スタバのオリガミコーヒーはギフトにおすすめ!味の評判や買える場所は?

スタバのオリガミコーヒーはギフトにおすすめ!味の評判や買える場所は?

スタバのオリガミコーヒーをご存じでしょうか。スタバのオリガミコーヒーはギフトにおすすめです。スタバのオリガミコーヒーの味の評判や購入できる場所をご紹介していきます。スタバのオリガミコーヒーをギフトに使ってみたい方必見です。

記事の目次

  1. 1.ギフトに人気のスタバのオリガミコーヒーを紹介!
  2. 2.スタバのオリガミコーヒーとは
  3. 3.スタバのオリガミコーヒーの種類
  4. 4.ギフトにおすすめなスタバのオリガミコーヒーの種類
  5. 5.スタバのオリガミコーヒーのいれ方
  6. 6.スタバのオリガミコーヒーはどこで買える
  7. 7.スタバのオリガミコーヒーをギフトで贈ろう!

ギフトに人気のスタバのオリガミコーヒーを紹介!

Photo by yto

ギフトに人気のスタバの商品をご存じでしょうか。味も美味しくて喜ばれるギフトにスタバのオリガミコーヒーがあります。今回は、ギフトにおすすめのスタバのオリガミコーヒーについて詳しくご紹介していきます。

そもそもスタバのオリガミコーヒーとはどういった商品であるのかや、スタバのオリガミコーヒーの種類やギフトにおすすめのスタバのオリガミコーヒーの種類についてご説明していきます。

さらに、スタバのオリガミコーヒーのいれ方やどこで購入できるのかについても詳しくご紹介していきましょう。ギフトにスタバのオリガミコーヒーはかなりおすすめなので、誰かにギフトを贈る方は要チェックです。

スタバのオリガミコーヒーとは

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

スタバのオリガミコーヒーとは、スタバで販売されているコーヒー豆を使ったドリップコーヒーのことをいいます。その味は、折り紙つきといっても過言でないくらい美味しいコーヒーになります。また、スタバのオリガミコーヒーは、特別な器具は必要ありません。

カップにスタバのオリガミコーヒーをセットしたら、お湯を注ぐだけで本格的なスタバのコーヒーの味と風味を楽しむことができます。スタバのオリガミコーヒーは、店頭で3種類が1セットのオリガミコーヒーは税抜き価格380円になっています。

スタバのオリガミコーヒー1袋120円になっているので、ギフトにちょうどいい価格になっています。職場や親しい方にちょっとしたギフトとして贈るのに手軽であるとおすすめの商品になります。

スタバの豆を使用したドリップコーヒー

Photo by Kanesue

スタバのオリガミコーヒーは、スタバの豆を使ったドリップコーヒーになります。オリガミを袋から取り出してカップに固定すればあとはお湯を注ぐだけで美味しいコーヒーをいれることができるのでおすすめです。

スタバの店頭ではアイスコーヒーとしてでれくることがないお豆であっても、アイスでいれても美味しく飲むことができます。ホットとアイスはお好みでお豆を変えてもいいでしょう。

なぜオリガミ?

Photo by272447

スタバのオリガミコーヒーのネーミングは少し変わっているように感じることでしょうか。どうしてオリガミという名前になってのかご紹介していきます。

これは、折り紙を折るような工程や時間を楽しんでもらいたいという思いから「オリガミコーヒー」というネーミングになったとされています。

スタバのオリガミコーヒーをいれる際に、カップにオリガミをセットする工程を楽しみながらお湯を注いでゆったりとしたコーヒータイムを楽しんでもらいたいということからこのネーミングになっているのです。

スタバのオリガミコーヒーの種類

Photo by omoon

それでは、スタバのオリガミコーヒーの種類のはどんな種類があるのでしょうか。スタバのオリガミコーヒーそれぞれの値段を味の特徴についてご紹介していきます。ギフトとして贈るのであれば、ちょうどいいスタバのオリガミコーヒーを選ぶようにしてください。

ライトノートブレンド

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

軽めのコクがあって飲みやすいスタバのコーヒーです。酸味や苦味といったクセがないので万人受けする味になっています。贈る人の好みが分からない場合はこれを選んでおけば間違いないでしょう。価格は、2,480円になっています。

パイクプレイスロースト

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

この商品の名前の由来はスタバの発祥地が名前の由来になっています。ローストされたコーヒーの旨味と柔らかな酸味が口の中に広がるコーヒーの味になっています。

ベーシックな味で飲みやすい味わいで、先ほどご紹介したライトノートと比較すると少し酸味がある味をしています。18箱90杯分で7,850円になっています。

カフェベロナ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

酸味がなく、コーヒーのコクが大変深いスタバのオリガミコーヒーです。ダークココアのような苦味とほんのり甘さが特徴的になっています。

このスタバのオリガミコーヒーは、チョコレートとの相性が抜群になっているので、コーヒーと一緒に楽しむのがおすすめです。18箱90杯分で7,850円になっています。

ディカフェハウスブレンド

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ディカフェハウスブレンドは、パーソナルタイプのオリガミコーヒーです。ディカフェハウスブレンドは、ナッツやココアの味わいが特徴的な商品でスタバのローストによって引き出された香りとコクが美味しいディカフェハウスブレンドです。

全てのバランスととれたディカフェハウスブレンドコーヒーなので、コーヒー好きの方に贈りたいディカフェハウスブレンドです。ディカフェは、生産地はラテンアメリカで「豊かな」「いきいきとした」がキーワードになっているディカフェハウスブレンドです。

酸味とコクがマイルドになっていて、相性のよいフレーバーはナッツやリンゴ、ブルーベリーがディカフェハウスブレンドとピッタリです。このディカフェハウスブレンドは、店頭かオンラインストアで購入することができます。ディカフェハウスブレンドは、8.4グラムが6袋入って800円になります。

ギフトにおすすめなスタバのオリガミコーヒーの種類

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

それでは、特にギフトにおすすめのスタバのオリガミコーヒーをご紹介していきましょう。スタバのオリガミコーヒーは、ギフトにもピッタリで値段もちょうどいい商品があります。それぞれの値段と味の特徴についてご紹介していくのでギフトに選んでみてください。

アソートセット

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

浅煎りのライトノートブレンドと真ん中くらいの煎り具合のパイクプレイスローストと深煎りのカフェヴェロナの3種類のコーヒーが楽しめるセットになっています。それぞれのスタバのオリガミコーヒーが1袋ずつ入っていて3袋380円になっています。

味の好みが分からない方や味の違いを楽しんでもらいたい方にプレゼントにおすすめです。このスタバのオリガミコーヒーは、スタバ店頭のみの商品になっているので、アソートセットを購入したい場合は店頭で購入してください。

オリガミギフトセット

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

コーヒー豆を贈る場合コーヒーミルが必要になってくるので、コーヒー豆を贈っていいものか迷う場合も少なくありません。スタバのオリガミコーヒーでなら手軽にカップにセットしてお湯を注げばいいので誰でも簡単にスタバのコーヒーを楽しむことができます。

このスタバのオリガミコーヒーをギフトセットにしたこの商品は、ライトノートブレンドとパイクプレイスロースト、カフェヴェロナの3種類のコーヒーを楽しめるギフトセットです。この商品は、オンラインストアのみでの取り扱いになっています。

店頭で取り扱っているギフトボックスは6袋のスタバのオリガミコーヒーを購入し、店頭のラッピング材でラッピングしてもらうことができます。もちろん自分でラッピングもできるので店頭で6袋のスタバのオリガミコーヒーを購入してみてください。

リユーザブルカップもおすすめ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

スタバカップを同じデザインのプラスチックカップにスタバのオリガミコーヒーが1つ付いたセットになっています。税込みで496円になっています。カップは洗えば何回も使うことができるのでエコな商品でもあります。ふた付きになっているので持ち運びもできます。

この商品は、スタバの店頭ではあまり見かけない商品でもあります。それもそのはずでスーパーでしか手に入らないという大変レアな商品になっています。海外限定モデルには、デザイン性の高いカップもあって、いろいろなデザインのカップを集めるのも楽しい商品です。

Photo by Sugaaaaa_LFLC

このカップを店頭に持ち込めばタンプラーと一緒でドリンクが20円引いてもらえるというメリットがあります。使い終わってからもメリットのかるカップになるのでギフトとしてかなりおすすめです。このリユーザブルカップの種類は数多くあって全て集めるのが大変でもあります。

なかにはこのリユーザブルカップを全種類集めたという日本の方もいてインスタではかなり評判になっています。また、秋限定のカップなど季節限定のカップもあるので、気になる方はチェックしたいカップです。

もしも日本のスーパーでリユーザブルカップを狙いたいという方は、スーパーに問い合わせて取り置きしておいてもらう方法がおすすめです。取り扱っていないスーパーもあるのでご注意ください。

スタバのリユーザブルカップが便利でかわいい!使い方や販売店についても調査!のイメージ
スタバのリユーザブルカップが便利でかわいい!使い方や販売店についても調査!
スタバのリユーザブルカップがかなりの勢いで人気が出ています、そのスタバのリユーザブルカップとはどんなものなのか情報をまとめました。活用法、使い方、どこで販売しているのかなど、どんどん紹介していきますので最後までご覧ください!

スタバのオリガミコーヒーのいれ方

Photo by sendaiblog

それでは、スタバのオリガミコーヒーをより美味しく飲むためのいれ方をご紹介していきます。店頭で飲むような美味しいスタバのオリガミコーヒーのいれ方でもあるので試してみてください。ちょっとしたポイントもあるので、美味しいスタバのオリガミコーヒーをいれたい方はチェックです。

オリガミを開いてカップに固定

フリー写真素材ぱくたそ

まずは、スタバのオリガミコーヒーを袋から取り出しましょう。袋にかかれているようにドリッパーをカップに固定していきます。カップに固定できたらコーヒー全体に湿らせる程度にお湯を注いでいきましょう。ここで20秒から30秒蒸らしていきます。

さらにお湯を何回かに分けてゆっくりと注いでいけば完成です。スタバのオリガミコーヒーをいれるポイントとして、蒸らし時間をしっかりと取りましょう。早く飲みたい気持ちをぐっとおさえて、じっくりとコーヒーをいれることを楽しんでみてください。

Photo bysigitnurwicaks

お湯をどんどん注ぐのではなく数回に分けて注ぐのもポイントです。こうすることでより美味しいスタバのオリガミコーヒーを楽しむことができます。もしもアイスコーヒーにしたい場合は、カップに氷を入れてスタバのオリガミコーヒーをセットしましょう。

セットできたらお湯を注げば、アイスコーヒーとして楽しむことができます。スタバでアイスコーヒー用のブレンドでなくても試すことができるのでぜひ試してみてください。

スタバのドリップコーヒーの楽しみ方!おすすめのカスタマイズもご紹介!のイメージ
スタバのドリップコーヒーの楽しみ方!おすすめのカスタマイズもご紹介!
スタバのドリップコーヒーを飲んだことはありますか。スタバのコーヒーは、工夫一つで楽しく飲むことができます。そのままのドリップコーヒーを飲んでも美味しいですが、クリームやキャラメル、チョコレートを入れて、自分だけのカスタマイズを楽しんでみてはいかがでしょうか。

スタバのオリガミコーヒーはどこで買える

Photo by yto

それでは、スタバのオリガミコーヒーはどこで買えるのでしょうか。スタバのオリガミコーヒーが購入できる場所についてご紹介していきます。

スタバのオリガミコーヒーは、種類によって店頭では販売されていない種類のスタバのオリガミコーヒーやスーパーでしか扱っていない商品もあります。せっかく店頭にいっても手に入らないのでは残念なので、どこで買えるのかチェックしてみてください。

スタバの店頭で

Photo by yto

スタバの店頭で購入できるスタバのオリガミコーヒーの種類には3つのフレーバーが楽しめるアソートセットと6袋のオリガミセットとオリガミとヴィアのギフトボックスが店頭で購入できる商品になります。

3つのフレーバーが楽しめるアソートセットは、浅煎りのライトノートブレンドと中間のパイクプレイスローストと深入りのカフェヴェロナの3種類の味を楽しめるセットです。それぞれ1袋入っていて合計3袋が380円にセットになります。

6袋のセットは、ライトノートブレンドとパイクプレイスローストとカフェベロナとディカフェハウスブレンドの4種類がセットになったスタバのオリガミコーヒーです。これはスタバの店頭とオンラインストアで購入できる商品です。

Photo bydenbold

価格はデジカフェを除いた3種類は670円でディカフェは800円になっています。オリガミとヴィラのギフトボックスは、オンラインストアでは取り扱ってはいなくて店頭での取り扱いになっています。

3種類のオリガミコーヒーにパイクプレイスローストとコロンビアとイタリアンローストとアイスコーヒーの4種のコーヒーヴィアとキャラメル、モカ、抹茶のヴィアのセットになった商品です。

ヴィアというのは水やお湯、牛乳にさっと溶ける商品になっているので手軽に楽しむことができます。アイスコーヒーのヴィアが入っているのでサマーギフト商品として夏の店頭で取り扱われている商品になります。

オンラインストアで

Photo byfancycrave1

オンラインで取り扱っているスタバのオリガミコーヒーは、6袋のオリガミセットとオリガミギフトセットになります。6袋のオリガミセットは、ライトノートブレンドとパークプレイスローストとカフェベロナとディカフェハウスブレンドの4種類のセットになります。

もうすでにセットされているので、カフェインレスのディカフェが楽しみたい方にぴったりの商品です。6袋のオリガミセットはスタバの店頭とオンラインストアで購入することができます。価格はディカフェを除いて3種類は670円でディカフェは800円になっています。

Photo byJillWellington

オリガミギフトセットはオンラインストアのみでの取り扱いになっています。ライトノートブレンドとパークプレイスローストとカフェヴェロナの3種類の組み合わせてになっています。

オンラインのみになっているので、もしも店頭で欲しい場合は、6袋のオリガミセットを購入して店頭でラッピングしてもらう方法があります。もちろん自分でラッピングすることもできるので試してみましょう。

百貨店やコンビニでも購入可能

Photo bypicaidol

スタバのオリガミコーヒーは、百貨店やスーパー、コンビ二でも扱っています。お中元やお年賀シーズンになると百貨店やスーパーでもよく見かけるようになります。

百貨店の場合、店舗やオンラインストアで扱っているようなディカフェに加えてハウスブレンドやエスプレッソロースト、スマトラ、アイスコーヒーブレンドといった商品も取り扱っています。

スタバのオリガミコーヒーをギフトで贈ろう!

Photo byBob_Dmyt

スタバのオリガミコーヒーについて詳しくご紹介してきました。スタバのオリガミコーヒーは、手軽にスタバのコーヒーを楽しめる商品としてギフトに最適です。オンラインストアや店頭、百貨店やスーパーなどで取り扱っているので見かけたらチェックしてみてください。

大原 悦子
ライター

大原 悦子

食べることと、貯金が大好きです。最近は、断捨離をするのにはまり、本当に必要なもので暮らす生活に憧れる毎日です。断捨離のお陰で、生活のなかに「面白い」「楽しい」と思えることを発見することができるようになりました。

関連するまとめ

人気の記事

記事はありません。