【2020年最新】ダイソーの新商品特集!SNSで話題の人気アイテムまとめ!

【2020年最新】ダイソーの新商品特集!SNSで話題の人気アイテムまとめ!

ダイソーからは様々な新商品が販売され続けていますが、2020年におすすめのアイテムだってあります。とりわけ掃除やコスメ、洗濯、雑貨アイテムがインスタで人気となっています。そこでこの記事ではSNSで話題のダイソーの新商品をご紹介します。

記事の目次

  1. 1.2020年インスタで話題のダイソーの新商品を紹介!
  2. 2.ダイソーの新商品【キッチン・食器】
  3. 3.ダイソーの新商品【収納】
  4. 4.ダイソーの新商品【掃除・洗濯】
  5. 5.ダイソーの新商品【コスメ】
  6. 6.ダイソーの新商品【生活雑貨】
  7. 7.ダイソーの新商品【文房具】
  8. 8.ダイソーの新商品を試してみよう!

2020年インスタで話題のダイソーの新商品を紹介!

Photo by pursehappygal

ダイソーは様々なコスパのいい新商品を販売しているわけですが、2020年に発売されたものやずっと人気を誇っているものがあります。この記事ではとりわけコスメや収納、雑貨、文房具といった項目を取り上げていきます。

どれもおすすめで人気のあるダイソーの新商品となっているので、もしかしたらインスタで見かけたことのある人もいるかもしれません。それぞれの項目ごとに新商品を紹介してくので、気になる人はぜひ参考にしてみてください。

ダイソーの新商品【キッチン・食器】

まず紹介していきたいダイソーの新商品はキッチンや食器といった領域になります。この項目ではキッチンで使うアイテムからお弁当に使いやすい新商品を紹介していくので、これからの新生活に便利かもしれません。

「カラフルお弁当グッズ」や「バンブー食器」、「ディズニーシリコンモールド」、「ティー&コーヒープレス」といった新商品を取り上げていきます。もしもキッチンやお弁当に使うグッズが欲しいのであれば、ぜひダイソーを使ってみてください。

カラフルお弁当グッズ

ダイソーからは様々な新商品が出ているわけですが、とりわけ「カラフルお弁当グッズ」が人気のある新商品です。一気にお弁当を華やかにしてくれるので、コスパよく綺麗なお弁当を作りたいときにピッタリとなります。

お弁当シートだけでなく、ピックやバランといった新商品も販売されているので、自分の目的に合ったものを選ぶのがおすすめです。

バンブー食器レモン&オレンジ柄

次に紹介していきたいダイソーのおすすめの新商品は「バンブー食器レモン&オレンジ柄」となります。ダイソーからは使いやすい食器が数多く販売されていますが、爽やかでカラフルなレモンとオレンジがとてもおしゃれな柄となっています。

なんとガラスボウルやバンブープレート、バンブーマグカップといった新商品が出ているので、自分の目的に合ったものを選ぶといいかもしれません。

ディスニーシリコンモールド

ダイソーからはディズニーモチーフの新商品がよく発売されますが、お菓子作りにピッタリな「ディスニーシリコンモールド」だって販売されています。ダイソーはプチプラなので、いくつか取り揃えるのもおすすめです。

バレンタインにも活躍する使いやすいアイテムですが、普段使いのお菓子作りに使うのもいいかもしれません。どのようなお菓子にも使えるので、ぜひ好きなお菓子を作ってみてください。

ティー&コーヒープレス

一般的なショップで「ティー&コーヒープレス」といったアイテムは割高になってしまうのですが、ダイソーではコスパよく手に入れることができます。本格的に使える新商品なのに、しっかりとお茶やコーヒーを淹れるのに向いています。

ビジュアル的にもとてもおしゃれなので、キッチンに置いておくだけでスタイリッシュなインテリアに仕上がります。もしも本格的でお手ごろな値段の「ティー&コーヒープレス」が欲しい人は、ダイソーで手に入れてみてください。

牛乳パック用クリップ

衛生面的に心配のある牛乳パックをとめる「牛乳パック用クリップ」はダイソーの人気の新商品となっています。もちろん牛乳パックだけでなく、パックジュースを挟むのにも向いている新商品なのです。

パックは何かと口が空きがちになるので、冷蔵庫の中にジュースや牛乳のにおいが漏れるのを防いでくれます。何度でも使えるアイテムなので、一個持っておくだけ便利かもしれません。

KAYAORIふきん

最後に紹介していきたいキッチンや食器のおすすめ新商品は「KAYAORIふきん」となります。紙のふきんは何枚あっても困らないアイテムとなっていますが、とりわけコスパのいいダイソーはとても人気があります。

2020年におすすめのダイソーのふきんは「KAYAORIふきん」なので、見かけたら買ってみるといいかもしれません。もしも気になる人は2020年の新商品の「KAYAORIふきん」を買ってみてください。

ダイソーの新商品【収納】

この項目からはダイソーの新商品の中でも収納するのに向いているアイテムをご紹介します。やはりダイソーからは使いやすい収納アイテムが数多くあるのですが、2020年も引き続き使いやすいものが販売されています。

「マルチ小物ケース」や「壁面書類収納」、「コットン混収納」といった新商品を取り上げていきます。どれも使いやすい収納アイテムとなっているので、気になる人はぜひ参考にしてみてください。

マルチ小物ケース

まず紹介していきたい2020年におすすめのダイソーの新商品は「マルチ小物ケース」となります。なんと積み重ねできるタイプの小物ケースとなっているので、コスパよく何個か買ってみるといいかもしれません。

クリアやホワイト、ブラックといったカラーから選べるのですが、しっかりと自分が好きなイメージのものを選ぶのがおすすめです。ちょうどいいサイズ感となっているので、ダイソーで見かけたら手に入れてみてください。

壁面書類収納

どのようなメーカーからも「壁面書類収納」は出ているのですが、ダイソーの新商品はとても使いやすいことでインスタで話題沸騰中です。もちろん書類を入れて置くのもいいのですが、少しアレンジして自分の好きなものを収納するといいかもしれません。

収納するアイテムによっては、一気にインスタ映えする見た目になるので、好きな小物を入れてみてください。シールを使うことによって、一気にわかりやすい「壁面書類収納」になります。

コットン混収納

最後に紹介していきたいダイソーの2020年のおすすめ新商品は「コットン混収納」となります。カゴ収納タイプの新商品となっているのですが、おしゃれなカラーと物を入れやすい大容量が人気の理由となっています。

ダイソーにおいては比較的高い商品ですが、しっかりとした機能性を持っているのでインスタでも写真を挙げている人が数多くいます。雑貨入れやおもちゃ入れにするのにピッタリなのが、「コットン混収納」です。

ダイソーの新商品【掃除・洗濯】

この項目からは2020年のダイソーの掃除や洗濯といった領域の新商品を取り上げていきます。もちろんこれまでにも掃除や洗濯に向いている商品が数多く販売されてきましたが、2020年にはインスタで話題の新商品が出ました。

ずばり「グリップクリーナー」や「ガラスビーズで輝きマジック」、「落ち落ちVオキシゲンフレッシュ」となります。どの新商品も掃除や洗濯を楽にしてくれるので、気になる人はぜひ参考にしてみてください。

グリップクリーナー

Photo byRitaE

ダイソーからは使いやすい掃除用スポンジはいくらでもあるのですが、2020年にインスタで話題となっているのが「グリップクリーナー」です。なんとバーにかけられるグリップ部分があるのですが、ちょっとした掃除に向いています。

なんと掃除用だけでなく、浴槽用やカビ用も販売されているので、自分の掃除したい目的に合わせたものを買いましょう。コスパがいいので、何個か掃除用に持っておくのもおすすめです。

ガラスビーズで輝きマジック

次に紹介していきたいインスタで話題沸騰中のダイソーの掃除グッズは「ガラスビーズで輝きマジック」となります。ガラスビーズでどのような汚れも掃除できる万能タイプのクリーナーと言えます。

とりわけ洗面台のこびりついた汚れを掃除するのに向いているので、一気に掃除したいときに使ってみるといいかもしれません。合わせて「グリップクリーナー」も掃除に使ってみてください。

落ち落ちVオキシゲンフレッシュ

最後に紹介していきたい掃除におすすめのダイソーの新商品は「落ち落ちVオキシゲンフレッシュ」となります。たっぷりと130g入っているので、コスパよく気になる汚れを掃除することができます。

界面活性剤を使っていないので、赤ちゃんの洋服に使える事や環境に優しいのが特徴となっています。本当に使いやすいダイソーの新商品となっているので、気になる人はぜひ参考にしてみてください。

ダイソーの新商品【コスメ】

この項目からは2020年にインスタで話題になっているダイソーのコスメの新商品をご紹介します。実は元々ダイソーのコスメは人気があったのですが、2020年も引き続き使いやすいアイテムを販売しています。

とりわけダイソーのコスメの中でもURGLAMや関西コレクションがとても人気があります。もしかしたらダイソーのコスメをインスタで見たことのある人もいるかもしれませんが、ずばりこの2種類が話題になっています。

URGLAM

ダイソーからは使いやすいコスメが数多く販売されていますが、2020年にもいくつか新商品が出ています。ずばりURGLAMの「バウンシーハイライター」や「ブライトニングパウダー」、「ミニリップスティック」がインスタで話題です。

もちろんダイソーのURGLAMからは他のコスメも販売されているので、メイク一式をURGLAMにするのもいいかもしれません。

バウンシーハイライター

まず紹介していきたいダイソーのURGLAMの新商品は「バウンシーハイライター」となります。ふわふわとした質感のハイライターとなっているのですが、しっかりとした密着感とツヤが人気の理由となっています。

ラメの入ったホワイトやブラウンといったカラーがダイソーからは販売されているので、好きな方をメイクに取り入れてみてください。

ブライトニングパウダー

ダイソーのURGLAMからは様々なコスメが出ているのですが、とりわけ2020年は「ブライトニングパウダー」がインスタで話題となっています。ピンクやシルバー、ラベンダーといった新商品が出ているので、春コスメに向いているかもしれません。

ダイソーならではの100円というコスパのいいコスメとなっているので、全部の種類の「ブライトニングパウダー」を手に入れるのだっておすすめです。

ミニリップスティック

元々ダイソーのURGLAMからはリップは販売されていたのですが、とりわけ2020年に出た「ミニリップスティック」がインスタで話題を呼んでいます。なんと20種類ものカラーが用意されているので、自分に合った商品を買うことができます。

まるでデパコスのようにするっと唇に塗れるリップとなっているので、しっかりとしたリップが欲しい人におすすめです。

スピンズ×関西コレクション

ダイソーからはスピンズ×関西コレクションといったブランドのコスメも販売されいているのですが、ユーザーからはカンコレという名称で呼ばれています。コスパがいいのに優秀なコスメばかりなので、若者からとても人気があります。

この項目では「アイシャドウ」や「リップスティック」、「リップグロス」、「クリームチーク」といったコスメを取り上げていきます。しっかりと2020年の新商品カラーも出ているので、気になる人はぜひ参考にしてみてください。

アイシャドウ

実はスピンズと関西コレクションは何度もダイソーでコラボしているのですが、2020年にも新しいタイプの「アイシャドウ」を販売しています。100円というコスパのいい商品なのに、しっかりとした密着感と塗りやすさが特徴です。

デパコスに劣らない使いやすいコスメとなっているので、コスパよくメイクをしたいと思っている人はぜひ使ってみてください。

リップスティック

カンコレの「リップスティック」はもともと人気のある商品だったのですが、2020年には3種類の新商品が出されました。ずばりテラコッタやレトロ、ラテといったカラーがおすすめの新商品となっています。

とりわけラテにはラメが入っているので、きらきらとしたリップにしたいときにおすすめです。もちろん他のカンコレコスメと合わせてみるといいかもしれません。

リップグロス

カンコレからは「リップスティック」だけでなく、濡れた質感の「リップグロス」も新商品が販売されています。とりわけレディバーガンディやクランベリー、レッド、ブルーム、キャラメリゼ、パーティーガール、ココアブラウンがおすすめです。

中にはマットタイプの「リップグロス」も販売されているので、一風変わったメイクをすることができるのが嬉しいポイントとなっています。

クリームチーク

最後に紹介していきたいダイソーのカンコレのおすすめの新商品は「クリームチーク」となります。もちろん元々販売されていたアイテムですが、しっかりとパワーアップした新商品が販売されています。

カシスやレトロといった独特のカラーを選ぶことができるので、やはり個性的なメイクをするのに向いています。

ダイソーの新商品【生活雑貨】

この項目からはダイソーの新商品の中でもインスタで話題の生活雑貨をご紹介します。生活雑貨は何かと細々と手に入れたくなるアイテムですが、ダイソーからはそういった感情を揺さぶる可愛らしいアイテムが数多く販売されています。

とりわけ「貼るだけドデカ!スイッチ」や「ケーブルタイ(猫・肉球)」、「モノトーン裁縫道具」、「フォトジェニックシート」が人気があります。どれもしっかりと性能を持っているので、思い切って買ったとしてもしっかりと使うことができます。

貼るだけドデカ!スイッチ

まず紹介していきたいダイソーの生活雑貨は「貼るだけドデカ!スイッチ」となります。スイッチカバーはなにかと自分の家向けに改造する必要があるのですが、その名の通り貼るだけで済むスイッチカバーなのです。

もしも小さめのスイッチだったとしても、ダイソーの「貼るだけドデカ!スイッチ」を貼るだけで使いやすいスイッチに大変身します。ベーシックなホワイトとなっているので、どのようなお部屋にもおすすめできます。

ケーブルタイ(猫・肉球)

次に紹介していきたいダイソーのおすすめの生活雑貨は「ケーブルタイ(猫・肉球)」となります。パソコンなどのケーブルは何かとバラバラになりがちですが、こういったアイテムを使うことによって綺麗にまとめておくことができます。

とりわけダイソーの「ケーブルタイ(猫・肉球)」はかわいい猫や肉球の形をしているので、使うだけでテンションの上がるアイテムです。ぱっとしないケーブルも一気におしゃれなアイテムに仕上げることができます。

モノトーン裁縫道具

次に紹介していきたいダイソーのおすすめの生活雑貨は「モノトーン裁縫道具」となります。裁縫道具は何かとカラフルなイメージがあるかもしれませんが、ダイソーのラフィネクチュールシリーズはとても人気があります。

ホワイトかブラックといったシンプルカラーしか使われていないので、旅行の際に持って行っても目立つことはありません。単品販売もされているので、自分の目的に合ったアイテムを買うのがおすすめです。

フォトジェニックシート

最後に紹介していきたいおすすめの生活雑貨は「フォトジェニックシート」となります。敷くだけで一気におしゃれに仕上がるシートとなっているので、インスタに写真をアップするような人におすすめのアイテムです。

ベーシックがらとピンク柄の2種類がダイソーからは販売されているのですが、合わせるアイテムによって変えてみてください。コスパがいい商品なので、どちらも手に入れておくことをおすすめします。

ダイソーの新商品【文房具】

やはりダイソーといったら文房具を外すことはできません。コスパがいいだけでなく、しっかりと性能面もいい文房具ばかりなので、ついつい買ってしまうアイテムがダイソーからは販売されています。

とりわけ「花柄ノート」や「桜のステーショナリー」、「寄せ書きステッカー」、「スケジュール手帳」、「梱包バッグ」といった文房具を取り上げていきます。どれも使いやすい文房具なので、気になる人はぜひ参考にしてみてください。

B6&A6サイズの可愛い花柄ノート

まず紹介していきたいダイソーのおすすめの文房具は「B6&A6サイズの可愛い花柄ノート」となります。もちろんダイソーからはどのような柄のノートも販売されているのですが、可愛らしいこちらのノートはインスタで話題沸騰中です。

持ち歩きに便利なサイズ感となっていて、太めの罫線を持っているのが特徴となっています。たっぷりと紙ページ数もあるので、誰にでもおすすめできる文房具なのです。

桜のステーショナリー

ダイソーからは暖かい春にピッタリな文房具の「桜のステーショナリー」も販売されています。ノートだけでなく、スクラップブックやペンケースといった文房具も出ているので、桜好きにはたまらないアイテムなのです。

スクラップブックなどは春の思い出を綴じるのにぴったりなアイテムなので、これからの季節の写真などを綴じてみてください。合わせて桜のペンケースを使えば、テンションが上がること間違いなしです。

寄せ書きステッカー

冬や春は何かと寄せ書きを各シーズンとなっていますが、ワンランク上のおしゃれな寄せ書きにできる「寄せ書きステッカー」が人気があります。色紙に貼るだけで一気に川らしい雰囲気に仕上げることができます。

実はダイソーの「寄せ書きステッカー」には様々な柄があるのですが、贈る相手によってステッカーを変えてみるといいかもしれません。せっかくの思い出になるように、しっかりとかわいい寄せ書きを作ってみてください。

3月始まりスケジュール手帳

どのようなメーカーからも「3月始まりスケジュール手帳」といった文房具は販売されていてるのですが、コスパの良さではダイソーはどこにも引けを取りません。しっかりとした外デザインを持っていて、シンプルな中身はとても人気があります。

これから春を迎えるような季節には「3月始まりスケジュール手帳」がピッタリなので、もしも持っていなければぜひ手に入れてみてください。

かわいい梱包バッグ

ここまで様々なダイソーの文房具を取り上げてきましたが、最後に「かわいい梱包バッグ」をご紹介します。ここ最近はフリマアプリなどでの取引が盛んなわけですが、そんな時におすすめの文房具が「かわいい梱包バッグ」なのです。

ダイソーからは他にも使いやすい文房具が数多く販売されているので、実際に実店舗に行くことをおすすめします。せっかくの新しい季節を素敵な文房具で彩ってみてください。

ダイソーの新商品を試してみよう!

Photo by Abdulla Al Muhairi

この記事では2020年にダイソーで人気の掃除やコスメ、生活雑貨、文房具といった新商品を紹介してきました。どの新商品もおしゃれなのに、しっかりとした性能を持っているので、これからの新しい季節に使ってみてください。

aliceusa
ライター

aliceusa

ファッションやグルメ、ゲームなど様々なジャンルに興味を持っています。最新のトレンドに追いつけるように、日ごろからSNSなどをチェックしています。こういった知識を生かして、タメになるような楽しい記事を書いていきます!

関連するまとめ

人気の記事