すき家の持ち帰りメニューのおすすめ一覧!予約や注文の手順もチェック!

すき家の持ち帰りメニューのおすすめ一覧!予約や注文の手順もチェック!

すき家でお持ち帰りできるメニューはどのような商品があるのでしょうか。また、すき家では牛丼以外にもおすすめのメニューはあるのでしょうか。その商品も持ち帰りすることが出来るのでしょうか。今回の記事ではすき家で持ち帰りが出来るメニューを調べていきます。

記事の目次

  1. 1.すき家とは
  2. 2.すき家のおすすめ持ち帰りメニュー①牛丼
  3. 3.すき家のおすすめ持ち帰りメニュー②豚生姜焼き丼
  4. 4.すき家のおすすめ持ち帰りメニュー③カレー
  5. 5.すき家のおすすめ持ち帰りメニュー④海鮮系
  6. 6.すき家のおすすめ持ち帰りメニュー⑤その他
  7. 7.すき家・持ち帰りメニューの注文方法
  8. 8.すき家の裏メニューやサービスを利用しよう!
  9. 9.すき家のおすすめメニューをお持ち帰りしてみよう!

すき家とは

Photo by Joribab

すき家のおすすめのメニューと言えば牛丼でメニューの数も豊富にあり、持ち帰りもすることが出来ます。また、すき家は牛丼以外にも豚生姜焼き丼・海鮮丼・うな丼・カレーライス・デザートなど多数の種類の食べ物を取り扱っている店舗で、今では牛丼と言えばすき家と言われるほど有名になった大型チェーンです。

牛丼の大型チェーン

Photo by Joribab

今ではすき家を知らない人はいないというぐらい人気の店舗になりましたが、はじめは「神奈川県」が発祥の地でした。

それがどんどん増えていき今では全国に約2,000店舗あることが分かりました。このことからでも分かりますが、今ではすき家は牛丼の大型チェーンになりました。

また、すき家では持ち帰りも出来ますし、メニューも豊富ですので電話で注文が出来たり、webで注文する方法もありますのでおすすめの店舗です。

牛丼のバリエーションが豊富

Photo by Kiwi He

すき家は牛丼のバリエーションが多く、約17種類もの牛丼があります。また、その他のメニューも豊富にありますので、毎回違う料理を楽しむことが出来ます。

また、持ち帰りや注文も出来ますので家で好きなメニューを検索して食べたいメニューを注文することが出来ますのでとても便利な仕組みになっています。

リーズナブルな値段が魅力

Photo bygeralt

すき家の一番の魅力と言えばやはり値段が安いことではないでしょうか。スタンダードの牛丼だけでも「ミニ盛」「並盛」「中盛」「大盛」「特盛」「メガ盛」の6種類あります。

スタンダードの牛丼でも6種類もあり、メガ盛でも1,000円を超えませんのでいかにすき家が安いのかが分かります。

これだけのサイズがあれば小さいお子さんから大人まで好きなメニューを注文できますのでおすすめです。

持ち帰りメニューも充実

Photo byClker-Free-Vector-Images

すき家で持ち帰る場合、メニューもたくさんありますので牛丼以外にも持ち帰ることが出来ます。カレーライスも持ち帰り出来ますし、海鮮丼なども持ち帰り出来ます。

すき家で持ち帰りを考えている方は事前に家で好きなメニューを注文しておいた方が時間短縮になりますのでおすすめします。

すき家のおすすめ持ち帰りメニュー①牛丼

Photo byClker-Free-Vector-Images

すき家で牛丼を持ち帰りする場合、すき家の持ち帰り方法はどのような事があるのか、すき家ならではの特徴や人気の牛丼はどのような商品が一番人気なのか、このようなことが気になります。それではすき家の持ち帰りの手順や人気の牛丼を調べていきますのでぜ参考にしてみてください。

すき家の牛丼の特徴

Photo bygeralt

すき家の牛丼の特徴は味にこだわりがあることが分かりました。牛肉と玉ねぎの割合は牛肉が4に対して玉ねぎは1の割合にすることで玉ねぎの甘さがもっとも引き出すことが出来ます。

続いて、すき家の牛丼はタレにもこだわっており、タレの配合は社内でも一部の人しか知らず、秘伝のタレとして扱われています。

すき家は米にもこだわっており、精米して5日以内の国産米しか使用しておらず、その米も2週間以内に使い終えるという徹底ぶりがすき家が人気になった理由です。

すき家の牛丼のサイズと値段

Photo bynattanan23

すき家の牛丼の値段はトッピングなしの牛丼で調べてみると「ミニ盛・290円」「並盛・350円」「中盛・480円」「大盛・480円」「特盛・680円」「メガ盛・780円」と全体的に安くなっています。

これだけのこだわりがあり、この安さはすき家ならではです。また、中盛と大盛の値段が同じなのもお得ですので自分の食べられる量に合わせて注文することをおすすめします。

すき家の人気トッピング牛丼

Photo by jetalone

すき家の牛丼をお持ち帰りするなら何を選んだらいいのか分からない方もいますので、ここではすき家の牛丼の中でも最も人気の牛丼トップ3を紹介します。

今から紹介するすき家のおすすめの牛丼ランキングは検索結果から基づかれた結果ですので参考にしてください。

3位 おろしポン酢牛丼

Photo by klipsch_soundman

すき家の牛丼の持ち帰り出来るメニューの第3位はおろしポン酢牛丼になります。店舗ですりおろした大根を使用し、あっさりと食べやすいポン酢を使っていますので人気があります。

おろしポン酢牛丼はもちろん持ち帰りが出来ます。値段は「ミニ盛・420円」「並盛・480円」「中盛・610円」「大盛・610円」「特盛・760円」「メガ盛・910円」とスタンダードよりは高くなりますが、味はおすすめできます。

また、大根おろしは直前まで冷やされていますので、安全面もあり牛丼と大根おろしは別々に分けてありますので、お好みの量を調節することが出来ます。

2位 ねぎ玉牛丼

Photo by klipsch_soundman

すき家の中でおすすめの第2位の牛丼はねぎ玉牛丼です。たっぷりのネギと卵を乗せた牛丼にコチュジャンをかけたピリ辛のタレが相性抜群で人気があります。

こちらも持ち帰りが出来るメニューで、ねぎ玉牛丼の値段は「ミニ盛・420円」「並盛・480円」「中盛・610円」「大盛・610円」「特盛・760円」「メガ盛・910円」とおろしポン酢牛丼と値段はまったく同じです。

ここでアドバイスですが、ねぎ玉牛丼の卵は生卵ですので、白身が苦手な方は+10円払うことにより生卵から温泉卵に変えてくれますので覚えておくと良いでしょう。

1位 とろーり3種のチーズ丼

Photo by bryan...

すき家の牛丼の中でもお持ち帰り出来るメニューの牛丼で第1位のとろーり3種のチーズ丼を紹介します。とろーり3種のチーズ丼はミックスチーズとゴルゴンゾーラのチーズパウダーがかかっています。

すき家の持ち帰りメニューであるとろーり3種のチーズ丼の値段は「ミニ盛・440円」「並盛・500円」「中盛・630円」「大盛・630円」「特盛・780円」「メガ盛・930円」と他の牛丼に比べ少し高めになっています。

とろーり3種のチーズ丼を持ち帰る際に店員からチーズと相性たっぷりの「タバスコ」を付けてくれますので、さらにおいしく食べられるようになります。

実は相性抜群ですので一度は食べていただきたい牛丼ですので、とろーり3種のチーズ丼を注文することをおすすめします。

すき家のおすすめ持ち帰りメニュー②豚生姜焼き丼

Photo by Kakei.R

すき家では牛丼以外にも豚生姜焼き丼も販売していますが、牛丼と同じく豚生姜焼き丼は持ち帰り出来るのでしょうか。また、豚生姜焼き丼にはどれぐらい種類があり値段はリーズナブルなのか、おすすめの豚生姜焼き丼のメニューで人気があるのはどのメニューなのかをこちらに載せていきますので参考にしてください。

豚生姜焼き丼は種類が豊富

Photo byGraphicMama-team

すき家の豚生姜焼き丼は牛丼と同じぐらい種類が豊富にあります。豚生姜焼き丼はタレにもこだわりがあり、人気のメニューの1つになっています。

すき家の豚生姜焼き丼は生姜焼きのタレにこだわりがあり、たっぷりの生姜を使いオイスターソースやホワイトペッパーを隠し味に使ったオリジナルのタレに仕上げていますのでぜひ予約や注文をして持ち帰りしてみてはいかがでしょうか。

キムチ豚生姜焼き丼

Photo by oddstranger

すき家のキムチ豚生姜焼き丼はちょうど良い辛さのキムチを使っており、辛旨な味わいがありとても美味しい豚生姜焼き丼がキムチ豚生姜焼き丼です。

キムチ豚生姜焼き丼はサイズも種類があり「並盛・620円」「肉1.5盛・720円」「大盛肉2倍ご飯大盛・850円」となっていますので、お好きなサイズを選ぶことが出来ます。

とろ〜り3種のチーズ豚生姜焼き丼

Photo by hazy-moon

とろ〜り3種のチーズ豚生姜焼き丼は生姜焼きの上に3種のチーズをのせることで、濃厚な味わいを楽しめます。「とろ〜り3種のチーズ牛丼」とは違った食感ですのでおすすめです。

とろ〜り3種のチーズ豚生姜焼き丼のサイズ別の値段は「並盛・640円」「肉1.5盛・740円」「大盛肉2倍ご飯大盛・870円」となっていますので、持ち帰りの際はしっかり決めておきましょう。

おろしポン酢豚生姜焼き丼

Photo by Lucy Takakura

すき家のメニューの1つでもある「おろしポン酢豚生姜焼き丼」は人気があり、店舗ですりおろした大根に柚子を加えることで、さっぱっりとした味わいの生姜焼き丼になりました。

おろしポン酢豚生姜焼き丼のサイズ別の値段は「並盛・620円」「肉1.5盛・720円」「大盛肉2倍ご飯大盛・850円」となっていますのでぜひ一度は食べてみてください。

すき家のおすすめ持ち帰りメニュー③カレー

Photo byPrawny

すき家ではカレーも販売していますが、おすすめのメニューはあるのでしょうか。また、カレーを予約して持ち帰りする方法は出来るのでしょうか。ここの記事ではすき家のメニューであるカレーを予約する方法やすき家がカレーにこだわっているところや人気のカレーを紹介してきます。

すき家のカレーの特徴

Photo byTaken

すき家は牛丼を主として販売している大手の牛丼チェーンになりましたが、それと同じくカレーも早いうちから販売されている人気メニューの1つです。

しかし、牛丼店ですので初めはおいしいのか気になってしまってなかなかカレーに手を付けにくく中々挑戦できません。

ですが、すき家のカレーは意外と人気があり持ち帰りや予約も多いメニューの1つですので、一度インターネットなどを使った方法で注文してみてはいかがでしょうか。

サラ旨ポークカレー

Photo by Siegfy

すき家の中でも人気なメニューでもあります「サラ旨ポークカレー」は非常に持ち帰りする顧客が多いです。一見ノーマルのカレーに見えますが、肉も野菜もたっぷり入っていますのでボリュームがあり満足出来ます。

すき家のサラ旨ポークカレーは持ち帰りが出来るメニューの1つで予約する方法でも持ち帰り可能となっています。

サラ旨ポークカレーの値段は「ミニ盛・390円」「並盛・490円」「1.5盛・590円」「大盛・620円」「特盛・720円」となっています。

すき家のメニューであるサラ旨ポークカレーは具沢山で並盛でも十分に満足できます。味は特別辛いわけではありませんので、子供にも安心して食べさせることが出来ます。

牛あいがけカレー

Photo by nakanishiakihito

こちらのメニューはすき家だからこそ作ることが出来る自慢のメニューです。こちらも持ち帰りが出来ますし、電話やインターネットを使った予約方法を使うことが出来ます。

それではすき家オリジナルのカレーでもある牛あいがけカレーの紹介です。こちらのカレーは牛丼も食べたいけどカレーも食べたいといった欲張りな方におすすめです。

すき家オリジナルの牛あいがけカレーの値段は「ミニ盛・590円」「並盛・690円」「1.5盛・790円」「大盛・820円」「特盛・920円」とすき家の中では少々値段が高いですが、一度は食べてほしい商品なので、予約や電話などで注文する方法を使って持ち帰りしてほしいです。

すき家のおすすめ持ち帰りメニュー④海鮮系

Photo by urasimaru

なんとすき家は海鮮系の食品まで扱っており、こちらもインターネット予約などの方法で持ち帰りすることが出来ます。海鮮系のメニューも豊富で、牛丼店ではないのではないかと勘違いするほどです。主に海鮮系はマグロやウナギがメインですが土用丑などにも利用できるのでぜひ予約や注文をして持ち帰りたいです。

まぐろたっぷりの鉄火丼

Photo by zenjiro

すき家の海鮮丼「まぐろたっぷりの鉄火丼」は特製のタレがマッチしてとてもおいしく食べられます。まぐろたっぷりの鉄火丼はご飯のみを増やすことが出来ますし、まぐろとご飯を増やすことも出来ますので、予約する前にしっかり考えてから持ち帰りしましょう。

まぐろたっぷりの鉄火丼の値段は「並盛・680円」「ご飯大盛・710円」「まぐろの切り身2倍ご飯大盛・930円」とまぐろのどんぶりでも1,000円を超えないのは嬉しいです。

すき家のまぐろたっぷりの鉄火丼を電話やインターネットで予約する方法を使ってぜひ持ち帰りをしてじっくりと味わいましょう。

まぐろの山かけ鉄火丼

Photo by Yuya Tamai

こちらのメニューまぐろの山かけ鉄火丼も予約する方法を使って持ち帰りすることが出来ます。先ほど紹介したまぐろたっぷりの鉄火丼に山かけを絡めることにより、なめらかなのどごしで食べられます。

まぐろの山かけ鉄火丼の値段は「並盛・780円」「ご飯大盛・810円」「まぐろの切り身2倍ご飯大盛・1,030円」と山かけ代を100円プラスすることで食べることが出来ます。

すき家のメニューである「まぐろの山かけ鉄火丼」を電話やインターネットで予約する方法を使ってぜひ持ち帰りをしてじっくりと味わいましょう。

まぐろのたたき丼

Photo by misooden

すき家ではまぐろのたたき丼も持ち帰りメニューとして注文することが出来ます。すき家の特製の醤油をかけて食べるとあっさりしていてすぐに食べ終えてしまいます。

すき家に行ってすぐに持ち帰り出来るように事前に電話やインターネットで予約する方法を使えばすぐに用意してくれますので、この方法を使って持ち帰りすることをおすすめします。

まぐろのたたき丼の値段ですが「並盛・580円」「ご飯大盛・610円」「特盛(まぐろのたたき2倍ご飯大盛)・830円」とまぐろ丼の中では比較的安くなっていますのでお買い得です。

うな丼も種類が豊富

Photo by yoppy

すき家ではうな丼も食べることが出来ます。種類も豊富で「うな丼」「特うな丼」「うな牛」「うな玉丼」「うなとろ丼」の5種類あり、他の店舗では食べれない組み合わせが特徴的です。

うな丼ももちろん持ち帰りのメニューになっていますので電話やインターネットで予約する方法をおすすめします。

うな牛

Photo by takamorry

すき家ならではの持ち帰りメニュー「うな牛」はうな丼と牛丼の2つの味を味わうことが出来る贅沢なメニューです。

うな牛はスタミナたっぷりですので土用丑にもぴったりで、日頃の疲れた体に相性抜群です。値段も「並盛・890円」「ご飯大盛・930円」「特盛(うなぎ2枚ご飯大盛)・1380円」と他の店と比べてもリーズナブルな値段になっています。

すき家のうな牛はうな丼と牛丼が一緒になったとても贅沢なメニューとなっていますのでぜひ持ち帰りしましょう。

うな玉丼

Photo by bryan...

すき家の持ち帰りメニューのうな玉丼はふっくらと香ばしく焼き上げたうなぎの上に温泉卵が乗っており、うなぎと絡めて食べることで濃厚な味わいを楽しめます。

こちらのメニューの値段は「並盛・860円」「ご飯大盛・900円」「特盛(うなぎ2枚ご飯大盛)・1350円」となっています。

うな玉丼はうなぎと卵の相性が良くタレだけでもご飯が進むのですぐに食べ終わってしまいます。ぜひ持ち帰りメニューの参考にしてください。

うなとろ丼

Photo by shinji_w

すき家のうなぎは三度つけ焼きをしたうなぎを使用しています。これにスタミナがつくとろろを組み合わせた「うなとろ丼」を食べることによりスタミナ対策が出来てしまう嬉しいメニューです。

うなとろ丼の値段は「並盛・890円」「ご飯大盛・930円」「特盛(うなぎ2枚ご飯大盛)・1,380円」となっています。このうなとろ丼1つでスタミナアップできますので持ち帰りメニューとしておすすめします。

すき家のおすすめ持ち帰りメニュー⑤その他

Photo byPublicDomainPictures

すき家の持ち帰りメニューは他にもあり、サラダやトン汁・デザートなども持ち帰りメニューに含まれています。牛丼を持ち帰りする際に栄養バランスを考えてサラダの中からメニューを探して一緒に持ち帰りしてもいいですし、デザートと飲み物などのサイドメニューのみを持ち帰りする方法もありますので、サイドメニューで持ち帰りできる種類を紹介します。

サイドメニューも充実

Photo byDarkWorkX

サイドメニューと言ってもすき家には多数のメニューがあり、サラダ以外にも「うなぎ」「唐揚げ」「卵」「漬物」「ご飯」「焼き鮭」など様々な持ち帰りメニューがあります。

これらのサイドメニューを持ち帰り、自分だけのオリジナルの牛丼が食べることが出来ます。また、ご飯と焼き鮭・漬物を組み合わせて持ち帰りすることで朝ごはんや弁当として利用できます。

サラダ

Photo byRitaE

すき家のサイドメニューであるサラダも多数あり「シーザーレタスサラダ・200円」「辛口トマレタサラダ・200円」「サラダ・140円」「ポテトサラダ・180円」「オクラサラダ・180円」で持ち帰り出来ます。

サイドメニューでサラダを持ち帰りすることで、牛丼とサラダを食べることが出来ますので、健康を考えた食事をすることが出来ます。

トン汁

Photo by nakashi

すき家ではトン汁といった汁物も持ち帰り出来ます。持ち帰りのサイドメニューといってもしっかりと具は入っていますので、こちらも栄養バランスを考えた食事が出来ます。

また、汁物のサイドメニューは「トン汁・190円」以外にも「あさり汁・190円」「みそ汁・80円」がありますので、好きな汁物を持ち帰りすることが出来ます。

各種デザート

Photo byRitaE

すき家のサイドメニューのデザートも持ち帰りすることが出来ます。デザートは「ミルクコーヒーフラッペ・190円」「ガリすきソーダフラッペ・190円」「とろーりコクぷりん・120円」「濃密ショコラ〜ムース仕立て〜・100円」が持ち帰り出来ます。

すき家のサイドメニューを持ち帰り、食後のデザートにいかがでしょうか。暑い日はフラッペ各種をおすすめします。

すき家・持ち帰りメニューの注文方法

Photo byAlexas_Fotos

すき家では電話で予約注文することが出来る「すき家お弁当ダイヤル」という注文方法とwebから予約注文する「すき家web弁当」という注文方法があります。この2種類のすき家専門の予約注文することで好きなメニューの持ち帰りがスムーズになりますので、ぜひ活用してみてください。

電話で予約注文「すき家お弁当ダイヤル」

Photo bystevepb

すき家お弁当ダイヤルは自宅や今いる場所から近くのすき家に電話をかけて予約する方法です。電話で伝えることは「食べたいメニュー」「個数」「名前」「電話番号」「受取時間」を伝えておくだけで用意してくれます。

この方法を使えば待ち時間もありませんし、お支払いまでの流れがスムーズに進むので「すき家お弁当ダイヤル」はおすすめです。

webで予約注文「すき家web弁当」

Photo bykreatikar

続いてwebを使った注文方法の「すき家web弁当」ですが、こちらも電話予約と同様「メニューの記載」「個数」「電話番号」「受取時間」を記載して送信したら完了です。

電話で注文をするとお互い間違いがあるかもしれませんので「すき家web弁当」をおすすめします。また、電話が苦手な人にもおすすめです。

すき家の裏メニューやサービスを利用しよう!

Photo bygeralt

種類も豊富でトッピングも自分で考えることが出来るすき家ですが、実はすき家にはお得なクーポンがあったり裏メニューが存在すると言われています。このようにすき家にはまだまだ知らないメニューなどが存在しますので、知っておくと便利な情報になります。ぜひ参考にしてお試しください。

キング牛丼

Photo by Kanesue

すき家にはメガ盛を超える「キング牛丼」というものが裏メニューにあります。サイズは並盛の牛丼の3倍で肉の量は並盛の6倍ほどあります。注文方法は「キング牛丼お願いします」と声をかけてください。

キング牛丼はメガ盛の2倍あり、値段は1,140円で食べられます。メガ盛を2つ買うよりはお得になっていますので、挑戦したい方はぜひ頼んでみてください。

割引サービスを利用しよう

Photo bycoffeebeanworks

すき家で割引できるクーポンは「すき家モバイル会員クーポン」「すき家公式LINEクーポン」「ニュースパス」といったサービスがあります。

「すき家モバイル会員クーポン」はメルマガにてすき家のメニューのお得情報が送られてきますので、来店した時に店員に見せて使いましょう。

「すき家公式LINEクーポン」はLINE限定クーポンとして使うことが出来ますので、同じく来店時に画面を見せて使いましょう。

「ニュースパス」は先ほどの2つのクーポンに比べ、高額な割引クーポンが多いのでこちらのサービスをおすすめします。ニュースパスは無料でダウンロードできますのでぜひ登録しておいてください。

すき家のおすすめメニューをお持ち帰りしてみよう!

Photo by bryan...

品揃えが豊富なすき家は牛丼以外のメニューも持ち帰りすることが出来るとても便利な牛丼店です。またメニューを組み合わせることで健康的な食生活が出来たり、自分の好きなメニューを組み合わせてオリジナルメニューにしたり、単品のメニューを持ち帰りすることでおかずとしても利用できますのでぜひすき家を利用する際は持ち帰りをしてみてください。

iyasino777night
ライター

iyasino777night

様々な情報を記事で提供していきますのでよろしくお願いいたします

関連するまとめ

人気の記事