メンズのボディバッグランキングTOP21!オシャレなおすすめブランドは?

メンズのボディバッグランキングTOP21!オシャレなおすすめブランドは?

メンズのボディバッグを良く街中で見かけます。おしゃれなメンズにはメンズのボディバッグは必要なアイテムになっています。おしゃれに決めるにはどんなボディーバックがおすすめなのでしょうか。おすすめのブランドと共におすすめのボディーバックを紹介します。

記事の目次

  1. 1.今メンズのボディバッグがおすすめ!
  2. 2.メンズのボディバッグにはどんな種類がある?
  3. 3.メンズボディバッグがおすすめの理由
  4. 4.メンズボディバッグのおすすめの持ち方
  5. 5.メンズボディバッグのおすすめブランドランキングTOP21
  6. 6.変わったメンズボディバッグが欲しい人はこちらもおすすめ
  7. 7.メンズボディバッグと合わせたいおすすめファッション
  8. 8.おすすめメンズボディバッグをゲットしよう

今メンズのボディバッグがおすすめ!

Photo by teaushadfguy

メンズは財布やハンカチ、スマートフォンなどをポケットにしまってが出かけるのが一般的です。レディースは持ち物が入れるハンドバックなどのアイテムを使っています。しかし、近年はおしゃれなどに興味を示すメンズが増えてきている現状があります。

その影響から出かける時のメンズの持ち物が多くなっています。また、ポケットのふくらみを嫌うといったおしゃれの意識も変わってきたことにより、メンズが財布やハンカチ、スマートフォンなどをポケット収納しないでボディバッグといったアイテムを使うようになってきているのが現状です。

そこで、メンズのボディバッグに注目してメンズにおすすめのボディバッグを紹介していきます。またメンズが使うボディバッグの種類、ボディバッグのおしゃれな持ち方なども合わせて説明をしていきます。

ボディバッグとショルダーバッグの違い

メンズが出かける時に持ち物を入れるアイテムには、ボディバッグ、ショルダーバッグがあります。メンズにおすすめのボディバッグを紹介する前に、まずはボディバッグとショルダーバッグの違いを理解しておく必要があります。

ショルダーバッグは肩にかける長いヒモやベルトが付いたバックのことです。大きな荷物や書類などを入れるのにおすすめのバックです。そのためショルダーバッグは書類などを入れるビジネスバックとして使われたり、学生の教科書を入れるバックとして使われたりします。

また、短い期間のトラベルバックとして使うこともできる便利なバックです。ショルダーバッグには、布製、ナイロン製、革製などさまざまな素材が使われています。肩にかけるベルトに加えて手で持てるハンドルが付いているタイプもあります。

ここが違う

Photo byConmongt

ショルダーバッグは肩にかけて持ち運ぶバックです。ボディバッグも肩にかけて持ち運ぶバックです。ショルダーバッグもボディバッグも肩にかけて持ち運ぶアイテムであることからすれば同じバックです。

ボディバッグとショルダーバッグの大きな違いは、収納する量とサイズにあります。ショルダーバッグは比較的大きな荷物を収納して持ち運ぶのに便利なバックです。一方でボディバッグは小さな荷物を持ち運ぶのに便利なバックです。

ショルダーバッグは、いかにもバックを持っていますといったイメージになります。ショルダーバッグは大きなサイズや多く荷物を運ぶには便利な持ち方ができるバックです。

しかし、持ち運ぶ荷物が小さくて少ない場合もあります。そんなバックがあると便利の発想から生まれたのがコンパクトサイズのボディバッグです。

メンズのボディバッグにはどんな種類がある?

コンパクトサイズで小さい荷物を持って出かける時に便利なのがボディバッグです。そんなボディバッグにはどんな種類があるのでしょうか。ボディバッグの種類をみていきましょう。ボディバッグはショルダーバッグ発想から生まれたバックです。

そのためメッセンジャーバッグ、ウエストポーチ、サコッシュなどのバックもボディバッグの種類になります。メッセンジャーバッグは荷物を持って自転車に乗る人のために生まれたバックです。ボディバッグよりもサイズが大きなバックになります。

ウエストポーチは肩にかけて持ち運ぶことは少ないのですが、ボディに密着していることから考えるならばボディバッグと言えます。サコッシュは持ち運べる収納袋といったイメージのバックです。一般的には平べったい形状で布製など軽量な素材で作られています。

ボディバッグはショルダーバッグのこと

ボディバッグは、ショルダーバッグをより快適にしかも、気軽に使えるバックにしたいといった発想から生まれたバックです。つまり、ボディバッグはショルダーバッグのことです。肩にかけて持ち運ぶ大きなバックをショルダーバッグと呼びます。

肩にかけて持ち運ぶ大きなバックをコンパクトサイズにしたバックをボディバッグと呼びます。ショルダーバッグとボディバッグの大きさの定義はありません。ボディに密着して使うタイプのバックの総称がショルダーバッグになります。

メンズボディバッグの3タイプ

メンズボディバッグには、どんなタイプのバックがあるのでしゅか。メンズボディバッグのタイプについて説明します。メンズボディバッグにはタテ型・ヨコ型・ワンショルダーの3つのタイプがあります。次項から3つのタイプについて説明をしていきます。

タテ型

メンズボディバッグの「タテ型」タイプは、からだに密着して使うバックのことです。つまり、背中にかけたり、前にかけたりするバックになります。そのためメンズボディバッグのタテ型タイプは、コンパクトサイズのものが多く、小物を持ち歩く持ち方におすすめです。

ヨコ型

メンズボディバッグの「ヨコ型」タイプは、横にファスナーを開くタイプのバックです。横にファスナーが開くため大きな荷物を収納する持ち方におすすめです。

また、ヨコ型といってもサイズが色々あります。そのためバックの選び方によっては、書類などを入る持ち方ができてビジネスシーンで使うことができるおすすめのタイプです。

ワンショルダー

メンズボディバッグの「ワンショルダー」タイプは、右肩にかけるか左肩にかけるかが決まっているバックのことです。ワンショルダータイプのボディバッグには、小物しか収納することができないものと旅行の荷物を入れる持ち方ができる大きなものがあります。

小物しか収納することができないワンショルダーは、ウエストに巻いて使うバッグとして使うことができるメリットがあります。また、防水機能を備えたコンパクトサイズのワンショルダーは、自転車で小物を持ち運べするバックとしておすすめす。

メンズボディバッグがおすすめの理由

街中を歩いているとよく見かけるのがメンズが肩にかけているいわゆるメンズボディバッグです。色、大きさ、形などさまざまな種類のメンズボディバッグを肩にかけるといった持ち方をしています。

なぜ、メンズボディバッグが人気なのでしょうか。また、なぜ、メンズボディバッグはおすすめなのでしょうか。メンズボディバッグのおすすめの理由と人気のわけをみていきましょう。

両手が自由に使えると人気

メンズボディバッグが人気でおすすめの理由には、両手が自由に使えるがあります。メンズボディバッグがおすすめなのは、両手が自由に使えて荷物が気軽に持ち運べるからです。普通のバックの場合は片手でバックを持つため片手は使えません。

しかし、ボディバッグの場合は肩にかけて持ち運ぶバックのため両手が自由に使えます。両手が自由に使えることはスマートフォンの操作も気軽にできます。また、両手が自由に使えることはさまざまな行動をスムーズに行うことができます。

さらに、転倒などによっての怪我のリスクも少ないなるなどさまざまなメリットが生まれるためメンズボディバッグは人気があっておすすめなのです。

持ち方を工夫すればおしゃれに

メンズボディバッグが人気でおすすめなのは、おしゃれなアイテムとして使えるからです。つまり、メンズボディバッグを肩にかけていることはメンズボディバッグをアクセサリーとしての使い方ができるからです。

色、サイズ、形などさまざまな種類のメンズボディバッグがあります。自分好みのメンズボディバッグを肩にかけることで自分なりのおしゃれさを出すことができます。メンズボディバッグは荷物を運べると同時におしゃれも演出できるためメンズボディバッグが人気があっておすすめなのです。

ブランド物のボディバッグが流行中

ボディバッグでおしゃれに決めたいメンズは、ボディバッグのブランドにこだわりを持っています。シンプルなデザインのボディバッグで決めたいのならドルチェードのブランドが人気があっておすすめです。

おしゃれなボディバッグで決めたいのならオロビアンコのブランドが人気があっておすすめです。高級感を持たせたいのならバトラーバーナーセイルズのブランドが人気があっておすすめです。またカジュアルなボディバッグで決めたいのならトゥミブランドが人気があっておすすめです。

メンズボディバッグのおすすめの持ち方

メンズボディバッグは、どんな持ち方をすれば良いのでしょうか。メンズボディバッグのおすすめの持ち方について説明します。メンズボディバッグには、サイズの小さいボディバッグを肩にかけるおしゃれな持ち方がおすすめです。

またメンズボディバッグには、荷物を入れる方を前にした持ち方があります。またメンズボディバッグには、背中に背負うような持ち方もおすすめです。さらにメンズボディバッグには、書類を入れる持ち方もあります。

おしゃれ度重視なら少し小さめのものを

メンズボディバッグをおしゃれに持つためには、ボディバッグのサイズが大事になります。肩に大きいサイズのボディバッグをかけているとバックというイメージが強くなります。

おしゃれさを気にしなければサイズが大きいボディバッグでもかまいません。しかし、おしゃれにボディバッグを持ちたいのであればアクセサリー的なイメージからサイズの小さいボディバッグがおすすめです。

またアクセサリー的なイメージからすればボディバッグの形や色も大事になります。メンズボディバッグをおしゃれな持ち方をしたいのなら、サイズは小で色や形は服装とマッチするものを選びましょう。

前にかけて持つのもおすすめ

メンズボディバッグは荷物が取り出しやすいことを考えるならば背中に背負うのではなく、前に背負う持ち方もあります。メンズボディバッグを前に背負う持ち方は、バックの使い勝手は良くなります。

しかし、おしゃれさからは遠く離れます。メンズボディバッグを前に背負う持ち方は、見る人によっては、みっともない、見苦しいといったイメージに受けとる人もいます。

また、メンズボディバッグを前に背負う持ち方でも少しな斜めにして背負うなど工夫すれば見た目が変わります。そのため、ボディバッグを前に背負う持ち方をする時には見た目を意識した背負う持ち方をすることをおすすめします。

A4サイズはビジネスでも便利

ボディーバックをビジネスで使うのであれば、A4サイズの書類などを折ることなく収納できるサイズのボディーバックを選ぶのがおすすめです。A4サイズつまり、縦が297ミリ、横が210ミリの書類や専門雑誌や本が収納できるボディーバックを選ぶと便利です。

サイクリングなら後ろ掛けのものを

ボディーバックをサイクリングで使うのであれば、軽量であることが大事になります。また自転車の走行中に風など揺れないボディーにしっかりフィットするタイプのボディーバックを選ぶことをおすすめします。

また、ボディーバックをサイクリングで使うのであれば、急な雨などにも対応できる防水機能が備わっているボディーバックを選ぶことも必要です。

メンズボディバッグのおすすめブランドランキングTOP21

Photo bygeralt

ここからは、メンズにおすすめのボディバッグのブランドをランキング方式で紹介していきます。メンズにおすすめのボディバッグのランキングにランクインしたブランドには、トゥミ、フェリージ、ダニエル&ボブがあります。

また、メンズにおすすめのボディバッグのランキングにランクインしたブランドには、マキャベリック、ヘルツ、マスターピース、ケルティ、ブリーフィング、エルゴポック、マリメッコのブランドがあります。

さらに、ランキングの10位内にランクインしたブランドには、アヴィレックス、キーファノイ、コートエシエル、ハーヴェスト レーベル、アニアリ、オロビアンコ、スロウのブランドがあります。

ランキングTOP3には、ランキング3位のコーチ、ランキング2位のポーター、ランキング1位のディーゼルのブランドです。

21位・トゥミ

メンズにおすすめのボディバッグのブランドをランキング21位「トゥミ」は、アメリカで誕生したバックブランドです。トゥミは、ビジネスマンが使うバック作りには定評があるブランドです。

トゥミが提供しているビジネス用のバックの特徴がスーツ姿にマッチするためのクラシカルでモダンなデザインです。また書類などの荷物が整理しやすい収納ポケットを設けるなど機能性に優れたバックを提供しています。

トゥミが提供している手持ちが出来たり、肩掛けが出来たり、背負うことができたりするボディーバックは人気です。またバックのフロントに2つファスナーポケットを設けたボディーバックがおすすめのブランドでもあります。

20位・フェリージ

メンズにおすすめのボディバッグのブランドをランキング20位「フェリージ」は、イタリアで誕生したバックブランドです。フェリージが提供しているバックには、上品で輝くような光沢を放つナイロン素材と弾力性があって柔らかい革が使われています。

また、おしゃれなチェック柄の肩にかけるタイプのボディーバックは、ボディーバックでおしゃれに決めたいメンズに人気です。さらに、ファスナー付きのポケットが2室デザインのボディーバックは使い勝手良くおすすめのバックです。

19位・サマンサキングズ

メンズにおすすめのボディバッグのブランドをランキング19位「サマンサキングズ」は、サマンサタバサグループがメンズ版として立ち上げたブランドです。ビジネスシーンでもカジュアルシーンでも使えるデザインのバックを提供しているおすすめのブランドです。

また、2つカラーを組み合わせた柄、星や王冠などがデザインされた柄などおしゃれなコンパクトサイズのボディーバックも提供しています。また、防水性に優れている素材を使ったカジュアルバックはアウトドアに使えるとあって人気です。

18位・ダニエル&ボブ

メンズにおすすめのボディバッグのブランドをランキング18位「ダニエル&ボブ」は、イタリアで誕生したバックブランドです。ダニエル&ボブが提供しているバックは、上品さと高級感と寿命にこだわりを持っているおすすめのブランドです。

バックの持ち手のベルトのつなぎ部分の糸まで品質と高級な素材を使っています。また、質感のあるデザイン、クロコダイル風なデザインなどにもこだわりを持ってバックを提供しています。

また、ダニエル&ボブが提供しているバックは、見た目だけではなく、整理整頓といった使い勝手が良いことからメンズに人気です。

17位・マキャベリック

メンズにおすすめのボディバッグのブランドをランキング17位「マキャベリック」は、東京で誕生したバックブランドです。マキャベリックは、デザイン性と機能性に優れているバックを提供しているおすすめのブランドです。

マキャベリックが提供しているバックの特徴の1つに高い防水性があります。バックに雨などの水分が入らないようにバックの上部にカバーするフラップを備えています。またマキャベリックが提供しているバックは、大きな荷物を収納するのに便利なバックが多く販売されています。

16位・ヘルツ

メンズにおすすめのボディバッグのブランドをランキング16位「ヘルツ」は、日本で誕生した革製品のブランドです。ヘルツが提供しているバックの特徴の1つが革です。

ヘルツは、クラシックバッグ、ビジネスバッグ、3wayバッグ、ショルダーバッグ、ボディーバックなどさまざまなタイプのカバンを提供していているおすすめのブランドです。

それら全てのタイプのカバンはこだわりを持っている革が使われています。ヘルツが提供しているバックは上質な革のため持ちやすくて使いやすいとメンズに人気です。

15位・マスターピース

メンズにおすすめのボディバッグのブランドをランキング15位「マスターピース」は、日本で誕生したバックブランドです。マスターピースが提供しているバックには、特自で作りあげたパーツを使った他のバックにないオリジナルなファッション性の特徴があります。

また、ファッション性と共に大事にしていることがさまざまな機能とどんなシーンにでも対応が可能な素材選びにあります。そのためマスターピースが提供しているバックは耐久性に優れていたり、防水機能に優れています。

14位・ケルティ

メンズにおすすめのボディバッグのブランドをランキング14位「ケルティ」は、アメリカで誕生したバックブランドです。ケルティが提供している主なボディバッグは、ポシェットタイプいわゆる、腰に付けるタイプのボディバッグです。

腰に付けるタイプのボディバッグは、レッド・ブラック・ブルーなどカラーが豊富にあります。また、コンパクトサイズでナイロンとポリエステルの裏地が付いているサコッシュ風のボディーバックは、防水性に優れていてまた、軽いため気軽に小物を入れるバックとしておすすめです。

13位・ブリーフィング

メンズにおすすめのボディバッグのブランドをランキング13位「ブリーフィング」は、日本で誕生したバックブランドです。ブリーフィングはサイズ、形、色などさまざまな種類のボディーバックを提供しているおすすめのブランドです。

ブリーフィングが提供しているバックは、バックの重さや特殊素材を使った撥水性、収納のしやすさにこだわって作られているためおすすめです。

12位・エルゴポック

メンズにおすすめのボディバッグのブランドをランキング12位「エルゴポック」は、日本で誕生したバックブランドです。エルゴポックが提供しているボディーバックはスタイリッシュなデザインとカラフルなカラーに特徴があります。

また、エルゴポックが提供しているボディーバックは使い勝手が良いポケットが設けてあるため、使いやすいボディーバックとして人気があっておすすめです。

11位・マリメッコ

メンズにおすすめのボディバッグのブランドをランキング11位「マリメッコ」は、フィンランドのファッションブランドです。マリメッコが提供しているボディーバックは機能性に優れていいます。またメンズでもレディースでも使えるデザインに特徴があります。

フロントポケットの他にサイドポケットを設けたコンパクトサイズのボディーバックは、軽くて使い勝手が良いと人気があっておすすめです。

10位・アヴィレックス

メンズにおすすめのボディバッグのブランドをランキング10位「アヴィレックス」は、アメリカで誕生したブランドです。アヴィレックスが提供しているボディーバックは、スタイリッシュなデザインに加えて機能性と高い品質にこだわっているおすすめできるブランドです。

9位・キーファノイ

メンズにおすすめのボディバッグのブランドをランキング9位「キーファノイ」は、日本で誕生して60年ほど経つ老舗のブランドです。キーファノイが提供しているボディーバックは、デザイン性よりも機能性を重視して作られています。

8位・コートエシエル

メンズにおすすめのボディバッグのブランドをランキング8位「コートエシエル」は、フランスで誕生したブランドです。コートエシエルが提供しているボディーバックは折りたためるといった斬新なデザインと優れた機能性に特徴があります。

2つに分割した収納エリアを設けるなど使い勝手が良いボディーバックとして若いメンズに人気のブランドです。

7位・ハーヴェスト レーベル

メンズにおすすめのボディバッグのブランドをランキング7位「ハーヴェスト レーベル」は、日本で誕生したブランドです。ハーヴェスト レーベルが提供しているバックには、軽くて耐久性、摩耗性、防水性に優れている特殊なナイロン素材が使わています。

そのためキャンプやバーベキューなどに出かける時の小物入れとした使い方ができるバックを探す時のブランドとしておすすめです。

6位・アニアリ

メンズにおすすめのボディバッグのブランドをランキング6位「アニアリ」は、日本で誕生したブランドです。アニアリは、リーズナブルな価格でボディバッグを提供しています。

アニアリは高級感よりカジュアル感のあるバックを多く提供しています。しかし、柔らかくて弾力性のある素材を使うなど使い心地や品質にはこだわりを持ってバックを提供しています。

さらに、アニアリが提供しているバックには、アンティークレザー、シュリンクレザー、ダブルエンボスレザー、グラインドレザー、ウェーブレザーといったようにさまざまな種類のレザーを使用しているといった特徴を持っているおすすめのブランドです。

5位・オロビアンコ

メンズにおすすめのボディバッグのブランドをランキング5位「オロビアンコ」は、イタリアのミラノで誕生したファッションブランドです。オロビアンコが提供しているバックには、赤・白・緑のイタリア国旗を表すリボンが付いているのが特徴です。

オロビアンコは、高級感のある革を素材に使ったバックやナイロンといったカジュアル感がある素材を使ったバックを提供しています。オロビアンコが提供しているシワのような独特な革の輝きを放っているボディーバックはおすすめです。

4位・スロウ

メンズにおすすめのボディバッグのブランドをランキング4位「スロウ」は、日本で誕生したブランドです。スロウは、しなやかで丈夫な革を製造している老舗の革メーカーである栃木レザーの革を素材に使ったバックを提供しています。

しなやかで丈夫な革のため多くの荷物を入れても安心して持ち歩くことができます。また、機能性も高く、使い心地も最高のおすすめのブランドです。さあrに、経時変化により奥深い革の輝が楽しめるバックを提供しているブランドとして人気です。

3位・コーチ

メンズにおすすめのボディバッグのブランドをランキング3位「コーチ」は、アメリカのマンハッタンで誕生したブランドです。コーチが提供しているバックは、天然皮革を使って手作りされています。

そのためクオリティーが高くデザイン性、機能性にも優れている高級感のあるバックが提供されています。天然皮革のため使えば使うほど経時変化による革の感触が楽しめるおすすめのブランドです。

2位・ポーター

メンズにおすすめのボディバッグのブランドをランキング2位「ポーター」は、日本で誕生したカバンブランドです。ポーターが提供しているボディーバックは、耐久性、防水性などに優れている素材が使われているおすすめのブランドです。

1位・ディーゼル

メンズにおすすめのボディバッグのブランドをランキング1位「ディーゼル」は、イタリアで誕生したファッションブランドです。ディーゼルが提供しているボディーバックは鮮やかなカラーと大きなロゴマークが入って特徴があります。

変わったメンズボディバッグが欲しい人はこちらもおすすめ

変わったメンズボディバッグが欲しい人におすすめのボディバッグを紹介していきます。変わったメンズボディバッグには、フェンディ バッグ バグズ、ロエベ パズルバッグ、ジミー チュウ デリーがあります。

フェンディ バッグ バグズ

変わったメンズボディバッグ「フェンディ バッグ バグズ」は、イタリアで誕生したブランドです。フェンディ バッグ バグズが提供しているボディーバックには背中にかけるヒモやベルト部分にチェーンを使っているといった特徴があります。

また、1つのボディーバックに2つに分割されたポケットがあることです。つまり、収納するバックが2つ組みわったようなデザインになっています。

ロエベ パズルバッグ

変わったメンズボディバッグ「ロエベ パズルバッグ」は、素材・柄・デザインすべてにおいて独創的なボディーバックを提供しています。背中にかけるベルト部分を2本のヒモを編み込んだデザインのバックがあります。

また、ボディーバック本体に小物が収納できる同系色のスモールバックを設けたバックもあります。さらに、革と布を合わせた素材を使うといった他のブランドでは見かけないバックを提供しています。

ジミー チュウ デリー

変わったメンズボディバッグ「ジミー チュウ デリー」は、イギリスのロンドンで誕生したブランドです。上品さがあって落ち着いたシックなカラーと目を奪われるような官能的な柄のボディーバックを多く提供しています。

メンズボディバッグと合わせたいおすすめファッション

メンズがボディバッグで決めるにはファッションと合わせることが大事になります。ボディバッグをダウンコートと合わせてカジュアルにするおすすめのファッションを紹介します。

また、ボディバッグをデニムジャケットと合わせてストリート風にするファッション、ロングコートと合わせて今風にするおすすめのファッションも紹介します。

ダウンコートと合わせてカジュアルに

ボディバッグをダウンコートと合わせてカジュアルにするおすすめのファッションを紹介します。ボディバッグをダウンコートと合わせてカジュアルにするには、ボディバッグを胸のあたりに構える前斜め掛けのファッションがおすすめです。

ボディバッグがお腹の近くにならないように注意するのがポイントです。つまり、ベルトをあまり見せないといことです。

デニムジャケットと合わせてストリート風に

ボディバッグをデニムジャケットと合わせてストリート風にするおすすめのファッションを紹介します。ボディバッグをデニムジャケットと合わせてストリート風にするには、コンパクトサイズのボディーバックを前斜め掛けのファッションがおすすめです。

ここでのポイントはボディバッグをデニムジャケットの下に掛けることです。ボディバッグをデニムジャケットの上に掛けると野暮ったいイメージになりますので注意しましょう。

ロングコートと合わせて今風に

ボディバッグをロングコートと合わせて今風にするおすすめのファッションを紹介します。ボディバッグをロングコートと合わせて今風には、コンパクトサイズのボディーバックを肩かけベルトが見えるように前斜め掛けするファッションがおすすめです。

ユニクロのバックパックの機能性と容量は?シンプルデザインでもおしゃれ!のイメージ
ユニクロのバックパックの機能性と容量は?シンプルデザインでもおしゃれ!
ユニクロといえばリーズナブルでありながら、デザインと質のよさに定評があり人気です。洋服やインナーのイメージが強いユニクロですが、バックパックも優秀です。今回はユニクロのバックパックの機能を深掘りし、大人にもおすすめのバックパックコーデをご紹介します。

おすすめメンズボディバッグをゲットしよう

Photo by cytech

メンズボディバッグはビジネスシーンでもカジュアルシーンでも使うことができるメンズには便利なアイテムです。また、ボディーバックをアクセサリー感覚で使っているおしゃれなメンズもいます。

今回紹介したさまざまなブランドを参考にして自分のお気に入りのブランドのボディーバックを選んでボディーバックとファッションでおしゃれに決めましょう。

kawakei
ライター

kawakei

記事を書き始めて5年程経ちます。記事を書くことも、知らないことを調べるのが好きです。クオリティーの高い文章を書きたくて、伝え方や伝える文章の書き方などの本を読んで頑張ってきましたが、うまくいきません。クオリティーの高い文章よりどんな人が読んでもわかりやすい文章になるように心掛けています。

関連するまとめ

人気の記事

記事はありません。