コストコのウェットティッシュがおすすめ!シルコットや流せるタイプなど紹介

コストコのウェットティッシュがおすすめ!シルコットや流せるタイプなど紹介

手指を拭いたり掃除に使ったりと何かと便利に使えるウェットティッシュ。そんなウェットティッシュもコストコではお得に購入することができます。そこで、コスパ抜群で便利に使えるコストコのウェットティッシュについてご紹介していきましょう。

記事の目次

  1. 1.コストコでおすすめのウェットティッシュを紹介!
  2. 2.コストコのウェットティッシュがおすすめな理由
  3. 3.コストコのシルコットウェットティッシュ ノンアルコール除菌
  4. 4.コストコの流せるウェットティッシュ
  5. 5.コストコのハウスホールドサーフェスワイプ
  6. 6.コストコの優秀なウェットティッシュを試してみよう!

コストコでおすすめのウェットティッシュを紹介!

Photo by potaufeu

手指を拭いたり掃除用に使ったりと何かと便利なウェットティッシュ。毎日何気なく使っているという方も多いのではないでしょうか。

ストックしておくと便利なウェットティッシュですが、コストコではお得に購入することができます。そこで、コストコでおすすめのウェットティッシュをご紹介していきましょう。

コストコのウェットティッシュがおすすめな理由

一般的なドラッグストアやスーパーでも手軽に購入できるウェットティッシュですが、普段から使っているという方にはぜひコストコで購入するのがおすすめです。コストコのウェットティッシュがおすすめの理由を3点ご紹介します。

コスパが良い

まずは、なんといっても「コスパが良い」ということ。ウェットティッシュだけに言えることではありませんが、コストコで販売している商品はどれも大容量でそして値段は安いです。

ドラッグストアなどで購入するものと比較すると一枚当たりの金額ははるかに安く、コストコのウェットティッシュはコスパ最高です。

使いやすい

コストコで販売しているウェットティッシュはどれも非常に使いやすいと評判が高いです。カークランドというコストコブランドが開発している商品もありますが、口コミでも高い評価を得ているものばかりです。

今回ご紹介するコストコのウェットティッシュ3点はどれも口コミでも評判が良く、ぜひ用途に合わせて購入してほしいものばかりです。

大容量で惜しみなく使える

ウェットティッシュがなくなりかけてくると、どうしてもケチって使ってしまうという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

コストコのウェットティッシュは大容量なので、使っても使ってもなかなかなくなりません。そのため、ケチらずに惜しみなく使うことができます。

コストコのティッシュペーパーはコスパが良い?おすすめ商品や値段を徹底調査!のイメージ
コストコのティッシュペーパーはコスパが良い?おすすめ商品や値段を徹底調査!
コストコは食べ物だけではなく、日用品にもおすすめ品がたくさんあります。消耗品であるティッシュは人気で、コスパやクオリティが良いと評判です。こちらではコストコのおすすめティッシュを詳しくご紹介します。毎日使う物だからこそ、良い物をチョイスしましょう。

コストコのシルコットウェットティッシュ ノンアルコール除菌

それでは、コストコのウェットティッシュを3種類それぞれご紹介していきましょう。まずは「シルコットウェットティッシュ ノンアルコール除菌」です。

こちらはユニ・チャームが製造販売している商品であり、ドラッグストアなどでも販売しているものと同じです。そのため、普段から愛用しているという方もいらっしゃるかもしれません。コストコではコスパも良く割安で購入できます。

シルコットウェットティッシュの特徴

コストコのシルコットウェットティッシュにはどのような特徴があるのでしょう。コストコでは他にも様々なウェットティッシュが販売されている中でも、敢えてシルコットウェットティッシュを選んで購入しているという方も多いです。

除菌ができる

コストコのシルコットウェットティッシュの特徴、まずは「除菌ができる」ということです。パッケージに書かれている「身の回り品の除菌・お子様の手指の汚れ落としにも」といったように、気になる部分をサッと除菌目的で拭き上げることができます。

まだ小さいお子さんの場合、様々な場所を触ってしまうので手指を拭いて除菌してあげられるというのは非常に便利です。ノンアルコールなのでお子さんにも安心でしょう。

触り心地が優しい

コストコのシルコットウェットティッシュは、非常に肌触りが良いというのも特徴です。まるで絹のようになめらかな肌触りで、柔らかい素材なので子供の肌にも安心でしょう。パラペンフリーで、防腐剤も入っていないので肌に優しく無香料なので香りも気になりません。

専用ケース付き

コストコで販売しているシルコットウェットティッシュには専用のケースがついています。この専用のケースはワンプッシュでオープンするので、片手がふさがっているときにもですぐに使うことができます。

また、密閉構造になっているのでしっかりと蓋をしておくと中のウェットティッシュが乾燥することもありません。

家でも外出先でも使える

コストコのシルコットウェットティッシュは段ボールに入れられて販売されており、大容量に見えますが中身は小分けになっているので家でも外出先でも便利に使えます。

家で使う分には専用ケースに入れて、持ち運び用には詰め替え用と使い分けている方も多いようです。それぞれの用途に合わせて使い分けるのがおすすめです。

内容量・値段

コストコのシルコットウェットティッシュ ノンアルコール除菌は、専用のハードケースが1個(45枚入り)・詰め替え用の1パック45枚入りが14個も入って2098円です。1枚当たり4円という計算になります。

コストコでおすすめの日用品ランキングTOP59!本当に買うべきものは?のイメージ
コストコでおすすめの日用品ランキングTOP59!本当に買うべきものは?
コストコにはたくさんのおすすめ日用品が揃っています。何も知らないままコストコに来店するとその商品の多さに購入しすぎてしまったりと失敗してしまう可能性もあります。ここでは、コストコで本当に買うべきおすすめの日用品をご紹介していきます。

コストコの流せるウェットティッシュ

続いてご紹介するコストコのウェットティッシュは「流せるウェットティッシュ」です。こちらはコストコの独自ブランドであるカークランドが作っているものとなります。パッケージには「moist flushable wipes」と書かれています。

流せるウェットティッシュの特徴

コストコの流せるウェットティッシュにはどのような特徴があるのでしょう。コストコには他にもウェットティッシュがありますが、こちらを選んで購入するという方も多い人気商品です。

常に家にストックしているという方もいるほどのコストコの流せるウェットティッシュ、その魅力とは一体何でしょう。

2種類のパック

コストコの流せるウェットティッシュには、60枚入りのパックが10個と、16枚入りのパックが2個の合計12個入っています。

16枚入りパックはサイズも小さめなので持ち運びに非常に便利です。カバンにポンと入れておくだけで、外出先で急に必要になったときにサッと使えます。

プラスチックの蓋で乾燥を防止

コストコの流せるウェットティッシュ、それぞれのパックにはしっかりとしたプラスチックの蓋がついています。そのため、一度開封しても蓋をしめておけば乾燥を防ぐことができます。

詰め替え用といった使い方ではなく、それぞれ箱から出したらそのまま使うことができるので手軽です。

子供からお年寄りまで使える

コストコの流せるウェットティッシュは、手指や体をふいたり、乳幼児以外のおしりふきとして使用できます。年齢層は幅広く、子どもからお年寄りまで使えます。そのため、多くの家庭で買い置きをしておくと便利でしょう。

パッケージには目および傷口や粘膜には使用しない。また、肌に異常が発生した場合には使用を中止して医師に相談すると書かれています。こちらの点はしっかりと守って使うようにしましょう。

トイレ掃除にも◎

Photo by senov

コストコの流せるウェットティッシュは名前の通りトイレに流すことができます。そのため、トイレ掃除にもぴったりです。コストコのメルマガでも、お掃除に使えると紹介されており、トイレを掃除して汚れたらそのまま流してしまえるという手軽さが人気となっています。

ただし、使用した後のウェットティッシュは1枚ずつ流すようにしましょう。まとめて流すとトイレが詰まってしまう恐れがあります。

内容量・値段

コストコの流せるウェットティッシュは、60枚入りが10パックと16枚入りが2パック入っており、値段は1898円です。1枚当たりの金額は約3円と非常にコスパが良い商品だといえるでしょう。

ただし、コストコで販売されている値段は時期によって変わります。今回ご紹介した金額と違うこともありますので、ご了承ください。

コストコのベビー用品おすすめ25選!ベビーカーやおもちゃなど人気商品を紹介!のイメージ
コストコのベビー用品おすすめ25選!ベビーカーやおもちゃなど人気商品を紹介!
会員制ですがとっても安くて便利なコストコには、ベビー用品も驚くほどの価格でラインアップされています。その中でもコストコだからこそ手に入るおすすめのベビーグッズを徹底的にご紹介します。お子さんの為だけでなく、お孫さんのためにもぜひご覧ください。
コストコの赤ちゃん用おしりふきがおすすめ!価格・成分・口コミをチェック!のイメージ
コストコの赤ちゃん用おしりふきがおすすめ!価格・成分・口コミをチェック!
コストコにある赤ちゃん用おしりふきを知っていますか?子育て中のママに使い勝手がいいと大変人気です。今回はコストコの赤ちゃん用おしりふきがなぜおすすめなのか、価格やおしりふきの成分、実際に使っている人の口コミも含めて紹介していきます!

コストコのハウスホールドサーフェスワイプ

続いてご紹介する商品は、コストコの「ハウスホールドサーフェスワイプ」です。こちらは上でご紹介した2つのウェットティッシュとは用途が異なっており、掃除用品として販売されているものとなります。

コストコの独自ブランドであるカークランドが作っている住宅用のウェットティッシュです。手指や肌の除菌目的などには使うことができませんので購入前にしっかりとご確認ください。

ハウスホールドサーフェスワイプの特徴

コストコのハウスホールドサーフェスワイプの特徴とは一体何なのでしょう。こちらは掃除目的に使うウェットティッシュなので、使う目的は限られています。

それでも、多くの方が購入し続けている人気の商品であり、ちょっとした掃除に便利に使うことができます。

ウェットタイプの紙製タオル

コストコのハウスホールドサーフェスワイプは、テンセルという素材で作られています。テンセルとは、木材パルプを原料とした繊維であり、非常に柔らかく手触りもサラッとしています。

ウェットタイプであり、一つずつのパックにそれぞれプラスチックの蓋がついているのでしっかりと閉めておくと乾燥を防ぐことができます。

洗浄力があり除菌も可能

コストコのハウスホールドサーフェスワイプには溶剤・香料・界面活性剤(除菌剤)が入っています。そのため、油汚れの場所に使うとサッと落ちるため一つ持っておくと様々な場所に使えて便利です。汚れが落ちるだけでなく除菌も可能なのも嬉しいポイントでしょう。

ただし、洗浄力が強いため肌が弱い方や長時間使用する際にはビニール手袋をするなどの対策をしましょう。

2種類の香りのシートで使い分け

コストコのハウスホールドサーフェスワイプには2種類のパックが入っています。パッケージが青と黄色に分かれているので間違えることはないでしょう。青のパッケージの方はフレッシュエアで、黄色の方はレモンです。

この二つは香りが違うだけではありません。シート自体も違いますので用途に合わせて使い分けるのがおすすめです。

また、使用してはいけないという場所も記載されています。天然大理石・窓ガラス・革製品・水のしみこむ白木・塗装されていない木材質・真鍮・透明プラスチック・グラウトとなっていますのでご注意ください。

青のシートは柔らかいシートですが、黄色のシートは片面にエンボス加工がされておりザラザラとした手触りです。そのため、青のシートは傷をつけたくないような家具に、黄色のシートは汚れが激しいキッチンなどに、といったように使い分けましょう。

どちらも香料が使われており、なかなか日本の商品では使われないような香りなので慣れるまでは違和感を感じる方もいらっしゃるでしょう。しかし、この香りは時間が経つと消えてしまいますのでご安心ください。

内容量・値段

コストコのハウスホールドサーフェスワイプは、フレッシュエアが80枚入りで2パック・レモンが80枚入りで2パック入っています。値段は1638円で、1枚当たりの金額は約5.3円です。

雑巾を洗って拭いて乾燥させてという手間を考えると、5.3円という金額を考えると使い捨てできるのでコスパが良いのではないでしょう。

コストコのクーポンで割引されていることも多いようですので、気になる方はぜひクーポンでお得に購入してみてください。

コストコの優秀なウェットティッシュを試してみよう!

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

コストコで販売されているおすすめのウェットティッシュについてご紹介しました。大容量でコスパも最高のウェットティッシュは買い置きしておくのにもぴったりです。

普段からウェットティッシュを使うという方はコストコで購入を検討してみてはいかがでしょう。汚れを落とすだけではなく除菌ができるウェットティッシュや掃除に使えるウェットティッシュなどコストコには様々ありますので、ぜひ用途に合わせて選んでください。

reiko
ライター

reiko

九州出身です。夫の転勤で北海道に来て6年目です。美味しいものを食べたり、家の中を可愛くする雑貨などをチェックするのが大好きです。

関連するまとめ

人気の記事