ニトリの靴箱はどれがおすすめ?サイズ・価格・収納力などをチェック!

ニトリの靴箱はどれがおすすめ?サイズ・価格・収納力などをチェック!

靴を入れておくのに便利なニトリの靴箱を使ったことはありますか?ニトリからは様々な収納グッズが販売されていますが、とりわけ人気があるのが靴箱なのです。そこでこの記事では人気のニトリの靴箱のサイズや価格、収納力をご紹介します。

記事の目次

  1. 1.靴箱が欲しいならニトリへ行こう!
  2. 2.ニトリの靴箱がおすすめの理由
  3. 3.ニトリのおすすめ靴箱①シューズラック
  4. 4.ニトリのおすすめ靴箱②斜め置きシューズラック
  5. 5.ニトリのおすすめ靴箱③シューズボックスなど
  6. 6.ニトリの靴箱で玄関収納を効率化しよう

靴箱が欲しいならニトリへ行こう!

Photo byivabalk

靴を入れておくのに便利な靴箱は様々なメーカーから販売されていますが、とりわけニトリの靴箱はとても人気があります。ニトリからは様々な収納アイテムも出ているので、一気に玄関がきれいに仕上がります。

そこでこの記事ではおすすめのニトリの靴箱をいくつかご紹介します。靴箱と言ってもスリムなものから便利なものまで幅が広いので、自分の目的に合った靴箱を使うのが一番大切となっています。

ニトリの靴箱がおすすめの理由

そもそもどのような理由でニトリの靴箱が人気があるかご存知でしょうか?やはり靴箱は収納アイテムの中でもオーソドックスなものですが、やはりニトリは独自の使いやすくて機能性が抜群の靴箱をいくつか販売しています。

さらに種類だけでなく、サイズ展開も幅広く行われているので自分の持っている靴の量に合わせて靴箱を選ぶことだってできるのです。なんといっても価格帯が安めなのが最大の人気の理由となっていて、コスパのいい靴箱を手に入れることができます。

機能性抜群

ニトリからは様々な種類の靴箱が販売されているわけですが、どのタイプも機能性抜群で使いやすいのが特徴となっています。靴の出し入れがしやすいものから靴が落ちにくい構造が施されている靴箱だってあるのです。

ニトリの靴箱の中には連結できるものや簡単に組み立てできるものだって販売されています。靴箱をDIYするのがここ最近は流行りではあるのですが、そこまでDIYが得意でない人にも嬉しい仕様となっています。

サイズが豊富

もしかしたら好きなサイズがないから靴箱をDIYする人もいますが、ニトリは本当に数多くのサイズの靴箱を販売しています。靴の量が多い人からそこまで靴の量を持っていない人にまでおすすめのサイズ展開がされているのです。

もちろん一人暮らしの部屋に向いているサイズや、一般的な家庭向けのサイズの靴箱だって手に入れることができます。ニトリには本当に便利で使いやすい靴箱が販売されているので、気になる人はぜひ参考にしてみてください。

価格が安い

ニトリからは様々なサイズの靴箱が販売されているわけですが、実はどれも価格が安いのが特徴となっています。基本的に収納アイテムを低価格で手に入れたい人が多いかもしれませんが、そんな時にニトリはおすすめなのです。

次の項目からは実際にニトリのおすすめの靴箱の中でもシューズラックタイプを紹介していきます。もちろんシューズボックスや斜めシューズラックタイプも紹介していくので、気になる人はぜひ参考にしてみてください。

ニトリのおすすめ靴箱①シューズラック

まず紹介していきたいニトリのおすすめ靴箱はシューズラックタイプの靴箱となっています。やはりラックタイプの靴箱はスリムでおしゃれな雰囲気を持っているのですが、ニトリからはそんなスタイリッシュな商品が販売されています。

とりわけ「5段シングルシューズラック傘たて付き」や「シューズラック MS12-DGY」といった種類の靴箱がおすすめです。次の項目からはそれぞれの靴箱の特徴を紹介していくので、気になる人はぜひ参考にしてみてください。

5段シングルシューズラック傘たて付き

まず紹介していきたいおすすめのニトリのシューズラックは「5段シングルシューズラック傘たて付き」となっています。やはりスリムでスタイリッシュな縦長の靴箱が欲しい人もいるかもしれませんが、ずばりこちらの靴箱がおすすめです。

こんなに便利な靴箱なのに、価格は2000円程度というコスパのいい商品でもあります。比較的大きめサイズの靴箱の一種となっているので、玄関先に置くと少しだけインパクトがあるのが特徴となっています。

傘立てがついて便利!

Photo by yamakazz

ニトリの「5段シングルシューズラック傘たて付き」という靴箱は傘立てがついているのが嬉しいポイントとなっています。基本的に靴箱は単体で作られていることがほとんどですが、こんな便利な商品も出ているのです。

傘を立てられるだけでなく、靴ベラやリードなどをかけられるのも「5段シングルシューズラック傘たて付き」の特徴となっています。本当に便利な靴箱なので、気になる人はぜひニトリで手に入れてみてください。

一段に一足収納

Photo byPIRO4D

基本的に1段に靴を一組入れることのサイズの靴箱ですが、実際に靴10足と傘5本を収納できることができます。傘立てには水をためることのできる受け皿もついているので、本当に便利な靴箱の一種と言えるのです。

やはりスリムな靴箱ならではのおしゃれさは持っているものの、靴を多く入れたい人には向いていないかもしれません。もしもちょっとだけ靴を入れたい人や、傘立てが気になる人はニトリでチェックしてみてください。

シューズラック MS12-DGY

次に紹介していきたいニトリのおすすめの靴箱は「シューズラック MS12-DGY」となっています。こちらはオーソドックスなニトリの靴箱の一種となっていて、そこまで容量を求めていない人におすすめです。

価格はおおよそ1000円という設定なので、コスパよくニトリの靴箱を手に入れたい人から人気があります。本当にシンプルで使いやすいタイプの靴箱なので、もしもこういった商品が気になる人はチェックしてみてください。

シンプルで分かりやすい!

もしかしたら玄関にそこまでスペースがない人もいるかもしれませんが、そんな時に「シューズラック MS12-DGY」がピッタリです。シンプルで分かりやすい構造になっているので、簡単に靴を収納することができます。

比較的スリムで小さめサイズの靴箱なので、ちょっとした靴を収納しておきたい人におすすめとなっています。工具なしで組み立てする事のできる靴箱でもあるので、DIY苦手な人にも使うことのできる靴箱です。

スタッキングも可能

基本的に靴箱は大きめサイズを一個使っている人がほとんどですが、ニトリの「シューズラック MS12-DGY」はスタックすることだってできます。2段以上は積み重ねできないものの、ちょっとだけ容量を増やしたい人におすすめです。

ここまでニトリのシューズラックタイプの靴箱を取り上げてきましたが、基本的にニトリの靴箱は低価格で使いやすいものばかりとなっています。もしもニトリのシューズラックが気になるのであれば、ぜひニトリを利用してみてください。

ニトリのおすすめ靴箱②斜め置きシューズラック

この項目からはニトリのおすすめ靴箱の中でも斜め置きシューズラックといったタイプの靴箱を紹介します。やはりスリムで縦長の靴箱はおしゃれですが、斜めに置かれていることによっておしゃれさが増します。

とりわけ「シューズラック(3ダンWH)」や「スリムラック ヴィト」といった種類の靴箱が人気があります。どちらもニトリならではの低価格で使いやすい靴箱なので、気になる人はぜひ参考にしてみてください。

シューズラック(3ダンWH)

まず紹介していきたいニトリのおすすめの斜めシューズラックは「シューズラック(3ダンWH)」となっています。こちらのニトリの靴箱はおおよそ幅45cm×奥行き17.5cm×高さ60.5といったサイズとなります。

「シューズラック(3ダンWH)」の価格は2000円程度となっているので、やはりニトリならではのコスパのいい商品と言えます。斜めシューズラックならではのスタイリッシュな商品なので、気になる人はぜひチェックしてみてください。

スリムなのに大容量

Photo byAlexas_Fotos

ニトリの「シューズラック(3ダンWH)」はスリムなのにたっぷり靴を入れることのできる大容量タイプの靴箱となっています。狭い玄関に置いておいてもしっかりと靴を入れておきたい人におすすめの靴箱です。

もちろンスニーカーといったオーソドックスな靴から大きめのブーツまで入れることができます。誰にでもおすすめできるとても使いやすい靴箱の一種なので、スリムで大容量な靴箱を求めている人にピッタリな商品です。

簡単な組み立て式

ここ最近は靴箱をDIYするのが流行となっていますが、中にはなかなか組み立てるのが難しいと感じる人もいます。ニトリは工具なし自分で組み立てできる商品ばかりなので、DIYが苦手な人にも使うことができます。

むしろニトリの収納アイテムは基本的に簡単に組み立てできるものばかりなので、気になる人は調べてみることをおすすめします。次の項目からは人気のあるニトリの「スリムラック ヴィト」を取り上げていくので、ぜひ参考にしてみてください。

スリムラック ヴィト

次に紹介していきたいニトリのおすすめの靴箱は「スリムラック ヴィト」となっています。基本的に靴箱は靴箱機能しかないのですが、こちらは天板がついているのが特徴なのです。

「スリムラック ヴィト」の天板には物や靴をおくことができるため、ほかの靴箱とは違った使い方をできるの嬉しいポイントになります。さらに靴のサイズに関係なく収納できるので、自分がどのような靴を持っていてもしっかりと収納できるような靴箱なのです。

小物を置ける台付き

「スリムラック ヴィト」には他の靴箱と違って天板や台がついているので、小物や靴などをおけるのが最大の特徴となっています。せっかくなら自分がよく使うアイテムを置いておけば、とても便利になるのではないでしょうか。

合わせてニトリのとても組み立てのしやすい靴箱のタイプでもあるため、誰にでも組み立てられるのが嬉しいポイントです。ニトリからは本当に便利な「スリムラック ヴィト」のような靴箱が出ているので、気になったら手に入れてみてください。

靴のサイズに関わらず収納できる

もしかしたらたくさんの種類の靴を持っている人もいるかもしれませんが、そんな時に便利なのがニトリの「スリムラック ヴィト」です。どのようなサイズの靴にも対応しているサイズ感なので、安心して自分の靴を収納できます。

もちろん一般的なスニーカーから大きめサイズのブーツまで幅広く入れることができるのが特徴です。もしもこれまで入れる場所がなくて悩んでいたらのであれば、ぜひニトリの「スリムラック ヴィト」を使ってみてください。

ニトリのおすすめ靴箱③シューズボックスなど

最後にこの項目からはニトリの人気のある靴箱の中でもシューズボックスタイプを中心的に取り上げていきます。やはりそこまでスペースを取れないと言う人は簡単にしまうことのできるシューズボックスがおすすめです。

とりわけニトリの「シューズケース」や「シューズスペーサー」がとても人気のある商品となっています。一般的にこう言った靴箱は販売されているのですが、ニトリの商品は本当の使いやすいのが特徴です。

シューズケース

まず紹介していきたいニトリのおすすめの靴箱は「シューズケース」と呼ばれるボックスタイプのものとなります。やはりシューズボックス入れるだけでいいタイプなので、利便性を求める人はシューズボックスがおすすめです。

基本的に持っている靴を中に入れるだけでいいのですが、いくつか持っておくことによってスタックすることもできます。もしも簡単に収納することのできる靴箱を探しているのであれば、こういったシューズボックスを使ってみてください。

しばらく使わない靴の収納に

シューズラックを使う人は基本的に使う靴を入れるものですが、ボックスタイプの靴箱はしばらく使わない靴を入れておくものです。そこでニトリの「シューズケース」を使うことのよって、綺麗に靴をボックスの中に入れておくことができます。

「シューズケース」の価格は2個セットで500円以下なので、コスパを求める人にもおすすめの商品です。ボックスタイプの靴箱は本当に簡単に使えるので、誰にでもおすすめできるタイプの靴箱と言えます。

レディース用メンズ用がある

ボックスタイプの靴箱と聞くと無骨な箱を思い浮かべるかもしれませんが、 ニトリの「シューズケース」はレディース用とメンズ用に分かれています。基本的にレディース用のボックスの方が大きめサイズとなっています。

もしもパンパスやヒールといった大きめの靴を持っているのであれば、こういったレディース用の「シューズケース」を使ってみてください。

シューズスペーサー

次に紹介していきたいニトリのおすすめの靴箱は「シューズスペーサー」といった商品となっています。基本的にスペースがない人もいるかもしれませんが、そんな時に便利なのがこういったタイプの靴箱なのです。

靴を重ねて収納することができるので、数多くの靴を持っている人にとっては便利かもしれません。おおよそ500円程度で手に入れることができるので、まさしくコスパのいい商品ということができます。

靴箱のデッドスペースをなくす

靴箱に無駄な隙間があるけれど、どのように活用したらいいのか悩んでいませんか?やはり靴箱といっても、なかなか満タンになるまで靴を入れない人もいるかもしれません。

そんな時に便利なのがちょっとした隙間に入れることのできるニトリの「シューズスペーサー」なのです。本当にコスパの良い靴箱なので、気になる人はぜひチェックしてみてください。

ニトリの靴箱で玄関収納を効率化しよう

Photo by the.barb

この記事では人気のニトリの靴箱のサイズや価格、収納力を紹介してきました。ニトリの靴箱はどれも使いやすくて、コスパの良い商品ばかりです。

合わせてニトリの靴箱が人気の理由も取り上げてきました。ニトリの靴箱は様々な種類が取り揃えられているので、気になる商品があればぜひ手に入れてみてください。

aliceusa
ライター

aliceusa

ファッションやグルメ、ゲームなど様々なジャンルに興味を持っています。最新のトレンドに追いつけるように、日ごろからSNSなどをチェックしています。こういった知識を生かして、タメになるような楽しい記事を書いていきます!

関連するまとめ

人気の記事