タイトスカート×スニーカーの大人コーデ集!おすすめカジュアルスタイル紹介!

タイトスカート×スニーカーの大人コーデ集!おすすめカジュアルスタイル紹介!

おしゃれでカジュアルなタイトスカート×スニーカーのコーデをしたことはありますか?カジュアルさと大人っぽさのバランスがいいこのコーデは、ほどよく抜け感を演出するのにもピッタリです。この記事ではそんなタイトスカート×スニーカーのおすすめのコーデをご紹介します。

記事の目次

  1. 1.タイトスカートはスニーカーと合う!
  2. 2.タイトスカート×スニーカーコーデの特徴
  3. 3.タイトスカートとスニーカーの定番おすすめコーデ
  4. 4.タイトスカートとスニーカーでフェミニンコーデ
  5. 5.タイトスカートとスニーカーでカジュアルコーデ
  6. 6.タイトスカートとスニーカーで大人コーデ
  7. 7.タイトスカート×スニーカーコーデにおすすめのアイテム
  8. 8.タイトスカート×スニーカーでコーデの幅が広がる

タイトスカートはスニーカーと合う!

Photo bydisguise-truth

タイトスカートは大人っぽく、スニーカーはカジュアルな雰囲気ですが、合わせてみると大人かわいいコーデに仕上がります。タイトスカートだけであとスマートな大人っぽさだけになってしまうところ、スニーカーによってカジュアルダウンすることができます。

タイトスカートにはミモレ丈やミニ丈、ロング丈など様々なものがありますが、どれもスニーカーと合わせてもおしゃれになります。全体的に大人っぽくはなるものの、カジュアルかわいいコーデを探している人におすすめです。

タイトスカート×スニーカーコーデの特徴

そもそもタイトスカート×スニーカーコーデにはどのような特徴があるかご存知でしょうか?やはりタイトスカートならではの大人っぽいスマート感があるのを、スニーカーによって程よくカジュアルな雰囲気に仕上げてくれます。

タイトスカートやスニーカーをもしも派手めの柄でまとめるのであれば、一緒に使うアイテムはできるだけシンプルなほうがいいかもしれません。この記事ではどのようにコーデするといいのか説明していくので、気になる人はぜひ参考にしてみてください。

程よくカジュアル感が出せる

やはりタイトスカートだけでは大人っぽいかっこいいイメージになりがちですが、スニーカーと合わせることによってカジュアルダウンすることができます。もちろんどのようなタイトスカートもスニーカーも合わせることが可能です。

実はお花柄などのフェミニンな印象のタイトスカートにもスニーカーを合わせても大人かわいいコーデを楽しめます。つまりどのようなイメージのタイトスカートでもスニーカーさえ合わせてしまえば、カジュアルな雰囲気にすることができるわけです。

さらにタイトスカートの丈や素材、カラーによって全くもって違ったカジュアルさを演出できるのも嬉しいポイントとなっています。もしもタイトスカートもスニーカーも持っていたら、まずは合わせてみるといいかもしれません。

シンプルアイテムでもおしゃれ

タイトスカートはシンプルな無地タイプもありますが、中にはおしゃれな柄が入ったかわいいものだってあります。スカートはなかなかに人目を引くので、合わせるカバンや帽子といったアイテムはシンプルな方がおすすめです。

さらにこういったタイトスカート×スニーカーコーデにはGジャンやトレンチコートだって似合います。まさしくどのようなシンプルアイテムとも相性がいいので、もしも合わせてみたいと思ったものがあれば、思い切って使ってみるのもいいかもしれません。

紐なしスニーカーはおしゃれに決まる!おすすめのブランドやコーデまとめ!のイメージ
紐なしスニーカーはおしゃれに決まる!おすすめのブランドやコーデまとめ!
最近では、靴紐がなくてもおしゃれに履ける紐なしスニーカーの人気が高くなっています。そこで、この記事では、紐なしスニーカーのおしゃれなブランドも紹介します。また、紐なしスニーカーを取り入れたおしゃれなコーディネートについても紹介します。

タイトスカートとスニーカーの定番おすすめコーデ

ここまでタイトスカート×スニーカーコーデの特徴について説明してきました。この項目からは実際にどのようなコーデ例があるのかご紹介します。まずは多くの人々が実践しているようなタイトスカートとスニーカーの定番コーデとなります。

定番コーデにはGジャンやMA-1、トレンチコートといったシンプルアイテムを合わせる人が比較的多くいます。もちろんタイトスカート×スニーカーコーデ自体がカジュアルなのですが、こういったアイテムを組み合わせるとさらにカジュアル感が出ます。

この項目ではさらにどの色のスニーカーがコーデにおすすめなのか説明していきます。もしも持っている色があれば、ぜひコーデに取り入れてみてください。

Gジャンを使ったカジュアルコーデ

まずはGジャンを使ったタイトスカートとスニーカーのカジュアルコーデをご紹介します。やはりGジャンはどのようなコーデもカジュアルにまとめてくれるのですが、さらにおしゃれさのアップしたカジュアルコーデを楽しむことができます。

こういったカジュアル感が強めのタイトスカート×スニーカーコーデにはとりわけ白色のスニーカーがおすすめとなります。さらにタイトスカートやGジャンは暗めの色を選ぶことによって、白色のスニーカーとのコントラストが映えるのでぜひ試してみてください。

MA-1×黒スニーカーで引き締める

次に紹介したいMA-1×黒スニーカーコーデは白色のタイトスカートと合わせると一気に春らしさが高まるのでおすすめです。トップスやタイトスカートを白色にするとふんわりとしたイメージに仕上がりがちなので、カジュアルにまとめるのであれば黒色のスニーカーと合わせましょう。

さらにカジュアルなイメージのカーキのMA-1を合わせることによって、さらにカジュアルかわいいコーデにすることができます。やはり春は何かと気温が変動しやすいので、こういった着脱できるアイテムがあると便利かもしれません。

トレンチコートできれいめに

トレンチコートはどのようなコーデにも合わせることができますが、カジュアルなタイトスカート×スニーカーコーデにもおすすめとなります。基本的にトレンチコートはパンプスやヒールに合わせるのがオーソドックスですが、案外スニーカーもあってしまうのです。

こういったタイトスカートとスニーカーとトレンチコートを合わせたコーデは少しだけ上級者向けかもしれません。ただ単にそれぞれのアイテムを合わせればいいだけではないので、じっくりと一つ一つのアイテムを吟味して合わせてみてください。

白スニーカーでポップに

白スニーカーはどのようなコーデにも合わせることの出来る万能アイテムですが、組み合わせるアイテムによってポップさも演出できます。タイトスカートにはシンプルなものがありますが、ポップさが欲しいのであれば鮮やかなカラーや柄を選んでみるといいかもしれません。

とりわけ赤色のタイトスカートとシンプルな白色のスニーカーを合わせると、他の人とは違ったおしゃれなコーデを楽しむことができます。もちろん他の鮮やかな色のタイトスカートでもおすすめなので、ぜひ持ち合わせのスカートを使ってみてください。

落ち着いたカラーで統一して知的コーデ

上記ではポップなカラフルなコーデを紹介しましたが、やはり抑えめの落ち着いたカラーで統一すると大人っぽい知的コーデに変えることができます。グレーのスウェットや黒のスニーカーといったアイテムを組み合わせると一気におしゃれ感が増すのでおすすめです。

もちろん暗めのカラーであればなんでも似合ってしまうので、色々と組み合わせを楽しむことができるのがタイトスカート×スニーカーコーデとなります。ぜひ様々なカラーやアイテムを組み合わせて自分だけのおしゃれでかわいいコーデを見つけてみてください。

タイトスカートとスニーカーでフェミニンコーデ

タイトスカートは単体だと大人っぽさが強調されますが、スニーカーと合わせるとフェミニンかわいいコーデに仕上げることだってできます。そこでこの項目ではそんなタイトスカート×スニーカーのおしゃれでかわいいフェミニンコーデをご紹介します。

ピンクスカートや花柄タイトスカート、甘めニット、カラータイツといったかわいいアイテムを組み合わせるのがおすすめです。それぞれのコーデのおすすめポイントについて説明していくので、かわいいフェミニンコーデが気になる人はぜひ参考にしてみてください。

ピンクスカートがスニーカーで垢抜ける

やはりコーデにピンク色を取り入れると一気にかわいい雰囲気になるのですが、ピンク色は程よい垢抜け感があるのでおすすめです。ピンクの中でもとりわけ鮮やかなカラーを選ぶことによって、一気に大人っぽいかわいいフェミニンコーデに仕上げることができます。

さらに合わせるトップスによって全くもって違った雰囲気にすることができるので、様々なトップスを合わせてみるのもいいかもしれません。もしも完璧にフェミニンなコーデにしたいのであれば、トップスは明るめのホワイトがおすすめとなります。

花柄タイト×黒スニーカーでバランスを

タイトスカートは無地でも十分におしゃれなのですが、花柄といったかわいい柄のタイトスカートは着るだけで一気にフェミニンさが高まります。そしてこの花柄スカートに黒スニーカーを合わせることによって、カジュアルさが足されるのでおすすめです。

どちらも違ったイメージのアイテムとなっているので、少しだけ上級者向けのコーデかもしれません。こういったかわいいタイトスカートとラフなスニーカーを合わせると垢ぬけたこなれた感が出せるので、一度は試してみてください。

デニムスカートとスニーカーに甘さをプラス

上記ではGジャンを使ったコーデなどを紹介しましたが、タイトスカート自体にデニムを使うことによってカジュアルさを演出することができます。ただのスニーカーではただのカジュアルコーデになってしまうので、かわいいスニーカーをあわせるとバランスよくなります。

そして全体的にラフに仕上がりがちなので、トップスはできるだけふぇにみんな物を選ぶのがおすすめです。デニムのタイトスカートはどのような素材やカラーも合わせることができる万能アイテムなので、色々と試しに合わせてみるのもいいかもしれません。

甘めニット×スニーカーもかわいい

やはりフェミニンコーデの王道アイテムである甘めニットを外すことはできません。こういった甘めニットは大人っぽいタイトスカートと合わせるとかわいいのですが、とりわけ上記で紹介したデニムスカートと合わせるのがおすすめとなっています。

かわいいコーデをするのがそこまで得意でない人も、こういったコーデを合わせることによって幅広いおしゃれを楽しむことができます。せっかくタイトスカートというおしゃれアイテムを使うのであれば、ぜひ様々なアイテムと組み合わせてみてください。

カラータイツを上手く使おう

次に紹介したいタイトスカート×スニーカーのコーデはカラータイツを使ったものになります。もしかしたら秋に合うようなバーガンディのタイツを見たことがあるかもしれませんが、まさしくそういったタイツはシンプルなタイツスカートに合わせるのがおすすめです。

ここ最近ではタイツとスニーカーを組み合わせたコーデも流行っているので、組み合わせるだけで一気に流行のファッションを楽しむことができます。ぜひ自分の好きなカラーのタイツを見つけてみて、おしゃれなカラータイツコーデを楽しんでください。

トップスとスニーカーのカラーを合わせて

同じカラーを使うのはおしゃれではないと思われがちですが、系統の似たカラーのトップスとスニーカーを使うとこなれた感を演出できます。どのようなカラーでもおすすめなのですが、とりわけブラウンなどで統一してみるとおしゃれに見えます。

そしてこういった統一コーデをするのであれば、タイトスカートはチェックを使っているような柄を選ぶと増々おしゃれに仕上がります。もちろんブラウンだけでなく、モノトーンコーデや明るめカラーでまとめてみるのもいいかもしれません。

ミニタイトとスニーカーでスタイルアップ

最後に紹介したいおすすめのフェミニンなコーデはミニタイトスカートとスニーカーを組み合わせたスタイルアップコーデとなります。これまで紹介してきたいコーデは何かとロングのタイトスカートを組み合わせていましたが、やはりミニタイプも外すことはできません。

思い切ってミニのタイトスカートを使うのであれば、カジュアルなソックスとスニーカーを組み合わせるのがおすすめです。ミニのタイトスカートにはあしなが効果があるので、夏にこういったタイトスカート×スニーカーコーデをすればスタイルがよく見えます。

タイトスカートとスニーカーでカジュアルコーデ

この項目からはタイトスカートとスニーカーを組み合わせた王道のカジュアルコーデをご紹介します。タイトスカート×スニーカーコーデはフェミニンさや大人っぽさを出すのもいいのですが、誰にでもおすすめできるのはこちらのカジュアルコーデです。

とりわけダウンコートや靴下、ユニスウェットといったシンプルアイテムを組み合わせたコーデについても取り上げていきます。もしもタイトスカートとスニーカーを組み合わせた王道のカジュアルコーデがしたいのであれば、ぜひ参考にしてみてください。

ダウンコートでスポーティに

ダウンコートはどのようなアイテムにも合わせられる万能アイテムですが、程よいおしゃれなスポーティな雰囲気に仕上げることができます。何かと寒い冬の日にミニのタイトスカートを履きたいときに、こういった暖かいダウンコートを着るのがおすすめです。

さらにこういったスポーティなコーデにはニット生地のタイトスカートを合わせてみるといいかもしれません。全体的にスポーティにするよりは程よく大人の女性っぽさを出すのがポイントなので、ぜひこういった組み合わせ方のコーデをしてみてください。

靴下×スニーカーで個性を

靴下とスニーカーは王道のカジュアルコーデですが、短めのタイトスカートと合わせとより一層個性のあるコーデに仕上がります。脚見せをすることによって健康的なイメージにつながるので、夏の暑い日にこういったコーデを取り入れるのがおすすめとなります。

そしてタイトスカートの中でもデニム素材を用いれば、尚更夏っぽいカジュアル感が増すのでぜひ取り入れてみてください。デニムのタイトスカートにはどのようなトップスも似合うので、色々なトップスを合わせたコーデをしてみましょう。

迷彩柄タイトスカートでお出かけコーデ

タイトスカートには様々な柄やカラーがあるわけですが、迷彩柄を使うことによってお出かけに向いているカジュアルコーデに仕上がります。もしも迷彩柄のミニタイトスカートを使うのであれば、トップスはボリューミーにするとおしゃれに見えます。

こういったお出かけ向けコーデにはキャップといったアイテムを組み合わせるのもおすすめです。春の陽気がだんだんと近づいてきたらこのようなおしゃれでカジュアルな迷彩柄タイトスカートコーデで出かけてみてください。

ユニスウェットと合わせてラフに

次に紹介したい男女兼用の大きめスウェットと合わせたタイトスカートコーデもおしゃれでカジュアルに仕上がるのでおすすめです。トップスをこういったボリューミーなスウェットにするのであれば、ボトムスは少しきつめのタイトスカートを選んでみてください。

やはりどのようなコーデにも言える事ですが、トップスとボトムスにメリハリをつけることによってこなれた感を演出することができます。スウェットは子供っぽく見えるかもしれませんが、タイトスカートによって大人っぽくまとめることが可能です。

文字入りスウェットで大人カジュアル

上記で紹介した大きめスウェットもおすすめですが、シンプルな文字入りスウェットを取り入れても大人カジュアルコーデを楽しめます。英字が書いてあるだけでこなれた感を演出できるので、自分のお気に入りの文字が印字されたスウェットを探すのも楽しいかもしれません。

やはりスウェットは通常サイズでも少しダボッとしているので、タイトスカートはスリットが入っているものを組み合わせるのがおすすめです。スリットが入っていることによって軽やかな印象に仕上がるので、他のトップスに合わせるのにもピッタリとなります。

カジュアルマリンコーデは白スニーカーで

ボーダーラインが用いられた洋服でマリンコーデを楽しむことができますが、とりわけマリントップスとシンプルなタイトスカートを組み合わせるのがおすすめです。全体的に夏っぽい爽やかなイメージになるので、白スニーカーを合わせてさらに爽快感を演出しましょう。

もう少しマリンスタイルを極めたいのであれば、カーキのタイトスカートを使うといいかもしれません。こういった爽やかなマリンコーデは夏に取り入れてこそ輝くので、今年の夏コーデに悩んでいる人はぜひ取り入れてみてください。

ネイビースニーカーでカジュアルに

ネイビーは様々なカラーの中でもカジュアルにしたいときにおすすめとなっています。ここ最近ではネイビーという暗めのカラーを使ってもおしゃれなスニーカーが数多く出ているので、もしも気になる人はスニーカーのメーカーをチェックしてみるといいかもしれません。

こういったダークカラーのネイビースニーカーは一緒にトップスもボトムスもダークにまとめるとこなれた感を演出できます。カジュアルなタイトスカート×スニーカーコーデはどのようなアイテムを使ってもできるので、ぜひ自分だけのコーデを見つけてみてください。

タイトスカートとスニーカーで大人コーデ

この項目からはタイトスカートとスニーカーを組み合わせた大人コーデをご紹介します。やはりタイトスカートが比較的大人っぽいアイテムとなっているので、合わせるトップスとスニーカーに気をつければ、一気に大人感を演出することができます。

ライダースジャケットやMA-1、セットアップといったアイテムを組み合わせることによって、さらに大人カジュアルなコーデになります。それぞれのコーデの合わせ方についても説明していくので、気になる人はぜひ参考にしてみてください。

ビタミンカラーに白スニーカーを合わせる

まず紹介していきたいコーデはビタミンカラーに白スニーカーを合わせるといったものになります。ビビッドなレッドや明るいイエローといったアイテムを組み合わせることによって、他の人とは被らない自分だけのコーデを楽しむことができます。

派手×派手コーデは難しいと思われがちですが、そんな時は実際にタイトスカートを着て出かける前に事前に調べておくことが大切です。せっかくのコーデだからこそ、人とは違った個性的な合わせ方をしてみてください。

ライダースジャケットで大人レディに

次に紹介したいおすすめのコーデはタイトスカートとスニーカーにライダースジャケットを組み合わせたものです。ライダースジャケットは羽織るだけでどのようなコーデも大人かっこよく決めてくれるので一着持っていると便利かもしれません。

こういったライダースジャケットは上半身をすっきりとまとめてくれるので、タイトスカートはミモレ丈かロング丈を選ぶのがおすすめです。かっこよく仕上がりすぎるのをスニーカーが防いでくれるため、ぜひお気に入りのスニーカーと合わせてみてください。

MA-1と合わせる大人カジュアル

もしかしたら寒い冬の日にタイトスカート×スニーカーコーデをしようとしているものの、全体的に重い印象に仕上がってはいませんか?そんな時は明るめのトップスとおしゃれなMA-1を合わせることによってバランスがよくなります。

さらにアクセサリーといった小物を組み合わせることによって、MA-1のおしゃれさは際立ちます。ライダースジャケット同じく一着持っておくと便利なので、ぜひタイトスカート×スニーカーコーデに合うようなお気に入りのMA-1を探してみてください。

レースタイトスカートにもスニーカーを

タイトスカートは柄物や無地のものが流行っているわけですが、同じくらいレースがふんだんに使われたタイトスカートも人気があります。レースのタイトスカートは比較的フェミニンな印象になっているので、スニーカーでバランスを整えましょう。

こういったフェミニンなアイテムはデニム素材とよく合うので、デニムシャツやデニムジャケットを合わせるのがおすすめです。フェミニンなイメージならではのレースのタイトスカートのコーデをぜひ楽しんでみてください。

ブラックで揃えてきれいめコーデ

ブラックは全体的に大人っぽいきれいめコーデをするのにおすすめのカラーとなっています。ただのブラックで揃えると重くなりがちですが、ちょっとずつ小物に色を取り入れるなどして重くなりすぎないように工夫してみてください。

もしもトップスやタイトスカートをブラックで統一するのであれば、足元のスニーカーは明るいホワイトを選ぶのがおすすめです。やはりこういったメリハリを意識すると一気におしゃれ上級者の仲間入りすることができます。

セットアップを黒スニーカーで引き締める

ここ最近一枚でおしゃれに仕上がるセットアップが人気となっていますが、実はスニーカーと合わせるのがおすすめです。セットアップはパンプスと合わせると一気にお呼ばれコーデになるのですが、スニーカーと合わせるとカジュアルに大変身します。

セットアップ自体がフォーマルな印象となっているので、スニーカーでうまくカジュアルさが足されるというわけです。もしもベージュのセットアップを着るのであれば、黒スニーカーでかっこよく引き締めましょう。

タイトスカート×スニーカーコーデにおすすめのアイテム

ここまで様々なおしゃれなコーデについて説明してきましたが、最後にタイトスカートコーデにあわせると良いアイテムをご紹介します。やはりこういった小物を合わせるとこなれた感が出るので、率先して使ってみるといいかもしれません。

この項目ではリュックやベレー帽、Vネックシャツ、靴下といったアイテムを取り上げます。一見すると合わなそうなアイテムもいざコーデしてみるとバランスよく決まるので、もしも気になるアイテムがあればぜひ合わせてみてください。

カジュアルコーデにはリュックがおすすめ

どのようなカジュアルコーデにも言えるのですが、やはり定番のリュックを外すことはできません。お出かけスタイルのタイトスカート×スニーカーコーデにリュックを取り入れれば、一気に楽しく外に出ることができます。

もちろん持ち合わせのリュックを合わせるだけで済むので、新しくリュックを買う必要がないのが嬉しいポイントです。もしも全体的にカジュアルなコーデにまとめたいのであれば、リュックを取り入れてみるといいかもしれません。

ベレー帽とも相性〇

実はタイトスカート×スニーカーコーデにはベレー帽が合うのをご存知でしたか?スニーカーは比較的カジュアルなのですが、きれいめのタイトスカートとベレー帽の相性がいいので、全体的にバランスのいいコーデに仕上がります。

もしもタイトスカート×スニーカーコーデがカジュアルになりすぎたと感じたら、ベレー帽を取り入れるといいかもしれません。ガーリー過ぎないかわいいコーデに仕上がるので、誰にでもおすすめできるアイテムと言うことができます。

きれいめコーデならVネックシャツを

どのようなコーデにも言える事ですが、きれいめコーデをするときはVネックシャツを取り入れてみてください。さらにこういった大人っぽいVネックシャツと共にレースのタイトスカートを合わせるとさらにおしゃれに仕上がるのが特徴です。

もちろんこういったきれいめコーデにもスニーカーは合わせることができるので、タイトスカート×スニーカーコーデを楽しむことができます。適度なカジュアル感がおしゃれなので、他のコーデとは違ったコーデをしたいときにおすすめです。

ミニ丈スカートなら靴下で遊ぼう

タイトスカートにはミモレ丈やロング丈もありますが、なんといってもミニ丈のタイトスカートは絶大な人気があります。ストッキングやタイツを合わせるのが普通を思われがちですが、健康的に足を出すような靴下と合わせるのもおすすめです。

基本的にこういった健康的なファッションは明るめカラーが合うので、白色スニーカーと合わせてみるといいかもしれません。暖かい春が近づいてきたら、思い切って足を魅せるようなおしゃれでかわいいミニ丈のタイトスカートを取り入れてみてください。

タイトスカート×スニーカーでコーデの幅が広がる

Photo by quinn.anya

この記事ではおしゃれでカジュアルなタイトスカート×スニーカーのコーデ例をいくつか紹介してきました。合わせる素材やカラーによって大人っぽいコーデから可愛いコーデまで幅広く楽しむことができます。

さらにこういったタイトスカート×スニーカーに合うようなファッションアイテムも取り上げました。基本的にどのような合わせ方をしてもおしゃれに仕上がるので、ぜひ自分だけの個性的なタイトスカート×スニーカーコーデを見つけてみてください。

aliceusa
ライター

aliceusa

ファッションやグルメ、ゲームなど様々なジャンルに興味を持っています。最新のトレンドに追いつけるように、日ごろからSNSなどをチェックしています。こういった知識を生かして、タメになるような楽しい記事を書いていきます!

関連するまとめ

人気の記事