コンバースのベージュはお洒落な人のマストアイテム!人気コーデを紹介!

コンバースのベージュはお洒落な人のマストアイテム!人気コーデを紹介!

全世界で愛されているスニーカーのコンバース。現在SNSでは、ベージュカラーがタグ付けされるくらい人気です。そもそもコンバースは定番スニーカーであり、デイリーコーデで活躍するホットアイテムです。今回は、コンバース主体のベージュの人気コーディネートを紹介します。

記事の目次

  1. 1.おしゃれな女性の間でコンバースのベージュが大人気!
  2. 2.コンバースのベージュのデザインの種類
  3. 3.ベージュコンバースと相性が良い人気色
  4. 4.ベージュコンバースの人気春夏パンツコーデ
  5. 5.ベージュコンバースの人気春夏スカートコーデ
  6. 6.ベージュコンバースの人気秋冬パンツコーデ
  7. 7.ベージュコンバースの人気秋冬スカートコーデ
  8. 8.ベージュコンバースはハイカット・ローカットのどちらも人気!

おしゃれな女性の間でコンバースのベージュが大人気!

Photo byFree-Photos

スニーカーといえばといった話題に必ず出てくるコンバースのスニーカーは、世代問わず愛されている定番のスニーカーブランドです。毎年の流行を取り入れたさまざまなカラーやデザインが季節ごとに登場してるコンバースのスニーカーです。

最近では、大人めなベージュのコンバースがSNSでコーディネートが豊富にあり人気があることがわかります。今回は、そんなコンバースのベージュスニーカーの人気の魅力について紹介します。

コンバースのベージュのデザインの種類

Photo byGreyerbaby

履くだけで大人のおしゃれな雰囲気を出すことが出来るコンバースの人気のカラーのベージュ。コンバースのスニーカーは、インスタグラムのおしゃれさんの間で、ラクチンで大人のカジュアルスタイルが完成すると人気です。

コンバースは、さまざまな歴代のデザインがあり、靴のデザインによってブランド名が異なります。まず最初に、コンバースの靴のデザインの種類を紹介します。自分の好みの靴のデザインを見つけてみて下さい。

オールスター

コンバースと言えば、このオールスターと言われるほど有名なデザインです。コンバースが創業してからロングセラーで人気のデザインなので、歴史の深いデザインでもあります。

毎年さまざまなカラーやデザインがでていて、種類も豊富です。コンバースの人気の色であるベージュは、落ち着いた色味がカジュアル感を押さえているので、どの洋服にもシンプルに使える、シーズン問わず使いまわしできるデザインです。

コンバースのオールスターは、ローカット、ハイカットとデザインの種類が分かれます。足首まである長さがハイカット、足首が見える長さがローカットと呼ばれています。

コンバースの中でもオールスターはロングセラーの商品で老若男女問わず愛されているデザインですが、ローカットとハイカットは時代によって流行があり、現在の流行はローカットが主流となっています。

コンバースのオールスターのハイカットは、靴の内側にコンバースの丸いロゴが付いた可愛いデザインです。インスタにもたくさんのハイカットのコーデがたくさんあるのでカジュアルスタイルには、コンバースの中でもおすすめのスニーカーです。

ただし、ハイカットが人気がないということではないです。コンバースのスニーカーは長く使える万能アイテムなので、流行でローカットを選ぶといったことではなく、自分の好みのデザインを選ぶことがおすすめです。

ローカットは、足元をスッキリみせる細見え効果もあるので、アンクル丈までのパンツやスカートと相性ばっちりです。

ハイカットは、ショートパンツやミニスカートに合わせたりするのがピッタリですが、靴下の柄を見せたくないときにハイカットのスニーカーを取り入れると、靴下がうまく隠れて統一感がでます。

チャックテイラー

オールスターの70’Sモデルのヴィンテージ感漂うデザインのチャックテイラーは、シンプルなカジュアルスタイルにしっくりくる、おしゃれな大人デザインです。

もともとは、オールスターより最初にできたデザインでオールスターの元祖と呼ばれるデザインがこのチャックテイラーです。

オールスターの元になったものがチャックテイラーですので、そもそものデザインはそっくりです。しかし、オールスターとチャックテイラーを並べてみると、微妙にデザインの違いがわかります。

ちなみ簡単な見分け方は、かかと部分のヒールパッチと呼ばれるコンバースのロゴをみると違いがわります。オールスターとチャックテイラーそれぞれヒールパッチに英語で記載があるのが特徴です。

ジャックパーセル

コンバースのジャックパーセルは、1935年にカナダの有名なバトミントンプレーヤーのジャック・パーセル氏と開発したコンバースのデザインです。

ジャックパーセルを愛用している人々からは、かかと部分のヒールパッチが青文字で髭のようなロゴデザインに見えることから「青ひげ」という名称で呼ばれています。

シェブロン&スター

コンバースの星マークが象徴的なシェブロン&スターは、1975年に登場したデザインです。バスケットボールシューズやランニングシューズ、スケートシューズをイメージさせるデザインでコンバースを代表するデザインにインパクトがあります。

ライフスタイル

ライフスタイルは、コンバース歴代の復刻デザインから、新たにもともとのデザインをアレンジしたデザインです。

コンバースの定番のデザインとは、まったく違うデザインが多いですが、細部にコンバースのデティールが残されているデザインを感じ取ることができます。

ベージュコンバースと相性が良い人気色

ベージュコンバースと合わせるコーディネートは、どんな色が人気なのでしょうか。それを調べる一番簡単な方法は、SNSでおしゃれさんがのせているコーディネートを参考にすることです。

ここでは、ベージュのコンバースと合わせると相性がいい人気の色を紹介します。主に出てくるのが、人気のあるオールスターのローカットとハイカットですので、参考にしてみてください。

ベージュコンバースに相性がいい人気の色は、黒です。黒はオールシーズンを通して万能カラーです。足元にローカットのベージュコンバースで、黒のカッコいい雰囲気とベージュコンバースの柔らかい雰囲気がベストマッチです。

黒のスキニーパンツに足元には、ベージュコンバースを合わせたコーディネートです。トップスは白シャツとピンク系のアウターでおしゃれです。綺麗めにまとまったコーデに仕上げたスタイルに、ローカットのベージュコンバースをうまく合わせています。

ベージュコンバースと白は、白のフェミニンな雰囲気をベージュコンバースが引き立ててくれます。ちょうどいい大人のカジュアル感を演出してくれるため、上品な感じを崩すことなくコーディネートを外せるバランスのよいアイテムです。

ローカットのベージュコンバースで足首が見えるので、すっきりとした感じになるのとロングスカートが足をうまく隠してくれるので着やせ効果もあります。

白い5分丈のTシャツにロングスカートと、ローカットのベージュコンバースを合わせれば、女の子らしさを維持させた可愛いコーディネートになります。カジュアルと可愛いを両立させた、デートに最適なベージュコンバースのコーディネートです。

ホワイトのニットにアンクル丈のパンツを合わせた、大人のカジュアルコーディネートです。ベージュコンバースがシンプルなファッションになじんでいて、カジュアル過ぎないすっきりとしたスタイルになるでしょう。

ベージュ系

SNSのおしゃれさんが実践しているベージュコンバースのコーディネートは、ベージュ系のワントーンコーディネートです。ベージュ系の一体感のあるコーディネートで統一されておしゃれ度もワンランクアップします。

女友達とのショッピングや、おしゃれなカフェへお出かけしたくなるような、ベージュのワンピースとベージュコンバースを合わせたコーディネートです。

女の子らしいフェミニンな感じを残しつつ、足元はベージュコンバースでカジュアルにまとめたスタイルです。落ち着きのある大人の可愛いベージュコンバースのコーディネートです。

ベージュのざっくりニットにシフォンロングスカートを合わせて、色に統一感を持たせたコーディネートです。ベージュコンバースがコーディネートに、ベストマッチしていて可愛いガーリースタイルが完成しています。

ブルー系

ブルーのコーディネートといえば、デニムです。ゆるっとしたGジャンにロングスカートとローカットのベージュコンバースのコーディネートです。

ブルーのデニムには、ベージュコンバースがばっちりきまっています。アップヘアもゆるっとした感じで、コーディネートにあったばっちりスタイルです。

ブルーのデニムにベージュコンバースのコーディネートは、オーソドックスに大人のカジュアルを楽しめるスタイルです。ローカットのベージュコンバースで、足首を見せてスタイル良くみせましょう。気兼ねなく毎日使いできるところも、コンバースのスニーカーのいいところです。

スニーカー×スカートの大人なきれいめコーデ特集!季節別の着こなしのコツは?のイメージ
スニーカー×スカートの大人なきれいめコーデ特集!季節別の着こなしのコツは?
スニーカーとスカートの組み合わせは難しいようで、意外とコツを掴めば誰にでもできるコーデです。今回は、スニーカーとスカートの組み合わせコーデの着こなしのコツとスニーカーとスカートのコーデをたくさんご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

ベージュコンバースの人気春夏パンツコーデ

Photo byFree-Photos

春夏のコーディネートには、可愛い淡い色味が増えベージュコンバースのスニーカーが合わせやすい時期です。ここでは、ベージュコンバースの春と夏の人気のコーディネートを紹介します。人気のコーディネートを参考にしてみましょう。

ハイウエストパンツとの春夏コーデ

トップスとパンツがセットアップのような統一感のある綺麗めなコーディネートに、ベージュコンバースを合わせたスタイルです。小物を上手に使ってシンプルな中にも大人のカジュアル感を入れたおしゃれ上級者スタイルです。

センタースリットの入ったロングボトムスは、ローカットのベージュコンバースが見えておしゃれすぎる組み合わせです。

ワイドパンツとの春夏コーデ

ゆるっとしたやわらかそうなシャツと、編み込みのワイドパンツにベージュコンバースを合わせたコーディネートです。見えるか見えないかすれすれのロング丈のボトムスなので、コンバースのスニーカーがおしゃれに見えています。

女の子の儚げで色っぽい感じを表現できるスタイルでおしゃれを楽しめます。ベージュっぽい色で合わせるのもおしゃれを上げるポイントです。

緑のフード付きのトレーナーに白インナーをレイヤードさせて、ベージュコンバースを合わせたコーディネートです。明るいベージュのワイドパンツで、全体的にカジュアルすぎない女の子らしさを残したスタイルなので、デイリーの着こなしに取り入れたいコーディネートです。

チノパンツの春夏コーデ

春にピッタリのベージュコンバースのコーディネートです。爽やかなグリーンのチノパンにハイカットのベージュコンバースを合わせて、女の子らしいボーイッシュなスタイルが完成しています。

全体的にホワイトやベージュなどの優しい色でまとめるとやわらかい雰囲気が出て可愛らしいです。ハイカットのコンバースは靴下の柄やカラーが邪魔されないので、うまくコーデすることが可能です。

白のダボっとしたカットソーにベージュのチノパンとコンバースを合わせた、ナチュラルなおしゃれさんスタイルです。女の子にも男の子にも男女関係なく好評なので、デイリーにゆるっと参考にしたいコーディネートです。

スキニーパンツとの春夏コーデ

大き目のトップスと黒のスキニーパンツとのコーディネートも、ベージュコンバースを合わせれば可愛くきまります。ベージュコンバースは、どのパンツとも相性がよいので着回し力は抜群です。

ローカットのベージュコンバースとスキニーパンツの組み合わせは、真似しやすいスタイルです。ほどよくカジュアルで、女の子のよさが詰まっている可愛いコーディネートです。

デニムパンツとの春夏コーデ

ネイビーデニムのオーバーオールに、ベージュコンバースで可愛い女の子のカジュアルなスタイルです。さらっとしたベージュ系の大き目のシャツをカーディガンにして、統一感を持たせ、子供っぽさがなくなり大人のカジュアルが完成します。

クラッシュデニムとおしゃれなデザインが入ったカットソーに、ローカットのベージュコンバースを合わせたコーディネートです。

トップスのカットソーをベージュ系の色に統一すると、シンプルにまとめることができます。アクセサリーやバッグなどの小物もシンプルに抑えて、全体的にカジュアル過ぎないように大人めに抑えたスタイルです。

アウターとパンツ、小物もデニムで統一感のあるコーディネートです。全体的にだぼだぼ感のあるオーバーサイズで、デニムパンツから見えるベージュコンバースがとてもおしゃれです。カジュアル好きな方は真似してみてはいかがでしょうか。

ホワイトのアンクル丈のデニム、ローカットのベージュコンバースがおしゃれに決まっている、落ち着いた大人のコーディネートがこなれスタイルを作っています。トップスと靴はベージュで統一して、コンパクトなミニショルダーがとっても似合っている綺麗なコーディネートです。

ベージュコンバースの人気春夏スカートコーデ

フリー写真素材ぱくたそ

可愛いスカートにベージュコンバースを合わせたいという方に、おしゃれなSNS投稿者のベージュコンバースのスカートコーディネートを参考にしてみましょう。ベージュコンバースの春夏の人気のスカートコーディネートの紹介です。

ワンピースとの春夏コーデ

ライトグリーンのふんわりとしたロングワンピースが、春っぽいベージュコンバースのコーディネートです。オフホワイトカラーのニットでゆったり感を強調して、可愛い女の子を意識したガーリースタイルが完成しています。

黒の小さなフラワー柄のシフォンワンピースに、ベージュコンバースを合わせたコーディネートです。ロングスカートからちらりと見えるベージュコンバースが、ワンピースと相性ばっちりです。休日のお出掛けスタイルにおすすめです。

ホワイトカラーの切り替えしのあるTシャツワンピースに、ハイカットのベージュコンバースが可愛いコーディネートです。切り返しスカートはシースルーになっている部分があって夏らしい雰囲気を出しています。

ロングのスカート丈は、ハイカットのスニーカーと絶妙な距離感を保っていて、とても綺麗にまとまったシンプルだけどエッジのきいたカジュアルスタイルです。

くすんだピンクカラーのロングTシャツワンピースと、ベージュコンバースのコーディネートは夏にぴったりのコーディネートです。

また、首元のスカーフはボトムスのシフォンパンツと合わせているので、統一感があってしっかりまとまったコーディネートが完成しています。

柄物スカートとの春夏コーデ

ペイズリー柄のロングスカートに、ブラウンのニットカーディガンが可愛いシンプルとナチュラルが絶妙なバランスのコーディネートです。

カットソーもデコルテを綺麗に見せています。ヘアスタイルもこのコーディネートにあったゆる巻きアップで女の子の可愛いナチュラル感を演出しています。

小さな花柄スカートは、コンバースとの相性がいいとわかるコーディネートです。てろっとしたカーキのシャツで、ちょっとカジュアルさを出しているため、可愛すぎずナチュラル感が出ていてバランスが取れたスタイルです。

チノスカートとの春夏コーデ

ロングのチノスカートに、ベージュコンバースを合わせたカジュアルなコーディネートです。アウトドアなデートにおすすめしたい、可愛いボーイッシュなスタイルを演出しています。

チノスカートには、ボーダートップスやフード付きのトレーナーでとことんボーイッシュなスタイルを追求しましょう。

バッグと帽子は、男の子のアイテムを使っておしゃれにまとめた大人のボーイッシュコーディネートです。帽子とスカート、靴はベージュ系で統一するとまとまりがあってナチュラルに一体感のあるコーディネートが完成します。

ロングスカートとの春夏コーデ

くすんだブルーのボリュームのあるロングスカートに、ベージュコンバースを合わせたカジュアルなコーディネートです。

ライトベージュかオフホワイトカラーの肩落ちのジャケットが、くすんだブルーにベストマッチです。ふんわりとしたロングスカートには、Gジャンぽいジャケットを羽織るのが可愛いのでおすすめです。

ホワイトカラーのアコーディオンのロングスカートに、ベージュコンバースが可愛いコーディネートです。トップスはオーバーサイズのライトブルーのカットソーで、バランスの取れたゆったりとしたナチュラルスタイルを作っています。

デニムスカートとの春夏コーデ

赤いボーダーのトップスと、デニムのロングスカートを合わせたベージュコンバースのコーディネートです。はっきりした色のトップスにデニムを合わせて、足元はベージュコンバースで合わせる活動的なスタイルが完成です。

白のデニムスカートにもコンバースベージュはおすすめです。白ベージュの2トーンに統一感を持たせたスタイルで、足元にベージュコンバースをもってくると、自然体のすっきりとした大人のカジュアルコーディネートが完成します。

ベージュコンバースの人気秋冬パンツコーデ

Photo byFree-Photos

オールシーズン使えるコンバースのスニーカーは、もちろん秋冬のコーディネートにも大活躍するデイリーユーズなスニーカーです。ここでは、秋冬定番の洋服アイテムとベージュコンバースを合わせたスタイルを紹介します。

チノパンツの秋冬コーデ

近くの公園やテラスのカフェでゆったりとした時間を過ごせそうな、おしゃれでシンプルなコーディネートです。ちょうどいいゆるさのミックスグレーのニットと白のトップスで重ね着をして、ボトムスと足元はベージュで統一感を出すリラックススタイルは、おしゃれ女子の憧れのスタイルです。

くすんだ深みを感じるブルーのニットが可愛すぎる、ハイカットのベージュコンバースのコーディネートです。トップスは大きめのざっくりとしたニットで首元を包んで小顔効果とボトムスのストレート感がスッキリとして着やせ効果抜群のスタイルです。

また、ハイカットのベージュコンバースがボトムスの足首の境目に色の統一感を出してくれているので、ほっそり感のお手伝いをしてくれています。

スキニーパンツとの秋冬コーデ

デニムのスキンーパンツに、ローカットのベージュコンバースを合わせたコーディネートです。可愛い萌そで丈のオーバーサイズのホワイトのトレーナーと、グッチのミニショルダーバックがカジュアルスタイルを格上げします。

カジュアルの定番アイテムである、黒のスキニーパンツとベージュのルーズカットソーを重ね着したカジュアルコーディネートです。黒のスキニーパンツは足をスッキリ見せて着やせ効果があり、低身長の方にはおすすめしたいコーディネートです。

カーキパンツとの秋冬コーデ

カーキパンツとざっくりしたダークブラウンに、ベージュコンバースが自然になじむコーディネートです。アンクル丈のカーキのパンツとベージュコンバースがしっくり着ていて着やせ効果も期待できるコーディネートです。

白シャツとトレーナーをレイヤーして、かっちり感を出したボーイッシュなコーディネートです。足元のベージュコンバースがちょうどいいカジュアル感を崩すことなく、バランスよくコーディネートされています。

フレアパンツとの秋冬コーデ

太ももまで丈があるビックニットに、ベージュのフレアパンツを合わせたルーズなコーディネートです。くすんだグリーンのニットが重たくなることなく、可愛さを強調しています。ベージュコンバースとベージュのバックが綺麗なカジュアルをひきたててくれるアイテムです。

チャンピオンのロゴが可愛いカーキ系カラーのパーカーに、フレアパンツとベージュコンバースを合わせたカジュアルコーディネートです。ベージュを基調として落ち着いた色味で合わせてコーディネートされているので、綺麗にまとまったカジュアルスタイルで大人の方でも挑戦しやすいコーディネートです。

オールインワンとの秋冬コーデ

オフホワイトのオールインワンに、肩出しのカットソーで女らしさを感じるカジュアルコーディネートです。カットソーやオールインワンはベージュ系の色見を合わせた、コーディネートなのでベージュコンバースにもばっちり合います。

ハイカットのベージュコンバースに、キャラソックスが目立つアメリカのキッズっぽいコーディネートです。オーバーオールはロールアップさせて、ハイカットのベージュコンバースが目立つようにさせているところがおしゃれです。

スニーカー×靴下のおしゃれな合わせ方!おしゃれ上級コーデをチェック!のイメージ
スニーカー×靴下のおしゃれな合わせ方!おしゃれ上級コーデをチェック!
カジュアルラインからハイテクなものまで、まだまだ加速を続けるスニーカーブーム。トレンドを通り越して、スニーカーとの靴下合わせは、もはや定番となっています。どんな靴下と合うのか?どんなスニーカーが良いのか?今改めて、おすすめの合わせ方をお届けします。

ベージュコンバースの人気秋冬スカートコーデ

Photo byDidgeman

ここからは、秋冬のベージュコンバースをおしゃれに取り入れた、人気のスカートのコーディネートを紹介します。アクセントに秋冬カラー使ったり、ニットと合わせたりと、秋冬のコンバースの着こなしの参考にしてみましょう。

ワンピースとの秋冬コーデ

ワンピースとレギンスにGジャンを羽織って、足元はベージュコンバースで合わせたコーディネートです。ワンピースとコンバースはベージュで統一されていて、シンプルベストな組み合わせなのでとても好感が持てるカジュアルコーディネートです。

ブラウンで秋冬感がいっぱいの女の子らしいワンピースコーディネートです。ハイカットに見えるようなベージュコンバースは、実は同じ色のソックスとローカットのベージュコンバースを合わせています。

足元からちらりと見えるベージュのスカートの下のレースと首元のレースが可愛らしさを上げています。同系色の色を合わせてコーディネートしてるので、可愛い、シンプル、大人っぽいをかけ合わせたようなスタイルが完成します。

二ットスカートとの秋冬コーデ

秋冬でも十分活躍できるレーススカートは、ベージュコンバースとの相性は最高です。ホワイトのレーススカートは、カジュアルでもフェミニンでも合わせやすい万能なアイテムです。

カジュアルでも少し可愛さを出したいというときには、シンプルなカットソーに合わせてもおすすめです。レーススカートで甘いスタイルを少し投入すれば、お友達の間で評判のスタイルになるかもしれません。

全体的にベージュでまとめた、統一感のあるコーディネートです。ベージュコンバースすれすれのロングスカート丈で、ゆるっとした可愛さを演出しています。ニットのトップスも、厚みがないので野暮ったくなくスッキリした印象を与えてくれます。

柄物スカートとの秋冬コーデ

ブラウンのメンズサイズのトレーナーとプリーツスカートで、可愛すぎないスカートのカジュアルコーディネートです。

トレーナーとプリーツスカートはもはや定番の可愛いカジュアルスタイルです。ローカットのベージュコンバースがブラウンのトレーナーとスカートに似合っていてガーリー感も出せるのでおすすめです。

小花柄のスカートはカーキのアウターで、ガーリーカジュアルに着こなしましょう。ベージュコンバースのスニーカーも、ガーリーカジュアルでコーディネートにとても似合っています。もふもふした帽子もアクセントになって、とても可愛いです。

タイトスカートとの秋冬コーデ

レオパード柄のサイドに、スリットが入ったタイトスカートとハットがカッコいい、ベージュコンバースのコーディネートです。白いソックスとローカットのコンバースのスニーカーが、意外にもバランスよくコーディネートを引き立ててくれます。

ロングスカートとの秋冬コーデ

オーバーサイズのカットソーとニットベストに、ふんわりとしたロングスカートを合わせた、ハイカットのベージュコンバースのコーディネートです。オーバーサイズのニットベストと白のカットソーは、人気のコーディネートですので、参考にしたいスタイルです。

パープルのシャツとロングスカートで合わせた、ワンピースに見えるセットアップの落ち着いたコーディネートです。全体的にルーズシルエットで、パープルのカラーも秋冬っぽいカラーなので季節感があり、ロングスカートがベージュコンバースのスニーカーにつくかつかないかの丈が可愛いです。

ベージュコンバースはハイカット・ローカットのどちらも人気!

Photo byAnnaliseArt

インスタグラムでのベージュコンバースの人気コーディネートを見てみると、ローカットとハイカット共に人気があり、いろいろなコーディネートを見ることができます。

これから購入する方はコーディネートを参考に、自分の好みのコーディネートに合わせて、ローカットとハイカットを選んで購入するのもおすすめです。すでにゲットされている方は、みんなのコーディネートを参考にしながら、ベージュコンバースのコーディネートを楽しみましょう。

森田 しずく
ライター

森田 しずく

北海道生まれの30代、会社員として働き、兼業でライターをしています。ネットショッピングや美味しい食べ方を見つけること、筋トレにはまってます。過度な糖質制限ダイエットで1年で12キロの減量に成功し、継続の大切さを学びました。が、その後体調を崩し6キロのリバウンドし、健康の大切さを学びました。日々挑戦と失敗しながら学びを得ています。

関連するまとめ

人気の記事