ユニクロのスカートを使ったコーデ特集!春夏秋冬別のおしゃれをチェック!

ユニクロのスカートを使ったコーデ特集!春夏秋冬別のおしゃれをチェック!

ユニクロのスカートだけで一年中コーデできる方法を紹介します。いろんなスカートに合わせたフェミニンでおしゃれなコーデ法を春、夏、秋、冬それぞれの季節別に説明します。ユニクロのスカートだけでこれほどだくさんの演出ができます。

記事の目次

  1. 1.ユニクロのスカートでおしゃれを楽しもう
  2. 2.ユニクロの人気スカート
  3. 3.ユニクロスカートを使った春夏コーデ
  4. 4.ユニクロスカートを使った秋冬コーデ
  5. 5.ユニクロスカートは一年中使える!

ユニクロのスカートでおしゃれを楽しもう

Photo byStockSnap

ユニクロは負担のない価格にシンプルなデザイン、バリエーションの広いラインナップで男女老若に愛されています。こう言うユニクロのアイテムの中でもいろんな種類を揃っているスカートラインは年齢不問に人気を集めています。

今回はそういうユニクロのスカートを活用して春夏秋冬1年中活用できるおしゃれなコディネートを紹介します。

ユニクロの人気スカート

それでは数多いユニクロのスカートの中でも人気を集めてる代表的なリブタイトロングスカート、プリーツロングスカート、ギャザーロングスカート、デニムミディスカート、チノフロントボタンロングスカート、シフォンプリーツスカートについて紹介します。

リブタイトロングスカート

すっきりしたデザインが好みな方にはユニクロのリブタイトロングスカートをおすすめします。ユニクロのリブタイトロングスカートは日常でも公的な場所でもはけるベストアイテムの一つです。

伸縮性感あるリブ素材を使っていてはき心地もよく多少アクティブな活動の時も心配なくはけるスカートです。色んなカラーがの中からTシャツやおしゃれなブラウスにもよく似合います。

プリーツロングスカート

プリーツとはギザギザな形状が広がるような柔らかい素材のスカートです。ユニクロのプリーツロングスカートは特に体のラインを隠したい方におすすめします。

プリーツが広がりながら足への視線を分散させてくれるので足を見せたくはなくてもおしゃれなスカートを探してる方にピッタリのスカートです。

そこにユニクロではスカートの丈のバリエーションも広くて自分に合わせて選べるという点もユニクロのメリットです。

ギャザーロングスカート

ふわふわな感覚のナチュラルな素材で仕上がってるユニクロのギャザーロングスカートはその軽い感から日常生活に似合うスカートです。サテン素材を使って見た目もはき心地も爽やかでふわふわな可愛い感があふれるスカートです。

デニムミディスカート

ユニクロのデニムラインはユニクロが共同開発した素材で作られています。カジュアルなミディ丈のスカートが欲しい女性におすすめします。

スカートの丈が標準75.5~78.5cmで活動に適当な長さのスカートです。そしてデニム素材からシンプルながらもかわいい感じを生かせるのでユニクロのスカートの中でも大人気を誇るスカートです。

チノフロントボタンロングスカート

スカートのフロントのボタンがポイントなチノ素材のユニクロのチノフロントボタンロングスカートは活動性と女性らしさが共存するスカートです。

ロングスカートですが、ボリューム感のあるAラインスカートになっていて多少アクティブな活動にも便利です。それにブラウスのような女性らしいアイテムとマッチングしても違和感なくよく似合います。ステンのボタンがおしゃれ感を増してくれます。

シフォンプリーツスカート

ユニクロのスカートの中にはシフォン素材のシフォンプリーツスカートもあります。シフォンの優雅な雰囲気に軽くはける活動性を合わせたスカートです。

特に蒸し暑い夏にロングスカートをはきたいけど多少重い感じが気になる方にピッタリなスカートですのでおすすめします。一度はいてみたらその軽い便利さについついはきたくなるスカートです。

ユニクロスカートを使った春夏コーデ

それではスカートの種類の豊かなユニクロのスカートを活用した春、夏のコーデスタイルを紹介します。多様な上着の種類と組み合わせたユニクロのスカートコーデを紹介します。気温がどんどん上がる春夏におすすめのコーデです。

シフォンプリーツスカートで爽やかに

あらかじめ紹介しましたユニクロのシフォンプリーツスカートは春夏に活用できるぴったりなスカートです。特にどんどん暑くなっていく4月のごろから真夏にかけて有用にはくことができるアイテムです。

柔らかくて軽いシフォン素材で重く見えやすいロングスカートをもっと爽やかで春夏に似合うスカートにさせてくれます。カラーやサイズ、スカートの丈も実に幅広いので自分の好みにスカートをチョイスして春夏を過ごせるスカートです。

ラフに決めたい夏はプリーツロングスカート

夏には蒸し暑い外と冷房のよく聞いてるビル内との温度差や湿度などいろいろ気を付けなければならない点が多い季節です。そういう夏にはユニクロのプリーツロングスカートをおすすめします。

プリーツロングスカートはさらさらする素材に便利な着用感などまさに夏に似合うスカートです。夏だけどあまり足を出したくはない方やロングスカートが欲しいけど夏だから軽やかな感じが好きだという方におすすめします。

オフショル×リブタイトスカートが合う!

夏にはオフショルのブラウスを着たり簡単にTシャツ1枚で生活する方が多いです。そのような方にはユニクロのはオフショル×リブタイトスカートがよく似合います。すっきりしてシンプルなデザインから爽やかで夏の雰囲気を感じさせるスカートです。

ユニクロにはオフショルやTシャツやに合う多様なカラーのリブタイトスカートをそろえていて、ユニクロに行って夏用のトップスとスカートを買うのもよい方法です。

フレアスカートで春らしく

花咲く爽やかで温かい春にはのフレアスカートをおすすめします。春とよく似合う素材に足を見せなくてもいい長い丈でなってるユニクロのフレアスカートは軽くて活動的な雰囲気を出してスニーカーとマッチングしてもいいです。

春には気温の変化が激しくなりがちな季節なのでニートやブラウス、Tシャツの上にカーディガンやジャンパーを羽織ることが多いです。ユニクロのフレアスカートはどのコーデも無難に似合う最適のチョイスになります。

白基調のコーデできれいめに

白いとは爽やかなイメージを持ってる色です。そこでどんどん熱くなっていく春と夏に定番で愛されてるカラーです。ユニクロにはそういう基本的な色な白色のスカートを数多くそろえています。

その中で白のプリーツスカートはTシャツやブラウス、デニムジャケットなどなどと相生の良くて全世代にわたって評判のいい商品です。

ユニクロスカートを使った秋冬コーデ

次は秋と冬のコーデについて紹介します。ユニクロのスカートラインの中で秋と冬に似合うスカートをまとめました。温度が下がって寒くなる秋と冬、そこに合わせて温かくロングスカート、そして厚い上着に似合うスカートコーデについて紹介します。

黒タイトスカートが秋冬カラーとぴったり

秋と冬は気温も下がりどんどん寒くなる季節です。そこでおとなしくて落ち着いた色とデザインの服を選ぶのが普通です。ユニクロの黒タイトスカートは秋冬に必需的な一枚ともいえるほど秋冬と似合って数多いトップスとも相性抜群のスカートです。

秋には軽いジャケットやジャンパー、あるいはニットそして冬にはコート、アウターなどにピッタリなスカートです。

ユニクロチェスターコートと合わせても◎

ユニクロの人気商品の中で人地のチェスターコートがあります。チェスターコートは少し長めの落ち着いた感じのコートです。

そこで黒タイトスカートとの相性がとてもいいです。トップスには少し軽いニットに黒タイトスカートとブラウンやグレーなどのチェスターコートーをマッチングして、ポイントとしてベレー帽市をすると秋冬にピッタリのコーデになります。

デニムシャツとフレアスカートは相性良し!

カジュアルなデニムシャツとすっきりした感じのユニクロのフレアスカートも相性がいいです。特にデニムシャツはどのカラーのフレアスカートともよく似合うアイテムなので外部かつの多い秋にも心強いです。

特にデニムシャツとホワイト色のフレアスカートの組み合わせは基本アイテムともいえますので簡単に演出しやすいです。デニムシャツは下に白いシャツともよい組み合わせになります。

スウェットスカートとボアジャケットを合わせて

ロングなスウェットスカートにちょっとショット丈のボアジャケットもおすすめの秋、冬コーデの一つです。ちょっとエレガントなイメージになりがちなボアジャケットにユニクロのスウェットスカートをマッチングしてフェミニンなイメージを演出できます。

バッグやブーツなどのほかのアクセサリとのコーデでより女性らしさを生かせる組み合わせです。特にボアジャケットが人気な秋にコーデするときにいいです。

プリーツスカートでお呼ばれコーデ

足をあまり見せたくないけどおしゃれなスカートが欲しい方にはユニクロのプリーツスカートがぴったりです。ユニクロのプリーツロングスカートの丈は足を全部隠すに十分です。そして柔らかい素材と手作業で仕上がられた美しいプリーツが上品さを上げてくれます。

ベージュや黒以外の多様なカラーバリエーションに上着はTシャツやブラウスなど、好きなタイプに合わせて抜群なコーデになれるアイテムです。

ユニクロスカートは一年中使える!

Photo byQiuyang

毎日見かけるユニクロですが一年中コーデが可能なほどいろんなスカートをそろえてることはあまり知らない方が多いです。この記事で紹介したスカートの数だけでもおよそ4,5種類のスカートを見つけることができます。

手軽な価格で品質も日々進化していくユニクロの魅力は、もっとおしゃれなデザインと心地よい着用感、季節によって多様なコーデができるという楽しさがあることです。

今回は特にユニクロのスカートに合わせる1年中コーデを紹介しました。今までに気づいてなかった方もユニクロのスカートを使ってコーデをおすすめします。

sc71
ライター

sc71

初めまして、翻訳兼ライターの仕事をしてるccssccss17と申します。 趣味は収集で、特技もコレクトすること。ささやかな幸せに満足することが目標です。 ライター力を伸ばすために頑張り続けて、いつか立派な一人の、翻訳家兼ライターになりたいです。 よろしくお願いいたします。

関連するまとめ

人気の記事