西海岸インテリアでおしゃれに!空間を作るコツや必要なアイテムまとめ!

西海岸インテリアでおしゃれに!空間を作るコツや必要なアイテムまとめ!

西海岸インテリアは、アメリカ合衆国の西海岸の海や浜辺をイメージしたインテリアで、非日常を感じられることから日本でも人気のジャンルです。そこで今回は西海岸インテリアにぴったりなおすすめアイテムや空間づくりのコツ、実例なども合わせてご紹介します。

記事の目次

  1. 1.西海岸インテリアは暖かい気候と海辺をイメージさせる!
  2. 2.西海岸インテリアな空間を作るコツ
  3. 3.西海岸インテリアにおすすめのアイテム
  4. 4.西海岸インテリアの照明アイデア
  5. 5.西海岸インテリアの配色アイデア
  6. 6.西海岸インテリアにおすすめのDIYアイデア
  7. 7.西海岸インテリアの実例
  8. 8.西海岸インテリアはおしゃれで爽やか

西海岸インテリアは暖かい気候と海辺をイメージさせる!

フリー写真素材ぱくたそ

アメリカ合衆国の西海岸は、カリフォルニア州・オレゴン州・ワシントン州のことをいい、海や浜辺、爽やか開放的な空間をイメージしたおしゃれな西海岸インテリアは今、日本でも人気のインテリアジャンルの一つです。

そこで今回は西海岸インテリアにチャレンジしたい方におすすめの空間づくりのコツや西海岸インテリアにぴったりのおすすめアイテムなどをご紹介しますので、ぜひ参考にしておしゃれな空間に模様替えしてみてはいかがですか?

西海岸インテリアな空間を作るコツ

Photo by mikecogh

ここからはアメリカ合衆国の西海岸をイメージしたインテリアによく合う空間づくりのコツをご紹介します。空間づくりは部屋の模様替えにとって一番要になっている部分でもあり、空間づくりで部屋の印象が変わってきます。

ここでは西海岸インテリアにぴったりな色の使い方のコツや家具の素材選びのコツ、雑貨や壁紙、ラグなどのアイテム選びのコツなどもご紹介しますので、ぜひ空間づくりのコツを得て西海岸インテリアが合う部屋作りをしてみてください。

西海岸インテリア向けの色の使い方

Photo byshogun

アメリカ合衆国の西海岸といえば、海や爽やかな空をイメージさせるブルー系と浜辺をイメージするホワイト系を基本にするのがコツで、ブルー系とホワイト系の組み合わせは爽やかなイメージになるので、一気に西海岸のイメージに近づきます。

ただし、ブルー系といっても真っ青ではなく、ターコイズブルーやマリンブルー、インディゴブルーなど、ブルーでも様々なブルーがあり深いブルーから爽やかなブルーなど少しの違いでイメージが変わってきます。

また、ホワイト系も砂浜のイメージに合うようなベージュやアイボリーにすると、ナチュラルテイストになり浜辺のイメージにもぴったりで、ブルーとも良く馴染みます。これらのコツをつかんでおくと部屋作りがしやすくなります。

西海岸インテリア向けの家具の材質

Photo bySkitterphoto

海や爽やかな空をイメージさせるブルー系と浜辺をイメージするホワイト系だけでは寒さが出てしまうので、ホワイトはベージュやアイボリーなどに変えたり、木のぬくもりを感じられるウッド調の色味や素材を加えるのも温かみがある空間を作るコツでもあります。

また、ウッド調の中でも雨風にさらされた古材のような木材もおしゃれでおすすめですが、古材より茶色が綺麗なウッドの方がさらに温かみがあり、ブルー系やホワイト系を取り入れた部屋でも温かみを感じることができるので、これらのコツをつかんで木材選びをしてみてください。

西海岸インテリア向けの雑貨

Photo bypaulbr75

西海岸風の部屋に模様替えしたい方のコツとしては、雑貨から替える気軽に取り入れられるのでおすすめです。雑貨選びのコツは、ビーチを連想させるスターフィッシュや貝殻、サンゴなどをチョイスし部屋の一部に並べるだけでも部屋の雰囲気が変わるので比較的挑戦しやすいです。

また、リゾート感あふれる観葉植物も自然を取り入れられるので気軽に取り入られられるコツの一つです。観葉植物は手入れが簡単なものも最近では多くあるので、部屋の片隅やテーブルの上に置いておくと雰囲気が一気に変わります。

西海岸インテリア向け壁紙

Photo bycs32

西海岸インテリアに雰囲気を変えるコツとしては、思い切って壁紙を替えてみる方法もあります。部屋の壁紙を替えるとなると大変で難しいという方は、トイレやキッチン、洗面台など、あまり広くない空間からチャレンジしてみるのもおすすめです。

壁紙は、西海岸風のインテリアでおすすめのブルー系とホワイト系を基調としてみたり、木のぬくもりを感じられるウッド調を取り入れると雰囲気は一気に変わるので、思いっきり雰囲気を変えたい方はぜひチャレンジしてみてください。

西海岸インテリア向け床・ラグ

床を替えたり、床まではなかなか難しい方はラグマットを替えてみるのもコツの一つです。床を替えられるのであれば、高級感がありおしゃれなフローリングが引き立つヘリンボーンや、光が満ち溢れた爽やかなホワイトウッドもおすすめです。

また、床を替えると一気に雰囲気は変わりますが、なかなか難しい方にはラグを替えるのもコツです。ラグを替えるなら、アメリカンを感じられるネイティブ柄のラグやリゾート感あふれる麻のデザインのラグなど、部屋の全体の雰囲気に合わせて気軽にラグで替えることができます。

西海岸インテリアにおすすめのアイテム

Photo by russellstreet

ここからは西海岸インテリアにおすすめのアイテムをご紹介します。インテリアは気軽に取り入れられるものや模様替えや引っ越しのタイミングを機に買い替える方が多いソファなどの大物家具のアイテムをご紹介します。

アイテムは変えたり飾ったりするだけでも雰囲気が一気に変わります。ここではアイテムの色や西海岸インテリアにおすすめの雑貨なども一緒にご紹介しますので、ぜひ参考にして西海岸のイメージにぴったりなおしゃれなアイテムを添えて部屋での時間を楽しんでみてはいかがですか?

ソファ

リビングに西海岸風のインテリアを取り入れるなら、リビングで一番存在感のあるソファ選びは欠かすことのできない重要ポイントになってきます。ソファのサイズはこじんまりしたものを選ぶより、西海岸インテリアの特徴でもある大きめのソファを選ぶことをおすすめします。

次に重要なのがソファの素材選びです。西海岸風のインテリアでもカジュアル感や爽やかさを出したい方には、ブルー系のソファやデニム生地のソファ、落ち着きのある大人の西海岸風インテリアを目指したい方にはレザー調のブラウン系のソファがおすすめです。

デニムクッションを飾るのがおすすめ

気軽に西海岸風のインテリアで取り入れられるアイテムの一つとしておすすめなのがクッションです。クッションはソファと同様にデニム生地を使ったものは西海岸風インテリアになるアイテムとしても人気です。

デニムの他にも、部屋やソファの雰囲気に合わせてポップで可愛い柄にしてみたり、南国をイメージする柄、西海岸風のおしゃれな柄など、西海岸インテリアに合う柄はたくさんあるので、ソファやラグの色、部屋の雰囲気に合わせてソファのアクセントにプラスすることができます。

星条旗や星型のインテリア

ソファやクッション、ラグマットを替えるだけでもおしゃれな西海岸風のインテリアに近づきますが、大きい家具やラグを替える前に小物雑貨を配置してみるのもおすすめです。小物雑貨は一番アメリカを感じられる星条旗や星柄のものを取り入れると西海岸の雰囲気に近づきます。

また、部屋の雰囲気に合わせてオールド感あふれる星条旗、キッチンやクッションでポイントで星条旗を入れてみるのもおすすめです。その他にも、星条旗をイメージできる星柄の雑貨などはオブジェとして気軽に追加できるものも多いので、ぜひ取り入れてみてください。

海関係のインテリア

アメリカ合衆国の西海岸と言えば、ビーチやマリーナなど海のイメージを浮かべる方が多いと思います。そこで西海岸インテリアにおすすめなのが海関係の雑貨です。海関係の雑貨はディスプレイするだけでおしゃれで一気に夏気分を盛り上げてくれるのでおすすめです。

海関係の雑貨でおすすめなのが、スターフィッシュや貝殻、サンゴ、ウミガメ、流木などビーチをモチーフにした雑貨、ヨットや錨などマリーナをイメージした雑貨などを使うと一気に部屋の雰囲気が変わるのでぜひ取り入れてみてください。

流木を使ったインテリア

どこのビーチでも見かける流木は海を漂って丸みがかったものが多いので、インテリアのアイテムとしてそのまま使うことができます。流木はそのまま壁や天井から吊り下げるだけでもおしゃれな雰囲気が出るのでおすすめです。

また、流木アイテムは雑貨店でも最近は取り扱っているお店が多いので流木を使った雑貨を購入するのもおすすめですが、海でお好みの流木を探しに行ってフォトフレームやタペストリーを作っている方もたくさんいるので、ぜひオリジナルのもので個性を出してみてください。

サーフボード

西海岸風インテリアで欠かすことのできない海関係のアイテムや雑貨ですが、サーフボードやサーフィンをモチーフにしたアイテムも海を連想させてくれるので、海を近くに感じることができるおすすめのアイテムです。

サーフボードはサイズや色も様々あるので、部屋の雰囲気に合わせて選べるのも嬉しいポイントで、部屋のインテリアに立てかけたり、壁に掛けたりするとアクセントにもなります。また、サーフボードは大きすぎるという方は小さい雑貨などでも雰囲気を楽しめます。

サーフボードの選び方としては、ポップな部屋にはブルー系やホワイト系のサーフボード、落ち着きのあるシックな部屋ならウッド調のサーフボードなど、部屋の雰囲気に合わせて色合いを選んで楽しんでみてください。

大きな観葉植物

西海岸のビーチ沿いにはたくさんのヤシの木があり、このヤシの木もリゾート気分を感じることができるアイテムでもあります。そのため、小さな観葉植物を置くより、大きな観葉植物を取り入れると西海岸のイメージに近づきます。

観葉植物の中でも「アレカヤシ」や「モンステラ」は、サイズも十分ある上に比較的育てやすい観葉植物なので手入れが苦手な方にもおすすめです。また、プランターにもコットンのカバーやウッド調のカバーなどを取り入れればより一層ビーチの雰囲気にに仕上がります。

西海岸インテリアの照明アイデア

Photo byPexels

ここからは西海岸風のインテリアにおすすめの照明をご紹介します。西海岸風のソファやラグなどの家具や、雑貨で雰囲気を作っても照明が普通の電気ではせっかくの西海岸風のインテリアが台無しになってしまいます。

ここでは西海岸風のインテリアにとことんこだわりたい方におすすめの照明やおしゃれなシェードをご紹介しますので、ぜひ参考にして部屋のどこを見ても西海岸を感じられる部屋に仕上げてみてはいかがですか?

裸のペンダントライト

海の家やマリーナ、港をイメージした裸のペンダントライトはマリンテイストにぴったりのアイテムです。裸のペンダントライトは流木に巻き付けたり、イルミネーションライトを使うと簡単におしゃれな照明になります。

また、ブルー系やホワイト系など寒色のインテリアを使用しても、裸のペンダントライトは温かみもあるのでおすすめです。せっかく部屋を西海岸風のインテリアでまとめるなら、ぜひ電球にこだわればオリジナリティあふれる部屋になります。

ヴィンテージ電球がおすすめ

裸のペンダントライトといっても様々な種類があります。中でも雰囲気もありレトロで温かみを感じるヴィンテージ電球は、おしゃれインテリアや部屋を照らすアイテムとしてはぴったりなので、裸のペンダントライトに替えるならヴィンテージ電球がおすすめです。

また、ヴィンテージ電球は白熱電球に比べると少しくらい雰囲気がありますが、最近ではヴィンテージ電球でもLEDのものもあるので白熱電球と同じような温かみもある上に、消費電力も抑えられ電球の寿命も長持ちします。

マリンランプ・ランプシェード付きマリンランプ

西海岸風のインテリアの照明にするなら裸のペンダントライトもおすすめですが、西海岸風のインテリアに一層近づくマリンランプやシェード付きマリンランプもおすすめです。マリンランプとは、もともと船舶で使われていた照明ですが、最近では住宅に取り入れる方も多くなりました。

マリンランプやシェード付きマリンランプはヴィンテージ感が強いので、西海岸風のインテリアでもヴィンテージ風の部屋にしているととても素敵な雰囲気に仕上がります。また、玄関や洗面台に設置するだけでもとてもおしゃれになるのでおすすめです。

ロープを巻き付けたランプ

その他にも、マリーナや船舶をイメージするのであれば、ロープもアイテムとして使用することもできます。中には照明のコードにロープが巻き付けられているものはアレンジもしやすく、おしゃれな照明にしたい方におすすめです。

コードにロープが巻き付けられた照明は様々なタイプのものがあり、ソケットがいくつかある場合は流木に巻き付けてみたり結んでみてもおしゃれ度がアップするので、ぜひ照明にもこだわるとおしゃれな部屋に仕上がります。

西海岸インテリアの配色アイデア

Photo byEuamoBrasil

ここからは西海岸風のインテリアにぴったりな配色のアイデアをご紹介します。部屋の模様替えの際に一番気になる配色は、イメージに合う配色のコツをつかんでおくだけでイメージにぐっと近づくので大切なポイントになってきます。

ここでは基本の配色のアイデアはもちろん、基本の配色以外にも様々な組み合わせをご紹介しますので、ぜひご自身のイメージやお好みに合わせた配色で部屋を西海岸風のインテリアに仕上げてみてはいかがですか?

基本のブルー+ホワイト配色アイデア

西海岸風のインテリアの基本でもあるブルー系は海・西海岸・リゾート・夏などをイメージさせ、ホワイト系は砂浜をイメージさせるので、ぜひ取り入れたい配色の一つでもあります。ただし、ブルー系とホワイト系は寒色なので寒さや冷たさを感じることもあります。

ブルー系とホワイト系で寒さを感じてしまう人は、ブルー系でもパステルブルーやターコイズブルー、ホワイト系ではベージュやアイボリーを使うとそれほど寒さを感じることなく、よりナチュラル系に仕上がるのでおすすめです。

ベージュ・アイボリーを取り入れた配色アイデア

ブルー系とホワイト系もおすすめですが、ベージュやアイボリーを取り入れるとナチュラル感がアップして親しみやすい色合いになるので、リラックスするスペースでもあるリビングやベッドルームにはおすすめです。

また、大物家具でもあるソファやテーブル、ベッドなどはベージュやアイボリーにしておくと、カバーやクロスなどでカラーチェンジもしやすくどんな色との相性もいいので、ナチュラルテイストの色合いをチョイスするとアレンジもしやすいです。

暖かい素材を取り入れた配色アイデア

ブルー系やホワイト系だけでは寒々しい印象になってしまいますが、暖かみのあるウッド調の素材を取り入れると1年中西海岸風のインテリアを楽しむことができ、ウッド調の中でも綺麗な茶色のウッド調は暖かみがあるのでおすすめです。

また、いつも使用してる家具に暖かみをプラスしたい方には、ソファカバーやラグ、クッションなどにニットなどの暖かいイメージのある素材をプラスしてみるのもおすすめなので、ぜひ暖かみのある素材をプラスして1年中西海岸のリゾート風インテリアを楽しんでください。

暖色をベースにした配色アイデア

西海岸風のインテリアにはブルー系やホワイト系などの配色は欠かせませんが暖かみのある素材を使ったり、赤や黄色、オレンジ、緑などを使った暖色をベースにした配色は夏を感じられる色なので、暖かみのあるリゾート風を目指している方にはおすすめです。

暖色系の色味は、ソファやクッション、ラグなどのインテリアの一部に取り入れてみたり、暖かみのある柄のラグやカーテンなどを用いるのもおすすめなので、ぜひほっこりするような暖かみのある西海岸風のインテリアを楽しんでみてください。

西海岸インテリアにおすすめのDIYアイデア

Photo by simmons.kevin4208

ここからは西海岸風インテリアにするためのおすめのDIYアイデアをご紹介します。もちろん家具や雑貨を購入するだけでも充分西海岸風インテリアにすることはできますが、DIYすることでオリジナリティあふれる部屋に仕上がります。

ここからは100均のものを使ってリーズナブルにおしゃれなものを作れるDIY、家にあるもので作れるDIYなどもご紹介しますので、ぜひ参考にしてオリジナリティあふれる西海岸風インテリアにチャレンジしてみてはいかがですか?

100均のインテリアボードで作るゴミ箱

100均で購入できるインテリアボードは、お部屋のインテリアとして使うだけでなくアレンジすれば様々な用途で利用することができます。その一つとしておすすめなのが、インテリアボードを使用したゴミ箱です。

インテリアボードを使ったゴミ箱の材料は、お好みのインテリアボード・MDF材・お好みのリメイクシート・ボンドだけでできるので、気軽におしゃれなゴミ箱を作ることができます。作り方はMDF材にリメイクシートを貼り、あとはインテリアボードと組み合わせてボンドで固定するだけ。

他にも、海などをイメージできるオーナメントやカッティングシートを貼ったり、底にキャスターを付けたりお好みに合わせて使いやすくおしゃれなゴミ箱を作ることができるので、ぜひオリジナルのごみ箱づくりにチャレンジしてみてください。

100均のボウルで作るライト

次は西海岸風のスタンドライトの作り方をご紹介します。スタンドライトは雑貨店などで購入すればそこそこお値段がしてしまいますが、100均の材料を使えば500円ほどで作ることができるのでおすすめです。

100均の商品を使って作るスタンドライトの材料は、大きめの発泡スチロール・ソーラーガーデンライト・大きめのサラダボウル・ロープ・お好みの生地があれば、おしゃれなスタンドライトを作ることができます。

作り方は発泡スチロールにソーラーガーデンライトを刺し、発泡スチロールにロープで巻いていきます。その後はサラダボールにお好みの生地を貼っていくだけなので、こちらも簡単にできます。あとはソーラーガーデンライトを充電するだけで自然に点灯してくれます。

カゴをひっくり返したランプシェード

続いては家で余っているカゴや100均などで購入できるカゴを使ったランプシェードです。カゴを使ったランプシェードは、ひっくり返して使うだけなので、誰でも簡単におしゃれな照明を作ることができます。

カゴを使ったランプシェードは天井から吊るして使う場合は、カゴの底に穴を開けて天井から吊り下げられているコードに通すだけなので、とても簡単におしゃれで雰囲気のあるランプシェードが出来上がります。

カゴの色合いは、落ち着きのあるランプシェードを作るなら茶色、明るい雰囲気にするならホワイトがおすすめです。また、これはスタンドランプにも使えるので、ぜひおしゃれな照明で部屋明るく飾ってください。

100均のすのこで作る調味料ラック

続いては100均にあるすのこで作る調味料ラックをご紹介します。調味料はただ並べておくだけでなく、すのこを使っておしゃれに収納すればそれだけでおしゃれな空間になり、西海岸風インテリアテイストになります。

すのこを使った調味料ラックの材料は、すのこ・釘・金づちがあれば誰でも簡単に作ることができます。最初にすのこを両サイドに一枚ずつ置いて、その後は横に組むだけなので500円ほどでおしゃれな調味料ラックを作ることができます。

100均のすのこで作るディスプレイ

すのこの使い方はまだまだ他にもあり、すのこはディスプレイに使うこともできます。100均で購入できるすのこはウッド調のものなので、ナチュラルテイストのインテリアを目指している方はそのまま使うことができます。

すのこのディスプレイの一番簡単な方法は、すのこの裏の部分を表にして縦にして壁に立てかけるだけでも本やポストカードを飾るとおしゃれなディスプレイになります。他にもワイヤーラックを付けてみたり、壁掛けの棚をすのこにつけてもおしゃれなディスプレイができます。

流木タペストリー

西海岸風インテリアに流木は欠かせないアイテムの一つですが、流木は飾ったり吊り下げるだけでなく、ひと手間加えることでおしゃれなアイテムになります。また、流木は海に行くとたくさんあるので、比較的リーズナブルにできるのもポイントです。

流木タペストリーの材料は、お好みの流木と使わなくなったデニムがあればできるので、これさえあれば一切お金をかけることなく流木タペストリーが作れます。作り方は、使わなくなったデニムを裂いて流木に結び付けるだけなのでとても簡単です。

また、デニムがない方や他にも色を加えたい方は、100均で太めの毛糸を買ってバランスよく流木に結び付けてもアクセントがありおしゃれなインテリアになるので、ぜひお金をかけずにおしゃれなアイテムで部屋を飾ってみてください。

流木とテラリウム雑貨

テラニウムとは、ガラスの瓶の中に多肉植物やサボテン、コケなど長持ちする植物を寄せ植えしたものをいいます。このテラニウムは、インテリア雑貨店などでも最近はよく見かけますが、もちろん自分で作ることもできます。

テラニウム雑貨の中には流木や溶岩、フィギュア、貝殻など小さいサイズのものを入れて楽しめるテラニウムもあるので、植物の手入れに自信がない方でも気軽におしゃれなテラニウム雑貨を作ることができます。

また、100均にはカラフルなカラーサンドも売られているので、カラーサンドを使えば夏のイメージにぴったりなテラニウムも作れます。他にも流木を一緒に飾ってもおしゃれなので、ぜひオリジナリティあふれるおしゃれな雑貨を飾ってみてください。

100均ダイソーでインテリアをおしゃれに!おすすめグッズやアイデアを紹介!のイメージ
100均ダイソーでインテリアをおしゃれに!おすすめグッズやアイデアを紹介!
インテリアを変えたいのに、コストがかかるからと諦めてしまうのはもったいないです。100均のダイソーならおしゃれなインテリアグッズがたくさんあります。コスパが良く気軽に試せるインテリアに挑戦してみませんか?100均ダイソーのインテリアグッズをご紹介します。
100均すのこで簡単DIY!サイズ・簡単な棚の作り方・解体方法も!のイメージ
100均すのこで簡単DIY!サイズ・簡単な棚の作り方・解体方法も!
100均すのこのDIYアイデアをご紹介します。ちょっとした収納棚が欲しいけれど理想通りのものが見つからないときには、100均すのこでDIYしてしまいましょう。100均すのこでDIYすれば、リビングやキッチン、玄関などにピッタリな収納棚が簡単に作れます。

西海岸インテリアの実例

Photo byjdpereiro

ここからは西海岸風インテリアの実例をご紹介します。実例では、リビングやキッチン、寝室、子供部屋など、ジャンル別にご紹介しますので、ぜひ実例を参考にして西海岸風インテリアにチャレンジしてみてはいかがですか?

リビングの実例

リビングは家族がくつろぐ場所でもあり、お客様をお迎えする場所でもあります。そんなリビングは一番気合を入れたい場所でもあります。まずはリビングの中心的な存在でもあるソファやラグは存在感あるからこそ、イメージに合うものを最初に選んでおくことをおすすめします。

ソファやラグを決めたらあとは、テレビボード周りや壁周りのディスプレイ、観葉植物、クッションなどを配置していくと統一感のある部屋に仕上がるので、最初に大物家具でもあるソファやラグなどを配置してバランスを見てみてください。

寝室の実例

寝室はプライベート空間なので好みを思いっきり出せる場所でもありますが、寝室は家具が限られています。ベッドを購入する場合は木材を使用したベッドフレームを購入すると爽やかさが出るので西海岸風インテリアにおすすめです。

あとは、ベッドボード周りに西海岸風のおしゃれな雑貨、リゾートらしいラグ、ベッドカバーやクッションなどのファブリックで自分好みの西海岸風にアレンジすればリゾート気分を感じられる寝室になります。

子供部屋の実例

家全体を西海岸風のインテリアにまとめるのであれば子供部屋も外すことができません。子供部屋にはモノが散乱しがちになるので、おしゃれな収納や壁掛けの収納を多めに作っておくとお子様も片付けが楽しくなるのでおすすめです。

また、男の子はブルーとホワイトを組み合わせると爽やかなイメージになり、女の子はオレンジなどの暖色とホワイトを組み合わせると可愛らしい部屋に仕上がるので、それらを基本にベッドやラグ、カーテン、机などの家具を選んでみてください。

キッチンの実例

キッチンは限られた場所なので、おしゃれな収納などでスペースの有効活用が大切になってきます。収納にはすのこを利用したりして、隠す収納ではなく見せる収納を意識するとおしゃれな空間に仕上がります。

また、冷蔵庫や壁にはホワイトウッドのリメイクシートを利用したり、キッチンカウンターに海グッズや観葉植物をプラスしてもおしゃれなキッチンに仕上がるので、ぜひ見せることを意識しておしゃれなキッチンに仕上げてみてください。

階段・玄関の実例

玄関には海を連想させるブルー系やホワイト系を使用すると、爽やかな西海岸風の玄関になるのでリメイクシートなどを使ってみるのもおすすめです。ただ、壁までアレンジするとなると大変という方は、玄関マットや雑貨、大きめの観葉植物を取り入れてみるのもおすすめです。

階段はシースルーの階段にすると開放感が出るので西海岸インテリア風になります。また、通常の階段にはホワイトウッドやブルーウッド調のリメイクシートを貼ると爽やかなイメージになるので、ぜひ試してみてください。

洗面台の実例

洗面台は小さなスペースになるので、今ある洗面台でも気軽に西海岸風のインテリアにすることができます。洗面台の壁にブルー系のリメイクシートを貼ったり、照明にはマリンランプ、雑貨にはバーンスターやエアプランツなどを置くと西海岸インテリアに近づきます。

キッチンをリメイクシートでアレンジ!おすすめの商品や貼り方をレクチャー!のイメージ
キッチンをリメイクシートでアレンジ!おすすめの商品や貼り方をレクチャー!
キッチンは、リメイクシートを使うことによって簡単にアレンジすることができます。賃貸のキッチンであってもリメイクシートを使えば簡単です。キッチンのリメイクシートのおすすめ商品や貼り方をご説明していきましょう。キッチンを簡単にリメイクしたい人必見です。
おしゃれな玄関をつくる方法!狭い空間を活かすインテリアや飾り付けの実例も!のイメージ
おしゃれな玄関をつくる方法!狭い空間を活かすインテリアや飾り付けの実例も!
仕事から疲れて帰ってきた時や、親しい友人などを家に招待する時に、家の玄関がおしゃれで清潔感のある空間であれば、仕事の疲れを癒せたり、招待した人にも好印象を与える事が出来ます。今回は狭い玄関の空間を色々と工夫しおしゃれな空間にするアイデアを色々と紹介します。

西海岸インテリアはおしゃれで爽やか

Photo byddzphoto

今回は西海岸風のインテリアをご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?日本でも人気の西海岸風のインテリアはおしゃれでさわやかなイメージになります。ぜひ参考にして西海岸風のインテリアをご自宅で楽しんでみてはいかがですか?

Ayano Naito
ライター

Ayano Naito

旅行が大好きなハワイアンロミロミセラピストです。エステサロン経営ならではの情報を提供しております。国内・海外問わず旅行も大好きです。スキューバダイビング・ハワイ州観光局公式スペシャリスト検定・リンパトリートメントインストラクター・アロマテラピーインストラクターなど取得。

関連するまとめ

人気の記事