芳香剤のおすすめ人気ランキングTOP27!お部屋に合った香りを選ぶには?

芳香剤のおすすめ人気ランキングTOP27!お部屋に合った香りを選ぶには?

お店に行くと芳香剤の種類がたくさんあって迷ってしまいます。おすすめの芳香剤をピックアップしてご紹介していきます。芳香剤にも置き型やプラグ型など種類が豊富にあります。おすすめの選び方なども合わせて紹介しますので、あなたのお気に入りの芳香剤を見つけてください。

記事の目次

  1. 1.口コミで人気のおすすめ芳香剤を種類別に紹介
  2. 2.部屋におすすめな芳香剤のタイプ
  3. 3.芳香剤のおすすめの選び方
  4. 4.消臭効果・香りでおすすめの置き型用の芳香剤ランキング
  5. 5.おしゃれでおすすめの置き型用の芳香剤ランキング
  6. 6.おすすめのプラグタイプの芳香剤ランキング
  7. 7.おすすめのスプレータイプの芳香剤ランキング
  8. 8.部屋におすすめの吊り下げタイプの芳香剤ランキング
  9. 9.部屋の芳香剤は香りの種類・デザインで選ぶのがおすすめ

口コミで人気のおすすめ芳香剤を種類別に紹介

Photo byPublicDomainPictures

お部屋が良い香りに包まれているととてもリラックスでき、気持ちが良いものです。でもなかなか自分好みの香りが見つからず、これ!という芳香剤に巡り合えないと困っていませんか?

香りが良いだけでは納得できないという方のために、デザインもおしゃれで、さらに除菌や消臭もできるよくばりな芳香剤だってあります。

お部屋の芳香剤の種類は、たくさんありすぎて迷ってしまうという方のためにも、ランキング形式で人気でおすすめのお部屋の芳香剤をご紹介します。デザインや香りや消臭機能などからお好みの芳香剤を見つけてみましょう。

部屋におすすめな芳香剤のタイプ

Photo bySkitterphoto

お部屋におすすめな芳香剤のタイプは色々あります。最近は置き型だけではなく吊るし下げタイプやプラグ型タイプなど種類がありますので選び方に困ってしまうという方は多いようです。

お客様がお部屋に入った瞬間に、ふわっと良い香りがするととても印象が良いですし、癒し効果もあるので自分の大好きな香りに包まれた生活をすることで、ストレスの軽減にもなります。

とにかく色んなタイプの芳香剤があるので、選び方にも迷わないように各タイプの特徴などをご紹介します。自分に合ったタイプの芳香剤を探してみましょう。

置き型用タイプ

Photo byyhahn

定番の置き型タイプの芳香剤はドラックストアなどを見ても一番種類が豊富にあります。香りの持続性で選ぶなら置き型タイプがおすすめです。デザインも最近はおしゃれなものがたくさん発売されているので、自分のお部屋に合ったデザインで選んでみてもいいかもしれません。

人感センサーでシュッと出るタイプは瞬時に香りが広がるのが特徴です。よくある液体やゲルの露出度で香りの調整をするタイプや、最近人気のスティックの本数で香りの調整ができるものもたくさんあります。

ペットがいたり、小さなお子様がいる場合には置き型の芳香剤は置く場所を選ばないと危険な場合もありますので、手の届かないところなど置く場所には注意しましょう。

プラグタイプ

フリー写真素材ぱくたそ

プラグ型のタイプの芳香剤は、コンセントに差し込むだけで小ぶりで目立たないのに、香りの威力は抜群と人気があります。コンセントに差すことによって熱を発し、香りをお部屋中に広げてくれます。

芳香剤なの?というようなおしゃれなデザインも多く販売されていますし、商品によては気にならない程度のLEDが付くものもありますので、夜間には足元にさりげなく明かりを灯してくれるのでとても便利な点もあります。

そして電気を使うとなるとやはり電気代が気になるところですが、電気代は商品にもよりますが24時間つけていても1カ月30円と安心でおすすめです。

吊り下げタイプ

Photo byranjithsiji

吊り下げタイプの芳香剤は、上から吊り下げて香りを広げるタイプのお部屋の芳香剤です。お部屋だけではなく車内やクローゼット、会社のロッカーなどに吊り下げて使っている方も多いです。

揺れるたびにふわっと風に乗って香るので香りはそれほどきつくありませんので、ほんのり香らせたいという方にはおすすめの芳香剤となります。見た目も可愛いデザインが増えていて見た目から選ぶのも楽しいです。

広い部屋というよりは、車内やクローゼットなどの狭い空間のほうがより香りを感じられるタイプの芳香剤となります。開けた瞬間に香りが広がります。

スプレータイプ

Photo byElionas

スプレータイプの芳香剤はなにより即効性に優れた消臭剤です。急な来客時や、トイレ、料理のニオイが気になったときなどにシューッと空間に吹きかけるだけで嫌なニオイを消してくれるので、1本あるととても便利なのでおすすめです。

トイレやお部屋用にそれぞれ専用のスプレーが売られていますので、お部屋やトイレにそれぞれ置いておくと良いでしょう。スプレータイプの香りは持続性はありませんので、常に香りを楽しみたいという方は選び方に注意しましょう。

芳香剤のおすすめの選び方

Photo byquinntheislander

家に帰宅して玄関を開けた時に、お部屋のニオイが気になったことはありませんか?その気になるニオイ、他人にとっても同じ気持ちかもしれません。お部屋をいくら綺麗にしていても、生活臭というのはどうしてもついてしまうものです。

置き型タイプの芳香剤は持続性も長くて、香りも強いので各部屋に置いておくだけでふわっと香るのでおすすめです。お部屋の香りが良いと印象も良くなりますし、良い香りに包まれる生活はとても良いものです。

好きな香りの場所にいるだけで人は幸福感に包まれます。場所に合わせた選び方や、香りの種類での選び方などご紹介しますので、選び方に困っている方は是非チェックしてみてください。

場所に合わせて選ぶ

Photo by akaitori

置き型の芳香剤はとにかく数多くの種類と香りがあります。選び方をしっかりと分かっているとあれこれ悩まずに済みますので、芳香剤の選び方のポイントをしっかり覚えておきましょう。

芳香剤を置く場所で効果が変わってくるのをご存じでしょうか。香りを広げたいという方は是非鼻よりも高い位置に置いてみてください。香りというのは空気よりも重いので鼻よりも高い位置の目に付きやすい場所に置くのがおすすめです。

香りよりも消臭を重視している方は、反対に足元に置くようにしてみましょう。でも足元にあると蹴って倒したりする危険があるので、固形の芳香剤やプラグ型がおすすめです。

香りの種類・特徴で選ぶ

Photo byeommina

芳香剤で悩むことといったら第一に香りです。香りにも好みがありますし、メーカーによっても同じ種類の香りでも若干香りが違うものです。お気に入りの香りが見つかると、とても嬉しい気持ちになります。

大きく分けると香りにはさわやかなハーブ系と、ふんわり香るソープ系の香り、ムスク系やバニラ系の甘い香りなどがあります。強い香りが苦手という方には消臭効果だけの無香タイプの香りもおすすめです。

デザインで選ぶ

Photo bykaboompics

最近の芳香剤は香りだけではなく、デザイン性が優れていて芳香剤には見えないようなおしゃれな芳香剤がとても多く売られています。

色やデザイン性から選ぶなら、スティックタイプの芳香剤や見た目も香りも香水のようなおしゃれなタイプの芳香剤がおすすめです。

最近の芳香剤はナチュラルでシンプルなデザインが多く、どんな部屋にも使いやすく男女問わず使えるおしゃれなデザインのものがたくさんあります。

機能性で選ぶ

フリー写真素材ぱくたそ

そもそも香りだけではなく、消臭や除菌効果を求めている場合には消臭・除菌の表示があるものを選ぶようにしましょう。ただの芳香剤では、消臭や除菌効果は残念ながらありません。

香りにこだわらないという方や、強い香りが苦手という方には無香料タイプのビーズ状の芳香剤がとてもおすすめです。ビーズが減ったら交換時期なので分かりやすく、そして嫌なニオイもちゃんととってくれる優れものです。

消臭ビーズをおしゃれな瓶に詰め替えて使うという方も多く、自分だけの芳香剤を作って楽しむというのもおすすめです。

消臭効果・香りでおすすめの置き型用の芳香剤ランキング

Photo byivabalk

芳香剤のタイプや選び方などは分かっても、人気のある芳香剤はどういったものがあるのでしょうか。人気があるということは香りも良く、機能性も優れているものですので、実際に置き型の芳香剤で、人気のあるものをランキング形式でご紹介していきます。

ここでは香るだけではなく消臭効果もあり、香りも良い人気の商品を紹介します。気になったものがあったら実際にドラックストアなどへ行って、香りの見本があるものがあれば実際に香りを確かめてみて自分の好きな香りを探してみましょう。

第6位:グレード センサー&スプレー

グレードセンサー&スプレーは人感センサーが反応して人が通るとシュッとスプレーが出るようになっている優れものです。ですから、人が通らないところに置いても意味がありませんので、玄関などの人の出入りが多い場所に置くのがおすすめです。

人感だけではなく、スプレーボタンを押すことでもスプレーが出るので便利です。電池式なので反応が鈍くなったなと感じたときは電池の交換をしましょう。香りも何種類か出ているので、自分の好きな香りを見つけてみましょう。

第5位:小林製薬 お部屋の消臭元ボタニカル

オーガニック香料を使ったアロマ系の癒される香りの消臭元ボタニカルシリーズは、置き型タイプのおすすめの芳香剤で、とても人気の芳香剤です。見た目も派手ではなく、どんな部屋にも合います。

ろ紙で香りを広げるタイプなので、上げ下げで香りの強さも調節できます。香りが弱くなったなと感じたら一度閉めて、バシャバシャと振って再度ろ紙を上げてみましょう。

香りはグリーンアロマ、ハーバルフローラアロマ、リラクシーアロマの3種類があります。400mlの大容量で香りも長続きするのでおすすめの芳香剤です。

第4位:リナジット エアーフレッシュナー

アメリカで人気のリナジットエアーフレッシュナーは、安価で香りの種類もたくさんあるのでとても人気のおすすめ商品です。香りの種類が多いので、誰でも好きな香りが見つかるのもおすすめポイントです。

お部屋だけではなくトイレや玄関にも使えるので、場所によって香りを変えてみるのも良いです。甘い香りからさわやかな香りまでたくさんありますので、香りの選び方は人それぞれで色々と試してみるのも良いでしょう。

固形タイプの芳香剤なので、倒してこぼしてしまうといった心配もありません。ペットなどがいて留守中に倒される心配のあるお宅には使いやすい芳香剤です。

第3位:Sawaday香るstick日比谷花壇

天然ラタンのスティックを使用して香りを広げるSawadayの香るstick日比谷花壇は、厳選された香りのオイルが上品な香りを広げてくれるおすすめの芳香剤です。スティックの本数で香りの調整ができ、デザイン性も優れていておしゃれにお部屋に飾ることができます。

ただし倒れるとオイルもこぼれてしまう可能性があるので、倒れやすい場所や小さなお子様の手が届く場所には置かないほうが良いでしょう。

第2位:消臭力 お部屋の消臭力プレミアムアロマ

消臭効果も抜群の消臭力お部屋の消臭力プレミアムアロマは、ナノパウダーがニオイを吸着し、すぐに消臭効果が期待できおすすめです。そして香りもしっかりと広がり、効果は通常2~3カ月持続します。

香りの種類は、スイートオレンジ&ベルガモット、レモングラス&レモン、ユーカリ&ゼラニウムの3種類があります。どれも癒される香りでおすすめです。

第1位:P&G お部屋のファブリーズ

消臭効果といえばファブリーズは不動の人気商品です。置き型のファブリーズシリーズはニオイ吸引ゼリーが、ぐんぐんと嫌なニオイを強力に吸着してくれます。そしてほのかに香る香りが心地よく人気の商品でおすすすめです。

家で特に臭うキッチンや玄関、靴箱、リビングなどに置く消臭芳香剤です。消臭効果がとても期待できるので、ニオイが気になる場所に置くのがおすすめです。クローゼット用などもあるので場所に合わせて使ってみましょう。

おしゃれでおすすめの置き型用の芳香剤ランキング

Photo bypalacioerick

お部屋のインテリアを邪魔しないおしゃれな芳香剤を選びたい方におすすめの、おしゃれな芳香剤をランキングでご紹介します。お部屋の家具などをおしゃれにそろえていても、地味な芳香剤が置いてあるとちょっと残念なお部屋になってしまいます。

お部屋の雰囲気を壊さないおしゃれな芳香剤もたくさんありますので、おしゃれで香りも良い人気でおすすめの芳香剤をチェックしてみてください。

第6位:小林製薬 サワデー 香るスティック 日比谷花壇セレクト

フリー写真素材ぱくたそ

おしゃれでおすすめのサワデー香るスティック日比谷花壇セレクトは、スティックで香りを調整するタイプの芳香剤です。花瓶をイメージして作った容器に入っていて、どんなインテリアにもよく合います。

香りは、スウィートローズ、イングリッシュガーデン、アロマティックフローラル、チェリーブロッサム、ウェディングフラワーの5種類から選べるので、部屋によって香りの選び方を変えてみると良いでしょう。

第5位:ノルコーポレーションジョンズ ブレンド ディフューザー

おしゃれなカフェをイメージしたラタンスティックで香りを広げるフレグランスシリーズです。お部屋だけではなく玄関やトイレもおしゃれにしてくれるのでおすすめの芳香剤です。甘いムスク系の香りで男女問わずとても人気のある商品です。

第4位:ラボン 部屋用 芳香剤

香水のようなラグジュアリーな香りが人気で、インテリアとしても楽しめるおすすめの置き型の芳香剤です。ちょっと大きめの容器だけど、白いパッケージにゴールドのフタがおしゃれに飾ってくれます。

こちらの商品は柔軟剤や洗剤なども販売されていて、容器も可愛くおしゃれで人気ですので、芳香剤と合わせて使ってみるのもおすすめです。

第3位:kitoka 190 リードディフューザー

シンプルなのにどこかおしゃれ感が漂うリードディフューザーは、大容量で長持ちするのも人気のおすすめポイントです。天然精油100%のナチュラルな香りを楽しむことができます。

シンプルなので置く部屋を選ばず、どんなお部屋にも合います。香りはゼラニウム&ベルガモット、ティートリー&グレープフルーツ、リツァアクベバ&カモミール、ラベンダー&オレンジと癒される香りが揃っているおすすめ商品です。

第2位:デュランス アロマルームディフューザースティック

アロマの香りや癒し効果だけではなく、自律神経を整える効果もありますので女性にはとくにおすすめです。デュランスアロマルームディフューザースティックもアロマのバリエーションが豊富にあります。

お部屋がアロマの香りに包まれているだけでとてもリラックス効果があり、日々の疲れを癒してくれるおすすめの芳香剤です。デザインも小ぶりな可愛いらしい瓶を使っていて見た目もおしゃれでおすすめです。

第1位:ランドリン リードディフューザー

柔軟剤で人気のランドリンシリーズから出ているディフューザーは、見た目が可愛く香りも良いのでとても人気がありおすすめです。香水のような香りと、上品な容器に入っていて女性にとても人気があります。

スティックの本数で香りの調整ができるので、狭い空間では本数を減らして使うのがおすすめです。置く場所は安定した場所を選びましょう。

おすすめのプラグタイプの芳香剤ランキング

Photo byhit03662

プラグ型の芳香剤は、広範囲に香りが広がるのが特徴です。香りの持続性も他のものほりも長く最初から最後まで香りが良く続くのでとてもおすすめです。

詰め替えができるので、香りを色々と楽しむこともできますし、ほのかな明かりがつくものもありますので足元灯として役立ちます。

おしゃれなデザインのプラグ型の芳香剤も多々出ていますので、おしゃれに使いたいとう方にもおすすめの芳香剤があります。

第5位:バス&ボディワークス フレアルームフレグランス プラグインスターター

Photo byMonoar_CGI_Artis

アメリカで人気のバス&ボディワークスフレアルームフレグランスは、コンセントに差すだけで良い香りが漂うおすすめの芳香剤です。もちろん日本のコンセントでも問題なく使えます。

見た目も可愛らしく、目立たないのでインテリアを邪魔しません。どこからかふわっと香り、香りは部屋中広がるので置き型の芳香剤じゃ物足りないという方におすすめです。

第4位:エアーウィック スタートキット スナッグルフレッシュリネン

コンセントに差してセットするとたちまちお部屋が良い香りに包まれます。お部屋だけではなくトイレや廊下や階段などにもおすすめです。

フレッシュリネンとは、洗い立ての洗濯物の香りでとても爽やかな香りで気持ちが良いです。香りの調整も5段階で可能で、香りの持続は約45日ほどあります。フレッシュリネンのほかにも香りの種類があるので、各部屋で選び方を変えてみるのも良いです。

第3位:ミッレフィオーリ ARIA セットオレンジティー

プラグインタイプのディフューザーのARIAは素敵な香りを瞬時にお部屋に広げて、ほのかな香りでリラックス効果も抜群です。香りの調節もできるのでお部屋の広さに合わせて使うことができます。

中でも他にはあまりないオレンジティーの香りはとても人気がありおすすめです。見た目も可愛くどんなお部屋にもマッチします。お値段もお手頃価格なうえに香りも良く、デザインも良いのでプラグタイプの芳香剤に迷ったらこちらがおすすめです。

第2位:たかくら新産業 プラグアロマ バズオフエクストラ セット

たかくら新産業のプラグアロマはなんと、芳香剤の役割だけではなく虫よけ効果もある芳香剤です。虫の嫌がる香り(シトロネラ・ペパーミント・ティーツリー・ニアウリ・ユーカリ)をブレンドした香りが虫を寄せ付けません。

水も火も使わず、香りも良く、見た目も虫よけには見えないおしゃれなデザインです。スッキリとした香りで、嫌な虫も寄せ付けないので男女問わずとてもおすすめの芳香剤です。

第1位:エステー 消臭力 プラグタイプ

プラグタイプの芳香剤の大定番の消臭力は、香りの持続性もあり、置き型の芳香剤では物足りないという方にはおすすめの芳香剤です。LEDが付いているので残量が分かりやすく、廊下などのコンセントに付けておくと足元灯にもなって便利な芳香剤です。

電気代も月に約30円なので、電気代を気にすることなく使えるのも嬉しいおすすめポイントです。ですが、電気を使っているので、ペットや小さなお子様には充分注意が必要です。

おすすめのスプレータイプの芳香剤ランキング

Photo byDarthZuzanka

瞬間的に嫌な香りを消してくれて、たちまち良い香りが漂うスプレータイプの芳香剤は各部屋に1本ずつ置いておくのがおすすめです。料理のあとや来客時、トイレや玄関など嫌なニオイに気が付いたときにはシューッとスプレーをして、嫌なニオイは早めに取り除きましょう。

スプレータイプの芳香剤は香りも色んな種類があるので、選び方に迷ったらこのランキングを参考に選んでみるのがおすすめです。お気に入りの1本を見つけましょう。

第6位:ガーネッシュ スプレー

ガーネッシュは古い歴史をもつお香のメーカーでアメリカを中心に若者から人気を博し、現在では日本でもとても人気のブランドのひとつです。

ガーネッシュのエアフレッシュナースプレーは、13種類の香りが選べるので選び方に困ってしまいますが、どれもインパクトのある香りが特徴です。さわやかなフルーティーな香りや、ココナッツやバニラ系の甘い香りが女性からも大人気でおすすめです。

見た目も可愛いので、アソートにしてちょっとした贈り物にしてもとても喜ばれます。並べて置いておくだけでも、おしゃれに飾れるので人気があります。

第5位:アロマスター アロマスプレー

アロマスターのアロマスプレーは香料などは使っておらず、100%天然精油と植物エタノールのみでできた、天然由来のスプレーなので安心して使うことができます。ルームフレグランスとしてはもちろん、消臭や風邪予防、虫よけなどにも効果があります。

見た目もシンプルでおしゃれなのでどんな部屋にも馴染んでくれます。詰め替え用もあるので、エコで経済的に使えるのでおすすめです。

第4位:ファブリーズ マイクロミスト消臭スプレー

芳香剤や除菌スプレーの大定番のファブリーズには、消臭スプレーもあります。空間はもちろん、布にも直接スプレーできるので嫌なニオイも瞬時に消してくれます。レバーを1回引くだけで約畳2畳分、10秒スプレーすると約畳12畳分の消臭が期待できます。

そしてファブリーズのスプレーは、めんどうなガス抜きの必要がなく、プラスチック分類なので分別も簡単です。香りはウォータリーモリンガ、フレッシュシトラス、クラシックガーデン、エレガントリリーの4種類から選べます。

第3位:グランセンス ルームスプレーサルバドール

一言で言うならお部屋の香水です。手軽にお部屋に香りを広げ、ライムとミントのさわやかな香りにウッディーノートとバニラの香りがプラスされ、まるで南国のような雰囲気の香りにわくわくします。

見た目もお部屋の芳香剤のスプレーとは思えないおしゃれなボトルに入っています。おしゃれにお部屋を飾ってくれるので、インテリアとしてもおすすめの1本です。

第2位:ランドリン エアーリフレッシャーフレグランススプレー

洗剤や柔軟剤で女性からとても人気のあるランドリンのフレグランススプレーは、ランドリン好きにはたまらない上品な香りが一瞬で広がり、香りだけで女子力もアップしてしまいそうな香りです。

リビングはもちろん、トイレや寝室にも使えて場所を選びませんのでおうち中に使えます。リピーターも多くとてもおすすめの芳香剤です。細長いので場所を取ることもありません。

第1位:ノルコーポレーション ルームフレグランス Johns Blend

消臭効果もあるノルコーポレーションのルームフレグランススプレーは、男女問わずとても人気のある消臭スプレーです。パッケージはシンプルでおしゃれなカフェ風でどんなお部屋にもよく馴染みます。

香りでごまかすだけではなく、しっかりと消臭もしてくれて気分転換にもシュッとふきかけると良い香りに包まれます。香りが強めなのでしっかりと香りを付けたいという方にはとてもおすすめです。

選び方に困ったら一番人気のホワイトムスクがおすすめです。他にはラベンダーとコーヒーもあります。コーヒーのルームフレグランスは、他にはなく珍しいので冒険したい方にはおすすめです。

部屋におすすめの吊り下げタイプの芳香剤ランキング

Photo byStockSnap

吊り下げタイプの芳香剤はちょっとした空間にもさりげなく使えて便利です。車内やトイレ、クローゼットはもちろんお部屋にも使えます。種類もたくさんあるので選び方に困ってしまうので、人気のある吊り下げタイプのエアーフレッシュナーをご紹介します。

第4位:ノルコーポレーション ホテルズ フラワー エアーフレッシュナー

Photo byPublicDomainPictures

造花の可愛いお花がついた、見た目も可愛いノルコーポレーションのエアーフレッシュナーは、愛らしいピオニーフローラルのキュートな香りです。贈り物としても喜ばれますし、もちろん自分用にもおすすめです。

見た目がとにかく可愛いくて、消臭効果も抜群です。香りの持続は約2~4週間程度になります。可愛い吊り下げタイプの芳香剤をお探しの方には、ノルコーポレーションのエアーフレッシュナーがおすすめです。

第3位:プラウドメン フレグランスルームタグ

揺れるたびに、地中海を思わせるようなグルーミングシトラスのさわやかな香りが人気のプラウドメンのフレグランスルームタグは、香りはそれほどきつくなくほのかに香ってくれますので、香りがきついのが苦手な方にはとてもおすすめです。

見た目も芳香剤には見えず、クローゼットなどにかけておくとクローゼットを開けた途端さわやかな香りに包まれます。

第2位:アロマデコ 芳香剤

デコれる芳香剤として人気のアロマデコ芳香剤は、窓や鏡などにお好きなようにデコって貼るだけで可愛くそして香りも広げてくれます。香りのビーズを閉じ込めているので、香りの持続性の期待できます。

第1位:g.r.i.m 芳香剤 ハンギングエアーフレッシュナー

フリー写真素材ぱくたそ

エコロジー&ナチュラルカラーのシンプルなデザインなので使う場所を選ばず、車やお部屋、トイレなどお好きな場所に使えます。女性だけではなく男性にも使いやすいデザインなので男女問わず人気がありおすすめです。

香りは人気のホワイトムスクのほかにも、アイランドブルー、プルメリア、ココナッツと全4種類から選べます。選び方に困ったときは人気のホワイトムスクがおすすめです。ロッカーや車など良い香りに包まれます。

部屋の芳香剤は香りの種類・デザインで選ぶのがおすすめ

フリー写真素材ぱくたそ

近年芳香剤の種類はとても増えました。その中から自分のお気に入りを見つけるのは結構大変なことです。色んな香りを試してみるのも良いですが、なるべく自分にあった選び方でピンポイントに狙っていくとお気に入りの芳香剤に早く出会えるでしょう。

紹介してきたランキングをもとに、色んな芳香剤を試してみましょう。紹介した芳香剤はどれも人気もありますし、香りやデザインが優れたおすすめの物ばかりです。

良い香りに包まれて生活することで幸福感もアップし、自律神経やストレス軽減にもつながります。男女問わず良い香りのお部屋はとても印象も良くなりますので、是非あなたのお部屋も良い香りにしましょう。

hypi
ライター

hypi

普段は2人の男の子を育てるために日々主人と奮闘しながらのんびり田舎暮らししています。趣味はライブで騒いで主婦業を忘れることです。美容や健康についてもたくさん情報を集めているので、役立つ情報を発信できたらと思っています。

関連するまとめ

人気の記事