ダイソーのおすすめアイブロウ13選!優秀で人気の種類を紹介!

ダイソーのおすすめアイブロウ13選!優秀で人気の種類を紹介!

最近ダイソーで購入できる化粧品の中でもアイブロウが注目を集めています。しかし「何が自分に合っているのか」「種類がありすぎて何を選んだらよいかわからない」といった声が聞かれます。今回はダイソーでおすすめのアイブロウの種類や魅力について紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.ダイソーで人気のアイブロウの種類や選び方を紹介!
  2. 2.ダイソーのアイブロウの魅力
  3. 3.ダイソーのおすすめアイブロウ13選
  4. 4.ダイソーのアイブロウコートにも注目
  5. 5.ダイソーのアイブロウの選び方
  6. 6.ダイソーのおすすめアイブロウを使ってみよう!

ダイソーで人気のアイブロウの種類や選び方を紹介!

フリー写真素材ぱくたそ

100円均一ダイソーではメイク用品が人気沸騰中です。メイク用品はドラッグストアなどで購入できますが、プチプライスと呼ばれるものでも1000円以上の値段は当たり前です。

しかし庶民の味方のダイソーでは、そんなメイク用品が税抜き100円から購入できるのです。今回はメイク用品の中でも顔の印象がかなり変わる眉毛を描くための道具、アイブロウについて調べました。

ダイソーのアイブロウにはどんな種類があるのか、なぜ人気なのか、おすすめの選び方などについて紹介していきます。

ダイソーのアイブロウの魅力

Photo bykinkate

百円均一ダイソーで販売されているアイブロウはどうして人気があるのでしょうか。それは100円で購入できるのに値段相応ではないほどのハイクオリティであるためです。

ダイソーで購入できるアイブロウは種類も豊富で、定番のペンシルタイプのアイブロウはもちろんのこと、楕円形や三角形の芯のアイブロウや、パウダータイプのアイブロウなど数多くの商品が並んでいます。

種類が豊富

Photo byFree-Photos

ダイソーで購入できるアイブロウは種類が豊富で、ドラッグストアなどと同様に自分好みの商品を数多くの中から探すことができます。

またダイソーで100円から購入できることもあって、自宅用やポーチに入れて持ち歩く用と、お値段も安いので躊躇することなく同じものを数個購入することもできます。

パウダータイプのアイブロウは、最後にチップに残ったパウダーを鼻筋にすっと伸ばせば、ノーズシャドウ代わりに使用することもできます。ダイソーで購入できるアイシャドウはお財布にやさしく活用的で大変便利です。

クオリティが高い

Photo byarmennano

ダイソーでアイブロウが100円から購入できるとしても「すぐに滲んでしまうのではないか」「発色はどうなのか」等不安な声も時折聞かれます。あまりの安さにクオリティが低いのではないかと心配になってしまいます。

しかしダイソーのアイブロウは、チップひと塗りできれいに眉毛を描くことができます。また入っているパウダーの量も多く、すぐに使い切ってしまうことなくしばらくの間なくならずに済みます。

値段が安く質感や発色もよく内容量も多い高クオリティなら、ダイソーのアイブロウはどなたでも安心して使用することができます。ダイソーですので、安いのでいくつか購入して試してみるという選び方も可能です。

ダイソーのおすすめアイブロウ13選

Photo byBru-nO

クオリティが高く人気のある、ダイソーのアイブロウにはどのような種類があるのでしょうか。今回はダイソーで販売されているアイブロウの中でも特に人気のある13種類を紹介していきます。

ダイソーではペンシルタイプや細芯タイプなど用途に合わせたアイブロウが出回っています。いくつか購入する選び方もできますが、自分に合ったアイブロウに出会えるよう参考にしてみてください。

①UR GLAM SLIM SKETCH EYEBROW PENCIL

Photo byAdoreBeautyNZ

まず最初に紹介するのは、ダイソーのアイブロウの中でもかなりの人気がある「UR GLAM SLIM SKETCH EYEBROW PENCIL」です。このアイブロウは反対側にスクリューブラシが付属しているので自眉毛を整えるのにとても便利です。

このアイブロウは1.5mmという極細芯でできており、毛の流れに沿って一本ずつ眉毛を描き足すように使用するタイプです。ウォータープルーフであるため水や汗で濡れても落ちにくく安心です。

ダイソーのこのアイブロウは6色あるため髪色を変えたとき用に予備を購入しておく選び方も可能です。強く描きすぎると濃くなりすぎてしまうため注意が必要です。

②エルファー アイブローペンシル

Photo byBru-nO

次に紹介するのが「エルファー アイブローペンシル」です。ダイソーのこのアイブロウには替え芯が2つセットでついています。芯が柔らかく眉毛が描きやすいところがおすすめです。

ダイソーのこのアイブロウは、反対側にはスクリューブラシもセットされており、一本で二役こなしてくれるとても使い勝手の良いアイブロウペンシルです。

③エルファープロフェッショナルアイブロー

Photo byAlanyadk

「エルファープロフェッショナルアイブロー」はペンシルタイプのアイブロウで、眉尻を描くときに便利な三角芯タイプです。しっかりと眉毛を埋めたい場合や、眉尻をきりっと描きたい場合などに便利です。

パッケージも高級感があり、ダイソーの100円には見えない優れものです。スクリューブラシはついていませんが、このアイブロウで眉毛を描いた後にぼかしてあげると、パウダーいらずの眉メイクが完成します。

④エルファープロフェッショナルアイブローパウダー

Photo bysumma

ダイソーの「エルファープロフェッショナルアイブローパウダー」は2色のパウダーとブラシのセットです。このアイブロウはペンシルで眉毛を描いた後に眉を埋めたい場合や、普段からパウダータイプのアイブロウを使っている方にお勧めです。

ブラシが少々固いところが難点ではありますが、アイブロウ自体は発色もよく、シェーディング代わりに使用することもできるためとても有能です。

⑤だ円芯 アルミ アイブローペンシル

Photo bysumma

次に紹介する「だ円芯 アルミ アイブローペンシル」は反対側にスクリューブラシがついているアイブロウペンシルです。芯が楕円形であるため、眉毛を描き足すように細く描くことや、埋めるように太く描くことにも向いています。

また芯も固すぎず、柔らかすぎず抜群の描き心地です。ダイソーで100円とプチプライスなのに大変コスパの良い商品です。

⑥アイブロウ 三角芯D

Photo byan_photos

ダイソーの「アイブロウ 三角芯D」は、三角芯であるためパウダータイプのアイブロウを使わなくても簡単に眉毛をぼかすことができ、ふんわりとした眉毛を描くのに加着します。

もちろん三角芯であるため、しっかり眉毛を描くのにも使用でき、なめらかな描き心地であるため眉メイクが簡単に済むところが魅力です。反対側にスクリューブラシが付属しています。

⑦細芯アイブロー

Photo byEngin_Akyurt

細芯で、毛一本一本を描き足すのにおすすめなのがダイソーの「細芯アイブロー」です。ダイソーで販売されているアイブロウの中でもかなり細めのアイブロウであり、固く折れにくいところが特徴です。

キャップをなくしやすいところが難点ではありますが、スクリューブラシもついており、繰り出し式で折れにくいところがおすすめです。

⑧ペンシルアイブロウ 三角芯

Photo byannca

ダイソーで販売されている「ペンシルアイブロウ 三角芯」は細線や太線を自由自在に描くことができ、芯は固めであるのに柔らかいタッチで描くことができます。

付属のスクリューブラシにもキャップがついており、ポーチの中でも衛生的に保管ができるところが魅力です。

⑨オートアイブロウ

Photo bykinkate

ダイソーの「オートアイブロウ」は芯の固さもちょうどよく、折れにくく描きやすいところが特徴です。反対側にスクリューブラシがついており、眉毛をぼかしたい時には大変便利です。

落ちやすいところがマイナス点ではありますが、アイブロウコート等を併用すれば眉メイクを維持することもできます。眉毛だけではなく、涙袋の下ラインを描くのにもおすすめです。

⑩LP オートマティック アイブロウペンシル

Photo bykinkate

ダイソーの「LP オートマティック アイブロウペンシル」はシンプルなデザインが特徴的です。芯が柔らかめで、するするとなめらかなタッチで眉毛を描くことができます。

スクリューブラシも付属していますのでぼかすこともでき、100円で購入できるところは大変魅力的です。

⑪ブラシ付アイブロー

Photo by Nursing Schools Near Me

ダイソーの「ブラシ付アイブロー」はピンクのかわいらしいパッケージで販売されています。こすらなければ夜まで眉メイクを維持することができる優れものです。

柔らかすぎない芯で描き心地もよく、スクリューブラシ付きなので、100円で購入できる大変優秀なアイブロウペンシルです。

⑫STアイブロウペンシルM

Photo byBru-nO

「STアイブロウペンシルM」はダイソーのアイブロウの中でもかなり発色が良く、描き心地が良いのが特徴です。芯が柔らかめにできており、濃く発色するためスクリューブラシがあると便利です。

このアイブロウは、しっかりメイクをしたい時や、濃いめの眉メイクをしたい場合などにおすすめです。

⑬エバビレーナ アイブロー

Photo by4956365

ダイソーのアイブロウの中でも珍しいパッケージで目をひかれるのが「エバビレーナ アイブロー」です。本体は水色で、一見するとアイブロウペンシルには見えず、ダイソーで購入したとは思えないほどです。

ダイソーのアイブロウの中では芯はあまり固くなく、強く描くことなく発色してくれる優れものです。

ダイソーのユーアーグラム(URGLAM)のコスメが人気!口コミや使い心地は?のイメージ
ダイソーのユーアーグラム(URGLAM)のコスメが人気!口コミや使い心地は?
この記事では、ダイソーのコスメの中でも人気の高いユーアーグラム(URGLAM)のコスメについて紹介します。また、ダイソーのコスメで人気の高いユーアーグラム(URGLAM)のコスメの口コミや使い心地についても紹介していきます。

ダイソーのアイブロウコートにも注目

ダイソーではアイブロウで描いた眉毛を消えにくくするためのアイブロウコートも販売されています。汗をかいたりプールに入ったりすると眉毛が消えてしまいメイクが崩れて残念な姿になってしまうこともあります。

そんな時に眉毛の上からコーティングだけで、眉毛を水から守ってくる優れものです。眉毛は顔の印象を左右する第一位といっても過言ではないほど大事なパーツです。

海やプールに行くときや汗をかきそうな日など、普段使いとしてもおすすめです。アイブロウが落ちてしまうことが悩みの方にぜひ使っていただきたいアイテムです。

UR GLAM EYEBROW COAT

ダイソーのアイブロウコートの中でも1番の人気といっても過言ではないのが「 UR GLAM EYEBROW COAT」です。

このアイブロウコートは眉毛の上に塗ってすぐに滲むこともなく、眉毛を夜までキープしてくれるところが魅力です。眉毛がよく消えてしまう悩みを持つ方にぜひ一度使用していただきたいアイブロウコートです。

アイブロウコート

フリー写真素材ぱくたそ

このアイブロウコートは白いシンプルなボトルが印象的です。アイブロウで眉毛を描いたあとにさっとひと塗りすれば、濡れても落ちない眉メイクが完成します。

一見するとマニキュアのようなかわいらしいボトルで、ポーチに入れても邪魔にならないため持ち歩きにも便利です。

べた塗してしまうとテカりや糊感が出てしまうので、塗る前にしっかりと刷毛をしごき、余分なコート液を落としてから塗ることをおすすめします。

アイブロウコートDA

ダイソーのアイブロウコートDAは赤いボトルが目印です。このアイブロウコートは他の商品と比べるとマスカラのようなボトルになっています。

刷毛にアイブロウパウダーが付着してしまうところが少々気になりますが、コーティング力は抜群です。朝のメイクのあとにひと塗りしておけば、夜メイクを落とす時まで眉毛が消えることなくしっかりと眉毛をコーティングしてくれます。

ダイソーのアイブロウの選び方

Photo byqimono

ダイソーではペンシルタイプやパウダータイプなど種類だけでなく色味も豊富に取り扱っています。種類がありすぎて何を基準に選んだらよいのか悩んでしまうこともあり、自分好みのアイブロウを見つけるのが大変です。

アイブロウを選ぶにあたって注意したいポイントがいくつかありますので、そちらを紹介していきます。

髪の色に合わせて選ぶ

Photo byMatlachu

まず初めに、アイブロウを選ぶ時には髪の色に合わせることが大切です。例えば、赤系の明るめカラーの髪に対して眉毛が真っ黒であると少し違和感があります。

ダイソーには様々なカラーのアイブロウがありますので、ぜひご自身の髪色に合ったアイブロウを選ぶようにしましょう。

髪の色より明るい色は選ばない

フリー写真素材ぱくたそ

2つ目の選び方のポイントは髪色よりも明るい色のアイブロウを選ばないことです。黒髪に明るめブラウンの眉毛では浮いてしまいます。

ダイソーではペンシルからパウダーまで様々なアイブロウを取り扱っていますので、髪色を変えた時や新しい色にチャレンジしたい場合などに大変おすすめです。

ダイソーのおすすめアイブロウを使ってみよう!

Photo bykaboompics

ダイソーで取り扱っているアイブロウの種類や選び方などについて紹介しました。濃くしっかりとした眉毛を描きたい方にも、ふんわりとした眉毛を描きたい方にもダイソーのアイブロウはおすすめです。

ダイソーコスメはプチプライスで購入でき、アイブロウ以外でも種類が豊富であるため大変人気があります。ぜひ自分に合ったアイブロウを見つけてみてください。

きせつふう
ライター

きせつふう

関連するまとめ

人気の記事