ブルガリの人気香水まとめ!メンズ・レディース部門のおすすめや口コミを紹介

ブルガリの人気香水まとめ!メンズ・レディース部門のおすすめや口コミを紹介

日本で人気のあるイタリア発の高級ブランドのブルガリをご存じでしょうか?もちろんお財布、時計、ジュエリーは有名なのですが、素敵な香りの香水も人気があります。そこでこの記事ではブルガリの人気香水をメンズやレディースごとにご紹介します。

記事の目次

  1. 1.ブルガリの香水の特徴
  2. 2.ブルガリの香水の選び方
  3. 3.ブルガリのメンズ部門でおすすめの香水
  4. 4.ブルガリのレディース部門でおすすめの香水
  5. 5.ブルガリの子供連れでも安心な香水
  6. 6.カップルで使えるブルガリの香水
  7. 7.ブルガリの香水は男女ともに人気

ブルガリの香水の特徴

Photo byLolame

世界中で人気のある高級ブランドのブルガリはお財布、時計、ジュエリーだけでなく、素敵な香水もいくつも販売しています。もしかしたら身の回りのブルガリの香水を使っている人もいるかもしれません。

この項目ではそもそものブルガリの特徴を紹介していきます。高級ブランドのブルガリが気になる人はぜひ参考にしてみてください。もしもブルガリユーザーであれば、納得のいく質の高い香水がたくさん販売されています。

女性向けはラグジュアリー・セクシー

ブルガリはレディース部門とメンズ部門に分かれているのですが、レディース向けアイテムは主にラグジュアリーとセクシーさが際立っています。基本的に香水は大人の女性が付けるような香りと言っても過言ではありません。

ブルガリの香水瓶もしっかりとレディース向けに開発されているので、一本持っているだけでうれしくなるような香水となっています。

男性向けはシリーズが多いのが魅力

ブルガリはレディース向けのブランドだと思われがちですが、世界中の男性から愛されているメンズ向けアイテムも数多く販売しています。ブルガリのメンズ向け香水は何といっても種類の多さが人気の理由です。

もちろんメンズ向けの香水は瓶からもこだわられているので、いくつか種類を持っておけばインテリアとして使えるかもしれません。

店舗・通販のどちらでも買える

ブルガリはもちろん実店舗販売もしていますが、もしもできるだけコスパよく香水を手に入れたい場合は通販がおすすめです。ブルガリは並行輸入品なので、比較的お手ごろな値段で購入できます。

もしかしたら公式サイトでない場合は箱がついていないこともありますが、もしもフルセットでほしいのであれば実店舗がおすすめとなります。

ブルガリの香水の選び方

この項目からは本当に質の高いブルガリの香水の選び方をご紹介します。メンズ向けだけでなく、レディース向けの香水もなかなか種類が取り揃えられているので、迷ってしまう人もいるかもしれません。

しっかりとブルガリが出している香水の種類ごとに説明していくので、ブルガリの香水を買う時の参考にしてみてください。

時間経過による香りの変化

基本的にどのような香水も時間経過とともに3段階で香りが変化していきます。20分程度のトップノートから3時間程度のミドルノート、最後に12時間ほど香るラストノートという風に変わっていくのです。

ブルガリの香水は本当に質がいいので、それぞれのノートに明確な違いがあります。せっかくなら3種類ともお気に入りの香りを選んでみるといいかもしれません。

香水の種類

一般的に香水の種類にはパルファン、オーデパルファン、オーデトワレ、オーデコロンといった種類があります。

もちろんブルガリはどのような種類の香水も用意されているので、自分が好きなタイプの香水を選んでみてください。

パルファン

パルファンは一番濃度が高いのが特徴となっていて、なんと香りは5~12時間ほど続くので比較的高い部類の香水なのです。

少量でもしっかりと香りがつくので、つけすぎには注意が必要となります。ブルガリにもいくつか質の高いパルファンが発売されています。

オーデパルファン

オーデパルファンはパルファンとほぼほぼ変わらない性能を持っていて、香りの持続時間もおおよそ5~12時間となっています。

パルファンよりもお手ごろな値段で手に入れられることが多いので、もしも気になる香水があったらオーデパルファンを買ってみるといいかもしれません。

オーデトワレ

オーデトワレは比較的ふんわりと香るタイプの香水となっていて、持続時間は少しだけ短い2~5時間となっています。

香水が苦手な人も使えるくらいほのかな香りなので、初心者にもおすすめかもしれません。もちろんブルガリからもしっかりとした性能のオーデトワレは用意されています。

オーデコロン

オーデコロンは香水の中でも一番濃度の低いものとなっていて、持続時間もそこまで長くない1~2時間と設定されています。価格もお手ごろな値段のものが多いので、気軽に香水を買いたい人から人気があります。

次の項目からはブルガリのメンズ部門でおすすめの香水を取り上げていきます。しっかりと自分の目的に合った香水のタイプを手に入れてみてください。

香水の付け方と付ける場所まとめ!香りが長持ちするコツやほんのり香る方法も!のイメージ
香水の付け方と付ける場所まとめ!香りが長持ちするコツやほんのり香る方法も!
香水には適度な付け方や付ける場所などがありますが、それを知らない人は香水を付けすぎたりして他人に迷惑をかける場合もあります。香水の付け方と付ける場所や、香りが長持ちするコツやほんのりと香る方法などについて詳しくご紹介します。

ブルガリのメンズ部門でおすすめの香水

ブルガリのメンズ部門の香水は何といっても種類の多さが人気となっています。一重に香水と言っても、しっかりとパルファンからオーデコロンまで販売されているので、何を選んだらいいのか迷ってしまうかもしれません。

この項目ではそんなブルガリのメンズ部門の香水を取り上げていきます。合わせて口コミも紹介していくので、気になる人はぜひ参考にしてみてください。

プールオム エクストレームの特徴

まず紹介していきたいブルガリのおすすめの香水は「プールオム エクストレーム」となります。こちらは一番人気のある香水となっていて、爽やかなグレープフルーツの香りが加えられています。

ボトルはとてもおしゃれでシンプルなデザインなので、お部屋の中においておけば一気にインテリア感が出るかもしれません。

プールオム エクストレームの口コミ

ブルガリのメンズ部門で人気の「プールオム エクストレーム」は「爽やか且つ程よいスパイシーな香り」や「香り良いゼロ」といった口コミが寄せられています。

ブルガリの一番人気のある香水なだけあって、香りの良さと使いやすさが抜群となっているので、気になる人はぜひ手に入れてみてください。

プールオム ソワールの特徴

次に紹介していきたいブルガリの人気の香水は「プールオム ソワール」となります。ソワールはフランス語で「夜」を意味するのですが、落ち着いたリッチな香りを持っている香水です。

上品なのにどこかピリッとする情熱的な雰囲気もまとっているので、大人の雰囲気を演出したいときにおすすめのブルガリの香水かもしれません。

プールオム ソワールの口コミ

大人の男性を演出するのにおすすめの「プールオム ソワール」には「ちょっと落ち着いた感じ」や「年齢的にはかなり上の香り」といった口コミが寄せられています。

やはり年齢層が高めのダンディな男性をターゲットにした香水となっています。もしも大人っぽさを出したいのであれば、思い切って使ってみるのもいいかもしれません。

ブループールオムの特徴

透き通るようなブルーの瓶が特徴的な「ブループールオム」もブルガリで人気のある商品となっています。まさしく爽やかでフレッシュな香りとなっていて、クールな香りからセクシーな香りに変化していくのが特徴です。

どのようなシチュエーションにも付けられる香水となっているので、もしかしたら普段使いに一本持っておくと便利かもしれません。

ブループールオムの口コミ

ブルガリの「ブループールオム」には「香水デビューにピッタリ」や「くせのない香りでどのようなシチュエーション」にも合うという口コミがあります。

つまり香水をあんまり付けたことのない人や、そこまで主張し過ぎない香水が欲しい人におすすめの香水と言えます。

ブラック オードトワレの特徴

漆黒の瓶が特徴的な「ブラック オードトワレ」もブルガリのメンズ部門の中で人気のある香水となっています。深みのある甘めの香りに、アクセントとしてスパイシーさも加えられているので、全体的に大人っぽい雰囲気です。

意中の相手を夢中にさせるのにもピッタリで、ミステリアスな男性感を演出したい時にピッタリかもしれません。

ブラック オードトワレの口コミ

かっこいい大人の男性っぽい雰囲気の「ブラック オードトワレ」には「甘くていい香り」や「効果の持続時間が長い」といった口コミが寄せられています。

まさしくブルガリならではの質のいい香水の一種となっているので、軽くつけるだけで長く使えるのが嬉しいポイントです。

マン イン ブラック オードパルファムの特徴

次に紹介していきたい「マン イン ブラック オードパルファム」は甘さとスパイシーさのバランスがいい香水となっています。オードパルファムなので、つけすぎには注意が必要です。

香りだけでなく、瓶までもが大人の男性という雰囲気を出しているので、とことん成熟した男性感を出したい人におすすめの香水となります。

マン イン ブラック オードパルファムの口コミ

ブルガリの人気の「マン イン ブラック オードパルファム」には「一日ずっと香りが消えない」や「オリエンタルで想像以上にいい香り」といった口コミがあります。

オーデパルファムならではの強い香りが特徴的となっているので、香水に使いなれている人におすすめと言えるかもしれません。

マン エクストリームの特徴

ブルガリのメンズ部門で最後に取り上げていく香水は「マン エクストリーム」となります。フレッシュさに加えて力強いメンズらしさもあるので、まさしく男性におすすめの香水と言えます。

一風変わったおしゃれな香水瓶も人気の理由となっていて、お部屋においておけばインテリアとして使うこともできます。

マン エクストリームの口コミ

メンズ部門でとても人気のある「マン エクストリーム」には「すっきりとした素敵な香り」や「加湿器にも使うことができる」といった口コミが寄せられています。

「マン エクストリーム」は比較的誰でもおすすめできる無難な香水となっているので、気になる人はぜひ使ってみてください。

ブルガリのレディース部門でおすすめの香水

この項目からはブルガリのレディース部門でおすすめの香水をご紹介します。セクシーさのある香水からキュートな香水まで幅広く販売されています。

ブルガリのレディース部門の香水は瓶までもこだわられているので、自分用に買うのにもプレゼントとして渡すのもおすすめとなっています。

オムニア クリスタリンの特徴

まず紹介していきたいブルガリのレディース部門の香水は「オムニア クリスタリン」となります。一番オーソドックスな香りの香水となっていて、全体的に爽やかな香りです。

シーンに問わず使える無難な香りとなっているので、もしかしたら一本持っておけばとても便利かもしれません。

オムニア クリスタリンの口コミ

とても使いやすいレディース部門の「オムニア クリスタリン」には「違和感なく使うことができる」や「一日中いい香りが続く」といった口コミがあります。

まさしく一番オーソドックスなブルガリの香水と言えるので、香水初心者にもおすすめできるタイプの香水となっています。

オムニア アメジストの特徴

エレガントなパープルがとても特徴的な「オムニア アメジスト」は女性から絶大な人気があります。爽やかな花の香りがベースとなっているので、フローラルな香りが好きな人におすすめです。

まさしく知的で大人っぽい女性におすすめの香水と言えます。上品で華やかな香水が欲しい人から人気があります。

オムニア アメジストの口コミ

上品で大人っぽいブルガリの香水の「オムニア アメジスト」には「フレグランス初心者にもおすすめ」や「ほのかに優しく香る」といった口コミがあります。

もちろんブルガリならではのいい香りはちょうどよく持続するのですが、あまり強く香りすぎない点が人気の理由と言えるかもしれません。

オムニア コーラルの特徴

「オムニア コーラル」といったブルガリの香水は甘酸っぱいフルーツの香りがベースとなっています。ブルガリのオーデトワレはしっかりと香るので、つけすぎには注意が必要です。

3種類のノートがそれぞれ違ったフルーツの香りを奏でてくれるので、香りに変化をつけたい人におすすめのブルガリの香水となります。

オムニア コーラルの口コミ

甘酸っぱいフルーティな「オムニア コーラル」には「さっぱりとしたいい香り」や「マンダリンが入っていて、大人っぽい」といった口コミが寄せられています。

全体的にフレッシュな雰囲気の香水ではあるものの、しっかりと大人っぽい香りも含まれているので、誰にでもおすすめできる香水と言えるかもしれません。

オムニア パライバの特徴

こちらのブルガリの「オムニア パライバ」はブラジルの宝石「パライバトルマリン」からインスパイアされた斬新な香水となっています。

香水瓶自体も爽やかな南国の雰囲気を醸し出しているのですが、香り自体も情熱で木で夏っぽいフレッシュな雰囲気を持っています。

オムニア パライバの口コミ

エキゾチックで南国風の「オムニア パライバ」には「夏っぽくていい香り」や「しつこ過ぎない甘い香りで使いやすい」といった口コミが寄せられています。

ブルガリの香水はどれも使いやすいのが特徴なのですが、こちらはレディースにもメンズにもおすすめできる使い勝手の良さがあります。

モン ジャスミンノワール オー エキスキーズの特徴

次に紹介していきたいブルガリのレディース部門の香水は「モン ジャスミンノワール オー エキスキーズ」となります。

なんとフィレンツェ庭園の緑や泉からインスパイアされている香水とされているので、まさしくフレッシュで爽やかな香水が欲しい人から人気があります。

モン ジャスミンノワール オー エキスキーズの口コミ

瓶自体もこだわり抜かれたブルガリの「モン ジャスミンノワール オー エキスキーズ」には「くどくないすっきりとした香り」や「爽やかで心地いい香り」といった口コミが寄せられています。

まさしくフィレンツェの庭園のような爽やかさを持っている香水なので、気になる人はぜひ手に入れてみてください。

ローズエッセンシャルの特徴

次に紹介していきたいブルガリのレディース部門の香水は「ローズエッセンシャル」となります。名前から分かるように瑞々しいローズの香りが人気の理由となっています。

もちろんただ単に甘いだけでなく、華やかさもエレガントさもある深い香りなので、フェミニンな雰囲気を出したいときにおすすめです。

ローズエッセンシャルの口コミ

女性らしくて素敵な香りを持っている「ローズエッセンシャル」には「ブルガリらしい品のある香り」や「大人の女性におすすめ」といった口コミがあります。

本当に大人っぽくて素敵なローズの香りがふんだんに含まれているので、バラ好きはぜひ試して頂きたい香水となっています。

スプレンディダ イリス ドールの特徴

最後に紹介していきたいブルガリのレディース部門の香水は「スプレンディダ イリス ドール」となります。なんと希少なアイリスの精油を使っているので、比較的高価な香水と言えるかもしれません。

落ち着く春の花々の香りがノートごとに楽しめるので、まさしく春に使うのがおすすめの女性らしい香水となっています。

スプレンディダ イリス ドールの口コミ

フェミニンな雰囲気のブルガリの「スプレンディダ イリス ドール」には「アイリスの香りが素敵」や「まさしく大人の女性におすすめ」といった口コミがあります。

心が落ち着くような上品な香りを持っているので、大人の女性を演出したいときにおすすめの香水となっています。

ブルガリの子供連れでも安心な香水

この項目からはブルガリの子供連れでも安心な香水をご紹介します。やはり子供がいてもおしゃれに香水を使いたい人向けのアイテムも販売されています。

とりわけブルガリにおいては「プチママン オードトワレ」がおすすめとなっているので、気になる人はぜひ参考にしてみてください。

プチママン オードトワレの特徴

子供連れでも使いやすいブルガリの「プチママン オードトワレ」は天然素材を使っていて、とことんアレルギーテストを実施ている安全な香水です。

香りもカモミールティーやピーチ、ユリといった優しいものが使われているので、お子さんを刺激することのない素敵な香水と言えるかもしれません。

プチママン オードトワレの口コミ

子供連れでも安心して使うことの出来るブルガリの「プチママン オードトワレ」には「甘くてとても安心する」や「小さい頃を思い出す」といった口コミが寄せられています。

とことんこだわり抜かれた安全な香水となっているので、絶対にブルガリを使い続けたい人はぜひ使ってみてください。

カップルで使えるブルガリの香水

最後に紹介してきたいのはカップルで使えるブルガリの香水となります。やはり夫婦やカップルで一緒の香りを楽しみたいという人は多いかもしれません。

そんな時におすすめなのがカップルで使えるブルガリの香水なのですが、比較的男女りょほうに使える優しい香りのものが多いのです。

オ・パフメ オーテヴェールの特徴

まず紹介していきたいブルガリの「オ・パフメ オーテヴェール」は優しいお茶の香りが特徴的となっています。

グリーンティーベースの爽やかな香りが人気の理由となっていますが、グリーンペッパーや、トンカビーンといったスパイシーさもあるので深い香りを楽しむことができます。

オ・パフメ オーテヴェールの口コミ

カップルで楽しむことの出来るブルガリの「オ・パフメ オーテヴェール」には「季節問わずにつけられる」や「柔らかく丸く香る甘みが心地いい」といった口コミが寄せられています。

まさしくカップル向きの無難なブルガリの香水となっているので、お揃いで素敵な香りをまといたいという方はぜひ使ってみてください。

オ・パフメ オーテブランの特徴

次に紹介していきたいブルガリのカップル向けの香水は「オ・パフメ オーテブラン」となります。優しい雰囲気のあるホワイトティーがベースとなっていて、ノートによっては甘さもスパイシーさもあるのが特徴です。

瓶も男女両方におすすめのデザインとなっているので、お部屋においておけば一気におしゃれなインテリアとして使うことができます。

オ・パフメ オーテブランの口コミ

とてもやさしくて使いやすいブルガリの「オ・パフメ オーテブラン」には「ホワイトティがとても良い香り」や「万人受けしやすい香り」といった口コミが寄せられています。比較的女性寄りですが、もちろん男性も使うことができます。

ホワイトティーの香水はここ最近人気が高まってきているので、つけているだけで一気にトレンドに乗れるのです。もちろんブルガリならではの性能の良さもあるので、長い間素敵な香りをつけたままでいられます。

ここまで様々な香水を取り上げてきましたが、ブルガリは部門別によっておすすめの香水が変わってきます。せっかくなら自分のお気に入りの香水をブルガリで手に入れてみてください。

ブルガリの香水は男女ともに人気

Photo byMareefe

この記事ではブルガリの人気香水をメンズやレディースごとに紹介してきました。ブルガリの香水はどれもおすすめで使いやすいのですが、やはり自分の目的に合った香水を選ぶことによって十分に楽しむことができます。

レディースやメンズ、子供連れ、カップル向けのブルガリの香水を取り上げてきましたが、どれも質が高くて香りの持続性が高いものばかりです。中には初心者向けの香水もあるので、気になったものがあれば思い切って買ってみるのもいいかもしれません。

ブルガリの香水は男女ともにとても人気があるので、せっかくならお出かけや普段使いにぜひ使ってみてください。

aliceusa
ライター

aliceusa

ファッションやグルメ、ゲームなど様々なジャンルに興味を持っています。最新のトレンドに追いつけるように、日ごろからSNSなどをチェックしています。こういった知識を生かして、タメになるような楽しい記事を書いていきます!

関連するまとめ

人気の記事