無印良品は服もおすすめ!おしゃれコーデから人気のパジャマまで一挙紹介!

無印良品は服もおすすめ!おしゃれコーデから人気のパジャマまで一挙紹介!

収納雑貨やキッチン用品、家具でインスタグラムではいつも注目されている無印良品ですが、服もおすすめです。無印良品の服は、シンプルでコーデしやすい着心地のいい服があります。今回は、無印良品の服のコーデや人気のパジャマを紹介します。

記事の目次

  1. 1.無印良品の服が使いやすい!
  2. 2.無印良品が人気の理由とは?
  3. 3.無印良品で買うべきおすすめの服アイテム
  4. 4.無印良品のおしゃれな秋冬の服コーデ【トップス】
  5. 5.無印良品のおしゃれな秋冬の服コーデ【スカート】
  6. 6.無印良品のおしゃれな秋冬の服コーデ【ワンピース】
  7. 7.無印良品のパジャマ服はロングセラー
  8. 8.無印良品の古い服はリサイクルへ
  9. 9.無印良品の服はシンプルで使いまわしがしやすい!

無印良品の服が使いやすい!

Photo by 【J】

生活に関する必要品がすべて揃うといっても過言ではない無印良品は、収納用品だけではなく、服も人気です。シンプルで使いやすい無印良品の服は、気張らない着やすいデザインで着回し力は抜群。毎日のコーディネートに合わせやすいデザインが豊富にあります。

また、素材や着心地にこだわった服があり、いつの間にか無印良品の服の登場回数が多くなっていたという方も多くいるほど人気です。今回は、無印良品の服の人気の理由とコーディネートについて紹介します。

無印良品が人気の理由とは?

Photo by macglee

ムジラーという名称があるくらい、無印良品の商品が好きなファンがいる無印良品ですが、無印良品の人気の秘密とは、どんなところにあるのでしょうか。

現在では、インスタグラムなどのSNSで、無印良品の商品がたくさんアップされていて、無印良品のおすすめ商品の口コミのおしゃれな投稿を見ることができます。

無印良品の口コミで多くの人が言われているのは、無印良品の商品の良さは、痒い所に手が届くちょうどいい、気兼ねなく毎日使える使用感を重視したシンプルでおしゃれなデザインが魅力と言われています。

また、YouTubeの動画で買ってよかったおすすめ品の一覧に、無印良品の商品がランキングすることも多くみられます。ここでは、無印良品がなぜ人気があるのかを焦点にして、人気の理由を探ってみましょう。

ユーザーが求める商品を揃える

Photo byStockSnap

どの時代においてもその時代のユーザーが求めるニーズの商品を作るということは、最も商品を販売する生産者において重要なポイントだと言われています。その時代のユーザーのニーズをしっかりとらえた商品が人気商品であることは、過去のヒット商品を見れば明らかでしょう。

しかし、なかなか時代に合わせたユーザーが求める商品を生み出すことは至難の業です。たくさんの商品が生まれてくるなかで、失敗を重ねユーザーの意見をしっかり取り入れて改良した商品は、宣伝をしなくても自然と口コミで人気商品となります。

無印良品の商品は、そういった中で時代のユーザーのニーズをしっかりとらえて、悪いところは変える、いいところはそのまま残すといった商品開発をしっかり行っているからこそ、しっかりとユーザーのニーズに近づけた商品を生み出すことができています。

無印良品が大切にする「もの八分目」

フリー写真素材ぱくたそ

無印良品が商品を生み出す際に重要とするコンセプトとして「もの八分目」という言葉があります。この無印良品の「もの八分目」という考え方は、日本人の古来の言い伝えられている、「腹八分目」という言葉にオマージュされた言葉です。

「腹八分目」とは、お腹を満腹に満たすことはせずに、満腹が10だったとして8ぐらいまでに胃袋を満たすことが、ほどよく満足感も得られてなおかつ健康によいという日本古来の考え方です。

昔と比べて現代社会は、便利になり過剰ともいえるものであふれています。不必要なものをそぎ落とした本当に必要なものだけを残して商品を作るまさにちょうどよさを考え「もの八分目」という日本の古き良き時代にインスパイアされたコンセプトを大切にしています。

無印良品で買うべきおすすめの服アイテム

Photo bylangll

ここからは、シンプルで着やすいおすすめの無印良品の服を紹介します。無印良品の服は、コーディネートしやすい服アイテムがたくさんあります。

無印良品の服をおすすめする理由は、着やすいデザインだけではありません。服の着心地にこだわった素材選びまでも、無印良品のコンセプトに沿ったこだわりを見せてくれます。

また、オーガニックコットン使用でご家庭の洗濯機で選択できるのも魅力。無駄がなく、ちょうどいいデザインと着心地で毎日気兼ねなく着ることができる無印良品の服たちのおすすめを紹介します。

ニット

冬には欠かせないタートルネックニット、着るだけで寒い冬でもあたたかくおしゃれに過ごすことができます。無印良品が出してるタートルネックニットは、チクチクしない素材を採用しています。

無印良品のタートルネックのリブニットは、ホワイトカラーが絶妙で、冬の装いにぴったりです。ビジネススタイルのオンとカジュアルスタイルのオフのシーンでも両立でき、気兼ねなく着こなしできるハイブリットなおすすめのタートルニットです。

左からモックネックセーターとワイドリブ編みハイネックセーターです。流行りディテールを取り入れたニットセーターで冬の季節は1枚持っておくと重宝するおすすめなアイテムです。

無印良品のセーターのカラーバリエーションは豊富で、手持ちの服にも合わせやすいナチュラルで使いやすい色味の服がたくさんあります。もちろん着心地にこだわったデザインと素材ですので、冬の乾燥の時期でも安心して着こなしで出来ます。

シンプルに可愛らしさを少しプラスさせた、無印良品のケーブル柄のクルーネックセータは、素材にオーガニックコットンを使用しています。

無印良品のケーブル柄のクルーネックセーターは、軽やかに着ることができ、肌触りは柔らかく着心地にこだわった服です。カラーバリエーションは、淡い色味もそろえていますので、春におすすめセーターです。

デニム

Photo byFree-Photos

無印良品のデニムの原料は、農薬や化学薬品を使用してないオーガニックコットン使用しています。農薬や化学薬品に弱い、敏感肌の方でも無印良品の服は、安心して着こなすことができます。

デニムは、どのシーズンでもあると便利なアイテムです。ここでは、無印良品のデニムを紹介しますので、無印良品のデニム購入の際に参考にしてみてください。

デニムは、伸縮性がないものだと、体にもストレスがかかってしまいます。無印良品のデニムボトムスのウエストは伸縮性のある生地を採用し、デニムボトムスのウエストのストレスを軽減し、着やすいデザインになっています。

さらに、無農薬、無化学薬品のオーガニックコットンを使用した原料でデニムをつくっていますので、お肌にも優しい着心地にこだわったデニムボトムスです。

着心地を最大限に追及した無印良品のデニムは、口コミでも実際に着心地に満足して、追加購入される方も多い商品です。服は毎日着ているものなので、ストレスなく履き心地抜群の無印良品のデニムは、是非店舗で試着してみてしっくり感を実感してみてください。

コットンTシャツ&カットソー

胸ポケットが大き目でしっかりしたメンズの新疆綿オックススタンドカラーシャツは、ホワイトをチョイスして春の雰囲気を感じさせながら、爽やかな気分になれる服です。

着回しも抜群で、今流行のオーバーなニットベストを合わせてみたり、ジャケットやトレンチコートなどにも相性抜群、直線的なシルエットがもたっとせずにすっきり感があってカッコよく着こなせます。女性の方がメンズライクで着こなしてもおしゃれに着こなせる服です。

カジュアルな無印良品のボーダーカットソーですが、シルエットがスッキリしているためか、大人の感じでスッキリ着こなすことが可能です。白のデニムパンツにボーダーカットソーがしっかりマッチしていて、よくあるパターンでもおしゃれに着こなすことができます。

スニーカー

無印良品のニットレースアップシューズは、裏地がないので履き心地はよく、足の形に添った柔らかな軽い素材なので、足にストレスを感じさせないデザインが魅力です。

カラー展開は、ホワイト、ネイビー、黒とデイリー使いしやすいのもちょうどいい使いやすさを大切にした無印良品ならではの商品です。靴はブランドによっては、同じサイズでも素材や作りでサイズ感が異なるので、必ず店舗で試着してから購入するのがおすすめです。

撥水加工がされている無印良品のスニーカーは、天候がわるい日でも安心してお出掛けできます。また、オーソドックスなデザインなので、普段着にもスーツ着でかっちりした雰囲気にも、着崩した感じでカジュアルに取り入れることが出来るのも魅力です。

シンプルなデザインで飽きない毎日履ける無印良品のスニーカーは、手頃な価格で手に入るのも生活に取り入れやすい理由かもしれません。

レッグウェア

足のサイズに合わせてくれる靴下は、締め付け感もなくちょうどよく足にフィットして、夜に靴下を脱いだ時にゴム跡がないほど気持ちいい履き心地です。

足のサイズに合わせてくれる靴下なので、ずれにくく靴を脱いだりはいたりするときにも、違和感を感じないのでおすすめです。

無印良品の靴下は、ショート丈からロング丈まで色や形の種類が豊富です。しかも価格も手ごろなので、無印良品の靴下でそろえることも可能なくらい安く手に入ります。

種類が多いためネットショップで見ると疲れてしまう事もあります。ですので、無印良品の店舗に実際に行って、自分の使い方にあったソックスを選んでみましょう。

マタニティウェア

無印良品でもマタニティ用の服が発売されています。マタニティデニムは、お腹が大きくなってきた時期に、お腹をしっかりサポートしてくれる妊娠中に楽にはけるパンツです。

デザイン性もありますので、おしゃれに着こなすこともできます。しかも楽でママさんにはとても人気の商品です。妊娠中の洋服のお悩みを解決してれるアイテムです。

妊娠中の方は、外出するのがおっくうな日があるという方も多いはず。わざわざ店舗にであるかなくとも、無印良品はネットショップがあるので便利です。

オーガニックコットンを使用した、無印良品のマタニティパジャマはワンピースタイプのパンツ付きなので肌触りが優しいリラックスできるパジャマです。

パンツはお腹をしっかりサポートしてくれるタイプで、妊娠中も楽に過ごせます。また、トップスは脇に縫い目がなく、授乳がしやすいようにサイドにスリットがあるデザインで機能性の高いパジャマです。

インターネットでも、無印良品の商品を購入できますので、店舗に行かなくても無印良品の商品を購入することができます。

無印良品のおしゃれな秋冬の服コーデ【トップス】

Photo bypepperminting

ここでは、無印良品の洋服を取り入れた秋冬におすすめのコーデを紹介します。シンプルコーデ中心ですが、シンプルな中にも着心地にこだわった無印良品のデザインは、他のシンプルなデザインのブランド服とは一味違った無印良品の良さがあります。

黒ニット×デニム

オンでもオフでも活用できる黒ニットとデニムは、1枚持っておくとどのようなコーデにも映えなスタイルができる、使えるおしゃれ万能アイテムです。

無印良品の黒ニットとデニムは、着心地にこだわった素材とデザインでシンプルな中にも、デイリーユーズしやすい洋服が揃っています。黒ニット一つでスタイルがきまりますので、急いでいる朝には黒ニット×デニムで時短なコーデができます。

黒タートル×ハイウエストデニム

黒タートルネックとハイウエストデニムの組み合わせは、クラシックな大人のスタイルが完成します。シンプルなアクセサリーをアクセントにすれば、落ち着いた雰囲気を出せます。

無印良品のニットは、チクチクしない素材を使用しているので、タートルネックの首回りの違和感を感じさせない着心地のいい服をゲットできます。

ボーダートップス×デニム

ダルっとした大き目のボーダートップスとデニムで、カジュアルとリラックスしたスタイルは、無印良品のボーダートップスとデニムで揃えて簡単らくちんコーデが完成します。黒っぽいボーダーで合わせると、子供っぽくならずにおしゃれに着こなせます。

黒スウェット×プリーツスカート

黒のスウェットとプリーツスカートは、ダボっとサイズの可愛いを全開に出した、絶妙なコーデです。黒のスウェットでダボっと感がある中にも、着ぶくれして見えない着やせ効果もあります。

ボーイッシュと女の子特有の可愛いを出せるので旬なコーデで男子の心をグッとつかむスタイル。デートにぴったりのおすすめコーデです。

白パーカー×白パンツ

白×白で合わせる一味も二味も違った、個性的なおしゃれさがグッと増すおでかけコーデです。無印良品の白パーカーと白パンツで、着心地とおしゃれを両立させたコーデを完成させましょう。すっきり見えて以外に着ぶくれして見えないところもポイントです。

トップスもボトムスもすべて無印良品の婦人服で合わせた、すっきりとしたメンズコーデです。足元を黒のショートブーツでカッコよく決めることによって、ぼやけがちな白×白のコーデが引き締まって見えて白のかっこよさが引き立つコーデです。

最近では、男女の洋服のサイズにとらわれないユニセックスサイズスタイルが流行なので、無印良品の店舗で気になった洋服があれば、試着して気に入ったものがあれば、メンズ、ウィメンズ関わらずおしゃれにに着こなしていきましょう。

無印良品のおしゃれな秋冬の服コーデ【スカート】

Photo byJulienn

生地がしっかりした無印良品の服は、秋冬でも着心地よく着る事ができ温かく過ごすことができます。秋冬でも無印良品の服は、大活躍しそうなアイテムが沢山あります。ここからは、無印良品の秋冬の服コーデの紹介です。

黒スカート×ボーダートップス

タイトっぽい黒スカートと黒ボーダーのスタイルは、子供っぽさを排除して大人なカジュアルスタイルを作ることができます。ボーダートップスというと、春夏に出現しやすいアイテムですが、こういった落ち着いた黒などの色を取り入れると、秋冬でも活躍できるコーデになります。

無印良品のボーダートップスは、オーガニックコットン使用で肌に優しくデイリーユーズに最適な服ですので、是非着回し力抜群のボーダートップスは無印良品でゲットしてみてはいかがでしょうか。

黒スカート×黄色ニット

細身を意識したコーデでおしゃれかつ大人っぽいコンサバな感じのフレアーの黒のスカートにからし色の無印良品のニットを合わせたコーデです。秋冬っぽい深みのある色のコーデで、温かみを感じる組み合わせです。

細身のニットは1枚あると様々なコーデが完成する万能アイテムです。カーディガンと合わせたり、そのまま1枚で大ぶりなネックレスと合わせたり、ニット1枚あるだけでコーデの幅が広がります。

ドットスカート×白カーディガン

白で統一感のあるドットスカートのコーデです。シフォンっぽい薄い生地のドットスカートは意外にも秋冬に取り入れてほしいおすすめの服です。

ドットスカートを取り入れる場合は、秋冬アイテムを投入するのがポイントです。暖かく大き目のニットカーディガンを投入したら、ふんわりとした女の子らしいコーデができます。

チノスカート×黒カーディガン

無印良品の綿カーディガンは、いつものニットカーディガンと違った雰囲気を出せるマンネリコーデ脱却アイテムです。クラシックなアイテムに、カジュアルモードをプラスさせたいときに使ってほしい服です。

ベージュのチノスカートを無印良品の黒カーディガンで合わせると、落ち着いたカジュアル過ぎないスタイルが完成します。チノスカートは秋を感じさせる服なので、是非秋冬のスタイルに取り入れてほしい服です。

デニムスカート×パーカー

ユニセックスサイズの無印良品のスウェットパーカーは、着やすいサイズと素材でデイリーユーズで着こなせるスウェットパーカーです。

男女兼用で使えるので、カップルでシンプルなペアルックスタイルで可愛く着こなせるデザインです。トップスだけペアルックでボトムスはデニムパンツとデニムスカートをコーデしてちょっとだけペアルックを楽しむのも恥ずかしさなく取り入れられそうです。

白のスウェットパーカーとミニのデニムスカートを合わせた、ティーンのカジュアルスタイルは男女ともに好評なコーデです。

トップスのスウェットパーカーはダボっとした丈短めスタイルでボトムスのデニムスカートは、Aラインの見にサイズなのでメリハリがついて、女の子らしいスタイルが出来上がっています。

無印良品のおしゃれな秋冬の服コーデ【ワンピース】

Photo by3803658

秋冬のワンピースとコーデと言えば、ニットワンピが最近の代表的な秋冬のコーデです。無印良品でもチクチクしない肌触りのいいニットがSNSでたくさんのユーザーに好評です。ここからは、無印良品の服を使ったワンピースコーデの紹介です。

ベージュワンピ×グレーアウター

無印良品のグレーのノーカラーコートは、オーガニックコットン使用ですが特殊な構造で作られていて、軽さとお手入れ簡単という長く大事に着れるコートです。ノーカラーコートで首元がスッキリ見えて、着やせ効果もあります。

このようなゆるりとしたベージュワンピのアウターには、グレーのノーカラーコートを羽織って、首元をスッキリ見せたゆるっとした大人のスタイルがばっちり。ベージュとグレーの組み合わせは女の子らしい優しいコーデが完成します。

黒ワンピ×白ニット

無印良品の白のニットは、デニムやスカートなどなんにでも合わせられる女の子らしい秋冬のコーデを作ることができます。白は可愛くしたり、大人っぽくしたり、シンプルにしたり色々な雰囲気を作れる色です。

冬に最も旬なスタイルになる、ニットワンピースを合わせて重ね着するとあったかくて冬らしいコーデが完成します。冬の遊園地などの外出デートには、温かいニットを重ね着したスタイルをおすすめします。

グレーワンピ×ベージュカーディガン

無印良品の濃いめのグレーワンピは、シンプルかつゆったりとしたデザインで、着るシーンを選ばないスタイルです。手持ちのアイテムとも合わせやすい、すっきりとしたデザインなので、秋から冬にかけて様々なアイテムと合わせてコーデを楽しめます。

ざっくり感があってナチュラルに着こなせる、ベージュのニットカーディガンはアウターにもなるスタイルです。無印良品のグレーワンピと合わせて、秋はアウター代わりにきて、冬は肌寒いときに着るプラスワンアイテムとしても万能なアイテムです。

シンプルに大人っぽく仕上げたい日は、無印良品のオーガニックコットンのコートがおすすめです。秋冬だけではなく、春先まで活躍しそうなコーディガン風のコートは冬には羽織としても使えそうな万能アイテムです。

ノーカラーコートなので、襟がないため肌寒くなった季節にはスカーフやマフラーを合わせてもかさばらないので、おしゃれな季節ものアイテムを投入しやすくおすすめです。

黒ワンピ×カーキアウター

無印良品のシャツワンピは、1着でコーデが完成するラクチンスタイルが完成します。黒でしまりのあるほどよくゆったりとしたシャツワンピは、秋冬にはピッタリなスタイルです。バック、靴などのアイテムは皮素材を使ってカッコよく辛口に見せるのが、秋冬コーデのポイントです。

無印良品の黒のシャツワンピに秋冬に合わせたいアウターは、カーキのキルティングブルゾンと合わせると、カジュアルなシンプルスタイルが完成します。

カーキのアウターは、カジュアルでオフのスタイルにピッタリです。寒い冬でもあったかいブルゾンで、おしゃれに着こなしができます。

黒ワンピ×ダウンベスト

コンパクトに収納できる無印良品のダウンベストは、秋冬の寒暖差がある季節にピッタリの服です。バックに無印良品のダウンベストを忍ばせておけば、気温が下がったときにさっと羽織ることが出来ます。常にバックに入れておいても気にならないくらい計量です。

無印良品の黒の薄いニットワンピに、無印良品のダウンベストを合わせてきてもおしゃれなスタイルが出来上がります。ニットワンピは、秋冬に活躍するアイテムなので絶対に取り入れるべき服です。着心地とシンプルなおしゃれを追及した無印良品のニットワンピをおすすめします。

無印良品のパジャマ服はロングセラー

Photo byjbdeboer

無印良品のパジャマは、ぐっすり眠れると口コミで好評のパジャマです。着心地がいいとおすすめされてはいるものの、寝る時の格好で睡眠に影響されるのかと疑問に感じますが、そのぐっすり眠れるパジャマどは、どういうことなのかここでは紹介していきます。

脇に縫い目のないパジャマが人気

無印良品ロングセラーといっても過言ではない、脇に縫い目のないパジャマは着心地にこだわった素材とデザインで、心地よい睡眠が得られると口コミでは人気です。無印良品のパジャマを着るたびに癒されるそのこだわりとは、どのようなところにあるのでしょうか。

作りが体に優しい

無印良品のパジャマがロングセラーの理由は、パジャマ自体の作りが優しいという点です。作りが優しいってどういう事って考える方もいますが、とにかく着る人の気持ちを考えた作りなんです。

パジャマ自体の作りが、脇の縫い目を排除したパジャマです。脇に縫い目がないのが、そんなに寝るときに影響するのと感じるかもしれませんが、例えば、普段でもこのようなことはないでしょうか?

裏地にタグやラベル、縫い目でそれが肌にあたって居心地が悪く感じたり、刺激でかゆみが出てしまうといったことです。それを解消できるのが、無印良品の脇に縫い目のないパジャマということです。

オーガニックコットン使用

無印良品のパジャマがロングセラーの理由の2つ目は、パジャマの生地がオーガニックコットン使用で肌触りがとてもいいという点です。

肌の摩擦を感じさせない、優しい手触りのオーガニックコットンのパジャマは、2重のガーゼ構造になっており、通気性がよく汗をよく吸ってくれる構造です。就寝中も肌を快適に保って最高の寝心地を約束してくれます。

着心地にこだわりぬいた無印良品のパジャマは、肌にあたってストレスとなる部分を徹底的に排除した、肌に優しいパジャマなのです。

無印良品のMUJIショッピングポイントとMUJIマイルを徹底解説!使い方は?のイメージ
無印良品のMUJIショッピングポイントとMUJIマイルを徹底解説!使い方は?
良質かつ様々な商品を提供している無印良品。そんな無印良品にポイントシステムがあるのはご存知ですか?MUJIショッピングポイントとMUJIマイルの二つがあり、これを使えば無印良品でお得にお買い物ができます。ここではその期限や確認方法、使い方を徹底解説します!

無印良品の古い服はリサイクルへ

Photo byClker-Free-Vector-Images

無印良品は、物を作り、売る立場として最終的に役割の終った物の行く末まで考えるという方針があります。2010年から無印良品の繊維製品は、役割を終えた物を店舗にもっていけば、地球の資源にリサイクルする「BRING」という企業連携プロジェクトに参加しています。

店舗で回収された繊維製品は、バイオエタノールという地球にやさしい燃料などにリサイクルされます。また、店舗で回収した一部の繊維製品は、染め直し加工を施してReMUJIとして一部店舗で再販売されています。

無印良品の店舗に直接服を持っていこう

使わなくなってしまった、または穴があいた、汚れてしまった無印良品の寝具のカバーや服、バスリネンなどの繊維製品を直接店舗にもっていくと、無料で回収をしてもらうことができます。

役割を終えた服の整理をする際には、ゴミ袋が何袋にもなってしまったという事になりますが、無印良品の服は店舗に直接もっていけば回収してもらえるため、ゴミ代が浮きます。しかも、リサイクルしてくれるため気持ちよく服を断捨離することができます。

また、店舗で回収された服は、まだまだ再利用できる服もあるということに気づき、店舗で回収された服の中で再利用できる服は、日本の江戸時代から続く染め物の技術を生かしReMUJIというブランドで一部店舗で再販売されています。

回収対象商品一覧

無印良品の店舗での無料回収対象の商品は、無印良品の衣類やタオル、シーツ、カバー類の繊維製品の全般ですが、洗濯タグに株式会社良品計画の名前があるものが対象です。

但し、下着と靴下は店舗での回収の対象には除外されます。店舗で回収するものは、リサイクルを円滑に行うため事前に店舗の回収前に洗濯をしましょう。

無印良品の服はシンプルで使いまわしがしやすい!

Photo by5688709

無印良品の服は、着る人のことを考えた着やすい商品がたくさんあります。一つ一つにこだわった素材とデザインで、購入する側の心をつかんで離しません。

無印良品の服を購入したことがない方は、実際に店舗に足を運んでみて自分のこだわりにあった、お気に入りの服を見つけてみてください。

森田 しずく
ライター

森田 しずく

北海道生まれの30代、会社員として働き、兼業でライターをしています。ネットショッピングや美味しい食べ方を見つけること、筋トレにはまってます。過度な糖質制限ダイエットで1年で12キロの減量に成功し、継続の大切さを学びました。が、その後体調を崩し6キロのリバウンドし、健康の大切さを学びました。日々挑戦と失敗しながら学びを得ています。

関連するまとめ

人気の記事