レディースの黒スニーカーならどのブランドが人気?おすすめコーデもチェック!

レディースの黒スニーカーならどのブランドが人気?おすすめコーデもチェック!

おしゃれなレディースファッションにかかせないアイテムといえば、スニーカーです。今回は、今注目の黒スニーカーについてご紹介します。さまざまなブランドの人気がある黒スニーカーや、黒スニーカーを使用したおすすめのレディースコーデをチェックしましょう。

記事の目次

  1. 1.レディースのおすすめ黒スニーカーをチェックしよう!
  2. 2.レディースの黒スニーカーの魅力
  3. 3.レディースの黒スニーカーの選び方のポイント
  4. 4.レディースの黒スニーカーの人気ブランド
  5. 5.レディースのおすすめ黒スニーカー
  6. 6.レディースのおすすめプチプラ黒スニーカー
  7. 7.レディースのおすすめスリッポン・厚底黒スニーカー
  8. 8.レディースの黒スニーカー着こなしコーデ
  9. 9.レディースの黒スニーカーをコーデに取り入れてみよう!

レディースのおすすめ黒スニーカーをチェックしよう!

Photo byAlexas_Fotos

スニーカーには、いろいろな種類のものがありますが、今回紹介するのは、おしゃれ女子の中で大人気の黒スニーカーです。

さまざまなブランドからおしゃれな黒スニーカーがたくさん発売されています。今回は、人気ブランドが発売しているおすすめの黒スニーカーや、黒スニーカーを取り入れた今すぐ真似してくなるようなレディースコーデなど、黒スニーカーについてたっぷりとご紹介いたします。

レディースの黒スニーカーの魅力

Photo byHans

おしゃれなレディースのカジュアルコーデにかかすことができないおしゃれアイテムといえば、スニーカーです。

スニーカーといえば、以前は、ウォーキングやランニングなどスポーツの場面で履くイメージが強いイメージでしたが、現在では、レディースコーデをおしゃれに仕上げる為にかかせない人気アイテムになっています。

さまざまなカラーのレディーススニーカーがありますが、その中でも人気なのが黒スニーカーです。黒スニーカーは、シンプルなアイテムではありますが、いろいろなファッションに合う万能アイテムになっています。

ハイカットスニーカーやローカットスニーカーなど、黒スニーカーには多くのおしゃれな種類があります。

足元が引き締まる

黒スニーカーをレディースコーデに合わせると、足元がグッと引き締まる印象になり、おしゃれなレディースコーデが完成します。

コーデ全体が落ち着いた雰囲気のファッションの時は、黒スニーカーを合わせるとより引き締まる印象になり、女性らしい淡い色のコーデの時は足元の黒スニーカーがアクセントになります。

白のスニーカーや、色のついたスニーカーよりも、黒スニーカーは大人っぽい雰囲気なので、若い女性はもちろん、大人のレディースコーデにも気軽に取り入れることができます。

ワンランク上のスニーカーコーデを楽しみたいときは、黒スニーカーを上手く活用するのがおすすめです。

いろいろな色のアイテムに合わせやすい

黒スニーカーの嬉しいポイントといえば、いろいろな色のファッションアイテムに合わせやすいということです。黒スニーカーは、どんな色のアイテムにも合うので、気軽にファッションに取り入れることができます。

レディースコーデに自信が無いという方も、黒スニーカーをコーデに取り入れるだけで、一気におしゃれ上級者になるのでおすすめです。

白のファッションに黒のスニーカーを合わせてモノトーンコーデを楽しんだり、黒のワンピースに黒スニーカーを合わせてオールブラックコーデを完成させたりと、いろいろなジャンルのレディースコーデに黒スニーカーを取り入れてみてください。

レディースの黒スニーカーの選び方のポイント

レディースの黒スニーカーには、さまざまな商品があるので、自分に合った黒スニーカーを探すのがおすすめです。レディースの黒スニーカーは、いろいろなブランドから発売されています。

まだ、黒スニーカーを持っていないという方は、自分の好きなブランドから黒スニーカーを選んでみることをおすすめします。また、黒スニーカーには、おしゃれなだけでなく、機能性を重視したものも多いです。

長時間歩いても疲れにくいスニーカー、雨の日でも安心して履くことができる撥水加工のスニーカー、今っぽいデザインのスニーカー、ポンプ式の便利に履けるスニーカーなど、機能性にも注目して選んでみてください。

ブランド・機能性・イマドキ感で選ぼう

レディースの黒スニーカーには、いろいろなデザイン、機能性の商品があり、自分好みのスニーカーを選ぶことができます。

黒スニーカーには、「ハイテクスニーカー」、「ローテクスニーカー」などの種類があります。ハイテクスニーカーは、さまざまな機能を兼ねそろえているスニーカーで、長時間履いたり、スポーツをする際にもおすすめです。

ハイテクスニーカーには、ナイキの「エアマックス」などの黒スニーカーがあります。ローテクスニーカーは、デザイン性を重視したおしゃれなものが多く、お出かけにぴったりです。

ローテクスニーカーには、コンバースの「オールスター」などがあります。同じ黒スニーカーでは、靴によって全く印象が異なります。

レディースの黒スニーカーの人気ブランド

Photo byHans

レディースの黒スニーカーは、あらゆる人気ブランドから発売されています。その中でも、とくにおすすめのブランドをご紹介します。黒スニーカーは、主に、スニーカーブランドやスポーツブランドから発売されています。

アディダスならではの3本ラインがポイントになっているアディダスの黒スニーカー、そのおしゃれなデザインのみならず、高機能も話題になっているナイキの黒スニーカーなど、定番の黒スニーカーは、履きやすさもデザイン性も優れています。

黒スニーカーのブランドと、バッグや洋服などのブランドを合わせてコーディネートするのもおすすめです。

adidas

「adidas」は、ドイツのスポーツブランドで、スポーツ用品はもちろん、シューズ、ファッションアイテムなど幅広い人気アイテムを製造、販売しています。

adidasのブランドならではの3本のバンテージがブランドの象徴になっており、3本ラインがはいったスニーカーも多いです。

adidasには、1969年に登場して以来、伝説的なスニーカーとして親しまれている「スーパースター」があります。こちらのスニーカーは、素晴らしい履き心地が話題になっており、80年代からは、ファッションアイテムとして、多くの人々に愛されるようになりました。

どんなコーディネートにもフィットするこちらのスニーカーは、メンズ、レディース問わず、さまざまな性別や年代の方に人気があります。

ほかにも、テニスプレーヤーのイラストやサインがはいった「スタンスミス」、クロスカントリー用のランニングスニーカーとして誕生した「カントリー」など、いろいろなおすすめスニーカーがあります。

NIKE

「NIKE」は、世界中で大人気のスニーカーブランドで、サッカー、野球、バスケットボールなど、さまざまなスポーツに適したハイテクなスニーカーを製造しています。

NIKEには、さまざまなハイテクスニーカーがあり、ナイキのスニーカーの最高のテクノロジーが「エア」です。

エアは、その歩きやすさにこだわったクッショニングシステムで、スニーカーのクッション性能とスニーカーの軽さをどちらも重視したシステムになっています。

NIKEの、社会現象にまでなったハイテクスニーカーの火付け役の「エアマックス」は、とくに人気があるスニーカーです。

ほかにも、バスケットボールシューズをモチーフにした「エアジョーダン」、レザー、ナイロン、スエードなどいろいろな素材があるレディースにも人気の「コルテッツ」などがあります。

New Balance

「New Balance」は、アメリカのマサチューセッツ州のボストン市に本社がある、スポーツシューズメーカーです。New Balanceのスニーカーは、ほかのブランドとは違い、スニーカーの種類ごとに番号がつけられているのが特徴です。

New Balanceブランドのスニーカーの中でも、とくにレディース人気が高いのが「ニューバランスU220」になります。

こちらのスニーカーは、レトロなおしゃれなデザインが特徴で、ほかのモデルと比べて細身ですっきりとしている為、レディースファッションに合わせやすいです。

New Balance独自のテクノロジーを使用しているクッション性の高い「ニューバランス1700」や、高額モデルの価値がある「ニューバランス999」など、いろいろな種類のスニーカーがあります。

PUMA

「PUMA」は、ドイツヘルツォーゲンアウラッハを本拠地とした、さまざまなスポーツ用品を製造、販売しているブランドです。

こちらのブランドは、スポーツ用品、シューズ、スポーツウェア、ファッションアイテムなど、さまざまな商品を販売しています。

この投稿をInstagramで見る

石本とお揃いで買ったお

𝖔𝕽𝖞𝖔(@_oreo_ryo)がシェアした投稿 -

PUMAには、レディース、メンズ、キッズなどいろいろなラインナップのスニーカーがあり、定番のモデルはもちろん、多彩なカラーバリエーションのスニーカー、直営店限定モデルのスニーカーなど、いろいろなスニーカーがあります。

レディーススニーカーには、おしゃれなデザインのものが多く、人気の厚底シリーズや、スエード生地のスニーカーなどがとくに人気です。

Reebok

「Reebok」は、北欧の大手スポーツ用品ブランドの中でも1位2位を争う、高機能で優れたスニーカーを販売しているスニーカーブランドです。

さまざまなハイテクスニーカーを製造しているこちらのブランドには、革新的なテクノロジーが使用されています。

アッパーフィッティングテクノロジーの「ポンプシステム」、ソールシステムの「ヘクサライト」、伝説の「インスタポンプシステム」などいろいろなテクノロジーがあります。

大人気の「ポンプシステム」は、ポンプを押すことで、アッパー内部の空気室に空気を送り、高次元のフィット感を実現するというテクノロジーが搭載されています。

レディースのおすすめ黒スニーカー

多くのレディース黒スニーカーの中でも、とくにおすすめの黒スニーカーをご紹介します。レディースの黒スニーカーは、おしゃれなデザインのものが多いので、普段使いにもピッタリです。

人気のある黒スニーカーの「TANJUN」は、女性の為のデザインのおしゃれなNIKEの黒スニーカーになります。

ほかにも、まるで履いていない様な軽さで歩きやすい「インスタポンプフュリー」、いろいろなコーディネートに合わせることができるキャンバス素材の「オールスター」など、女性の心を掴む人気のスニーカーが目白押しです。

NIKE/WMNS NIKE TANJUN W812655 011BLK

「NIKE/WMNS NIKE TANJUN W812655 011BLK」は、ナイキの中でもシンプルなデザインのレディース用の黒スニーカーです。NIKE TANJUNシリーズは、日常スタイルをグレードアップするをコンセプトにした黒スニーカーで、エレガントな今風デザインが特徴です。

黒のスニーカーに、白でナイキのマークが描かれたシンプルなデザインで、どなたでも履きこなす事ができます。おしゃれながらも、軽やかな履き心地で、通気性に優れたアッパーを使用しています。

また、軽量のクッショニングを実現してくれるのが、フォーム部分のミッドソール兼アウトソールになります。モダンなシルエットが、大人の女性にも大人気です。

New Balance/MRL247D

New Balanceの「MRL247D」は、24時間7日間をコンセプトにした、日々の生活を快適にサポートしてくれるスニーカーです。ブラックスニーカーには、ニューバランスならではの「N」の白い文字が映えており、とてもおしゃれです。

こちらのスニーカーは、少し小さめのサイズになっているので、購入する際は、0.5センチ上のサイズを購入することをおすすめします。

スニーカーの素材は、メッシュと伸縮性のあるネオプレーン素材を使用しており、心地良い通気性を実現しています。スニーカーのソールには、独自のREVLITEソースを採用しており、クッション性と軽さに優れています。

Reebok/インスタポンプ フューリー

Reebokの「インスタポンプ フューリー」は、どんなスニーカーにも似ていない独特なデザインとその機能性が自慢のスニーカーです。黒スニーカーは、ソール部分がホワイトになっており、オリジナリティ溢れるデザインになっています。

こちらのスニーカーは、アッパー部分にポンプを配しているのが特徴で、未来的なデザインが自慢です。

軽量で快適な履き心地を実現する為の「EVAミッドソール」、ぴったりとしたフィット感を作り出してくれる「ポンプテクノロジー」、耐久性とグリップ力が素晴らしい「ラバーアウトソール」など、Reebokならではのテクノロジーがたくさん詰まった黒スニーカーです。

adidas/オリジナルス キャンパス

Adidasの「オリジナルス キャンパス」は、80年代から愛されている、アディダスならではの3本のラインが特徴のスニーカーです。

昔から愛されているキャンパスのスニーカーに、軽量のクッショニングと、屈曲性を合わせたアウトソールを使用した、最新技術満載のスニーカーになっています。

「ジオフィットテクノロジー」により、最適のサイズのパッティングを施し、スニーカーと足のフィット性が抜群です。

「バウンステクノロジー」により、快適な履き心地や、足の自然な動きをもたらしています。ゴールドの文字もアクセントになっている、女性に人気のアディダスのスニーカーになります。

CONVERSE/ALL STAR 100 COLORS HI

CONVERSEの「ALL STAR 100 COLORS HI」は、オールスター生誕100年を記念し、2017年に創られたスニーカーです。ハイカットのデザインになっているので、スカートや短めのパンツと合わせて履くのがおすすめです。

シンプルな黒スニーカーは、星条旗のマークがポイントになっています。スニーカーのアッパーには、通常と異なるキャンパス生地を使用しており、より一層こだわりのデザインになっています。

ヒールラベルには、オリジナルヒールラベルを採用しており、コンバースならではのロゴのすり減りを防いでいます。また、スニーカーのフォームには、メッシュライニングを採用しており、消臭抗菌効果もあるので、安心して履くことができます。

レディースのおすすめプチプラ黒スニーカー

レディースの黒スニーカーには、リーズナブルな値段で購入することができる、プチプラの黒スニーカーもたくさんあります。プチプラで購入することができるので、いろいろな種類のスニーカーを購入することができます。

ブランドの黒スニーカーには、なかなかチャレンジしにくいという方は、プチプラの黒スニーカーを選ぶのがおすすめです。学生さんや、主婦の方にも人気があるプチプラブランドからも、さまざまな黒スニーカーが発売されています。

無印良品/撥水スニーカー

無印良品の「撥水スニーカー」は、疲れにくさにとことんこだわった、雨の日にも安心の撥水加工を施したスニーカーです。

お値段は3000円ほどとリーズナブルで、黒のスニーカーのほかにも、白のスニーカー、赤のスニーカーなど、シンプルなカラー構成になっています。

こちらのスニーカーが疲れにくい秘密は、足の土踏まずをしっかりとサポートしてくれる、歩きやすいインソールにあります。独自開発のアウトソールは、疲れにくく、お子様のいるママにもおすすめです。

スニーカーには、コットン素材を使用しており、紐の部分にも撥水加工を施しているので、天気の悪い日のお出かけも安心です。定番の紐のデザインなので、流行りに流されず、長い間履くことができます。

ユニクロ/ニットスニーカー

ユニクロの「ニットスニーカー」は、クッション性やフィット感にこだわったニット素材のシンプルながらもおしゃれなスニーカーです。

3000円ほどで購入できるお安いこちらのスニーカーは、白と黒の2色展開になっており、どちらの色も欲しくなります。

シンプルで低価格ではありますが、足首の部分にクッション材を入れることにより、靴ずれを防いだり、EVA樹脂を補強材に使用することでクッション性と軽量化をアップしたりと、その履きやすさにもとことんこだわっています。

すっきりとしたフォルムでデザイン性も高く、キメの細かい編み生地を使用することで、ニットでありながらも通気性にも優れています。

しまむら/コンバース風黒スニーカー

しまむらの「コンバース風黒スニーカー」は、コンバース風のおしゃれなデザインでありながらも、プチプラで購入することができるお得なスニーカーです。

コンバース風のデザインのスニーカーでありながらも、実は、スリッポンタイプになっているので、とても履きやすいです。すぐにスニーカーが汚れてしまう、小さなお子様がいるママ達に大人気のスニーカーで、人気の黒はもちろん、カラーバリエーションも豊富です。

コンバースのスニーカーと並べてみても、ほとんど一緒のデザインにも関わらず、お値段は1200円ととってもリーズナブルです。いろいろな色を色違いで購入する方もたくさんあります。

shopnikoniko/キャンバススニーカー

Shopnikonikoの「キャンバススニーカー」は、シンプルでベーシックなデザインで、どなたにもよく似合うスニーカーです。

どんなコーディネートにもマッチするこちらのスニーカーは、パンツスタイルはもちろん、かわいいスカートスタイルにもよく合います。シンプルでリーズナブルな値段にも関わらず、靴底は柔らかくとても履きやすいです。

クッション性の高いインソールを使用しているので、ふわふわの履き心地を感じることができ、長時間のお散歩にもピッタリです。ブラックのほかにも、グレー、ネイビー、ホワイトなど、ベーシックなカラー展開を提供しています。お値段は3000円ほどとリーズナブルです。

無印良品のスニーカーが口コミで好評!疲れにくいと話題の人気商品とは?のイメージ
無印良品のスニーカーが口コミで好評!疲れにくいと話題の人気商品とは?
シンプルで機能的な雑貨が幅広く揃い、ムジラーという言葉があるほど人気の無印良品ですが、生活雑貨や食品だけでなくトレンドを抑えた洋服やスニーカーなども人気があります。なかでも今口コミで疲れにくいと話題になっている無印良品のスニーカーについて解説します。

レディースのおすすめスリッポン・厚底黒スニーカー

他人とは違う黒スニーカーが欲しいという方は、「スリッポン」や「厚底タイプ」のおしゃれな黒スニーカーがおすすめです。スリッポンタイプの黒スニーカーは、その可愛らしいビジュアルも人気で、何より、紐がないので、脱ぎ履きがしやすいです。

また、厚底黒スニーカーは、スタイルがよく見えるので、背が低い方や、ミニ丈のスカートと合わせて履くのもおすすめです。周りとちょっぴり差をつけたいおしゃれ女子の方は、是非、スリッポンや厚底黒スニーカーに挑戦してみてください。

VANS/スリッポン V98CLA

VANSの「スリッポン V98CLA」は、不動の人気を誇るモデルのスニーカーになります。さまざまなカラーが発売されていますが、中でも人気なのが定番の黒です。

スタイルを選ばないデザインなので、どんなコーディネートにもマッチします。ワッフルソールが特徴で、シンプルにもかかわらず歩きやすいです。

adidas/スーパースタースリッポン

adidasの「スーパースタースリッポン」は、みんなに愛されるレディース向けのデザインの靴が、スリッポンになって復活した商品です。

こちらのスリッポンは、ネオプレンのアッパーの上にある、交差させたエラスティックのストラップが特徴になっています。メッシュのライニングとラバーカップソールで、通気性も良いです。

NO NAME/TOKYO-01123-BLACK

NO NAMEの「TOKYO-01123-BLACK」は、日本の芸者さんの下駄にインスパイアして作られた、とってもかわいいビジュアルの厚底スニーカーになります。

スニーカーの前後が傾斜になっており、軽やかな歩き心地をサポートしてくれます。6センチのソールがある厚底のスニーカーですが、重みがほとんど無いので、見ためよりもずっと歩きやすいです。

レディースの人気スニーカーまとめ!おしゃれブランドや話題のアイテムも多数!のイメージ
レディースの人気スニーカーまとめ!おしゃれブランドや話題のアイテムも多数!
歩きやすく、様々なシーンに活用することができるレディーススニーカーは、人気急上昇中です。そのことから購入したいと考えている方も、多いのでは無いでしょうか。そこで今回は、人気レディーススニーカーの選び方やおすすめスニーカー、ブランドについてご紹介していきます。

レディースの黒スニーカー着こなしコーデ

おしゃれアイテムの黒スニーカーさえあれば、あっという間に、おしゃれなレディースコーディネートが完成します。

今回は、そんなおしゃれな黒スニーカーを使用した、おしゃれなコーディネートをご紹介します。人気ファッションアイテムであるシャツワンピースと黒スニーカーを使用したコーディネート。

女性らしい黒のワンピースと黒スニーカーを使用したコーディネートなど、人気のコーディネートを参考にしてみてください。ファッションに自信が無いという方も、簡単に真似出来るコーディネートばかりです。

シャツワンピース×デニム×黒スニーカー

シャツワンピースとデニムを合わせたコーディネートは、リラックスしたぬけ感のあるコーディネートながらも、女性らしい雰囲気のおしゃれなファッションになります。

そこにデニムと相性ピッタリの黒スニーカーをプラスすれば、爽やかなレディースコーディネートが完成します。

女性らしいシャツワンピースに、デニムと黒スニーカーを合わせることで、カジュアルダウンすることが出来ます。デニムは、デニムパンツはもちろん、デニムのジージャンを羽織るのもおすすめです。

ホワイトのシャツワンピを合わせると爽やかさがアップし、ブラックのシャツワンピを合わせるとスニーカーとのバランスがとれ、全体が締まります。チェックや花柄のシャツワンピースを合わせると、個性的なおしゃれを楽しむことができます。

白Tシャツ×チノパン×黒スニーカー

ナチュラルで親しみやすい黒スニーカーのコーディネートを楽しみたいなら、白シャツとチノパンの組み合わせがおすすめです。

ベージュのチノパンと正統派白シャツを合わせれば、清潔感のあるナチュラルコーディネートが完成します。きちんとした雰囲気にしたいときは、細身の白シャツと、タイトなチノパンをあわせるのがおすすめです。

短めのチノパンを選ぶと、黒スニーカーの存在感が際立ちます。今時のコーディネートを楽しみたいときは、オーバーサイズの白シャツにワイドチノパンを合わせるのがおすすめです。全体がオーバーシルエットになり、シンプルながらも、今時の着こなしが出来ます。

黒系ワンピース×黒スニーカー

楽な着心地ながらもかっこいいファッションを楽しみたいときは、黒のワンピースを使用した黒スニーカーコーディネートがおすすめです。

おしゃれに見えるのに、ひとつでコーディネートが完成してしまうワンピースは、季節を問わず大人気です。ワンピースとスニーカーが黒なので、帽子、バック、アクセサリーなどに明るい色を使用して差し色をプラスするのもおしゃれです。

全身真っ黒なので、重たい印象になりがちですが、ワンピースの素材を工夫すれば、とても爽やかなコーディネートになります。春は麻を使用したワンピース、夏はノースリーブのワンピースなど、軽やかなワンピースを選びましょう。

ライダース×ボーダーシャツ×黒スニーカー

秋冬にかけてのおすすめ黒スニーカーのコーディネートは、ライダースジャケットを使用したコーディネートです。ライダースジャケットといえば、男性が着ているイメージがありますが、最近では、レディースファッションにも多く取り入れられています。

カチッとしすぎた雰囲気になりすぎない為には、ボーダーシャツを合わせたり、花柄のワンピースに合わせるのがおすすめです。ライダースにスニーカーを合わせることで、カジュアルな雰囲気になるので、気取らずにライダースファッションを楽しむことができます。

スウェット×ロングスカート×黒スニーカー

最近話題のレディースファッションといえば、スウェット素材のファッションアイテムです。最近では、動きやすいのにおしゃれなスウェットアイテムがたくさん発売されており、女性のスウェットアイテムには、美しいシルエットを保ってくれるものが多いです。

グレーや黒だけでなく、パステルカラーやビビットなカラーなど、スウェットの色のバリエーションも増えています。

スウェットのトレーナと黒スニーカーに軽い素材のスカートを合わせると、女性らしいスポーツミックスコーデが完成します。女性らしいファッションが好きな方は、ピンクや白のプリーツスカートを合わせるのがおすすめです。

大人が履きたいスニーカーおすすめランキング!人気ブランドやコーデ例も!のイメージ
大人が履きたいスニーカーおすすめランキング!人気ブランドやコーデ例も!
カジュアルスタイルに便利なアイテムとして人気の高い「スニーカー」。実は大人コーデでも似合うスニーカーがたくさんあるのはご存知でしょうか。今回は大人が履いて楽しめるおすすめスニーカーの人気ブランドランキングや、おすすめコーデなどご紹介していきます。

レディースの黒スニーカーをコーデに取り入れてみよう!

Photo byInstagramFOTOGRAFIN

いかがでしたか。黒スニーカーは、こんなに魅力的なファッションアイテムです。黒スニーカーをコーデに取り入れることで、とってもおしゃれなレディースコーデが完成します。

さまざまな人気ブランドから、黒スニーカーが発売されているので、お気に入りの黒スニーカーを見つけてみてください。黒スニーカーを使用したおしゃれなレディースコーデでお出かけしましょう。

erierieri1
ライター

erierieri1

東京の下町生まれのerierieri1です。街巡りやお酒を飲むことが大好きです。みなさんが楽しめるような記事をお届けしたいです。よろしくお願いします。

関連するまとめ

人気の記事