入れることが可能なので、ますますまとめ買いをおすすめする理由が高まります。

珍しい!

フリー写真素材ぱくたそ

コストコのメリットは何といってもコスパよく安い値段でビールを買うことが出来る点ですが、なんと珍しいビールがあることでも人気を誇っています。国内産、海外産に関係なく、幅の広い珍しいビールを販売しているので本当におすすめなのです。

もしかしたら珍しいビール好きの人はオリジナルブランドやカークランドビールといった種類のビールが欲しいと感じるかもしれません。コストコにはまさしくそういったブランドのものが取り揃えられているので、安心して買い物することが出来ます。

もちろんこういった珍しいビールも安い値段で買うことが出来るので、どんどんビール好きの人から好評を得ています。

種類が豊富!

基本的に普通のスーパーに行くと数十種類のビールに巡り合うことはできます。しかし、コストコのいいところは何といっても普通のスーパーのビールの数をはるかに超える種類の豊富さにあります。

もしかしたらビールをあちこちに赴いて買っていた人は、コストコで一気にまとめ買いすることもできるかもしれません。どの種類のビールもまとめ買いによって安く手に入れることが可能なので、ぜひコストコに行ってみてください。

次の項目からはおすすめの安い値段で買うことのできるコストコのビールをランキング別に紹介していくので、気になる人はぜひ参考にしてみてください。

コストコの安くておすすめ国産ビールランキングTOP7

ビール好きの人なら一度は飲んだことのある国産ビールももちろんコストコから販売されています。いつものスーパーとは違って安い値段で手に入れることが出来るので、本当にまとめ買いするのがおすすめです。

これらの国産ビールをランキング別に紹介していくわけですが、アサヒや金麦といった有名ブランドのビールだって買うことが出来ます。もしかしたら毎日のように飲む人もいるかもしれないので、やはりコストコのまとめ買いはおすすめです。

ただランキング別に並べているだけでなく、これらのコストコのおすすめのビールの特徴も合わせて紹介していきます。

7位・キリン一番搾り

ランキング7位に入ったのはKIRINから発売している「キリン一番搾り」になります。居酒屋では定番のビールですが、コストコでは24本入りの「キリン一番搾り」を4701円という安い値段で手に入れることが可能です。

万人受けする飲みやすい軽さが人気のビールとなっていて、家でも居酒屋でも飲みたいという人が後を絶えません。もしもどのようなビールを飲めばいいのか迷う人もいるかもしれませんが、「キリン一番搾り」を選べば間違いはありません。

6位・アサヒスタイルフリー

次に紹介したい「アサヒスタイルフリー」はランキング6位に入っています。コストコでは24本入りで2468円という本当に安い値段で手に入れることが可能なので、もしかしたら常に買っている人もいるかもしれません。

「アサヒスタイルフリー」は麦からこだわり抜かれたビールであるにもかかわらず、糖質ゼロというのが嬉しいポイントです。どのブランドにも負けない本物の麦の味を発揮しているビールなので、本当におすすめできるビールとなっています。

コストコではおおよそ一本を120円換算で買っていることになるので、他のスーパーより安く手に入れることが可能です。体に優しいビールを探している人にはまさしくピッタリの品となっています。

5位・キリンのどごし生

「キリンのどごし生」はランキング5位となっていますが、KIRINから販売されている人気商品の一つです。コストコでは24本入りで2445円となっているので、他のビールと同じく安い値段で手に入れることが可能となっています。

「キリンのどごし生」も居酒屋の定番のビールですが、やはり自宅でも飲みたいという愛好家は数多くいます。後味がすっきりなのに、満足感のある飲みごたえが特徴となっていて、まさしくビールの中のビールです。

KIRINの中でも一番売れているのが「キリンのどごし生」となっているので、もしも気になった人がいれば買ってみるのもいいかもしれません。

4位・金麦

ビールには種類がたくさんあるわけですが、ここ最近人気を誇っているのが第三のビールという種類です。ランキング4位の「金麦」はまさしく第三のビールと呼ばれる種類なのですが、フルーティな風味が話題を呼んでいます。

コストコでは24本入りで2000円を切っている本当に安い値段のビールなので、手始めに買うのもいいかもしれません。普通のビールに慣れている人ははじめは薄いと感じるかもしれませんが、だんだんとそのうまみに気づいていくのです。

第三のビールにはここ最近高騰している小麦が含まれていないため、このような値段で販売することが可能となっています。

3位・クリアアサヒプライムリッチ

やはりビールと言えばアサヒですが、ランキング3位の「クリアアサヒプライムリッチ」もとても人気のあるのビールです。こちらは4年連続で三ツ星を獲得しているので、本当に味のうまみが保証されているのが特徴となります。

コストコでは24本入りで2424円という値段となっているため、高品質なビールを本当にコスパよく手に入れることが出来ます。飲みごたえたっぷりなリッチなビールをたっぷりと楽しめるのがおすすめポイントです。

アルコール度数も6%となっているので、ほどよい酔い加減で晩酌を楽しみたい人はぜひ「クリアアサヒプライムリッチ」を手に入れてみてください。

2位・淡麗グリーンラベル

第三のビールと同じくらい発泡酒は人気を誇っているわけですが、とりわけ「端麗グリーンラベル」はおすすめのビールです。アルコール度数は4.5度、そしてカロリーの低いビールとなっているので、女性に人気のあるビールとなっています。

パッケージから分かるように爽やかな見た目をしているのですが、実際のビール自体も飲み心地でぐいぐい飲めてしまいます。コストコでは24本入りを3000円程度で手に入れることが可能なので、本当に安い値段で手に入れることが出来ます。

普通のスーパーなどだと3200円程度となっているので、少しでも安く済ませたい人はコストコを使ってみましょう。

1位・プレミアムモルツ

堂々のランキング一位に輝いたのが「プレミアムモルツ」になります。比較的お値段が高めのビールとなっていますが、コストコでは24本入りで4600円程度という他のスーパーとは違った安い値段で手に入れることが出来ます。

もちろん他のビールよりは高いわけですが、柔らかい泡と贅沢な風味を楽しむことが出来るのが特徴となっています。国内産ビールの中では本当におすすめの味わい深いビールとなっているので、気になったらコストコでまとめ買いしてみてください。

普通のスーパーなどではおおよそ5000円で販売されていることが多いので、本当にコストコで買うのがおすすめとなっています。

コストコの安くておすすめ海外産ビールランキングTOP7

ここまでコストコで買うことのできるおすすめの国内産ビールについて説明してきました。やはり国内産ビールよりも海外産ビールが好きという人もいるので、そういった人に向けておすすめのビールをランキングによって紹介していきます。

海外産ビールには瓶ビールといったものも含まれているので、もしかしたら普通のビールより好きという人もいるかもしれません。もちろんコストコではそんなビールも安く手に入れることが出来るのでご安心ください。

普通のスーパーには売っていない居酒屋やおしゃれなお店などに置いてある海外産ビールを手に入れるチャンスなので、ぜひコストコに行ってみてください。

7位・コロナエクストラ

まず紹介していきたい「コロナエクストラ」はランキング7位となっています。もしかしたら居酒屋などで飲むのが好きという人もいるかもしれませんが、コストコではこんなメキシコ産のビールだって買うことが出来ます。

瓶ビールと言っても普通の缶ビールと同じくらいの量なので、普段からビールを飲んでいる人であれば軽々飲めてしまいます。コストコでは1ケース5000円前後で手に入れることが出来るのですが、他のスーパーで買うより断然安いのです。

もしもコストコで「コロナエクストラ」を買うのであれば、ライムを切って入れるのがおすすめとなっているので、ぜひ試してみてください。

6位・ハイネケン

上記の「コロナエクストラ」と同じように瓶ビールとして売り出されている「ハイネケン」はランキング6位となっています。緑色の瓶が特徴的な「ハイネケン」ですが、世界中で販売されている本当に人気のあるビールなのです。

コストコでは5200円という安い値段で手に入れることが出来るので、本当に「ハイネケン」が好きな人にとっておすすめとなっています。瓶ビールの中でもフルーティーな風味とくせのない味わいを楽しむことのできるビールとなので、気になる人はぜひ試してみてください。

5位・ベルジャンゴールド

次に紹介したいランキング5位の「ベルジャンゴールド」は海外産の第三のビールとなっていますが、国内産ビールと同じくらい人気があります。海外ビールには独特の風味があるという人もいますが、比較的飲みやすい部類のビールとなっています。

なんとコストコでは驚異の1ケース2000円という本当にコスパのいい商品なのです。一缶おおよそ83円になるわけなので、もしかしたらジュースより安いかもしれません。味さえ気にいることが出来ればおすすめなので、一度は飲んでみてください。

4位・モナステルアビィビール

次に紹介するランキング4位の「モナステルアビィビール」はもしかしたら珍しい部類のビールかもしれません。ベルギー産のビールとなっていて、日本の基準では発泡酒に分類されるタイプのビールとなっています。

ビールに描かれているイラストから分かるように、修道院で作られているのが特徴のビールです。もちろんコストコではまとめ買いすることが出来ますが、一缶あたり167円程度のビールなのでコスパよく楽しむことが出来ます。

もしも珍しいビールが好きな人であれば、一度は飲んでみるべき味をしているので気になる人はぜひ試してみてください。

3位・フレンチクラフトビール2

ランキング3位の「フレンチクラフトビール2」は完全に聞いたことのない人もいるかもしれない珍しいビールとなっています。こちらも斬新なイラストの描かれたビールなのですが、瓶ビールを楽しみたい人におすすめです。

フランスの瓶ビールは濃いと評判なのですが、こちらの「フレンチクラフトビール2」はまさしくそんな濃い味わいのビールを楽しむことが出来ます。もちろんコストコではコスパよく手に入れることが可能なので、見かけたら買ってみてください。

2位・フォスターズラガー

ランキング2位の「フォスターズラガー」はオーストラリア産のビールとなっています。コストコで手に入れることのできるビールの中でも珍しい部類のものになりますが、麦芽とホップの味わいをふんだんに味わうことが出来ます。

比較的苦みと炭酸の強いビールとなっているので、のどごしの強いビールが好きな人にとってはおすすめの商品となります。もちろんコストコでは安い値段で手に入れることが出来るので、気になった人はぜひ手に入れてみてください。

1位・カークランドハンドクラフテッドエールズ

堂々のランキング一位を飾る「カークランドハンドクラフテッドエールズ」はコストコの中でも珍しいビールの一種です。コストコブランドのビールではあるのですが、並んでいないことがあるので、見かけたらすぐ買うのがおすすめです。

エールはビールの一種に当たるわけですが、EUやアメリカ、カナダでは地ビールとして愛されています。コストコでは4種類が6本ずつ入っているケースを3868円で楽しむことが出来るので、珍しいビールが好きな人は買ってみるといいかもしれません。

コストコの珍しいビール

ここまでコストコで買うことのできる国産、海外産のビールを紹介してきました。王道のものから珍しいものまでをランキングで説明してきましたが、この項目ではコストコでしか手に入れることのできない珍しいビールを紹介します。

ビール好きの人は様々な珍しいビールに挑戦してみたいと感じるかもしれませんが、この商品はまさしくそういった人向きとなります。ずばりオランディアから出ている「ノンアルコールビアテイスト」になるのですが、次の項目は要チェックです。

オランディア ノンアルコール ビアテイスト

もしかしたら時と場合によってノンアルコールしか飲めない時があるかもしれませんが、こちらのオランディアの「ノンアルコールビアテイスト」が本当におすすめです。コストコで買うことのできる珍しいビールなので見たことのない人もいるかもしれません。

製法はビールとほぼほぼ変わらないので、特徴的な甘み以外はビールと同じです。実はコストコ自体でも珍しい商品となってきてしまっているので、この珍しいビールを見かけたらすぐさま買うことをおすすめします。

コストコで買えるビールのおつまみ

やはりビールと言えばおつまみと感じる人も多いのではないでしょうか?この項目からはコストコで買えるビールのおつまみを紹介していくのですが、これまで紹介してきたどのようなビールとも合う味わい深いおつまみとなっています。

無類のお酒好きだとしても聞いたことのないおつまみもあるかもしれないので、本当に要チェックです。これらのおつまみはもちろんコストコらしさであるコスパの良さが特徴となっているので、こちらもまとめ買いするのがいいかもしれません。

ティムズ スイートマウイオニオンポテトチップス

最初に紹介したいおすすめのコストコのおつまみはティムズから出ている「スイートマウイオニオンポテトチップス」となります。ポテトチップスとビールはとてもよく合うのですが、こちらの商品はもしかしたら見かけたことのある人もいるかもしれません。

アメリカ発の玉ねぎの味わいをたっぷりと楽しむことのできるポテトチップスとなっていて、907gで988円というコスパの良さです。ザクザクとした食感が病みつきになるので、ビールと合わせたら手が止まらなくなります。

なとり 一度は食べていただきたい燻製チーズ

次に紹介していきたいなとりから出ている「一度は食べていただきたい燻製チーズ」はくせがなく食べやすいのが特徴です。スモークするときにリンゴの樹を使っているので、他のチーズにはない柔らかな香りを楽しむことが出来ます。

もちろんビールには合うのですが、さらにはワインと一緒に食べるのもおすすめです。もちろんコストコにはコスパのいいワインがいくらでも販売されているので、ぜひこのおつまみと合わせてお酒を楽しんでみてください。

やわらか焼きいか

こちらのコストコで販売されている「やわらか焼きいか」は国産のいかを風味付けしたおつまみとなっています。脂肪がほとんどなく、高たんぱくであるいかのおつまみなので、少しだけヘルシーにおつまみを楽しみたい人におすすめかもしれません。

さらには脂肪を取り除いてくれる嬉しい機能を持っているタウリンをふんだんに含んでいるので、まさしく健康にいいおつまみと言えます。コストコで簡単に買うことが出来るので、もしもビールを買ったのであればまとめ買いするのが本当におすすめです。

さくらどり 焼鳥用鶏もも串

こちらのさくらどりの「焼鳥用鶏もも串」はコストコでも定番のおつまみとなっています。冷凍保存されていて、加熱するだけで味わい深い焼き鳥を楽しむことが出来るので、おつまみ好きから評判を得ている人気の焼き鳥となります。

一本だけ出すという箱ならではの使い方をすることが出来るので、一人で晩酌するときでも焼き鳥を無駄にすることはありません。焼き鳥の串から外せばおかずにも使うことが可能なので、とても汎用性の高いおつまみと言えます。

ネグロニ サラミミラノ スライス

次に紹介したいネグロニから出ている「サラミミラノ スライス」もコストコの定番おつまみです。塩気の強いサラミスライスがたまらなくおいしいので、ビールに合わせたり、バゲットと一緒に食べたりするのがおすすめの商品となっています。

もちろん上記で紹介したようなチーズと一緒に食べるのもおすすめなので、自分だけのおつまみの食べ方を探してみてください。せっかくだからこういったおつまみをまとめ買いして、合わせて買ったビールを十分に楽しむのがいいのかもしれません。

くちどけチーズたら

こちらのなとりから販売されている「くちどけチーズたら」は実はコストコ限定のおつまみとなります。とろけるような味わい深い風味が特徴となっているのですが、なんとチーズに生クリームを加えているからこその美味しさなのです。

大袋で899円となっているので、本当にコスパよく美味しいチーズたらをふんだんに楽しむことが出来ます。もしかしたら他のチーズたらを愛用している人もいるかもしれませんが、一度この「くちどけチーズたら」を食べたら虜になってしまいます。

パルメザンクリスプ

最後に紹介したいコストコで買うことのできるおつまみは「パルメザンクリスプ」になります。これまでの袋に入っていたおつまみと打って変わって、コストコでしか手に入れることのできない珍しいタイプのおつまみかもしれません。

パリッパリのチーズの食感を楽しむことのできるおつまみとなっていて、本当に人気のあるおつまみです。コストコ自体でも売られているところが限られているので、もしも見かけることがあればぜひ買ってみてください。

コストコはビール以外のお酒もお得

ここまでビールと合わせて食べると美味しいコストコのおつまみについて説明してきました。やはりコストコにはビール以外のお酒が販売されているのですが、最後にそういったビール以外のお酒についても紹介していきます。

普通のスーパーでは見かけないような「マルベック」や「とろこく桃姫」、「萬寿」といった商品をコスパよく手に入れることが出来ます。もしもこういったお酒が好きな人にとってコストコは本当におすすめなので、ぜひ一度は訪れてみてください。

ブラックニッカ クリア

まず紹介していきたいコストコで買えるお酒は「ブラックニッカ クリア」になります。やはり人気のあるブラックニッカですが、コストコではなんと4Lもの大容量サイズで買うことができ、お値段は何と3566円となっています。

コンナニ量があるとどのような飲み方をすればいいのか悩んでしまうかもしれませんが、無難なものから斬新なものまで試していきましょう。コストコならではの大きいサイズだからこそ楽しむことができる事だってあるので、ぜひ色々と試してみてください。

とろこく桃姫

次に紹介したいコストコで買えるお酒は「とろこく桃姫」となります。1.8Lも入っているのにもかかわらず、1980円で桃らしいとろとろした甘みをふんだんに楽しむことのできるお酒となっています。

やはりこういった甘いお酒は女性に人気があるわけですが、男性でも案外飲んでいるのが特徴となります。まるで桃のジュースかのような風味なのですが、アルコールは8%と高めになっているので、飲み過ぎないように注意しましょう。

どんどん飲んでいくうちにまるで梅酒のような風味も楽しむことが出来るので、そういったお酒が好きな人は買ってみてください。

マルベック

こちらの「マルベック」はコストコで買うことのできるワインなのですが、お値段は何と780円となっています。実はカークランドブランドのワインなので、コスパの良さと味わい深さの天秤がうまく釣り合っているのにも納得がいくのでないでしょうか。

まるで1000円以上もする芳醇なワインのような風味を持っているので、上記で紹介したおつまみと合わせて飲むのもいいかもしれません。もちろんお肉料理にも合うような風味なので気になる人はチェックしてみてください。

久保田 萬寿

最後に紹介したいおすすめのお酒は久保田の「萬寿」になります。こちらは日本酒に分類されるのですが、1.8Lで9868円というコスパのいい商品です。久保田の中でも最高ランクのお酒なので、人に送るのにもピッタリかもしれません。

このようにコストコからはビールだけでなく、様々なお酒が販売されています。上記で紹介してきたもの以外にも美味しいお酒は販売されているので、もしも気になる人はぜひコストコを訪れてみてください。

コストコでビールをお得に楽しもう

Photo by pkristian

何かとお得でコスパのいい商品を買うことのできるコストコですが、とりわけおすすめのビールについて紹介してきました。国産、海外産に関係なく、どれも本当に人気のある商品となっているのが特徴です。

そういったビールと合わせて食べると美味しいおつまみについても紹介してきましたが、中にはコストコ限定の商品もありました。もちろんこういったおつまみは他のお酒にも合うので、そういったお酒と合わせ買いするのもいいかもしれません。

コストコは本当にコスパよく商品を買うことが出来る場所となっているので、もしも気になるものがあれば買いに行ってみてください。

aliceusa
ライター

aliceusa

ファッションやグルメ、ゲームなど様々なジャンルに興味を持っています。最新のトレンドに追いつけるように、日ごろからSNSなどをチェックしています。こういった知識を生かして、タメになるような楽しい記事を書いていきます!

関連するまとめ

人気の記事