40代のしまむらコーデを季節別に紹介!プチプラで高見えする優秀アイテムは?

40代のしまむらコーデを季節別に紹介!プチプラで高見えする優秀アイテムは?

プチプラには見えないコーデアイテムばかりが揃っているしまむらは、若いティーン世代だけではなく、40代のアラサー女性にも人気なファッションショップになっています。そんなしまむらのアイテムを使ったおしゃれ40代コーデをご紹介していきますのでご覧ください。

記事の目次

  1. 1.40代はしまむらコーデがおしゃれに決まる!
  2. 2.40代のしまむら春コーデ
  3. 3.40代のしまむら夏コーデ
  4. 4.40代のしまむら秋コーデ
  5. 5.40代のしまむら冬コーデ
  6. 6.40代はしまむらコーデでおしゃれを楽しもう!

40代はしまむらコーデがおしゃれに決まる!

Photo byOrnaW

さまざまなジャンルのファッションアイテムから、靴やカバンなどの小物まで豊富に揃っているしまむらは、価格はリーズナブルでありながら高見えするアイテムばかりとなっていますので、40代のアラフォー女性でも取り入れやすいのが嬉しいポイントです。

そんなしまむらのアイテムを使った、40代にもぴったりな高見えおしゃれコーデをシーズンに分けてご紹介させていただきますので、ぜひ参考にしてみてください。

40代のしまむら春コーデ

40代の春コーデでは、春らしいマイルドなカラーのしまむらアイテムや、こ洒落たデザインのしまむらアイテムが40代のおしゃれ女性たちから人気を集めています。そんな40代女性にもぴったりな高見えしまむら春コーデをご紹介していきますのでご覧ください。 

コーデュロイシャツ×ゆったりパンツ

春先にはまだ気温が低く寒い日もあるため、40代の春コーデではさらりと羽織れる上着をコーデに取り入れてあげることをおすすめします。

厚手の上着をコーデに取り入れてしまうと、春っぽさがなくなり時季外れなコーデに仕上がってしまいますので、薄い素材でもしっかりと風を防いでくれるコーディロイシャツなどと合わせ、しまむらアイテムを取り入れた40代にもぴったりなナチュラル春コーデはいかがでしょうか。

シャツ×ワイドパンツ

サラッと着こなすことができるカラーシャツやワイドパンツは、しまむらでは豊富なデザインを取り揃えていますので、40代女性にもぴったりなシャツ×ワイドパンツのコーデでは、若々しさを感じる淡色コーデで春らしくまとめてみましょう。

ロングスカート×スニーカー

若いティーン層だけではなく、40代の女性にもスニーカーは取り入れやすいアイテムとなっていますが、アクティブなコーデにスニーカーを取り入れてしまうと、幼すぎるコーデにまとまりがちです。

そのため、40代の女性がスニーカーをしまむらコーデに取り入れる際には、おしゃれなデザインスカートと合わせて、ぬけ感のあるミックスコーデに仕上げてみましょう。

花柄ロングスカート×ジャケット

花柄ロングスカートは、春らしいアイテムの1つであり、年齢を問わず使いやすいデザインとなっていますので、40代の春コーデにもぴったりなしまむらアイテムです。

そんな春らしい花柄ロングスカートには、同系色のジャケットを合わせて爽やかなコーデにまとめてみましょう。しまむらにはジャケットも豊富に揃っていますので、しまむらアイテムでトータルコーデも楽しむことができるでしょう。

リブワンピース×ロングスカート

リブワンピースとロングスカートを合わせた上級者向け春コーデでは、上品なデザインのしまむらアイテムを取り入れていくことで、40代女性でも着こなせるおしゃれなしまむらコーデにまとめることができます。

体型を隠せる2つのアイテムですが、合わせ方次第では野暮ったいコーデになってしまうので、くすみピンクやレース素材のアイテムを取り入れていくことで、若々しさのある40代の春コーデに仕上げることができます。

40代のしまむら夏コーデ

続いては40代のアラフォー女性でも着こなせる、しまむらの高見えプチプラアイテムを取り入れたおしゃれ夏コーデをご紹介させていただきます。

40代のアラフォー女性でも着こなせるように、カラーやデザインも派手過ぎないしまむらアイテムを選んでいますので、ぜひ参考にしてみてください。

ロングスカート×タンクトップ

しまむらアイテムを取り入れた40代のおしゃれ夏コーデでは、夏らしい涼し気なしまむらアイテムを取り入れながら、体系カバーもできるしまむらアイテムを選んでみましょう。

露出度の少ないデザインのタンクトップなら40代女性でも着こなしやすく、ロングスカートもぴったりとしたデザインではなく、足元へ向けてボリューム感のあるデザインスカートがおすすめです。

ロングワンピース×スニーカー

野暮ったいカラーを選びがちな40代の女性は、見た目からも涼し気なホワイトカラーのワンピースを選んでみるのはいかがでしょうか。

しまむらにもあるおしゃれなワンピースなら、さらっと着こなすだけでグッとおしゃれ感のあるコーデにまとめることができますので、しまむらの細ベルトと合わせて、スタイルアップのおしゃれ夏コーデを楽しんでみましょう。

シャツ×ワイドデニムパンツ

しまむらアイテムを使ったおしゃれ夏コーデでは、涼し気なアイテムとして人気のリネンシャツを羽織って、ぬけ感のあるしまむらコーデにまとめてみるのはいかがでしょうか。

ロングシャツなら体系カバーもできますし、リネンシャツと合わせてホワイトデニムのワイドパンツを合わせることで、40代には見えない若々しいしまむらコーデに仕上げられます。

レースロングスカート×Tシャツ

40代の夏コーデにカジュアルなTシャツを取り入れていく際には、上品なレースロングスカートと合わせてあげることで、カジュアル過ぎない夏コーデにまとめることができます。ブラウンカラーは、落ち着いた色なので、40代の女性も着やすいカラーとなっています。

ショルダーバッグ×デニムパンツ

デニムパンツはカジュアル感が出やすいアイテムなので、ぬけ感のあるロングシャツなどと合わせてあげるとおしゃれです。ショルダーバッグは上品なバッグの持ち方である片側の肩に掛けてあげると、40代の大人の魅力がしまむらアイテムでも演出することができます。

40代のしまむら秋コーデ

プチプラなのに高見えのしまむらアイテムを取り入れた、40代の女性にもぴったりなしまむら秋コーデをご紹介させていただきます。秋コーデでは落ち着いたカラーが人気となっていますので、しまむらのおしゃれアイテムにも注目しながらご覧ください。

ニットカーディガン×ワイドパンツ

しまむらアイテムを使っておしゃれな秋コーデを作っていく際は、秋らしいブラウンカラーがおすすめです。トップスとパンツを統一してワンカラーにまとめるとグッとおしゃれに仕上がり、しまむらにはスカーフもありますので、40代コーデにはスカーフをプラスしてもおしゃれです。

ニットワンピース×ワイドパンツ

ニットワンピースとワイドパンツを組み合わせた秋コーデは、体系が気になる40代の女性でもすっきりと着こなせるスタイルカバーコーデです。カラーはトレンドのくすみカラーにすることで、40代の女性でも着こなしやすいイマドキの雰囲気を楽しむことができます。

ロングスカート×スウェット

40代の女性がスウェット素材を取り入れる際は、カジュアルなデニムなどと合わせてしまうと野暮ったいコーデになってしまいますので、しまむらにもあるシースルー感のある上品なスカートと合わせて40代向けコーデにまとめてみましょう。

ショルダーバッグ×ニットベスト

40代の女性がニットベストを取り入れる際は、グレーなどの秋らしいアイテムがおすすめで、しまむらならプチプラで買うことができます。ショルダーバッグは、手持ちと斜め掛けの2WAYタイプが40代の女性でも使いやすくおすすめです。

ロングスカート×チュニック

ロングスカートとチュニックの組み合わせは、40代の女性でも履きやすい組み合わせであり、体系が気になる40代女性はウエスト縛りデザインのチュニックがおすすめです。しまむらには秋にもおすすめのくすみカラーが豊富に揃っていますのでチェックしてみましょう。

40代のしまむら冬コーデ

しまむらアイテムを使った40代向けのおすすめおしゃれ冬コーデでは、しまむらアイテムの組み合わせ方次第で、普段のコーデをグッとおしゃれに仕上げることができますので、しまむらアイテムを使った冬コーデをご覧ください。

キルティングジャケット×スキニーパンツ

冬にぴったりなキルティングジャケットは、暖かさが魅力となっていますが40代女性では野暮ったいコーデにまとまりがちなアイテムです。しまむらでは、細身に見せるスキニーパンツなども揃っていますので、コーデにメリハリを付けておしゃれに着こなしてみましょう。

リブワンピース×ダウンブルゾン

しまむらにもあるリブワンピースやダウンブルゾンは、40代女性でも着やすい冬アイテムです。ダウンブルゾンは、シンプルに着こなすとメンズ感が出がちな冬アイテムなので、しまむらにもある上品なリブワンピースと合わせて甘カジコーデにまとめてみましょう。

バレエシューズ×デニムパンツ

しまむらではバレエシューズなどの靴も揃えることができますので、しまむらの靴と合わせたダークトーンでコーデをまとめてみるのはいかがでしょうか。ブルーデニムよりもグレーデニムは、40代の女性でも履きやすいパンツとなっているのでおすすめです。

ロングスカート×ニットカーディガン

冬にぴったりなサラッと着こなせるニットカーディガンは、コーデにボリューム感が出やすいアウターですが、しまむらにもある小花柄スカートと合わせてあげることで、コーデにメリハリが出て40代でも着こなせるおしゃれなしまむらコーデを楽しむことができます。

チュールスカート×ニットコート

チュールスカートは40代の女性でも履きやすいスカートであり、コーデを上品にまとめてくれるアイテムです。そんな上品なチュールスカートは、ニットと相性抜群ですので、ニットトップスやニットコートと合わせておしゃれな40代の冬コーデに仕上げてみましょう。

40代のぽっちゃりコーデを紹介!体型カバー&着やせするコツも伝授!のイメージ
40代のぽっちゃりコーデを紹介!体型カバー&着やせするコツも伝授!
女性はいつまでも美しくありたいと願うものですが、40代に差し掛かると体がぽっちゃりとして、何を着ていいかコーディネートに悩む方も多いようです。今回はそんな悩みに役立つ、40代ぽっちゃり女性におすすめのコーディネートをご紹介いたします!

40代はしまむらコーデでおしゃれを楽しもう!

Photo byJillWellington

コーデに悩みがちの40代女性も、おしゃれなコーデアイテムが豊富に揃っているしまむらのアイテムを取り入れていくことで、40代には見えないおしゃれコーデをプチプラで楽しむことができますので、季節に合わせてしまむらアイテムを取り入れてみましょう。

uka
ライター

uka

人生のモットーは日々をいかに楽しく過ごすか。ファッション、インテリア、食べ物、音楽、スポーツなど多くのものに興味を持ち、毎日新しい発見をしていくことが好きです。新しい発見を生活だけではなく仕事でも活かしていけるように精進していきます。

関連するまとめ

人気の記事