ダイソーの立体ヘアブラシでサラ髪に!口コミや驚きの実力とは?

ダイソーの立体ヘアブラシでサラ髪に!口コミや驚きの実力とは?

ダイソーで最近発売されたヘアブラシが話題になっていることをご存知ですか?100円という価格で、あの有名ブランドヘアブラシにそっくりなヘアブラシが手に入るとSNSでは有名になっています。こちらでは、そんな話題のダイソーの立体ヘアブラシをご紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.評判のダイソーの立体ヘアブラシを紹介!
  2. 2.ダイソーの立体ヘアブラシの特徴
  3. 3.ダイソーの立体ヘアブラシの口コミ
  4. 4.ダイソーの立体ヘアブラシにデメリットはある?
  5. 5.ダイソーの立体ヘアブラシのおすすめの使い方
  6. 6.ダイソーの立体ヘアブラシでサラ髪になろう!

評判のダイソーの立体ヘアブラシを紹介!

フリー写真素材ぱくたそ

ダイソーで最近発売された「立体ヘアブラシ」みなさんはご存知ですか?この立体ヘアブラシが今、SNSやコスメ系口コミサイトで話題沸騰中なのです。各地域の店舗では品切れが続いていて、再入荷されるとともに品薄になる大人気商品だそうです。

100均のヘアブラシが?と思た方も多いはずです。しかし、このヘアブラシ、使ってみると値段以上の効果が期待できる、売り切れ納得の商品なのです。では早速、そんな話題沸騰中の「立体ヘアブラシ」の魅力をご紹介していきます。

ダイソーの立体ヘアブラシの特徴

ダイソーの「立体ヘアブラシ」の人気の秘密は何なのでしょうか。確かに100円という安価で試せることも魅力の一つです。しかし、普通のヘアブラシならば、ここまで話題にはなりません。

今、ネット検索で「100均 ヘアブラシ」と入力すれば、「ダイソーの立体ヘアブラシ」の記事やブログ紹介ばかりが出てきます。まさにダイソーの売れ筋商品なのでしょう。ではなぜそんなに人気になったのか、秘密を紐解いていきましょう。

タングルティーザーに似た形

イギリス生まれのヘアブラシ「タングルティーザー」は、ヘアブラシにしてはお値段2000円前後とヘアブラシにしてはお高めです。カラーやデザイン等バリエーションも豊富ですが、手が出しづらいのが欠点です。

そこで今回ご紹介しているダイソーの「立体ヘアブラシ」の登場です。人気の理由の一つ、こちらはなんと、このタングルティーザーにそっくりだということです。タングルティーザーにそっくりなヘアブラシが100円とあって、手を出してみる方も多いようです。

長短3段階ブラシでサラ髪に

ダイソーのヘアブラシも、本家タングルティーザー同様に長短3段階ブラシになっています。この3段階ブラシのおかげで梳かすだけサラ髪の完成です。

3段階構造とは、くしの長さが「長」「中」「短」になっているということで、この3段階構造が髪が絡まるのを防いでくれます。

くし1本1本の固さもタングルティーザーより柔らかいそうで、ユーザーによっては、ダイソーの方が頭皮へのあたりが優しく好みだという口コミも見られました。

カラーは4色

ダイソーの立体ヘアブラシはブラック・ピンク・イエロー・ブルーの4色を展開。本家のタングルティーザーに比べるとカラー展開は劣りますが、ダイソーは形にもこだわっています。

持ち手の部分が湾曲したデザインになっているので、持ちやすく力を入れずに髪を梳かすことが出来るのも魅力です。

また、形までタングルティーザーに似た卵型もあるそうなので、持ち運び用や洗面台用等、用途によって使い分けるという方法もおすすめです。

髪をとかす効果とは?ツヤが出るブラッシング方法のポイントを紹介!のイメージ
髪をとかす効果とは?ツヤが出るブラッシング方法のポイントを紹介!
髪の毛にツヤを与えて美しく保つためには、ブラッシングがとても効果的です。より効果的な髪をとかすやり方やポイント、ブラシの種類などを紹介します。正しいやり方やポイント・注意点を抑えた髪をとかす方法を毎日の習慣に取り入れて、誰もが羨む魅力的な髪を手に入れましょう。

ダイソーの立体ヘアブラシの口コミ

Photo byStockSnap

タングルティーザー風ヘアブラシが100円で手に入る。サラ髪効果もあると知れば早速購入したくなります。

こちらでは、みなさんの口コミも見ていきながら、おすすめポイントや実際使用してどうなのかを調べていきましょう。

口コミ①

まず、ご紹介するのは「髪の量が人より多く、髪質もガサガサしていてます。サラサラでくせのないツヤのある髪の毛になりたいです」とお悩みの方です。

同じくダイソーの商品である「ローヤルゼリー配合 美容液」も併用したそうです。「最近ダイソーで新しく出たブラシを買ってみました。」と始まり、ブラシの部分は柔らかくてどうかなと思ったそうですが、その効果に驚いた様子。 「すごくサラ髪になります。」と歓喜の感想がありました。

やはり、ブラシの柔らかさには最初違和感やデメリットを覚えるようですが、使ってからは手放せないほどサラ髪の虜のようです。

口コミ②

続いては、「100均にタングルティーザー風のヘアブラシが売っていると聞いて探し歩いていた」というこちらの方の口コミです。ダイソーでこのヘアブラシを見つけ即買したというほど「期待度MAX」の状態で使ってみたとの事。

「長さが3段階になっていることもあり一般的なブラシよりも絡まりづらく、ふわっと軽い力で梳かしてくれる」との事でした。おそらく濡れている髪にも使えるので、ドライヤーで乾かすときに一緒に使うことをおすすめされていました。

デメリットとして、大きめなので持ち運びには向いていないとの感想もありましたが、結果的に「艶も出て、簡単にキレイに梳かされるので大満足」という声がありました。

口コミ③

最後の方は、「ゆるいパーマをかけている」という方の口コミです。パーマをかけているので、髪はもちろん傷んでいるそうですし、パーマ用のヘアクリームも使用しているようです。

ですが、「ひっかかるコトも無く、指通りが違って驚き」だそうです。「ブラシで梳かしてからパーマ用のワックスなどでヘアセットしても、仕上がりの髪がさらさらになりました」と評価はかなり高いようです。

さらには「長短3段階設計の毛先が頭皮にフィットし程よい刺激になるので、梳かすたびにマッサージ効果もあるようで気持ちが良い」とも感想を書かれています。

なるほど、上記でご紹介した柔らかめの毛先はデメリットかと思いきや、「柔らかめ」だからこそ、頭皮にあたっても逆にマッサージのようになるのかもしれません。

ダイソーの立体ヘアブラシにデメリットはある?

Photo byPeggy_Marco

全体的に口コミを見ると、100円という金額とは思えないというほど評価が高いことがわかります。しかし、そんな評価の中にも、デメリットや総合評価が悪い口コミもありました。こちらでは、そんなダイソーの「立体ヘアブラシ」のデメリットご紹介します。

コンパクトなので手が大きい人は使いにくい

Photo byskalekar1992

ダイソーの「立体ヘアブラシ」は軽く、持ち手の部分が特殊なので、手の大きな方や男性には少し持ちづらいかもしれません。「立体ヘアブラシ」は全長19センチと表記がありました。

ただ、ダイソーには立体ヘアブラシがよく探すと2サイズ展開されているので、「軽すぎる」「小さすぎる」という方は大き目のサイズを選ぶことで解決できるかもしれません。

大き目の立体ヘアブラシを誓っている方からすると、小さめサイズは毛先が短いので「ちくちくする」「少し痛い」という口コミも見られました。ちなみに、小さいサイズも大きなサイズも持ち歩きにはあまり向いていない様です。

髪が多いととかしきれない

Photo byStockSnap

髪の量や質、長さによってはダイソーの「立体ヘアブラシ」では梳かしきれないという方もいるようです。

量の多い方やロングヘアの方は立体ヘアブラシの毛先が頭皮まで入りきらないことで、きちんと梳かすことができないそうです。マッサージ効果がと口コミのあった「毛先が柔らかい」という部分もこの場合はデメリットに起因している様です。

髪をブロッキングして梳かせば、時間はかかるものの、きれいに梳かすことも出来るようなので、100円でサラ髪になれるなら試してみたいという方にはいいかもしれません。

ダイソーの立体ヘアブラシのおすすめの使い方

ご紹介しているダイソーの「立体ヘアブラシ」がSNSで話題沸騰中の理由は、他の点にもあります。自分の髪を梳かす以外に、違う使い方でも人気なのです。では次に、ダイソーの「立体ヘアブラシ」と使った違う使い方のおすすめをご紹介していきます。

ウィッグやぬいぐるみのお手入れ

Photo byPexels

ぬいぐるみやウィッグのお手入れは自分では難しいものです。洗濯した後にそのまま乾かしたぬいぐるみの毛はよれたり毛羽立ったりしますし、ウィッグの使用後の手入れ次第で次回の仕上がりやクオリティーに大きく差が出てしまうものです。

そこで、この立体ヘアブラシの出番です。柔らかくしなるブラシはぬいぐるみやウィッグにも優しく作用してくれるので、絡まらずきれいな毛並みに整えることが出来ると話題です。

また、女の子が1つは持っている人形の髪にも使えます。絡まって、手が付けられなくなったお人形は簡単には元通りになりません。日々のお手入れとして立体ヘアブラシで梳かすだけで、お人形のウェーブの髪もサラ髪を保つことが出来るので、おすすめです。

猫のブラッシング

この立体ヘアブラシはペットのブラッシングにもおすすめです。SNSでは立体ヘアブラシを気に入りブラッシングをせがむ猫の姿も見られました。

人間でも程よいマッサージ感は動物にも気持ちのいいものなのかもしれません。ヘアブラシの毛の幅も狭くないので、ブラッシングで取れた毛の処理も難しくない様です。また、濡れた髪にも使える素材なので、簡単に洗うこともできるので衛生的にも良く使えるという点もおすすめです。

ダイソーの立体ヘアブラシでサラ髪になろう!

Photo byxusenru

いかがでしたか?デメリットはあるものの、100円でここまでの性能なら1つは試してみたいところです。ブラッシングはもともと、頭皮の汚れを取り除いたり、血行を良くしたりなど、頭皮の健康に欠かせないそうです。

頭皮は顔の皮膚とつながっているので、頭皮の健康が顔の美肌につながるとも言われています。程よいマッサージも出来る立体ヘアブラシはまさにおすすめ出来る逸品です。ぜひ、手に入れてみて下さい。

mamaha
ライター

mamaha

5歳男の子と3歳女の子のママをしています。 旅行とディズニーが大好き。 最近はDIYにハマっていて、近くの100均巡りをしながら楽しんでいます。

関連するまとめ

人気の記事