プチプラ香水のおすすめを厳選!安い人気ブランドや男ウケする香りも紹介!

プチプラ香水のおすすめを厳選!安い人気ブランドや男ウケする香りも紹介!

プチプラの香水が今人気です。プチプラの香水はオーデコロンなど長持ちしないものばかりではなくなってきました。男ウケする人気でおすすめおプチプラ香水はどんな商品でしょうか?有名ブランドから出ているプチプラ香水も合わせて紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.プチプラ香水を使ってみたい人必見!
  2. 2.プチプラ香水の選び方
  3. 3.男ウケ抜群!人気のプチプラ香水
  4. 4.おすすめのブランドプチプラ香水
  5. 5.長持ちするプチプラ香水のつけ方
  6. 6.プチプラ香水にチャレンジしよう!

プチプラ香水を使ってみたい人必見!

Photo byLolame

マリリン・モンローは眠る時にシャネルの5番を身に付けると言った話はもはや伝説です。フランス女優のキャロル・ブーケはシャネルの5番のイメージモデルをやっていた当時、着る物を忘れても香水を付け忘れることはないと言ったと言われています。

今日はどんなファッションにしようと考える時、仕上げの香りに気を使っていますか?日本人は石鹸の香りが男ウケすると言われ、とても清潔好きです。香水好きの国フランスより爽やかな香りが好まれ、またアロマテラピーの流行などで香りに敏感になってきました。

Photo bydomeckopol

しかし、有名ブランドの香水はとても高価です。香水は水の宝石と言われ、目に見えないファッションでもあります。最近はプチプラな香水が増えてきて、女子高生などに人気です。大人の女性でも、有名ブランドの高価な香水にこだわる必要はありません。

マリリン・モンローやキャロル・ブーケのように高価なシャネルの5番ではなく、プチプラで人気の香水に目を向けてみましょう。プチプラな香水で、男ウケすると人気でおすすめのものは数多くあります。香水は濃度の濃い、長持ちするパルファンだけではありません。

Photo bynad_dyagileva

気軽につけられるオードトワレやオーデコロンなどがあります。濃度の濃いパルファンは高価ですが、オードトワレやオーデコロンはプチプラで人気です。同じ香りのラインで、パルファンの他にオードトワレやボディローションを選ぶことができる場合もあります。

香りは長持ちしませんが、そうした選び方をしていくと、高級ブランドの人気香水の香りをプチプラで楽しむことができます。プチプラの香水は気軽に使うことができるのでおすすめです。香水は高価なものという認識は捨て、プチプラの香水をもっと楽しみましょう。

香水の付け方と付ける場所まとめ!香りが長持ちするコツやほんのり香る方法も!のイメージ
香水の付け方と付ける場所まとめ!香りが長持ちするコツやほんのり香る方法も!
香水には適度な付け方や付ける場所などがありますが、それを知らない人は香水を付けすぎたりして他人に迷惑をかける場合もあります。香水の付け方と付ける場所や、香りが長持ちするコツやほんのりと香る方法などについて詳しくご紹介します。

プチプラ香水の選び方

Photo byLUM3N

男ウケすると人気でおすすめのプチプラ香水が、最近はたくさん発売されています。人気でおすすめのプチプラ香水は、どういった選び方をしていけばいいのでしょうか?香水の香りで選ぶのは重要でしょう。

また、香水には種類があり、同じ香りのラインでもプチプラな香水の選び方をすることもできます。長持ちはしませんがこうした選び方もおすすめです。また、使用するシーンを考えた選び方もすることができます。ここではプチプラ香水の選び方について見ていきましょう。

香水の香りで選ぶ

Photo byMareefe

プチプラ香水の選び方の1つ目は、香水の香りで選ぶというものです。普段から気軽に使うことができるプチプラ香水は自分の好きな香りを選ぶ選び方が重要です。香水は一度つけると、けっこう香りが長持ちします。

その間ずっと香りを嗅いでいるわけですから、嫌いな香りだったら不快な時間になってしまいます。またモテたいと考えている女性は男ウケしそうな香りの選び方をするのもおすすめです。しかしもし、複数の香水の香りで迷った場合は、男ウケより万人ウケするものをの選びましょう。

香水の種類で選ぶ

Photo by zunsanzunsan

プチプラ香水の選び方の2つ目は、香水の種類で選ぶというものです。香水は濃度の違いで、いくつかの種類に分けられます。いちばん濃い香水がパルファンで、香りが5時間から7時間も長持ちします。しかし長持ちする香水は濃度が濃いので、価格が高めの傾向があります。

同じ香水のラインで、濃度の薄い香水なら、プチプラで手に入れることができます。香りは長持ちしませんが、プチプラな値段で人気のブランド物の香水を手に入れることができるので、おすすめの選び方です。

使用シーンで選ぶ

Photo bymonicore

プチプラ香水の選び方の3つ目は、使用シーンで選ぶというものです。カジュアルなシーンに合った香水と、フォーマルな席で身につける香水は違うと言われています。プチプラで人気の香水はカジュアルなものが多く、気軽に付けることができます。

スポーツをする時や、ピクニックに出かける時などには、プチプラでカジュアルな香水の選び方をしましょう。夜のお出かけにぴったりと言われ、香りが長持ちするパルファンは、高価な場合が多いので、使うシーンによって上手な選びかをしていきましょう。

バニラ系の香水おすすめランキング!人気のブランドや香りの効果も紹介!のイメージ
バニラ系の香水おすすめランキング!人気のブランドや香りの効果も紹介!
最近バニラの香水が男女問わず人気ですが、バニラの香水と言われてもぴんとこない人も多いかもしれません。バニラの香水の効果や、バニラ系の香水で人気が高いものにはどのような香水があるのかなどについて、ランキング形式で詳しくご紹介します。

男ウケ抜群!人気のプチプラ香水

Photo by zunsanzunsan

香水の選び方がわかったところで、次に具体的にどんな香水が男ウケしておすすめなものがあるのかを見ていきましょう。日本人の男性は、清潔感のある軽い香りを好む傾向にあります。プチプラな香水の中でも、男ウケ抜群の人気の香水を集めてみました。参考にしてみてください。

エンジェルハート オードトワレ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

男ウケ抜群の人気のプチプラ香水1つ目は、エンジェルハート オードトワレです。2002年に発売されたプチプラ香水で、爆発的なヒットをしました。偽物も多く出回るほどの人気となりました。現在でもその魅力は色褪せることはありません。

トップはアプリコットやマンダリンの香りで、ミドルはピーチやフリージアに変化していきます。ラストはフルーティーフローラルが香ります。この香りが男ウケすると人気です。カジュアルファッションにぴったりの香りで、日常使いに重宝します。若い女性におすすめです。

ボディファンタジー ボディスプレー フリージア

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

男ウケ抜群の人気のプチプラ香水2つ目は、ボディファンタジー ボディスプレーのフリージアの香りです。ボディファンタジーはニューヨーク発のブランドで、多くの香りが発売されています。そんな中でもフリージアは男ウケするおすすめの香りです。

フリージアとローズとすずらんが入った、可愛らしい香りです。50ミリリットルと小量な上、ガラス瓶ではなくプラスチックの軽い入れ物なので、鞄の中で瓶が壊れる心配はありません。甘さの中に上品さがあり、エレガントな女性に演出できるプチプラ香水です。

フェルナンダ ボディミスト マリアリゲル

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

男ウケ抜群の人気のプチプラ香水3つ目は、フェルナンダのボディミスト マリアリゲルです。このプチプラ香水は正確にはボディミストです。ジャスミンと洋ナシの甘い香りに、すずらんがほのかに香ります。

ヒアルロン酸とコラーゲンが配合されているので、保湿効果があり、美肌効果があります。とても上品な香りで、大人向けのプチプラ香水になります。デートの時にまとうと、上品さが演出され、男ウケ抜群です。

マジョリカ マジョルカ マジョロマンティカ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

男ウケ抜群の人気のプチプラ香水4つ目は、マジョリカ マジョルカのマジョロマンティカです。資生堂から発売されている、とろみのあるプチプラ香水です。他の香水のようにつけても垂れる心配がありません。

女性らしい甘い香りで、ブーケ―やメープルシロップを連想させます。プチプラで、ドラッグストアで気軽に手に入れることができます。国内大手の化粧品メーカーである資生堂が発売しているとあって、安心して肌に付けることができます。

ボディファンタジー ボディスプレー ピュアソープ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

男ウケ抜群の人気のプチプラ香水5つ目は、ボディファンタジー ボディスプレー ピュアソープです。多くの種類があるボディファンタジーの香りに中でも、心安らぐふんわりとしたシャボンの香りです。

落ち着く優しさで、嗅いでいると誰もが心落ち着くでしょう。日本の男性は、清潔な香りが好きで、特に石鹸の香りは男ウケする香りです。清楚な雰囲気を漂わせたい場合におすすめのプチプラ香水です。

おすすめのブランドプチプラ香水

Photo bykerdkanno

ここまで、男ウケ抜群のプチプラ香水を見てきました。ドラッグストアで購入できるものもあり、気軽に香水を楽しむことができます。しかしブランドものの香水は高価で、プチプラなものなどないと考えていないでしょうか?

ブランドの香水でも、オードトワレならプチプラなものがあります。オードトワレは香りが長持ちしないと言われていますが、まめに付け直すといった対策を取ることができます。

キャロライナ・ヘレラ 212

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

おすすめのブランドプチプラ香水の1つ目は、キャロライナ・ヘレラ 212です。キャロライン・ヘレナは世界的なファッションデザイナーです。彼女のブランドの香水212は誰からも好かれる香りとしておすすめです。軽やかで爽やかなフレッシュローズの香りです。

トップはサボテンの花とベルガモット、ミドルはホワイトローズ、ラストはサンダルウッドのセクシーな香りが楽しめます。カプセルのようなボトルも個性的で、片手で収まるサイズなので持ち運びが楽にできます。

サルヴァトーレフェラガモ インカントチャーム

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

おすすめのブランドプチプラ香水の2つ目は、サルヴァトーレフェラガモのインカントチャームです。フェラガモは靴が有名なファッションブランドです。この香水はターコイズブルーと鮮やかなピンクがおしゃれで人気です。香りには嫌味がなく、幅広い世代に好まれています。

パルフェ タムール ウィッシュ アイ オーデトワレ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

おすすめのブランドプチプラ香水の3つ目は、パルフェ タムール のウィッシュ アイ オーデトワレです。パルフェタムールは日本人女性のために香水を作っているフレグランスブランドです。このプチプラ香水はクラシックな印象のボトルがおしゃれです。

昔の映画女優が、出かける前に香水をしゅっとする光景が連想されるでしょう。香りはローズ系で、トップはダマスカスローズ、ミドルはマグノリアとスズラン、ラストはウッディな香りです。20代、30代の大人の女性に愛用されています。

ジミー チュウ オードトワレ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

おすすめのブランドプチプラ香水の4つ目は、ジミー チュウのオードトワレです。ジミーチュウは1996年創業のイギリスファッションブランドです。このプチプラ香水は、フランス製のオードトワレです。フローラルの中にスパイシーさがある香りです。

カットされた美しいボトルは大変エレガントで高級感があります。力強さを感じさせる香りなので、力強く活躍している女性におすすめと言えるでしょう。

フェルナンダ オーデコロン リリークラウン

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

おすすめのブランドプチプラ香水の5つ目は、フェルナンダのオーデコロン リリークラウンです。クラシカルで品のある香りのプチプラ香水です。モクレンをベースにキューカンバーが加えられた香りです。優雅な雰囲気を演出したい時に、おすすめのプチプラ香水です。

長持ちするプチプラ香水のつけ方

Photo by Hiroyuki Tsuruno

香水は、瓶の口に鼻を近づけて嗅いだ香りと、肌につけて感じる香りは違ってきます。香水の香りは人の体臭と合わさって初めて、香りが成立すると言われています。

肌につける時に気を付けることや、香水を付ける位置など、香水の正しい付け方について見ていきましょう。ちょっとしたひと手間で、香水の香りを長持ちさせてくれます。香水を肌にまとう時の注意点を見ていきましょう。

清潔にする

Photo byshadowfirearts

長持ちするプチプラ香水のつけ方の1つ目は、身体を清潔にするというものです。朝に香水を付ける場合、シャワーで身体を洗うのをおすすめします。身体が汗の臭いと混じって香りが変わってしまいます。

汗を防ぐデオドラント剤は、香水を付ける場所ではないところに付けます。しかし、デオドラント剤と香水を一緒に使いたい場合は、デオドラント剤は無香料のものを選びましょう。

耳の後ろやうなじにつける

Photo bycdd20

長持ちするプチプラ香水のつけ方の2つ目は、耳の後ろやうなじに付けるというものです。なぜ、耳のうしろとうなじに付けるといいのでしょうか?ここには太い血管があります。香水の成分の多くはアルコールです。血管によって熱を得たら、揮発して香りやすくなります。

また、耳の後ろやうなじの辺りは、直射日光を受けません。肌に直接付けるのが香水ですが、日光を浴びるとシミの原因になってしまします。直接スプレーするのではなく、香水を指に取ってから付けましょう。

手首につける

Photo byandreas160578

長持ちするプチプラ香水の付け方の3つ目は、手首に付けるというものです。手首にも血管があり、うなじや耳の後ろと同様、血管で温まったエタノールが揮発しやすくなります。手首に付ける時、右と左の手首をこすり合わせていないでしょうか?

この動作は止めたほうがいいでしょう。こすってしまうといい香りが飛んでしまいます。手首に付ける場合は右手首、左手首1滴ずつ付けるようにしましょう。血管の上に載せる感覚です。付け過ぎには注意しましょう。
 

脚につける

Photo by iyoupapa

長持ちするプチプラ香水の付け方の4つ目は、脚に付けるというものです。香水の香りには、下から上へ立ち上る性質があります。脚に香水を付けておくと、次第に蒸発し、香りが上へ、上へと立ち上り、自然な香り立ちになります。

上半身に香水を付けると、何かと香り過ぎてしまいます。特に、食事に出かける時に、上半身に付けてしまうと、香水の香りが料理の味を損ねてしまいます。そんな時に脚につけておくと、料理の香りも楽しむことができます。

腿の内側、膝の裏側、足首といった場所につけましょう。腿と膝の裏側は体温が低いので、ほのかに立ち上ります。腿の内側はデリケートな部分です。香水でかぶれないよう、パッチテストを行っておくといいでしょう。

プチプラ香水にチャレンジしよう!

Photo bypixel2013

プチプラな香水で、もっと香りを楽しみましょう。プチプラな香水には、さまざまな種類があり、選び方ができます。男ウケ抜群のプチプラ香水や、ブランドのプチプラ香水であなたのお気に入りを見つけましょう。香水を上手に選び、正しい付け方をしましょう。

橘亜月
ライター

橘亜月

家族にも呆れられる人形オタクです。見る側の気持ちによって表情を変える人形の写真を撮って人形劇ブログを作成するのが何よりの楽しみです。日々の忙しさにブログは休止中ですが、人形への愛は変わりません。

関連するまとめ

人気の記事