ピザハットのおすすめ生地はどれ?種類別の違いや気になるカロリーもチェック!

ピザハットのおすすめ生地はどれ?種類別の違いや気になるカロリーもチェック!

宅配ピザで「気軽に本格的なピザが楽しめる」と大人気のピザハットには生地が5種類あります。ピザハットのピザ生地は味わいやカロリーがそれぞれ異なっており、それこそ同じ具材を注文しても生地が違うと食べた時の印象がガラッと変わります。

記事の目次

  1. 1.ピザハットで人気のおすすめの生地を紹介!
  2. 2.ピザハットの生地の種類と違い
  3. 3.ピザハットのおすすめ生地は?
  4. 4.ピザハットの生地のサイズ
  5. 5.ピザハットの生地のカロリー
  6. 6.ピザハットをお得に利用する方法
  7. 7.ピザハットのおすすめの生地を試してみよう!

ピザハットで人気のおすすめの生地を紹介!

フリー写真素材ぱくたそ

自宅にいながら気軽に本格的なピザを楽しめると大人気なのがピザハットです。自分で作ると大変なピザもピザハットなら電話一本で自宅まで届けてもらえます。ピザハットではピザ生地を自由にカスタマイズでき、今回はピザハットのおすすめ生地をご紹介します。

ピザハットの生地の種類と違い

ピザハットではオーダーをする時に好きな種類の生地を選ぶことができるのですが、生地は大きく5種類に分類できます。

具体的にはハンドトス・ふっくらパンピザ・スペシャルクリスピー・ゴールデンチーズクラスト・パリッとソーセージクラストの5つです。

ピザハットのこれらの生地は特徴が大きく異なっており、どれを選ぶかでピザの美味しさがガラッと変わってきます。

それこそ同じ具材でも口に入れた時の印象が変わるため、ぜひ特徴を理解した上で自分にあった生地を選ぶようにしましょう。

ハンドトス

ピザハットの生地の種類1つめがハンドトスです。生地のなかでモチモチ・フワフワとした食感を楽しめる種類がハンドトスです。

ただし生地のすべての部分がモチモチ・フワフワになっているわけではなく、耳の部分は対照的にカリッとしています。

ピザハットのハンドトスは独特の食感ではありますが、全体的にはベーシックな生地なのでいろいろな人におすすめできます。

ピザハットの生地は種類が多いので迷ってしまいがちですが、そんな時にはハンドトスを選べば間違い無いです。

ふっくらパンピザ

ピザハットの生地の種類2つめがふっくらパンピザです。ピザハットの生地のなかで最もオーソドックスな種類がハンドトスです。

ピザハットのロングセラーの生地なので味に関しては非の打ちどころがなく、年齢や性別に関係なくおすすめできる種類になります。

またピザハットのふっくらパンピザは数ある生地のなかでも特にボリュームがあり、満足感がある種類にもなっています。

ふっくらパンピザは耳の部分までふっくらと仕上がっており、どんなソースや具材ともあうので万能の生地です。

スペシャルクリスピー

ピザハットの生地の種類3つめがスペシャルクリスピーです。サクサク食感で軽い種類がスペシャルクリスピーです。

私たちがイメージする本格的なイタリアンピザというと薄い生地ですが、それに最も近いのがピザハットのスペシャルクリスピーです。

ピザの主役は基本的には上に乗っている具材やソースですが、このスペシャルクリスピーに関しては生地も主役です。

数あるピザハットの生地のなかでも口当たりがライトな部類なので、例えばカロリーが気になる人にもおすすめできます。

ゴールデンチーズクラスト

ピザハットの生地の種類4つめがゴールデンチーズクラストです。ピザ生地の耳の部分まで楽しめる種類がスペシャルクリスピーです。

ピザは具材がたっぷり乗っている中心部分は美味しいのですが、どうしても耳の部分が苦手に感じる人もいます。

そんなピザ生地の弱点を解決した画期的な記事がピザハットのゴールデンチーズクラストで、耳の部分にたっぷりとチーズが入っています。

トロトロのチーズが詰まっていることで耳の最後までピザ生地を楽しむことができ、チーズ好きにはたまらない生地となっています。

ただし濃厚なチーズが耳の中に詰まっている分だけほかの生地と比べるとカロリーの方は高めにはなっています。

パリッとソーセージクラスト

ピザハットの生地の種類5つめがパリッとソーセージクラストです。小さいお子さんに特に高い人気を誇っている種類がスペシャルクリスピーです。

パリッとソーセージクラストはピザ生地の部分にジューシーなソーセージが入っていて、こちらも耳の最後まで楽しめる生地です。

それこそ上に乗っている具材を全部食べ切ってしまったとしてもパリッとソーセージクラストなら耳だけで十分です。

またパリッとソーセージクラストは数あるピザハットの生地のなかでトップクラスに食べ応えがあるので、ガッツリ派にはおすすめです。

ピザハットのおすすめ生地は?

ここまでピザハットで注文することのできるピザ生地の種類をご紹介してきましたが、基本的には各々の好みに応じて選べば問題ありません。

ピザハットの生地はどれも美味しく、特定の具材やソースと相性が悪いものもないので注文後に後悔することもないです。

そうは言ってもこれだけピザ生地に種類があるとピザハットでピザを注文する時に迷ってしまうのもわかります。

そこで5種類あるのピザハットのピザ生地のなかから特におすすめのものを2つほどピックアップしてご紹介します。

おすすめ①ふっくらパンピザ

ピザハットで選択することのできるピザ生地のなかで特にコストパフォーマンスが良いと言われているのがふっくらパンピザです。

ネーミングからもわかるようにピザハットのふっくらパンピザはピザ生地と言うよりはパン生地に近い見た目や食べ応えをしています。

ほかのピザハットのピザ生地と比べるとボリュームが圧倒的に多いため、リーズナブルにおなかを満たしたい時にはおすすめです。

またピザハットのふっくらパンピザは日本人好みの味付けになっているので、普段パンをよく食べる人なら間違いなく満足できます。

おすすめ②パリッとソーセージクラスト

ピザハットのパリッとソーセージクラストはピザハットオリジナルの生地で、ここでしか食べられないことを考えると注文する価値はあります。

特に小さいお子さんにはおすすめで、普段耳の部分を残してしまう子でもパリッとソーセージクラストなら喜んで最後まで食べ切ります。

もちろん子供だけでなく大人にもパリッとソーセージクラストはおすすめで、ジューシーなソーセージがプラスされる分食べ応えもばっちりです。

またソーセージの味付けがシンプルなので上に乗っている具材やソースを邪魔する心配がないというのも地味に嬉しいポイントです。

ピザハットの生地のサイズ

ピザハットでは生地の種類をハンドトス・ふっくらパンピザ・スペシャルクリスピー・ゴールデンチーズクラスト・パリッとソーセージクラストから選べます。

ただピザハットの生地は種類だけでなくサイズもカスタマイズ可能で、空腹具合や人数に応じてサイズを自由に選べます。

とは言えピザハットで注文したことのない人からすると単にサイズと言われてもどれくらいの大きさなのかピンときません。

そこでここではピザハットの生地のサイズを初めての人でもわかるような形でより具体的に解説していきます。

MサイズとLサイズの2種類

ピザハットの生地のサイズは大きくMサイズとLサイズの2つに分けられます。ちなみにSサイズはないので注意してください。

まずピザハットの生地のMサイズですが、こちらは直径が約26cmで切り分けるとだいたい8カット分ぐらいになります。

これに対してピザハットの生地のLサイズは直径が約32cmで、切り分けると12カット分くらいになります。ただしピザハットは生地が手作りのため多少サイズに誤差は出ます。

目安としてはピザハットのMサイズは2〜3人前くらいで、Lサイズは3〜4人前くらいと考えて注文すると失敗しません。

ピザハットの生地のカロリー

ピザハットでは5種類の生地のなかから好きなものを選べるのですが、当然生地を変えるとカロリーも異なってきます。

どのピザ生地にするかを選ぶ時に味を重視する人もいるでしょうが、その一方でカロリーの高低を気にする人も少なくありません。

もちろんピザの種類によってカロリーは大きく違うのですが、ここではピザハットのなかで特に人気のトマト&バジルとマルゲリータ(クラシック4)のカロリーをご紹介します。

ちなみにピザハットのピザごとの生地別カロリーはホームページから確認することもできるので、注文する際はぜひチェックしてみてください。

トマト&バジルの生地別のカロリー

ピザハットのトマト&バジル(Mサイズ)の生地をカスタマイズした時の各々のカロリーは以下のようになります。

ピザ生地をハンドトスにした場合のトマト&バジル(Mサイズ)のカロリーは約140kcalです。またふっくらパンピザのカロリーは約200kcalです。

ピザ生地をスペシャルクリスピーにした場合のトマト&バジル(Mサイズ)のカロリーは約120kcalとなっています。

さらにピザ生地をゴールデンチーズクラストにした時のトマト&バジル(Mサイズ)のカロリーは約200kcalです。

そしてピザ生地をパリッとソーセージクラストにするとトマト&バジル(Mサイズ)のカロリーは約190kcalになります。

マルゲリータ(クラシック4)の生地別のカロリー

ピザハットのマルゲリータ(クラシック4)の生地をカスタマイズした時の各々のカロリーは以下のようになります。ちなみに生地のサイズはすべてMサイズです。

ピザ生地をハンドトスにした場合のマルゲリータ(クラシック4)のカロリーは約140kcalです。またふっくらパンピザのカロリーは約190kcalです。

ピザ生地をスペシャルクリスピーにした場合のマルゲリータ(クラシック4)のカロリーは約120kcalとなっています。

さらにピザ生地をゴールデンチーズクラストにした時のマルゲリータ(クラシック4)のカロリーは約200kcalです。

そしてピザ生地をパリッとソーセージクラストにするとマルゲリータ(クラシック4)のカロリーは約190kcalになります。

ピザハットをお得に利用する方法

意外と知られていませんがピザハットのピザは注文の仕方によって値段が大きく違います。上手に違いを活用するとかなりお得にピザを楽しめます。

しかしながらデリバリーピザを普段よく利用する人は違いがわかりますが、そうで無い人はなかなか違いがわかりにくいのも事実です。

そこでここからはピザハットのピザをよりお得に注文できる方法を具体的な違いにも触れながらご紹介していきます。

それこそピザハットの複数枚のピザを注文する場合にはちょっとの違いが大きな違いとなるのでこの部分は要チェックと言えます。

いろいろなピザハットの生地を食べ比べてみたい方は、お得に注文できる方法を覚えておく価値は間違いなくあります。

dデリバリー

ピザハットのピザは「dデリバリー」と呼ばれるサービスを利用すると非常にお得な値段で注文することができます。

このdデリバリーはドコモが提供している宅配サービスで、dデリバリーを経由することでいろいろなクーポンを使える仕組みです。

時期によってクーポンの内容は微妙に違いがあるのですが、例えば1枚ピザを注文すると2枚目のピザが無料になったりします。

つまりdデリバリーを利用するだけで1枚分の値段で2枚ものピザを注文できることになり、これはかなり大きな違いと言えます。

ハットの日

ピザハットには「ハットの日」と呼ばれる独自のディスカウントデイがあり、その日にピザを注文するとかなりお得になります。

非常にお得なサービスとして人気のハットの日ですが、ひとつだけ利用する際には注意しないといけない点があります。

それはハットの日を開催している日付が店舗ごとに違うと言う点です。それこそ近隣にあるピザハットでもハットの日が違います。

そのためハットの日を狙ってピザを注文する場合にはホームページへアクセスして詳細をチェックする必要があります。

ピザハット八王子店

ここでは具体的なピザハットの店舗を例示して、ハットの日がだいたいどのあたりに設定されているのかをご紹介します。

『ピザハット八王子店』は電話一本でピザを届けてもらうこともできますし、店舗まで行って自分でピザを買うこともできます。

ちなみに『ピザハット八王子店』のハットの日は毎月14日〜16日であることが多く、お得にピザを買うならここが狙い目です。

『ピザハット八王子店』の営業時間は午前11時から午後11時までで、基本的には定休日もないので休みの日でも大丈夫です。

住所 東京都八王子市追分町9-10
電話番号 042-627-5200

ピザハット福生店

『ピザハット中野新井店』は全国に数多くあるピザハットの店舗のなかでも特におすすめ度の高いお店となっています。

その最大の理由が『ピザハット中野新井店』はほぼ毎日ハットの日が開催されているためで、かなりお得にピザを楽しむことができます。

『ピザハット中野新井店』では特定の種類のメニューに限りますが常に半額の値段でピザを注文することができます。

ただし『ピザハット中野新井店』の半額サービスはテイクアウト限定なのでその部分だけはあらかじめ理解しておきましょう。

住所 東京都中野区新井1丁目39-4
電話番号 03-5343-2600

ピザハットは持ち帰りで半額に!割引のルールやキャンペーン内容を解説!のイメージ
ピザハットは持ち帰りで半額に!割引のルールやキャンペーン内容を解説!
ピザハットをお持ち帰りで半額の50%割引で購入する方法をまとめました。ピザハットは宅配のほかお持ち帰りもできる宅配ピザチェーンです。今回はピザハットで持ち帰りピザが半額になるルールやインターネットでの予約方法、その他の割引キャンペーンなどについて紹介します。

ピザハットのおすすめの生地を試してみよう!

フリー写真素材ぱくたそ

ピザハットがデリバリーピザのお店であることは知っていてもピザ生地がこんなにたくさんあることは知らなかった人も多いでしょう。生地を変えるだけでピザの味わいが変わるため、それこそ毎日食べても飽きがきません。ぜひピザハットで自分好みの生地を食べ比べて探してみてください。

おもち
ライター

おもち

美味しい食べ物やお得情報が大好きです。さまざまなテーマの記事を通していろいろな方とコミュニケーションを取れればと思っています。みなさんのお役に立てるような記事を書けるよう、一生懸命頑張ります。よろしくお願いします。

関連するまとめ

人気の記事