コストコのコーヒー豆・粉おすすめランキングTOP21!自分にあう商品を探そう

コストコのコーヒー豆・粉おすすめランキングTOP21!自分にあう商品を探そう

コストコは話題のコーヒー豆や珍しいコーヒー粉などを扱っているコーヒー好きにもおすすめのお店です。挽きたての香り高いコーヒーを楽しむなら断然豆がおすすめ。今回はコストコでおすすめのコーヒー豆や粉をランキング形式でご紹介します。

記事の目次

  1. 1.コストコのコーヒー豆や粉はどれが人気?
  2. 2.コーヒーを毎日飲む人にこそコストコがおすすめ
  3. 3.コストコのおすすめコーヒー豆ランキングTOP6
  4. 4.コストコのおすすめコーヒー粉ランキングTOP10
  5. 5.豆・粉以外のコストココーヒーおすすめランキングTOP5
  6. 6.コストコでコーヒー豆や粉を買い置きしよう!

コストコのコーヒー豆や粉はどれが人気?

フリー写真素材ぱくたそ

会員制の大型スーパーマーケットであるコストコは、珍しい商品の扱いもある食通やグルメにも人気のお店です。そんなコストコで、コーヒー好きも注目のコーヒー豆や粉を販売しているのをご存じでしょうか。

一般のスーパーでは手に入れることができない老舗のコーヒー豆や、話題のコーヒーがリーズナブルな値段で販売されていて、ぜひおすすめです。今回はコストコのおすすめのコーヒー豆や粉をご紹介します。

コーヒーを毎日飲む人にこそコストコがおすすめ

Photo byFree-Photos

コストコのコーヒーは毎日コーヒーを飲む人にぜひおすすめです。デイリーにぴったりのコーヒー豆が販売されているはもちろんですが、大容量のパッケージが安い値段で販売されているのもおすすめの理由です。毎日飲む人はまとめ買いもおすすめ!値段も安いのでまとめ買いしても安心です。

コーヒー豆や粉を大量購入できる

コストコではコーヒー豆や粉が大容量のパックで販売されています。1kg単位で展開されている商品もあり、毎日たっぷりコーヒーを楽しむ人には最適です。

手軽な粉だけでなく、豆の状態のコーヒーも扱っているので、挽きたてを飲みたいこだわり派の方にもぜひおすすめです。ラインナップも豊富なので自分好みのコーヒーを必ず見つけることができます。

話題の豆や粉も取り扱いあり

コストコで扱っているコーヒー豆や粉の中には話題の商品もあります。海外で人気のブランドや人気のある話題のコーヒーはぜひチェックしたいところ。

一般的なスーパーで扱いのないコーヒー豆が店頭に並んでいるのもコストコおすすめのポイントです。コーヒー好きの方は、ぜひコストコのコーヒー豆ラインナップをチェックしてみてはいかがでしょう。

スーパーで買うより安いものも

コストコのコーヒー豆は一般的なスーパーで購入するよりも安い値段で購入が可能です。お気に入りのコーヒーが見つかれば、コストコでまとめ買いするのがお得!大容量パックのものも安くなっているので、コーヒーを毎日飲む人にとっては嬉しい値段でまとめ買いすることもできます。

コーヒーの種類・ランク一覧!味の特徴や違いも詳しくレクチャー!のイメージ
コーヒーの種類・ランク一覧!味の特徴や違いも詳しくレクチャー!
コーヒー豆には品質ランクというものがあり、コーヒーピラミッドで一覧として表されています。コーヒーは豆の種類や淹れ方で味に違いがあります。それぞれの種類の特徴を知ることで、より美味しいコーヒーを味わうことができます。コーヒーのランクや種類の一覧、おすすめの飲み方をご紹介します。
コストコ通のおすすめ商品31選!人気のコスパ最強のものや毎回買うものは?のイメージ
コストコ通のおすすめ商品31選!人気のコスパ最強のものや毎回買うものは?
コストコ通が続出するほど、今おすすめのショッピングセンターコストコは、何でも取り揃うことで主婦や女性の間でとても人気です。そこで今回は、数あるコストコ商品の中でも、特にコストコ通が買ってる隠れたおすすめ商品を徹底紹介していきます。

コストコのおすすめコーヒー豆ランキングTOP6

コストコのおすすめコーヒー豆ランキングTOP6をご紹介します。挽きたての香り高いコーヒーを飲みたい方はぜひチェックしてみて下さい。

定番の人気コーヒー豆や話題のコーヒー豆などラインナップはバリエーションに富んでいます。コーヒー好きの方はぜひコストコおすすめのコーヒー豆をチェックしておきましょう。

6位・KIRKLAND SIGNATURE スターバックスロースト ハウスブレンドコーヒー

コストコのおすすめコーヒー豆ランキング6位のKIRKLAND スターバックスロースト エスプレッソブレンドは、上品なテイストを家庭でリーズナブルに味わえる人気の商品です。

豆の色はかなり濃い色をしていますが、実際はミディアムローストで、豆の生産国は東ティモール、ペルー、メキシコなど複数国です。

ストレートで飲むにはローストが強く感じられますが、バランスが良くミルクや砂糖で味わうには飲み飽きないおすすめのコーヒーです。コストコではスタバの店舗で販売されている豆の半額ほどの値段で販売されていて907gで2420円です。

5位・KIRKLAND SIGNATURE スターバックスロースト エスプレッソブレンドコーヒー

コストコのおすすめコーヒー豆ランキング5位のKIRKLAND SIGNATURE スターバックスロースト エスプレッソブレンドコーヒーは、コストコのプライベートブランドでスターバックス社が焙煎したコーヒー豆です。エスプレッソ用のダークローストでアラビカ種を100%使用しています。

生豆の生産国はメキシコ、グアテマラ、ニカラグア、ブラジルの複数国です。907gと大容量で、値段は2510円で販売されています。割れた豆も混入されていますが、フェアトレードのマークもついていてぜひおすすめです。赤いパッケージが目印です。

4位・ZAVIDA ヘーゼルナッツバニラホールビーン

コストコのおすすめコーヒー豆ランキング4位のZAVIDA ヘーゼルナッツバニラホールビーンは、ZAVIDAが初めて作ったフレーバーコーヒーです。キャラメルシロップや生クリームなどを浮かべれば美味しいアレンジコーヒーが楽しめます。

大容量パッケージですが、上部にはジッパー機能も付いていて保存も楽にできます。コストコでは907gで2700円で販売されていて、フレーバーコーヒー好きにはぜひおすすめです。

3位・カークランド スマトラ フレンチロースト コーヒー(豆)

コストコのおすすめコーヒー豆ランキング3位のカークランド コロンビア レギュラーコーヒー(豆)は、コロンビア豆100%のストレートです。深入りのローストで細挽きで香りが高く、強い味わいも魅力的です。カフェオレやラテなどのミルク系で楽しむコーヒーにおすすめです。

一般のスーパーでは販売されておらず、一度ハマると病みつきになるリピーターの多いコーヒーです。コストコでは1360gで2360円で販売されています。

2位・スターバックス フレンチロースト(豆)

コストコのおすすめコーヒー豆2位のスターバックス フレンチロースト(豆)は、深煎りで強い苦みのあるコーヒーです。ミルクを使ったシアトル系コーヒーのベースにするにはぴったりで、ぜひおすすめです。いつものスタバの味が楽しめます。

コストコでは1.13kgで4099円という大容量で販売されています。毎日たっぷりミルク入りのコーヒーを飲む方におすすめです。

1位・スターバックス プレミアム セレクトコレクション (豆)

Photo byCouleur

コストコのおすすめコーヒー豆ランキング1位のスターバックス プレミアム セレクトコレクション (豆)は、期間限定で販売されている3種類のコーヒー豆の詰め合わせです。コスタリカ、ブラジル、ケニアの3か国の豆の詰め合わせ、飲み比べできます。

コストコでは255g×3袋で3498円で販売されています。おしゃれなパッケージで、コーヒー好きの方へのちょっとした贈り物にもぜひおすすめです。

コストコのおすすめコーヒー粉ランキングTOP10

コストコではコーヒー粉も多く扱っています。珍しいコーヒーの種類もあり、普段は飲めないようなコーヒーも置いているので、いつもとちょっと違ったコーヒーを飲みたい時にもぜひおすすめです。コストコでおすすめのコーヒー粉のランキングTOP10をご紹介します。

10位・ライオンコーヒー カフェハワイ ミディアム ダークロースト

コストコのおすすめコーヒー粉ランキング10位のライオンコーヒー ハワイ ミディアム ダーク ローストは、香り高くやわらかな味わいのコーヒーです。アメリカではフレーバー付きの商品が人気のブランドですが、コストコではフレーバーのないものが販売されています。

ほろ苦さの中にほのかに漂う甘い香りが特徴で、コストコでは793gで2956円で販売されています。ホノルルに工場があり、ハワイのお土産としてもお馴染みのコーヒーです。

9位・KIRKLAND SIGNATURE コロンビア レギュラーコーヒー

フリー写真素材ぱくたそ

コストコのおすすめコーヒー粉ランキング9位のKIRKLAND SIGNATURE コロンビア レギュラーコーヒーは、コスパに優れた人気のコーヒーで、苦みが強めですが、美味しく飲むことができます。コロンビア産100%の細挽きで、1.36kgで2500円ほどです。コストコでは粉の他に豆でも販売されています。

8位・MJB デイリーブリュー アラビカ豆100%

コストコのおすすめコーヒー粉ランキング8位のMJB デイリーブリュー アラビカ豆100%は、酸味をおさえた味わいのあるコーヒーでス。毎日飲んでも飽きない美味しさはデイリーにぴったりです。豆の産地はブラジルとエチオピアで中細挽きです。コストコでは1kg998円で販売されています。

7位・MJBコーヒーベーシックブレンド(粉)

コストコでおすすめのコーヒー粉7位のMJBコーヒーベーシックブレンドは、グリーンの大きな缶がインパクトのあるレギュラーコーヒーです。

MJBは戦後から飲まれていた代表的な銘柄で、ベーシックブレンドは酸味が控えめで苦みとコクのバランスが良く、大きなマグカップでたっぷり飲めるアメリカンコーヒーに向いたライトな味わいが魅力です。コストコでは1kgで1672円で販売されています。

6位・山本珈琲館 ヨーロピアン ブレンド

コストコのおすすめコーヒー粉ランキング6位の山本珈琲館ヨーロピアンブレンドは、関西で4店舗の直営喫茶店を展開する山本珈琲館のコーヒーです。お店で実際に出しているヨーロピアンブレンドは珍しいアルバニア産のコーヒー豆を使用しています。

酸味も苦みも控えめで、味に目立ったマイルドな味わいが魅力的です。ストレートで堪能するのに向いています。コストコでは1kgの大容量パッケージで1450円で販売されています。

5位・UCC ゴールドスペシャルブレンド

コストコのおすすめコーヒー粉ランキング5位のUCCゴールドスペシャルブレンドは、産地ごとに生豆を炒り分ける単品焙煎にこだわったUCCのコーヒーです。ブラジルとコロンビアを主体に酸味と苦みのバランスよくブレンドして、ミディアムボディに仕上げてあります。

定番商品としてファンも多いコーヒーで、コストコでは1kgの大容量パックで1332円で販売されています。

4位・ネスカフェ ゴールドブレンド エコ&システムパック

コストコおすすめコーヒー粉ランキング4位のネスカフェ ゴールドブレンド エコ&システムパックは、淹れたてのコーヒー本来の味わいを実現している人気のインスタントコーヒーです。

微粉砕した焙煎珈琲豆の粒を包み込む挽き豆包み製法で、コーヒー豆の酸化を防いでいます。コストコでは4本パックで3890円で販売されています。ネスカフェバリスタの簡単詰め替え用になります。

3位・ハマヤ レギュラーコーヒー スペシャルブレンド&モカブレンド

Photo byCouleur

コストコのおすすめコーヒー粉ランキング3位のハマヤ レギュラーコーヒー スペシャルブレンド&モカブレンドは、リピーターの多い人気のコーヒーです。ハマヤは、1924年創業の老舗コーヒーメーカーで、全国のデパートやホテルでも提供されるコーヒーを扱っている会社で、老舗の味が楽しめます。

ハマヤ レギュラーコーヒー スペシャルブレンド&モカブレンドのコーヒー豆の産地はエチオピア、ブラジル、コロンビアが中心で中細挽器です。

味のバランスが良く、癖が出にくい飲みやすいコーヒーで朝の一杯に向いています。コストコでは500g2袋で1088円で販売されています。

2位・ハマヤ フルバック(ドリップバッグ粉)

Photo bycocoparisienne

コストコのおすすめコーヒー豆ランキング2位のハマヤ フルバック(ドリップバッグ粉)は、8g×36パックのソフトな口当たりとマイルドな味わいが特徴のブレンド珈琲です。本格的なレギュラーコーヒーが手軽に楽しめるのでおすすめです。

1位・CAFFE MAURO Espresso

コストコのおすすめコーヒー粉ランキング1位のCAFFE MAURO Espressoは、芳醇な味わいとほのかな酸味を感じるエスプレッソです。生産国はブラジル、ホンジュラス、エルサルバドル、コロンビアの複数国です。

コストコでは250gで898円で販売されています。ミルクチョコレートのような缶が可愛く、インテリアにもなりおすすめです。

豆・粉以外のコストココーヒーおすすめランキングTOP5

コストコではコーヒー豆や粉の他にも、便利なコーヒー関連の商品や手軽にコーヒーが楽しめるインスタントコーヒー、ギフトにもぴったりの期間限定品などを取り扱っています。

コーヒー豆や粉と一緒にコーヒー関連のアイテムや商品もチェックしてみてはいかがでしょう。豆・粉以外のコストココーヒーのおすすめTOP5をご紹介です。

5位・ハマヤ ドリップバッグコーヒー スペシャルブレンド 40パック

豆・粉以外のコストココーヒーおすすめランキング5位のハマヤ ドリップバッグコーヒー スペシャルブレンド 40パックは、癖がなく深みのある味わいが魅力のコーヒーです。ドリップ式のコーヒー40袋入りの商品で、ひとつずつチッソガスが充填されているので、煎りたての風味が楽しめます。

コーヒー豆の種類は、コロンビアとブラジルを主体にブレンドされていて、1袋にレギュラーコーヒーが8g入っています。柔らかな口当たりで、程よい苦みもあります。コストコでは40袋で1599円で販売されています。

4位・山本珈琲 冷の珈琲 無糖

豆・粉以外のコストココーヒーおすすめランキング4位の山本珈琲 冷の珈琲 無糖は、手軽に美味しいアイスコーヒーが楽しめる人気の商品です。冷蔵の必要がない上に保管場所を取らずに味も水の量で濃さを調節できとても便利です。コストコでは148円で販売されています。

3位・DARLINGインスタントコーヒー

豆・粉以外のコストココーヒーおすすめランキング3位のDARLINGインスタントコーヒーは、可愛いパッケージが魅力のプチギフトにもおすすめの商品です。80本の大容量で、賞味期限は2年というのも嬉しいポイント!珍しいホワイトコーヒーなのでぜひおすすめです。コストコでは2313円で販売されています。

2位・メリタ ナチュラルブラウン100枚入り×3

豆・粉以外のコストココーヒーおすすめランキング2位のメリタナチュラルブラウン100枚入り×3は、しっかりしたフィルターで美味しいコーヒーが淹れられる人気の商品です。

開けやすいパッケージで、コストコのコーヒーと一緒に購入できるのもポイント。100枚×3で544円という値段の安さも魅力です。

1位・スターバックス プレミアム ミックスアソート 4種16本

豆・粉以外のコストココーヒーおすすめランキング1位のスターバックス プレミアム ミックスアソート 4種16本は、お湯を注げば簡単に美味しいコーヒーが飲める便利なコーヒーです。

カフェラテ、キャラメルラテ、カフェモカ、抹茶ラテの4種類のラインナップで、おしゃれなパッケージなので贈り物にも最適です。どのラテも美味しいと評判で、カフェラテは甘さも控えめです。コストコでは16本で1498円で販売されています。

ドリップコーヒーのおすすめ人気ランキング17選!美味しい商品の選び方は?のイメージ
ドリップコーヒーのおすすめ人気ランキング17選!美味しい商品の選び方は?
手軽に美味しいコーヒーが楽しめるドリップコーヒーバッグが今、人気です。ドリップコーヒーバッグは種類がたくさんあり、迷ってしまうことでしょう。おすすめのドリップコーヒーバッグの選び方や安いドリップコーヒーバッグのおすすめランキングなどを紹介します。

コストコでコーヒー豆や粉を買い置きしよう!

Photo by yto

いかがでしたでしょうか。コストコでは美味しくて安いコーヒー豆や粉、さらにコーヒー関連の商品も取り扱っています。定番のコーヒーから珍しいコーヒーまでラインナップも魅力的です。ぜひコストコでコーヒー豆や粉を買い置きして、美味しいコーヒーを楽しんでみてはいかがでしょう。

nyaokaka
ライター

nyaokaka

趣味は料理、旅行、家庭菜園、音楽等々。日常の色々なことを分かりやすい文章でお届けします。

関連するまとめ

人気の記事