長続きするカップルになるには?付き合い始めの不安解消方法まとめ!

長続きするカップルになるには?付き合い始めの不安解消方法まとめ!

付き合い始めには、好きな人と付き合うことができたと嬉しい気持ちの反面、様々な不安が心を襲ってきます。その不安を少しずつ解消することで、好きな人と長く恋愛関係を続けることができます。今回は付き合い始めの不安の解消方法と恋愛関係を長続きさせる方法をまとめました。

記事の目次

  1. 1.付き合い始めのカップルは不安がいっぱい
  2. 2.付き合い始めのカップルが不安になる理由
  3. 3.付き合い始めのカップルが知りたい連絡の頻度
  4. 4.付き合い始めのカップルが知りたいデートの頻度
  5. 5.付き合い始めのカップルが知りたいキスのタイミング
  6. 6.付き合い始めのカップルが注意したいこと
  7. 7.付き合い始めのカップルが長続きするためには
  8. 8.付き合い始めは相手をよく知ることからはじめよう

付き合い始めのカップルは不安がいっぱい

Photo byMabelAmber

「ずっと好きだった人と付き合い始めることができた」「出会ってまだ間もないけど付き合い始めることになった」など付き合い始めるまでの関係や期間は様々であるでしょう。

しかし、付き合い始める前と付き合い始めた後では、2人に関係が変わるので嬉しい反面不安な気持ちもたくさんあるのではないでしょうか。

初めは不安な気持ちが少しでも、解決せずにいるとストレスが膨らみ、長続きさせたいという気持ちとは裏腹にあまり良くない影響を及ぼしてしまう可能性があります。

今回は、その付き合い始めに感じる不安をすっこしでも和らげる方法をまとめてみました。不安を解消して、長期間続く恋愛関係を作りましょう。

付き合い始めの心理

Photo byStockSnap

付き合い始めは、不安が尽きないものです。相手のことは知らないことばかりですし、男女でも考え方や育ってきた環境が全く異なります。まずは、付き合い始めた時の男性側、女性側の一般的な心理についてみていきましょう。

男子の心理

Photo byPexels

男性はとても単純です。付き合い始めは「好きな人と付き合うことができた」と喜びに満ち溢れると共に、この人を自分が守らなければを使命感に満ちています。

人間には「好意の変動」があり、男女で異なります。男性は付き合い始めから密な関係の時に1番高く、密な関係を境に徐々に下がる傾向にあります。

女子の心理

Photo byFree-Photos

女性は、相手から理解され、気にかけられることを求めています。付き合い始めのころは、男性から、気にかけられ、理解しようとされていることが伝わってきてとても幸せな気持ちです。

女性の「好意の変動」は、付き合いが長くなるほど、少しずつ上昇してくるので、男性の好意の変動とは逆になります。この男女の好意の変動は男女の心理の大きな特徴です。

付き合い始めのカップルが不安になる理由

Photo byKathrinPie

付き合い始めは「今の発言相手を傷つけてしまったかな」「相手に喜んでももらえているのかな」「私のこと本当に好きなのかな」など不安がどんどん押し寄せてきます。この不安は一体どういった理由で起こるのでしょうか。

また、付き合い始めの不安の根本の原因は一体何なのでしょうか。根本の原因を知ることで、不安解消の為の糸口が見えてきます。まずは、その根本原因を見ていきましょう。

お互いのことがまだよくわからない

Photo byStockSnap

付き合い始める以前の2人の関係などにもよって異なりますが、付き合い始めは、お互いのことを深く知らないことが多いです。

相手がどんなことをしたら怒るのか、喜ぶのか、悲しいのか、楽しいのかなどを知らないことにより、自分の行動によって相手がどのように感じるのかわからないことが不安原因となります。

素直な気持ちをうまく伝えられない

フリー写真素材ぱくたそ

付き合い始めは、相手との関係に慣れていないこともあり、遠慮の気持ちが表れ、また言葉を選びすぎて、素直に自分の気持ちを伝えられないことも不安原因の1つです。

「もう少し良い伝え方があったのではないか」「本当はこう言いたかったのだけれど、ちゃんと伝わったのか」など自分の伝え方に自信を持つことができず不安になります。

恋人と別れた友達を見て心配になる

Photo byionasnicolae

付き合い始めは、友達の別れ話などの影響も大きく感じてしまいます。仲良いカップルが、別れてしまっていた、などの話を聞くと「あんなに仲良くても別れてしまうんだから、私は大丈夫なのか」「いつか別れてしまうのではないか」ネガティブに思ってしまいがちです。

自分は付き合い始めですし、幸せな状況で、そんな別れ話はないのだけれど、別れた友達を見ていると不安になってしまうかもしてません。相手と離れたくないと思っていればいるほど不安は大きくなるのかもしれません。

付き合いたてのカップルマニュアル!男女心理や長続きするコツまとめ!のイメージ
付き合いたてのカップルマニュアル!男女心理や長続きするコツまとめ!
付き合いたてのカップルは相手の事があまり分からないため、過度に束縛したり不安になったりしてしまうという人も居るようです。自分の行動によっては、相手を傷つける可能性もあります。今回は、付き合いたてのカップルの心理や長続きするコツ・注意点をご紹介していきます。

付き合い始めのカップルが知りたい連絡の頻度

フリー写真素材ぱくたそ

現在連絡方法は、LINEなどの文字で方法か、電話など声が聞こえる方法があります。付き合い始めのカップルでは、LINEや電話などの連絡はどのくらいの頻度ですれば良いのか気になる人は多いかもしれません。

連絡は、LINEでも電話でも、頻繁に送りすぎると負担になってしまいますし、取らなすぎると距離が遠く感じてしまう人もいるので適切な頻度は大切です。

それでは、付き合い始めのカップルのLINEや電話の連絡の頻度は、どのくらいにすればよいのでしょうか。LINEや電話で連絡を取る際の注意するポイントをお伝えします。

毎日連絡するカップルが多い

フリー写真素材ぱくたそ

付き合い始めのカップルは、LINEなどのSNSや電話などの方法を使って連絡を毎日取るカップルが多いようです。

毎日連絡を取っているカップルとして「連絡を取ることで安心できる」「相手の調子を知り、体調や疲労などの変化を知ることができ、対応できる」「LINEなどでの挨拶だけでも良い」などの意見があります。

連絡の頻度として、「毎日」のカップルが多い一方で、週2、3回程度、週4から6回などのカップルもいます。そのようなカップルとして「毎日だとお互いの生活もあるししんどい」「連絡したい時にしたい」など、毎日と決めず、お互いの生活も大事にしたいという意見もあるようです。

連絡の仕方のポイント

フリー写真素材ぱくたそ

カップルの丁度良い連絡頻度とは、「お互いが楽しみながら連絡を取れる頻度」のことです。連絡は相手のいる行為なので、相手のことを考えた上で行う必要があります。

しかし、付き合い始めでは、どの程度がお互いが楽しみながら連絡を取ることができる程度なのかわからないものです。そこで、丁度良い連絡頻度で、連絡を取る為のポイントをまとめてみたので参考にしてみてください。

連絡が取りやすい時間帯を知っておく

フリー写真素材ぱくたそ

相手の連絡しやすい時間帯を把握しておくことは大切です。相手の生活リズムに寄り添うことで、負担を感じることなく楽しく連絡を取り合うことができます。まずは、相手の生活リズムを聞きましょう。

いつも何時から何時まで学校や仕事があって、休みはだいたい何曜日なのか、休みも日は何をすることが多いのかなどを知ることによって、連絡が取りやすいの時間帯などを把握することができます。

連絡の取りやすい時間帯を知ることで、余計な不安を持つことが少なくなり、気持ち良く連絡を取り合うことができるようになるでしょう。

また、連絡の取りやすい時間帯を聞くと、電話は無理だけどLINEなら連絡できるなどより良い手段もおのずとわかってきます。相手の負担にならない手段を選ぶことも大切です。

ネガティブなメッセージは送らない

フリー写真素材ぱくたそ

付き合い始めは、不安も多く「この前のデート楽しくなかった?」「私と一緒にいて楽しい?」などネガティブなメッセージを送りたくなってしまいます。あまりに頻繁にネガティブなメッセージが来ると、相手もネガティブになり、疲れてしまいます。

ネガティブなメッセージを送りたくなっても少しこらえて、なるべくポジティブに送るように心がけましょう。「この前のデート楽しくなかった?」というメッセージを「この前のデート楽しかったね。また行きたいな」などと変えることで相手もポジティブにとらえることができます。

また、自分もポジティブな考えになっていきます。言葉の力は無限で、相手をポジティブにもネガティブにも変えることができます。なるべくネガティブなメッセージは控えるようにしましょう。

電話でのやり取りも大事

フリー写真素材ぱくたそ

最近は、LINEなどSNSが主流で、文字でやり取りすることが多くなっています。LINEなどのSNSは、送る前に再度確認することができ、考えながら文章を作ることができます。また、記録が残るので、とても便利です。しかし相手の声のトーンや、微妙な感情の変化を読み取ることはできません。

相手のことを知らない付き合い始めは特に電話でコミュニケーションを取ることで、会話の中での相手の感情が分かりますし、とても大切なコミュニケーションツールです。

また、LINEなどの文字でのコミュニケーションとは違う楽しさがあるので新鮮です。様々な方法で、相手とのコミュニケーションを深めていきましょう。

事前にLINEやメールの頻度を相談しておくと◎

Photo by mrhayata

付き合い始めは、「連絡を取りたいけど、LINEやメールをこんなに送って大丈夫なのか」「この頻度でLINEを送って相手はどのように思っているのか」などLINEやメールなどの連絡の頻度に迷うことが多いでしょう。

そのような時は、直接相手に聞いてしまいましょう。「LINEしたくて送っちゃってるけど、少しLINE多いかな?」などと率直に聞いても、連絡を取りたいという気持ちと、相手を気遣っている気持がしっかり伝わるので、大丈夫です。

付き合い始める前まで、違うルールで生きてきた2人ですから合わないのは当然です。付き合い始めは、コミュニケーションを取ることが大切です。

2人で相談しながらLINEやメールの頻度を決めていくことで、不安解消に繋がります。お互いに不満なく連絡を取り合う為にも連絡頻度を2人で相談して決めることをおすすめします。

付き合い始めのカップルが知りたいデートの頻度

フリー写真素材ぱくたそ

付き合い始めは、連絡の頻度も迷いますが、それ以上にデートや会う頻度も迷うものです。連絡より予定の調整が必要ですし、体力的も必要です。お互いが苦痛なく楽しむことができるデートの頻度やポイントなどご紹介していきます。

1週間に1回会うカップルが多い

Photo by mrhayata

付き合い始めとなると、気持ちも高ぶっており、たくさん会いたい、たくさんデートへ行きたいという気持ちがあるかもしれません。カップルによっても仕事や学校の都合などでも会う頻度は変わってくるかもしれませんが、一般的に付き合い始めのは、週1回会うカップルが多いようです。

付き合い始めのカップルで、週1回会う理由は、仕事や学業などと両立するため、体力的な問題や、予定の調整問題などが理由にあるようです。また、会うことを週1回程度にすることで、新鮮な気持ちを継続することができるといった理由もあります。

相手と会っていないときに会いたいと思えて、別れる際にもう少し一緒にいたいと思えるくらいのデートの頻度が良さそうです。

デートの仕方のポイント

Photo bykjmhdk66112

デートの誘い方にも注意しましょう。「週末どうする?」「次の休み何する?」などデートすることが当たり前のような聞き方を相手にすると、「毎週デート?」「休みは必ずデート?」などと負担に感じてしまいがちです。

控え目だけど、会いたいという気持ちは隠さず次の週末や休みの予定を聞き、デート出来たら嬉しいという風な言葉で、誘ってみましょう。付き合い始めのデートの誘いは初々しさが大切です。

また、お互いの仕事が終わった夜ご飯食べに行くだけでも相手と楽しい時間を共有するデートになります。忙しい時や、時間のない時でもお互いに負担にならない程度にデートを重ねることがポイントです。

デート場所は2人で相談して決める

フリー写真素材ぱくたそ

付き合い始めは、彼氏に引っ張ってもらいたい、彼女の行きたい所に行きたいなど相手任せになってしまうことがあるかもしれません。しかし、この方法だと、どちらかに負担がかかってしまい、楽しいデートを継続することが難しくなってしまいます。

どちらかに負担がかかったり、不満があるとデートの頻度は自然と減ってきてしまいます。デートは一緒に行きたい場所を出すなどしながら決めることをおすすめします。

付き合い始めは、特に相手の好きな場所などわからないことが多いです。コミュニケーションをたくさん取って、楽しく一緒にデートの計画を立てましょう。

待ち合わせ時間に遅れない

フリー写真素材ぱくたそ

デートに限らずですが、待ち合わせの時間はしっかり守りましょう。付き合い始めは特に相手の気持ちが高ぶっています。その中で、10分も15分も遅れてしまっては、気持ちの高ぶりが冷めてしまっても仕方がありません。

また、付き合い始めの遅刻は許してくれていても、何度も続けていると信用性も薄れてしまいます。少しくらいならという気持ちは危険です。デートを楽しい時間にするためにも待ち合わせ時間はしっかり守りましょう。

付き合い始めからおうちデートはしない

フリー写真素材ぱくたそ

付き合い始めて恋愛関係になると、お互いに手を繋いだりキスをしたりとステップアップのことは考えるでしょう。これらは、始めからすぐに行うより、少しじらす程度の方が、新鮮さは続きます。相手の知らない所があるほど、恋人同士の緊張感や楽しさを新鮮に感じることができます。

また、おうちデートは計画を立てずゆっくりまったり出来るので楽です。初めから、まったりおうちデートをすると計画を立てて、おしゃれをして出かける外のデートが億劫になってしまいます。

マンネリ化もしやすいので、おうちデートは外のデートをたくさんした後のタイミングから始めることをおすすめします。

別れ際はズルズルせずあっさりと

フリー写真素材ぱくたそ

付き合い始めのデートは、相手と一緒にいることが楽しく、デートが終わり、別れる際、別れたくないという気持ちが強くなるでしょう。別れ際にもう少しだけ、とお願いすると、始めは嬉しいものですが、回数を重ねるごとに、今回もか、と相手はうんざりする気持ちが出てきます。

付き合い始めは特に、別れ際はまだ一緒にいたいという気持ちをぐっと抑え、あっさりと別れることで、少し物足りない気持ちになります。この気持ちを持つことで、また早く会いたいという気持ちにさせてくれるので、別れ際は、潔くさっと別れることをおすすめします。

彼氏がかわいいと毎日幸せ!長続きする理由とカップルの特徴をチェック!のイメージ
彼氏がかわいいと毎日幸せ!長続きする理由とカップルの特徴をチェック!
かわいい彼氏についてまとめました。年上年下関係なく、かわいい彼氏のカップルは長続きすると言われています。今回は彼氏がかわいいと思う行動や瞬間と年下彼女に甘えるかわいい年上彼氏の心理から、かわいい彼氏のカップルが長続きすると言われる理由を紹介します。

付き合い始めのカップルが知りたいキスのタイミング

Photo byFree-Photos

付き合い始めて、恋愛関係に変わったら誰もがキスやエッチなどステップアップを考えるものです。しかしここでも「いつごろキスをするのだろう」「そんな場面でキスをするのだろう」などキスのタイミングに悩む方も多いのではないでしょうか。

次に、付き合い始めて初めてもキスのタイミングや、キスのポイントなどについてお伝えします。キスのタイミングについての不安が解消できるようまとめましたので参考にしてください。

3回目のデートでキスをするカップルが多い

Photo byStockSnap

付き合い始めのカップルでは、3回目のデートのタイミングでキスをするカップルが多いようです。3回目のデートでキスをするカップルの中では、「だんだん相手のことが分かってきたころ」「始めからだとがっついていると思われてしまうと思う」などの意見があります。

付き合い始めて1回目は相手の様子を伺って、2回目に手を繋ぐなど距離を縮め、3回目のタイミングにキスまで近づくカップルが多いようです。

しかし、付き合い始めて1回目、2回目のデートのタイミングでキスをするカップルも少なくありません。距離の近づき具合で、それぞれのカップルのタイミングがあるようです。

キスのタイミングのポイント

Photo byStockSnap

大好きな人と初めてのキスは、心臓がバクバクでドキドキします。付き合い始めて初めてのキスは、ベストタイミングは逃したくないものです。

では、付き合い始めて初めてのキスは、どのようなタイミングがベストなタイミングなのでしょうか。付き合い始めにベストタイミングを見つけることは難しいです。そこで、初めてのキスにおすすめのタイミングをご紹介します。

手を繋いだ次のデートがベスト

Photo byaliceabc0

付き合い始めて、初めてのキスは、手を繋いだ次のデートあたりがベストタイミングです。急ぎ過ぎると相手の心の準備ができていませんし、ゆっくり過ぎるとじれったくなってしまいます。

その為、手を繋ぐくらいお互いの距離を近づけた後に、ゆっくりキスの距離に近づける流れで「手を繋いだ次のデート」を初めてのキスのタイミングにすることをおすすめします。

キスする場所も大事

Photo byadamkontor

付き合い始めて、初めてのキスは、タイミングを大切ですが、場所のロケーションも大切です。美しい景色は、どんな場所や言葉も敵いません。

都内の夜景や、夕日の見える海などは最高のロケーションです。このような場所では、もう言葉や考えはいりません。あとは、美しい景色と時間の流れに任せましょう。

付き合い始めのカップルが注意したいこと

Photo bymacadam13

付き合い始めは、好きな人と恋愛関係になることができて、ウキウキドキドキです。嬉しくて自分の世界に入って周りが見えなくなってしまうこともあるので中が必要です。

好きな相手と長く良好な恋愛関係を続けるためにも、注意しておきたいことをまとめましたので参考にしてください。

追いかけ過ぎない

Photo by1715736

付き合い始めた相手との恋人関係を長く継続させるには、相手との距離感も大切です。恋愛は追いかける方が立場が弱くなりがちです。

また、追いかけられる方は、相手のことを大切に思えなくなりがちです。追いかけすぎると、この力関係が極端に出てしまうので、相手との距離感は調節が必要です。

追いかけすぎないような距離感を保つためにできることは「LINEなどは、相手の返信があるまで送らない」「相手のプライベートを深く聞かない」「自分の時間を充実させる」ことがあります。相手に深入りしすぎず、丁度良い距離を保ちましょう。

尽くし過ぎない

Photo byionasnicolae

初めから尽くしすぎると、始めはありがとうと感謝の気持ちを持っていても、しばらくするとそれが当たり前になってきてしまいます。

こちら側も尽くす為の労力は多いものですから、こちらばかり、と不満を持ってきてしまい良好な恋愛関係を保つことが難しくなってしまいます。付き合い始め、特に女性は、やってあげたいという気持ちが強くあるかもしれません。

しかし、少しぐっとこらえて、相手にもやってもらうくらいの気持ちで甘えてみても良いかもしれません。やってあげるけどやってももらう程度の関係がバランスよく長く続けることができるでしょう。

2人の時間を楽しむ

Photo bymacadam13

付き合い始めは、相手のことがわからず、不安に思うことがたくさんあるでしょう。しかしそれは、お互い違う人生で歩んできた為、当たり前のことです。そのことに悩みすぎず、せっかく好きな人と恋愛関係になることができたことを喜び、2人で入れる時間を楽しむことも大切です。

「相手は本当に自分のことを好きなのか」などと疑うのではなく、相手を信じ楽しむことで、自然と笑顔があふれてきます。好きな人が笑顔だと、相手も自然と笑顔になることができ、良好な恋愛関係を続けることができるのです。

またLINEや電話なども2人で共有できる時間です。会えなくても2人の時間を楽しむ方法はあるので、2人の負担にならない方法で、2人の時間を楽しみましょう。

スキンシップは場所を考える

Photo by5697702

付き合い始めのスキンシップは、嬉しいですし、つい自分の世界に入ってしまいがちです。しかし、公共の場や一目の多い場所などでイチャイチャとスキンシップを取ることはあまりおすすめできません。

女性は特に一目を気にしたり、知り合いに見られたくないと思っています。お互いに良い恋人関係を続ける為にも、スキンシップを取る時の場所やタイミング選びは重要です。

外のデートの時はデートを思いっきり楽しんで、2人のスキンシップは、人目にあまりつかない所で取るなどメリハリを付けることで良好な恋人関係を続けることができるでしょう。

付き合い始めのカップルが長続きするためには

Photo by5688709

世界にはたくさんの人がいて、その中で好きになった人と出会う確率は、本当に少なく、すごいことです。そんな人と出会い、恋愛関係になることができたのですから、末永くその関係を続けていきたいものです。

しかし、大半の人が、付き合った後、別れた経験があります。せっかく出会うことのできた相手とは、長く継続して恋愛関係を続けたいものです。その長く好きな相手と関係を続ける為のポイントをお伝えしていきます。

相手のことを理解する

Photo by3194556

付き合い始めたら、相手のことを理解する努力をしましょう。それは、相手が、仕事やお金、時間やプライベートなどどのような考えを持っているのか理解するということです。

価値観のずれは、多くの人が経験し、価値観のずれにより、別れる結果になることは多いです。今まで違う環境で生きてきたので、価値観が違うのは当然です。そこをお互いどう理解できるか、寄り添うことができるのかが大切なポイントです。

自分の価値観ばかり相手に伝えていると、「どうしてわかってくれないの?」という方向に考えてしまいがちです。それを、相手の価値観を受け入れる姿勢で聞くことで相手の価値観に寄り添うことができるでしょう。

自分の気持ちを言葉で伝える

Photo byMysticsartdesign

好きな人との恋愛関係だからこそ「自分のことを見ていて欲しい」「わかってほしい」と思うの気持ちが出てくるかもしれません。しかし、言葉ではない部分で、相手の感情や気持ちを察することは難しいです。

自分が相手にわかってほしいと思う部分は、しっかりと言葉にして、相手に伝える努力をする必要があります。こちらがきちんと言葉で伝える努力をすれば、相手も言葉で返そうとしてくれます。

相手がなんでわかってくれないのか、ではなくまずは、自分から伝える努力をする方が先です。わかってくれるだろうではなく、自分の気持ちをしっかり言葉にして、相手に伝えるようにしましょう。

相手のプライベートに踏み込み過ぎない

フリー写真素材ぱくたそ

相手のことが好きだと、相手のことを何でも知りたくなってしまいます。また、知らないことがあると少し不安な気持ちも襲ってきます。しかし、知りたいからといって、相手のプライベートに踏み込みすぎてはいけません。

前にもお伝えしましたが、相手との距離感は、調節しなければなりません。何でもかんでも相手を知ろうとして、近づきすぎると、相手が苦しくなってしまいます。相手を知ることは関係を長続きさせるために大切なことですが、深入りは禁物です。

自分の時間も充実させる

Photo byadamkontor

恋愛関係を長続きさせるには、相手との時間を大切にすることは大切ですが、自分の時間も大切にすることが必要です。自分の予定があったけれど、彼にあえるのでそちらを優先した、など自分のことを後回しにしていると、彼に依存してしまいます。

たまには友人と出かけたり趣味に没頭したりなど彼との時間以外の自分の時間を充実させることで、彼とのことで振り回されることも少なくなりますし、新たな会話のネタもできて彼との時間をより楽しい時間にすることもできます。

言葉遣いに気を付ける

Photo bymacadam13

「親しき仲にも礼儀あり」です。付き合い始めは、緊張感もあり、言葉遣いなど気を付けているかもしれませんが、徐々に慣れてくると言葉に気を使わなくなってきてしまいます。

具体的には、基本的な「ありがとう」「ごめんなさい」を疎かにしないことや、相手を傷付けるような言葉は使わないなど基本的なことですが、注意が必要です。深い関係の人ほど、言葉遣いは疎かになりがちですので、意識的に気を付ける必要があります。

喧嘩した時のルールを決めておく

Photo byTakmeomeo

付き合い始めたばかりのころは、遠慮もあり、あまり喧嘩をしないでしょう。しかし、徐々に慣れて来て、気持ちを言えるようになってくると、相手の価値観などとぶつかり喧嘩することがあります。

喧嘩をして上手く仲直りできれば良いのですが、感情的になり、上手く仲直りできず別れてしまうケースは多くあります。そこで、喧嘩をしていない冷静なときにルールを作って置くことをおすすめします。

冷静なときルールを作ることで冷静に2人で話し合えます。例えば、「喧嘩しても返事はする」「喧嘩しても目を見て話す」などです。始めにルールを2人で作って置くことで、仲直りしやすくなります。

付き合い始めは相手をよく知ることからはじめよう

Photo byFree-Photos

いかがでしたでしょうか。今回は、付き合い始めのLINEや電話などの連絡頻度やデートの頻度キスのタイミングなど付き合い始めに出てくる不安の解消方法や、良好な恋愛関係を長続きさせるためのポイントなどをご紹介してきました。付き合い始めは相手の知らないことが多いです。

相手の知らない所があると不安になってしまったりします。知ることで不安解消になり、より深い関係になることができます。しかし、相手のことを知ろうとしすぎはよくありません。

相手との距離感に気を付けながら相手のことを理解していくことが大切です。好きな人とせっかく恋人関係になることができたのですから、その関係を大切に、幸せな生活を送ってください。

f.lite
ライター

f.lite

普段は介護業界働いており、高齢者の日常生活のお手伝いをさせていただいています。人と関わることが好きなので、毎日楽しく働かせていただいています。休みの日は、映画鑑賞をしたり、時間が取れれば旅行に行ったりしています。ライターのお仕事は、まだ不慣れな点も多いですが、自分の言葉でわかりやすく伝えられるように一生懸命頑張ります。

関連するまとめ

人気の記事