ナンバーシュガーのキャラメルが絶品と話題♡プチギフトにピッタリの商品を紹介

ナンバーシュガーのキャラメルが絶品と話題♡プチギフトにピッタリの商品を紹介

現在注目のスイーツが発売されている「ナンバーシュガー」は、見た目の美しさや風味がおいしいことで話題となり、多くの人々を虜にしているお店です。そんなナンバーシュガーの魅力や、人気商品など、気になるお店情報を調べてみましょう。

記事の目次

  1. 1.SNSでも話題のナンバーシュガーのキャラメルを紹介!
  2. 2.ナンバーシュガーとは
  3. 3.ナンバーシュガーの魅力
  4. 4.ナンバーシュガーのキャラメルの種類
  5. 5.プチギフトやお土産におすすめのナンバーシュガーの商品
  6. 6.ナンバーシュガーの店舗情報
  7. 7.話題のナンバーシュガーのキャラメルを味わってみよう!

SNSでも話題のナンバーシュガーのキャラメルを紹介!

Photo bySaipano

多くの人が利用しているSNSでは、表参道にあるナンバーシュガーのおしゃれな外装やキュートなパッケージをアップする人が急上昇しております。

そんなトレンドスイーツとして話題になっているナンバーシュガーとは、どんなお店なのでしょうか?また、値段や賞味期限はどれくらいなのでしょうか?大人から子供までを虜にしている話題の「ナンバーシュガー」について調べてみましょう。

ナンバーシュガーとは

まずはじめに調べていくのは、ナンバーシュガーがどんなお店で話題となっているかです。写真で調べると商品は細長く長方形の形をしており、サイドがキュッとひねったリボンの形をしたスイーツが、SNSでも話題となっているようです。

表参道にあるキャラメル専門店

リボンの形に包装されていたスイーツは「キャラメル」で、ナンバーシュガーとはキャラメルの専門店であり、場所は表参道にあるようです。

ナンバーシュガーのように賞味期限が短いキャラメルを専門としたお店は珍しく、瞬く間に注目されましたが、お店の雰囲気や良質な品質がさらに人気を呼び寄せることとなりました。

ナンバーシュガーの魅力

話題となっているキャラメル専門店であるナンバーシュガーとは、どんなところが魅力で多くの人々を虜にしているのでしょうか?ナンバーシュガーを訪れたお客様の声から、ナンバーシュガーの魅力を調べてみましょう。

手作りのキャラメル

ナンバーシュガーでは、販売している全てのキャラメルを店内に設けてあるキッチンで手作りしております。丁寧に作り上げていく作業は、お客様のいるカウンター越しに見ることができますので、安心感があると評判です。

無添加・無香料・無着色

ナンバーシュガーのキャラメルは、無添加、無香料、無着色で作られているため、安全性の高いスイーツです。賞味期限もちょうど良い長さで、マイルドな優しい味に仕上げられているため、子供からお年寄りまで幅広い層に親しまれています。

1個から購入できる

ナンバーシュガーのキャラメルは、手頃な値段で一個単位から購入することが可能なところも魅力の1つとされています。さまざまなフレーバーがありますので、自分へのお土産として、好きな味だけを少量お買い上げできるのは嬉しいポイントです。

可愛いギフトパッケージ

ナンバーシュガーの魅力は、プチギフトやお土産にぴったりな可愛いギフトパッケージです。紙袋やギフトボックスもおしゃれで、期間限定の包装も可愛いと評判です。SNS映えもしますので、お土産やプチギフトにぜひ利用してみましょう。

ナンバーシュガーのキャラメルの種類

ナンバーシュガーの手作りキャラメルは、フレーバーの種類が豊富なことも注目されているポイントです。定番のフレーバーから、ちょっと変わったおしゃれフレーバーなど、ナンバーシュガーのフレーバの種類や賞味期限、値段までを調べてみましょう。

No.1「バニラ」

優しくマイルドな風味で作られた「バニラ」は、バニラビーンズの甘い香りがふわっと香るベーシックなキャラメルです。口当たりはなめらかで食べやすいため、子供からお年寄りまで幅広い層に親しまれる定番フレーバーです。

No.2「ソルト」

2種類の塩を練りこみ作られた「ソルト」は、キャラメルの甘さと塩味が混じり合うことで奥深い甘さを味わうことができるフレーバーです。1番人気のフレーバーですので、お土産やプチギフトにおすすめです。

No.3「シナモン&ティー」

生クリームでダージリン産茶葉を蒸らしながら作っていく「シナモン&ティー」フレーバーは、上品なダージリンティーの香りとシナモンの爽やかさが合わさり口どけよく作られた大人なキャラメルです。

No.4「チョコレート」

ナンバーシュガーの「チョコレート」フレーバーは、男性へのプチギフトにもおすすめです。甘みの強い2つをかけ合わせていますが、絶妙に焦がしながらキャラメルを作っていくことで、香ばしさを表現し深みのある大人の口どけとなっています。

No.5「ラズベリー」

ナンバーシュガーの「ラズベリー」フレーバーは、素材そのものの鮮やかさを活かしたキュートなカラーキャラメルです。ラズベリー独特の甘酸っぱさと、キャラメルの甘味が抜群のハーモニーで、フルーティーさを感じれる味わいです。

No.6「オレンジピール」

やわらかな食感を味わうことができる「オレンジピール」は、フルーティーな香りとキャラメルのなめらかさが抜群のハーモニーを奏でてくれます。上品な味わいとなっていますので、お土産やプチギフトに喜ばれるフレーバーです。

No.7「アーモンド」

キャラメルにサクッとした食感を演出した「アーモンド」フレーバーは、ローストしたアーモンドを混ぜ合わせているため、キャラメルの甘みの中にアーモンドの香ばしさが表現された大人っぽい味わいを楽しむことができます。

No.8「ジンジャー」

国内産のショウガを使って作られた「ジンジャー」は、上品な辛味が特徴的なショウガを砂糖漬けし、コンフィにしてからキャラメルと混ぜ合わせています。噛めば噛むほど辛味と甘味が混ざり合い、一度食べたら癖になる味わいです。

No.9「ラムレーズン」

やわらかな食感を重視し選ばれたラムレーズンを、ラム酒漬けすることで風味を出した「ラムレーズン」フレーバーは、濃厚なバターとラムレーズンをキャラメルに混ぜ合わせることで、ふわっとラム酒が香る大人な味わいのキャラメルです。

No.10「コーヒー」

オリジナルに焙煎したコーヒー豆を粉状にし、キャラメルに練り込み作り出された「コーヒー」フレーバーは、ビターな香りが上品なパンチの強いキャラメルとなっており、コーヒー好きにはお土産やプチギフトにぴったりな味わいです。

No.11「マンゴー」

フルーティーなマンゴーをコトコト煮込んで作る「マンゴー」フレーバーは、煮込む際に砂糖を焦がさないように細心の注意を払いながら煮込み、甘味が深く女性からの人気が高い味わいは、お土産やプチギフトに喜ばれるフレーバーです。

No.12「ブラウンシュガー」

期間限定で発売されていた「ブラウンシュガー」は、爆発的な人気でレギュラー入りをしたフレーバーです。サトウキビを使うことで、自然の甘味が本来のキャラメルをさらにマイルドにし、懐かしさを感じさせてくれる味わいです。

ナンバーシュガーのキャラメルの値段と賞味期限

ナンバーシュガーのキャラメルの賞味期限は約1ヵ月となっており、スイーツの賞味期限の中では日持ちする傾向です。また12種類あるフレーバーは、味に関係なく値段は税抜き100円となっているため、お手頃な値段となっております。

プチギフトやお土産におすすめのナンバーシュガーの商品

表参道にあるナンバーシュガーのキャラメルは一個単位で購入することが可能ですが、お土産やプチギフトには、デザインのかわいいギフトボックスが人気です。そんなギフトボックスの種類を、賞味期限や値段と合わせてご覧ください。

8粒入りのボックス

ナンバー1からナンバー8までのフレーバーがセットになった8粒入りボックスは、パッケージに薔薇が描かれたかわいいギフトボックスで、値段は税抜き850円と手頃で、賞味期限は約1ヵ月とお土産やプチギフトに最適なセットです。

12粒入りのボックス

「全てのフレーバーを楽しんでみたい」こんな人におすすめなセットは、全12種類が揃ったボックスで、正方形の上品なギフトボックスはお土産やプチギフトにぴったりです。値段は税抜き1100円の賞味期限は約1ヵ月となっています。

24粒入りのボックス

値段も安く賞味期限もちょうど良い12粒セットの売り上げが高い中、表参道のセレブ感漂う高級なお土産を贈るには、12粒セットの倍となる24粒セットはいかがですか?賞味期限は約1ヵ月の値段は税抜き2200円となっております。

36粒入りのボックス

ナンバーシュガーの最高級ギフトボックスは、ナンバーシュガーのキャラメルが36粒入っているため、箱も大きく食べ応えがある表参道にぴったりなゴージャスな仕上がりです。値段は税抜き3300円で賞味期限は約1ヵ月となっております。

その他ペースト状のキャラメルも

ナンバーシュガーでは、種類豊富なフレーバーで楽しむキャラメルだけではなく、瓶詰めのキャラメルクリームもおすすめです。とろりとした口どけで、奥深いコクは色んな食材と合わせて楽しめます。値段は1300円と手頃で賞味期限は約1ヵ月です。

ナンバーシュガーの店舗情報

ナンバーシュガーのキャラメルを、フレーバー1つ1つについて調べてきましたが、ナンバーシュガーとはおしゃれな外装やお店の雰囲気も魅力とされています。そんなナンバーシュガーの店舗情報も調べてみましょう。

表参道店

2013年に創業されたナンバーシュガーは、表参道に本店を構えており、かわいいお店にアットホームな雰囲気が魅力的なお店です。住所は東京都渋谷区神宮前5-11-11、営業時間は11:00から20:00、火曜日が定休日となっております。

千駄ヶ谷工場

工場併設を構えたナンバーシュガーの千駄ヶ谷工場は、東京都渋谷区千駄ヶ谷2-11-13にあり、表参道店とはまた違ったおしゃれな雰囲気の店構えです。こちらの営業時間は10:00から19:00で、定休日は水曜日となっております。

話題のナンバーシュガーのキャラメルを味わってみよう!

フリー写真素材ぱくたそ

SNSでも大注目となっているナンバーシュガーのとろけるようなキャラメルは、自分へのご褒美にも、親しい人へのプレゼントにもおすすめなスイーツですので、ぜひ一度足を運んでみるのはいかがでしょうか。

uka
ライター

uka

人生のモットーは日々をいかに楽しく過ごすか。ファッション、インテリア、食べ物、音楽、スポーツなど多くのものに興味を持ち、毎日新しい発見をしていくことが好きです。新しい発見を生活だけではなく仕事でも活かしていけるように精進していきます。

関連するまとめ

人気の記事