メンズアクセサリーブランド人気ランキング!プレゼントにもおすすめ!

メンズアクセサリーブランド人気ランキング!プレゼントにもおすすめ!

アクセサリーと聞くと女性のイメージが強いですが、メンズアクセサリーブランドも多く、様々なデザインの物がありますし、プレゼントとしてもとても喜ばれます。そこで今回は、プレゼントにもおすすめの人気のメンズアクセサリーブランドをランキング形式でご紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.プレゼントにおすすめのメンズアクセサリーブランドを紹介!
  2. 2.メンズアクセサリーをプレゼントする場合の選び方
  3. 3.メンズアクセサリーの色から受ける印象
  4. 4.メンズアクセサリーのおすすめブランドランキングTOP5【ネックレス】
  5. 5.メンズアクセサリーのおすすめブランドランキングTOP5【指輪】
  6. 6.メンズアクセサリーのおすすめブランドランキングTOP5【ブレスレット】
  7. 7.メンズアクセサリーのおすすめブランドランキングTOP5【ピアス】
  8. 8.年代別のメンズアクセサリーの人気ブランド
  9. 9.人気のブランドのおしゃれなメンズアクセサリーを贈ろう!

プレゼントにおすすめのメンズアクセサリーブランドを紹介!

Photo byFree-Photos

人気のアクセサリーブランドのアクセサリーをプレゼントすることは、女性から男性よりも、男性から女性にプレゼントするイメージが強いイメージがありますが、女性から男性へアクセサリーブランドのアクセサリーをプレゼントすることはとても喜ばれますし、とてもおすすめです。

また、女性から男性にアクセサリーをプレゼントすることによって、アクセサリー1つで彼氏や夫の普段の私服が更におしゃれになります。

ここでは、男性へのプレゼントにおすすめのメンズアクセサリーブランドや選び方のポイントなども含めてご紹介していきます。

メンズアクセサリーをプレゼントする場合の選び方

Photo byNissor

ファッションのワンポイントにもなるアクセサリーは、男性へのプレゼントとしてもとてもおすすめですし、人気があります。また、男性内でも彼女や妻からのプレゼントにアクセサリーをプレゼントされると嬉しいと感じている方も多く居ます。

そんな喜ばれるプレゼントの1つメンズアクセサリーには、様々な種類の物があり、どうやって選んだら良いか分からない方も少なくないはずです。ここでは、年代別におしゃれなメンズアクセサリーをプレゼントする場合の選び方をご説明していきます。

20代男性へのプレゼントの場合

Photo byFree-Photos

20代男性へのおしゃれなメンズアクセサリーブランドをプレゼントする場合の選び方のポイントは、相手の普段の服装や、好みによってメンズアクセサリーブランドを決めて贈ることが大切です。

ですが、20代であれば大人っぽいデザインのアクセサリーよりも、個性的で遊び心のあるおしゃれなデザインのアクセサリーをチョイスすると若々しさもあり、20代の男性ならではの魅力が引き立ちます。

彼氏や夫の普段の服装や好みに近い、遊び心のあるデザインのアクセサリーをプレゼントすれば喜ばれること間違いなしです。

30代男性へのプレゼントの場合

Photo bymhouge

30代男性へのおしゃれなメンズアクセサリーブランドをプレゼントする場合の選び方のポイントは、20代と同様に相手の普段の服装や、好みによってメンズアクセサリーブランドを決めて贈ることが大切なポイントとなってきます。

ですが、20代の頃に比べて社会人生活も長くなり落ち着いた雰囲気を持ってる方が多いので、大人な男性を演出してくれるシンプルでありながらも、おしゃれなメンズアクセサリーブランドがおすすめです。私服の時はもちろんですが、日常使いもできるアクセサリーを選べば尚よいでしょう。

40代男性へのプレゼントの場合

Photo byPexels

40代男性へのおしゃれなメンズアクセサリーブランドをプレゼントする場合の選び方のポイントは、20代と30代同様に相手の普段の服装や、好みによってメンズアクセサリーブランドを決めて贈ることが一番の基本になります。

その中でより、40代の男性にふさわしいメンズアクセサリーブランドをプレゼントすることをおすすめします。

40代におすすめのアクセサリーは、20代30代に比べて、社会的地位も高くなる傾向から、上品さはもちろんですがブランドを主張するアクセサリーよりも、さり気ない感じでブランドの良さが出ているアクセサリーを選ぶと大人の魅力を引き立たせてくれるでしょう。

メンズアクセサリーの色から受ける印象

Photo byAlexanderStein

メンズアクセサリーには、「ゴールド」や「シルバー」、「ピンクゴールド」など様々な色のアクセサリーがありますし、ブランドによっても取り扱っている色も様々です。

そんな様々な色があるメンズアクセサリーは、色によって相手に与える印象がグッと変わってきます。その為、彼氏や夫にメンズアクセサリーを贈る際は、相手の普段の好みはもちろんですが、どういった印象をアクセサリーによって与えたいかもアクセサリーを選ぶ上でのポイントとなってきます。

ゴールドの印象

Photo byqimono

メンズアクセサリーのゴールドの色が与える印象は、男らしさと華やかさを強く与える印象があります。メンズアクセサリーの色の中でもゴールドの色は、色の主張が強い為、あまりにもデザインが凝っている物やごつい物は、少々相手に威圧感を与えてしまうかもしれません。

なので、ゴールドの色のメンズアクセサリーを彼氏や夫にプレゼントをする際は、デザインがシンプルでありながらも、男性らしさを引き立ててくれるアクセサリーを選ぶことをおすすめします。

シルバーの印象

Photo byannca

メンズアクセサリーのシルバーの色が与える印象は、清潔感とナチュラルさを与える印象があります。シルバーはとても控えめな色である為、様々なコーディネートに合わせやすく、また飽きのこない色でもあります。

ゴールドや、ピンクゴールドなどに比べて主張が強くない色なので、少しだけ個性的なデザインのアクセサリーをチョイスするとおしゃれさがアップします。ナチュラルで落ち着いた雰囲気の彼氏や夫にアクセサリーをプレゼントしたい方は、一番シルバーが無難でおすすめです。

ピンクゴールドの印象

Photo bykaboompics

メンズアクセサリーのピンクゴールドの色が与える印象は、柔らかさと華やかさを与える印象があります。ピンクゴールドは、女性のアクセサリーの色でとても人気がある色ではありますが、メンズアクセサリーでもよくピンクゴールドが使われていて、また人気があります。

ピンクゴールドは、華やかさはありますがゴールドに比べて柔らかさもあり、主張が強いわけでは無いので、シンプルで大人な服装をする彼氏や夫へのアクセサリーのプレゼントに選ぶのもおすすめです。

メンズアクセサリーのおすすめブランドランキングTOP5【ネックレス】

Photo byFree-Photos

上記では、メンズアクセサリーブランドを選ぶ際に知っておきたい、年代別の選び方のポイントやアクセサリーの色が与える印象について紹介させて頂きました。

そのポイントをふまえた上でメンズアクセサリーのおすすめブランドネックレス版をランキング形式でご紹介していきます。ぜひ、彼氏または夫にメンズアクセサリーのネックレスをプレゼントしたいと考えていた方はチェックしてみることをおすすめします。

5位:ソカロ

メンズアクセサリーのおすすめブランドネックレスランキング第5位は「ソカロ」になります。ソカロは、20代〜30代におすすめのアクセサリーブランドであり、宗教や芸術をモチーフに現代風におしゃれにアレンジをコンセプトに展開しています。

個性的なデザインのアクセサリーが多いブランドである為、ネックレスもおしゃれで個性的なアクセサリーが多い傾向にあります。個性的なネックレスではありますが、シルバーのネックレスが多いので普段の服装に取り入れやすい印象を受けます。

4位:ロイヤルオーダー

メンズアクセサリーのおすすめブランドネックレスランキング第4位は「ロイヤルオーダー」になります。ロイヤルオーダーは20代〜30代の男性におすすめのブランドで、元ハリウッド女優のシェリル・リクソン・デイビスによって作られたブランドでもあります。

デザインはロックテイストのデザインのアクセサリーが多く、シルバーアクセサリーの種類が豊富にあります。ネックレスのデザインもシンプルな物から個性的で華やかな物まで取り揃えられています。

3位:ジャムホームメイド

メンズアクセサリーのおすすめブランドネックレスランキング第3位は「ジャムホームメイド」になります。ジャムホームメイドは、10代〜20代におすすめのアクセサリーブランドで、ブライダルリングも手掛けるブランドでもあります。

ネックレスは、シンプルなデザインの物が多い為、どのジャンルのファッションにも合わせやすいのが特徴的です。また、値段も購入しやすい価格であるところや、様々なブランドとコラボレーションもしているのもジャムホームメイド特徴でもあります。

2位:シンパシーオブソウル

メンズアクセサリーのおすすめブランドネックレスランキング第2位は「シンパシーオブソウル」になります。シンパシーオブソウルは、20代〜40代におすすめのアクセサリーブランドで、大人の雰囲気漂うブランドでもあります。

シンプルで大人っぽいデザインの多いシンパシーオブソウルは、馬蹄をモチーフにしたアクセサリーが多く、ネックレスも馬蹄をモチーフにしたデザインの物が多いです。色はゴールドやシルバーのネックレスが多く、またデザインも豊富なので彼氏や夫に似合う物を選ぶことができます。

1位:クロムハーツ

メンズアクセサリーのおすすめブランドネックレスランキング第1位に輝いたのは「クロムハーツ」になります。幅広い年代に愛され続けているブランドでもあり、また憧れのアクセサリーブランドでもあります。

クロムハーツは、20代〜40代におすすめのアクセサリーブランドで、メンズのシルバーアクセサリーの頂点でもあります。このブランドを知らない方は少ないのではないでしょうか。その為、クロムハーツのネックレスは彼氏や夫へのプレゼントに贈ったら喜ばれること間違いなしです。

デザインは控えめな物から個性的で華やかなネックレスが取り揃えられているので、好みに合わせて選ぶことができます。

メンズアクセサリーのおすすめブランドランキングTOP5【指輪】

Photo by Hyougushi

プレゼントに指輪を贈るイメージは、男性から女性へのイメージがとても強くありますが、女性から男性へ指輪をプレゼントとして贈るのは、とてもおすすめですし、喜ばれます。

ここでは、指輪のメンズアクセサリーのおすすめブランドをランキング形式でご紹介していきます。ぜひ、指輪をプレゼントとして贈りたい方は必見です。

5位:グッチ

メンズアクセサリーのおすすめブランド指輪ランキング第5位は「グッチ」になります。日本では知らない人はいない、高級ブランドのグッチはバッグなどを扱うブランドのイメージが強いですが、アクセサリーの種類も方でとてもおしゃれです。

グッチは、10代から40代まで幅広い年齢の方におすすめのアクセサリーを展開しています。特に指輪は個性的で華やかなデザインからシンプルでさり気なく、おしゃれに身につける事ができるものまであります。ぜひ、彼氏や夫の年齢に合わせて素敵な指輪をプレゼントしてみてください。

4位:ジャムホームメイド

メンズアクセサリーのおすすめブランド指輪ランキング第4位は「ジャムホームメイド」になります。ジャムホームメイドは、ネックレスのおすすめブランドでも選ばれている10代から30代におすすめの指輪を展開しています。

このブランドが取り扱っている指輪は、シンプルなデザインが多い為、指輪を身に着けた事が無い彼氏や夫にもプレゼントしやすく、またプレゼントされた相手も使いやすいのが魅力的です。

3位:ライオンハート

メンズアクセサリーのおすすめブランド指輪ランキング第3位は「ライオンハート」になります。ライオンハートは、10代〜30代におすすめのアクセサリーブランドで、遊び心のあるデザインのアクセサリーを展開しています。

指輪のデザインはシルバーやブラックシルバーの物が多く、カジュアルでもちょっと大人な服装にも合わせやすいのが特徴的です。値段も購入しやすい価格帯であるのも特徴的です。

2位:クロムハーツ

メンズアクセサリーのおすすめブランド指輪ランキング第2位は「クロムハーツ」になります。シルバーブランドの王道のアクセサリーブランドのクロムハーツは、ネックレスも人気ですが指輪もとても人気があります。

20代〜40代におすすめのブランドで、指輪は個性的で男らしいごついデザインの物が多く、様々な芸能人からも支持を受けています。普段からワイルド系な大人なファッションが好きな彼氏や夫であれば間違いなくおすすめの指輪ブランドです。

1位:シンパシーオブソウル

メンズアクセサリーのおすすめブランド指輪ランキング第1位は「シンパシーオブソウル」になります。シンパシーオブソウルは馬蹄をモチーフにしたアクセサリーが多く、またトレンドを多く取り入れた指輪が取り揃えられているブランドです。

また、様々な雑誌でも取り上げられているのもランキング1位に輝く理由でもないでしょうか。20代〜40代におすすめのアクセサリーブランドである為、大人っぽいデザインの指輪が多く、カチッとした服装の時でも浮かないのが特徴的です。

メンズアクセサリーのおすすめブランドランキングTOP5【ブレスレット】

Photo bysweetlouise

メンズアクセサリーの中でもブレスレットは、ファッションに取り入れやすく、日常使いしやすいアクセサリーでもあります。また、ブレスレットは個性的でごつめのアクセサリーを取り揃えているブランドでも、比較的シンプルなデザインの物が多い傾向にもあります。

その為、ブレスレットは普段の彼氏や夫が選ばないブランドでもデザインによってはプレゼントすることができるかもしれません。

ここでは、ブレスレットのメンズアクセサリーのおすすめブランドをランキング形式でご紹介していきます。

5位:シンパシーオブソウル

メンズアクセサリーのおすすめブランドブレスレットランキング第5位は「シンパシーオブソウル」になります。シンパシーオブソウル、ネックレスや指輪でもランキング5位以内に入るおすすめのメンズアクセサリーブランドです。

10代〜40代の方におすすめで、このブランドのメンズブレスレットの魅力は、様々な雑誌でも取り上げられるほどのデザインのおしゃれさと、シンプルなデザインから大人の男性向けのデザインまで複数ある所です。

メンズブレスレットで使いやすさを重視するなら間違いなく、シンパシーオブソウルがおすすめですし、喜ばれること間違いなしです。

4位:ガガミラノ

メンズアクセサリーのおすすめブランドブレスレットランキング第4位は「ガガミラノ」になります。個性的な時計の文字盤が人気なガガミラノには、メンズアクセサリーも展開しており、メンズブレスレットもとてもおしゃれでおすすめです。

ガガミラノは、10代〜30代におすすめのブランドで、カラフルな色使いをしたブレスレットが多いのが印象的です。また、遊び心のあるデザインも豊富です。女性のブレスレットも多いのでお揃いで付けるのもおすすめです。

3位:クロムハーツ

メンズアクセサリーのおすすめブランドブレスレットランキング第3位は「クロムハーツ」になります。メンズアクセサリーブランドの中でも根強いファンが多い、クロムハーツはブレスレットもプレゼントとして贈るのにとてもおすすめのアクセサリーです。

ワイルドでゴツいブレスレットから控えめなブレスレットも取り揃えられています。彼氏や夫の雰囲気に合うブレスレットを選んでみることをおすすめします。

2位:エンポリオアルマーニ

メンズアクセサリーのおすすめブランドブレスレットランキング第2位は「エンポリオアルマーニ」になります。エンポリオアルマーニは、アルマーニのカジュアルブランドとして若い世代に人気のあるメンズブランドです。

エンポリオアルマーニはバッグや洋服などを販売するイメージが強いメンズブランドではありますが、アクセサリーも充実しています。その中でもブレスレットは人気が高く、高級感がありおしゃれなデザインのものが豊富でうす。

1位:ジャムホームメイド

メンズアクセサリーのおすすめブランドブレスレットランキング第1位は「ジャムホームメイド」になります。ジャムホームメイドは、10代〜30代におすすめのメンズアクセサリーブランドで、シンプルでどんな服装にも合わせやすいブレスレットも多く取り揃えられています。

普段使いしやすいメンズブランドブレスレットなので、さりげないおしゃれを楽しみたいタイプの彼氏や夫へのプレゼントに最適です。

メンズアクセサリーのおすすめブランドランキングTOP5【ピアス】

Photo bybohed

ピアスも女性が付けるイメージの強いアクセサリーではありますが、男性のおしゃれファッションには欠かせないアイテムで、プレゼントとして贈られると嬉しい物でもあります。ここでは、ピアスのメンズアクセサリーのおすすめブランドをランキング形式でご紹介していきます。

5位:ゴローズ

メンズアクセサリーのおすすめブランドピアスランキング第5位は「ゴローズ」になります。ゴローズは、20代〜40代におすすめのメンズアクセサリーであり、数々の芸能人達が愛用するブランドとしても人気があります。

人気芸能人が愛用しているメンズアクセサリーブランドということもあって、おしゃれでカッコイイデザインのピアスが多く取り揃えられています。特にフェザーをモチーフにしたピアスが人気です。

4位:シンパシーオブソウル

メンズアクセサリーのおすすめブランドピアスランキング第4位は「シンパシーオブソウル」になります。10代〜20代におすすめのメンズピアスが多く取り揃えられています。

馬蹄をモチーフにしたシンプルなピアスが使いやすいことから特に人気があります。シンプルではあるが、おしゃれさもしっかりあるメンズブランドピアスをプレゼントしたい方には、とてもおすすめです。

3位:ジャムホームメイド

メンズアクセサリーのおすすめブランドピアスランキング第4位は「ジャムホームメイド」になります。10代〜20代におすすめのメンズブランドピアスになります。若者におすすめのブランドピアスである為、値段も購入しやすい価格設定になっています。

ピアスのデザインはシンプルな物が多く、控えめでありながらもおしゃれさはしっかりあるピアスが多いですが、血液型をモチーフにしたピアスなどの遊び心のあるデザインのも取り揃えられています。

2位:クロムハーツ

メンズアクセサリーのおすすめブランドピアスランキング第2位は「クロムハーツ」になります。クロムハーツはのピアスは10代〜40代まで幅広い年齢の方におすすめなブランドになります。

ピアスのデザインはクロムハーツ独特の男らしさのあるデザインの物が多く、ワイルド系の男性にとっても人気があります。特にピアスのクロスボール スタッドが人気が高く長年支持されています。

1位:ライオンハート

メンズアクセサリーのおすすめブランドピアスランキング第1位は「ライオンハート」になります。ライオンハートのピアスは、10代〜30代の男性におすすめのブランドメンズピアスであり、日常使いしやすいデザインのピアスが多くあります。

さりげなくおしゃれを楽しみたい男性におすすめのピアスなので、彼氏や夫がシンプルな物が好きな方であれば、ライオンハートのメンズピアスがとてもおすすめです。値段も購入しやすい価格設定です。

年代別のメンズアクセサリーの人気ブランド

Photo byDokaRyan

上記ではアクセサリー毎におすすめのメンズブランドアクセサリーを紹介させていただきましたが、ここでは年代別におすすめのメンズアクセサリーブランドを紹介していきます。年齢にあったメンズアクセサリーブランドをプレゼントしたい方は、ぜひチェックしておきましょう。

20代に人気のブランド

Photo byfreemell

まず初めに20代に人気のメンズアクセサリーブランドからご紹介していきます。20代に人気のメンズブランドアクセサリーの特徴は、個性的でデザイン性が高く、遊び心のあるアクセサリーブランドが、人気になっている傾向があります。

また、20代に人気のアクセサリーブランドのほとんどが値段的にも購入しやすい傾向もあります。ぜひ、20代の彼氏や夫にアクセサリーをプレゼントしたい方は人気メンズブランドをチェックしましょう。

ポールスミス

20代に人気のメンズアクセサリーブランド1つ目は「ポールスミス」になります。ポールスミスは、洋服や財布などの小物類でも人気のあるブランドではありますが、アクセサリーも取り揃えられています。

シンプルなデザインにポールスミスのモチーフが入ったアクセサリーは、さり気ないおしゃれさがありとても人気です。普段シンプルで控えめな服装をしている彼氏や夫にもとてもおすすめです。

クロムハーツ

20代に人気のメンズアクセサリーブランド2つ目は「クロムハーツ」になります。シルバーアクセサリーの王道クロムハーツは根強い人気があります。男性なら一度は憧れるアクセサリーブランドでもあります。

なので、ワイルドで男らしいファッションが好みの彼氏や夫へアクセサリーをプレゼントしたい方はクロムハーツをプレゼントすれば、失敗はありません。

ライオンハート

20代に人気のメンズアクセサリーブランド3つ目は「ライオンハート」になります。ライオンハートのメンズアクセサリーは、普段使いしやすいシンプルで大人な雰囲気のあるアクセサリーが多く取り揃えられています。

また、男女兼用で使えるアクセサリーもあるので、彼氏や夫とお揃いでライオンハートのアクセサリーを付けることもできるので、その点でも人気があります。

ジャムホームメイド

20代に人気のメンズアクセサリーブランド4つ目は「ジャムホームメイド」になります。ジャムホームメイドのアクセサリーは、シルバーのアクセサリーや革を使ったブレスレットのアクセサリーまで多数取り揃えられています。

また、様々なブランドやキャラクターとのコラボレーションをしたアクセサリーもある為、コラボレーションのアクセサリーをプレゼントとして贈るのも会話が生まれるのでおすすめです。

30・40代に人気のブランド

Photo byEngin_Akyurt

最後に30代、40代に人気のメンズブランドアクセサリーを紹介していきます。30代、40代に人気のメンズアクセサリーは、大人の雰囲気と高級感のあるブランドアクセサリーが人気の傾向にあります。

この年齢になると収入が安定してきていたり、社会的地位も高くなっている傾向がある為、そのような結果となっています。

フレッド

Photo byAna_J

30代、40代に人気のメンズアクセサリーブランド1つ目は「フレッド」になります。フレッドは雑誌レオンに良く掲載されている人気ブランドで、高級感と重厚感のあるアクセサリーが多く、大人の男性に似合うアクセサリーとなっています。

大人の男性に似合うアクセサリーとなっている為、アクセサリーの殆どが上品です。また、値段も30代、40代の男性だからこそ購入できる価格設定になっています。

シンパシー・オブ・ソウル

30代、40代に人気のメンズアクセサリーブランド2つ目は「シンパシー・オブ・ソウル」になります。シンパシー・オブ・ソウルはシンプルで上品な大人っぽいデザインのアクセサリーが多いのにも関わらず、2万円代から購入することができる事から人気があります。

2万円代から購入することができるので、30代、40代の彼氏や夫へのプレゼントとしても贈りやすいアクセサリーです。

カルティエ

30代、40代に人気のメンズアクセサリーブランド3つ目は「カルティエ」になります。カルティエと聞くと女性のアクセサリーのイメージが強くありますが、メンズアクセサリーも多く、高級ブランドメンズアクセサリーの中でも人気があります。

カルティエのメンズアクセサリーは、シンプルなデザインでありながらも、力強さと気品に溢れています。値段は、30代、40代だからこそ手が届く価格設定になっています。

SJX

30代、40代に人気のメンズアクセサリーブランド4つ目は「SJX」になります。SJXは、メンズアクセサリーも多数取り揃えられていますが、男女兼用で付けることができるアクセサリーも多くあります。

その為、彼氏や夫とお揃いでアクセサリーを付けることができる点でも人気があります。メンズ用アクセサリーは、ワイルドでちょい悪感のあるデザインの物が多く、カッコイイおじさん感を引き出してくれます。

人気のブランドのおしゃれなメンズアクセサリーを贈ろう!

フリー写真素材ぱくたそ

今回は、プレゼントにもおすすめのメンズアクセサリーブランド人気ランキングに加えてメンズアクセサリーの選び方についてもご紹介させて頂きました。ぜひこちらのメンズアクセサリーブランドを参考に、おしゃれな喜ばれるアクセサリーをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

りりあん708
ライター

りりあん708

私は、ファッション、節約、生活の知恵などに関心を持っていて、常に流行のファッションをチェックしたりインスタで主婦の方が投稿しているお得な情報をインプットしています。これらの情報を活かせるように頑張っていきたいと思います。

関連するまとめ

人気の記事