スタバのドリップコーヒーの特徴
スタバのドリップコーヒーは、世界中の厳選されたローストした豆を使用しています。毎日飲んでも飽きないように、厳選された豆を日替わりで用意しています。その中で、あなたのお好みの一杯を選ぶことができます。
同じ日にスタバのドリップコーヒーを楽しむ時は、購入の時のレシートを持って行くと、2杯目のドリップコーヒーを、半額以下の100円または150円で楽しむことができます。コーヒー好きには、美味しいコーヒーが二重に楽しめるため、とてもおすすめです。
また、ドリップコーヒーは、そのまま楽しむこともできますが、他の人とは違うフレーバーにしたり、熱さや濃さを変えて飲むこともできます。また、キャラメルソースやチョコレート、ホイップクリームで、自分だけのコーヒーをカスタマイズすることもできます。
ドリップコーヒーのサイズごとの値段
スタバのドリップコーヒーには、ホットもアイスもサイズは4種類あります。Short・Tall・Grande・Ventiです。読み方は「ショート、トール、グランデ、ベンティ」になります。さらに、アメリカではもう一回り大きいTrenta(トレンタ)というLLサイズもあります。
ドリップコーヒーの値段はアイスもホットも同じ、全て税抜きでショートが290円、トールが330円、グランデが370円、ベンティが410円です。喫茶店でコーヒーを飲むと、最低でも300円以上になりますので、スタバのドリップコーヒーはかなりお得かもしれません。
ドリップコーヒーを飲む時は、そのまま楽しむこともできますが、好みのテイストを入れてカスタマイズして楽しむこともできます。すでにフラペチーノやラテはありますが、メニュー通りのものではないものが楽しみたい人にもおすすめです。
異なるローストレベルの豆を日替わりで使用
スタバでは毎日違うコーヒー豆を使ったドリップコーヒー、アイスとホットの両方で提供しています。スタバを利用する人の中には、毎日利用する人もいます。毎日飲んでも飽きがこない、違うコーヒー豆を味わうことができます。
近年、美味しいドリップコーヒーを喫茶店や珈琲専門店以外の、コンビニやスーパーでも味わうことができるようになりました。コンビニは、珈琲専門店よりも安い値段で手軽に利用することができます。その中で、スタバでは、毎日色々なコーヒーを楽しむことができるという特徴があります。
色々なドリップコーヒーを楽しむ中で、自分好みの豆が見つかったら、同じコーヒー豆を購入することもできます。同じ豆を購入して、家でのリラックスタイムに、淹れた手のコーヒーを飲んでスタバの味を堪能してみてはいかがでしょうか。
カフェインレスのデカフェに変更可能
日本では、カフェインレス、デカフェを飲む人があまり多くいません。デカフェのコーヒーを飲むなら、水や麦茶を飲めばいいという考えがあるからです。しかし、アメリカではコーヒーを飲むことが一般的なため、人によってはカフェインを避けるために、デカフェのコーヒーを利用します。
アメリカでは病気の服薬中や妊娠中で、カフェインの摂取を避けたい人は、デカフェのコーヒーを注文するのが一般的に見られます。日本でもコーヒーの味を味わいたいけれど、カフェインを避けたいという人のために、スタバではデカフェのドリップコーヒーを提供しています。
スタバのドリップコーヒーの豆は日替わりですが、デカフェの場合は「デカフェコモドドラゴン」という専用の豆を使います。デカフェの豆は、ラテやカプチーノなど10種類以上のメニューで楽しむことができます。デカフェが良い人は、お店で相談してみましょう。
スタバのドリップコーヒーをお得に飲む方法
スタバのドリップコーヒーは、普通に注文するとショートで1杯290円です。コンビニのコーヒーよりも少し高めですが、味も香りも厳選されたコーヒー豆を、たくさんの種類利用していますので、充分に美味しく味わうことができます。
しかし、そんな美味しいドリップコーヒーをさらに安い値段で飲めるとしたら、どうしますか。スタバのマグを購入した時に、無料で好きなドリンクを注文できるのは、皆さんもご存知でしょう。他のショップでも見かけます。しかし、他のお得な方法を利用したことはありますか。
そこで、福袋のチケットやマグの購入以外でお得に飲む方法、他の店のマグでの割引の有無を調べてみました。さらに、スタバのドリップコーヒーやドリンクのメニューの、意外と知られていない、よりお得に飲める方法もご紹介しましょう。
フードと一緒に頼む
皆さんは、スタバのドリップコーヒーと一緒にフードメニューを頼んだことはありますか。スコーンやドーナッツ、マフィン、ケーキにサンドイッチとたくさんの種類のフードメニューがあります。フードによって、注文すると温めてもらえるので、熱々のスコーンやマフィンを味わえます。
フードとドリンクのセット割というのはありませんが、スタバではフードと珈琲の美味しい組み合わせ「ペアリング」をご紹介しています。例えば、甘いシュガードーナッツなら柔らかな酸味のハウスブレンド、シナモンロールならスマトラといった紹介で、迷わずピッタリの味を楽しめます。
他にも、その日に提供するドリップコーヒーに合うテイストのフードをおすすめもしています。季節のコーヒー、TKYOローストはシナモン、レーズン、オートミール、チョコレートとお勧めしています。そこで、日替わりのコーヒーにあった、フードを選ぶことができるようになっています。
タンプラー・マグカップを持参する
スタバにマグやタンブラーを持参して、ドリンクを注文すると20円引きになります。ドリップコーヒーなら、290円から20円割引で値段は270円に消費税になります。割引料金はカップの値段になるため、ドリンクの大きさや種類、値段には関係なく一律20円引きになります。
カフェによっては、50円引きというショップもあるようですが、国内の知名度が高いカフェは一律20円引きということです。タンブラーやマグはスタバ以外のものでも割引の対象になります。お気に入りのキャラクターや他のカフェのタンブラーも利用できます。
ここで注意することがあります。まず、注文の時にしっかりと「自分のマグを使います」と言いましょう。忙しくて気が付かないと、マグの割引がなくなってしまいます。また、自分のマグを使うことで値段だけでなく、ゴミの量を減らし環境にもお得になります。ぜひ、利用しましょう。
ワンモアコーヒーを利用する
スタバのドリップコーヒーで一番お得に飲めるのは、ワンモアコーヒーの利用です。同じ日に同じサイズのコーヒーを注文すると、2回目の値段が100円、または150円になります。一番大きいサイズの410円のベンティが150円で飲むことができます。260円も値段が割引になります。
ワンモアコーヒーはサイズは同じなら、トッピングを変えてカスタマイズすることができます。初めのコーヒーはドリップコーヒーの330円のトールを注文したとしましょう。2回目はそこにホイップクリームやキャラメルソースなど、カスタマイズすることもできます。
カスタマイズの値段は、通常の1杯目と同じで無料のものも、有料のものもあります。初めに普通のドリップコーヒーでも、カスタマイズしたコーヒーでも、どちらでも可能です。はじめはカスタマイズで2杯目を普通のドリップコーヒーという選択もできます。
スタバのドリップコーヒーの無料カスタマイズ
スタバのドリップコーヒーは、コーヒーのみ「ブラック」で提供されます。本来のコーヒー豆を楽しむということが目的になります。そのため、ミルクや砂糖などは店内にあるサービスコーナーのものをお好みで入れることになります。
しかし、利用者の中にはできれば脂肪が入っていない、低いミルクを希望する人やアイスコーヒーが氷で薄くなることが好きではないという人もいます。そこで、スタバのドリップコーヒーでは無料で希望する人にカスタマイズを提供しています。
ほかにも、キャラメルソースやチョコレートソースを入れるということも、無料でカスタマイズできるものもあります。1杯目はブラックで、2杯目を飲みたい時は無脂肪ミルクを希望して、カフェオレにといった、テイストを変えるワンモアコーヒーをおすすめしています。
ミルクを無脂肪ミルク・低脂肪ミルク
カフェオレが好きだけど、ミルクの脂肪が気になるという人もいます。そんな人のためにスタバではミルク、低脂肪ミルク、無脂肪ミルクの三種類のミルクを用意しています。あまり知られていないミルクの種類ですが、今までブラックで我慢をしていた人は店頭で声をかけてみましょう。
他にも値段は変わりますが、50円プラスすると豆乳ミルク、アーモンドミルク、オーツミルクとさらに三種類、合計六種類のミルクから選ぶことができます。オーツミルクは期間限定となっていますので、お店やスタバの公式サイトでご確認下さい。
無料でカスタマイズできるのは、普通のミルク、低脂肪ミルク、無脂肪ミルクの三種類のみになりますので、間違えないようお願いします。ミルクが好きという人は、普通のミルクなら二つ三つ入れても、値段は変わらず無料です。お好みのミルク量を楽しみましょう。
氷の増減・無し
アイスコーヒーを注文すると、必ず入っているのが氷です。夏の暑い日、冷えたアイスコーヒーが欲しいこともあります。しかし、氷を入れてしまうとコーヒーが薄くなるので好きではないという人もいます。逆にこ濃いコーヒーが苦手なので、氷を入れてほしいという人もいます。
そこで、スタバのドリップコーヒーのアイスでは、氷の有無、増減を受けています。注文をする時に氷は入れないでほしい、少なめにしてほしい、多めにしてほしいと一言お願いしてみましょう。氷の量は利用する人の好みで変えることが可能です。
氷の有無や増減は、無料のカスタマイズになりますので、ドリップコーヒーだけでなく、アイスのカフェオレなどでも可能です。スタバのアイスコーヒーは、ホットを氷で冷やすのではなく、アイスコーヒー専用のものを利用しています。自分好みの濃さをお願いしてみましょう。
キャラメルソース追加
スタバでは、ミルクだけでなくキャラメルソースの追加も無料カスタマイズアイテムになります。ガムシロップや砂糖は好きではない、キャラメルソースが好きという人は、一度試してみてはいかがでしょうか。
キャラメルソースは、てっきり有料と思っている人が多いですが、実は無料でカスタマイズできます。ブラックは苦手だけれど、砂糖の甘さも苦手という人に、ほろにがのキャラメルソースはアイスにも、ホットにもピッタリです。
さらに、プラス50円でホイップクリームや、チョコチップをトッピングするなど、自分だけのキャラメルソース味のドリップコーヒーを楽しむことができます。ちょっと甘みが欲しい人は、ほんのり甘さを感じることができる、キャラメルソースのカスタマイズをおすすめします。
チョコレートソース追加
キャラメルソースと同じ様に、無料でカスタマイズできるのがチョコレートソースです。ココアではなく、コーヒーとチョコの中間の味が好き、という人におすすめするのがチョコレートソースのカスタマイズです。
アイスコーヒーに、ミルクとたっぷりのチョコレートソースをカスタマイズは、いつものカフェオレにほんの少し贅沢な気分を味わえます。砂糖なしでもチョコレートの甘味で、充分に気分をリフレッシュすることができます。
チョコレートソースは、カフェモカやフラペチーノにも追加でトッピングできます。チョコレート好きは、カフェモカやホワイトモカにチョコレートソースで、チョコレートたっぷりの味を楽しむこともできます。チョコレート好きにはたまらない、おすすめカスタマイズです。
キャラメル・チョコレートソース増減
キャラメルソース、チョコレートソースのトッピングの量はお好み次第です。どちらもスタバのドリップコーヒーに、無料でカスタマイズすることができます。どんなに入れても値段は変わらず、ドリップコーヒーなら290円です。
もちろん、カップの大きさにも限界はありますが、多めにお願いしますと一言添えるだけで、大好きなチョコレートソースたっぷりのコーヒーの出来上がりです。ホットでも楽しめますが、チョコレートソースやキャラメルソースを増量するならアイスがおすすめです。
また、はじめからワンモアコーヒーをお願いするなら、1杯目はブラックで、2杯目にチョコレートソースとキャラメルソースの両方をお願いする、というカスタマイズもあります。もちろん2杯目の値段は100円、または150円で楽しむことができてとてもお得です。
スタバのドリップコーヒーのシンプルなカスタマイズ
スタバのドリップコーヒーを楽しみたいけれど、できればコーヒーの味も楽しみたいという人は、シンプルなカスタマイズをおすすめします。ブラックは苦手だけれど、砂糖やミルクでは物足りない、たまには違う味を楽しみたい、ということはありませんか。
そんな時は、ブラックの味も味わいつつ他の味も楽しめる、カスタマイズ方法もあります。また、砂糖ではない各種シロップを利用することで、砂糖とは違う贅沢な甘みを楽しむこともできます。アイスコーヒーにはガムシロップと思う人もいますが、他の種類のシロップもあります。
値段を気にせず、味わうことができるチョコレートソースやキャラメルソースもあります。しかし、
プラス50円するとアーモンドトフィーやモカ、チャイとたくさんの種類のシロップを楽しむこともできます。そこで、シンプルにシロップだけで楽しむドリップコーヒーをご紹介しましょう。
ホイップクリーム追加
スタバでドリップコーヒーを注文すると、プラス50円でホイップクリームだけをトッピングできることができます。ただのウインナーコーヒーではないか、と思うかもしませんが、スタバのドリンクメニューにはありませんので、この注文がスタバのウインナーコーヒーになります。
ドリップコーヒーにミルクも砂糖もいれず、ホイップクリームだけをトッピングしたカスタマイズは、あなただけのものです。ホイップクリームが欲しいけれどお店のメニューで、そのままオーダーできるのは、甘いフラペチーノやカフェモカになります。
そこで、甘くないコーヒーにホイップクリームだけが欲しいという人には、こちらをおすすめします。普通のドリップコーヒーにホイップクリームを乗せてほしい、と注文するだけで甘くないけれどふわふわのクリームが楽しめるカスタマイズになります。
各種シロップ追加
スタバでは普通のガムシロップの他に、たくさんの種類のシロップがあります。普通のメニューですでにカスタマイズされているものでは、ホワイトモカシロップ入りのホワイトモカがあります。ホワイトモカにさらにホワイトモカシロップをダブルでトッピングすることも可能です。
シロップは50円で追加することができるため、アイスのドリップコーヒーにホワイトモカシロップをトッピングというカスタマイズもできます。はちみつ味のハニーシロップ、モカシロップ、ライトシロップという種類もあります。
他にも、少し香ばしいアーモンドトフィーシロップ、バニラシロップ、キャラメルシロップと通常でも5種類以上のシロップを味わうことができます。その他に、季節限定やショップ限定もあるため、いつもと違う味を楽しみたい時は、公式サイトで確認してみましょう。
スタバのドリップコーヒーのおすすめカスタマイズ
スタバのドリップコーヒーには、シロップやクリーム、チョコチップなど色々なトッピングをすることができます。自由に自分好みのシロップやソース、おすすめのカスタマイズもありますが、好きなものを選ぶことで、お店のメニューにはないドリンクを楽しめます。
スタバの公式サイトでは、ショップやスタバのおすすめカスタマイズを紹介しています。他にも、インスタではカスタマイズを利用している人のおすすめも紹介されています。色々なカスタマイズの中でも、特におすすめのカスタマイズにはどんなものがあるのでしょうか。
基本のドリップコーヒーやウインナーコーヒー、クリームコーヒーには、どんなカスタマイズがおすすめでしょうか。皆さんが美味しいとおすすめしているもの、公式サイトでアップされているものをコーヒーの味の種類にわけてご紹介しましょう。
バニラフレーバーウインナーコーヒー
バニラシロップを入れた、バニラフレーバーのコーヒーに、ホイップクリームを乗せたウインナーコーヒーはいかがでしょうか。通常メニューのホイップクリーム乗せは、フラペチーノやカフェモカになります。
フラペチーノやカフェモカのような甘みではなく、バニラシロップが好き、という人に人気のバニラフレーバーウインナーコーヒーは、ドリップコーヒーにカスタマイズすることができます。ドリップコーヒーに、バニラシロップとホイップクリームをトッピングします。
ドリップコーヒーの値段が290円で、バニラシロップとホイップクリームが、それぞれ50円ずつプラスになりますので、値段は390円になります。わずか、100円アップするだけで、まろやかなオリジナルカスタマイズコーヒーの出来上がりです。
アーモンドフレーバーウインナーコーヒー
バニラフレーバーウインナーコーヒーと同じ様に、アーモンドトフィーのシロップを使うのが、アーモンドフレーバーウインナーコーヒーです。スタバのドリップコーヒーに、アーモンドトフィーのシロップと、ホイップクリームをお願いしましょう。
バニラよりも、さらに香ばしい甘みとふわふわのホイップクリームを堪能することができます。ショートサイズなら、バニラフレーバーウインナーコーヒーと同じ290円です。もちろん、サイズが上がってもカスタマイズのぷらす料金は一緒です。
ホットでもアイスでも楽しめますが、寒い日はホットにアーモンドトフィーのシロップを合わせてみませんか。トールなら値段は、330円に二種類のトッピングで、プラス100円、値段は430円になります。フラペチーノほど甘くなくていいけれど、少し贅沢がしたいときにおすすめです。
ダブルキャラメルクリームコーヒー
色々なカスタマイズを楽しむ人の中には、ドリップコーヒーの中と、トッピングのホイップクリームの両方に無料のソースを加えるというカスタマイズをしている人もいます。それが、ダブルキャラメルクリームコーヒーです。
まず、コーヒーの中にプラス50円のキャラメルシロップを入れてもらいます。そして、ホイップクリームを乗せそこに無料のキャラメルソースをかけてもらいます。キャラメル好きな人にはたまらない、ダブルキャラメルです。ホイップクリームのプラス50円で、合わせて100円増しの値段です。
キャラメルの香ばしい甘さと、ホイップクリームにさらにキャラメルの風味で、大満足のドリップコーヒーの出来上がりです。家庭でマネする時はキャラメルオレに、ホイップクリームとキャラメルソースで似たような風味を楽しめます。
ブラック+ホワイトチョコクリームコーヒー
こちらは、ブラックチョコレートとホワイトチョコレートのダブルチョコレートのトッピングです。ドリップコーヒーの中に、ホワイトモカシロップを、そしてホイップクリームにチョコソースをトッピングしましょう。
見た目も贅沢で、味もリッチな気分を味わえるのに、有料のホワイトモカシロップとホイップクリーム、そして無料のチョコレートソースになるため、値段は100円上がるだけです。ショートサイズならわずか390円です。
ホワイトチョコレートとブラックチョコレートのダブルのチョコレートで、チョコレート好きの人には、たまらない一品です。しかも、アイスを選んでも氷をなしにすれば、フラペチーノのように冷たすぎず、美味しく味わうことができます。
トリプルチョコレートコーヒー
チョコレート好きの人のために、ますますチョコレートが楽しめるのが、トリプルチョコレートコーヒーです。ドリップコーヒーにホイップクリームとチョコレートソース、チョコチップ、チョコパウダーと三種類のチョコレートをトッピングしましょう。
チョコレートソースとチョコパウダーは、どちらも無料になりますので、プラスするのはホイップクリームを加えて100円だけです。これだけチョコレート尽くしなのに、基本の値段にわずか100円をプラスするだけで、大満足のドリンクが出来上がります。
アイスでもホットでも美味しく味わうことができますが、夏は氷なしのアイスコーヒがおすすめです。チョコパウダーは、セルフになりますので、トッピングをする時に忘れないようにしましょう。ショートサイズなら値段は390円になります。
チョコチップ+ホワイトモカクリームコーヒー
ホワイトモカ好きな人におすすめするのが、ホワイトモカクリームコーヒーです。ここに、チョコチップをトッピングすると、チョコチップ+ホワイトモカクリームコーヒーになります。有料のトッピングは、チョコチップとホワイトモカシロップ、そしてホイップクリームです。
無料のチョコレートソースもトッピングしますので、ドリップコーヒーに合わせるのは4種類になります。3種類のアイテムと合わせて、プラス150円になります。見た目も美味しそうで本当に美味しい、チョコチップとホワイトモカクリームコーヒーです。
ホワイトモカとチョコレートのグラデーションはインスタ映え間違いなしです。ホイップクリームを味わうにはアイスのドリップコーヒーがおすすめですが、寒い季節は熱々のホットコーヒーでも美味しく味わうことができます。
スタバのドリップコーヒーに使われる豆の種類
スターバックスカフェでは、日替わりでドリップコーヒーの豆の種類を変えています。毎日美味しいおすすめのコーヒー豆を提供しています。デカフェ、アイスのドリップコーヒーはおすすめの豆になりますが、ドリップコーヒーは、好みのコーヒーを探すことができます。
種類は通常4種類ですが、季節のおすすめコーヒーを5種類ほど提供しています。この中にアイスコーヒー用の豆、デカフェ用の豆があります。都内にはコーヒー豆を専門で販売するお店もあり、全国で62店舗あります。
中でも家庭で手軽に楽しめるのがドリップタイプのコーヒー「スターバックスオリガミ®」です。他にも、季節やイベントに合わせたドリップコーヒーを購入し、お店と同じを楽しむことができます。ぜひ、ご利用下さい。
スターバックス ライトノート ブレンド
スターバックスライトノートブレンドは、ほのかなココアや炒ったナッツの香りが楽しめるコーヒーです。軽めのコクとほどよい酸味を味わうことができる、クセのない美味しいコーヒーです。苦いコーヒーが苦手な人でも美味しく味わうことができます。
生産地はラテンアメリカで、柔らかで穏やかなコーヒーが好きな人におすすめです。1回分のドリップタイプが6袋入って値段は670円になります。ライトノートブレンドは、スタバの店舗で購入することもできますが、スタバの公式サイトでも購入できます。
他にも大手通販サイトの楽天でも手軽に購入することもできます。他にも、全国のスーパーやコンビニエンスストアで購入することもできます。スタバのコーヒーを手軽に試したい人に、一番おすすめのドリップコーヒーです。
カフェ ベロナ
カフェベロナは、ダークココアのようなコクのある味わいを楽しむことができるドリップコーヒーです。ロースト感を味わうことができる、深みと甘みの中に、しっかりとした奥行きのある豊な味わいがあります。
産地はマルチリージョン、つまりオリジナルブレンドということでしょうか。産地やローストが異なるコーヒーを組み合わせて、それぞれの特徴を生かした相乗効果を引き出した、美味しいコーヒーになります。
こちらもライトノートブレンドと同様、6袋入りで670円、全国のスタバの店舗の他スーパーやコンビニ、大手通販サイトでも購入できます。ブレンドの豆をイタリアンローストした、深みが加わった美味しいコーヒーを家庭でも召し上がって下さい。
TOKYO ロースト
2019年3月に発売されたTOKYOローストは、スマトラ産とラテンアメリカ産のブレンドコーヒーです。中目黒にある「スターバックスリザーブ®ロースタリー東京」のオープンを記念し、店舗で焙煎し作られたコーヒーです。
こちらのコーヒーは、オープンを記念し作られたもので、コーヒーらしい酸味やコクをフルに味わうことができるコーヒーと人気の商品です。しかし、2020年3月現在、スターバックスリザーブ®ロースタリー東京では、他のたくさんの種類を販売しています。
2019年に発売されたTOKYOローストは、2020年公式で購入することはできません。しかし、新しく店舗限定、期間限定の美味しいコーヒー豆が10種類以上、スターバックスリザーブ®ロースタリー取り扱い店、で購入することができます。
スターバックス エチオピア
名前の通りエチオピア産のフローラルでトロピカルな味わいのコーヒーです。風味はトロピカルな中に、レッドベリーやダークチョコレート、ベーキングスパイスの香りを堪能できる、コーヒー発祥の地ならではの作りての心がこもったコーヒーになります。
250gの豆が3,400円と少々高額ですが、コーヒーの本格的な風味を引き立ての豆で味わいたい人のための一品になります。取り扱いは、スターバックスリザーブ®販売店舗と、スターバックスリザーブ®ROASTERY TOKYOのみの販売になります。
一般のスーパーマーケットやコンビニ、普通の全国のスタバ店舗では購入することができませんので、興味がある人はスタバ公式サイトから直接インターネット販売をご利用下さい。エチオピアの新しい風を感じる一杯を楽しみましょう。
スターバックス クリスマス ブレンド
毎年クリスマスが近くなると、スタバではスターバックスクリスマスブレンドを販売します。季節限定ですが、毎年の販売のため、楽しみにしているファンも多いことでしょう。このころになると、大人気で最近は抽選になってしまった福袋の予約も始まります。
2019年はクリスマスブレンドが、「クリスマスブレンド」「クリスマスブレンドロースト」「クリスマスブレンドエスプレッソロースト」の三種類がありました。スパイシーで甘みのあるクリスマスブレンド、ソフトなスパイス感のローストと、好みで選ぶことができます。
毎年の恒例で購入するスタバファンもいることでしょう。2019年の値段は、250g入りで税抜き1,430円でした。年末になったらこの味を楽しみたいという人のための、三種類のオリジナルブレンドです。クリスマスのパッケージで選んで下さい。
スタバのドリップコーヒーはホット・アイス共におすすめ!
スタバのドリップコーヒーを楽しむ方法は、たくさんあります。お店でそのまま注文する方法、自分なりのカスタマイズをお願いする方法、おすすめのカスタマイズを選ぶ方法です。他にも、お店と同じ豆やドリップコーヒーを購入し、家庭で楽しめるコーヒー豆もあります。
お店によっては、季節限定や地域限定のコーヒーもあり、他では味わえないコーヒーを飲むこともできます。そして、スタバのドリップコーヒーは、アイスでもホットでもそれぞれの楽しみ方や、カスタマイズがあります。
季節に合わせて、気分に合わせて欲しくなるスタバのドリップコーヒーです。ホットでもアイスでも楽しむことができるドリップコーヒーを、自分だけの楽しみ方をプラスして、新しい飲み方を体験してみてはいかがでしょうか。