ダイソーの300円ショップ「THREEPPY」が話題♡可愛い雑貨を紹介!

ダイソーの300円ショップ「THREEPPY」が話題♡可愛い雑貨を紹介!

「THREEPPY」はダイソー系列の300円生活雑貨ショップです。ダイソーとは別の「THREEPPY」だけのおしゃれでクオリティ高い多様なアイテムで人気の高い300円ショップです。そこで「THREEPPY」の店舗一覧とかわいいアイテムを紹介します。

記事の目次

  1. 1.ダイソーの300円ショップ「THREEPPY」にはどんな雑貨があるの?
  2. 2.ダイソーの300円ショップ「THREEPPY」とは
  3. 3.ダイソーの300円ショップ「THREEPPY」の店舗は?
  4. 4.ダイソーの300円ショップ「THREEPPY」のおすすめ雑貨
  5. 5.ダイソーの300円ショップ「THREEPPY」に行ってみよう!

ダイソーの300円ショップ「THREEPPY」にはどんな雑貨があるの?

Photo byMianShahzadRaza

100均めぐりが大好きな方にダイソーの300円ショップ「THREEPPY」をおすすめします。「THRREPPY」は300円にかわいい雑貨を取り扱っているダイソー系列のショップです。

ダイソーの300円ショップ「THREEPPY」は2018年に開店して人気を集め、あっという間に30店舗を超えて今も展開中です。「THREEPPY」のメインコンセプトは「300円で始まるハッピーな生活」です。

そういう「THREEPPY」が取り扱ってるアイテムはもちろん、店舗案内、そしておすすめのかわいい雑貨まで紹介します。

ダイソーの300円ショップ「THREEPPY」とは

ダイソーの300円ショップ「THREEPPY」は2018年に誕生した300円ショップです。「THREEPPY」は300円をメインにした可愛い雑貨を販売しています。キッチン雑貨からアクセサリーまで多様な製品を販売しています。

2018年に「イオンモール座間」に1号店を開業

「THREEPPY」はダイソーの姉妹店というコンセプトで2018年3月16日に神奈川県イオンモール座間に1戸店を初出店しました。ダイソーの300円ショップ「THREEPPY」はそのあと、ますます人気を集めて2019年には30以上店舗を増やしています。

300円をメインに可愛い雑貨を販売

Photo by electricnude

ダイソーの300円ショップ「THREEPPY」のメインアイテムは可愛い生活雑貨です。300円がメインになりますが、最小150円から最大には1000円まで様々なアイテムを揃えていますし、キッチンからインテリアまでアイテムの幅も広いです。

ダイソーの300円ショップ「THREEPPY」の店舗は?

Photo by melton_dominic

それでは全国的に店舗展開中のダイソーの300円ショップ「THREEPPY」の店舗情報を紹介します。「THREEPPY」は全国的に35店以上あります。北海道にに1店舗、関東に8店舗、北陸・甲信越に1店舗、東海に6店舗、関西に7店舗、中国・四国に9店舗、九州・沖縄に10店舗があります。

北海道の店舗

北海道には札幌市東区北7条東9-2-20アリオ札幌1Fにアリオ札幌店で一店舗があります。まだ札幌にしか出店していませんが、北海道の最大都市である札幌に進出しています。北陸・甲信越も1店舗が進出していますが「THREEPPY」は速い速度で店舗を広げています。

関東の店舗

ダイソーの300円ショップ「THREEPPY」の店舗は関東に2020年2月現在、全部して8店舗があります。店舗がある都道府県は茨城県、埼玉県、東京都、神奈川県になります。

茨城県にはイオンモール下妻店、埼玉県には越谷市にイオンレイクタウmori店とさいたま市のイオンモール与野店があります。東京都には全部して3店舗があります。

亀有リリオ店とイオンモール日の出店、そして日野市のイオンモール多摩平の森店です。神奈川県にも2店舗が進出しています。横浜市の港北東急SC店、座間市広のイオンモール座間店になります。

こうしてダイソーの300円ショップ「THREEPPY」は全部8店舗です。この中でイオンモール与野店は2020年3月7日にオープンする予定です。

北陸・甲信越の店舗

北陸・甲信越にはダイソーの300円ショップ「THREEPPY」の店舗が一つしあります。それは富山県の高岡市にある下伏間江383イオンモール高岡1Fのイオンモール高岡店です。北陸・甲信越には「THREEPPY」がまだ1店舗しか進出してません。

東海の店舗

Photo byPexels

東海には6店舗のダイソーの300円ショップ「THREEPPY」があります。愛知県に4店舗、そして岐阜県と三重県に1店舗ずつあります。愛知県には名古屋市にイオンモール扶桑店と栄スカイル店とイオンモール熱田店、最後にイオンモール常滑店があります。

岐阜県には大垣市にイオンモール大垣店が、三重県には四日市にイオンタウン四日市泊店がありまして全部6店舗になります。

関西の店舗

関西の京都府に1店舗、大阪府に4店舗、兵庫県には2店舗があります。京都市の洛北阪急スクエア店、大阪市にあるイオンモール大日店と梅田OPA店、そしてなんばCITY店、泉大津市にはカナートモール和泉府中店で4店舗です。

兵庫県には2店舗も進出しています。それは伊丹市のイオンモール伊丹昆陽店と神戸市の三宮OPA2店になります。こうして関西には全部7店舗のダイソーの300円ショップ「THREEPPY」があります。

中国・四国の店舗

ダイソーの300円ショップ「THREEPPY」は中国・四国9店舗も展開しています。鳥取県の鳥取市のイオンモール鳥取北店、イオンモール津山店と広島県のゆめタウン東広島店、イオンモール広島府中店、広島市のイオンモール広島祗園店とイオンモール綾川店があります。

徳島県にはイオンモール徳島店、愛媛県にはイオンモール今治新都市店、エミフルMASAKI店で全部9店舗になります。この中でイオンモール鳥取北店は2020年3月7日にオープンする予定です。

九州・沖縄の店舗

九州にはなんとダイソーの300円ショップ「THREEPPY」が10店舗も進出していて都道府県の中で最も多い店舗数に達してます。九州市にはイオン若松SC店、福岡市にはイオンモール香椎浜店と博多バスターミナル店、イオンショッパーズ福岡店、そしてイオンモール福岡伊都店があります。

そして大牟田市にはゆめタウン大牟田店がありますし大分県には中津市のイオンモール三光店、鹿児島県の鹿児島市にはイオンモール鹿児島店があります。最後になる沖縄県にはうるま市にイオン具志川SC店、イオン北谷SC店で全部2店舗が進出しています。

ダイソーの300円ショップ「THREEPPY」のおすすめ雑貨

Photo byFree-Photos

それではダイソーの300円ショップ「THREEPPY」のかわいい雑貨をジャンル別に紹介します。「THREEPPY」には様々なシリーズがありまして、それに合わせてジャンル別に多様な雑貨をそろえてることが特徴です。安くてかわいいアイテムが多いので雑貨好きの方におすすめします。

キッチン雑貨

Photo byFree-Photos

ダイソーの300円ショップ「THREEPPY」には300円には思えられないくらいデザインやクオリティに気を使ったキッチン雑貨があります。いろんなシリーズのかわいいデザインの食器が多くてつい目が留まります。

お皿やコップなどをセットとして購入してキッチンをもっと爽やかな雰囲気のにするアイテムがたくさん並んでいます。特に人気を集めてるオーバルレートは木目調の丈夫で使いやすいので日常から便利に使えるお買い得の商品です。

インテリア雑貨

Photo by Claricethebakergardener

ダイソーの300円ショップ「THREEPPY」には水を入れるだけで簡単に加湿ができる可愛い動物型をした加湿器からバス、洗面用品まで幅広いインテリアアイテムがそろえています。

そのほかにもクマの形のウェルカムボードとかわいい花飾りの写真フレーム、トレー付きの鉢まで家のあちこちを可愛く飾れるおしゃれなアイテムがたくさんありますのでゆっくり見ることをおすすめします。

アクセサリー

ダイソーの300円ショップ「THREEPPY」のアクセサリはイヤリングやピアスはもちろん髪飾りとゴム、ピンなどクオリティが高いだけでなく種類も充実しています。

特にイヤリングとピアスはダイソー系列だとは思えないくらいクオリティが高く種類も数々揃えてますのでおすすめします。選ぶ楽しさのあるアクセサリーコーナーです。

アニマルフラワーシリーズ

ダイソーの300円ショップ「THREEPPY」にまた目を引くアニマルフラワーシリーズがあります。キュートな動物をモチーフにした生活雑貨がたくさんありますので動物好きな方におすすめします。

アイマスクから猫型の小さいミラーなどのキッチン雑貨から、インテリア、ファッション雑貨までバリエーションが広くて選ぶ楽しさがあります。可愛い動物たちと日常生活ができる人気のシリーズです。

ベアチェックシリーズ

Photo byAlexas_Fotos

アニマルフラワーシリーズのほかダイソーの300円ショップ「THREEPPY」の人気シリーズとしてベアチェックシリーズがあります。このシリーズは温かい白色のクマをメインとするシリーズです。

コップやお皿のようなキッチン雑貨からアイマスク、ボールペンなど実用的な生活雑貨まで取り扱ってます。白いクマに思わず微笑んでしまうシリーズなので、やさしくてナチュラルな雰囲気で部屋を飾りたいと思う方におすすめします。

メイク・美容小物

ダイソーの300円ショップ「T美容小物の中で紙石鹸は香りごとに1枚ずつ使えられるので外活動するときにピッタリです。または缶ワセリンもありまして安価に多い量が詰まってるコスパの良い製品の一つです。

そのほかにもお買い得な300円のブラシセット、ミラー、メイクボックスなど可愛さを基にした製品がいっぱいあります。

ぬいぐるみ

ダイソーの300円ショップ「THREEPPY」にはもちろん可愛いぬいぐるみも扱っています。キーホルダーの可愛いぬいぐるみやウサギ、犬、パンダ、ユニコーンなどふわふわなぬいぐるみコーナーに沢山のぬいぐるみがあって選ぶ楽しさがあります。

価格も安くてそこに可愛いぬいぐるみはベットと部屋に置いておくだけでもポイントになるインテリアアイテムです。

ファッション小物

ダイソーの300円ショップ「THREEPPY」にはもちろんファッション雑貨も数多くそろえています。ダイソー系列ではあまり見かけない帽子やハンカチなどのアイテムもあります。

面白いコンセプトの一つとして推しメンカラーシリーズがあります。虹色の靴下、帽子、スカーフ、ポーチなどのファッション雑貨を好みの色で購入できるコンセプトです。

ダイソーの300円ショップ「THREEPPY」に行ってみよう!

Photo by electricnude

ダイソーの300円ショップ「THREEPPY」は「300円で始まるハッピーな生活」を基にする可愛い生活雑貨を取り扱ってる300円ショップです。2018年初店舗を出店してからいまや35店舗までますます展開しています。

様々なシリーズとかわいさをポイントとする生活雑貨はキッチン用品からファッション雑貨、インテリア、メイク、アクセサリーまで実に多様なバリエーションで2000点以上のアイテムを扱っています。

100均めぐりが好きな方ならクオリティの高く、デザインもかわいいダイソーの300円ショップ「THREEPPY」に寄ってみることをおすすめします。

sc71
ライター

sc71

初めまして、翻訳兼ライターの仕事をしてるccssccss17と申します。 趣味は収集で、特技もコレクトすること。ささやかな幸せに満足することが目標です。 ライター力を伸ばすために頑張り続けて、いつか立派な一人の、翻訳家兼ライターになりたいです。 よろしくお願いいたします。

関連するまとめ

人気の記事